二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2810人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782394866552.jpg-(117192 B)
117192 B26/06/25(木)22:41:06No.1443430904+ 00:17頃消えます
まんじゅう屋の娘は?
126/06/25(木)22:41:25No.1443430996そうだねx64
まんこ!
226/06/25(木)22:41:33No.1443431039そうだねx16
まんこ!!
326/06/25(木)22:41:55No.1443431151そうだねx12
まんこ!!!
426/06/25(木)22:42:18No.1443431291そうだねx10
まんこ!!!!
526/06/25(木)22:42:47No.1443431474そうだねx10
まんこ!!!!!
626/06/25(木)22:42:58No.1443431551そうだねx9
まんこ!!!!!!
726/06/25(木)22:43:19No.1443431666そうだねx22
やめなさい!
826/06/25(木)22:43:28No.1443431718そうだねx15
>やめなさい!
まんこ!!!!!!!
926/06/25(木)22:43:41No.1443431795そうだねx8
「」!退場!
1026/06/25(木)22:44:05No.1443431923+
1UP!
1126/06/25(木)22:44:20No.1443432000そうだねx27
実際まんこ以外無いだろ
1226/06/25(木)22:46:35No.1443432773そうだねx9
まん子!まん子ではないでしょうか!?
おまんこさせてください!!!!!
1326/06/25(木)22:46:54No.1443432888+
修学旅行のバスガイドさんがこの手の下ネタなぞなぞで場を盛り上げてたんだけど
なぜ女子の反応を脳に焼き付けておかなかったのか当時の自分を問い詰めたい
1426/06/25(木)22:47:16No.1443433016+
答えは?
1526/06/25(木)22:47:18No.1443433029そうだねx19
あん子だと羊羹屋の娘もあん子じゃなきゃおかしいもんな
1626/06/25(木)22:47:25No.1443433073+
引っ掛け考慮して真剣に考えた結果まん子ですね
1726/06/25(木)22:47:45No.1443433196+
まんこ以外思いつかないんだけど想定回答はなんなの?
1826/06/25(木)22:48:35No.1443433489そうだねx15
fu6890304.png
1926/06/25(木)22:48:45No.1443433542そうだねx7
>まんこ以外思いつかないんだけど想定回答はなんなの?
問題を聞いた女の表情を観察する
2026/06/25(木)22:49:05No.1443433646+
やはりまんこ…
2126/06/25(木)22:49:40No.1443433815そうだねx20
>fu6890304.png
AIも「」レベルかよ
2226/06/25(木)22:50:05No.1443433964そうだねx7
>>まんこ以外思いつかないんだけど想定回答はなんなの?
>問題を聞いた女の表情を観察する
どう見ても幼女向けの絵柄だろ
まんこが何か分からない無垢な幼女に卑猥な単語を言わせるのが目的だよ
2326/06/25(木)22:50:32No.1443434120+
うん子の可能性を誰も考えないとはお上品な掲示板ですなぁ
2426/06/25(木)22:50:49No.1443434233+
別にまん子でいいだろ
マンコって言葉にいちいち目くじら立てるとかエロかよ
2526/06/25(木)22:51:09No.1443434339+
では…お面屋さんの娘は…?
2626/06/25(木)22:51:34No.1443434501+
>fu6890304.png
気軽にそそのかしに来やがる
2726/06/25(木)22:51:35No.1443434512そうだねx2
>では…お面屋さんの娘は…?
おめんこぅ!
2826/06/25(木)22:51:47No.1443434581+
せん子
2926/06/25(木)22:52:06No.1443434694+
まさかちんどん屋さんの娘も?
3026/06/25(木)22:52:07No.1443434698そうだねx8
>>では…お面屋さんの娘は…?
>おめんこぅ!
エサクタ
正解!
3126/06/25(木)22:52:42No.1443434907+
まんじゅう…まんじゅ子…まんじ子…
卍子!!!
3226/06/25(木)22:52:43No.1443434911+
ウルトラマン屋の娘は?
3326/06/25(木)22:52:45No.1443434928+
こういう謎かけは大抵頭文字をアルファベットに直すって知ってるんだ
つまりMANKOだ
3426/06/25(木)22:53:55No.1443435291そうだねx4
有害図書では
3526/06/25(木)22:54:00No.1443435312+
>どう見ても幼女向けの絵柄だろ
>まんこが何か分からない無垢な幼女に卑猥な単語を言わせるのが目的だよ
可愛い猫と犬の絵が一気に邪悪に見えてダメだった
3626/06/25(木)22:54:32No.1443435479+
なんか別のパターンがあるんだろうけどわからん…
3726/06/25(木)22:54:51No.1443435588そうだねx7
作者出てこい
3826/06/25(木)22:55:03No.1443435657そうだねx1
あん子
3926/06/25(木)22:55:25No.1443435788+
虎を売るのはウルトラマン
では、しょうゆを売るのは?
4026/06/25(木)22:55:31No.1443435819+
>まんじゅう…まんじゅ子…まんじ子…
>卍子!!!
それだとようかん屋はようか子になるのでは?
4126/06/25(木)22:58:28No.1443436794+
捻くれた奴はあん子とか和菓子だから和子とか言いだす
4226/06/25(木)22:58:40No.1443436864+
>虎を売るのはウルトラマン
>では、しょうゆを売るのは?
しょうゆを売る = 売る+しょうゆ = ウルトラ(売る虎)マン

…と、そのまま同じ答えにたどり着く、こちらも綺麗に一本取られる引っ掛けなぞなぞ(言葉遊び)ですね。

「しょうゆ」という言葉に引っ張られて「〇〇マン」や別のお調子者な名前を探したくなりますが、実は最初から答えが変わっていないという、シンプルながらもクスッとできる問題です。
4326/06/25(木)23:01:04No.1443437613そうだねx11
>しょうゆを売る = 売る+しょうゆ = ウルトラ(売る虎)マン
そうかな…
そうかな…
4426/06/25(木)23:03:13No.1443438324+
>>まんこ以外思いつかないんだけど想定回答はなんなの?
>問題を聞いた女の表情を観察する
反応見たいのがメインだから
女がどう答えてもセクハラ成功なんだよなこれ
4526/06/25(木)23:03:26No.1443438384+
ちんどん屋の娘が息子になっちまう!!
4626/06/25(木)23:04:00No.1443438564そうだねx6
>AI による概要 正解は 「小林旭(こばやし あきら)」 です。「ウルトラマン(売る虎マン)」 と同様に、名前(こばやし あきら)の中に「しょうゆ」が隠れている(こ・ばやしあき・ら)言葉遊びのなぞなぞです。
?????
4726/06/25(木)23:04:12No.1443438625+
答えは「しょうゆマン(醤油マン)」、または「ショウ・ユウマン」です!これは、虎(トラ)を売る(ウルトラマン = 売る虎マン)のダジャレに続く定番のなぞなぞです。ほかにも「(醤油を)売る男」や、実在する老舗メーカーの名称から「とら醤油」 と答えるバリエーションなど、いろいろなアレンジが楽しまれています。
4826/06/25(木)23:04:38No.1443438770そうだねx12
AIは駄目だな
4926/06/25(木)23:06:03No.1443439226+
AIは商標表示できないロックでもかかってんのか
5026/06/25(木)23:06:19No.1443439311+
ポンコツ!
5126/06/25(木)23:06:30No.1443439360+
基本英語で考えるAI君には難しかったかなハハハハ
いやまぁこれ結構問題になってきているけども
5226/06/25(木)23:07:07No.1443439580+
分かったよ俺の心が汚れてる事は認めるよ
じゃあ子供たちにこれ出題してみろよ
同じ答え言うぞ
5326/06/25(木)23:07:51No.1443439827+
grokはすごい

虎を売るのはウルトラマン では、しょうゆを売るのは?

4秒間シンキングしました

キッコーマン!これはダジャレなぞなぞです。「虎(トラ)を売る」→ 売るトラマン → ウルトラマン
「醤油(しょうゆ)を売る」→ キッコーマン(有名な醤油メーカー)

定番の日本語おやじギャグですね
5426/06/25(木)23:09:11No.1443440262+
では春を売るのは?
5526/06/25(木)23:09:21No.1443440324+
>じゃあ子供たちにこれ出題してみろよ
もしもしポリスメン
5626/06/25(木)23:09:26No.1443440350そうだねx4
grokくん賢いんだなあ
5726/06/25(木)23:10:36No.1443440721+
満子でみつことか?
5826/06/25(木)23:10:38No.1443440729+
ケーキ屋さんの娘の名前がけい子なわけないだろ
5926/06/25(木)23:15:11No.1443442142+
我が子…じゃないしまんこかなぁ
6026/06/25(木)23:16:27No.1443442555+
あん子なんて日和った答えは認めねぇぞ
まん子より納得できる正解を出せ
6126/06/25(木)23:18:57No.1443443291+
けー子
よー子
まー子
6226/06/25(木)23:19:04No.1443443324そうだねx1
羊羮屋の娘もあん子じゃない?
6326/06/25(木)23:19:46No.1443443527+
>「醤油(しょうゆ)を売る」→ キッコーマン(有名な醤油メーカー)
醤油戦士キッコーマンスレ20年ぶりに見た
6426/06/25(木)23:20:56No.1443443884+
ちんどん屋の娘は?
6526/06/25(木)23:21:22No.1443444023+
>ちんどん屋の娘は?
ちんぽ!
6626/06/25(木)23:22:43No.1443444463+
おまん子
6726/06/25(木)23:24:19No.1443444939+
これ答えはあんこだと知ってふざけんなと思った
6826/06/25(木)23:24:42No.1443445068+
女児にまんこと言わせてそれを録音する気だろう変態め
6926/06/25(木)23:25:28No.1443445295+
うんそう屋さんの娘は?
7026/06/25(木)23:26:07No.1443445512+
まんこで何が悪い!
7126/06/25(木)23:28:43No.1443446375+
あん子が答えならケーキでけい子が導き出されるのおかしいだろ
生クリ子かいちご子かスポンジけい子だろ
7226/06/25(木)23:30:38No.1443446970+
ドキッとしましたね?そうです答えはまん子です
7326/06/25(木)23:31:40No.1443447285+
そうだねあん子だと理屈が通ってないね
でもあん子が正解なぜならなぞなぞだから
7426/06/25(木)23:32:46No.1443447637+
>うんそう屋さんの娘は?
郵子
7526/06/25(木)23:33:19No.1443447801+
この言葉には特別なパワーがある
7626/06/25(木)23:33:23No.1443447810そうだねx1
問題が悪いだろ
なんで羊羹はあんこじゃないのに饅頭だと急にあんこになるんだ?
じゃあまんこだろ
7726/06/25(木)23:34:41No.1443448155+
ケーキ屋の娘の名前が小麦粉ならあんこを認めてやるよ
7826/06/25(木)23:42:52No.1443450610+
ケーキ屋ならクリーム子ようかんもあんこにならないと通らないからな
まんこだよ
7926/06/25(木)23:45:57No.1443451435+
草饅頭屋の娘じゃなくて良かったな
8026/06/25(木)23:47:44No.1443451890+
じゃあケツマン屋さんの娘はケツマン子なのかよ!
8126/06/25(木)23:48:05No.1443451982+
高麗屋さんの娘は?
8226/06/25(木)23:48:44No.1443452165+
>高麗屋さんの娘は?
まろ子
8326/06/25(木)23:48:53No.1443452213+
そもそもまんこって名前の人自体は普通に実在しそう
8426/06/25(木)23:48:58No.1443452235+
AIちゃんごちゃごちゃ言い訳して正当性を主張するの恥ずかしいぞ
8526/06/25(木)23:51:26No.1443452933+
>じゃあケツマン屋さんの娘はケツマン子なのかよ!
ケツ子だろ
8626/06/25(木)23:52:44No.1443453339+
この言葉には特別なパワーがある
8726/06/25(木)23:55:04No.1443453969そうだねx2
結局健全な答えはなんなのだよ!
8826/06/25(木)23:57:06No.1443454572+
そもそもまんこって呼び名自体が饅頭みたいにふっくらしてるっていうのが語源だからな
おまんじゅうという言葉の方が女性器を指す言葉である地方があって小学校教諭として転勤してきた新任の女性が算数でおまんじゅうが何個ありますかって話をする度に男の子はクスクス女の子は顔を赤らめるって事があって
後で調べたらそこでは食べる方のやつは本まんじゅうと呼び分けるっていうトラップを踏んでいたっていう話を大昔に聞いた覚えがある
8926/06/25(木)23:57:15No.1443454610+
まあ子ならギリ納得性があるけどあん子は全く納得できない
9026/06/25(木)23:57:35No.1443454705+
あんこだとして回答に至るまでのロジックはどうなっているのか
9126/06/25(木)23:58:11No.1443454865+
い、うと続いてるからまえ子なのか?
9226/06/25(木)23:59:36No.1443455261+
「」諸兄はご存知の通りフォーチューンクッキーというお菓子があるがこれは犬の女性器と酷似している
したがってご当地ではフォーチューンクッキーという単語は隠語扱いされているのだが本邦においてもまんじゅうは同様の扱いをされているわけである
お分かりかな
9326/06/26(金)00:02:44No.1443456152+
本当にあんこなの?
まんことかじゅうこじゃなくて?
9426/06/26(金)00:04:27No.1443456630+
それな

- GazouBBS + futaba-