二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1332人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782401716284.jpg-(73556 B)
73556 B26/06/26(金)00:35:16No.1443465306そうだねx2 03:22頃消えます
本日よりスタートの新連載ダブルフェイク・リプライズとはダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダムの再演(リプライズ)である
原典との最大の差異は漫画として読みやすいという点である
削除された記事が4件あります.見る
126/06/26(金)00:36:23No.1443465570+
久しぶりにダムエー買ってしまうかもしれん…
226/06/26(金)00:36:43No.1443465665そうだねx4
続編じゃなくてリメイクなのか
326/06/26(金)00:37:07No.1443465756+
もう読みやすいってわかんの?
426/06/26(金)00:37:11No.1443465768+
今月の月刊モビルマシーンはがっつりDガンダム特集回だった
やっぱり癒着してるんだ…
526/06/26(金)00:37:18No.1443465801+
スレッドを立てた人によって削除されました
どっかからのコピペ?
626/06/26(金)00:38:05No.1443465995そうだねx3
>もう読みやすいってわかんの?
連載開始されたっつってんだろ
726/06/26(金)00:38:12No.1443466024そうだねx19
前のやつより読み難くできたら逆に凄い
826/06/26(金)00:38:13No.1443466029+
電子ならもう読めるんじゃない
俺はゼーロイバーと一緒に買う予定だけど
926/06/26(金)00:38:22No.1443466067+
>もう読みやすいってわかんの?
普通の漫画家が描いたなら元よりは読みやすくなるのは原作知っていればわかると思う
1026/06/26(金)00:38:34No.1443466121+
読みづらい読みづらいとは聞くがそんなになのか原作
1126/06/26(金)00:39:20No.1443466306そうだねx1
アレはもう漫画と呼ぶのも失礼
1226/06/26(金)00:40:58No.1443466657+
元の方の漫画は最初から最後まで何が起こってるかさっぱりわかんなかったからな…
1326/06/26(金)00:41:05No.1443466686そうだねx1
誰なんだろうなうしだゆうじ
1426/06/26(金)00:42:13No.1443466948そうだねx17
原作ダブルフェイクはアイデアの面白さと作者の主張含め
全体的な作風に優しさのような物が感じられるので嫌いじゃないんだけど
漫画としてはもうすっごい読みづらいのは否定できない
1526/06/26(金)00:44:30No.1443467510+
今んとこストーリーはまんまっぽいな
GDストライカーも出して欲しいが…
1626/06/26(金)00:46:45No.1443467977そうだねx2
幻の第4形態拾うかもしらんな…
1726/06/26(金)00:47:08No.1443468063+
ドーシーがGDキャノンじゃなくメタス改に乗ってる
1826/06/26(金)00:48:30No.1443468302+
>読みづらい読みづらいとは聞くがそんなになのか原作
あらすじ知らないと何やってるのか全然わからないくらいには
1926/06/26(金)00:49:03No.1443468437+
どういう話なの?
2026/06/26(金)00:49:47No.1443468568そうだねx1
fu6890940.png
2126/06/26(金)00:49:51No.1443468587そうだねx3
個人的に原作・作画のコンビ制でやってればもっと良さそうな内容なのにって思ってた作品がそんな感じになったなら読むしかねぇな!
2226/06/26(金)00:50:19No.1443468693+
漫画作品のレベルに達してない
いや同人作品のレベルですらない
2326/06/26(金)00:50:53No.1443468814そうだねx3
fu6890941.jpg
うしだ氏インタビューでいきなりぶっ込まれる悲しき裏話──
2426/06/26(金)00:52:21No.1443469131+
fu6890951.jpg
なかなかロックなアカウントだ
2526/06/26(金)00:53:24No.1443469353+
GDシリーズは後から配備される感じかな
ハイメガ積んでるメタス改からGDキャノンの乗り換えだと弱くなってる気がするが…
2626/06/26(金)00:53:50No.1443469444そうだねx3
>漫画作品のレベルに達してない
>いや同人作品のレベルですらない
当時は割とそういう作品も掲載される機会があったからな…
そこからステップアップするような作家もいたし
2726/06/26(金)00:54:07No.1443469494そうだねx4
>どういう話なの?
テキサスコロニー修繕してたらネオジオンの息がかかってる民兵組織に襲われちゃった!
2826/06/26(金)00:54:28No.1443469584そうだねx4
自分にとって目が滑るっていうのを初めて経験した漫画だった
2926/06/26(金)00:55:05No.1443469728+
作業用機の外見もガンダムにしてしまうガンダムマニアのコロニー大工の主人公がいた
その大工が作業しているコロニーに反政府チンピラがやってきて暴れ出した
主人公が鎮圧を買って出たら反政府チンピラはそこに居るはずの無いガンダムを見てビビって引っ込む
再び戦力を整えてやってきた反政府チンピラだがその裏には彼らを支援するネオジオンの影が…
暗躍するネオジオンを察知した連邦軍もコロニーにやってくる
どうする主人公!?どうなるコロニー大工!?
みたいな話
3026/06/26(金)00:55:07No.1443469735そうだねx7
>fu6890941.jpg
>うしだ氏インタビューでいきなりぶっ込まれる悲しき裏話──
かわうそ…
3126/06/26(金)00:55:18No.1443469775+
書き込みをした人によって削除されました
3226/06/26(金)00:55:24No.1443469790+
>本日よりスタートの新連載ダブルフェイク・リプライズとはダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダムの再演(リプライズ)である
>原典との最大の差異は漫画として読みやすいという点である
ちなみに原作者扱いで原作描いた方々の名前は会ったりするので?
3326/06/26(金)00:56:38No.1443470039+
なんでもかんでもバーザムと繋げようとするんじゃない
3426/06/26(金)00:57:13No.1443470168そうだねx3
fu6890972.jpg
小太刀かあ…
3526/06/26(金)00:57:19No.1443470197+
>カラード
襟付きか?
3626/06/26(金)00:59:03No.1443470543そうだねx1
>>本日よりスタートの新連載ダブルフェイク・リプライズとはダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダムの再演(リプライズ)である
>>原典との最大の差異は漫画として読みやすいという点である
>ちなみに原作者扱いで原作描いた方々の名前は会ったりするので?
協力にうしだ先生と福地先生の名前がしっかりクレジットされておるが
3726/06/26(金)01:00:25No.1443470805そうだねx4
>小太刀かあ…
仕事しろと言われてた男が仕事しすぎではあるが…
3826/06/26(金)01:00:26No.1443470808そうだねx4
セカンドはまだプレバンでガンプラ予約できるみたいだから買っておいた方がいいですよ
3926/06/26(金)01:00:52No.1443470904+
>fu6890972.jpg
>小太刀かあ…
ヤマケン!?
4026/06/26(金)01:00:57No.1443470924+
月刊モビルマシーンのDガンダム解説によると
>下半身のフレームも上半身同様にMSZ-007を参考としているが、膝下から大きく後方に屈曲したその構造は、RMS-154(バーザム)の脚部設計も取り入れられているものと推定される
>制御コンピューターはRMS-154(バーザム)のものを同社の社員であるアイン・リッチフィールドが大改修したものを使用。

あんた!またバーザムかい!!
4126/06/26(金)01:01:31No.1443471027+
対談で思うのはうしだ先生連絡付くんだなあと
Xもやってなかったし
4226/06/26(金)01:01:48No.1443471078そうだねx8
>作業用機の外見もガンダムにしてしまうガンダムマニアのコロニー大工の主人公がいた
>その大工が作業しているコロニーに反政府チンピラがやってきて暴れ出した
>主人公が鎮圧を買って出たら反政府チンピラはそこに居るはずの無いガンダムを見てビビって引っ込む
>再び戦力を整えてやってきた反政府チンピラだがその裏には彼らを支援するネオジオンの影が…
>暗躍するネオジオンを察知した連邦軍もコロニーにやってくる
>どうする主人公!?どうなるコロニー大工!?
>みたいな話
すごく面白そうじゃん…
4326/06/26(金)01:01:50No.1443471082そうだねx2
>fu6890972.jpg
>小太刀かあ…
最近の小太刀はガンダム漫画関連の資料集めと辻褄合わせで割と忙しくなってる部分あるよね
現在進行形でF90クラスターと今作の同時進行だし、その分MSマシーンズの原稿も厚くなりそうだし
4426/06/26(金)01:02:26No.1443471194+
>対談で思うのはうしだ先生連絡付くんだなあと
>Xもやってなかったし
プラモも出たし…
4526/06/26(金)01:02:45No.1443471252そうだねx5
原典の漫画が麻宮騎亜とかのアシスタント経験2年くらいの漫画描いたことがない人が描いたという凄まじい情報が判明した
4626/06/26(金)01:03:22No.1443471378そうだねx2
>対談で思うのはうしだ先生連絡付くんだなあと
>Xもやってなかったし
ちゃんと当時の関係者とか同業者と季節の挨拶なり程度でも繋がりを維持できてる人は割と連絡が付くからな…
4726/06/26(金)01:03:32No.1443471412+
>プラモも出たし…
ちなみに山本氏や高遠もDガンダムのプラモ作ってたぞ!
硬式垢に写真も貼っておられる
4826/06/26(金)01:03:35No.1443471421そうだねx1
というか今回の小太刀さんは本当設定摺合せメインだろな
原典あるし
4926/06/26(金)01:03:58No.1443471497そうだねx1
再現頑張りすぎてリメイク版も超今風漫画になってるな…
いや近藤先生とか北爪先生が現役の漫画雑誌だけども
5026/06/26(金)01:03:59No.1443471500+
ヤマケンこういう仕事できるくらいには視力戻ったのか
5126/06/26(金)01:04:04No.1443471518+
>硬式垢に写真も貼っておられる
誤字じゃないのなんなんだよ
5226/06/26(金)01:04:55No.1443471699そうだねx1
>というか今回の小太刀さんは本当設定摺合せメインだろな
>原典あるし
今リメイクするならそれこそムーンガンダムとかとの擦り合わせ考える人間いるだろうしな…
5326/06/26(金)01:04:57No.1443471704そうだねx13
>fu6890972.jpg
>小太刀かあ…
小太刀かぁより先に高遠るいかぁ…じゃね!?
5426/06/26(金)01:05:23No.1443471798そうだねx2
モビルマシーン座談会で作画の都合上ちょくちょくパーツ形状が違うことに突っ込まれててちょっと笑った
5526/06/26(金)01:06:14No.1443471990+
>>fu6890972.jpg
>>小太刀かあ…
>小太刀かぁより先に高遠るいかぁ…じゃね!?
思想や言動はう〜んってなる人だけど原作付きはいい仕事してると思うからまあ…
5626/06/26(金)01:06:15No.1443471992+
ていうかメタス改ってペーパープランのやつじゃん
ゼッツーに続いて実機あることになったか
5726/06/26(金)01:06:27No.1443472032+
書き込みをした人によって削除されました
5826/06/26(金)01:06:39No.1443472076+
ヤマケン!?
5926/06/26(金)01:07:08No.1443472190そうだねx7
>すごく面白そうじゃん…
実際面白いしとても爽やかに終わるからいいぞ
6026/06/26(金)01:09:23No.1443472613+
主人公軍属じゃないからネオ・ジオンの艦に潜り込んでも民間人のお客人だし
まずは話してお互いを知って今の戦いを一度辞めましょうできるからな
6126/06/26(金)01:10:22No.1443472782そうだねx11
fu6891016.jpg
fu6891019.jpg
流石プロだ
圧倒的に読みやすくなったな
6226/06/26(金)01:10:33No.1443472806そうだねx6
元が漫画として読みづらい理由が漫画経験ない人が描いたという話が令和に明かされる
6326/06/26(金)01:11:34No.1443473020+
ヤマケンと言われないと気づかないくらいには元作画に寄せててすごい
6426/06/26(金)01:13:40No.1443473428+
>>すごく面白そうじゃん…
>実際面白いしとても爽やかに終わるからいいぞ
読後感はめっちゃいいんだよね
80年代の同人誌みたいな読みづらさだけど
6526/06/26(金)01:13:45No.1443473445そうだねx6
コマ割まるで出来てないの漫画執筆経験なかったとか予想外すぎる
よく最後まで投げなかったな…
6626/06/26(金)01:14:26No.1443473586そうだねx2
確かに読みにくいけどなんか斬新だなって思っちゃった
6726/06/26(金)01:14:47No.1443473651+
>ヤマケン!?
確か以前に目を傷めてカオシックルーンの連載困難になってたはず
今ならイラストくらいは描けるくらいにまで回復しているのかもしれんが
6826/06/26(金)01:14:58No.1443473679+
基本明るいお話だけど戦艦内に潜入したバギ・ドーガのモビルビットとメラ・ドーガに乗組員が皆殺しにされるエグい展開もある
6926/06/26(金)01:15:11No.1443473734+
>fu6891016.jpg
>fu6891019.jpg
>流石プロだ
>圧倒的に読みやすくなったな
上は読みづらいっつーか昔の同人誌とかを思い出す作りだな…
7026/06/26(金)01:15:42No.1443473818そうだねx7
経緯わかったらそりゃ納得すぎるわ
7126/06/26(金)01:16:00No.1443473883+
連載版だと最後のガンダムハウスがνガンダムだった記憶
7226/06/26(金)01:16:12No.1443473915+
アニーは割と好きなキャラだった
7326/06/26(金)01:16:17No.1443473946+
読みづらいは読んだ人ほぼ全員が言うけど面白くないという話は出てこないんだよな
7426/06/26(金)01:16:21No.1443473953+
老害作家はこの世から消えて欲しい
7526/06/26(金)01:16:26No.1443473968+
ちょっと待ってヤマケン関わってるの!?
7626/06/26(金)01:16:32No.1443473987+
>fu6891019.jpg
>流石プロだ
>圧倒的に読みやすくなったな
こいつはいい意味で期待できそうな気がしてきたぞ
具体的に言うとデビルマンG位に
7726/06/26(金)01:16:39No.1443474006そうだねx1
令和最新ガンダムパーンチがGジェネエターナルからガンダムエースになるのか
7826/06/26(金)01:17:43No.1443474183+
どことなくときた風で高遠るいは器用だな
7926/06/26(金)01:18:35No.1443474320そうだねx3
ほんの数時間前にダブルフェイクを読み終えてからリプライズを読んだのでマジでメチャクチャ「ちゃんとした漫画」になってて感動している
キャラの見分けがつくんだぜ!?
8026/06/26(金)01:19:22No.1443474444+
>アニーは割と好きなキャラだった
なぜ布団でいちごを食う?
8126/06/26(金)01:20:14No.1443474592+
うしだゆうじ
漫画家歴0年
ガンダム漫画に挑戦します
8226/06/26(金)01:21:06No.1443474744+
Dガンにアレンジ加わってる・・・
8326/06/26(金)01:21:09No.1443474750+
書き込みをした人によって削除されました
8426/06/26(金)01:21:23No.1443474790+
ヤマケンはメカ部分担当?
8526/06/26(金)01:21:30No.1443474807+
今回はダムエー情報が多いな…
エコール本当に再開するの?準備してるらしいが
8626/06/26(金)01:22:23No.1443474955そうだねx11
>うしだゆうじ
>漫画家歴0年
>ガンダム漫画に挑戦します
冷静に考えるとかなりの無茶振りであった
8726/06/26(金)01:23:13No.1443475093+
>エコール本当に再開するの?準備してるらしいが
Gジェネに出たのはそのためだったのか
8826/06/26(金)01:23:36No.1443475166+
ムーンクライシスもユニコーンの話織り込んでリメイクしたら作者も成仏してくれるんじゃないか
8926/06/26(金)01:23:42No.1443475178+
>fu6891016.jpg
>
>
>fu6891019.jpg
>
>
>流石プロだ
>圧倒的に読みやすくなったな
間違いなく記憶どおりに読みにくいんだが
結構迫力あるしメカそのものは描けてるな…
9026/06/26(金)01:24:38No.1443475346そうだねx5
>結構迫力あるしメカそのものは描けてるな…
メカ描いたことなくてぶっつけ本番でこれはだいぶすごいと思う
9126/06/26(金)01:24:59No.1443475404そうだねx1
そもそもこのDガンダムとは何をどうしてこんなガンダムっぽいメカに組み上がったのか?という設定面をモビルマシーンで解説しきってて嬉しい
9226/06/26(金)01:25:07No.1443475434+
というか0083Rebellionも終わらせたんじゃなく休止扱いだったのか再開って言ってるし
戦後のシーマ様編やるんです?
9326/06/26(金)01:25:16No.1443475457そうだねx1
ノリが独特なだけで読みにくくはなかったけどなあ
9426/06/26(金)01:25:39No.1443475516+
>そもそもこのDガンダムとは何をどうしてこんなガンダムっぽいメカに組み上がったのか?という設定面をモビルマシーンで解説しきってて嬉しい
なんか株が上がってる量産Z
9526/06/26(金)01:25:48No.1443475548+
>戦後のシーマ様編やるんです?
やめ…なくて良いかたぶんすっきり終わるだろうし
9626/06/26(金)01:26:28No.1443475656+
>というか0083Rebellionも終わらせたんじゃなく休止扱いだったのか再開って言ってるし
>戦後のシーマ様編やるんです?
えっポシャったんじゃなかったのシーマ様編…
だからパスの読み放題に入ってたのか
9726/06/26(金)01:26:37No.1443475680+
当時のオタク漫画のノリが濃縮されてる
9826/06/26(金)01:26:38No.1443475682そうだねx2
超久々にダムエー買いたくなってきた
9926/06/26(金)01:27:41No.1443475827そうだねx1
わーっ
が再現されててだめだった
10026/06/26(金)01:27:42No.1443475831+
>というか0083Rebellionも終わらせたんじゃなく休止扱いだったのか再開って言ってるし
>戦後のシーマ様編やるんです?
メカ解説コーナー再開&書籍化決定って感じよ
本編についてはまだ言及ない
10126/06/26(金)01:28:10No.1443475888+
>>というか0083Rebellionも終わらせたんじゃなく休止扱いだったのか再開って言ってるし
>>戦後のシーマ様編やるんです?
>えっポシャったんじゃなかったのシーマ様編…
>だからパスの読み放題に入ってたのか
まあポシャったのコロナのせいっぽいし態勢戻せたら書けるってことなんだろう
10226/06/26(金)01:28:39No.1443475961+
Dガンダムサードが漫画と設定画で姿が全然違う理由が僕の画力では描けませんで駄目だった
10326/06/26(金)01:29:28No.1443476082+
MS大全集で機体だけ知ってる作品
10426/06/26(金)01:29:47No.1443476130+
>メカ解説コーナー再開&書籍化決定って感じよ
>本編についてはまだ言及ない
コラムの方の連載再開って意味かもしれんか
10526/06/26(金)01:30:13No.1443476201+
Dガンダム系自体がだいぶ形状把握面倒くさいデザインしてるよな…
10626/06/26(金)01:30:29No.1443476235+
>Dガンダムサードが漫画と設定画で姿が全然違う理由が僕の画力では描けませんで駄目だった
そもそも作者自身が素人に毛の生えた程度じゃ無理もないとしか言えんわ
10726/06/26(金)01:30:39No.1443476258そうだねx1
>MS大全集で機体だけ知ってる作品
にはさせない
10826/06/26(金)01:30:52No.1443476280+
漫画自体は単行本街という手もあるけどインタビュー読みたいな…
10926/06/26(金)01:30:52No.1443476281+
なんだかんだ現代に至るまで語られるくらいの変なパワーがある
11026/06/26(金)01:30:56No.1443476288+
バージム初出の作品なんだが本当に注意深く見てないとどこに出てたかわかんなくなる
11126/06/26(金)01:30:59No.1443476294+
>Dガンダムサードが漫画と設定画で姿が全然違う理由が僕の画力では描けませんで駄目だった
正直すぎる…
11226/06/26(金)01:32:50No.1443476558+
>超久々にダムエー買いたくなってきた
今号は新連載どっさり載ってたりとか読み応えはバッチリある
電書でもいいから買えっ買うんだっ
11326/06/26(金)01:35:52No.1443476957+
>>超久々にダムエー買いたくなってきた
>今号は新連載どっさり載ってたりとか読み応えはバッチリある
>電書でもいいから買えっ買うんだっ
横井画伯へのインタビュー記事もあるからマジでお勧めだ今月号
11426/06/26(金)01:37:59No.1443477225+
今回情報量めっちゃ多いよね
11526/06/26(金)01:38:21No.1443477260+
だいたい皆面白いって言うし実際面白いからなダブルフェイク
読みにくいという圧倒的デバフがあるからだいたい誰も勧めないだけで
11626/06/26(金)01:41:18No.1443477642+
>だいたい皆面白いって言うし実際面白いからなダブルフェイク
>読みにくいという圧倒的デバフがあるからだいたい誰も勧めないだけで
作画がよくなって最新設定で補強されたら普通に面白いガンダム漫画になっちまうな...第一話は理想的すぎるくらいの出来栄えだった
11726/06/26(金)01:44:50No.1443478088+
ダブルフェイク読みづらいけど絵は上手いんだよな
コマの中でアニメ見たいな動きしてるっつーか
11826/06/26(金)01:45:08No.1443478132そうだねx3
>だいたい皆面白いって言うし実際面白いからなダブルフェイク
>読みにくいという圧倒的デバフがあるからだいたい誰も勧めないだけで
初見はなんだこの漫画ってなるんだけど咀嚼に時間かかるというか
時間経って読み返すとNTじゃなきゃわかり合えないのか!?そうじゃないだろ!という
青臭さすらある主張や最後の爽やかさとかが染みてくるスルメみたいな作品だと思う
11926/06/26(金)01:46:42No.1443478310そうだねx1
アウターガンダムと星屑の英雄が好きだった
人を救え
12026/06/26(金)01:49:55No.1443478660+
ノリや絵は80年代のヘタウマ同人誌みたいなんだけど話はめちゃくちゃ素直でこじられ感無いよね
12126/06/26(金)02:03:00No.1443480134+
読後感はすごい気持ちいいんだ
あんな読みにくさで根強いファンがいるのがよく分かるだろう
12226/06/26(金)02:09:47No.1443480956+
ジェガン改って実はジェガンの改じゃねーだろ!ってのと時期的に実はムーンガンダムより前の時間軸なのでRGM-89X(試作ジェガン?)になってたな
ロンドベルの88(ジェダ)に先越されてたまるか!とも言ってたので同時期に両方作ってたってことになったんやね
12326/06/26(金)02:16:57No.1443481639そうだねx3
元がF91公開前の作品だしエンゲイスト・ロナの名前出てるのも追加だよね
12426/06/26(金)02:17:55No.1443481734+
>ジェガン改って実はジェガンの改じゃねーだろ!ってのと時期的に実はムーンガンダムより前の時間軸なのでRGM-89X(試作ジェガン?)になってたな
>ロンドベルの88(ジェダ)に先越されてたまるか!とも言ってたので同時期に両方作ってたってことになったんやね
ジョニーライデンの帰還で一部パーツ横流し出来てたからあるにはあったんだろうけど実機まで出てきたのは意外
12526/06/26(金)02:18:55No.1443481824+
>月刊モビルマシーンのDガンダム解説によると
>>下半身のフレームも上半身同様にMSZ-007を参考としているが、膝下から大きく後方に屈曲したその構造は、RMS-154(バーザム)の脚部設計も取り入れられているものと推定される
>>制御コンピューターはRMS-154(バーザム)のものを同社の社員であるアイン・リッチフィールドが大改修したものを使用。
>あんた!またバーザムかい!!
基本的にグリプス戦役〜第一次ネオジオン戦争期のMSのジャンクを組み合わせたのがDガンダムだし
あの頃の機体で性能も程々に良くて手に入りやすくて奇怪な形の脚パーツとなるとバーザムしか…
12626/06/26(金)02:21:50No.1443482119+
ジェガンがろくにない時期だとバーザム(バージム)が便利過ぎる
12726/06/26(金)02:22:48No.1443482202+
元々バーザムに連邦系装備全部使える(それだけコンピュータが対応している)のと
TRザムだとパーツ単位でバラして◯◯Ⅱ方式で使えるのが相まってる使い潰し放題
更にはティターンズ消えて全地球規模の配備がポシャって在庫が腐るほどあるのは全部公式という…
12826/06/26(金)02:24:13No.1443482347+
>ジェガンがろくにない時期だとバーザム(バージム)が便利過ぎる
連邦唯一のフルムーバブルフレーム第二世代量産機だしな…
12926/06/26(金)02:25:34No.1443482469+
>fu6890972.jpg
>小太刀かあ…
原作を変にアレンジせず設定纏めて再編集したりするだけなら信頼できるんだぞここ最近の小太刀は
オリジナル要素入れさせたらダメだけど
13026/06/26(金)02:28:01No.1443482716+
fu6891180.jpg
fu6891181.jpg
他の漫画(ピューリッツァー)からも祝電代わりのグザが登場
13126/06/26(金)02:29:14No.1443482831+
GD系が出るとハイパスの存在したという事になる
13226/06/26(金)02:35:20No.1443483294+
何とかレオンも正史に合流できねぇかなぁ…
13326/06/26(金)02:40:41No.1443483633+
先月のダムエービビるほど薄かったのに…

- GazouBBS + futaba-