| レス送信モード |
|---|
本日よりスタートの新連載ダブルフェイク・リプライズとはダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダムの再演(リプライズ)である削除された記事が4件あります.見る
原典との最大の差異は漫画として読みやすいという点である
| … | 126/06/26(金)00:36:23No.1443465570+久しぶりにダムエー買ってしまうかもしれん… |
| … | 226/06/26(金)00:36:43No.1443465665そうだねx4続編じゃなくてリメイクなのか |
| … | 326/06/26(金)00:37:07No.1443465756+もう読みやすいってわかんの? |
| … | 426/06/26(金)00:37:11No.1443465768+今月の月刊モビルマシーンはがっつりDガンダム特集回だった |
| … | 526/06/26(金)00:37:18No.1443465801+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 626/06/26(金)00:38:05No.1443465995そうだねx3>もう読みやすいってわかんの? |
| … | 726/06/26(金)00:38:12No.1443466024そうだねx19前のやつより読み難くできたら逆に凄い |
| … | 826/06/26(金)00:38:13No.1443466029+電子ならもう読めるんじゃない |
| … | 926/06/26(金)00:38:22No.1443466067+>もう読みやすいってわかんの? |
| … | 1026/06/26(金)00:38:34No.1443466121+読みづらい読みづらいとは聞くがそんなになのか原作 |
| … | 1126/06/26(金)00:39:20No.1443466306そうだねx1アレはもう漫画と呼ぶのも失礼 |
| … | 1226/06/26(金)00:40:58No.1443466657+元の方の漫画は最初から最後まで何が起こってるかさっぱりわかんなかったからな… |
| … | 1326/06/26(金)00:41:05No.1443466686そうだねx1誰なんだろうなうしだゆうじ |
| … | 1426/06/26(金)00:42:13No.1443466948そうだねx17原作ダブルフェイクはアイデアの面白さと作者の主張含め |
| … | 1526/06/26(金)00:44:30No.1443467510+今んとこストーリーはまんまっぽいな |
| … | 1626/06/26(金)00:46:45No.1443467977そうだねx2幻の第4形態拾うかもしらんな… |
| … | 1726/06/26(金)00:47:08No.1443468063+ドーシーがGDキャノンじゃなくメタス改に乗ってる |
| … | 1826/06/26(金)00:48:30No.1443468302+>読みづらい読みづらいとは聞くがそんなになのか原作 |
| … | 1926/06/26(金)00:49:03No.1443468437+どういう話なの? |
| … | 2026/06/26(金)00:49:47No.1443468568そうだねx1fu6890940.png |
| … | 2126/06/26(金)00:49:51No.1443468587そうだねx3個人的に原作・作画のコンビ制でやってればもっと良さそうな内容なのにって思ってた作品がそんな感じになったなら読むしかねぇな! |
| … | 2226/06/26(金)00:50:19No.1443468693+漫画作品のレベルに達してない |
| … | 2326/06/26(金)00:50:53No.1443468814そうだねx3fu6890941.jpg |
| … | 2426/06/26(金)00:52:21No.1443469131+fu6890951.jpg |
| … | 2526/06/26(金)00:53:24No.1443469353+GDシリーズは後から配備される感じかな |
| … | 2626/06/26(金)00:53:50No.1443469444そうだねx3>漫画作品のレベルに達してない |
| … | 2726/06/26(金)00:54:07No.1443469494そうだねx4>どういう話なの? |
| … | 2826/06/26(金)00:54:28No.1443469584そうだねx4自分にとって目が滑るっていうのを初めて経験した漫画だった |
| … | 2926/06/26(金)00:55:05No.1443469728+作業用機の外見もガンダムにしてしまうガンダムマニアのコロニー大工の主人公がいた |
| … | 3026/06/26(金)00:55:07No.1443469735そうだねx7>fu6890941.jpg |
| … | 3126/06/26(金)00:55:18No.1443469775+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 3226/06/26(金)00:55:24No.1443469790+>本日よりスタートの新連載ダブルフェイク・リプライズとはダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダムの再演(リプライズ)である |
| … | 3326/06/26(金)00:56:38No.1443470039+なんでもかんでもバーザムと繋げようとするんじゃない |
| … | 3426/06/26(金)00:57:13No.1443470168そうだねx3fu6890972.jpg |
| … | 3526/06/26(金)00:57:19No.1443470197+>カラード |
| … | 3626/06/26(金)00:59:03No.1443470543そうだねx1>>本日よりスタートの新連載ダブルフェイク・リプライズとはダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダムの再演(リプライズ)である |
| … | 3726/06/26(金)01:00:25No.1443470805そうだねx4>小太刀かあ… |
| … | 3826/06/26(金)01:00:26No.1443470808そうだねx4セカンドはまだプレバンでガンプラ予約できるみたいだから買っておいた方がいいですよ |
| … | 3926/06/26(金)01:00:52No.1443470904+>fu6890972.jpg |
| … | 4026/06/26(金)01:00:57No.1443470924+月刊モビルマシーンのDガンダム解説によると |
| … | 4126/06/26(金)01:01:31No.1443471027+対談で思うのはうしだ先生連絡付くんだなあと |
| … | 4226/06/26(金)01:01:48No.1443471078そうだねx8>作業用機の外見もガンダムにしてしまうガンダムマニアのコロニー大工の主人公がいた |
| … | 4326/06/26(金)01:01:50No.1443471082そうだねx2>fu6890972.jpg |
| … | 4426/06/26(金)01:02:26No.1443471194+>対談で思うのはうしだ先生連絡付くんだなあと |
| … | 4526/06/26(金)01:02:45No.1443471252そうだねx5原典の漫画が麻宮騎亜とかのアシスタント経験2年くらいの漫画描いたことがない人が描いたという凄まじい情報が判明した |
| … | 4626/06/26(金)01:03:22No.1443471378そうだねx2>対談で思うのはうしだ先生連絡付くんだなあと |
| … | 4726/06/26(金)01:03:32No.1443471412+>プラモも出たし… |
| … | 4826/06/26(金)01:03:35No.1443471421そうだねx1というか今回の小太刀さんは本当設定摺合せメインだろな |
| … | 4926/06/26(金)01:03:58No.1443471497そうだねx1再現頑張りすぎてリメイク版も超今風漫画になってるな… |
| … | 5026/06/26(金)01:03:59No.1443471500+ヤマケンこういう仕事できるくらいには視力戻ったのか |
| … | 5126/06/26(金)01:04:04No.1443471518+>硬式垢に写真も貼っておられる |
| … | 5226/06/26(金)01:04:55No.1443471699そうだねx1>というか今回の小太刀さんは本当設定摺合せメインだろな |
| … | 5326/06/26(金)01:04:57No.1443471704そうだねx13>fu6890972.jpg |
| … | 5426/06/26(金)01:05:23No.1443471798そうだねx2モビルマシーン座談会で作画の都合上ちょくちょくパーツ形状が違うことに突っ込まれててちょっと笑った |
| … | 5526/06/26(金)01:06:14No.1443471990+>>fu6890972.jpg |
| … | 5626/06/26(金)01:06:15No.1443471992+ていうかメタス改ってペーパープランのやつじゃん |
| … | 5726/06/26(金)01:06:27No.1443472032+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 5826/06/26(金)01:06:39No.1443472076+ヤマケン!? |
| … | 5926/06/26(金)01:07:08No.1443472190そうだねx7>すごく面白そうじゃん… |
| … | 6026/06/26(金)01:09:23No.1443472613+主人公軍属じゃないからネオ・ジオンの艦に潜り込んでも民間人のお客人だし |
| … | 6126/06/26(金)01:10:22No.1443472782そうだねx11fu6891016.jpg |
| … | 6226/06/26(金)01:10:33No.1443472806そうだねx6元が漫画として読みづらい理由が漫画経験ない人が描いたという話が令和に明かされる |
| … | 6326/06/26(金)01:11:34No.1443473020+ヤマケンと言われないと気づかないくらいには元作画に寄せててすごい |
| … | 6426/06/26(金)01:13:40No.1443473428+>>すごく面白そうじゃん… |
| … | 6526/06/26(金)01:13:45No.1443473445そうだねx6コマ割まるで出来てないの漫画執筆経験なかったとか予想外すぎる |
| … | 6626/06/26(金)01:14:26No.1443473586そうだねx2確かに読みにくいけどなんか斬新だなって思っちゃった |
| … | 6726/06/26(金)01:14:47No.1443473651+>ヤマケン!? |
| … | 6826/06/26(金)01:14:58No.1443473679+基本明るいお話だけど戦艦内に潜入したバギ・ドーガのモビルビットとメラ・ドーガに乗組員が皆殺しにされるエグい展開もある |
| … | 6926/06/26(金)01:15:11No.1443473734+>fu6891016.jpg |
| … | 7026/06/26(金)01:15:42No.1443473818そうだねx7経緯わかったらそりゃ納得すぎるわ |
| … | 7126/06/26(金)01:16:00No.1443473883+連載版だと最後のガンダムハウスがνガンダムだった記憶 |
| … | 7226/06/26(金)01:16:12No.1443473915+アニーは割と好きなキャラだった |
| … | 7326/06/26(金)01:16:17No.1443473946+読みづらいは読んだ人ほぼ全員が言うけど面白くないという話は出てこないんだよな |
| … | 7426/06/26(金)01:16:21No.1443473953+老害作家はこの世から消えて欲しい |
| … | 7526/06/26(金)01:16:26No.1443473968+ちょっと待ってヤマケン関わってるの!? |
| … | 7626/06/26(金)01:16:32No.1443473987+>fu6891019.jpg |
| … | 7726/06/26(金)01:16:39No.1443474006そうだねx1令和最新ガンダムパーンチがGジェネエターナルからガンダムエースになるのか |
| … | 7826/06/26(金)01:17:43No.1443474183+どことなくときた風で高遠るいは器用だな |
| … | 7926/06/26(金)01:18:35No.1443474320そうだねx3ほんの数時間前にダブルフェイクを読み終えてからリプライズを読んだのでマジでメチャクチャ「ちゃんとした漫画」になってて感動している |
| … | 8026/06/26(金)01:19:22No.1443474444+>アニーは割と好きなキャラだった |
| … | 8126/06/26(金)01:20:14No.1443474592+うしだゆうじ |
| … | 8226/06/26(金)01:21:06No.1443474744+Dガンにアレンジ加わってる・・・ |
| … | 8326/06/26(金)01:21:09No.1443474750+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 8426/06/26(金)01:21:23No.1443474790+ヤマケンはメカ部分担当? |
| … | 8526/06/26(金)01:21:30No.1443474807+今回はダムエー情報が多いな… |
| … | 8626/06/26(金)01:22:23No.1443474955そうだねx11>うしだゆうじ |
| … | 8726/06/26(金)01:23:13No.1443475093+>エコール本当に再開するの?準備してるらしいが |
| … | 8826/06/26(金)01:23:36No.1443475166+ムーンクライシスもユニコーンの話織り込んでリメイクしたら作者も成仏してくれるんじゃないか |
| … | 8926/06/26(金)01:23:42No.1443475178+>fu6891016.jpg |
| … | 9026/06/26(金)01:24:38No.1443475346そうだねx5>結構迫力あるしメカそのものは描けてるな… |
| … | 9126/06/26(金)01:24:59No.1443475404そうだねx1そもそもこのDガンダムとは何をどうしてこんなガンダムっぽいメカに組み上がったのか?という設定面をモビルマシーンで解説しきってて嬉しい |
| … | 9226/06/26(金)01:25:07No.1443475434+というか0083Rebellionも終わらせたんじゃなく休止扱いだったのか再開って言ってるし |
| … | 9326/06/26(金)01:25:16No.1443475457そうだねx1ノリが独特なだけで読みにくくはなかったけどなあ |
| … | 9426/06/26(金)01:25:39No.1443475516+>そもそもこのDガンダムとは何をどうしてこんなガンダムっぽいメカに組み上がったのか?という設定面をモビルマシーンで解説しきってて嬉しい |
| … | 9526/06/26(金)01:25:48No.1443475548+>戦後のシーマ様編やるんです? |
| … | 9626/06/26(金)01:26:28No.1443475656+>というか0083Rebellionも終わらせたんじゃなく休止扱いだったのか再開って言ってるし |
| … | 9726/06/26(金)01:26:37No.1443475680+当時のオタク漫画のノリが濃縮されてる |
| … | 9826/06/26(金)01:26:38No.1443475682そうだねx2超久々にダムエー買いたくなってきた |
| … | 9926/06/26(金)01:27:41No.1443475827そうだねx1わーっ |
| … | 10026/06/26(金)01:27:42No.1443475831+>というか0083Rebellionも終わらせたんじゃなく休止扱いだったのか再開って言ってるし |
| … | 10126/06/26(金)01:28:10No.1443475888+>>というか0083Rebellionも終わらせたんじゃなく休止扱いだったのか再開って言ってるし |
| … | 10226/06/26(金)01:28:39No.1443475961+Dガンダムサードが漫画と設定画で姿が全然違う理由が僕の画力では描けませんで駄目だった |
| … | 10326/06/26(金)01:29:28No.1443476082+MS大全集で機体だけ知ってる作品 |
| … | 10426/06/26(金)01:29:47No.1443476130+>メカ解説コーナー再開&書籍化決定って感じよ |
| … | 10526/06/26(金)01:30:13No.1443476201+Dガンダム系自体がだいぶ形状把握面倒くさいデザインしてるよな… |
| … | 10626/06/26(金)01:30:29No.1443476235+>Dガンダムサードが漫画と設定画で姿が全然違う理由が僕の画力では描けませんで駄目だった |
| … | 10726/06/26(金)01:30:39No.1443476258そうだねx1>MS大全集で機体だけ知ってる作品 |
| … | 10826/06/26(金)01:30:52No.1443476280+漫画自体は単行本街という手もあるけどインタビュー読みたいな… |
| … | 10926/06/26(金)01:30:52No.1443476281+なんだかんだ現代に至るまで語られるくらいの変なパワーがある |
| … | 11026/06/26(金)01:30:56No.1443476288+バージム初出の作品なんだが本当に注意深く見てないとどこに出てたかわかんなくなる |
| … | 11126/06/26(金)01:30:59No.1443476294+>Dガンダムサードが漫画と設定画で姿が全然違う理由が僕の画力では描けませんで駄目だった |
| … | 11226/06/26(金)01:32:50No.1443476558+>超久々にダムエー買いたくなってきた |
| … | 11326/06/26(金)01:35:52No.1443476957+>>超久々にダムエー買いたくなってきた |
| … | 11426/06/26(金)01:37:59No.1443477225+今回情報量めっちゃ多いよね |
| … | 11526/06/26(金)01:38:21No.1443477260+だいたい皆面白いって言うし実際面白いからなダブルフェイク |
| … | 11626/06/26(金)01:41:18No.1443477642+>だいたい皆面白いって言うし実際面白いからなダブルフェイク |
| … | 11726/06/26(金)01:44:50No.1443478088+ダブルフェイク読みづらいけど絵は上手いんだよな |
| … | 11826/06/26(金)01:45:08No.1443478132そうだねx3>だいたい皆面白いって言うし実際面白いからなダブルフェイク |
| … | 11926/06/26(金)01:46:42No.1443478310そうだねx1アウターガンダムと星屑の英雄が好きだった |
| … | 12026/06/26(金)01:49:55No.1443478660+ノリや絵は80年代のヘタウマ同人誌みたいなんだけど話はめちゃくちゃ素直でこじられ感無いよね |
| … | 12126/06/26(金)02:03:00No.1443480134+読後感はすごい気持ちいいんだ |
| … | 12226/06/26(金)02:09:47No.1443480956+ジェガン改って実はジェガンの改じゃねーだろ!ってのと時期的に実はムーンガンダムより前の時間軸なのでRGM-89X(試作ジェガン?)になってたな |
| … | 12326/06/26(金)02:16:57No.1443481639そうだねx3元がF91公開前の作品だしエンゲイスト・ロナの名前出てるのも追加だよね |
| … | 12426/06/26(金)02:17:55No.1443481734+>ジェガン改って実はジェガンの改じゃねーだろ!ってのと時期的に実はムーンガンダムより前の時間軸なのでRGM-89X(試作ジェガン?)になってたな |
| … | 12526/06/26(金)02:18:55No.1443481824+>月刊モビルマシーンのDガンダム解説によると |
| … | 12626/06/26(金)02:21:50No.1443482119+ジェガンがろくにない時期だとバーザム(バージム)が便利過ぎる |
| … | 12726/06/26(金)02:22:48No.1443482202+元々バーザムに連邦系装備全部使える(それだけコンピュータが対応している)のと |
| … | 12826/06/26(金)02:24:13No.1443482347+>ジェガンがろくにない時期だとバーザム(バージム)が便利過ぎる |
| … | 12926/06/26(金)02:25:34No.1443482469+>fu6890972.jpg |
| … | 13026/06/26(金)02:28:01No.1443482716+fu6891180.jpg |
| … | 13126/06/26(金)02:29:14No.1443482831+GD系が出るとハイパスの存在したという事になる |
| … | 13226/06/26(金)02:35:20No.1443483294+何とかレオンも正史に合流できねぇかなぁ… |
| … | 13326/06/26(金)02:40:41No.1443483633+先月のダムエービビるほど薄かったのに… |