二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1488人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782400654794.png-(126757 B)
126757 B26/06/26(金)00:17:34No.1443460322+ 02:45頃消えます
父さんメガムクホーク狩りで食っていこうと思うんだ
削除された記事が1件あります.見る
126/06/26(金)00:18:00No.1443460446+
まあがんばってよ
226/06/26(金)00:18:08No.1443460491+
ムックルはかわいい
326/06/26(金)00:23:03No.1443462044そうだねx4
>ムックルはかわいい
舐めるな
ツツケラだってかわいい
426/06/26(金)00:24:01No.1443462336そうだねx13
最強とは言わんけれどチャンピオンズだと割といい空気吸ってるよなお前
526/06/26(金)00:25:01No.1443462624そうだねx1
モクローもかわいいよ
626/06/26(金)00:25:41No.1443462847+
サンムーンの頃から疑問だったけどかわらわり何処でやってんだお前
やっぱ嘴?
726/06/26(金)00:28:08No.1443463524+
火傷撒き
専用高火力飛行技
インファブレバ等倍
必要なパーツは揃ってる
826/06/26(金)00:28:37No.1443463642そうだねx4
目つき悪っ
926/06/26(金)00:29:16No.1443463818+
鳥ポケモンで可愛くないやつはいないよ
いやオトシドリお前はダメだ
1026/06/26(金)00:29:36No.1443463892そうだねx8
カバシ…
1126/06/26(金)00:30:40No.1443464149+
>目つき悪っ
進化前のケララッパは情熱的なキリッとした目をしてるのに進化したら全部冷笑して見下してそうな目になってる……
1226/06/26(金)00:31:17No.1443464338そうだねx1
クチバシが加熱するギミックに全振りしたデザイン
1326/06/26(金)00:32:24No.1443464627+
ゴースト強すぎてノーマルついてるのが偉いよ
1426/06/26(金)00:32:29No.1443464652+
多分黒目の内側が白いクレヨンしんちゃんタイプの目なだけなんだが黒目を誤認するとすごい顔になる
1526/06/26(金)00:32:49No.1443464731+
なんだそのスキルリンクは
1626/06/26(金)00:33:28No.1443464879+
>なんだそのスキルリンクは
お前に石をぶつけるための物だ
1726/06/26(金)00:34:01No.1443465017+
他の飛行鳥と比べて強いサブウェポン持ってるのは強みの1つ
1826/06/26(金)00:35:20No.1443465325そうだねx1
どこが冷笑だよ滅茶苦茶熱いじゃねえか!
1926/06/26(金)00:36:05No.1443465507そうだねx1
別に致命傷というわけではないがどう動いても痛手をくらうな…くらいの状況を作り出す
2026/06/26(金)00:37:15No.1443465784そうだねx1
ソウブレイズ絶対殺すマンなのも偉い
2126/06/26(金)00:37:23No.1443465828+
くちばし怖がって逃げたな?スカーフだよ!
2226/06/26(金)00:39:29No.1443466343そうだねx4
こいつ個性あるからいいよね
2326/06/26(金)00:39:36No.1443466365+
いのちのたまちからづく型も面白いよ
ダストシュートがタイプ不一致のじばくくらいの威力になる
2426/06/26(金)00:40:07No.1443466473そうだねx1
なんだその邪悪なおうじゃのしるしは
2526/06/26(金)00:40:09No.1443466481そうだねx2
割と努力値振りに困る
2626/06/26(金)00:40:53No.1443466638+
直接触れなきゃいいんだろ?と日和った技選択をした結果今作で威力上がったキャノン直撃して死んだりする
2726/06/26(金)00:41:28No.1443466785そうだねx3
>いのちのたまちからづく型も面白いよ
>ダストシュートがタイプ不一致のじばくくらいの威力になる
それで他のちからづく技は
2826/06/26(金)00:41:30No.1443466793そうだねx1
>なんだその邪悪なおうじゃのしるしは
s60だぜ?抜かれる方が悪いよ
2926/06/26(金)00:42:05No.1443466917+
ロックブラストと種マシンガン撃ち分けてくるの邪悪じゃない?
3026/06/26(金)00:42:44No.1443467076+
変に日和らず火傷の覚悟を決めて殴るのが一番だ
なんでスカーフなんだブレバでしんだ
3126/06/26(金)00:43:04No.1443467153そうだねx1
くちばしキャノンとかいう他のポケモンは使えなさそうな技
3226/06/26(金)00:43:05No.1443467156+
物理の飛行で火力出せるのは貴重
おまけに火傷も付いてくる
3326/06/26(金)00:43:39No.1443467312+
>>いのちのたまちからづく型も面白いよ
>>ダストシュートがタイプ不一致のじばくくらいの威力になる
>それで他のちからづく技は
ニトロチャージ
ゴッドバード
はがねのつばさ
3426/06/26(金)00:44:11No.1443467440+
ヘラクロス対面でロクブラのおやつだぜ!と思ったら
途中でオボン食べられて返しのくちばしキャノンでやられた…
おまえ…強い…!!
3526/06/26(金)00:44:35No.1443467519そうだねx1
それはそうとこいつのフォルムでダストシュートするとAA…
3626/06/26(金)00:44:48No.1443467562+
キャノン以外の技はどうするんだい父さん
3726/06/26(金)00:45:29No.1443467707そうだねx1
カバシ…
3826/06/26(金)00:45:33No.1443467721+
やけど食らうか後ろに一致120食らうか選ばせれるのは相当理不尽
なんなら一致じゃないトリプルなら普通に受けきるのも理不尽
3926/06/26(金)00:46:05No.1443467834+
ねっぷう止まりのそこらの鳥とは訳が違う炎技の豊富さ
4026/06/26(金)00:46:09No.1443467851+
アツアツのくちばしで火傷にされるか
くちばしに殴られるか
上から5連怯みゲー押しつけられるか選べ
4126/06/26(金)00:46:35No.1443467938+
>ニトロチャージ
>ゴッドバード
>はがねのつばさ
じごくづきも覚えます〜
4226/06/26(金)00:48:15No.1443468249+
>カバシ…
ウス
4326/06/26(金)00:48:22No.1443468272そうだねx5
>じごくづきも覚えます〜
そもそも対象技なの初めて知ったぞ!
4426/06/26(金)00:48:39No.1443468342+
>割と努力値振りに困る
そこでこのメガムクホーク受け型
火傷込み確3調整でカツカツなのであとは残った分をAに振るだけ!
4526/06/26(金)00:49:53No.1443468592+
序盤鳥がメガに与えられるような特性持ってんじゃないよ
4626/06/26(金)00:50:04No.1443468639そうだねx1
こういう性能のポケモンいいね
4726/06/26(金)00:50:32No.1443468749+
>序盤鳥がメガに与えられるような特性持ってんじゃないよ
はい…ドデカバシメガシンカします…
4826/06/26(金)00:50:50No.1443468803+
書き込みをした人によって削除されました
4926/06/26(金)00:52:00No.1443469042+
スキリンはパルシェンとかチラチとかいるだろ…
5026/06/26(金)00:52:31No.1443469166+
普通に火力高いからくちばし怖がってオロオロしてるとおいかぜだのなんだのからぶち抜かれたりする
5126/06/26(金)00:53:00No.1443469262+
こういうメインメタではないけど独自の要素で環境でも十分活躍できるポケモンいいよね
最近オニシズクモ使ってる
5226/06/26(金)00:53:34No.1443469385+
>キャノン以外の技はどうするんだい父さん
アンコールがあるとたまに刺さって楽しいぞ息子よ
5326/06/26(金)00:54:50No.1443469677+
くちばしキャノン
はねやすめ
ロックブラスト
タネマシンガン

…序盤鳥が出していい火力じゃないと思うんだ
5426/06/26(金)00:55:08No.1443469738+
とんぼにおいかぜにアンコにはねやすめにと入れたい技はいくらでもあるぞ
5526/06/26(金)00:55:49No.1443469863+
はたきおとすもあるぞ
5626/06/26(金)00:56:17No.1443469966+
鳥のニドキングかよ…
5726/06/26(金)00:56:38No.1443470040+
こいつ入れっぱなしでマスター行った
ブリガア以外は大体行ける
5826/06/26(金)00:56:39No.1443470044+
>最近オニシズクモ使ってる
そして俺はオニシズクモにネットを撒かれて負けたのを根に持っているのでキャノンとブレバを両採用している
5926/06/26(金)00:58:08No.1443470364そうだねx6
モチーフの鳥がユニーク過ぎてほぼデザインまんまのやつ
6026/06/26(金)00:58:16No.1443470389+
特性と専用技でそれぞれ一芸あって偉いな
6126/06/26(金)00:59:06No.1443470558そうだねx3
>モチーフの鳥がユニーク過ぎてほぼデザインまんまのやつ
元ネタのクチバシもラジエーターだから性能も大体同じだぞ
6226/06/26(金)00:59:30No.1443470641+
>モチーフの鳥がユニーク過ぎてほぼデザインまんまのやつ
デフォルメとかがほぼ一切入ってないというポケモンにあるまじきデザインだよねスレ画
6326/06/26(金)00:59:34No.1443470658+
ネーミングが良すぎる
6426/06/26(金)01:00:06No.1443470745+
>…序盤鳥が出していい火力じゃないと思うんだ
実は今弱い序盤鳥のが少数派なんだ
6526/06/26(金)01:00:43No.1443470860そうだねx3
>>モチーフの鳥がユニーク過ぎてほぼデザインまんまのやつ
>デフォルメとかがほぼ一切入ってないというポケモンにあるまじきデザインだよねスレ画
オニオオハシは既にもうかなりポケモンだからな
6626/06/26(金)01:00:50No.1443470894そうだねx2
(これ現実でも見たことあるな…)
6726/06/26(金)01:00:57No.1443470923+
くちばしで機能停止させたあとのんびり追い風やら鉄壁やら詰むのも楽しい
あと微妙にオボン発動圏外だったときに身代わり出してオボン食うのも楽しい
技枠が足りない
6826/06/26(金)01:01:21No.1443471001+
>>…序盤鳥が出していい火力じゃないと思うんだ
>実は今弱い序盤鳥のが少数派なんだ
なんですかケンホロウとメガピジョットとオニドリルとオオスバメが少数派だって言うんですか
6926/06/26(金)01:01:48No.1443471074+
メガピジョットはやれるぞ
今だとメガムクホーク狩れるぞ
7026/06/26(金)01:01:55No.1443471097+
クチバシの柄がヒートゲージみたいになってるのが明確に違う点か
7126/06/26(金)01:02:42No.1443471240+
ツツケラとかケララッパの進化系ってところもかなり好き(オニオオハシはキツツキ目オオハシ科の鳥)
7226/06/26(金)01:02:52No.1443471279+
まあムクホーク以降の序盤鳥はみんな対戦でもそこそこ強かった
なあケンホロウ
7326/06/26(金)01:03:08No.1443471326+
オオスバメは根性一致空元気という1発芸があるから
7426/06/26(金)01:03:27No.1443471397+
オオスバメは実はやれる方
すばやさは正義やね
7526/06/26(金)01:03:37No.1443471425+
>まあムクホーク以降の序盤鳥はみんな対戦でもそこそこ強かった
>なあケンホロウ
なんだ?エアスラが欲しいのか?きゅうしょにあてるぞ?
7626/06/26(金)01:03:45No.1443471450+
>メガピジョットはやれるぞ
>今だとメガムクホーク狩れるぞ
交感から勝てないと狩れるとは言い辛いよ!
と言いつつメガピジョット使ってたら普通にのんきに出てきて目の前でメガするムクホがマスターにすら多いんだけど
どんだけ舐められてるんですかね
7726/06/26(金)01:03:53No.1443471479+
>オオスバメはきもったまばくおんぱという1発芸があるから
7826/06/26(金)01:04:15No.1443471559+
くちばしキャノンの威力上がったのがマジで偉い
A振ってなくてもある程度のダメージ保証してくれる
7926/06/26(金)01:04:32No.1443471610+
>まあムクホーク以降の序盤鳥はみんな対戦でもそこそこ強かった
>なあケンホロウ
ケンホロウも強いビアルよ
8026/06/26(金)01:04:41No.1443471648+
愚か者どもの言葉には耳を傾けるな
お前は強いよケンホロウ
8126/06/26(金)01:05:04No.1443471729+
世はまさにムクホークアーマーガアペリッパーの大序盤鳥時代
8226/06/26(金)01:05:19No.1443471784+
ムクホークお前先輩のピジョットに申し訳ないと思わないの?メガの強さ的な意味で
8326/06/26(金)01:05:26No.1443471808+
ホウエンの序盤鳥はスバメなのかキャモメなのか別れるところ
8426/06/26(金)01:05:29No.1443471820そうだねx1
>愚か者どもの言葉には耳を傾けるな
>お前は強いよケンホロウ
あ゛?????
お前何攻撃してんの???????(A+6)
8526/06/26(金)01:05:32No.1443471829+
この子ダブルで全く見かけないけどシングルだと強いん?
8626/06/26(金)01:05:57No.1443471919+
>この子ダブルで全く見かけないけどシングルだと強いん?
いい強さをしている
8726/06/26(金)01:06:00No.1443471931+
序盤鳥過激派なのでノーマル飛行じゃないやつは認めたくない
8826/06/26(金)01:06:09No.1443471968+
>この子ダブルで全く見かけないけどシングルだと強いん?
シングルでも滅多に見かけないがやれない事はない…と思う
特性が強い
8926/06/26(金)01:06:20No.1443472012+
くちばしキャノン威力120になったって知った時は馬鹿じゃねえのって思った
100でも大概強かったぞ
9026/06/26(金)01:06:41No.1443472086+
>序盤鳥過激派なのでノーマル飛行じゃないやつは認めたくない
ファイアローの立場は!?
9126/06/26(金)01:06:44No.1443472104+
現環境でのメガピジョットの超絶妙にやれんこともないくらいの刺さり具合はある意味芸術品だよ
9226/06/26(金)01:06:54No.1443472139+
>序盤鳥過激派なのでノーマル飛行じゃないやつは認めたくない
ノーマル飛行です
通してください
9326/06/26(金)01:07:07No.1443472186+
>>序盤鳥過激派なのでノーマル飛行じゃないやつは認めたくない
>ファイアローの立場は!?
ヤヤコマはノーマル飛行
9426/06/26(金)01:07:11No.1443472194そうだねx4
俺は認めていない
カラミンゴが序盤鳥だと
9526/06/26(金)01:07:24No.1443472241+
範囲接触技でも流行ればダブルに顔を出せるだろうが非接触特殊ばかりの現状じゃちょっとね…
9626/06/26(金)01:07:44No.1443472300+
>>>序盤鳥過激派なのでノーマル飛行じゃないやつは認めたくない
>>ファイアローの立場は!?
>ヤヤコマはノーマル飛行
ココガラの立場は!?
9726/06/26(金)01:07:59No.1443472351+
邪悪な序盤鳥ポケモンたち
9826/06/26(金)01:08:02No.1443472358+
>序盤鳥過激派なのでノーマル飛行じゃないやつは認めたくない
ココガラも!?
9926/06/26(金)01:08:26No.1443472425+
ムクホ非接触技ないからアチアチだぜ
10026/06/26(金)01:08:57No.1443472527+
実際パルデアの序盤鳥ポジションって誰になるんだ
カラミンゴを認めたくない気持ちはわかるけど
10126/06/26(金)01:09:25No.1443472619+
ダブルでは火傷食らうかポケモン変えるか以外にも放置して相方を攻撃って選択肢があるからね…
10226/06/26(金)01:09:27No.1443472622+
>実際パルデアの序盤鳥ポジションって誰になるんだ
>カラミンゴを認めたくない気持ちはわかるけど
真面目に考えるとヤヤコマになってしまう
10326/06/26(金)01:09:47No.1443472680そうだねx1
メガミミ憎さで入れたら今期も頼もしい奴
10426/06/26(金)01:10:13No.1443472755そうだねx1
カイデンがもうちょい早ければなあ
10526/06/26(金)01:10:39No.1443472820+
>実際パルデアの序盤鳥ポジションって誰になるんだ
>カラミンゴを認めたくない気持ちはわかるけど
イキリンコ
10626/06/26(金)01:10:51No.1443472857+
>実際パルデアの序盤鳥ポジションって誰になるんだ
>カラミンゴを認めたくない気持ちはわかるけど
イキリンコ
カラミンゴ
カイデン
ここらへん?
10726/06/26(金)01:10:54No.1443472870+
イキリンコ…
10826/06/26(金)01:11:12No.1443472933+
イキリンコ旅パにしてた奴いる!?
10926/06/26(金)01:11:17No.1443472957+
イキリってそんなすぐ会えたんだっけ
11026/06/26(金)01:11:25No.1443472988+
バトル脳はイキリンコなんて覚えてないよ
11126/06/26(金)01:11:26No.1443472995+
>実際パルデアの序盤鳥ポジションって誰になるんだ
>カラミンゴを認めたくない気持ちはわかるけど
カイデンでいいんじゃないの
一番早く出会うでしょ多分
11226/06/26(金)01:11:27No.1443472996+
イキリンコカラミンゴカイデン3匹序盤鳥はダメなん?
11326/06/26(金)01:11:41No.1443473048+
抜けば普通に殴り殺せるって相手も結構いるからSも振りたくなるな…
11426/06/26(金)01:11:53No.1443473085+
特性が全部強いのに地味なイキリンコ…
11526/06/26(金)01:12:10No.1443473134そうだねx1
>イキリンコカラミンゴカイデン3匹序盤鳥はダメなん?
この中だと一番早く会えるのカラミンゴか
11626/06/26(金)01:12:29No.1443473187+
イキリンコ自宅の上におらんかったっけ
11726/06/26(金)01:12:34No.1443473206+
俺が一番最初に出会ったのは池にいるレベル4のカラミンゴだった
11826/06/26(金)01:13:22No.1443473356+
俺はオープニングで飛んでるか主人公の家の屋根に留まってる鳥ポケモンを序盤鳥と考えてる
11926/06/26(金)01:14:17No.1443473553+
自宅の上のイキリンコはあれ入学後じゃないと捕まえられないし
多分池のカラミンゴか浜辺のカイデンになると思う
12026/06/26(金)01:14:24No.1443473575そうだねx3
状況全てがイキリンコがSVの序盤鳥だと物語ってるのに…
12126/06/26(金)01:15:11No.1443473733+
>自宅の上のイキリンコはあれ入学後じゃないと捕まえられないし
>多分池のカラミンゴか浜辺のカイデンになると思う
登らなくてもロックオンしてボール投げればいいのでは
12226/06/26(金)01:15:47No.1443473837+
イキリンコって全てがムクホークに負けてて少し面白いよな
12326/06/26(金)01:16:05No.1443473899+
初心者がいきなり屋根上のポケモン捕まえようとはならんからな…
12426/06/26(金)01:16:07No.1443473907+
アニメのおなじみ鳥ポケポジはカイデンだし序盤鳥はカイデンだと思ってる
12526/06/26(金)01:16:23No.1443473959+
>イキリンコって全てがムクホークに負けてて少し面白いよな
不良の鳥でモチーフもなんとなく被ってるんだなこいつら
12626/06/26(金)01:16:30No.1443473979そうだねx4
>オープニングで飛んでるか
じゃあやっぱカラミンゴか…
12726/06/26(金)01:16:45No.1443474016そうだねx3
無進化だと序盤鳥感ないよね
12826/06/26(金)01:17:21No.1443474113+
>アニメのおなじみ鳥ポケポジはカイデンだし序盤鳥はカイデンだと思ってる
イキリンコだっておばあちゃんが使ってたし…
12926/06/26(金)01:18:11No.1443474249+
>無進化だと序盤鳥感ないよね
イキリンコのことそんな風に言わないであげて
13026/06/26(金)01:18:27No.1443474297+
ストーリーだと貴重な特殊アタッカーだしタイプ良いしもっと話題集めて良い気もするカイデンくん
13126/06/26(金)01:19:03No.1443474402そうだねx3
カイデンは序盤鳥ならもうちょっとわかりやすい所に居てくれ
13226/06/26(金)01:19:28No.1443474465そうだねx1
マジでイキリンコのことなにも知らないというか全然印象に残ってない…
13326/06/26(金)01:19:35No.1443474482+
役割的にファイアローペリッパーで2強のイメージある序盤鳥
SVで大会配布されてたのもこの2鳥
13426/06/26(金)01:19:44No.1443474506+
>ストーリーだと貴重な特殊アタッカーだしタイプ良いしもっと話題集めて良い気もするカイデンくん
性能は面白いから悪魔みたいな奴らがいないプールなら結構やれると思うんだが如何せんいない
13526/06/26(金)01:19:58No.1443474551そうだねx2
>マジでイキリンコのことなにも知らないというか全然印象に残ってない…
そらとぶタクシーがイキリンコなのに...
13626/06/26(金)01:20:35No.1443474642+
タイカイデンはエレキボールが使えるように見せかけて無能すぎる
なんだよあれ
13726/06/26(金)01:21:00No.1443474728+
無意味にカラバリ4種あるイキリンコは当初マスコット売りする予定だったんだろうか
13826/06/26(金)01:21:14No.1443474766+
fu6891048.jpg
これはイキリンコさすがに序盤鳥だろ
13926/06/26(金)01:21:18No.1443474778+
>イキリンコって全てがムクホークに負けてて少し面白いよな
威嚇・はりきり・ちからづくの特性ラインナップだけなら勝ってない?
それを活かせる種族値ではまるでないけど
14026/06/26(金)01:21:32No.1443474811+
イキリンコしか出ない次元だってあるぐらい優遇されてるのに
14126/06/26(金)01:21:42No.1443474844+
カラミンゴはアオキさんの手持ちイメージが強い
切り札はムクホークなんだけど
14226/06/26(金)01:22:25No.1443474963+
というか四天王の切り札の序盤鳥があるわけ無いだろ
14326/06/26(金)01:22:44No.1443475013+
ココガラ系列とかムックル系列とかヤヤコマ系列とか他所の序盤鳥は地味に結構いるんだよなパルデア…
14426/06/26(金)01:22:53No.1443475039+
>タイカイデンはエレキボールが使えるように見せかけて無能すぎる
>なんだよあれ
ほぼ唯一エレキボールを使いこなせるポケモンだ
追い風+風力電気で高威力かつノーデメリットの電気技を連発できる
14526/06/26(金)01:22:58No.1443475059+
>序盤鳥過激派なのでノーマル飛行じゃないやつは認めたくない
カラミンゴ…
14626/06/26(金)01:23:06No.1443475074そうだねx4
イキリンコはステータス配分は結構頑張ってるんだよ
あと合計150ぐらい数字足りないだけで
14726/06/26(金)01:23:44No.1443475181+
>>序盤鳥過激派なのでノーマル飛行じゃないやつは認めたくない
>カラミンゴ…
そいつはタイプ以前に序盤鳥枠かは要審議だろ
いや序盤に捕まえられるけどさ
14826/06/26(金)01:25:06No.1443475431そうだねx4
ドデカバシが一番輝いてるのって今なのかな
14926/06/26(金)01:25:15No.1443475453そうだねx1
SVは地震と放電連打するガブカイデンとか使われてたんだっけ
15026/06/26(金)01:25:28No.1443475482そうだねx1
>ドデカバシが一番輝いてるのって今なのかな
専用技も強化されたからな
15126/06/26(金)01:25:54No.1443475565+
>ドデカバシが一番輝いてるのって今なのかな
青春みたいだな
15226/06/26(金)01:25:58No.1443475573そうだねx1
SVでの旅ではマスカーニャと合わせてとんボルチェンしてたから印象には残ってるよタイカイデン
15326/06/26(金)01:25:58No.1443475575そうだねx1
>ドデカバシが一番輝いてるのって今なのかな
キラメキは度々出してたけど光量が一番強いかも
15426/06/26(金)01:26:13No.1443475615+
S60が激戦区過ぎる
15526/06/26(金)01:28:21No.1443475915+
>S60が激戦区過ぎる
リキキリンガオガエンのイメージあるけどシングルならギルガルドアシレーヌ辺りになるか
15626/06/26(金)01:28:52No.1443475994+
まあムクホークのせいで氷増えて被害あってる…って言おうとしたけどよくよく考えたら前期もガブリアスのせいで氷めっちゃ居たわ
15726/06/26(金)01:30:06No.1443476183+
トリプルアクセル受けれるだけマシな方だぜ
15826/06/26(金)01:31:05No.1443476314そうだねx1
イキリンコは序盤からはりきりつばめがえしという一芸を見せてくれるぞ
15926/06/26(金)01:31:11No.1443476326+
タイカイデンはカイデンがSV初の色違いだったから旅でも何でも愛用したけど
やれなくはないんだよ一応
本当に救いようがない弱さなら見切りつけられらるけどって感じ
16026/06/26(金)01:31:31No.1443476381そうだねx1
そういやダストシュートあるんだよなこの鳥
16126/06/26(金)01:32:45No.1443476549+
電気飛行でこんなパッとしないことあるんだと思ったタイカイデン
16226/06/26(金)01:34:02No.1443476709+
タイカイデンは数値だけ見るとパッとしない枠
特性や技はいいラインナップが揃ってる
16326/06/26(金)01:35:49No.1443476946+
タイカイデンはHPもうちょい欲しかった
16426/06/26(金)01:36:43No.1443477077+
名前と見た目と性能は好き
16526/06/26(金)01:42:23No.1443477781+
今作で初めてポケモン対戦やってるんだけどもしかしてトリルパってシングルでやるもんじゃない…?
16626/06/26(金)01:44:18No.1443478029そうだねx1
ドデカバシ出すとわりと物理エース引いていくんだけど引いたところでこれ威力120の一致技なんすよ…って火力で吹き飛ばしていくの楽しい
16726/06/26(金)01:45:44No.1443478208+
>今作で初めてポケモン対戦やってるんだけどもしかしてトリルパってシングルでやるもんじゃない…?
んーそんなこと無いけど環境に合ってるかと言われると
16826/06/26(金)01:45:46No.1443478213+
>タイカイデンはHPもうちょい欲しかった
進化しろ
16926/06/26(金)01:50:33No.1443478730+
>進化しろ
なるか…ブリカイデン
17026/06/26(金)01:51:00No.1443478789+
H80あれば全然違ったと思うんだよなタイカイデン
旅パで考えても高耐久ボスが多くて反撃を受けやすいからH70BD60は常に不安だった
17126/06/26(金)01:52:57No.1443479014+
あんまり強くするとサンダーになるから躊躇するのはわかる
17226/06/26(金)01:58:50No.1443479668+
>今作で初めてポケモン対戦やってるんだけどもしかしてトリルパってシングルでやるもんじゃない…?
前のシーズンならそこそこ行けたけど今のシーズンだとフゴーとかサルとか増えたのと壁で枯らされたりと不安定な要素が多くなった
17326/06/26(金)02:11:49No.1443481171+
トリルなら今はエースのクチートがいるからなんとかなるんじゃないのか
17426/06/26(金)02:12:31No.1443481227+
何なら今のトリルはパーツが揃ってないからダブルでも怪しい

- GazouBBS + futaba-