二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2271人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782426221029.jpg-(406624 B)
406624 B26/06/26(金)07:23:41No.1443499009+ 12:43頃消えます
ガンダムの世界って月の公転止めたら
全サイド壊滅するんだって
削除された記事が1件あります.見る
126/06/26(金)07:27:02No.1443499394そうだねx89
現実でもただでは済まないと思うが…
226/06/26(金)07:27:55No.1443499497そうだねx30
読んでみるとガンダム世界だけに限らなさそうだが…
326/06/26(金)07:28:30No.1443499566そうだねx1
>現実でもただでは済まないと思うが…
現実だとそもそも地球の外に人住んでないからな
426/06/26(金)07:29:42No.1443499695そうだねx13
ガンダムの歴史長いけど
ラグランジュポイント操作した大量虐殺計画は初だと思う
526/06/26(金)07:30:22No.1443499785+
そりゃそうなるとは思う
626/06/26(金)07:31:20No.1443499900そうだねx8
コロニーがラグランジュポイントにあるから月を落とせば地球圏全部滅びるって予想が合ってて嬉しかった
726/06/26(金)07:31:35No.1443499936+
ドゥガチ村の連中はこれをどう生き延びるつもりなんだ…?
826/06/26(金)07:31:40No.1443499945+
コロニーは核パルスエンジン積んでるよね
926/06/26(金)07:32:14No.1443500020そうだねx20
>コロニーがラグランジュポイントにあるから月を落とせば地球圏全部滅びるって予想が合ってて嬉しかった
先月時点で言ってる「」いたな
頭長谷川裕一かよって思った
1026/06/26(金)07:32:43No.1443500078そうだねx1
コロニーって意外と地球の近くにあるんだなって思った
1126/06/26(金)07:33:03No.1443500124+
この影響を受けない連中がいる
木星圏…そして火星圏の連中だ!
1226/06/26(金)07:33:28No.1443500164そうだねx16
>ドゥガチ村の連中はこれをどう生き延びるつもりなんだ…?
月と地球のラグランジュポイントに浮かんでない居住区は無事
ガンダムの世界なら火星と木星は影響無い
1326/06/26(金)07:34:03No.1443500232そうだねx6
どうやって止めるんだ
1426/06/26(金)07:34:19No.1443500255+
というか地球には影響ないの
1526/06/26(金)07:34:21No.1443500267そうだねx1
あとVの後なので
グレイ・ストークがいるダンデライオンも無事
1626/06/26(金)07:34:55No.1443500333そうだねx1
>コロニーは核パルスエンジン積んでるよね
大体外付けじゃない?
1726/06/26(金)07:35:17No.1443500379そうだねx4
月って仮に地球とぶつかる軌道になっても直撃しないで先にバラバラになるんだ…
全体で見た表面辺りの部分が割れるくらいだと思ってた…
1826/06/26(金)07:35:36No.1443500420そうだねx6
>コロニーは核パルスエンジン積んでるよね
取り付けたから付いてるのであって
標準搭載ではないのじゃ
1926/06/26(金)07:35:47No.1443500447そうだねx4
>というか地球には影響ないの
粉々になった月の破片が地球のあちこちに降り注いで当然人類は滅びますってこの後のページで言ってる
2026/06/26(金)07:36:03No.1443500479そうだねx8
>というか地球には影響ないの
アクシズの685万倍の質量落としだから
ガンダムXのコロニー落としまくりがかわいく見える大惨事になる
685倍じゃなくて6850000倍
2126/06/26(金)07:36:17No.1443500502そうだねx11
コロニーがなくても大災害だろ!
2226/06/26(金)07:36:28No.1443500523そうだねx3
>というか地球には影響ないの
当然地上の生物はもれなく死滅するが
2326/06/26(金)07:37:12No.1443500619+
何の仮定だよこれ
2426/06/26(金)07:37:23No.1443500645そうだねx1
>コロニーは核パルスエンジン積んでるよね
ありゃ後付け装備で基本的には積んでないよ
2526/06/26(金)07:37:30No.1443500655そうだねx1
地球を潰すのが本命だが副次効果で地球圏全部滅びるじゃねえかって状況
2626/06/26(金)07:38:19No.1443500752そうだねx1
>コロニーがなくても大災害だろ!
地球人だけが滅びる計画(神の雷作戦とかアクシズ落としとか)と
月のラグランジュポイントに浮かべてるサイド1から6の全バンチが月に轢殺されるの
流石に同じと思えん
宇宙世紀だととっくに地球よりスペースコロニーに住んでる人の方が多い
2726/06/26(金)07:38:33No.1443500780そうだねx13
お禿様がちょくちょく言ってる「コロニー落としを越えろ」を楽々クリアしてるな
2826/06/26(金)07:38:48No.1443500822そうだねx3
>何の仮定だよこれ
めちゃくちゃ匂わせしてくる敵からの情報を総合すると月の公転を止めて地球圏全部を滅ぼそうとしてるとしか考えられないって状況
どうやって月の公転なんか止めるつもりなのかは不明
2926/06/26(金)07:38:53No.1443500836+
>何の仮定だよこれ
クロスボーンガンダムだから実際やる気なんだろうこれを
3026/06/26(金)07:38:55No.1443500842そうだねx1
コロニー群まで壊滅するから宇宙革命軍やザラ派でさえ絶対に取らない手段すぎる…
3126/06/26(金)07:40:03No.1443500985そうだねx25
人類を滅ぼすアイデアに定評がある長谷川裕一
3226/06/26(金)07:40:16No.1443501015+
>どうやって月の公転なんか止めるつもりなのかは不明
宇宙世紀ならNTとサイコフレームあれば止められそう…
3326/06/26(金)07:40:22No.1443501027そうだねx5
>何の仮定だよこれ
今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて
全部集めて何すんの?って答えが月の公転止める人類虐殺計画って話
3426/06/26(金)07:41:00No.1443501104そうだねx11
蛇足の蛇足の蛇足になってもまだまだ面白いのなんなの…
3526/06/26(金)07:42:21No.1443501272+
今日発売のダムエーの話だから読んで
3626/06/26(金)07:42:43No.1443501311+
月を何だと思ってんだよ!
3726/06/26(金)07:43:32No.1443501408そうだねx8
>月を何だと思ってんだよ!
身近な超質量兵器!
3826/06/26(金)07:43:59No.1443501462+
>月を何だと思ってんだよ!
地球連邦の首都ある所
3926/06/26(金)07:44:35No.1443501534そうだねx2
コロニー降ろしの次は月落としか…
4026/06/26(金)07:44:47No.1443501555+
月を兵器転用する奴初めて見た
4126/06/26(金)07:45:06No.1443501600そうだねx3
ムーンクライシスで月を壊そうとはしてたな…
4226/06/26(金)07:45:20No.1443501635そうだねx1
    1782427520406.png-(5678 B)
5678 B
>月って仮に地球とぶつかる軌道になっても直撃しないで先にバラバラになるんだ…
こんな感じになると思ってたのにロマンがねぇなぁ
4326/06/26(金)07:45:22No.1443501638そうだねx16
エンジェルハイロゥだけじゃ決定力不足だから人類を溶かす宇宙細菌があります!
コロニーは地表に刺さって壊れなかったことがあるので降ろせます!
既にあるものをベースにないものを作り出すのが異常に上手い
4426/06/26(金)07:45:33No.1443501661+
でもこれやれば人類絶滅させられるってなったら実行しそうになると思う
そんな機会なかなかないし
4526/06/26(金)07:45:49No.1443501697そうだねx4
宇宙世紀の中でもクロスボーン
毎度毎度人類の危機に陥ってない?
4626/06/26(金)07:46:30No.1443501773そうだねx1
公転って止めようと思って止められるもんなの?
公転を止めるエネルギーをなんかもっと他の事に使ってやれよ…
4726/06/26(金)07:46:42No.1443501811そうだねx1
まあ確かに地球に落とせる質量兵器としては最強の一角だろうが…
4826/06/26(金)07:46:47No.1443501825そうだねx1
月の回転止めるだけのエネルギーあるならそのエネルギーで月を直接破壊した方が早いよ
4926/06/26(金)07:46:58No.1443501838そうだねx4
>でもこれやれば人類絶滅させられるってなったら実行しそうになると思う
>そんな機会なかなかないし
木星勢とか居るから結局これでも絶滅にはならんのよなぁ…
5026/06/26(金)07:47:05No.1443501859+
ラグランジュポイント消えたら月に轢かれる以上に何処か明後日の方向へいってしまうだけじゃないの?
5126/06/26(金)07:47:28No.1443501908+
木星人がやりたがってんじゃないの?
5226/06/26(金)07:47:45No.1443501943そうだねx1
一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで
5326/06/26(金)07:48:30No.1443502040そうだねx1
>宇宙世紀の中でもクロスボーン
>毎度毎度人類の危機に陥ってない?
地球があるからいけないんだ!ってのが宇宙世紀過激派の思想だからな
5426/06/26(金)07:48:34No.1443502050+
>月を兵器転用する奴初めて見た
地球や木星を兵器転用するやつはもういるから…
5526/06/26(金)07:48:42No.1443502066そうだねx1
>ラグランジュポイント消えたら月に轢かれる以上に何処か明後日の方向へいってしまうだけじゃないの?
もちろん一部は無事だけど生き延びてもそうなるだろうって言われてる
5626/06/26(金)07:48:50No.1443502083+
ガンダムなのにSFしてる不思議な漫画だ…
5726/06/26(金)07:49:18No.1443502150+
SF考証系の人にこのネタ掘り下げてほしい
5826/06/26(金)07:49:19No.1443502155+
コツコツ月から資材運び出しまくれば
そのうち重力バランス狂ってOKじゃない?
5926/06/26(金)07:49:26No.1443502171そうだねx8
相変わらずこういうハッタリが効いたピンチの演出は上手いよな長谷川先生
6026/06/26(金)07:49:42No.1443502199そうだねx6
>ラグランジュポイント消えたら月に轢かれる以上に何処か明後日の方向へいってしまうだけじゃないの?
凧の引っ張る糸が切れた状態になるからそれでも大惨事
6126/06/26(金)07:50:01No.1443502239+
無事な一部の方が多そうだ
6226/06/26(金)07:50:16No.1443502274そうだねx1
この時代でもまだアクシズ落としはシャアがやろうとしてた、って伝わってるんだな
どのくらいで「シャアは小隕石の激突から地球を救った英雄」って歴史がねじ曲げられるんだろう
6326/06/26(金)07:50:24No.1443502296+
理屈の上ではできるんだろうけどまさか本当にやる奴が居るとは思わなかったタイプの与太
6426/06/26(金)07:50:41No.1443502328+
>宇宙を滅ぼすアイデアに定評がある長谷川裕一
6526/06/26(金)07:51:04No.1443502385+
どうやって公転止めるんだよ
6626/06/26(金)07:51:32No.1443502440+
やはりアナハイムは独立勢力にならないといけないな
6726/06/26(金)07:51:49No.1443502472そうだねx2
>無事な一部の方が多そうだ
コロニーは宇宙のどこでも生きていける完全空間じゃなく太陽との位置関係も生活に重要だから仮に墜落とかしなくても太陽から離れて冷えるか近付きすぎて茹でるかして滅ぶのでは?
6826/06/26(金)07:52:13No.1443502519+
そのエネルギーあるなら争う必要なんて無いだろ!!
6926/06/26(金)07:52:30No.1443502564そうだねx1
>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて
なんで争奪戦やってんの
工場で生産した方が早いだろ
7026/06/26(金)07:53:20No.1443502684+
月の自転を止める超パワーで月を地球にぶつけた方が早くね?
7126/06/26(金)07:53:28No.1443502714+
>宇宙世紀の中でもクロスボーン
>毎度毎度人類の危機に陥ってない?
地球壊滅レベルの核搭載MA10機による侵攻作戦!
木星圏から狙い撃つ高出力コロニーレーザー!
外宇宙から到来した人が溶け死ぬ菌!
7226/06/26(金)07:53:33No.1443502727+
なんかショートで流れてくる星の設定色々変えるとどうなる?ってするシミュレーターみたいだ
7326/06/26(金)07:53:45No.1443502753そうだねx1
地球圏に住んでるなら地球、コロニー共倒れになるの確実だから誰もやらなかったんだよな
火星ジオンも最終的には地球圏の覇権欲しい側だからやらないし木星人の中でもガチのキチガイくらいしか思いついてもやっぱそれはアカンわ…って普通はなるやり口
7426/06/26(金)07:53:48No.1443502760そうだねx3
地球滅ぼしたいから滅ぼしたいってなってたキチガイに影響された
滅ぼさなきゃ…ってなってるキチガイにそんな理屈を言っても…
7526/06/26(金)07:53:51No.1443502763そうだねx8
>>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて
>なんで争奪戦やってんの
>工場で生産した方が早いだろ
読もうゼーロイバー3巻!
7626/06/26(金)07:54:16No.1443502815+
>ガンダムなのにSFしてる不思議な漫画だ…
そうかな…そうかも…そういえば他にはそんなにない…?
7726/06/26(金)07:54:27No.1443502845+
>>何の仮定だよこれ
>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて
>全部集めて何すんの?って答えが月の公転止める人類虐殺計画って話
それで月の公転止まると思えん
ガンバスターじゃないんだから…
7826/06/26(金)07:54:29No.1443502849そうだねx1
>一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで
月が落ちるにしても止める手段もなく軌道がどんどん内側に寄っていって数世代後〜とかそんなスパンの話だよねこれ
7926/06/26(金)07:54:36No.1443502869そうだねx2
月の破片が地球に落ちなくても月が無くなったら環境激変しそう
少なくとも潮汐は無くなるし
8026/06/26(金)07:54:57No.1443502914+
>なんかショートで流れてくる星の設定色々変えるとどうなる?ってするシミュレーターみたいだ
月の回転を止めたらどうなるでしょうか
8126/06/26(金)07:55:30No.1443502999そうだねx7
長谷川先生は何なの
そんなに地球滅ぼしたいの?
8226/06/26(金)07:55:30No.1443503000+
>>一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで
>月が落ちるにしても止める手段もなく軌道がどんどん内側に寄っていって数世代後〜とかそんなスパンの話だよねこれ
なーんだ俺が生きてる間は平気か〜
なんてお気楽なやつ居る!?
8326/06/26(金)07:55:38No.1443503022+
…月落としすごいとは思うけどさ
偽企画Oガンダムの小説版ですでに火星落とし計画あったよね?
火星ぶつけて地球を公転から弾き出して火星があらたな地球にすりかわるんだ!ってやつ
オリンポス火山ブースターで火星動かしてくるよ!って計画だったはず
8426/06/26(金)07:55:49No.1443503048+
>宇宙世紀の中でもクロスボーン
>毎度毎度人類の危機に陥ってない?
なんかやべー事画策してるキチガイ(だいたいドゥガチ絡み)がいましたがなんやかんやで世は事も無しでした!!がクロスボーンシリーズのお話だからな
8526/06/26(金)07:56:39No.1443503168そうだねx2
今までの木星の計画が失敗したのは成果自分で見たくて焦ったのが原因だからな
8626/06/26(金)07:56:59No.1443503208+
地球圏から外宇宙へ強制移住するには丁度良い期間が与えられるわけか
8726/06/26(金)07:56:59No.1443503209+
スレ画みたいに月が実際にくだけて地球やべえ!になってなのがゼノグラシアだったなあ…
8826/06/26(金)07:57:02No.1443503214そうだねx1
>なんてお気楽なやつ居る!?
暇なんだねえ
そのオタクくんって人
8926/06/26(金)07:57:02No.1443503215+
>>一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで
>月が落ちるにしても止める手段もなく軌道がどんどん内側に寄っていって数世代後〜とかそんなスパンの話だよねこれ
月の質量削るって言ったって相当エネルギー掛かるよねこれ
9026/06/26(金)07:57:17No.1443503255そうだねx5
>…月落としすごいとは思うけどさ
>偽企画Oガンダムの小説版ですでに火星落とし計画あったよね?
>火星ぶつけて地球を公転から弾き出して火星があらたな地球にすりかわるんだ!ってやつ
>オリンポス火山ブースターで火星動かしてくるよ!って計画だったはず
ビリヤードかよ
9126/06/26(金)07:57:27No.1443503273そうだねx1
敵さんの目的が全人類を自分のクローンだけにすることだから今の人類には滅んでもらわないと…
9226/06/26(金)07:57:43No.1443503302+
>なーんだ俺が生きてる間は平気か〜
>なんてお気楽なやつ居る!?
連邦高官の年寄りとか…?
9326/06/26(金)07:57:54No.1443503326そうだねx3
そこまでして滅ぼしたがるのも面白い
9426/06/26(金)07:58:25No.1443503413+
>スレ画みたいに月が実際にくだけて地球やべえ!になってなのがゼノグラシアだったなあ…
IPポリス「波風を立てるな」
9526/06/26(金)07:58:49No.1443503477そうだねx1
なんもかんも嫁が気立てのいい人だったのがすべての始まり
9626/06/26(金)07:58:53No.1443503493+
今チャッピーに計算させたんだけど
公転の停止に必要なエネルギーと月の墜落に必要なエネルギー差は3%程度だった
当然月を墜落させる方が簡単だけど
9726/06/26(金)07:59:37No.1443503629+
たたが石ころひとつの精神で押し返したら公転止まるかもよ?
9826/06/26(金)07:59:49No.1443503667そうだねx3
>長谷川先生は何なの
>そんなに地球滅ぼしたいの?
ダムA編集部がもう蛇足ですよ!塵ですよ!!って言っても離してくれないから…
9926/06/26(金)08:00:26No.1443503784+
>>>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて
>>なんで争奪戦やってんの
>>工場で生産した方が早いだろ
>読もうゼーロイバー3巻!
先にスカルハートと鋼鉄の七人とゴーストとダスト買ってからな
10026/06/26(金)08:00:34No.1443503814+
この時代連邦も萎びてて元気なの血気盛んな若いやつ中心の過激派だから相談する余地はあるが正気を疑われそう
10126/06/26(金)08:00:35No.1443503822+
>今チャッピーに計算させたんだけど
>公転の停止に必要なエネルギーと月の墜落に必要なエネルギー差は3%程度だった
>当然月を墜落させる方が簡単だけど
なら止めるから堕とすにどっかの段階で変わるのはありそうだなぁ
10226/06/26(金)08:01:03No.1443503913+
月軌道への重力の影響は太陽が七割で地球が三割ぐらいなので地球へは引かれていかないかもしれない
10326/06/26(金)08:01:06No.1443503926+
DUSTって人類の危機あったっけ?
10426/06/26(金)08:01:06No.1443503928+
月が砕けたら中からゴッドブレイドが出てくるよ
10526/06/26(金)08:01:27No.1443503982+
地球に月近づけて滅ぼそうとするロボットモノだとスプリガンmk2とかあったなあ
10626/06/26(金)08:01:50No.1443504065+
ビームで直接なんかするとかではないんだとは思う
月に既に巨大な核パルスエンジンがあってそれへレーザーでエネルギー送るための中継器とか?
10726/06/26(金)08:02:01No.1443504105+
公転を止める方法はまだ出てきてないからここからが長谷川先生の腕の見せ所だ
10826/06/26(金)08:03:14No.1443504328+
ザブングルだから投げるよきっと
10926/06/26(金)08:03:40No.1443504426そうだねx2
>DUSTって人類の危機あったっけ?
讃美歌の国そのものがまぁ
連邦と結託しての人類の消費人口削減計画だし
9000万人住んでるコロニーからの物資強奪計画はそこそこデカめの話
11026/06/26(金)08:04:21No.1443504590+
多量のMSの推進で月軌道ちょっとずつ変わるなら毎秒降り注ぐ隕石でとうの昔に月軌道変わってるわ…
でもこういう長谷川節の理論的固めたようでうんそれ無理風SF感大好きだし!!
11126/06/26(金)08:04:24No.1443504606そうだねx2
わざわざ尻尾をつかませた以上囮プランかもしれないしな
11226/06/26(金)08:04:47No.1443504704+
>ガンダムの歴史長いけど
>ラグランジュポイント操作した大量虐殺計画は初だと思う
ムンクラで月割っちゃうと似たようなことになると懸念されてたかも
11326/06/26(金)08:05:17No.1443504838+
月の公転止めるのと月自体を動かしてしまうのと月を消滅させるのどれが楽なのか
11426/06/26(金)08:05:23No.1443504863そうだねx1
ガンダムエースは誌面埋めるのに苦労してるから蛇足でもクソでも載せてくれるならいい
11526/06/26(金)08:05:34No.1443504922そうだねx5
>わざわざ尻尾をつかませた以上囮プランかもしれないしな
カラス先生mk2がそもそもこのプラン…というかドゥガチ村が心底気に入らないみたいなんで…
11626/06/26(金)08:05:52No.1443504997そうだねx2
なんだかマップスみたいな規模になってきたな!ワクワクしてきた
11726/06/26(金)08:06:27No.1443505113+
>公転を止める方法はまだ出てきてないからここからが長谷川先生の腕の見せ所だ
ちなみに月の公転を止めるのに必要なエネルギーの理論上の下限は地球が太陽から受ける全エネルギーの6800年分だからな
どっからそんな量のエネルギーを捻出するんだろう?サイコミュかな?
11826/06/26(金)08:06:35No.1443505147そうだねx1
昔のSF映画で地球にエンジン付けて巨大彗星回避するやつとかあったしそれよりは楽
11926/06/26(金)08:06:52No.1443505185+
>ガンダムエースは誌面埋めるのに苦労してるから蛇足でもクソでも載せてくれるならいい
人間とロボットと戦争書ける作家が少ないから悪い
人間とMSの作画分けるとかしないのかしら
12026/06/26(金)08:07:03No.1443505221そうだねx1
妖星ゴラスじゃねえんだぞ
12126/06/26(金)08:07:20No.1443505261そうだねx5
風呂敷広げるの本当に上手い
12226/06/26(金)08:07:35No.1443505321+
「単機のモビルスーツで地球圏丸ごと滅ぼす」
これしか明かされてなかったから
後は核融合炉を普通のモビルスーツの仮に10倍搭載したとしても10機モビルスーツいるのと何が違うねんって所をどう解決するか
12326/06/26(金)08:07:41No.1443505342+
元々地球圏全員死ね!!だから駆け引きもクソもねえんだ
12426/06/26(金)08:07:48No.1443505369+
人類の総生産エネルギー全部ぶっ込み続けて数千年かかる事業では…
12526/06/26(金)08:08:10No.1443505447+
>人類の総生産エネルギー全部ぶっ込み続けて数千年かかる事業では…
絶対足りねえ!
12626/06/26(金)08:09:23No.1443505675そうだねx1
>昔のSF映画で地球にエンジン付けて巨大彗星回避するやつとかあったしそれよりは楽
ペガッサ人「え?惑星移動くらいできない低文明なんですか!?地球壊します」
12726/06/26(金)08:09:28No.1443505693+
月の自転方向と逆方向に隕石をぶつけまくれば地球に落とせる?
それかルナツーを月に落とすとか
12826/06/26(金)08:09:57No.1443505805そうだねx7
今月号が富野監督が
・なんで受勲する気になったのか
・ガンダムエースの何がダメか
・Gレコはダメでした
・ガンダムエースはどうすべきか
・生成AIは有効活用できる分野は脚本ではない
ここらへん語ってたから買うべき
12926/06/26(金)08:10:03No.1443505826+
先制攻撃で地球を月にぶつければ阻止できるんじゃね
13026/06/26(金)08:10:10No.1443505843+
>風呂敷広げるの本当に上手い
だけどちゃんと畳める?
13126/06/26(金)08:10:31No.1443505912+
全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる
13226/06/26(金)08:11:10No.1443506025+
全パーツ揃わなかったけど一部代用品で何とかするわ!強引に起動!
ってやると思う
13326/06/26(金)08:11:46No.1443506113+
>全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる
行けそうな気がしてきた
13426/06/26(金)08:11:49No.1443506125+
月の公転に干渉できるエネルギーなんてどこから用意するんだ
13526/06/26(金)08:11:56No.1443506149そうだねx2
>>風呂敷広げるの本当に上手い
>だけどちゃんと畳める?
でえじょうぶだ
結局阻止して終わるんだから
神の雷作戦もコロニーレーザー発射されたけど外れたし
13626/06/26(金)08:12:19No.1443506217+
今回インタビューがいっぱいあったな
13726/06/26(金)08:13:08No.1443506349+
シズマを止めろ…
13826/06/26(金)08:13:10No.1443506355+
>>全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる
>行けそうな気がしてきた
一日で100個原爆を作れる工業力で600億日でできるな
13926/06/26(金)08:13:14No.1443506368+
>>全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる
>行けそうな気がしてきた
そういや第二期MSの核融合炉って広島原爆何個分なんだろ
14026/06/26(金)08:13:21No.1443506390+
もう一枚裏に企みがないとさすがにほかっとけば…?感が強い
14126/06/26(金)08:13:24No.1443506394+
>今回インタビューがいっぱいあったな
25周年だからね
長期休載作家にふざけんなよってプレッシャーかけるいい機会だから
14226/06/26(金)08:13:41No.1443506438+
>後は核融合炉を普通のモビルスーツの仮に10倍搭載したとしても10機モビルスーツいるのと何が違うねんって所をどう解決するか
前提条件が1体にその性能を収めることなら10体必要なら単騎で滅ぼす条件にならないだろう
14326/06/26(金)08:15:17No.1443506728+
>もう一枚裏に企みがないとさすがにほかっとけば…?感が強い
知ったら止めずには居られないと思う誰でも
14426/06/26(金)08:15:56No.1443506829そうだねx2
このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで
その工業力でもっと他のことやれよ!
14526/06/26(金)08:16:27No.1443506903そうだねx4
風呂敷広げるの上手いけど
なにより畳むのが上手い作家だわ
14626/06/26(金)08:16:47No.1443506953+
クロスボーンは基本的に敵がいやいや本当にそんな計画やったら人類終わるだろ…って計画を本当に寸前まで理論立てて計画進めて完遂寸前まで持ち込みがちだから今回もガチでやるんだろうなって安心感ある
14726/06/26(金)08:17:06No.1443507037+
どうやってとめるの?
14826/06/26(金)08:17:17No.1443507083そうだねx5
>このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで
>その工業力でもっと他のことやれよ!
関係ねぇ
地球圏無茶苦茶にしてぇ
14926/06/26(金)08:17:27No.1443507124+
>>>風呂敷広げるの本当に上手い
>>だけどちゃんと畳める?
>でえじょうぶだ
>結局阻止して終わるんだから
>神の雷作戦もコロニーレーザー発射されたけど外れたし
たまには敵の作戦が完遂されるのも見てみたい
どうせ阻止するしなあ...って思うと緊張感が薄れる
15026/06/26(金)08:18:21No.1443507284+
>>このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで
>>その工業力でもっと他のことやれよ!
>関係ねぇ
>地球圏無茶苦茶にしてぇ
地球めちゃくちゃにするのに原爆600兆個もいらねえだろ!
15126/06/26(金)08:18:28No.1443507303そうだねx1
完遂されたらターンエーにもGレコにも繋がらなくなっちゃうだろ!
15226/06/26(金)08:18:36No.1443507323そうだねx4
いいか?初手1体で地球全部汚染できるMAを複数体ぶち込んでくる地球滅ぼしたいやつだ
15326/06/26(金)08:18:37No.1443507324そうだねx3
仮に月に轢かれなかったとしてもラグランジュポイントを失い軌道を外れたコロニーがどうなるか
あと轢かれたコロニーの残骸がどうなるか
楽観視してる「」は木星人だと思うよ
15426/06/26(金)08:18:47No.1443507353そうだねx3
>>このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで
>>その工業力でもっと他のことやれよ!
>関係ねぇ
>地球圏無茶苦茶にしてぇ
最初のドゥガチがこのノリで周りの影響ガン無視してディビニダド量産したから畜生!
15526/06/26(金)08:20:05No.1443507558+
(そんな事言われても…)
15626/06/26(金)08:20:23No.1443507612そうだねx5
マップスなんて更にドテカイ規模だったもんな
15726/06/26(金)08:20:46No.1443507664+
月の坑道で何かすごい出力のMSを自爆させる
とかでアクシズみたいに割っても難しいか
15826/06/26(金)08:20:56No.1443507694+
>地球めちゃくちゃにするのに原爆600兆個もいらねえだろ!
だからモビルスーツ1機やるっつってる
福岡で開催したトークショーで
「クロスボーンガンダム シリーズ最強のモビルスーツはゼーロイバーで争奪戦してるXXX」
と明言してる
15926/06/26(金)08:22:19No.1443507947そうだねx4
>どうやってとめるの?
イカれた計画をぶん殴って止めるのがクロスボーンシリーズだ
16026/06/26(金)08:23:28No.1443508136+
まず初手でやったのが核大量搭載MAを大量に用意して地球に突撃!だからマジでイカれてる木星
ソウトウミズカラガ…?
16126/06/26(金)08:24:27No.1443508345+
書き込みをした人によって削除されました
16226/06/26(金)08:24:54No.1443508437+
>長谷川先生は何なの
>そんなに地球滅ぼしたいの?
しゃあねぇだろ…大きな危機に立ち向かうのがカタルシスあるし盛り上がるんだからよお…
16326/06/26(金)08:26:18No.1443508704そうだねx4
毎回毎回色んな地球を滅ぼす手段を考えるのは凄いな
16426/06/26(金)08:26:41No.1443508785+
>最初のドゥガチがこのノリで周りの影響ガン無視してディビニダド量産したから畜生!
核弾頭をしこたま積んだディビニダドを地球に沢山降ろして今に見ていろ地球人核の炎で絶滅だ!だもんなあ…
16526/06/26(金)08:27:03No.1443508856そうだねx2
コロニーまで滅ぼすの!?って思ったけど最期静観してたコロニーからも後ろから撃たれてたな…
16626/06/26(金)08:27:08No.1443508868そうだねx1
そもそも衛星である月が止まったら月そのものが地球に落ちてくるだろ…
ロシュ限界でバラバラになっても破片だけで地球滅亡だわ
16726/06/26(金)08:28:38No.1443509159+
>そもそも衛星である月が止まったら月そのものが地球に落ちてくるだろ…
>ロシュ限界でバラバラになっても破片だけで地球滅亡だわ
確か月で環境リズム取ってた現象もあるからこれ遠ざけても地表がヤバイことになるから月が遥か彼方に飛んでなくなっても困るよな…?
16826/06/26(金)08:29:01No.1443509247+
しかし月の公転を止める過程で生じる熱エネルギーで月が溶けないか?これ
16926/06/26(金)08:29:03No.1443509251+
>>地球めちゃくちゃにするのに原爆600兆個もいらねえだろ!
>だからモビルスーツ1機やるっつってる
>福岡で開催したトークショーで
>「クロスボーンガンダム シリーズ最強のモビルスーツはゼーロイバーで争奪戦してるXXX」
>と明言してる
シリーズ重ねていくごとに敵MSのインフレすげえよなこの漫画…
味方側はゴーストはともかくイカリマルとか古黒オマージュとか特殊能力ほぼ無しで頑張ってるのに…
17026/06/26(金)08:29:06No.1443509265+
月が静止する日
17126/06/26(金)08:29:32No.1443509358そうだねx1
クローンドゥガチがつまらん奴らすぎる…意図してるとおりだろうけど
17226/06/26(金)08:29:40No.1443509379+
ドゥガチが100体いる意味を考えたけどもしかして一体完成品が手に入れば100体作るあてでもあるんだろうか
17326/06/26(金)08:29:41No.1443509383そうだねx6
>そもそも衛星である月が止まったら月そのものが地球に落ちてくるだろ…
>ロシュ限界でバラバラになっても破片だけで地球滅亡だわ
そう言ってるんだよ
スレくらい読んでから書き込んでくれ
17426/06/26(金)08:29:58No.1443509440+
>そういや第二期MSの核融合炉って広島原爆何個分なんだろ
ゾロアットの5000kw強で考えると5ヶ月弱ぶん回し続けて一発分の換算になる
17526/06/26(金)08:30:18No.1443509512そうだねx1
まあボスは明らかクローンカラスだろうしな
17626/06/26(金)08:30:40No.1443509577+
止めるのではない…むしろ逆!後押ししてやるのさ!
17726/06/26(金)08:30:47No.1443509600そうだねx1
SF的トンチ効かせまくったとんでもないなんかってのを何度も見せてもらって来てるので俺はもう不安はない
17826/06/26(金)08:30:59No.1443509633そうだねx1
ロシュ限界の下りがまるまる不要だな
普通に落ちてきたら滅亡だけでいい
17926/06/26(金)08:31:41No.1443509825そうだねx5
>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな
>普通に落ちてきたら滅亡だけでいい
18026/06/26(金)08:31:47No.1443509849+
公転を……止める……?
18126/06/26(金)08:32:02No.1443509916+
>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな
>普通に落ちてきたら滅亡だけでいい
落とす方が簡単だからな
月の公転止める方が技術的に難しいし要求エネルギーも僅かに大きい
18226/06/26(金)08:32:03No.1443509923+
そもそもさ月の公転停止って無理じゃない?
18326/06/26(金)08:32:23No.1443510001そうだねx1
>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな
>普通に落ちてきたら滅亡だけでいい
SF的な範疇の嘘は許せない人なんだろう
18426/06/26(金)08:32:44No.1443510065+
俺の知ってる作品はめちゃくちゃ屁をするやつを集めて地球の位置動かして回避してたよ
18526/06/26(金)08:33:16No.1443510162そうだねx5
>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな
>普通に落ちてきたら滅亡だけでいい
だからその普通に落ちてきたら普通に月は崩壊するよってやつなんだが
18626/06/26(金)08:33:35No.1443510220そうだねx1
>クローンドゥガチがつまらん奴らすぎる…意図してるとおりだろうけど
ドゥガチの狂気は長い人生で熟成されて作られたものなのでクローンでは真似できぬ
カラス先生は生まれつきの強靭なのでクローンも人間じゃない
18726/06/26(金)08:33:50No.1443510266+
エネルギー量がデカすぎるのでサイコミュの無限エネルギーか絶対足りないなんかしょぼい現象でゴリ押すかのどっちかしかないと思うが
18826/06/26(金)08:34:00No.1443510288そうだねx1
なんなら1個の玉が落ちてくるより散弾になった方がやばいからな…
18926/06/26(金)08:34:11No.1443510317+
ロッシュ限界(ロッシュげんかい、英語:Roche limit)とは、天体(惑星や衛星など)が破壊されずに他の天体に接近できる限界の距離のことである。ロッシュ限界の内側では接近した天体の潮汐力によって、その天体は破壊されてしまう。「ロシュ限界」と表記されることもある。フランスの天体力学者であり地球物理学者であったエドゥアール・ロシュが、1848年に理論的に打ち出したため、この名を持つ。
ちなみに地球の場合は地球の半径の3倍の距離に来たら崩壊を始めるよ
19026/06/26(金)08:34:20No.1443510348そうだねx4
読んできてから語ろうよ
19126/06/26(金)08:34:35No.1443510411そうだねx1
>エネルギー量がデカすぎるのでサイコミュの無限エネルギーか絶対足りないなんかしょぼい現象でゴリ押すかのどっちかしかないと思うが
悪用するか…木星の巨神
19226/06/26(金)08:34:43No.1443510447+
その星のとんでもねえ引力とかに触れると星でさえ崩壊しちゃうってすごいね
19326/06/26(金)08:34:43No.1443510453そうだねx6
>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな
>普通に落ちてきたら滅亡だけでいい
1ページに入れるコマの量や次のページへの溜めもわからないお前が不要なんだ
19426/06/26(金)08:34:51No.1443510495+
月の公転止められるなら
その技術やエネルギーでもっと別の手段取った方がよさそう
19526/06/26(金)08:34:58No.1443510521そうだねx1
地球丸ごと生贄砲とか恒星エンジンとか銀河カッターとかハッタリキメたSF強いよね長谷川先生
無理だろってのといやそれだけあったらやれるのでは?の狭間
19626/06/26(金)08:35:07No.1443510571そうだねx3
>>DUSTって人類の危機あったっけ?
>讃美歌の国そのものがまぁ
>連邦と結託しての人類の消費人口削減計画だし
>9000万人住んでるコロニーからの物資強奪計画はそこそこデカめの話
あとコロニー降ろしが失敗したらコロニー落としになる
19726/06/26(金)08:35:39No.1443510754そうだねx7
>月の公転止められるなら
>その技術やエネルギーでもっと別の手段取った方がよさそう
別の手段も使って3回滅ぼそうとしました
4回目です
19826/06/26(金)08:35:40No.1443510761そうだねx1
言うてsfは惑星ぶつけて攻撃とかあるから平気平気
19926/06/26(金)08:35:57No.1443510826+
ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ?
ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話
20026/06/26(金)08:36:00No.1443510844そうだねx1
オタクくんさぁ
自分が話せそうな話題だとちゃんと確認しないですぐ早口になるの良くないよ
20126/06/26(金)08:36:07No.1443510864+
もしも月がなかったら っていうシミュミレーターやったことあるけど常に台風みたいな風が吹きすさんでて人間なんか暮らせない環境だった
つまり落ちる時以上に月がなくなった後の方がやばい
20226/06/26(金)08:36:20No.1443510896そうだねx3
>月の公転止められるなら
>その技術やエネルギーでもっと別の手段取った方がよさそう
月が落ちるのが見たかったでも理由は十分だろここまで来ると
20326/06/26(金)08:37:05No.1443511102そうだねx1
そうなんだよな生前の心残りは地球が滅びるの見れなかったことぐらいなんだよなあの爺さん
20426/06/26(金)08:37:06No.1443511107+
カービィの影響でロッシュ限界を知っているオタクは多い
20526/06/26(金)08:37:27No.1443511194+
>月を兵器転用する奴初めて見た
タイトルにもなってるムーンクライシス…
20626/06/26(金)08:37:33No.1443511230そうだねx9
>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ?
>ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話
別にロシュ限界を引き起こしたいんじゃなくて月が地球に落ちてきたら結果としてロシュ限界で粉々になるよって話だろ!?
根本的に会話が出来ていないのか!?
20726/06/26(金)08:37:58No.1443511320そうだねx5
お禿がめちゃ荒ぶってたな
俺もGレコ売れる作品にできなかったけどガンダムエースも売れる漫画出せてねえじゃんってめちゃくちゃ言ってた
祝いの席なのに
20826/06/26(金)08:38:15No.1443511410+
まぁ仮に月が地球に近づいてロシュの限界迎えた場合人類が今まで経験した災害がおままごとみたいに見える世界滅亡級の災害が山のように発生した後超巨大隕石群が地球全土に降り注ぐから…
20926/06/26(金)08:38:17No.1443511421そうだねx1
月が兵器だったパターンは他で見た
21026/06/26(金)08:38:22No.1443511443そうだねx5
別に月が最終的に粉々になるのは結果であって何の目的でもない!
21126/06/26(金)08:38:34No.1443511497+
>つまり落ちる時以上に月がなくなった後の方がやばい
そんな世界になる前に海水全部蒸発して火星の仲間入りじゃねぇかな…
21226/06/26(金)08:39:02No.1443511624+
>オタクくんさぁ
>自分が話せそうな話題だとちゃんと確認しないですぐ早口になるの良くないよ
単純に規模がデカすぎて余裕がないだけだと思う
21326/06/26(金)08:39:25No.1443511710そうだねx1
>(そんな事言われても…)
トビカーティスさんの後継者として蛇足の長官候補になってて笑う
21426/06/26(金)08:39:50No.1443511783+
フォントのことだから理性が暴走しすぎて実際の計画の詳細からは外れてるんだろうなっていう嫌な安心感がある
21526/06/26(金)08:39:57No.1443511816そうだねx1
>言うてsfは惑星ぶつけて攻撃とかあるから平気平気
SFって惑星そのものをどうこうしてっての割とあるよね
ガンダムってSFとしてみたら技術的にも規模的にもめっちゃこじんまりとしてるからこういうレベルの話になると作中的にはマジかよってなるけど
21626/06/26(金)08:40:18No.1443511882+
>>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ?
>>ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話
>別にロシュ限界を引き起こしたいんじゃなくて月が地球に落ちてきたら結果としてロシュ限界で粉々になるよって話だろ!?
>根本的に会話が出来ていないのか!?
だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ!公転から角速度奪うだけの方が絶対簡単なんだからよ!
21726/06/26(金)08:40:31No.1443511938+
>オタクくんさぁ
>自分が話せそうな話題だとちゃんと確認しないですぐ早口になるの良くないよ
もうちょい精査してから公表するねって内緒話としてゼーロイバーの主人公のキャプテンモローに話したら
そのモローが全部アッシュやベルにぶちまけたせいでふわふわ話してる
21826/06/26(金)08:40:45No.1443512038+
>ガンダムってSFとしてみたら技術的にも規模的にもめっちゃこじんまりとしてるからこういうレベルの話になると作中的にはマジかよってなるけど
2010年代以降になって最近ようやくワープやらディスラプターとか出てきたな
21926/06/26(金)08:40:57No.1443512094そうだねx6
>>>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ?
>>>ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話
>>別にロシュ限界を引き起こしたいんじゃなくて月が地球に落ちてきたら結果としてロシュ限界で粉々になるよって話だろ!?
>>根本的に会話が出来ていないのか!?
>だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ!公転から角速度奪うだけの方が絶対簡単なんだからよ!
そういう不経済とかモラルとか意義を超越した狂気的な行動をしてくる敵ってことだろ!!
22026/06/26(金)08:41:06No.1443512130+
月の公転を止められるエネルギーあるならもうそれ地球を砕けるぞ
天体運動を捻じ曲げるましてや止めるってそういう次元の話なんだ
22126/06/26(金)08:41:11No.1443512156そうだねx1
スレ画ってゴーストの主人公?
22226/06/26(金)08:41:15No.1443512164+
ガンダムでこういうSF方向ちゃんとやってるのだけでも面白い
22326/06/26(金)08:41:15No.1443512166そうだねx7
>だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ!公転から角速度奪うだけの方が絶対簡単なんだからよ!
何が言いたいの
22426/06/26(金)08:41:37No.1443512260+
>(そんな事言われても…)
主人公だけど一番蚊帳の外っていうか何にも関係ないもんな…
多分こっからガッツリ盛られるんだろうけど
22526/06/26(金)08:42:16No.1443512379そうだねx1
>だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ!
わしの国が劣ってると証明したいからか弱い奥さんを派遣した地球のやつらが憎い!で地球に核ミサイル雨あられ撃ち込もうとしたやつだぞ?
22626/06/26(金)08:42:23No.1443512403+
カーティスからの好感度がどんどん上がってくのが駄目
22726/06/26(金)08:42:32No.1443512445+
>>>>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ?
>>>>ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話
>>>別にロシュ限界を引き起こしたいんじゃなくて月が地球に落ちてきたら結果としてロシュ限界で粉々になるよって話だろ!?
>>>根本的に会話が出来ていないのか!?
>>だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ!公転から角速度奪うだけの方が絶対簡単なんだからよ!
>そういう不経済とかモラルとか意義を超越した狂気的な行動をしてくる敵ってことだろ!!
つまりドゥガチクローンは地球を滅亡させたいのではなく月の公転の停止させるほうを優先させるという狂気を持っているとお前は解釈してるんだな?どこ読んだらそうなるんだ?
22826/06/26(金)08:42:43No.1443512490+
ダムエーはオリジン載せるためだけに生まれてオリジン以降ヒット作が一切ないって言われたらそうなんだが…
22926/06/26(金)08:42:45No.1443512498そうだねx11
手段 特徴のモビルスーツ1機
結果 ラグランジュポイントに浮かぶコロニー群の壊滅と地球崩壊
方法 わからん

この「わからん」にワクワクするのが正しいのでは?
23026/06/26(金)08:43:02No.1443512551そうだねx10
>ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話
この根本的に話出来ない感よ
23126/06/26(金)08:43:08No.1443512568そうだねx1
恩恵を受けてきた月に潰される地球人が見たいっていうのが目的だったらそうなんじゃないの
23226/06/26(金)08:43:35No.1443512670+
月の公転を止めるってただぶっ壊すのより何段階も上のエネルギーが必要そう
23326/06/26(金)08:43:47No.1443512716そうだねx5
まあぶっちゃけ後世で月が健在で絶対阻止されるからこうやって気楽に話してるところあるよね
23426/06/26(金)08:44:20No.1443512830+
>まあぶっちゃけ後世で月が健在で絶対阻止されるからこうやって気楽に話してるところあるよね
クロボン世界では滅びるかもしれねぇだろ!
23526/06/26(金)08:45:10No.1443512999そうだねx6
そもそも鋼鉄の7人からして奇襲かけて地球をコロニーレーザーで焼いた方が早いのにわざわざ自分で近くから核ミサイルうちに行ったんだぞクローンの元ネタ
完全に感情を優先で動いてるんだから今回もそうだろう
23626/06/26(金)08:45:27No.1443513113+
火星木星+アルファで人類やってけんの?
23726/06/26(金)08:45:46No.1443513196+
>クロボン世界では滅びるかもしれねぇだろ!
冨野監督の関わった初代以外はオフィシャルではございませぬからな
ターンエーやGレコに繋がらなくてもいいんだ
23826/06/26(金)08:46:02No.1443513261そうだねx4
カラス先生「フォント君考えすぎで不正解!落第です!」の可能性もまだ全然ある
23926/06/26(金)08:46:19No.1443513346+
シンヴァツの方が計画としては早かったんだっけか
それはそうか地球に攻め込んでる時期より前にないとコロニーレーザーなんて早々作れないか
24026/06/26(金)08:46:35No.1443513412+
地球だけじゃなくてコロニーも含めてなるべく人類滅亡させたいからこういう手段なんじゃないかと考えたんでは
24126/06/26(金)08:46:42No.1443513438+
>火星木星+アルファで人類やってけんの?
ドゥガチクローンだけの新しい世界を作るのが目的なので
24226/06/26(金)08:46:42No.1443513442そうだねx5
あくまで現状の情報から推測出来る事を述べてるだけだよねオタクくん
24326/06/26(金)08:46:46No.1443513459+
>コロニー降ろしの次は月落としか…
(設定だけある月姫の前の話のことだろうか?)
24426/06/26(金)08:47:21No.1443513576+
もしかしたら月の公転を止めるんじゃなくて月を切り出して地球にぶつけるのかもしれないしな
24526/06/26(金)08:47:40No.1443513656+
未来の月が本物とは限らんしな…
いやまあガンダム世界だと偽物の月を作る余裕も技術も無さそうだが
24626/06/26(金)08:47:54No.1443513710+
案外単純に月の地下に眠る超兵器の機動キーの可能性が
24726/06/26(金)08:48:07No.1443513748そうだねx1
>ドゥガチクローンだけの新しい世界を作るのが目的なので
そもそも論として月の軌道が狂うと地球の軌道も狂うし中長期的に木星圏まで影響が波及するはずなんですが大丈夫なんですかね…?
24826/06/26(金)08:48:09No.1443513759+
>>宇宙世紀の中でもクロスボーン
>>毎度毎度人類の危機に陥ってない?
>地球があるからいけないんだ!ってのが宇宙世紀過激派の思想だからな
地球あるからだめか地球のために人間邪魔かで極端過ぎる
現実が腐り続けるだけだからそっちに走るのは分からんでもないが
24926/06/26(金)08:48:19No.1443513819そうだねx2
>案外単純に月の地下に眠る超兵器の機動キーの可能性が
木星にギガンティス居たしな…
25026/06/26(金)08:48:22No.1443513828+
今更だけどカラスも復活してるのかよ!どっかにフロスト兄弟のクローンも作ってんじゃねえの!?
25126/06/26(金)08:48:47No.1443513907+
悪のトビアクローン居たりして
25226/06/26(金)08:49:00No.1443513994そうだねx5
>今更だけどカラスも復活してるのかよ!どっかにフロスト兄弟のクローンも作ってんじゃねえの!?
ふふふ…兄さん…兄弟違いをされたよ
25326/06/26(金)08:49:20No.1443514060+
オタク君は高校卒業してないのにインテリだよね
25426/06/26(金)08:49:50No.1443514152+
>オタク君は高校卒業してないのにインテリだよね
話が始まった時点で大学生じゃなかった?
25526/06/26(金)08:50:10No.1443514264そうだねx3
これがほんとのムーンクライシスか
25626/06/26(金)08:50:28No.1443514326そうだねx1
>今更だけどカラスも復活してるのかよ!どっかにフロスト兄弟のクローンも作ってんじゃねえの!?
Gジェネじゃないので…
25726/06/26(金)08:51:38No.1443514556+
若カラス先生セクシーだよね
25826/06/26(金)08:51:38No.1443514561そうだねx1
>敵さんの目的が全人類を自分のクローンだけにすることだから今の人類には滅んでもらわないと…
遺伝子同一だと環境のエラーに弱過ぎないか?
25926/06/26(金)08:53:15No.1443514890そうだねx1
>話が始まった時点で大学生じゃなかった?
fu6891673.jpg
26026/06/26(金)08:53:42No.1443514980そうだねx1
高校生が小学生に手を出してる
26126/06/26(金)08:53:44No.1443514988+
キャプテン自体が良いキャラしてるから熱弁してるオタク君が主役じゃなくても全然面白い
26226/06/26(金)08:53:45No.1443514991そうだねx2
>遺伝子同一だと環境のエラーに弱過ぎないか?
そういうマトモな理屈が通じるヤツではない
26326/06/26(金)08:53:52No.1443515013そうだねx3
>遺伝子同一だと環境のエラーに弱過ぎないか?
我ドゥガチぞ?
26426/06/26(金)08:54:34No.1443515146そうだねx2
>>今回インタビューがいっぱいあったな
>25周年だからね
>長期休載作家にふざけんなよってプレッシャーかけるいい機会だから
美樹本さんの色紙メッセージでダメだった
26526/06/26(金)08:54:37No.1443515156+
ガンダムのコロニーってこんな近くに浮いてたんだ…
26626/06/26(金)08:54:51No.1443515192+
思いつきで止まるほど月の回転は軽かねえよ
26726/06/26(金)08:55:22No.1443515287そうだねx4
>キャプテン自体が良いキャラしてるから熱弁してるオタク君が主役じゃなくても全然面白い
前ソシャゲの主人公みたいだなって言われててなんかわかるけどダメだった
26826/06/26(金)08:55:29No.1443515303+
>これがほんとのムーンクライシスか
あの時途中で断念されたアレがあるんだ!?
ってリメイク用の伏線作れるな
26926/06/26(金)08:56:07No.1443515436+
>前ソシャゲの主人公みたいだなって言われててなんかわかるけどダメだった
戦闘はほぼ素人で自分は前線に立てないけど的確な指示を出す人だからな…
27026/06/26(金)08:57:41No.1443515763+
>戦闘はほぼ素人で自分は前線に立てないけど的確な指示を出す人だからな…
的確な指示(戦局別に読めてない)
ソシャゲと一緒だ
27126/06/26(金)08:57:43No.1443515770+
クローン達は手駒でバイオ脳の生き残りが黒幕とか?
27226/06/26(金)08:57:53No.1443515795+
キャプテン火山での戦闘でやることないから上空でふわふわしてて
戦闘終わってから堂々と出てきて周りの評価上がるのとか笑う
27326/06/26(金)08:58:06No.1443515840+
煮え切らないキャラだったけど先月の話でキャプテン好きになったよ
だからオタク君も相談する
>(そんな事言われても…)
27426/06/26(金)08:59:08No.1443516050そうだねx2
莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな…
27526/06/26(金)08:59:25No.1443516113+
月が落ちるってセカンドインパクトじゃん
27626/06/26(金)08:59:45No.1443516169+
今思ったんだけどドゥガチの名前ってDoガチ→ガチでやるって由来なんだろうか
27726/06/26(金)09:00:43No.1443516330+
>ガンダムのコロニーってこんな近くに浮いてたんだ…
距離としては天文的だけど重力で支えられてるわけだし
27826/06/26(金)09:00:45No.1443516339+
核融合炉山ほど繋げるだけならジャブローでエンジェルコール焼く時もやったから
そういう単純な熱の話ではないんだろう
27926/06/26(金)09:00:58No.1443516377+
>莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな…
長谷川先生なら超スーパーすげェメガ粒子砲からサイコパワー微量で納得いく月を落とす方法用意してそう
28026/06/26(金)09:01:07No.1443516404+
>つまりドゥガチクローンは地球を滅亡させたいのではなく月の公転の停止させるほうを優先させるという狂気を持っているとお前は解釈してるんだな?どこ読んだらそうなるんだ?
引用なげぇよ
28126/06/26(金)09:01:32No.1443516466+
>莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな…
オカルト込みでも桁がいくつも足りねえからなあ…
アクシズショックの何億倍とかそういう次元の話だぞ?
28226/06/26(金)09:02:37No.1443516672+
エンジェルハイロゥでオカルト全開パワーやって
木星がそれに関わってたって設定もあるからそっから拾うとかありそうだしな…
28326/06/26(金)09:03:19No.1443516832+
度々惑星間航行用推進として開発が進んでると出てきたミノフスキードライブがここで効いてくるのか
28426/06/26(金)09:04:02No.1443516963+
>>莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな…
>オカルト込みでも桁がいくつも足りねえからなあ…
>アクシズショックの何億倍とかそういう次元の話だぞ?
だからこそわくわくするよね
どんな説得力出してくるのやら
アクシズの685万倍かぁ…
28526/06/26(金)09:04:05No.1443516970+
宇宙世紀木星だけ魔改造の地みたいで怖い
いつかナデシコの世界みたくなりそう

- GazouBBS + futaba-