| レス送信モード |
|---|
ガンダムの世界って月の公転止めたら削除された記事が1件あります.見る
全サイド壊滅するんだって
| … | 126/06/26(金)07:27:02No.1443499394そうだねx89現実でもただでは済まないと思うが… |
| … | 226/06/26(金)07:27:55No.1443499497そうだねx30読んでみるとガンダム世界だけに限らなさそうだが… |
| … | 326/06/26(金)07:28:30No.1443499566そうだねx1>現実でもただでは済まないと思うが… |
| … | 426/06/26(金)07:29:42No.1443499695そうだねx13ガンダムの歴史長いけど |
| … | 526/06/26(金)07:30:22No.1443499785+そりゃそうなるとは思う |
| … | 626/06/26(金)07:31:20No.1443499900そうだねx8コロニーがラグランジュポイントにあるから月を落とせば地球圏全部滅びるって予想が合ってて嬉しかった |
| … | 726/06/26(金)07:31:35No.1443499936+ドゥガチ村の連中はこれをどう生き延びるつもりなんだ…? |
| … | 826/06/26(金)07:31:40No.1443499945+コロニーは核パルスエンジン積んでるよね |
| … | 926/06/26(金)07:32:14No.1443500020そうだねx20>コロニーがラグランジュポイントにあるから月を落とせば地球圏全部滅びるって予想が合ってて嬉しかった |
| … | 1026/06/26(金)07:32:43No.1443500078そうだねx1コロニーって意外と地球の近くにあるんだなって思った |
| … | 1126/06/26(金)07:33:03No.1443500124+この影響を受けない連中がいる |
| … | 1226/06/26(金)07:33:28No.1443500164そうだねx16>ドゥガチ村の連中はこれをどう生き延びるつもりなんだ…? |
| … | 1326/06/26(金)07:34:03No.1443500232そうだねx6どうやって止めるんだ |
| … | 1426/06/26(金)07:34:19No.1443500255+というか地球には影響ないの |
| … | 1526/06/26(金)07:34:21No.1443500267そうだねx1あとVの後なので |
| … | 1626/06/26(金)07:34:55No.1443500333そうだねx1>コロニーは核パルスエンジン積んでるよね |
| … | 1726/06/26(金)07:35:17No.1443500379そうだねx4月って仮に地球とぶつかる軌道になっても直撃しないで先にバラバラになるんだ… |
| … | 1826/06/26(金)07:35:36No.1443500420そうだねx6>コロニーは核パルスエンジン積んでるよね |
| … | 1926/06/26(金)07:35:47No.1443500447そうだねx4>というか地球には影響ないの |
| … | 2026/06/26(金)07:36:03No.1443500479そうだねx8>というか地球には影響ないの |
| … | 2126/06/26(金)07:36:17No.1443500502そうだねx11コロニーがなくても大災害だろ! |
| … | 2226/06/26(金)07:36:28No.1443500523そうだねx3>というか地球には影響ないの |
| … | 2326/06/26(金)07:37:12No.1443500619+何の仮定だよこれ |
| … | 2426/06/26(金)07:37:23No.1443500645そうだねx1>コロニーは核パルスエンジン積んでるよね |
| … | 2526/06/26(金)07:37:30No.1443500655そうだねx1地球を潰すのが本命だが副次効果で地球圏全部滅びるじゃねえかって状況 |
| … | 2626/06/26(金)07:38:19No.1443500752そうだねx1>コロニーがなくても大災害だろ! |
| … | 2726/06/26(金)07:38:33No.1443500780そうだねx13お禿様がちょくちょく言ってる「コロニー落としを越えろ」を楽々クリアしてるな |
| … | 2826/06/26(金)07:38:48No.1443500822そうだねx3>何の仮定だよこれ |
| … | 2926/06/26(金)07:38:53No.1443500836+>何の仮定だよこれ |
| … | 3026/06/26(金)07:38:55No.1443500842そうだねx1コロニー群まで壊滅するから宇宙革命軍やザラ派でさえ絶対に取らない手段すぎる… |
| … | 3126/06/26(金)07:40:03No.1443500985そうだねx25人類を滅ぼすアイデアに定評がある長谷川裕一 |
| … | 3226/06/26(金)07:40:16No.1443501015+>どうやって月の公転なんか止めるつもりなのかは不明 |
| … | 3326/06/26(金)07:40:22No.1443501027そうだねx5>何の仮定だよこれ |
| … | 3426/06/26(金)07:41:00No.1443501104そうだねx11蛇足の蛇足の蛇足になってもまだまだ面白いのなんなの… |
| … | 3526/06/26(金)07:42:21No.1443501272+今日発売のダムエーの話だから読んで |
| … | 3626/06/26(金)07:42:43No.1443501311+月を何だと思ってんだよ! |
| … | 3726/06/26(金)07:43:32No.1443501408そうだねx8>月を何だと思ってんだよ! |
| … | 3826/06/26(金)07:43:59No.1443501462+>月を何だと思ってんだよ! |
| … | 3926/06/26(金)07:44:35No.1443501534そうだねx2コロニー降ろしの次は月落としか… |
| … | 4026/06/26(金)07:44:47No.1443501555+月を兵器転用する奴初めて見た |
| … | 4126/06/26(金)07:45:06No.1443501600そうだねx3ムーンクライシスで月を壊そうとはしてたな… |
| … | 4226/06/26(金)07:45:20No.1443501635そうだねx1 1782427520406.png-(5678 B) >月って仮に地球とぶつかる軌道になっても直撃しないで先にバラバラになるんだ… |
| … | 4326/06/26(金)07:45:22No.1443501638そうだねx16エンジェルハイロゥだけじゃ決定力不足だから人類を溶かす宇宙細菌があります! |
| … | 4426/06/26(金)07:45:33No.1443501661+でもこれやれば人類絶滅させられるってなったら実行しそうになると思う |
| … | 4526/06/26(金)07:45:49No.1443501697そうだねx4宇宙世紀の中でもクロスボーン |
| … | 4626/06/26(金)07:46:30No.1443501773そうだねx1公転って止めようと思って止められるもんなの? |
| … | 4726/06/26(金)07:46:42No.1443501811そうだねx1まあ確かに地球に落とせる質量兵器としては最強の一角だろうが… |
| … | 4826/06/26(金)07:46:47No.1443501825そうだねx1月の回転止めるだけのエネルギーあるならそのエネルギーで月を直接破壊した方が早いよ |
| … | 4926/06/26(金)07:46:58No.1443501838そうだねx4>でもこれやれば人類絶滅させられるってなったら実行しそうになると思う |
| … | 5026/06/26(金)07:47:05No.1443501859+ラグランジュポイント消えたら月に轢かれる以上に何処か明後日の方向へいってしまうだけじゃないの? |
| … | 5126/06/26(金)07:47:28No.1443501908+木星人がやりたがってんじゃないの? |
| … | 5226/06/26(金)07:47:45No.1443501943そうだねx1一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで |
| … | 5326/06/26(金)07:48:30No.1443502040そうだねx1>宇宙世紀の中でもクロスボーン |
| … | 5426/06/26(金)07:48:34No.1443502050+>月を兵器転用する奴初めて見た |
| … | 5526/06/26(金)07:48:42No.1443502066そうだねx1>ラグランジュポイント消えたら月に轢かれる以上に何処か明後日の方向へいってしまうだけじゃないの? |
| … | 5626/06/26(金)07:48:50No.1443502083+ガンダムなのにSFしてる不思議な漫画だ… |
| … | 5726/06/26(金)07:49:18No.1443502150+SF考証系の人にこのネタ掘り下げてほしい |
| … | 5826/06/26(金)07:49:19No.1443502155+コツコツ月から資材運び出しまくれば |
| … | 5926/06/26(金)07:49:26No.1443502171そうだねx8相変わらずこういうハッタリが効いたピンチの演出は上手いよな長谷川先生 |
| … | 6026/06/26(金)07:49:42No.1443502199そうだねx6>ラグランジュポイント消えたら月に轢かれる以上に何処か明後日の方向へいってしまうだけじゃないの? |
| … | 6126/06/26(金)07:50:01No.1443502239+無事な一部の方が多そうだ |
| … | 6226/06/26(金)07:50:16No.1443502274そうだねx1この時代でもまだアクシズ落としはシャアがやろうとしてた、って伝わってるんだな |
| … | 6326/06/26(金)07:50:24No.1443502296+理屈の上ではできるんだろうけどまさか本当にやる奴が居るとは思わなかったタイプの与太 |
| … | 6426/06/26(金)07:50:41No.1443502328+>宇宙を滅ぼすアイデアに定評がある長谷川裕一 |
| … | 6526/06/26(金)07:51:04No.1443502385+どうやって公転止めるんだよ |
| … | 6626/06/26(金)07:51:32No.1443502440+やはりアナハイムは独立勢力にならないといけないな |
| … | 6726/06/26(金)07:51:49No.1443502472そうだねx2>無事な一部の方が多そうだ |
| … | 6826/06/26(金)07:52:13No.1443502519+そのエネルギーあるなら争う必要なんて無いだろ!! |
| … | 6926/06/26(金)07:52:30No.1443502564そうだねx1>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて |
| … | 7026/06/26(金)07:53:20No.1443502684+月の自転を止める超パワーで月を地球にぶつけた方が早くね? |
| … | 7126/06/26(金)07:53:28No.1443502714+>宇宙世紀の中でもクロスボーン |
| … | 7226/06/26(金)07:53:33No.1443502727+なんかショートで流れてくる星の設定色々変えるとどうなる?ってするシミュレーターみたいだ |
| … | 7326/06/26(金)07:53:45No.1443502753そうだねx1地球圏に住んでるなら地球、コロニー共倒れになるの確実だから誰もやらなかったんだよな |
| … | 7426/06/26(金)07:53:48No.1443502760そうだねx3地球滅ぼしたいから滅ぼしたいってなってたキチガイに影響された |
| … | 7526/06/26(金)07:53:51No.1443502763そうだねx8>>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて |
| … | 7626/06/26(金)07:54:16No.1443502815+>ガンダムなのにSFしてる不思議な漫画だ… |
| … | 7726/06/26(金)07:54:27No.1443502845+>>何の仮定だよこれ |
| … | 7826/06/26(金)07:54:29No.1443502849そうだねx1>一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで |
| … | 7926/06/26(金)07:54:36No.1443502869そうだねx2月の破片が地球に落ちなくても月が無くなったら環境激変しそう |
| … | 8026/06/26(金)07:54:57No.1443502914+>なんかショートで流れてくる星の設定色々変えるとどうなる?ってするシミュレーターみたいだ |
| … | 8126/06/26(金)07:55:30No.1443502999そうだねx7長谷川先生は何なの |
| … | 8226/06/26(金)07:55:30No.1443503000+>>一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで |
| … | 8326/06/26(金)07:55:38No.1443503022+…月落としすごいとは思うけどさ |
| … | 8426/06/26(金)07:55:49No.1443503048+>宇宙世紀の中でもクロスボーン |
| … | 8526/06/26(金)07:56:39No.1443503168そうだねx2今までの木星の計画が失敗したのは成果自分で見たくて焦ったのが原因だからな |
| … | 8626/06/26(金)07:56:59No.1443503208+地球圏から外宇宙へ強制移住するには丁度良い期間が与えられるわけか |
| … | 8726/06/26(金)07:56:59No.1443503209+スレ画みたいに月が実際にくだけて地球やべえ!になってなのがゼノグラシアだったなあ… |
| … | 8826/06/26(金)07:57:02No.1443503214そうだねx1>なんてお気楽なやつ居る!? |
| … | 8926/06/26(金)07:57:02No.1443503215+>>一度になんかやるんじゃなくて結構時間かけるみたいなんで |
| … | 9026/06/26(金)07:57:17No.1443503255そうだねx5>…月落としすごいとは思うけどさ |
| … | 9126/06/26(金)07:57:27No.1443503273そうだねx1敵さんの目的が全人類を自分のクローンだけにすることだから今の人類には滅んでもらわないと… |
| … | 9226/06/26(金)07:57:43No.1443503302+>なーんだ俺が生きてる間は平気か〜 |
| … | 9326/06/26(金)07:57:54No.1443503326そうだねx3そこまでして滅ぼしたがるのも面白い |
| … | 9426/06/26(金)07:58:25No.1443503413+>スレ画みたいに月が実際にくだけて地球やべえ!になってなのがゼノグラシアだったなあ… |
| … | 9526/06/26(金)07:58:49No.1443503477そうだねx1なんもかんも嫁が気立てのいい人だったのがすべての始まり |
| … | 9626/06/26(金)07:58:53No.1443503493+今チャッピーに計算させたんだけど |
| … | 9726/06/26(金)07:59:37No.1443503629+たたが石ころひとつの精神で押し返したら公転止まるかもよ? |
| … | 9826/06/26(金)07:59:49No.1443503667そうだねx3>長谷川先生は何なの |
| … | 9926/06/26(金)08:00:26No.1443503784+>>>今やってるクロスボーンガンダムは四肢に核融合炉搭載してなんかバカみたいな出力出せるモビルスーツのパーツの争奪戦やってて |
| … | 10026/06/26(金)08:00:34No.1443503814+この時代連邦も萎びてて元気なの血気盛んな若いやつ中心の過激派だから相談する余地はあるが正気を疑われそう |
| … | 10126/06/26(金)08:00:35No.1443503822+>今チャッピーに計算させたんだけど |
| … | 10226/06/26(金)08:01:03No.1443503913+月軌道への重力の影響は太陽が七割で地球が三割ぐらいなので地球へは引かれていかないかもしれない |
| … | 10326/06/26(金)08:01:06No.1443503926+DUSTって人類の危機あったっけ? |
| … | 10426/06/26(金)08:01:06No.1443503928+月が砕けたら中からゴッドブレイドが出てくるよ |
| … | 10526/06/26(金)08:01:27No.1443503982+地球に月近づけて滅ぼそうとするロボットモノだとスプリガンmk2とかあったなあ |
| … | 10626/06/26(金)08:01:50No.1443504065+ビームで直接なんかするとかではないんだとは思う |
| … | 10726/06/26(金)08:02:01No.1443504105+公転を止める方法はまだ出てきてないからここからが長谷川先生の腕の見せ所だ |
| … | 10826/06/26(金)08:03:14No.1443504328+ザブングルだから投げるよきっと |
| … | 10926/06/26(金)08:03:40No.1443504426そうだねx2>DUSTって人類の危機あったっけ? |
| … | 11026/06/26(金)08:04:21No.1443504590+多量のMSの推進で月軌道ちょっとずつ変わるなら毎秒降り注ぐ隕石でとうの昔に月軌道変わってるわ… |
| … | 11126/06/26(金)08:04:24No.1443504606そうだねx2わざわざ尻尾をつかませた以上囮プランかもしれないしな |
| … | 11226/06/26(金)08:04:47No.1443504704+>ガンダムの歴史長いけど |
| … | 11326/06/26(金)08:05:17No.1443504838+月の公転止めるのと月自体を動かしてしまうのと月を消滅させるのどれが楽なのか |
| … | 11426/06/26(金)08:05:23No.1443504863そうだねx1ガンダムエースは誌面埋めるのに苦労してるから蛇足でもクソでも載せてくれるならいい |
| … | 11526/06/26(金)08:05:34No.1443504922そうだねx5>わざわざ尻尾をつかませた以上囮プランかもしれないしな |
| … | 11626/06/26(金)08:05:52No.1443504997そうだねx2なんだかマップスみたいな規模になってきたな!ワクワクしてきた |
| … | 11726/06/26(金)08:06:27No.1443505113+>公転を止める方法はまだ出てきてないからここからが長谷川先生の腕の見せ所だ |
| … | 11826/06/26(金)08:06:35No.1443505147そうだねx1昔のSF映画で地球にエンジン付けて巨大彗星回避するやつとかあったしそれよりは楽 |
| … | 11926/06/26(金)08:06:52No.1443505185+>ガンダムエースは誌面埋めるのに苦労してるから蛇足でもクソでも載せてくれるならいい |
| … | 12026/06/26(金)08:07:03No.1443505221そうだねx1妖星ゴラスじゃねえんだぞ |
| … | 12126/06/26(金)08:07:20No.1443505261そうだねx5風呂敷広げるの本当に上手い |
| … | 12226/06/26(金)08:07:35No.1443505321+「単機のモビルスーツで地球圏丸ごと滅ぼす」 |
| … | 12326/06/26(金)08:07:41No.1443505342+元々地球圏全員死ね!!だから駆け引きもクソもねえんだ |
| … | 12426/06/26(金)08:07:48No.1443505369+人類の総生産エネルギー全部ぶっ込み続けて数千年かかる事業では… |
| … | 12526/06/26(金)08:08:10No.1443505447+>人類の総生産エネルギー全部ぶっ込み続けて数千年かかる事業では… |
| … | 12626/06/26(金)08:09:23No.1443505675そうだねx1>昔のSF映画で地球にエンジン付けて巨大彗星回避するやつとかあったしそれよりは楽 |
| … | 12726/06/26(金)08:09:28No.1443505693+月の自転方向と逆方向に隕石をぶつけまくれば地球に落とせる? |
| … | 12826/06/26(金)08:09:57No.1443505805そうだねx7今月号が富野監督が |
| … | 12926/06/26(金)08:10:03No.1443505826+先制攻撃で地球を月にぶつければ阻止できるんじゃね |
| … | 13026/06/26(金)08:10:10No.1443505843+>風呂敷広げるの本当に上手い |
| … | 13126/06/26(金)08:10:31No.1443505912+全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる |
| … | 13226/06/26(金)08:11:10No.1443506025+全パーツ揃わなかったけど一部代用品で何とかするわ!強引に起動! |
| … | 13326/06/26(金)08:11:46No.1443506113+>全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる |
| … | 13426/06/26(金)08:11:49No.1443506125+月の公転に干渉できるエネルギーなんてどこから用意するんだ |
| … | 13526/06/26(金)08:11:56No.1443506149そうだねx2>>風呂敷広げるの本当に上手い |
| … | 13626/06/26(金)08:12:19No.1443506217+今回インタビューがいっぱいあったな |
| … | 13726/06/26(金)08:13:08No.1443506349+シズマを止めろ… |
| … | 13826/06/26(金)08:13:10No.1443506355+>>全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる |
| … | 13926/06/26(金)08:13:14No.1443506368+>>全てのエネルギーをロスなく使えるというあり得ない前提でも広島原爆が600兆個いる |
| … | 14026/06/26(金)08:13:21No.1443506390+もう一枚裏に企みがないとさすがにほかっとけば…?感が強い |
| … | 14126/06/26(金)08:13:24No.1443506394+>今回インタビューがいっぱいあったな |
| … | 14226/06/26(金)08:13:41No.1443506438+>後は核融合炉を普通のモビルスーツの仮に10倍搭載したとしても10機モビルスーツいるのと何が違うねんって所をどう解決するか |
| … | 14326/06/26(金)08:15:17No.1443506728+>もう一枚裏に企みがないとさすがにほかっとけば…?感が強い |
| … | 14426/06/26(金)08:15:56No.1443506829そうだねx2このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで |
| … | 14526/06/26(金)08:16:27No.1443506903そうだねx4風呂敷広げるの上手いけど |
| … | 14626/06/26(金)08:16:47No.1443506953+クロスボーンは基本的に敵がいやいや本当にそんな計画やったら人類終わるだろ…って計画を本当に寸前まで理論立てて計画進めて完遂寸前まで持ち込みがちだから今回もガチでやるんだろうなって安心感ある |
| … | 14726/06/26(金)08:17:06No.1443507037+どうやってとめるの? |
| … | 14826/06/26(金)08:17:17No.1443507083そうだねx5>このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで |
| … | 14926/06/26(金)08:17:27No.1443507124+>>>風呂敷広げるの本当に上手い |
| … | 15026/06/26(金)08:18:21No.1443507284+>>このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで |
| … | 15126/06/26(金)08:18:28No.1443507303そうだねx1完遂されたらターンエーにもGレコにも繋がらなくなっちゃうだろ! |
| … | 15226/06/26(金)08:18:36No.1443507323そうだねx4いいか?初手1体で地球全部汚染できるMAを複数体ぶち込んでくる地球滅ぼしたいやつだ |
| … | 15326/06/26(金)08:18:37No.1443507324そうだねx3仮に月に轢かれなかったとしてもラグランジュポイントを失い軌道を外れたコロニーがどうなるか |
| … | 15426/06/26(金)08:18:47No.1443507353そうだねx3>>このプロジェクトを10000日でやるとして原爆を一日600億個作れる工業力があるわけで |
| … | 15526/06/26(金)08:20:05No.1443507558+(そんな事言われても…) |
| … | 15626/06/26(金)08:20:23No.1443507612そうだねx5マップスなんて更にドテカイ規模だったもんな |
| … | 15726/06/26(金)08:20:46No.1443507664+月の坑道で何かすごい出力のMSを自爆させる |
| … | 15826/06/26(金)08:20:56No.1443507694+>地球めちゃくちゃにするのに原爆600兆個もいらねえだろ! |
| … | 15926/06/26(金)08:22:19No.1443507947そうだねx4>どうやってとめるの? |
| … | 16026/06/26(金)08:23:28No.1443508136+まず初手でやったのが核大量搭載MAを大量に用意して地球に突撃!だからマジでイカれてる木星 |
| … | 16126/06/26(金)08:24:27No.1443508345+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 16226/06/26(金)08:24:54No.1443508437+>長谷川先生は何なの |
| … | 16326/06/26(金)08:26:18No.1443508704そうだねx4毎回毎回色んな地球を滅ぼす手段を考えるのは凄いな |
| … | 16426/06/26(金)08:26:41No.1443508785+>最初のドゥガチがこのノリで周りの影響ガン無視してディビニダド量産したから畜生! |
| … | 16526/06/26(金)08:27:03No.1443508856そうだねx2コロニーまで滅ぼすの!?って思ったけど最期静観してたコロニーからも後ろから撃たれてたな… |
| … | 16626/06/26(金)08:27:08No.1443508868そうだねx1そもそも衛星である月が止まったら月そのものが地球に落ちてくるだろ… |
| … | 16726/06/26(金)08:28:38No.1443509159+>そもそも衛星である月が止まったら月そのものが地球に落ちてくるだろ… |
| … | 16826/06/26(金)08:29:01No.1443509247+しかし月の公転を止める過程で生じる熱エネルギーで月が溶けないか?これ |
| … | 16926/06/26(金)08:29:03No.1443509251+>>地球めちゃくちゃにするのに原爆600兆個もいらねえだろ! |
| … | 17026/06/26(金)08:29:06No.1443509265+月が静止する日 |
| … | 17126/06/26(金)08:29:32No.1443509358そうだねx1クローンドゥガチがつまらん奴らすぎる…意図してるとおりだろうけど |
| … | 17226/06/26(金)08:29:40No.1443509379+ドゥガチが100体いる意味を考えたけどもしかして一体完成品が手に入れば100体作るあてでもあるんだろうか |
| … | 17326/06/26(金)08:29:41No.1443509383そうだねx6>そもそも衛星である月が止まったら月そのものが地球に落ちてくるだろ… |
| … | 17426/06/26(金)08:29:58No.1443509440+>そういや第二期MSの核融合炉って広島原爆何個分なんだろ |
| … | 17526/06/26(金)08:30:18No.1443509512そうだねx1まあボスは明らかクローンカラスだろうしな |
| … | 17626/06/26(金)08:30:40No.1443509577+止めるのではない…むしろ逆!後押ししてやるのさ! |
| … | 17726/06/26(金)08:30:47No.1443509600そうだねx1SF的トンチ効かせまくったとんでもないなんかってのを何度も見せてもらって来てるので俺はもう不安はない |
| … | 17826/06/26(金)08:30:59No.1443509633そうだねx1ロシュ限界の下りがまるまる不要だな |
| … | 17926/06/26(金)08:31:41No.1443509825そうだねx5>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな |
| … | 18026/06/26(金)08:31:47No.1443509849+公転を……止める……? |
| … | 18126/06/26(金)08:32:02No.1443509916+>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな |
| … | 18226/06/26(金)08:32:03No.1443509923+そもそもさ月の公転停止って無理じゃない? |
| … | 18326/06/26(金)08:32:23No.1443510001そうだねx1>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな |
| … | 18426/06/26(金)08:32:44No.1443510065+俺の知ってる作品はめちゃくちゃ屁をするやつを集めて地球の位置動かして回避してたよ |
| … | 18526/06/26(金)08:33:16No.1443510162そうだねx5>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな |
| … | 18626/06/26(金)08:33:35No.1443510220そうだねx1>クローンドゥガチがつまらん奴らすぎる…意図してるとおりだろうけど |
| … | 18726/06/26(金)08:33:50No.1443510266+エネルギー量がデカすぎるのでサイコミュの無限エネルギーか絶対足りないなんかしょぼい現象でゴリ押すかのどっちかしかないと思うが |
| … | 18826/06/26(金)08:34:00No.1443510288そうだねx1なんなら1個の玉が落ちてくるより散弾になった方がやばいからな… |
| … | 18926/06/26(金)08:34:11No.1443510317+ロッシュ限界(ロッシュげんかい、英語:Roche limit)とは、天体(惑星や衛星など)が破壊されずに他の天体に接近できる限界の距離のことである。ロッシュ限界の内側では接近した天体の潮汐力によって、その天体は破壊されてしまう。「ロシュ限界」と表記されることもある。フランスの天体力学者であり地球物理学者であったエドゥアール・ロシュが、1848年に理論的に打ち出したため、この名を持つ。 |
| … | 19026/06/26(金)08:34:20No.1443510348そうだねx4読んできてから語ろうよ |
| … | 19126/06/26(金)08:34:35No.1443510411そうだねx1>エネルギー量がデカすぎるのでサイコミュの無限エネルギーか絶対足りないなんかしょぼい現象でゴリ押すかのどっちかしかないと思うが |
| … | 19226/06/26(金)08:34:43No.1443510447+その星のとんでもねえ引力とかに触れると星でさえ崩壊しちゃうってすごいね |
| … | 19326/06/26(金)08:34:43No.1443510453そうだねx6>ロシュ限界の下りがまるまる不要だな |
| … | 19426/06/26(金)08:34:51No.1443510495+月の公転止められるなら |
| … | 19526/06/26(金)08:34:58No.1443510521そうだねx1地球丸ごと生贄砲とか恒星エンジンとか銀河カッターとかハッタリキメたSF強いよね長谷川先生 |
| … | 19626/06/26(金)08:35:07No.1443510571そうだねx3>>DUSTって人類の危機あったっけ? |
| … | 19726/06/26(金)08:35:39No.1443510754そうだねx7>月の公転止められるなら |
| … | 19826/06/26(金)08:35:40No.1443510761そうだねx1言うてsfは惑星ぶつけて攻撃とかあるから平気平気 |
| … | 19926/06/26(金)08:35:57No.1443510826+ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ? |
| … | 20026/06/26(金)08:36:00No.1443510844そうだねx1オタクくんさぁ |
| … | 20126/06/26(金)08:36:07No.1443510864+もしも月がなかったら っていうシミュミレーターやったことあるけど常に台風みたいな風が吹きすさんでて人間なんか暮らせない環境だった |
| … | 20226/06/26(金)08:36:20No.1443510896そうだねx3>月の公転止められるなら |
| … | 20326/06/26(金)08:37:05No.1443511102そうだねx1そうなんだよな生前の心残りは地球が滅びるの見れなかったことぐらいなんだよなあの爺さん |
| … | 20426/06/26(金)08:37:06No.1443511107+カービィの影響でロッシュ限界を知っているオタクは多い |
| … | 20526/06/26(金)08:37:27No.1443511194+>月を兵器転用する奴初めて見た |
| … | 20626/06/26(金)08:37:33No.1443511230そうだねx9>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ? |
| … | 20726/06/26(金)08:37:58No.1443511320そうだねx5お禿がめちゃ荒ぶってたな |
| … | 20826/06/26(金)08:38:15No.1443511410+まぁ仮に月が地球に近づいてロシュの限界迎えた場合人類が今まで経験した災害がおままごとみたいに見える世界滅亡級の災害が山のように発生した後超巨大隕石群が地球全土に降り注ぐから… |
| … | 20926/06/26(金)08:38:17No.1443511421そうだねx1月が兵器だったパターンは他で見た |
| … | 21026/06/26(金)08:38:22No.1443511443そうだねx5別に月が最終的に粉々になるのは結果であって何の目的でもない! |
| … | 21126/06/26(金)08:38:34No.1443511497+>つまり落ちる時以上に月がなくなった後の方がやばい |
| … | 21226/06/26(金)08:39:02No.1443511624+>オタクくんさぁ |
| … | 21326/06/26(金)08:39:25No.1443511710そうだねx1>(そんな事言われても…) |
| … | 21426/06/26(金)08:39:50No.1443511783+フォントのことだから理性が暴走しすぎて実際の計画の詳細からは外れてるんだろうなっていう嫌な安心感がある |
| … | 21526/06/26(金)08:39:57No.1443511816そうだねx1>言うてsfは惑星ぶつけて攻撃とかあるから平気平気 |
| … | 21626/06/26(金)08:40:18No.1443511882+>>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ? |
| … | 21726/06/26(金)08:40:31No.1443511938+>オタクくんさぁ |
| … | 21826/06/26(金)08:40:45No.1443512038+>ガンダムってSFとしてみたら技術的にも規模的にもめっちゃこじんまりとしてるからこういうレベルの話になると作中的にはマジかよってなるけど |
| … | 21926/06/26(金)08:40:57No.1443512094そうだねx6>>>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ? |
| … | 22026/06/26(金)08:41:06No.1443512130+月の公転を止められるエネルギーあるならもうそれ地球を砕けるぞ |
| … | 22126/06/26(金)08:41:11No.1443512156そうだねx1スレ画ってゴーストの主人公? |
| … | 22226/06/26(金)08:41:15No.1443512164+ガンダムでこういうSF方向ちゃんとやってるのだけでも面白い |
| … | 22326/06/26(金)08:41:15No.1443512166そうだねx7>だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ!公転から角速度奪うだけの方が絶対簡単なんだからよ! |
| … | 22426/06/26(金)08:41:37No.1443512260+>(そんな事言われても…) |
| … | 22526/06/26(金)08:42:16No.1443512379そうだねx1>だから月と地球を接触させるために公転を止めるという不経済な手段を選択する理由がらねえんだよ! |
| … | 22626/06/26(金)08:42:23No.1443512403+カーティスからの好感度がどんどん上がってくのが駄目 |
| … | 22726/06/26(金)08:42:32No.1443512445+>>>>ロッシュ限界は月が地球と近づいた時に生じる現象で公転うんぬんは関係ないぞ? |
| … | 22826/06/26(金)08:42:43No.1443512490+ダムエーはオリジン載せるためだけに生まれてオリジン以降ヒット作が一切ないって言われたらそうなんだが… |
| … | 22926/06/26(金)08:42:45No.1443512498そうだねx11手段 特徴のモビルスーツ1機 |
| … | 23026/06/26(金)08:43:02No.1443512551そうだねx10>ロッシュ限界を引き起こしたいなら公転を止めるより月を地球に落とす方が容易って話 |
| … | 23126/06/26(金)08:43:08No.1443512568そうだねx1恩恵を受けてきた月に潰される地球人が見たいっていうのが目的だったらそうなんじゃないの |
| … | 23226/06/26(金)08:43:35No.1443512670+月の公転を止めるってただぶっ壊すのより何段階も上のエネルギーが必要そう |
| … | 23326/06/26(金)08:43:47No.1443512716そうだねx5まあぶっちゃけ後世で月が健在で絶対阻止されるからこうやって気楽に話してるところあるよね |
| … | 23426/06/26(金)08:44:20No.1443512830+>まあぶっちゃけ後世で月が健在で絶対阻止されるからこうやって気楽に話してるところあるよね |
| … | 23526/06/26(金)08:45:10No.1443512999そうだねx6そもそも鋼鉄の7人からして奇襲かけて地球をコロニーレーザーで焼いた方が早いのにわざわざ自分で近くから核ミサイルうちに行ったんだぞクローンの元ネタ |
| … | 23626/06/26(金)08:45:27No.1443513113+火星木星+アルファで人類やってけんの? |
| … | 23726/06/26(金)08:45:46No.1443513196+>クロボン世界では滅びるかもしれねぇだろ! |
| … | 23826/06/26(金)08:46:02No.1443513261そうだねx4カラス先生「フォント君考えすぎで不正解!落第です!」の可能性もまだ全然ある |
| … | 23926/06/26(金)08:46:19No.1443513346+シンヴァツの方が計画としては早かったんだっけか |
| … | 24026/06/26(金)08:46:35No.1443513412+地球だけじゃなくてコロニーも含めてなるべく人類滅亡させたいからこういう手段なんじゃないかと考えたんでは |
| … | 24126/06/26(金)08:46:42No.1443513438+>火星木星+アルファで人類やってけんの? |
| … | 24226/06/26(金)08:46:42No.1443513442そうだねx5あくまで現状の情報から推測出来る事を述べてるだけだよねオタクくん |
| … | 24326/06/26(金)08:46:46No.1443513459+>コロニー降ろしの次は月落としか… |
| … | 24426/06/26(金)08:47:21No.1443513576+もしかしたら月の公転を止めるんじゃなくて月を切り出して地球にぶつけるのかもしれないしな |
| … | 24526/06/26(金)08:47:40No.1443513656+未来の月が本物とは限らんしな… |
| … | 24626/06/26(金)08:47:54No.1443513710+案外単純に月の地下に眠る超兵器の機動キーの可能性が |
| … | 24726/06/26(金)08:48:07No.1443513748そうだねx1>ドゥガチクローンだけの新しい世界を作るのが目的なので |
| … | 24826/06/26(金)08:48:09No.1443513759+>>宇宙世紀の中でもクロスボーン |
| … | 24926/06/26(金)08:48:19No.1443513819そうだねx2>案外単純に月の地下に眠る超兵器の機動キーの可能性が |
| … | 25026/06/26(金)08:48:22No.1443513828+今更だけどカラスも復活してるのかよ!どっかにフロスト兄弟のクローンも作ってんじゃねえの!? |
| … | 25126/06/26(金)08:48:47No.1443513907+悪のトビアクローン居たりして |
| … | 25226/06/26(金)08:49:00No.1443513994そうだねx5>今更だけどカラスも復活してるのかよ!どっかにフロスト兄弟のクローンも作ってんじゃねえの!? |
| … | 25326/06/26(金)08:49:20No.1443514060+オタク君は高校卒業してないのにインテリだよね |
| … | 25426/06/26(金)08:49:50No.1443514152+>オタク君は高校卒業してないのにインテリだよね |
| … | 25526/06/26(金)08:50:10No.1443514264そうだねx3これがほんとのムーンクライシスか |
| … | 25626/06/26(金)08:50:28No.1443514326そうだねx1>今更だけどカラスも復活してるのかよ!どっかにフロスト兄弟のクローンも作ってんじゃねえの!? |
| … | 25726/06/26(金)08:51:38No.1443514556+若カラス先生セクシーだよね |
| … | 25826/06/26(金)08:51:38No.1443514561そうだねx1>敵さんの目的が全人類を自分のクローンだけにすることだから今の人類には滅んでもらわないと… |
| … | 25926/06/26(金)08:53:15No.1443514890そうだねx1>話が始まった時点で大学生じゃなかった? |
| … | 26026/06/26(金)08:53:42No.1443514980そうだねx1高校生が小学生に手を出してる |
| … | 26126/06/26(金)08:53:44No.1443514988+キャプテン自体が良いキャラしてるから熱弁してるオタク君が主役じゃなくても全然面白い |
| … | 26226/06/26(金)08:53:45No.1443514991そうだねx2>遺伝子同一だと環境のエラーに弱過ぎないか? |
| … | 26326/06/26(金)08:53:52No.1443515013そうだねx3>遺伝子同一だと環境のエラーに弱過ぎないか? |
| … | 26426/06/26(金)08:54:34No.1443515146そうだねx2>>今回インタビューがいっぱいあったな |
| … | 26526/06/26(金)08:54:37No.1443515156+ガンダムのコロニーってこんな近くに浮いてたんだ… |
| … | 26626/06/26(金)08:54:51No.1443515192+思いつきで止まるほど月の回転は軽かねえよ |
| … | 26726/06/26(金)08:55:22No.1443515287そうだねx4>キャプテン自体が良いキャラしてるから熱弁してるオタク君が主役じゃなくても全然面白い |
| … | 26826/06/26(金)08:55:29No.1443515303+>これがほんとのムーンクライシスか |
| … | 26926/06/26(金)08:56:07No.1443515436+>前ソシャゲの主人公みたいだなって言われててなんかわかるけどダメだった |
| … | 27026/06/26(金)08:57:41No.1443515763+>戦闘はほぼ素人で自分は前線に立てないけど的確な指示を出す人だからな… |
| … | 27126/06/26(金)08:57:43No.1443515770+クローン達は手駒でバイオ脳の生き残りが黒幕とか? |
| … | 27226/06/26(金)08:57:53No.1443515795+キャプテン火山での戦闘でやることないから上空でふわふわしてて |
| … | 27326/06/26(金)08:58:06No.1443515840+煮え切らないキャラだったけど先月の話でキャプテン好きになったよ |
| … | 27426/06/26(金)08:59:08No.1443516050そうだねx2莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな… |
| … | 27526/06/26(金)08:59:25No.1443516113+月が落ちるってセカンドインパクトじゃん |
| … | 27626/06/26(金)08:59:45No.1443516169+今思ったんだけどドゥガチの名前ってDoガチ→ガチでやるって由来なんだろうか |
| … | 27726/06/26(金)09:00:43No.1443516330+>ガンダムのコロニーってこんな近くに浮いてたんだ… |
| … | 27826/06/26(金)09:00:45No.1443516339+核融合炉山ほど繋げるだけならジャブローでエンジェルコール焼く時もやったから |
| … | 27926/06/26(金)09:00:58No.1443516377+>莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな… |
| … | 28026/06/26(金)09:01:07No.1443516404+>つまりドゥガチクローンは地球を滅亡させたいのではなく月の公転の停止させるほうを優先させるという狂気を持っているとお前は解釈してるんだな?どこ読んだらそうなるんだ? |
| … | 28126/06/26(金)09:01:32No.1443516466+>莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな… |
| … | 28226/06/26(金)09:02:37No.1443516672+エンジェルハイロゥでオカルト全開パワーやって |
| … | 28326/06/26(金)09:03:19No.1443516832+度々惑星間航行用推進として開発が進んでると出てきたミノフスキードライブがここで効いてくるのか |
| … | 28426/06/26(金)09:04:02No.1443516963+>>莫大なエネルギーが必要なんです!ってのもガンダムだとオカルトパワーあるからな… |
| … | 28526/06/26(金)09:04:05No.1443516970+宇宙世紀木星だけ魔改造の地みたいで怖い |