二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2401人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782425750742.jpg-(204734 B)
204734 B26/06/26(金)07:15:50No.1443498187+ 13:11頃消えます
チャーシューあぶりたい
126/06/26(金)07:16:41No.1443498283+
チャーシュー炙るのはビールでやりたいな
226/06/26(金)07:19:59No.1443498615+
にんにく潰すやつしかやった事ないけど好き
326/06/26(金)07:20:36No.1443498678そうだねx7
チャーシュー炙りは余計なもんまで炙られそう
426/06/26(金)07:30:54No.1443499848そうだねx10
ミニすり鉢はトンカツの店でしか見たことない
526/06/26(金)07:31:46No.1443499962+
つけ麺もひと手間だよな
626/06/26(金)07:44:27No.1443501514+
天一で味がさね頼んだら出てきたなぁ
726/06/26(金)07:45:00No.1443501583+
浜勝でいきなりすり鉢出てきてびっくりした
826/06/26(金)07:50:58No.1443502366そうだねx3
とんかつ屋でごま擦ってるとなんでこんな事やらされてるんだろうってなる
926/06/26(金)07:52:33No.1443502574+
こんなエピソードあったっけ?
1026/06/26(金)07:52:54No.1443502626+
居酒屋のポテサラ自分で作れキット好き
ごろっとしたSOZAIどもがいつものポテサラになるのなんか楽しい
1126/06/26(金)07:55:12No.1443502958+
チャーシュー炙り以外はやった事あるけどまあ卓に出来合いのやつ置いてくれればいいよ…
1226/06/26(金)07:56:35No.1443503160+
>チャーシュー炙りは余計なもんまで炙られそう
今だと絶対バカな動画撮るやつ出てくる…
1326/06/26(金)07:59:08No.1443503539そうだねx1
>こんなエピソードあったっけ?
この話の流れならあまりにスープが濃すぎてスープを完飲してもらえない人のやつのはず
1426/06/26(金)07:59:14No.1443503560+
ごまとすり鉢は蕎麦屋で出されたな
1526/06/26(金)07:59:26No.1443503597+
焼肉屋とかお好み焼き屋みたいなもんだな
1626/06/26(金)08:16:52No.1443506968+
>居酒屋のポテサラ自分で作れキット好き
>ごろっとしたSOZAIどもがいつものポテサラになるのなんか楽しい
串カツ田中のたこ焼きやたら安いからポテサラとこれいつも買っちゃう
1726/06/26(金)08:17:18No.1443507088+
後片付けしなくて済むひと手間は楽しいからな
1826/06/26(金)08:17:55No.1443507224+
にんにく潰すやつ綺麗にひり出せたことがない
1926/06/26(金)08:18:09No.1443507256+
七輪はめんどくせえよ⋯バーナー貸して
2026/06/26(金)08:19:00No.1443507392そうだねx2
すり鉢よりくるくる回したらすって出てくる奴が楽でいいや
2126/06/26(金)08:19:10No.1443507412+
最初からそういう店としてやっても大丈夫なイメージが定着してる外食ならまあ問題はないがどうしても高級志向になりがち
2226/06/26(金)08:20:48No.1443507669+
>七輪はめんどくせえよ⋯バーナー貸して
危ねえからダメだ
2326/06/26(金)08:20:56No.1443507693+
>最初からそういう店としてやっても大丈夫なイメージが定着してる外食ならまあ問題はないがどうしても高級志向になりがち
回転率は最悪だしな…
2426/06/26(金)08:21:19No.1443507760+
そば粉やら麺棒とか用意されてて自分でそば打って食う店あったなあ…
食うまで何時間もかかるって聞いたが
2526/06/26(金)08:22:53No.1443508045+
一蘭の唐辛子ペースト自分で混ぜるのも似たやつか
2626/06/26(金)08:24:57No.1443508442+
用意されたトッピングをただ追加して混ぜるだけとかならまだいいんだけど手作りさせる系はかなり客を選ぶ
面倒な人はやらないから注文自体しないし洗い物が増えるしちゃんと作れない人もいる
2726/06/26(金)08:26:27No.1443508730+
客層が良くない店はやれないだろうな
何が起きるか分かったもんじゃない
2826/06/26(金)08:29:31No.1443509357+
にんにくクラッシャーって楽しませるつもりでやってたんだ…
思いきり力入れて潰したのに大した量出ないわ出口に張り付くわ中にも潰れてるのかそうでないのかわかんねぇわ取り出すのも手間だわつまりおろしたのください
2926/06/26(金)08:31:02No.1443509645+
エビフライ用にタルタル作れもあった
3026/06/26(金)08:32:56No.1443510096そうだねx1
自分でタルタルソース作れキットはそういうのいいから完成品出して…ってなった
極小のホイッパー渡されてこれでゆで卵潰して作れはあんまりじゃん
3126/06/26(金)08:33:20No.1443510170+
>客層が良くない店はやれないだろうな
>何が起きるか分かったもんじゃない
ラーメン高級化時代の今こそこういうちょっとひと手間かけたタイプのが流行るかもしれない
3226/06/26(金)08:34:53No.1443510504+
さっと食べて帰るをコンセプトにしてるラーメン店でこれやっても注文する人は少ないだろうな
やるとしたら元々高級路線の店じゃないと客が受け入れてくれない
3326/06/26(金)08:35:00No.1443510527+
牛丼チェーンの鍋系商品で固形燃料使わせるのトラブルそんな起きてないのかな
3426/06/26(金)08:38:01No.1443511342+
>ミニすり鉢はトンカツの店でしか見たことない
個人的には20年ほど前にはある豚骨ラーメンの店であった
粉砕した揚げニンニクも掛けて美味しかった
20年ぶりほどに訪問したらまったく違う業態とラーメンになっていて悲しかった…
3526/06/26(金)08:42:03No.1443512346+
>さっと食べて帰るをコンセプトにしてるラーメン店でこれやっても注文する人は少ないだろうな
>やるとしたら元々高級路線の店じゃないと客が受け入れてくれない
さらに客の回転率を意図的に下げる行為でもあるなら単価高い店じゃないと無理だよね
3626/06/26(金)08:43:47No.1443512717+
俺が楽しめるのは精々鉄鍋チャーハンまでだ
3726/06/26(金)08:44:16No.1443512822+
>自分でタルタルソース作れキットはそういうのいいから完成品出して…ってなった
>極小のホイッパー渡されてこれでゆで卵潰して作れはあんまりじゃん
人生楽しくなさそう
3826/06/26(金)08:45:45No.1443513190+
店員さんの手間が増えて大変そう
3926/06/26(金)08:45:45No.1443513191そうだねx1
チャーシュー炙るやつは小さいの2枚くらいのために七輪が出てきて
おもしろいとか以前に頭おかしいのかよ!って思った
4026/06/26(金)08:46:11No.1443513304+
>とんかつ屋でごま擦ってるとなんでこんな事やらされてるんだろうってなる
すっげー稀にしか行かないところだとこれでも楽しい!ってなるんだけど
たびたび行くところだとめんどくせえ…が勝つ
4126/06/26(金)08:46:14No.1443513324+
チャーシュー炙りはだいぶ見なくなったな
4226/06/26(金)08:49:08No.1443514016+
燃料を消費するし
焼き網洗って七輪も清掃しなきゃならんだろうし
不経済この上ない
4326/06/26(金)08:49:59No.1443514188+
頻繁に行く店では採用して欲しくない形態
たまに行く店なら良い
4426/06/26(金)08:52:49No.1443514800+
>>自分でタルタルソース作れキットはそういうのいいから完成品出して…ってなった
>>極小のホイッパー渡されてこれでゆで卵潰して作れはあんまりじゃん
>人生楽しくなさそう
少なくとも道具はフォークかスプーン渡した方がトラブル少ないと思うぜぇ!普段料理しない人は貰った道具使わないといけないと思っちゃうから!

- GazouBBS + futaba-