二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2119人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782432363079.jpg-(40254 B)
40254 B26/06/26(金)09:06:03No.1443517348+ 11:28頃消えます
ダブルフェイクって人にはオススメできないけど面白い作品だったのはそうだけど令和版リメイクが出るほど大人気だったかな…?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)09:07:04No.1443517535そうだねx17
新作キットを売る上であの漫画しかないのがハンデすぎたんだと思う
226/06/26(金)09:19:07No.1443520541+
プラモが思ったよりも売れたからリメイクするのかな?
326/06/26(金)09:36:00No.1443524547+
インタビュー記事の部分のガンダムが出ない裏話のあたりすげぇ面白そうだから過去編で漫画にしてくれ
426/06/26(金)09:50:12No.1443527663そうだねx2
設定だけ見れば魅力的ではある
漫画はとにかく見づらい…嫌いじゃないんだけど
526/06/26(金)09:52:03No.1443528128+
読みやすいリメイクがついに始まったのでダムエーを読むのじゃ...
626/06/26(金)09:53:18No.1443528529+
リメイクってつまりあれを再構成するということなのか
大変だな…
726/06/26(金)09:54:03No.1443528775+
>プラモが思ったよりも売れたからリメイクするのかな?
リメイクするからプラモ出したしGジェネのタイトル画面にもいたんじゃないかな
826/06/26(金)09:54:07No.1443528813そうだねx1
セカンドまではちゃんと買ったからサードフォースも頼んだぞ
926/06/26(金)09:56:08No.1443529434そうだねx7
月刊モビルマシーンがF90から飛び出してガンダムエース横断MSVみたいになってる…
1026/06/26(金)09:57:15No.1443529679そうだねx4
あの読みにくさでも根強いファンがいるわけだから再演する価値はある
1126/06/26(金)09:58:31No.1443529951+
エターナルでURダリエル・ガンズが!?
1226/06/26(金)09:59:29No.1443530274+
版権整理ができたってだけの話だと思う
Gジェネエターナル初報に映っててプラモ化もして漫画もリブートするしインタビューもする
1326/06/26(金)10:01:00No.1443530720+
>版権整理ができたってだけの話だと思う
>Gジェネエターナル初報に映っててプラモ化もして漫画もリブートするしインタビューもする
元々バンダイが一番扱いやすい立ち位置の外伝だぞ
1426/06/26(金)10:01:27No.1443530855そうだねx1
ああ…次は影忍とブラスターマリだ…
1526/06/26(金)10:02:56No.1443531191そうだねx7
>ああ…次は影忍とブラスターマリだ…
「」氏は自宅浴室で口に塩を詰められ目に銀貨をはめ込まれた状態で自殺しているのが発見された
1626/06/26(金)10:05:46No.1443531796+
>エターナルでURダリエル・ガンズが!?
Dガンダム便利に使わせてもらってるから出てくれるならありがたいかな
1726/06/26(金)10:06:16No.1443531915そうだねx1
高遠るいはイリア・パゾムで3時間語る異常者らしいから大丈夫だよ〜
1826/06/26(金)10:06:30No.1443531962+
センチネルどうにかならんか…
1926/06/26(金)10:06:45No.1443532014そうだねx11
>高遠るいはイリア・パゾムで3時間語る異常者らしいから大丈夫だよ〜
本当に異常者なのは駄目
2026/06/26(金)10:07:50No.1443532243+
イリアで……?
2126/06/26(金)10:07:50No.1443532244そうだねx1
>センチネルどうにかならんか…
関わった人間がいまどうなってんですか?
するのは大分深刻だろ…
2226/06/26(金)10:08:33No.1443532389+
>リメイクってつまりあれを再構成するということなのか
>大変だな…
単行本一巻分にするにあたって削った部分とか考えてたけど出さなかった過去話があるそうだからたっぷり盛れる
2326/06/26(金)10:09:34No.1443532580そうだねx2
>元々バンダイが一番扱いやすい立ち位置の外伝だぞ
元からバンダイ出版の模型情報連載だからな
2426/06/26(金)10:09:52No.1443532632+
人気あったんだあれ…
2526/06/26(金)10:10:38No.1443532783そうだねx2
>イリアで……?
大人のデカパイおねえさんは年頃の男の子の将来を歪めるから危険なんですよ(要約)だそうで…
2626/06/26(金)10:11:01No.1443532862+
作者のコネクションが強いので早期に公式の位置陣取れた
2726/06/26(金)10:11:27No.1443532959そうだねx2
>インタビュー記事の部分のガンダムが出ない裏話のあたりすげぇ面白そうだから過去編で漫画にしてくれ
そもそも漫画描いた事の無い人に連載やらせた時点で無茶振りの極致だったんじゃよ
2826/06/26(金)10:11:43No.1443533002そうだねx3
>単行本一巻分にするにあたって削った部分とか考えてたけど出さなかった過去話があるそうだからたっぷり盛れる
終盤も駆け足というかいきなり終わるからなあ
リプライズ頼むぞ
2926/06/26(金)10:11:49No.1443533024そうだねx1
コマ配置わかりやすくするだけでも大幅改善されるしむしろ再構成楽だろ
3026/06/26(金)10:11:50No.1443533031+
サイバーコミックスじゃなくエムジェイだからな
3126/06/26(金)10:12:24No.1443533144+
GジェネもFの時点でなかなかの好待遇だったのでトムクリにもずっと好きな人がいるんだ
3226/06/26(金)10:12:46No.1443533218+
センチネルはずっと臭わせ発言してたあさのですら今の出版物の掲載もNGな状況にはなんで…?言っててどこの誰が差し止めてるかわからんって意味不明な状態だからな
3326/06/26(金)10:12:48No.1443533225+
>セカンドまではちゃんと買ったからサードフォースも頼んだぞ
フォースってあるの!?
3426/06/26(金)10:13:07No.1443533292+
Dフォースとかビグ・ザウーラとかが日の目を見てしまうんです?
3526/06/26(金)10:13:17No.1443533320+
同人ってくらいの雑然として読みにくい絵だけど話と漫画としてはわりとしっかりしてたからな…
3626/06/26(金)10:13:21No.1443533331そうだねx1
プラモ売りたくなっただけだろ
3726/06/26(金)10:13:34No.1443533378そうだねx2
>>インタビュー記事の部分のガンダムが出ない裏話のあたりすげぇ面白そうだから過去編で漫画にしてくれ
>そもそも漫画描いた事の無い人に連載やらせた時点で無茶振りの極致だったんじゃよ
アシ一年目の新人に!
オリジナルガンダム漫画を一本描かせる!
3826/06/26(金)10:13:36No.1443533388+
>フォースってあるの!?
ガンダム7号機でいえば重装型みたいなやつ(未登場)
3926/06/26(金)10:14:00No.1443533458+
フォースはあるけど雑誌でMSV的にイラスト描かれただけだったっけ?
4026/06/26(金)10:14:23No.1443533537+
巻末の謎漫画掲載するくらいにはページ余ってなかった?
なんなんだよあれ
4126/06/26(金)10:14:32No.1443533572そうだねx10
>プラモ売りたくなっただけだろ
ありがたいですよね
4226/06/26(金)10:14:37No.1443533587+
ふっふっふこいつは驚いた
謎の物体すぎるDガンダムフォースを知らない田舎者がうんたらかんたら
fu6891846.jpg
4326/06/26(金)10:14:41No.1443533607そうだねx1
>コマ配置わかりやすくするだけでも大幅改善されるしむしろ再構成楽だろ
話が支離滅裂でもないしな
4426/06/26(金)10:14:56No.1443533663+
>アシ一年目の新人に!
>オリジナルガンダム漫画を一本描かせる!
しらそん…
4526/06/26(金)10:15:13No.1443533724+
1年目!?
4626/06/26(金)10:15:14No.1443533729+
あとラフだけならカザキ用ガンダムとかもいたな
4726/06/26(金)10:15:17No.1443533738そうだねx3
>ふっふっふこいつは驚いた
>謎の物体すぎるDガンダムフォースを知らない田舎者がうんたらかんたら
>fu6891846.jpg
本当に謎物体過ぎる!
4826/06/26(金)10:15:44No.1443533831+
ズサカスタム好きなんだよね
立体ならあれこそほしい
4926/06/26(金)10:16:04No.1443533896+
代打にしても無茶振りすぎるわ
fu6891851.jpg
5026/06/26(金)10:16:54No.1443534088+
小太刀が謎のヤクトドーガにどんな理屈をつけるかが個人的注目ポイント
5126/06/26(金)10:17:42No.1443534258+
ジェガン改の立体化期待していいんすか?いいんですよね!
5226/06/26(金)10:19:16No.1443534549+
fu6891855.jpg
fu6891856.jpg
イラストコラムでスキーに行ったからとかいうふざけた理由で出されたのに
なんかその後も図鑑に拾われてたやつ
5326/06/26(金)10:19:30No.1443534599+
ズサダインとかガザWとかナイスデザインだと思う
5426/06/26(金)10:21:16No.1443535002そうだねx1
>代打にしても無茶振りすぎるわ
>fu6891851.jpg
よくもまあちゃんと完結できたな
5526/06/26(金)10:21:21No.1443535023+
>ジェガン改の立体化期待していいんすか?いいんですよね!
ジェガン改くんはRGM-89Xプロトタイプジェガンに変更されたのでなし!なしです!
5626/06/26(金)10:22:03No.1443535159+
知らないと絶対に読めない事に定評があるガザWいいよね
5726/06/26(金)10:23:18No.1443535397+
ジェガン改はリプライズで亡き者にされたからだめ.
5826/06/26(金)10:24:04No.1443535551+
Dフォースの全容がついに!
5926/06/26(金)10:24:07No.1443535557+
設定画で見たDサードどこから出て来たの…?ってくらいわかりにくい出方してるんだけど作者が画力不足でデザインを正確に描けなかったからってぶっちゃけててダメだった
6026/06/26(金)10:24:14No.1443535578+
小太刀だしエウロハイム級突撃要塞ガンダムとかも拾うんだろうか…
6126/06/26(金)10:24:27No.1443535628+
>小太刀が謎のヤクトドーガにどんな理屈をつけるかが個人的注目ポイント
今回でDガンダムのフレームに理屈付けやがって…!
6226/06/26(金)10:24:43No.1443535696+
Dガンダムってあの世界でそんなに注目されるレベルか…?
たかだか民間がジャンクパーツから自作したムーバブルフレーム搭載の作業用MSだぞ…?
これが特別視されるならエンデのジム2だってガンダムだろ…
6326/06/26(金)10:25:07No.1443535772+
まああの時点でジェガンの改修は時間犯罪すれすれだしやむなし
6426/06/26(金)10:25:45No.1443535914+
>>小太刀が謎のヤクトドーガにどんな理屈をつけるかが個人的注目ポイント
>今回でDガンダムのフレームに理屈付けやがって…!
なんで民間人が量産型Zの設計データ持ってたんだ…
6526/06/26(金)10:25:47No.1443535922そうだねx5
>たかだか民間がジャンクパーツから自作したムーバブルフレーム搭載の作業用MSだぞ…?
この時点で相当におかしいよ!?
6626/06/26(金)10:25:49No.1443535934+
ザクV後期型!ザクV後期型!
6726/06/26(金)10:26:13No.1443536025+
山本賢治と高遠るいって凄いコンビだな新しい漫画
6826/06/26(金)10:26:35No.1443536103そうだねx1
>>小太刀が謎のヤクトドーガにどんな理屈をつけるかが個人的注目ポイント
>今回でDガンダムのフレームに理屈付けやがって…!
頭は百式改
胴体は量産型Ζ
肩はジムカスタム
ジェネレーターはズサ
脚はバーザム
なお各部パーツはさらに他のMSをツギハギしてます!
加減しろ莫迦!
6926/06/26(金)10:27:17No.1443536250そうだねx2
>頭は百式改
>胴体は量産型Ζ
超絶レアパーツ過ぎないか?
7026/06/26(金)10:28:53No.1443536606+
>>ジェガン改の立体化期待していいんすか?いいんですよね!
>ジェガン改くんはRGM-89Xプロトタイプジェガンに変更されたのでなし!なしです!
ジェダが出てくるムーンガンダムより数年前なのにジェガンの改!?ってのも変だからな
ただダブルフェイク独自のメカ達をほっとく小太刀右京ではないと思うので後々絶対出てくると思う
7126/06/26(金)10:30:02No.1443536817+
逆シャア前後の作品なんていくらあってもいいですからね
7226/06/26(金)10:31:10No.1443537003+
>>頭は百式改
>>胴体は量産型Ζ
>超絶レアパーツ過ぎないか?
辻褄が合う外伝でも見つけたのだろうか…
7326/06/26(金)10:31:24No.1443537049+
プロトジェガンを百式改のパーツでリペアしてジェガン改になるとかかな
7426/06/26(金)10:31:51No.1443537122+
>加減しろ莫迦!
フレーム構造は∀のヴァッドやフラットの先祖だぞ
7526/06/26(金)10:31:57No.1443537138+
>>>頭は百式改
>>>胴体は量産型Ζ
>>超絶レアパーツ過ぎないか?
>辻褄が合う外伝でも見つけたのだろうか…
アクロスザスカイで両方実機が出てるな
7626/06/26(金)10:32:12No.1443537178そうだねx3
元の作者には失礼かもしれないけど元の作者の承認あるいは監修の上で今風の漫画技法と絵柄でリメイクってのは結構見てみたい漫画があるよ
7726/06/26(金)10:32:22No.1443537201+
量産型Zってアクロスザスカイぐらいでしか稼働してんの見たことねえぞ…
7826/06/26(金)10:32:36No.1443537252+
>>頭は百式改
>>胴体は量産型Ζ
>超絶レアパーツ過ぎないか?
百式改系はなんだかんだで外伝には出てるし被撃破されてる機体も存在してるのでレアではあるけど全く入手不可能って程ではない
量産型Zはお前マジでどっから湧いて出てきた
7926/06/26(金)10:32:54No.1443537294そうだねx4
>>頭は百式改
>>胴体は量産型Ζ
>超絶レアパーツ過ぎないか?
モビルマシーンが百式改って実在が怪しいんですけどジャンク由来のこの機体に使われてるってことは実働の証明ですよね?みたいな寝技始めて駄目だった
8026/06/26(金)10:33:00No.1443537322+
>頭は百式改
>胴体は量産型Ζ
>肩はジムカスタム
>ジェネレーターはズサ
>脚はバーザム
>なお各部パーツはさらに他のMSをツギハギしてます!
>加減しろ莫迦!
元々グリプス戦役時以降のMSのジャンクの寄せ集めという設定はあったけどさあ…!
これじゃ寄せ集めを通り越してキメラだよ!
8126/06/26(金)10:33:11No.1443537353+
ZMSV時代は漁れば美味しいのが詰まってるからな…
8226/06/26(金)10:33:11No.1443537355+
ペーパープランだったメタス改が出てきてるし何でもアリだよ
8326/06/26(金)10:33:16No.1443537366そうだねx1
ディジェSE-Rも頭だけは転がってるからな…
8426/06/26(金)10:34:28No.1443537567+
ジオンの幻陽で陸戦型百式改が撃破されてるから実機はあるんだよな…
8526/06/26(金)10:34:54No.1443537632+
ジードシリーズの設定がいよいよ固まってしまうのか
8626/06/26(金)10:35:46No.1443537788+
>辻褄が合う外伝でも見つけたのだろうか…
ジオンの幻陽でネオジオンの将校が専用カプールで陸戦型百式改を撃破してパイロットを捕虜にして宇宙に帰ってるからその時に宇宙に陸戦型百式改を持ってきてるかもしれない
8726/06/26(金)10:35:54No.1443537805+
GDシリーズはまあいいんだけど元になったハイパスの設定固めてほしい
没イラストが死ぬほどいっぱいあるんだよアレ
8826/06/26(金)10:36:10No.1443537863+
クロボン公式がプッシュしてたのもDUST世代のミキシングにつながるからか…
8926/06/26(金)10:36:15No.1443537882+
>ペーパープランだったメタス改が出てきてるし何でもアリだよ
出すってことは立体物出す気あるよな?
9026/06/26(金)10:36:19No.1443537908そうだねx1
量産Zは作ったけど没!ははっきりしてるから実在度は高い方
9126/06/26(金)10:37:22No.1443538102+
ダニーのビジュアルや仕事見てるとアストレイのロウはこれのオマージュしてそうだね
9226/06/26(金)10:37:41No.1443538157+
ここまでやれるならジムコマンドを母体にスタークジムをこしらえるとかお茶の子さいさいだな
9326/06/26(金)10:39:09No.1443538426+
ところでこのラサの参謀だった人デラーズ紛争は陰謀論ってめっちゃ強調してるな…
妙だな…
9426/06/26(金)10:39:09No.1443538427そうだねx1
>ダニーのビジュアルや仕事見てるとアストレイのロウはこれのオマージュしてそうだね
ジャンク屋ガンダム漫画が入れ替わりで始まるのちょっと笑う
9526/06/26(金)10:39:20No.1443538451そうだねx1
>ダニーのビジュアルや仕事見てるとアストレイのロウはこれのオマージュしてそうだね
クロスオーバーみてえ〜〜〜〜〜〜〜
9626/06/26(金)10:39:42No.1443538518+
>ここまでやれるならジムコマンドを母体にスタークジムをこしらえるとかお茶の子さいさいだな
というかモビルマシーンコラムだとオールズじゃない方面の古い機体持ち出す接着剤に結構モノトーンマウス社使ってるからな
9726/06/26(金)10:40:47No.1443538719そうだねx1
>ふっふっふこいつは驚いた
>謎の物体すぎるDガンダムフォースを知らない田舎者がうんたらかんたら
今ならシールドブースター装備と見てドラムフレームねじ込んできそう
9826/06/26(金)10:40:56No.1443538743そうだねx2
>これが特別視されるならエンデのジム2だってガンダムだろ…
そうだが?
9926/06/26(金)10:41:34No.1443538858+
グザは何故かピューリッツァーで突然登場したけど
GDシリーズやクェル・ドーガ等の他の漫画未登場MSも出して欲しい...というか絶対出る気がする
10026/06/26(金)10:41:41No.1443538881+
話は結構好きなんだよね(滅茶苦茶大好きではない)
あまりにも画面がとっちらかってるだけで
10126/06/26(金)10:41:47No.1443538900そうだねx1
ZZ→逆シャアのMSでファンネル搭載数が減った理由とかフォローしてたり設定面だと見るべきところは多い
10226/06/26(金)10:42:09No.1443538962+
>>ダニーのビジュアルや仕事見てるとアストレイのロウはこれのオマージュしてそうだね
>クロスオーバーみてえ〜〜〜〜〜〜〜
GジェネAに参戦はしてないけどジュドー加入時の会話で同業者のガンダム・ダリーとロウ・ギュールに触れるネタがあった覚えがある
10326/06/26(金)10:42:42No.1443539035+
バージム楽しみだな
10426/06/26(金)10:43:56No.1443539256+
モノトーン・マウス社を経由すればあらゆるMSの魔改造機体が作れる…?
10526/06/26(金)10:44:13No.1443539305+
作者の画力不足で仕方なくアレンジした漫画版Dサードもリメイクで理由付けて設定画版と漫画版の両方お出ししてきそうだ
10626/06/26(金)10:44:34No.1443539364そうだねx1
>小太刀だしエウロハイム級突撃要塞ガンダムとかも拾うんだろうか…
こんなんf91の時代にあるわけ…
fu6891918.jpg
10726/06/26(金)10:44:44No.1443539398+
F90周りの大補完にDガンダムのリメイクと知らんうちにガンダムエースの重要度がめちゃくちゃ上がっている気がする
10826/06/26(金)10:45:37No.1443539547+
というか先月の新連載予告から外されてたりインタビューあったりモビルマシーンがDガンダムで二本立てだったりした辺り今月号の目玉のサプライズ扱いだよね
ダブルフェイクがだぜ?怖くない?
10926/06/26(金)10:45:56No.1443539601そうだねx1
潜伏してコロニー落としの計画してるシャアの陽動として動かされてるテロ組織と駐屯してる連邦とコロニー公社の傾奇者の戦い
っていう設定としてはかなり王道な外伝だよね
そのうえでテロ屋と直接対話したりサンプルとしておもしれーからタダでどんどん改造されるガンダムとか要素も面白い
11026/06/26(金)10:46:03No.1443539625+
>>ああ…次は影忍とブラスターマリだ…
>「」氏は自宅浴室で口に塩を詰められ目に銀貨をはめ込まれた状態で自殺しているのが発見された
反転したXの紋章がうんぬんかんぬん
11126/06/26(金)10:46:18No.1443539671+
>>小太刀だしエウロハイム級突撃要塞ガンダムとかも拾うんだろうか…
>こんなんf91の時代にあるわけ…
>fu6891918.jpg
ベクトラも名前出さないだけで拾ってるしな…
11226/06/26(金)10:47:19No.1443539856+
>作者の画力不足で仕方なくアレンジした漫画版Dサードもリメイクで理由付けて設定画版と漫画版の両方お出ししてきそうだ
わざわざ今やるってことは最終決戦のタクシー代わりにDフォースまで出すと思う
11326/06/26(金)10:48:20No.1443540043+
リメイクなんだよね?
作風作画も何もかも当時のまま?
11426/06/26(金)10:48:32No.1443540080+
ダブルフェイク×アストレイとかそれこそ
ギャザビみたいな世界観ごちゃ混ぜ長編シナリオで見てえけど
エターナルとスパロボどっちが可能性高いかなぁ
11526/06/26(金)10:48:52No.1443540142+
なんかコロニーにネオ・ジオンが来て作業員の自作ガンダムをいじってどうのこうのしてたって記憶はあるけど何で争ってたのかはわからん
11626/06/26(金)10:49:35No.1443540286+
ラストは正直人の心の光って感じがして好きだったけどまあ確実に大幅に改変入るだろうな
むしろ改変されなかったら困惑するまである
11726/06/26(金)10:49:40No.1443540295+
戦力強化としてGDシリーズ配備やジェガン改への改造が行われるのかなって思うけどぶっちゃけGDキャノンよりメタス改の方が強そう
11826/06/26(金)10:49:49No.1443540320+
>リメイクなんだよね?
>作風作画も何もかも当時のまま?
絵柄はある程度尊重しつつ新作画の人ナイズされてる(ただし割と超今風)
作風というかよく言われてる漫画としての見づらさは超改善されてる
11926/06/26(金)10:49:53No.1443540337+
>リメイクなんだよね?
>作風作画も何もかも当時のまま?
試し読みあるんだから読めよ
12026/06/26(金)10:50:04No.1443540368+
>ダブルフェイク×アストレイとかそれこそ
>ギャザビみたいな世界観ごちゃ混ぜ長編シナリオで見てえけど
>エターナルとスパロボどっちが可能性高いかなぁ
スパロボはアストレイも一回しか出てないから望み薄だ
やるならGジェネだな
12126/06/26(金)10:50:36No.1443540463+
原作作者さんメカも描いたことない漫画家経験ゼロで無茶振りされてたのかわいそうだけど
シレっと参考用にコロニーの模型作りましたよ当時っていってるのやる気がものすごくてだめだった
12226/06/26(金)10:50:37No.1443540468+
漫画じゃ確か名前も出ないしあなた本当に本人?ってなるイリヤ・パゾムも出番増えるだろうな
12326/06/26(金)10:50:58No.1443540551+
>ラストは正直人の心の光って感じがして好きだったけどまあ確実に大幅に改変入るだろうな
>むしろ改変されなかったら困惑するまである
インタビューだと単行本加筆したけどページ数の折り合いつかなくてラストはああなりましたって話がある
12426/06/26(金)10:51:38No.1443540675+
リメイク漫画の執筆陣が小太刀以外なんでここにいるんだ過ぎる
12526/06/26(金)10:51:44No.1443540691そうだねx1
>原作作者さんメカも描いたことない漫画家経験ゼロで無茶振りされてたのかわいそうだけど
>シレっと参考用にコロニーの模型作りましたよ当時っていってるのやる気がものすごくてだめだった
当時の仕事の姿勢は前向きだったの透けて見えるインタビューだった
12626/06/26(金)10:51:49No.1443540704そうだねx4
俺の彼女が宇宙に放り出された!お前ら戦争止めてみんなで探しだせ!!で敵味方総動員で協力して大捜索で
それ見てるイリアさんもニコニコなラストはいいもん見せて貰ったなぁって気分になるからホント好き
12726/06/26(金)10:51:50No.1443540709+
>漫画じゃ確か名前も出ないしあなた本当に本人?ってなるイリヤ・パゾムも出番増えるだろうな
ムーンガンダムと時期が被ってるけどどうするんだろ
12826/06/26(金)10:53:24No.1443540988+
>戦力強化としてGDシリーズ配備やジェガン改への改造が行われるのかなって思うけどぶっちゃけGDキャノンよりメタス改の方が強そう
メタス改が大破してこれしかねえよって形でGDが出てくるのかも
12926/06/26(金)10:53:56No.1443541093+
>俺の彼女が宇宙に放り出された!お前ら戦争止めてみんなで探しだせ!!で敵味方総動員で協力して大捜索で
>それ見てるイリアさんもニコニコなラストはいいもん見せて貰ったなぁって気分になるからホント好き
すげえ…
全員スペースノイドだからお互いにそこまで悪感情ないとか…?
13026/06/26(金)10:53:56No.1443541094+
アニーガブリエラサンティーニGO GOはめちゃシコデザインになった?
13126/06/26(金)10:54:02No.1443541123+
fu6891016.jpg
fu6891019.jpg
昨夜貼られてた新旧同シーン
13226/06/26(金)10:56:03No.1443541472+
Dガンダム以外でプラモ化濃厚なのはズサカスタムかザク3後期型かな?
ワクワクしてきたぞ
13326/06/26(金)10:56:21No.1443541523+
>ムーンガンダムと時期が被ってるけどどうするんだろ
複数居たことにするか…どうせ来歴設定無いし
13426/06/26(金)10:56:28No.1443541549+
>俺の彼女が宇宙に放り出された!お前ら戦争止めてみんなで探しだせ!!で敵味方総動員で協力して大捜索で
>それ見てるイリアさんもニコニコなラストはいいもん見せて貰ったなぁって気分になるからホント好き
俺の女だぞ!されてほな探すかぁ…連邦のノーマルスーツね了解の緩さが良い
13526/06/26(金)10:56:40No.1443541593+
新しい作画だけどあの時代の雰囲気あっていいね
これが別の漫画だったら古臭く感じるんだろうけど
13626/06/26(金)10:57:32No.1443541754+
漫画未満いや同人未満とまで言われる漫画の尋常じゃない読みにくさに反して
話が面白くないと言う人はいない
それがダブルフェイク
13726/06/26(金)10:57:36No.1443541764+
>Dガンダム以外でプラモ化濃厚なのはズサカスタムかザク3後期型かな?
>ワクワクしてきたぞ
漫画連載したからといってプラモ化するとかそんなのは無いぞ
13826/06/26(金)10:57:38No.1443541770そうだねx2
>>これが特別視されるならエンデのジム2だってガンダムだろ…
>そうだが?
今月のモビルマシーンのここのくだりにすごい説得力を感じた
fu6891949.jpg
13926/06/26(金)10:58:49No.1443541989+
>ジャンク由来のこの機体に使われてるってことは実働の証明ですよね?みたいな寝技始めて駄目だった
ジョニ帰のディジェSE-R(頭だけ)かよ!
14026/06/26(金)10:58:58No.1443542015+
>>Dガンダム以外でプラモ化濃厚なのはズサカスタムかザク3後期型かな?
>>ワクワクしてきたぞ
>漫画連載したからといってプラモ化するとかそんなのは無いぞ
いいやザクIII後期型だけは何としてもプラモになってもらう
14126/06/26(金)10:59:16No.1443542082+
ダブルフェイクが拾われるならいつの日かムーンクライシスも…
14226/06/26(金)10:59:24No.1443542105+
>>>これが特別視されるならエンデのジム2だってガンダムだろ…
>>そうだが?
>今月のモビルマシーンのここのくだりにすごい説得力を感じた
>fu6891949.jpg
経緯だけ見るとほぼF91と同じだな…
14326/06/26(金)10:59:51No.1443542186+
>ダブルフェイクが拾われるならいつの日かムーンクライシスも…
ムンクラは正史化したUCと完全に矛盾してるから無理だろ
14426/06/26(金)11:00:19No.1443542274そうだねx2
>fu6891016.jpg
>fu6891019.jpg
>昨夜貼られてた新旧同シーン
本当に旧シーン理解するのに時間掛かったから構図って偉大ね…
14526/06/26(金)11:00:37No.1443542335+
>>ダブルフェイクが拾われるならいつの日かムーンクライシスも…
>ムンクラは正史化したUCと完全に矛盾してるから無理だろ
話そのものはともかく要素はF90FFで拾われてる
14626/06/26(金)11:01:01No.1443542397+
そもそもムンクラは作者直々にパラレルって言ってるから…
14726/06/26(金)11:01:03No.1443542401そうだねx1
>>俺の彼女が宇宙に放り出された!お前ら戦争止めてみんなで探しだせ!!で敵味方総動員で協力して大捜索で
>>それ見てるイリアさんもニコニコなラストはいいもん見せて貰ったなぁって気分になるからホント好き
>俺の女だぞ!されてほな探すかぁ…連邦のノーマルスーツね了解の緩さが良い
まず戦闘中においなんかお前に通信来てるぞで敵に無線借してくれるヤクトドーガもどきの人が凄い
14826/06/26(金)11:01:19No.1443542452+
すげえ!ダブルフェイクの内容がちゃんと頭に入ってくる!
14926/06/26(金)11:01:50No.1443542556+
アナザー世界線はサンボルやジークアクスでやれてるからムンクラも大丈夫
15026/06/26(金)11:04:21No.1443543025そうだねx1
ガンダムぅ!??からうわキツ感が消えてる…
15126/06/26(金)11:04:32No.1443543067+
ニュータイプの片鱗は見せるけどファンネルには対抗できないダリーの絶妙な強さ加減
15226/06/26(金)11:04:39No.1443543095+
>ムーンガンダムと時期が被ってるけどどうするんだろ
ダブルフェイク(UC90)とムーンガンダム(UC92)なんだよね
同誌面だからって無理に合わせる必要もないと思うけどね
やるならこのあと艦長職を降りて影武者ミネバとショタジオンのとこに監視役として合流したって感じだろうか
15326/06/26(金)11:04:40No.1443543102+
>fu6891016.jpg
>fu6891019.jpg
>昨夜貼られてた新旧同シーン
ひどい言い方をすることを先に謝っておくが正直「同人誌」って感じの旧シーンをしっかり「漫画」に昇華してる新シーンすげえってなってる
15426/06/26(金)11:04:54No.1443543152そうだねx2
>>原作作者さんメカも描いたことない漫画家経験ゼロで無茶振りされてたのかわいそうだけど
>>シレっと参考用にコロニーの模型作りましたよ当時っていってるのやる気がものすごくてだめだった
>当時の仕事の姿勢は前向きだったの透けて見えるインタビューだった
大変だったけどいい思い出っぽいのはいいよね…
15526/06/26(金)11:05:58No.1443543334+
ダブルフェイクできるならGの影忍もやってくれないかなぁ…
連載作品足りてないんでしょダムエーやってくれないかなぁ
15626/06/26(金)11:07:26No.1443543611+
>ダブルフェイクできるならGの影忍もやってくれないかなぁ…
>連載作品足りてないんでしょダムエーやってくれないかなぁ
門前払いされたからなぁ
しかしなんでkindleで同人誌出せてるんだ影忍…
15726/06/26(金)11:08:49No.1443543839そうだねx1
>>>これが特別視されるならエンデのジム2だってガンダムだろ…
>>そうだが?
>今月のモビルマシーンのここのくだりにすごい説得力を感じた
>fu6891949.jpg
後今月のインタビューでも言ってるんだけど
ガンダムのフェイクとしてもフェイクになったならそれはもうガンダムそのものだろうでダブルフェイクってタイトルなんだってね
15826/06/26(金)11:08:52No.1443543848+
>ダブルフェイクできるならGの影忍もやってくれないかなぁ…
>連載作品足りてないんでしょダムエーやってくれないかなぁ
あれははねられた理由がどうも持ち込んだ新編ストーリーがジークアクスと被ってたのがでかそうで…
ララァが夢であれこれしたのを云々って話だったそうな
15926/06/26(金)11:09:29No.1443543968+
作画は高遠るいでコマ割りの構成は山本賢治だろうか
見やすいなぁ…
16026/06/26(金)11:10:09No.1443544093+
シンのドーガにもなんかちゃんとした名前が付くのかな…
あいつデザインラフすらないけど
16126/06/26(金)11:10:43No.1443544193そうだねx1
>>>>これが特別視されるならエンデのジム2だってガンダムだろ…
>>>そうだが?
>>今月のモビルマシーンのここのくだりにすごい説得力を感じた
>> fu6891949.jpg
>後今月のインタビューでも言ってるんだけど
>ガンダムのフェイクとしてもフェイクになったならそれはもうガンダムそのものだろうでダブルフェイクってタイトルなんだってね
もしそうなら陸戦型ガンダムだってとっくに奇跡起こしてたはずなんですけおおおおお
16226/06/26(金)11:10:52No.1443544223+
影忍はなんかこう…触りづらい存在になってしまった
元からという話もある
16326/06/26(金)11:12:39No.1443544551そうだねx1
アンタッチャブルというより緩い時期にシャアを愉快な使い方したから今の方針に合わないみたいなものを感じる
16426/06/26(金)11:12:55No.1443544604そうだねx2
>>fu6891016.jpg
>>fu6891019.jpg
>>昨夜貼られてた新旧同シーン
>ひどい言い方をすることを先に謝っておくが正直「同人誌」って感じの旧シーンをしっかり「漫画」に昇華してる新シーンすげえってなってる
旧作の1ページ単位で視線誘導をどうにかしようってコマ割りも嫌いじゃない
ヒロインのコマが見づらすぎる…
16526/06/26(金)11:12:59No.1443544617そうだねx1
>シンのドーガにもなんかちゃんとした名前が付くのかな…
>あいつデザインラフすらないけど
ヒャド
イオ
ザキ
デイン
さあどれだ
16626/06/26(金)11:13:01No.1443544625そうだねx1
Gガンの元ネタなんだからどう考えても積極的に取り込んでおいたほうがいいと思うんだけどな
16726/06/26(金)11:13:47No.1443544776+
>アンタッチャブルというより緩い時期にシャアを愉快な使い方したから今の方針に合わないみたいなものを感じる
ジークアクスとかやったんだし
16826/06/26(金)11:14:59No.1443545007+
>シンのドーガにもなんかちゃんとした名前が付くのかな…
>あいつデザインラフすらないけど
あと1コマだけ出たガッシャ風な機体も設定ちゃんと作って欲しい
fu6892004.jpg
16926/06/26(金)11:15:14No.1443545039+
>>>>>これが特別視されるならエンデのジム2だってガンダムだろ…
>>>>そうだが?
>>>今月のモビルマシーンのここのくだりにすごい説得力を感じた
>>> fu6891949.jpg
>>後今月のインタビューでも言ってるんだけど
>>ガンダムのフェイクとしてもフェイクになったならそれはもうガンダムそのものだろうでダブルフェイクってタイトルなんだってね
>もしそうなら陸戦型ガンダムだってとっくに奇跡起こしてたはずなんですけおおおおお
UC0116のジャーナリストが一年戦争の東南アジア戦線の顛末を知るわけがないからな…仕方ないな…
17026/06/26(金)11:15:33No.1443545102+
RGM-89Xってぱっと見ジェガンとなんも変わらんように見えるけどどこが違うんだろ
17126/06/26(金)11:15:58No.1443545170+
この調子でリメイク進めて今のゲームに続々出せるようにしてくれ
17226/06/26(金)11:16:50No.1443545306+
>RGM-89Xってぱっと見ジェガンとなんも変わらんように見えるけどどこが違うんだろ
Xって要するに試作タイプってだけだから変わらないんじゃね
17326/06/26(金)11:17:23No.1443545390+
>>シンのドーガにもなんかちゃんとした名前が付くのかな…
>>あいつデザインラフすらないけど
>ヒャド
>イオ
>ザキ
>デイン
>さあどれだ
見た目はヒャドっぽい

- GazouBBS + futaba-