二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1568人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782400021338.jpg-(9086 B)
9086 B26/06/26(金)00:07:01No.1443457350そうだねx3 02:33頃消えます
最近手を出したんだけどこれもしかして沼じゃない…?
126/06/26(金)00:07:21No.1443457454そうだねx30
はい
226/06/26(金)00:08:02No.1443457637+
はい
326/06/26(金)00:08:21No.1443457743+
はいはいはい
426/06/26(金)00:16:25No.1443460007+
eraera探検隊
526/06/26(金)00:16:29No.1443460023そうだねx1
バリアントの種類が豊富
活発に動いてるのは数種類だけど動きが止まった奴でも面白い奴は面白い
626/06/26(金)00:19:17No.1443460861そうだねx1
erbいじったりキャラ作ったりするのも楽しい
726/06/26(金)00:21:00No.1443461437+
>最近手を出したんだけどこれもしかして沼じゃない…?
ちなみにどれをやってるんだい?
826/06/26(金)00:24:33No.1443462519+
スレ「」の様子がおかしい…
926/06/26(金)00:25:35No.1443462811+
あのキャラでスケベな事をしたい…が比較的手軽なのもいい
1026/06/26(金)00:26:24No.1443463042+
古いバリアントもいいよね
SQNは度々立ち上げて嫁に会いに行く…
1126/06/26(金)00:29:46No.1443463926そうだねx2
現実でも休憩したら雑にMONEY+10000くらいされるようにならないかなー!
1226/06/26(金)00:29:47No.1443463937+
OCGを立ち上げる
デッキをいじる
満足して終了
1326/06/26(金)00:31:09No.1443464301+
久々に旧megaten始めたけど色々変わってるなあって感動する
1426/06/26(金)00:31:50No.1443464503+
>SQNは度々立ち上げて嫁に会いに行く…
調教コマンドと口上充実してて意外とこういうバリアント無いなってなる
1526/06/26(金)00:31:56No.1443464519+
tenで貫通スキルカード無いのつい最近知った
自力習得する奴以外物理型はカスって事かよ…
1626/06/26(金)00:32:14No.1443464592+
旧ってカーチャン以前の元々のやつか…?
1726/06/26(金)00:33:26No.1443464868+
>tenで貫通スキルカード無いのつい最近知った
>自力習得する奴以外物理型はカスって事かよ…
異能者なら属性パンチすればいいだろ…
1826/06/26(金)00:34:44No.1443465178+
>旧ってカーチャン以前の元々のやつか…?
変な言い方になっちゃった
昔megatenやった事あって最近eratensei始めたって事ね
1926/06/26(金)00:36:58No.1443465727+
未だに新しくなったtenはどっちやればいいのかよく分からない…
2026/06/26(金)00:37:54No.1443465943+
SQNは口上が全キャラ埋まってて凄い
2126/06/26(金)00:37:58No.1443465955+
数値で興奮出来るようになると色々捗るぞ
2226/06/26(金)00:38:20No.1443466053そうだねx2
自分で作れば無限に遊べる
2326/06/26(金)00:38:21No.1443466060+
新しくなって大分経つけどどう変わってるんだろう
まだ手を付けてないわ
2426/06/26(金)00:38:28No.1443466098+
>未だに新しくなったtenはどっちやればいいのかよく分からない…
Pでいいと思う
2526/06/26(金)00:38:53No.1443466196そうだねx2
好きな方やればいいよ
昔からあったグリッチ的なの変わらずやりたいとかならカーチャン
システム変わったりキャラはいっぱい増えてるの使いたいならP版
2626/06/26(金)00:39:59No.1443466444+
eraで興味を持って元ネタを漁りに行った結果どハマりってのを散々やってるから底なし沼どころの話じゃない
2726/06/26(金)00:40:05No.1443466464+
リゾートとeratenはすごいごった煮バリアントだねぇ
2826/06/26(金)00:40:46No.1443466612+
tenカーチャン以外にまとめる人出たのか
2926/06/26(金)00:40:54No.1443466639+
未だにTWやって嫁の幽香りんとイチャイチャする
また中出しした精子が勝手に魔理沙の子宮にワープするようにならないかな
3026/06/26(金)00:41:01No.1443466673+
OCG2はカードも作るってのがあるから少な目だけど割とごった煮
3126/06/26(金)00:41:04No.1443466682+
昔はのう…すみません奴隷にアナルフィストしたら死んじゃったんですがとか言われる事がたまにあったんじゃ…
3226/06/26(金)00:41:19No.1443466741+
eratenは新生でメガテンに純化するのかなと思ったら逆だった
3326/06/26(金)00:42:25No.1443466999+
>tenカーチャン以外にまとめる人出たのか
P版っつー再編とかバグ取りとかやってるのが出てきた
今更新止まっちゃった
3426/06/26(金)00:42:26No.1443467006+
乳腺開発したら精神崩壊した記憶
3526/06/26(金)00:43:14No.1443467200+
J( 'ー`)し パッチまとめておいたわよたかし...
3626/06/26(金)00:44:12No.1443467444+
初期は濡れてない状態でセックスで処女喪失しただけで死ぬキャラとかいたからな
3726/06/26(金)00:44:13No.1443467450+
>P版っつー再編とかバグ取りとかやってるのが出てきた
>今更新止まっちゃった
継続って大変だもんな
3826/06/26(金)00:44:30No.1443467511そうだねx3
>J( 'ー`)し パッチまとめておいたわよたかし...
サンキューカーチャン!
3926/06/26(金)00:45:06No.1443467635そうだねx3
>J( 'ー`)し パッチまとめておいたわよたかし...
こんなとこ見てんじゃねーよババア!ありがと!
4026/06/26(金)00:45:06No.1443467636そうだねx1
>P版っつー再編とかバグ取りとかやってるのが出てきた
あの違法建築のリファクタとか正気とは思えないけど凄いな…
4126/06/26(金)00:45:10No.1443467652+
最近になってうつ病がやっと落ち着いたから
バリアント関係の作業をやっと進める気力回復してきたよ…
4226/06/26(金)00:45:36No.1443467731そうだねx3
>最近になってうつ病がやっと落ち着いたから
>バリアント関係の作業をやっと進める気力回復してきたよ…
お大事に…
4326/06/26(金)00:45:46No.1443467768+
久々に見たな多分GA作りたい「」…
4426/06/26(金)00:45:47No.1443467772+
顔グラないときついんだけどtenって付いてる?
4526/06/26(金)00:45:55No.1443467796+
>スレ「」の様子がおかしい…
era中毒になってしまった!
4626/06/26(金)00:46:08No.1443467846+
>tenで貫通スキルカード無いのつい最近知った
>自力習得する奴以外物理型はカスって事かよ…
抜け道はいくつかあって条件付きで不利な相性を無視するスキルとかクリティカル率の高い万能相性の物理スキルとかレアなスキルカードで習得できるのもあるよ
4726/06/26(金)00:46:09No.1443467848そうだねx2
>顔グラないときついんだけどtenって付いてる?
全員じゃないけどついてる
4826/06/26(金)00:46:47No.1443467983+

……
………
4926/06/26(金)00:46:55No.1443468016+
>顔グラないときついんだけどtenって付いてる?
界隈で画像実装出始めた時に割と早い段階から顔グラあるバリアントだった
5026/06/26(金)00:48:06No.1443468226+
eraで顔グラは欲しいなあ…みたいな意見を見ると時代が変わった感がある
5126/06/26(金)00:48:22No.1443468274そうだねx2
tenは顔グラある子しか使わなくなっちゃった
昔はなくても気にならなかったのに贅沢を覚えてしまった…
5226/06/26(金)00:48:45No.1443468362+
>お大事に…
気を遣わせてごめんね
ただ元気回復してきたから無理のない範囲でやり進めてみる
今無職になってて時間には余裕があるし
5326/06/26(金)00:49:03No.1443468434そうだねx2
>eraで顔グラは欲しいなあ…みたいな意見を見ると時代が変わった感がある
と言うか立ち絵ないと不気味な汎用シルエット表示されんだもの…
5426/06/26(金)00:49:15No.1443468467+
>eraで顔グラは欲しいなあ…みたいな意見を見ると時代が変わった感がある
顔グラあるバリアント1回使っちゃうとネ…
5526/06/26(金)00:49:19No.1443468485+
tenとリゾートはキャラ数膨大なのに顔グラ追加頑張ってるな
5626/06/26(金)00:49:19No.1443468487+
tenは九龍城過ぎてちょっと重い……
メモリ食いすぎ
5726/06/26(金)00:49:43No.1443468555+
OCG2はカード裏面が汎用グラだからちょっと怖いよね
5826/06/26(金)00:49:43No.1443468556+
まあ昔からあった口上欲しいなあ…イベント欲しいなあ…にグラが加わっただけよ
5926/06/26(金)00:50:01No.1443468630+
原作知らない時になんでコイツらの汎用画像エイ?なんだろ…ってなってたの思い出した
6026/06/26(金)00:50:10No.1443468662+
>tenは九龍城過ぎてちょっと重い……
>メモリ食いすぎ
eraがね…
6126/06/26(金)00:50:12No.1443468668そうだねx3
知らないキャラ多いと顔グラ欲しい
6226/06/26(金)00:50:16No.1443468676+
TWの顔グラのおかげで東方キャラの名前と顔を覚えられた
6326/06/26(金)00:50:40No.1443468773+
>まあ昔からあった口上欲しいなあ…イベント欲しいなあ…にグラが加わっただけよ
リゾートやOCG2は普通にエロ絵出るようなつくりになってるからな…
6426/06/26(金)00:51:00No.1443468846+
>久々に見たな多分GA作りたい「」…
実はeraopenisもやろうとしているよ
元気も多少出てきてそっちも進めたいから予定表作ってる
6526/06/26(金)00:51:12No.1443468888+
resortは毎日誰かしらのキャラを立ち絵付きで追加してるのはありがたいけどなんでそんな慈善事業を…?ってなる
まあeraでパッチ作ってる人全般にも言えるが
6626/06/26(金)00:51:35No.1443468955+
OCG2最近eraカードにもグラいっぱい追加されてるのありがたい
6726/06/26(金)00:51:45No.1443468985+
おすすぬはない?
6826/06/26(金)00:52:00No.1443469040+
eraTWでもう壊れてしまえ!!でアイテム改造始めると凄い時間使う事になる
6926/06/26(金)00:52:01No.1443469047そうだねx3
昔のバリアントほど口上多くないからグラで補完しないとみたいなとこある
7026/06/26(金)00:52:21No.1443469126+
>OCG2最近eraカードにもグラいっぱい追加されてるのありがたい
特定キャラには悪落ち画像がついててびっくりした
7126/06/26(金)00:52:43No.1443469209+
人が多いのはtenとTWにリゾート辺り
OCGとFLなんかも人気
7226/06/26(金)00:52:46No.1443469218+
顔グラないからネットでキャラデザを確かめよう!ネットにも無え!が昔は稀にあった
7326/06/26(金)00:53:14No.1443469308+
リスペクトジーコが24時間で1位になってたりするから
なんだかんだリソース管理調教SLGを望む層はまだいるんだなって
7426/06/26(金)00:53:21No.1443469337そうだねx1
tenは気の抜けた顔グラ群がとてもありがたい…
原作通りのデザインのデフォルメはとてつもなく良い物だ
7526/06/26(金)00:53:21No.1443469339そうだねx1
tenのマルフーシャ好き
7626/06/26(金)00:53:47No.1443469439そうだねx3
>顔グラないからネットでキャラデザを確かめよう!ネットにも無え!が昔は稀にあった
ネットにあるんじゃが見なきゃよかったが出ていたのがtenの悪魔じゃったのう…
7726/06/26(金)00:53:53No.1443469452+
>特定キャラには悪落ち画像がついててびっくりした
ストーリー系のカードに悪堕ちが設定されてると大変ありがたい…
7826/06/26(金)00:54:06No.1443469486+
ネットに上げるわけでもなく完全に自分用で
AIに口上書かせたらよくねて思って始めたけども
エロいの出力するの大変な上コレジャナイ感出すぎるから
日常コマンドの方増やしまくって満足感は増したけど嫌そうではなく…ともなってる
7926/06/26(金)00:54:39No.1443469633+
FLは序盤の立ち回りとまず最初に何を目指すべきかさえ分かればかなり面白いぞ
8026/06/26(金)00:54:44No.1443469651そうだねx3
>顔グラないからネットでキャラデザを確かめよう!ネットにも無え!が昔は稀にあった
メガテンシリーズはこれがままある
関連書籍全部電子化しろ…
8126/06/26(金)00:54:46No.1443469659+
Jの口上書いてた人とか下手すりゃもうお亡くなりになってる人とかいそうでな...
Jの蓮子シナリオの文章とストーリーがとんでもないクオリティだったんだけどハッピーエンドだけ制作途中で止まったまま更新されなくなってしまった...
8226/06/26(金)00:54:48No.1443469670+
eraパチュリー見慣れてたから原作パチュリー見て違和感を感じる
8326/06/26(金)00:55:07No.1443469737+
>リスペクトジーコが24時間で1位になってたりするから
>なんだかんだリソース管理調教SLGを望む層はまだいるんだなって
これか…モロだな…
https://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ01392979.html
8426/06/26(金)00:55:09No.1443469744+
>eraパチュリー見慣れてたから原作パチュリー見て違和感を感じる
思ったより頑丈だな…って事?
8526/06/26(金)00:55:11No.1443469751+
リゾートはすごいよね…AI絵なんだろうけどかなり画像多いし
珍しく男キャラも結構立ち絵あるから女あなたも捗るし
8626/06/26(金)00:55:11No.1443469753+
最近でも元気なやつだとFLが楽しい
紅魔館の系みたいな感じのファンタジー日常シミュレーターでバトルもできる
8726/06/26(金)00:55:15No.1443469761そうだねx2
tenの一部悪魔画像はAI生成黎明期に作られたのを鑑みても正直クオリティが…
8826/06/26(金)00:55:16No.1443469769+
今は電書という便利なものが
ところで古代ちゃんはまだ電書ないの?
8926/06/26(金)00:56:24No.1443469988そうだねx1
>これか…モロだな…
>https://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ01392979.html
まあ説明文に書いてある通りeraリスペクト作品だしな
9026/06/26(金)00:56:28No.1443470003そうだねx1
>これか…モロだな…
>https://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ01392979.html
これ霊夢単体のやつも大変よろしかった
9126/06/26(金)00:56:34No.1443470024+
>tenの一部悪魔画像はAI生成黎明期に作られたのを鑑みても正直クオリティが…
あの辺りの画像は作った人の意図もよくわからんって言われてたな…
本家に沿わせてないしtenでの性別も無視してるとかもあって
9226/06/26(金)00:56:39No.1443470047+
>Jの口上書いてた人とか下手すりゃもうお亡くなりになってる人とかいそうでな...
>Jの蓮子シナリオの文章とストーリーがとんでもないクオリティだったんだけどハッピーエンドだけ制作途中で止まったまま更新されなくなってしまった...
Jフランドール好き
9326/06/26(金)00:56:39No.1443470051+
>ネットに上げるわけでもなく完全に自分用で
>AIに口上書かせたらよくねて思って始めたけども
>エロいの出力するの大変な上コレジャナイ感出すぎるから
>日常コマンドの方増やしまくって満足感は増したけど嫌そうではなく…ともなってる
絵ならまぁまぁいい仕事するけど
文章はまだちょっとな…
9426/06/26(金)00:56:49No.1443470087+
大体の手軽なAIは文章もアダルトNGなとこ多いから難しいよね自炊の口上とかも
9526/06/26(金)00:56:56No.1443470108+
リゾートの場合はバリ主が毎日本体更新してるから周りもついてくるみたいなとこがある
OCGなんかも週に何度か本体更新してるし
9626/06/26(金)00:56:59No.1443470114+
FLは汎用口上が充実してて好き
9726/06/26(金)00:57:01No.1443470120+
調教はなによりプレイヤーである自分がお手軽攻略法を習得してしまっているのが辛い
はじめて触った頃に戻りたい
9826/06/26(金)00:57:23No.1443470208+
そろそろ擬人化バリアントを調教するeraera出た?
9926/06/26(金)00:57:43No.1443470293+
>>OCG2最近eraカードにもグラいっぱい追加されてるのありがたい
>特定キャラには悪落ち画像がついててびっくりした
繋ぎ手ちゃんと氷の魔妖口上差分まであるのいいよね…
10026/06/26(金)00:57:51No.1443470317+
>tenの一部悪魔画像はAI生成黎明期に作られたのを鑑みても正直クオリティが…
原作再現なのに叩かれたヴァンパイアに悲しい過去
10126/06/26(金)00:57:53No.1443470320+
>調教はなによりプレイヤーである自分がお手軽攻略法を習得してしまっているのが辛い
>はじめて触った頃に戻りたい
とりあえず尻を穿ると言う情緒もへったくれもない作法
10226/06/26(金)00:57:54No.1443470327そうだねx2
まあ画像は簡単に差し替えられるからプレイヤーが好きなように味付けしろっていうのもあるし
10326/06/26(金)00:58:11No.1443470372+
>>リスペクトジーコが24時間で1位になってたりするから
>>なんだかんだリソース管理調教SLGを望む層はまだいるんだなって
>これか…モロだな…
>https://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ01392979.html
初手からera知ってる前提の難易度だよとかあったからな
10426/06/26(金)00:58:14No.1443470381+
AIは短文の印象に残るような文章が苦手だね
クリティカルが出にくい
10526/06/26(金)00:58:22No.1443470410+
>FLは汎用口上が充実してて好き
ふたなり対応してる汎用口上が増えてきて嬉しい
10626/06/26(金)00:58:27No.1443470430+
リゾートはCSVというかキャラシート作るのも楽だったりゲームバランス的な補足があるのがありがたい
10726/06/26(金)00:58:48No.1443470497+
しばらく離れてて話だけ聞いてるんだけどMegatenが進化したってマジ?
10826/06/26(金)00:59:05No.1443470552+
リゾートは集めたキャラを使って何かをする要素が増えれば楽しそう
10926/06/26(金)00:59:24No.1443470613+
>しばらく離れてて話だけ聞いてるんだけどMegatenが進化したってマジ?
いつからやってないかにもよる
そしてその名前はデンジャーということでtenseiになってる
11026/06/26(金)00:59:33No.1443470654+
tenをもっと楽な体勢でやりたいが為にポータブルPC見繕い始めてしまった
いっぱいあり過ぎてわかんねぇ…
11126/06/26(金)00:59:41No.1443470678そうだねx1
本体が活発に動いてたりプレイヤーがある程度いるって確信がないとパッチ作るか〜って気分になりにくいんよね
反応求めて作る訳ではないけど人いないのに作るほど酔狂にはなれんし
11226/06/26(金)00:59:42No.1443470683そうだねx1
>リゾートはすごいよね…AI絵なんだろうけどかなり画像多いし
>珍しく男キャラも結構立ち絵あるから女あなたも捗るし
クオリティ高くていいよね
全eraにあれくらいのクオリティと量のイラストくだち!
11326/06/26(金)00:59:47No.1443470699+
牧場経営みたいなのある?
農業でもいいけど
11426/06/26(金)00:59:52No.1443470711+
>しばらく離れてて話だけ聞いてるんだけどMegatenが進化したってマジ?
さすがに原作と被ってる名前はヤバくね?ってことでeratenに改名したよ
11526/06/26(金)01:00:13No.1443470766+
FLは汎用男口上も結構あるから男キャラ作って連れ回してみたい気がするけど
いい感じのクエストがあるわけでもなく…
11626/06/26(金)01:00:16No.1443470772+
咲かなんかのこれもうジーコでお出ししようよ…ってクオリティのeraあったよな
11726/06/26(金)01:00:22No.1443470791+
リゾートはパチュリーとカリおっさんの画像差分が滅茶苦茶多かったのは覚えてる
11826/06/26(金)01:00:27No.1443470809+
>牧場経営みたいなのある?
>農業でもいいけど
ちょうど牧場経営のやつがある
女を乳牛代わりにしてミルク生産して売るんだけどね
11926/06/26(金)01:00:38No.1443470850そうだねx2
絵は自発できるからテキストが多いとありがたい
12026/06/26(金)01:00:57No.1443470922そうだねx1
>>しばらく離れてて話だけ聞いてるんだけどMegatenが進化したってマジ?
>さすがに原作と被ってる名前はヤバくね?ってことでeratenに改名したよ
内容再現すぎて改名だけで逃れられるかなあ!?
12126/06/26(金)01:01:10No.1443470958+
永遠に完成しないメイドの褐色人妻体育教育の口上ストーリー
12226/06/26(金)01:01:31No.1443471023+
>>さすがに原作と被ってる名前はヤバくね?ってことでeratenに改名したよ
>内容再現すぎて改名だけで逃れられるかなあ!?
正直あのロジックはどこまで本気なのかよくわからんよね
12326/06/26(金)01:01:43No.1443471057+
>咲かなんかのこれもうジーコでお出ししようよ…ってクオリティのeraあったよな
菫と照のやつな今でもたまに使うわ
絵のクオリティ高くて凄いよな
12426/06/26(金)01:01:54No.1443471090+
>いつからやってないかにもよる
>そしてその名前はデンジャーということでtenseiになってる
ふーん内容はどうなんだろ
システムとかどう変わってるんだろう
12526/06/26(金)01:02:09No.1443471137+
>咲かなんかのこれもうジーコでお出ししようよ…ってクオリティのeraあったよな
菫による照調教オンリーという超限定シチュの代わりに異常なほどの完成度だったやつな
12626/06/26(金)01:02:18No.1443471166そうだねx2
>内容再現すぎて改名だけで逃れられるかなあ!?
ぶっちゃけ意味はないだろうし制作者たちの気分の問題だろう
12726/06/26(金)01:02:25No.1443471191+
サンドランド検索した子が来ちゃったみたいなことは避けなくては…
12826/06/26(金)01:02:32No.1443471213+
>内容再現すぎて改名だけで逃れられるかなあ!?
とりあえずメガテンで検索した時に出てきそうな名前は避けたほうがいいだろ……
12926/06/26(金)01:02:44No.1443471249+
>>>しばらく離れてて話だけ聞いてるんだけどMegatenが進化したってマジ?
>>さすがに原作と被ってる名前はヤバくね?ってことでeratenに改名したよ
>内容再現すぎて改名だけで逃れられるかなあ!?
一番大きそうな商標の問題をとりあえず片した感じタイトル画面に商標的なのもあったし
今は消えてるけど声優の名前がそのままゲーム内に記載されてるとか普通に考えたらやばいな?ってのもあったし
13026/06/26(金)01:02:46No.1443471255そうだねx2
このリゾート人妻多いな……
13126/06/26(金)01:03:28No.1443471400+
megatenは数年前にやって離れちゃってそれきりだけどまどマギシナリオの作り込みがえげつなかった記憶
キャラまでいるしエンディング分岐と専用マップまである...
13226/06/26(金)01:03:39No.1443471431そうだねx5
eraなんてどれも版元から怒られたら土下座する以外ないからな…
13326/06/26(金)01:03:47No.1443471456そうだねx3
まぁ突っ込まれたら即死はするよわざわざそんなことせずに見逃してくれてるだけで
13426/06/26(金)01:03:56No.1443471492+
>ふーん内容はどうなんだろ
>システムとかどう変わってるんだろう
昔ながらの私家版とだいぶシステム変わったP版があるよ
P版はだいぶシステム違うからやってみてくれとしか言いようがない
13526/06/26(金)01:04:00No.1443471506+
リゾートで画像ないキャラはどうして画像もらえないの?
カグラやブレイブルーみたいな有名所でも画像ないキャラいるけど
13626/06/26(金)01:04:15No.1443471562+
tohoKが更新停止して数年が経った
13726/06/26(金)01:04:20No.1443471575+
>キャラを変更できないかわりにストーリーや口上が完全に作りこまれており、
>立ち絵、一枚絵を大量に取り入れている(差分含めて約700枚)。
へぇ〜…700!?
13826/06/26(金)01:04:23No.1443471583そうだねx4
リゾートは更新多すぎていつ自分が本体更新するか迷うときある
あまりにも自分の更新遅れてセーブデータが古くなって使えなくなったこともある
13926/06/26(金)01:04:24No.1443471586+
>ふーん内容はどうなんだろ
>システムとかどう変わってるんだろう
カーチャン版どこかまでやってたならカーチャンの方はあんまり変わってない
P版は色々変わってるみたいだけどちょくちょく聞くのは1日のダンジョンアタックが1つしか選べないけど何度でも出入りできるようになったとかそんなん
14026/06/26(金)01:04:35No.1443471620+
>megatenは数年前にやって離れちゃってそれきりだけどまどマギシナリオの作り込みがえげつなかった記憶
>キャラまでいるしエンディング分岐と専用マップまである...
他版権の作り込みって意味ならもっとやばいの増えたな…
14126/06/26(金)01:04:46No.1443471666そうだねx2
>>>さすがに原作と被ってる名前はヤバくね?ってことでeratenに改名したよ
>>内容再現すぎて改名だけで逃れられるかなあ!?
>正直あのロジックはどこまで本気なのかよくわからんよね
まあ少しでもってヤツでしょう
正直消そうと思われれば名前とか関係なく消されるだろうし
14226/06/26(金)01:04:49No.1443471680そうだねx1
>リゾートで画像ないキャラはどうして画像もらえないの?
>カグラやブレイブルーみたいな有名所でも画像ないキャラいるけど
パッチ作者の気分次第としか言えない…
画像とセットで実装する人もいればCSVだけ作る人もいるし
14326/06/26(金)01:04:51No.1443471689+
>昔ながらの私家版とだいぶシステム変わったP版があるよ
>P版はだいぶシステム違うからやってみてくれとしか言いようがない
なるほどありがとう
んじゃあママンの私家版になるかな
昔のデータは引き継げないよね…?
14426/06/26(金)01:05:18No.1443471780+
>リゾートは更新多すぎていつ自分が本体更新するか迷うときある
>あまりにも自分の更新遅れてセーブデータが古くなって使えなくなったこともある
半年に一回くらい更新してるな
14526/06/26(金)01:05:48No.1443471880+
いややりすぎじゃね?ってレベルでtenに実装されてるレヴュースタァライト
14626/06/26(金)01:05:52No.1443471900+
>絵は自発できるからテキストが多いとありがたい
わかる〜
テキスト俺書くのは苦手なのもあるけどテキスト読んで興奮した経験あるからさ
14726/06/26(金)01:06:05No.1443471953そうだねx6
>リゾートで画像ないキャラはどうして画像もらえないの?
>カグラやブレイブルーみたいな有名所でも画像ないキャラいるけど
んなもん画像を追加したいと思ったユーザーがいるかどうかだろう
世間の人気とか知名度とか殆ど関係ないぜ
14826/06/26(金)01:06:09No.1443471966+
中国でも結構凝ったeraヴァリアントあってびっくりすることがある
あとこっちでは作ったらまずい版権のやつとか
14926/06/26(金)01:06:15No.1443471991+
東方系バリアントでも人気キャラの口上はないけど旧作のマイナーキャラには口上実装されてるとか昔からあるしそんなもん
15026/06/26(金)01:06:24No.1443472028+
>なるほどありがとう
>んじゃあママンの私家版になるかな
>昔のデータは引き継げないよね…?
カーチャンは多分いけるんじゃないかな…?
P版も過去バージョンの互換性を入れてるせいで苦しんでたみたいな話を聞いたことはある
15126/06/26(金)01:06:55No.1443472143+
なんかやたら口上充実してるtenの四凶好き
15226/06/26(金)01:06:56No.1443472144+
リゾートは更新の殆どがキャラ追加だから興味あるキャラが来たらアプデするとかそんな感じ
15326/06/26(金)01:07:02No.1443472166+
リゾートの画像追加1キャラ数百実装とかザラにあるのはすごい
15426/06/26(金)01:07:10No.1443472193+
顔グラは確かPのほうが豊富だよね?
15526/06/26(金)01:07:15No.1443472206+
>>リゾートは更新多すぎていつ自分が本体更新するか迷うときある
>>あまりにも自分の更新遅れてセーブデータが古くなって使えなくなったこともある
>古戦場前後くらいで更新してるな
15626/06/26(金)01:07:26No.1443472244そうだねx3
俺から言えることは昔のセーブは投げ捨てた方がバグりにくいということだけだ
15726/06/26(金)01:07:28No.1443472252+
>中国でも結構凝ったeraヴァリアントあってびっくりすることがある
>あとこっちでは作ったらまずい版権のやつとか
あっちも凄いよね
eraがっこうぐらしがあったのは知ってたけどなかなか見つからない
15826/06/26(金)01:07:29No.1443472254+
>リゾートは更新多すぎていつ自分が本体更新するか迷うときある
>あまりにも自分の更新遅れてセーブデータが古くなって使えなくなったこともある
月1更新しないと互換切られるぜ
一応過去バージョンDLしてロードセーブで更新刻めばいけるけど
15926/06/26(金)01:07:40No.1443472286+
tenだとラププラス勢なんかは立ち絵もイベントも口上もないから手出す気起きないし気付いたら中古で売られてるな…
16026/06/26(金)01:08:17No.1443472399そうだねx2
完全オリジナルシステム搭載しすぎなAWT好き
16126/06/26(金)01:08:33No.1443472448+
>カーチャンは多分いけるんじゃないかな…?
>P版も過去バージョンの互換性を入れてるせいで苦しんでたみたいな話を聞いたことはある
つまり地獄か…
何か多孕みぐらいからエラー吐いて自然と辞めちゃったから難しいのかもなあ
16226/06/26(金)01:08:35No.1443472459+
奴隷としてみすちーを買い!!!!恋仲になり一緒にお弁当作りまくって借金完済!!!!!
16326/06/26(金)01:08:35No.1443472462+
>tenだとラププラス勢なんかは立ち絵もイベントも口上もないから手出す気起きないし気付いたら中古で売られてるな…
悲しい…
16426/06/26(金)01:08:49No.1443472497そうだねx2
P版はなぁ…なんか色々やってるけど全然エロコンテンツが増えないのがな…
私家版パッチの取り込みも遅いしな…スネジンカいつまで宙ぶらりんなんだよ…
16526/06/26(金)01:08:57No.1443472531+
触手と戦うやつの中国版だとやたらグロが充実してて四肢切断にも対応してるとか聞いて中国はスゲェや……と思った
16626/06/26(金)01:09:32No.1443472636+
>顔グラは確かPのほうが豊富だよね?
最近の顔グラはP版用に出されてるパッチ?なのでまあそう
フォーマットは一緒なんで画像だけ取ってカーチャンに移植するとかはできる
リネームしてユーザー追加用みたいなフォルダに入れれば繁栄される
16726/06/26(金)01:09:42No.1443472663+
tenは口上ないと本当に存在感薄くなるからなぁ…
16826/06/26(金)01:09:48No.1443472684+
あっちのオタクは普段抑圧されてるからその反動で当局の目が通らない部分で弾けるんだろうか
16926/06/26(金)01:09:50No.1443472691+
そういやなんかクトゥルフチックな国家(マンション?)経営ヴァリアントあったけど最近見ないな
17026/06/26(金)01:09:59No.1443472714+
>奴隷としてみすちーを買い!!!!恋仲になり一緒にお弁当作りまくって借金完済!!!!!
みすちー好きな奴era通ってる奴説
17126/06/26(金)01:10:07No.1443472735そうだねx3
resortは古戦場の際に更新止まるところに信頼性の担保がある
何の信頼だよと言われるとアレだけど
17226/06/26(金)01:10:49No.1443472852+
>P版はなぁ…なんか色々やってるけど全然エロコンテンツが増えないのがな…
>私家版パッチの取り込みも遅いしな…スネジンカいつまで宙ぶらりんなんだよ…
正直壺の後期VHゲームを思い出すんだよな…
17326/06/26(金)01:10:54No.1443472873そうだねx3
TWtenOCGは触ってるけど他に活発な大物はリゾートとFLが定番って感じ?
17426/06/26(金)01:10:59No.1443472888+
>tenは口上ないと本当に存在感薄くなるからなぁ…
ちょいちょいこまい台詞入れてり修正してたけど今でも対応してんのかしらね
17526/06/26(金)01:11:01No.1443472892+
tenはやたら気合の入ったジーコ原作のイベントや口上あるしリゾートはジーコキャラやたら多くてジーコ原作のイベントダンジョンもあるし
eraがフリーのエロゲって立ち位置だからなのかジーコ好きには助かることが多い
17626/06/26(金)01:11:17No.1443472959そうだねx1
リゾートはたしか毎月19日にバージョン上げ?していて二カ月前のバージョンまでのセーブデータなら互換できる感じだったはず
17726/06/26(金)01:11:24No.1443472985+
>触手と戦うやつの中国版だとやたらグロが充実してて四肢切断にも対応してるとか聞いて中国はスゲェや……と思った
なかなかのタフネスだねー
グロ辺りとかした後のプレイもやれるのは結構感心してしまうというか
17826/06/26(金)01:11:33No.1443473018そうだねx1
>resortは古戦場の際に更新止まるところに信頼性の担保がある
更新が止まると言いつつパッチの取り込みとかはやってるのすごいわ
17926/06/26(金)01:12:06No.1443473120+
GVT中国版の四肢欠損イベ輸入したいけど止まっちゃってるんだよなぁあれ
18026/06/26(金)01:12:52No.1443473254+
悪魔メイドとかschoolとかは流石に更新止まった感じなんだろうか
18126/06/26(金)01:12:53No.1443473258そうだねx1
GVTはなんか気合入れてコード整理してる人が居るな
18226/06/26(金)01:12:53No.1443473261+
まぁカーチャンいるから派生バリアントは好きにしてもろて…くらいの気持ちになるのはありがたい
18326/06/26(金)01:13:10No.1443473317+
ジーコヒロインで名前覚えてるのなんてびたくえのミカミさんぐらいしか覚えてないわ
18426/06/26(金)01:13:16No.1443473333+
>eraがフリーのエロゲって立ち位置だからなのかジーコ好きには助かることが多い
個人的には初エロゲーが調教シミュレーション物だったのもあって
eraやジーコは非常にいいというかこれこれ!こういうのがいい!ってなるなった
18526/06/26(金)01:13:29No.1443473377+
悪メは大改修してるとは聞くけどそっからどうなってるのか全然耳に入らない
18626/06/26(金)01:13:35No.1443473407そうだねx2
OCG中国の人が作ったカードもあるしエロはグローバル
18726/06/26(金)01:13:48No.1443473457+
異世界のリゾート地に訪れるランス君良いよね…
18826/06/26(金)01:13:49No.1443473458+
>そういやなんかクトゥルフチックな国家(マンション?)経営ヴァリアントあったけど最近見ないな
ASだっけ
全然音沙汰ないな
18926/06/26(金)01:14:03No.1443473494+
全部のバリアントがそうかはわからないけど主な開発場所がディスコやGITに移ったからスレやろだだけ見てると止まったのかな?って思うところはあると思う
19026/06/26(金)01:14:35No.1443473613+
なんか咲のやつで絵付きのやつがあったけど絵あると余計にいいよね…という気持ちはあった
19126/06/26(金)01:14:36No.1443473615+
スレだけ見てるとFLがとにかく勢いある印象
19226/06/26(金)01:15:02No.1443473694+
>異世界のリゾート地に訪れるランス君良いよね…
ランスは縁システムで5倍速で関係性深めたりキノさんは3日でリゾートから旅立ったり
利休にはお茶入れコマンドが抹茶ラテ化したりとかちょっとした小ネタが多い
19326/06/26(金)01:15:17No.1443473748+
GVTは敵を倒したいと負けてエロ見たいが常に葛藤してて難しい…
19426/06/26(金)01:15:37No.1443473807+
eraベースの有料ジーコもっと増えて欲しい…
19526/06/26(金)01:16:13No.1443473928+
>GVTは敵を倒したいと負けてエロ見たいが常に葛藤してて難しい…
負けて捕まると攻略にがっつり支障が出るからねぇ…
19626/06/26(金)01:16:14No.1443473929+
領土ゲー好き好き
19726/06/26(金)01:16:16No.1443473944+
動いてるバリアントは開発に関してはほぼdiscordメインだね
19826/06/26(金)01:16:35No.1443473992+
リゾートの追加キャラとかってどこにupしてるんだろ
画像も一緒にって考えるとかなりの容量になるよね?
19926/06/26(金)01:17:11No.1443474079+
>動いてるバリアントは開発に関してはほぼdiscordメインだね
マジか…
20026/06/26(金)01:17:20No.1443474110+
>リゾートの追加キャラとかってどこにupしてるんだろ
>画像も一緒にって考えるとかなりの容量になるよね?
discord
他のバリアントも今はぱちゅロダじゃなくてそれぞれの鯖にアップしてるのが殆どかな
20126/06/26(金)01:17:32No.1443474149+
>リゾートの追加キャラとかってどこにupしてるんだろ
>画像も一緒にって考えるとかなりの容量になるよね?
リゾートはバリアント主がスレに書き込めないのもあって諸々ディスコだよ
20226/06/26(金)01:18:18No.1443474270そうだねx7
🕺入るの怖い…
20326/06/26(金)01:18:43No.1443474350+
別にROMるだけなら怖くないよ
20426/06/26(金)01:19:11No.1443474420+
GVTは昔作った自分用の男の娘専用売春分岐でたまにシコる
20526/06/26(金)01:19:17No.1443474432+
別に必ず入らなくてもいいんだよ
スレに出されるより前に最新版触りたいとか開発をスムーズにやりたいとかなら入った方がいいけど
20626/06/26(金)01:19:17No.1443474433+
この利休に抹茶ラテを!?が出来るのか…シチュが限定的過ぎない?
あと今更だけどなんでeraでお茶入れが定番みたいになったんだろう
20726/06/26(金)01:19:28No.1443474463+
ディスコは大帝ここでアイサツしてねってとこあるからそこでよろしく〜するだけだよ
20826/06/26(金)01:19:49No.1443474524+
お茶強すぎるんよ…
20926/06/26(金)01:19:55No.1443474539そうだねx8
>ディスコは大帝ここでアイサツしてねってとこあるからそこでよろしく〜するだけだよ
それができたら「」やってない…
21026/06/26(金)01:19:56No.1443474541+
>動いてるバリアントは開発に関してはほぼdiscordメインだね
discoはアカウントだけ昔保険で作ってあるな
でも入ったりとかあれこれ使うのは童貞状態…
21126/06/26(金)01:20:10No.1443474583+
discordの鯖って一度も喋ったことがない無言の人が9割5分だよ
21226/06/26(金)01:20:14No.1443474590+
>お茶強すぎるんよ…
このお茶どこから出して…
21326/06/26(金)01:20:25No.1443474614+
>この利休に抹茶ラテを!?が出来るのか…シチュが限定的過ぎない?
>あと今更だけどなんでeraでお茶入れが定番みたいになったんだろう
元々はあの手の場所移動できるタイプの始祖であるera紅魔館でお茶入れコマンドが友好度上げとして存在したから
21426/06/26(金)01:20:52No.1443474699+
>>ディスコは大帝ここでアイサツしてねってとこあるからそこでよろしく〜するだけだよ
>それができたら「」やってない…
挨拶はbotとか荒らし対策だから別に怖くないよ…
21526/06/26(金)01:21:19No.1443474783+
era紅魔館のあなたのポジションが使用人か何かだった名残じゃないか
21626/06/26(金)01:21:42No.1443474842+
TWもdiscordになって流石に入ったわ
21726/06/26(金)01:21:44No.1443474851+
あとはあれかな…ディスコはしたらばからスライドしたようなコミュニティだからここに慣れてると合わないところはまああると思う…
なので基本黙る
21826/06/26(金)01:21:45No.1443474853+
resort鯖は入ったらここにあいさつしてね!みたいなスレはないから入るだけ入れば良いと思う
21926/06/26(金)01:21:54No.1443474878+
適当でも名を背負いたくないんだ
22026/06/26(金)01:21:57No.1443474886+
>>ディスコは大帝ここでアイサツしてねってとこあるからそこでよろしく〜するだけだよ
>それができたら「」やってない…
それを言われると何も言えない
22126/06/26(金)01:22:23No.1443474956+
>適当でも名を背負いたくないんだ
「」って名前のアカウント作っていけば
22226/06/26(金)01:22:31No.1443474980+
OCG鯖は自己紹介用のスレはある
強制じゃないからスルーすればいいが
22326/06/26(金)01:22:33No.1443474983+
リゾートで玄関やロビーの人多いところでお茶振る舞ったら何人か絶頂してるの見ると笑っちゃう
22426/06/26(金)01:22:56No.1443475050そうだねx1
わはー!
22526/06/26(金)01:23:07No.1443475075そうだねx1
resortの10連ガチャが結構面白い
22626/06/26(金)01:23:08No.1443475076+
時間停止なんか使えなくとも掃除とお茶を出せたら幻想郷はなんとかなる
みんな知ってるね
22726/06/26(金)01:23:21No.1443475118+
>わはー!
むすー
22826/06/26(金)01:23:43No.1443475179+
悪メは大改修やってるし数ヶ月に1回ぐらいアプデは入ってる
inSchoolはわかんない
22926/06/26(金)01:23:44No.1443475184そうだねx1
「」が向こうのスレやディスコを覗くように
向こうの人らもここを覗いてるというのはここ数年で色々実感した…
23026/06/26(金)01:23:48No.1443475196+
>わはー!
ワザップから来ました!が今だと違う意味になるのが困る
23126/06/26(金)01:24:05No.1443475247+
>>わはー!
>むすー
ちょいあー
23226/06/26(金)01:24:10No.1443475262+
当たり前だけど色んな人がいるから気に食わなくても落ち着こうね
23326/06/26(金)01:24:20No.1443475300+
>>>わはー!
>>むすー
>ちょいあー
ここ身内鯖なんで…
23426/06/26(金)01:24:29No.1443475322+
ふぉーゆーっ!
23526/06/26(金)01:24:56No.1443475395+
>「」が向こうのスレやディスコを覗くように
>向こうの人らもここを覗いてるというのはここ数年で色々実感した…
覗いているというか跨いでいるというか
23626/06/26(金)01:24:56No.1443475396+
eratenの顔グラ追加は前に自分用にやったなあ…
23726/06/26(金)01:24:57No.1443475400+
>>リゾートの追加キャラとかってどこにupしてるんだろ
>>画像も一緒にって考えるとかなりの容量になるよね?
>discord
>他のバリアントも今はぱちゅロダじゃなくてそれぞれの鯖にアップしてるのが殆どかな
>リゾートはバリアント主がスレに書き込めないのもあって諸々ディスコだよ
ありがとうやっぱりdiscordか…
23826/06/26(金)01:25:29No.1443475485+
めぶきの方のeraスレにこんなレスあったよ!ってdiscoにスクショ貼り付けた人がdiscoめぶきの両方からボコボコにされることとか一度あったな
23926/06/26(金)01:25:32No.1443475490そうだねx3
POFA_OMAKEみたいな女キャラ操作して露出とかエロいことしまくるみたいなバリアント増えて欲しい
24026/06/26(金)01:25:41No.1443475527+
eraコミュニティと言えば壺の方ってもうほとんど動いてないのかね
24126/06/26(金)01:26:19No.1443475629+
>めぶきの方のeraスレにこんなレスあったよ!ってdiscoにスクショ貼り付けた人がdiscoめぶきの両方からボコボコにされることとか一度あったな
あれに粘着してるのここにもずっといるよ
24226/06/26(金)01:26:20No.1443475630+
4chなら定期スレが立ってる
ほぼtohoとtenの話しかしてないが
24326/06/26(金)01:26:20No.1443475631+
久しぶりにTWやりたくなって最新のがエラーがどうこうって見てその前のぱちゅの方にあるやつやったんだけど百足の子が英語話し出してダメだった
中国語阿求ぶりの外国語だった
24426/06/26(金)01:26:21No.1443475639そうだねx1
したらば書き込み規制めどいよね…
24526/06/26(金)01:27:20No.1443475779+
いやなんでアイドルが銃もって魔法ぶっ放しながら悪魔と戦うんだおかしいだろ
24626/06/26(金)01:27:47No.1443475837+
うるせえ悪魔合体だ
24726/06/26(金)01:28:03No.1443475871+
異様に強いten楓…
24826/06/26(金)01:28:05No.1443475875+
>いやなんでアイドルが銃もって魔法ぶっ放しながら悪魔と戦うんだおかしいだろ
ベース世界観がtenならなんらおかしくないな
24926/06/26(金)01:28:07No.1443475882+
>いやなんでアイドルが銃もって魔法ぶっ放しながら悪魔と戦うんだおかしいだろ
アイドルだから仕方ない
25026/06/26(金)01:28:28No.1443475928+
古の定型が口上とかシナリオに混ざってると自分で書いたものじゃないのにダメージがある
25126/06/26(金)01:29:00No.1443476007そうだねx1
>久しぶりにTWやりたくなって最新のがエラーがどうこうって見てその前のぱちゅの方にあるやつやったんだけど百足の子が英語話し出してダメだった
>中国語阿求ぶりの外国語だった
翻訳途中の口上は正直別枠に入れといてほしい…と思わないでもない
25226/06/26(金)01:29:19No.1443476059そうだねx3
tenとFLはキャラ性能調整で定期的に小火騒ぎが発生してる気がする
25326/06/26(金)01:29:27No.1443476079+
時事ネタや状況とかに何も引っ掛かってないパロディはまずい…!!
25426/06/26(金)01:29:47No.1443476131+
昔読んでた北尾スレの作者が書いた口上がtenにあって驚いた思い出
25526/06/26(金)01:29:55No.1443476154そうだねx7
>tenとFLはキャラ性能調整で定期的に小火騒ぎが発生してる気がする
eraだし勝手に変えろ過ぎる…
25626/06/26(金)01:31:03No.1443476307+
FLは基本デバッグモードでやってるからキャラ性能とかよくわからん……
25726/06/26(金)01:31:13No.1443476333そうだねx3
自分で調整すれば良いけど太陽やサタンなんかは流石にもうちょっと考えてから実装しろやと思った
25826/06/26(金)01:31:39No.1443476397+
装備品のバランス調整?のゴタゴタももう何年前だっけ
25926/06/26(金)01:32:32No.1443476515そうだねx5
何かどうもフレーバー以上にゲームバランス厳密にしたい人がいるみたいなんだよね
いやそりゃ破綻しているのは萎えるけどさ
26026/06/26(金)01:32:33No.1443476518+
うちのあなたさん流れでファントムソサエティの幹部ぶっ殺しちゃったけどクビになってないの大丈夫なのこの組織…
26126/06/26(金)01:32:46No.1443476553+
tenの汎用口上可愛すぎる
26226/06/26(金)01:33:28No.1443476654+
>うちのあなたさん流れでファントムソサエティの幹部ぶっ殺しちゃったけどクビになってないの大丈夫なのこの組織…
変に刺激したら自分の所に来るかもしれないんだぞ
26326/06/26(金)01:33:46No.1443476683+
ガンダムのバリアントなかったっけ?
26426/06/26(金)01:34:17No.1443476751+
結局取りまとめやってる人の考え次第だから
26526/06/26(金)01:34:24No.1443476767+
古代ちゃんエンドに脳を焼かれた結果うちのあなたは常に探偵
26626/06/26(金)01:34:30No.1443476781+
>昔読んでた北尾スレの作者が書いた口上がtenにあって驚いた思い出
本当に初期の初期の頃は特定のスレと公然と交友があったので
15年近く前の話だが
26726/06/26(金)01:34:30No.1443476782+
>自分で調整すれば良いけど太陽やサタンなんかは流石にもうちょっと考えてから実装しろやと思った
カーチャンに言ってくれ
いや言っても意味あるのかわからんけど
26826/06/26(金)01:34:32No.1443476785そうだねx3
>ガンダムのバリアントなかったっけ?
eraMS?バリアント主がやりたかったことはできて燃え尽きたので実質開発終了みたいな感じだったと思う
26926/06/26(金)01:34:43No.1443476814+
今tenやってて自分含めて歌唱技能10を7人作ったからライブしたるわと思ったら1人しか候補に出て来ねぇ…なんでだ…なんか条件とかあったっけ…
27026/06/26(金)01:34:48No.1443476824+
そもそもボイスでやってるeraのディスコってあんの?
27126/06/26(金)01:34:49No.1443476828+
tenのあなたはやりたい放題しても上納金だけは何故かしっかり納めるから…
27226/06/26(金)01:35:09No.1443476864+
>ガンダムのバリアントなかったっけ?
あったけど作者が満足しちゃった
27326/06/26(金)01:35:37No.1443476923+
>>自分で調整すれば良いけど太陽やサタンなんかは流石にもうちょっと考えてから実装しろやと思った
>カーチャンに言ってくれ
>いや言っても意味あるのかわからんけど
カーチャンは自分で遊ぶ環境をおすそ分けしてるだけだぞ
調整入れてと言うのではなく調整パッチを投げないといけない
27426/06/26(金)01:35:52No.1443476954そうだねx1
個人的にはインフレ大好きマンだからFLはもっとよわよわ側のユニーク底上げしていいよ❤️派だけどこんなん言ったら多分フルボッコにされそう
27526/06/26(金)01:36:13No.1443477006+
>何かどうもフレーバー以上にゲームバランス厳密にしたい人がいるみたいなんだよね
>いやそりゃ破綻しているのは萎えるけどさ
P版そのものじゃん
一生バランス取りで更新してる…いや止まったか
27626/06/26(金)01:36:29No.1443477049+
主人公だけ鍛えまくって無双するぜー!!とかやってたら古代ちゃん関連とかの主人公のレベルで敵のレベルも変化するシナリオでボコボコにされました!バランス調整なんてその程度でいいんだよ
27726/06/26(金)01:36:42No.1443477076そうだねx2
俺もバランスで言うなら敵が好き勝手やってくるのをこっちがもっと好き勝手してぶっ壊すのが好きなんだよな…
27826/06/26(金)01:37:02No.1443477111そうだねx4
FLはやたら汎用キャラ強くしろって声がデカい
ユニークキャラが汎用よりは多少強いくらいで良いと思うんだけどね
27926/06/26(金)01:37:07No.1443477114+
>主人公だけ鍛えまくって無双するぜー!!とかやってたら古代ちゃん関連とかの主人公のレベルで敵のレベルも変化するシナリオでボコボコにされました!バランス調整なんてその程度でいいんだよ
悪名高きレベル同期…
28026/06/26(金)01:37:15No.1443477126+
そこの整合性取れる訳ないから野暮な突っ込みだけど
木星まで殴り込みに行ったあなたがその後別イベで新進気鋭の中堅若手くらいの実力と見なされたりするのが面白い
そらまあ作ってる人もあなた設定の想定も違うんだから当然だけど
28126/06/26(金)01:37:29No.1443477162+
>tenのあなたはやりたい放題しても上納金だけは何故かしっかり納めるから…
ごめんねー幹部のフィネガンぶっ殺しちゃってー
あとガイアとメシアにも喧嘩売ったから迷惑かかるかもしれないけど勘弁してねー
はいこれ今日の上納金100万円です
28226/06/26(金)01:37:38No.1443477177+
逆にレベルシンクしない強ボスみたいな連中はレベル上げ一本でぶっ飛ばせるからな…
28326/06/26(金)01:37:50No.1443477208+
俺の名は調整するなら真っ先にブレイブザッパーは殺せマン
28426/06/26(金)01:37:54No.1443477212そうだねx4
eraのバランスなんか自分で弄るの前提みたいなとこあるから
28526/06/26(金)01:38:11No.1443477240そうだねx1
イベントで悪辣な行動取り始めるとそういやこいつ裏社会で性奴隷なんかも取り扱ってるサマナーだったな…って思い出す
28626/06/26(金)01:38:16No.1443477245+
新宿衛生病院以降はもうなんでもありじゃないのと思っている
28726/06/26(金)01:38:37No.1443477298そうだねx2
>eraのバランスなんか自分で弄るの前提みたいなとこあるから
多少どこかに手を入れて遊びやすくしてるな…
バグ見つけたけど諸事情で報告はできません…
28826/06/26(金)01:38:46No.1443477317+
昔eraを小手先で弄りまくった付け焼き刃のプログラミング技能が割と仕事でも生かされてる
28926/06/26(金)01:38:59No.1443477347+
悪い意味でジーコ慣れしてはならない…
29026/06/26(金)01:38:59No.1443477348+
>FLはやたら汎用キャラ強くしろって声がデカい
>ユニークキャラが汎用よりは多少強いくらいで良いと思うんだけどね
汎用口上の出来が良すぎるので汎用キャラを強くしたい気持ちもちょっとわかる…
29126/06/26(金)01:38:59No.1443477350+
何でオープンソースなのに自分で弄らないんだ
勝手にフォークしてフォーク元挑発しようぜ
29226/06/26(金)01:39:05No.1443477361そうだねx2
1日目に数十レベル上げるあなた
29326/06/26(金)01:39:23No.1443477401+
結構前にtenやったけどマルフーシャ拘ってる割によわ…ってなったけど銃使いどう使えばいいんだ
29426/06/26(金)01:39:39No.1443477434+
メタルカードヨシ!打撃反射衝撃神経無効ヨシ!
いざ歓楽街へ
29526/06/26(金)01:40:24No.1443477525+
というかFLの強さなんて内部改造しなくてもどうとでもなるでしょうに
29626/06/26(金)01:40:33No.1443477545+
>結構前にtenやったけどマルフーシャ拘ってる割によわ…ってなったけど銃使いどう使えばいいんだ
ガンスリは強い銃持って属性弾を撃つ
これだけ
29726/06/26(金)01:40:43No.1443477565+
>結構前にtenやったけどマルフーシャ拘ってる割によわ…ってなったけど銃使いどう使えばいいんだ
そもそも銃使わないし特殊なキャラだしではいソロパーティでクリアしてねと言われて2桁いくかどうかくらいやり直した覚えがあるなあ…
今も少なくとも銃使いは使い方分かっていない
29826/06/26(金)01:40:44No.1443477571+
>結構前にtenやったけどマルフーシャ拘ってる割によわ…ってなったけど銃使いどう使えばいいんだ
むしろ銃使いはあのゲーム性において最強の一角だぞ
しかもマルフーシャは稀少中の稀少なガンスリンガー5だし
29926/06/26(金)01:40:46No.1443477579+
>結構前にtenやったけどマルフーシャ拘ってる割によわ…ってなったけど銃使いどう使えばいいんだ
慣れてくると銃つっよ…になるぞ
まず知速運次に耐を優先して振る
30026/06/26(金)01:40:51No.1443477590+
>結構前にtenやったけどマルフーシャ拘ってる割によわ…ってなったけど銃使いどう使えばいいんだ
今は知らんけど寧ろちょい前って銃最強じゃなかったっけか
とりあえず速だかなんだか伸ばして良い弾と良い銃揃えればいい
30126/06/26(金)01:40:52No.1443477592+
休憩したらゲンナマに加えてマッカもどこからか湧いてくるあなた
30226/06/26(金)01:40:58No.1443477607そうだねx1
久々に伸びてるけど話が混線しすぎてカオスだな…
30326/06/26(金)01:40:59No.1443477610+
>イベントで悪辣な行動取り始めるとそういやこいつ裏社会で性奴隷なんかも取り扱ってるサマナーだったな…って思い出す
ライドウルートで凪ちゃんレイプしまくってると裏社会の人間だと実感する
うぉっ……凪ちゃん強くなりすぎ……
30426/06/26(金)01:41:00No.1443477611+
昔にバトルが面倒だからってなんかの既存銃を改造してつよつよ銃にして無双したら
どこかのダンジョンの雑魚人間敵がそれ持ってる設定で駆逐された思い出
30526/06/26(金)01:41:25No.1443477656そうだねx1
みんなが必死に「問題起こさない」自分や道徳的に優れた自分を演じようとするのが界隈を台無しにしてる
30626/06/26(金)01:41:37No.1443477679+
銃はメガテンシリーズ自体基本強い銃と弾揃えてなんぼだ
30726/06/26(金)01:42:04No.1443477737そうだねx2
俺がtenのテキストに言うことがあるとしたら忍殺擦るのやめろってくらいだ
30826/06/26(金)01:42:19No.1443477772+
>みんなが必死に「問題起こさない」自分や道徳的に優れた自分を演じようとするのが界隈を台無しにしてる
まあ同人界隈と今のコンプラ重視が噛み合ってないのはそう
30926/06/26(金)01:42:37No.1443477807+
>久々に伸びてるけど話が混線しすぎてカオスだな…
特定の話題だと遠慮しとこうかなって気分は出ちゃうからな…
31026/06/26(金)01:42:39No.1443477816+
みんなありがとう…とりあえずやる気出たから一からやり直してマルフーシャ使ってみるよ…
31126/06/26(金)01:42:40No.1443477818そうだねx5
money=100000000000
31226/06/26(金)01:42:45No.1443477834+
銃使いと言えば未だにカーンの主人公が強いんだろうか
31326/06/26(金)01:42:58No.1443477854+
みんなが誰かに謝らずにただただ変だった頃は楽しかったよね
31426/06/26(金)01:43:17No.1443477888+
昔は人間キャラ強くて悪魔いらなくね?ってなってたけど今どうなってんだろ
31526/06/26(金)01:43:25No.1443477912+
>俺がtenのテキストに言うことがあるとしたら忍殺擦るのやめろってくらいだ
tenだとベースのメガテン系のパロディや今進行中の作品のネタなら雑にぶっこんでも問題ないんだけど
流石に無関係のネタ突っ込まれると真顔になるね…
31626/06/26(金)01:43:28No.1443477922+
>久々に伸びてるけど話が混線しすぎてカオスだな…
メシアンか?
31726/06/26(金)01:43:32No.1443477931+
>昔は人間キャラ強くて悪魔いらなくね?ってなってたけど今どうなってんだろ
あんまり変わってないです
31826/06/26(金)01:44:07No.1443478011+
これはレイプじゃなくて…MAGを注いで強くしようとしてるのであって…
31926/06/26(金)01:44:10No.1443478016+
>昔は人間キャラ強くて悪魔いらなくね?ってなってたけど今どうなってんだろ
人間キャラ強いけど悪魔も使えなくもないな……くらいになった
32026/06/26(金)01:44:12No.1443478019そうだねx2
eramaou好き
32126/06/26(金)01:44:20No.1443478033+
P版だとあれこれ調整入って人間が少し落ちて悪魔がほんの少し上がった感じある
けどやっぱ人間でいい
32226/06/26(金)01:44:27No.1443478046そうだねx1
問題起こさないのは道徳ではなく和という古色蒼然とした日本風思考なんだ
それがない人間はどこでも排斥されるというだけなんだ
32326/06/26(金)01:44:28No.1443478048+
戦闘中に呼び出せるってのはアドだから…
ダウンした味方をアイテムで復活させればいい?そうだね
32426/06/26(金)01:44:52No.1443478094+
触手宮とりばーす触手宮ばっかやってたなあ
32526/06/26(金)01:45:17No.1443478150そうだねx6
でも口上無い強い人間より口上と顔ある弱い悪魔使いたいでしょう?
32626/06/26(金)01:45:20No.1443478161そうだねx1
50人近いお気に入りの仲魔を遂に四種陥落させたぜ
疲労感凄いが達成感も凄い
32726/06/26(金)01:45:40No.1443478191+
>みんなありがとう…とりあえずやる気出たから一からやり直してマルフーシャ使ってみるよ…
ちなみにマルちゃんより分かりやすく強み出るのがフェリセットだ
短所もあるけども存分に浮気していけ
32826/06/26(金)01:45:41No.1443478196+
サマナーはいれたいけど悪魔はそんなに…っていうよく考えたら面白いことになってる感
まぁ何が悪いかっていうとハーモナイザー
32926/06/26(金)01:46:24No.1443478280+
どうもあそこを憎んでいる人が棲息しているらしいねココとしたらば
いや俺も個人的に思うところがあってディスコに入っていないけど憎むほどなの?
33026/06/26(金)01:46:26No.1443478285+
OCGは別カードゲームのカードとか何故かアズレンとかいるの一体どういう経緯なんだ…?
33126/06/26(金)01:46:46No.1443478323+
どうして東方キャラが遊戯王のミーム叫んでるのですか?
33226/06/26(金)01:46:58No.1443478341そうだねx9
>OCGは別カードゲームのカードとか何故かアズレンとかいるの一体どういう経緯なんだ…?
eraやっててわからないのかい?
作った人が入れたかったからだよ
33326/06/26(金)01:47:14No.1443478370+
そんな…食堂経営してるだけで絶縁状送ってくるナオヤさんが社会のはみ出し者みたいな…
33426/06/26(金)01:47:36No.1443478404+
tenやリゾートとかに別版権のキャラいるのと同じだよ
欲しいから入れたんだよ
33526/06/26(金)01:47:59No.1443478448+
>問題起こさないのは道徳ではなく和という古色蒼然とした日本風思考なんだ
>それがない人間はどこでも排斥されるというだけなんだ
何でこんなに問題のハードルが低い潔癖な連中がネットに増えたんだろうな
33626/06/26(金)01:48:01No.1443478453+
ocgちゃんと動いているのすごいよね
33726/06/26(金)01:48:18No.1443478482そうだねx2
>どうして東方キャラが遊戯王のミーム叫んでるのですか?
シャイニングオナニーとか1日の終わりに叫ぶのが鬱陶し過ぎてERB消したわ
正直口上自体のクオリティそこまでだったし
33826/06/26(金)01:48:24No.1443478496+
>そんな…食堂経営してるだけで絶縁状送ってくるナオヤさんが社会のはみ出し者みたいな…
神の愛からはみ出したんだから変わらないだろ
33926/06/26(金)01:48:29No.1443478512+
なんも知らずにクエやったらナオヤさんいきなり次のターンで絶縁だって言い出してなんだこのキチガイはってなったぞ
34026/06/26(金)01:48:53No.1443478551そうだねx3
>どうして東方キャラが遊戯王のミーム叫んでるのですか?
>作った人が入れたかったからだよ
34126/06/26(金)01:48:58No.1443478557+
>でも口上無い強い人間より口上と顔ある弱い悪魔使いたいでしょう?
悪魔ってキャラ資産いっぱいあるのに専用口上少ないのもったいないよなあもスタートの要因の一つだったなあ…
34226/06/26(金)01:49:25No.1443478607そうだねx1
とりあえずtenは最初にダンジョンアタックの1日制限をとっぱらう
34326/06/26(金)01:49:55No.1443478661+
TWのごく一部の口上はやっぱり時代を感じるものもある
34426/06/26(金)01:50:34No.1443478734+
死亡判定あるバリアントでノリノリでセックスしてたら定期的に相手が絶命するの笑っちゃう
34526/06/26(金)01:50:43No.1443478752+
口上はいろいろ固定化される部分あるから功もあれば罪も産む…
34626/06/26(金)01:50:50No.1443478764+
>悪魔ってキャラ資産いっぱいあるのに専用口上少ないのもったいないよなあもスタートの要因の一つだったなあ…
N鳥さんが仕切ってた初期はむしろ人間は悪魔のおまけみたいな感じだったな
34726/06/26(金)01:51:50No.1443478871+
>死亡判定あるバリアントでノリノリでセックスしてたら定期的に相手が絶命するの笑っちゃう
あっっパチュリーがまた死んだ!
34826/06/26(金)01:51:54No.1443478881+
汎用口上がない口上のない人間キャラは15年前の時点でも無機質過ぎた
34926/06/26(金)01:52:24No.1443478941+
N鳥さんは今憩っています
35026/06/26(金)01:52:43No.1443478979+
濡らさず挿入しただけなのに…
35126/06/26(金)01:53:11No.1443479042+
>死亡判定あるバリアントでノリノリでセックスしてたら定期的に相手が絶命するの笑っちゃう
あっ!絶頂した!
あっなんか死んだ!?
35226/06/26(金)01:53:38No.1443479085+
初手針!し…死んでる…
35326/06/26(金)01:53:44No.1443479103+
今もう作品ごとにルート分かれるようになっただけにド初期にクロスオーバーにしたの微妙に足引っ張ってるよね
何が言いたいかって言うと直斗とりせもっと簡単に加入させてくだち
35426/06/26(金)01:54:16No.1443479162+
ダーク・サマナーは調教で女の子の本質をコントロール出来るので
演劇の指導をするのにも慣れているぞ
35526/06/26(金)01:54:33No.1443479193+
アナルファックで絶命!
35626/06/26(金)01:54:35No.1443479197+
昔からいもげのeraスレは古代ちゃんの話題は定番だったけどここ数年でパチュリーとマルフーシャ辺りの話題も定番化してる気がする
35726/06/26(金)01:54:58No.1443479250+
そんな早く力尽きないで欲しいという人間の欲は断続的に多重絶頂してもピンピンしてるマゾを生み出してしまった
35826/06/26(金)01:55:00No.1443479255+
>今もう作品ごとにルート分かれるようになっただけにド初期にクロスオーバーにしたの微妙に足引っ張ってるよね
>何が言いたいかって言うと直斗とりせもっと簡単に加入させてくだち
個人で遊ぶなら加入処理の記述コピーした加入イベント作ってしまうとかで
35926/06/26(金)01:55:05No.1443479265+
デスポリュカとジェネちゃんにお熱のサマナーもいたな
36026/06/26(金)01:56:20No.1443479410+
>ジェネちゃんにお熱のサマナー
口上の熱意がすごい……
36126/06/26(金)01:56:27No.1443479420+
そういや毎週スレ立てて口上制作の報告してる人いたな
気付いたら見なくなったけど去年くらいだっけ
36226/06/26(金)01:56:27No.1443479421+
>昔からいもげのeraスレは古代ちゃんの話題は定番だったけどここ数年でパチュリーとマルフーシャ辺りの話題も定番化してる気がする
キャラなりきり?っぽい本文のせいでtenやってないあなたがタブ閉じてるんだろうなーって沈んでるのを何度も見かけたっけなあ…
36326/06/26(金)01:59:18No.1443479721+
K系列は調教に死亡判定ないんだよな
戦争モノなのに
36426/06/26(金)01:59:25No.1443479729+
新しい世界で1からやり直そうと思ったら色々超えてついて来るタイプのキャラがバナナとほむほむ以外にも欲しい
36526/06/26(金)01:59:26No.1443479732+
ここでマルちゃんの話題が多く出るきっかけになったのはアナルで喘ぐ子居る?って質問が始まりだった
36626/06/26(金)01:59:29No.1443479743+
もうそろそろ怪異夢女の季節が近いか
36726/06/26(金)01:59:34No.1443479753+
ジェネ口上の更新は嬉しかったがラグーン語っぽいなりきりレス口調は正直ちょっと気持ち悪かったな
36826/06/26(金)02:02:12No.1443480048+
ニ周目でしれっと新装開店してるダークサマナーちゃんすき
お前が欲しい
36926/06/26(金)02:04:19No.1443480310+
悪魔は戦闘中に入れ替えできるので相性や役割を絞って運用してるな…
リンケージなんかも組み込みやすい
37026/06/26(金)02:05:09No.1443480413そうだねx2
>キャラなりきり?っぽい本文のせいでtenやってないあなたがタブ閉じてるんだろうなーって沈んでるのを何度も見かけたっけなあ…
あれやられると書きづらいのはある
37126/06/26(金)02:08:09No.1443480768+
数値いじるにしても何でそんなとこに処理あるの?とかある
37226/06/26(金)02:11:06No.1443481102+
>数値いじるにしても何でそんなとこに処理あるの?とかある
コードとか探すのにVSC使ってて便利だなあってなった
ファイル作成したり編集したりはsakuraなんだけど

- GazouBBS + futaba-