二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3182人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782392919680.jpg-(5462 B)
5462 B26/06/25(木)22:08:39No.1443419646+ 23:38頃消えます
きれいなクソ花!
126/06/25(木)22:12:48No.1443421009そうだねx3
スージィの家で一気に不穏な感じになってしまった
226/06/25(木)22:13:38No.1443421234+
一番忌々しいオブジェクトが露骨にスレ画で笑ってしまった
fu6890113.jpg
326/06/25(木)22:14:42No.1443421657+
おまかせヒカリゴケ
426/06/25(木)22:18:04No.1443422839+
結局アズゴアは何やらかしたんだ…
526/06/25(木)22:20:44No.1443423825+
隠し要素はタマゴとピンクコインのボスおよび装備4個だけかな?
あとスターウォーカー
626/06/25(木)22:22:31No.1443424452+
原語版と日本語版で花の名前だいぶ違うんだな
726/06/25(木)22:23:32No.1443424808+
当たり前ではあるけどクソ花とラルセイが明確に別人扱いでなんか混乱してしまった
826/06/25(木)22:24:10No.1443425032+
チャプター5だけでゲーム2本分くらいの充実感
926/06/25(木)22:25:05No.1443425365+
>チャプター5だけでゲーム2本分くらいの充実感
扉のワープポイントが2段式の選択になってるのって前からだっけ?
1026/06/25(木)22:25:22No.1443425473+
ターコなんであんなにジェビルなの…
1126/06/25(木)22:25:33No.1443425564そうだねx3
>チャプター5だけでゲーム2本分くらいの充実感
なんか横スクとか逆転裁判とかときメモとか始まるからな…
1226/06/25(木)22:26:17No.1443425820+
おまかせヒカリゴケって何?
1326/06/25(木)22:26:35No.1443425933+
>結局アズゴアは何やらかしたんだ…
回想シーンが真っ赤っ赤だったし血を見るような出来事だったのかな
1426/06/25(木)22:26:42No.1443425980+
カノジョ
1526/06/25(木)22:27:43No.1443426330+
Aルートで4回くらい寝取られやんけー!!って声出た
1626/06/25(木)22:27:48No.1443426364+
>おまかせヒカリゴケって何?
その正体はミステリーウィンド…
1726/06/25(木)22:28:18No.1443426525+
天空璋ってなんすかね?
1826/06/25(木)22:28:45No.1443426665そうだねx5
>その正体はミステリーウィンド…(ウィンド…ウィンド…)
1926/06/25(木)22:29:06No.1443426799+
Aルートに入ったもんとばかり思ってたんだけど今回は闇の世界に入りすらしないらしくて
入水失敗しないルートがもしかしてある感じで…?
2026/06/25(木)22:29:15No.1443426852+
宮野守並にうるさい見た目してる
2126/06/25(木)22:29:18No.1443426875+
まだ怖くてAやってないがネトラレなのか…
2226/06/25(木)22:29:26No.1443426927+
ジャローダ!みたいな掛け声はなんなんだ
2326/06/25(木)22:29:42No.1443427012そうだねx2
幼馴染と始めての友達みたいなポジションの子両方から脈なさそうなの俺に魅力がなさすぎるんじゃないか?
2426/06/25(木)22:30:31No.1443427275+
アズリエルは結局どうなるんだろ…
2526/06/25(木)22:30:33No.1443427287そうだねx2
あれミクさんのお歌全言語日本語なの?
2626/06/25(木)22:30:46No.1443427363+
>宮野守並にうるさい見た目してる
アニメ化するなら絶対宮野守あててほしい
2726/06/25(木)22:30:59No.1443427425+
>幼馴染と始めての友達みたいなポジションの子両方から脈なさそうなの俺に魅力がなさすぎるんじゃないか?
いっそ間に挟まりてぇ〜なら救われるのに
2826/06/25(木)22:31:05No.1443427458+
>天空璋ってなんすかね?
北斗七星のこと
2926/06/25(木)22:31:13No.1443427495そうだねx3
>アズリエルは結局どうなるんだろ…
久々に帰郷したらなんか…えらいことになってるな…
3026/06/25(木)22:31:56No.1443427718+
Aルートのクリスが俺に反抗的すぎる
3126/06/25(木)22:32:06No.1443427766+
>幼馴染と始めての友達みたいなポジションの子両方から脈なさそうなの俺に魅力がなさすぎるんじゃないか?
スージィからぶっとい矢印は来てるし…
友情でしかないけど
3226/06/25(木)22:32:16No.1443427815+
ブルーはその…このご時世逆に大丈夫なのか
花が良性具有なのは百も承知だが
3326/06/25(木)22:32:35No.1443427907+
>久々に帰郷したらなんか…えらいことになってるな…
ch2くらいで帰ってくるみたいなこと言ってたからそろそろ出てくるのか
3426/06/25(木)22:33:13No.1443428121そうだねx2
ピザパンはワニが一番ハッピーそうだけどなんかアイス屋が正規ルート感ある
3526/06/25(木)22:33:51No.1443428332そうだねx2
>Aルートのクリスが俺に反抗的すぎる
(ベッドから連打して無理矢理動かす)
3626/06/25(木)22:33:59No.1443428392そうだねx2
第5章なんだし当然だとは思うんだけも雑魚戦の時点でかなり回避がつらいんですが…!!
3726/06/25(木)22:34:08No.1443428457+
愛した人の為の世界を守りたいって陣営は神聖だった
移設耐えられないなら押し花にして運べばよくね?とか思ってゴメン
3826/06/25(木)22:35:11No.1443428824+
Aルートは俺なんかをケツに入れてるクリスの方が悪いと思いますね
奇譚のない意見って奴ッス
3926/06/25(木)22:35:18No.1443428864そうだねx3
スージィの家っていうからネコとかワニが屯してるボロいビルの方かなと思ったら
あそこラブホっぽくてその…
4026/06/25(木)22:35:54No.1443429090+
押し花にしたらダークナーとして生まれ変わるから記憶消えるとか?
4126/06/25(木)22:36:54No.1443429470+
急にアニメになってびっくりする
4226/06/25(木)22:37:45No.1443429763+
キング!
4326/06/25(木)22:37:46No.1443429765+
花はライトナーでもダークナーでもないって設定は今後も出てくるんだろうか
4426/06/25(木)22:37:55No.1443429819+
やっぱりアズゴアが悪いよなぁ…
4526/06/25(木)22:38:01No.1443429854+
>キング!
ベストフレンド!
4626/06/25(木)22:38:29No.1443430012+
フラワーマン♪
4726/06/25(木)22:38:53No.1443430155+
花はこれ他言語でも日本語なの?
4826/06/25(木)22:39:01No.1443430203+
camellia美味しい所の曲書きやがって!
4926/06/25(木)22:39:36No.1443430398そうだねx1
露骨に裏ボスの曲の再生数高くてダメだった
5026/06/25(木)22:39:44No.1443430438そうだねx2
アンダーテイル既プレイヤーを疑心暗鬼に追い込んだ後に綺麗なフラウリィを見せつけられてしまい
その…ごめんね…
5126/06/25(木)22:40:28No.1443430669+
まだ途中だけど今回Aルートって闇の世界は全然変わらず?
5226/06/25(木)22:40:36No.1443430716+
ターコは原語版だとアクア
モリスは原語版だとセス
5326/06/25(木)22:41:15No.1443430937+
フラウリィの滑舌悪くない?
5426/06/25(木)22:42:15No.1443431275+
犬ー! 裏ボス曲の歌詞公開してくれー!
5526/06/25(木)22:42:15No.1443431277+
察し悪過ぎて最初「オメガ」が何かわからんかったけどフラウリィ戦終盤で教えてくれる親切仕様で助かった
5626/06/25(木)22:42:34No.1443431382+
寺周辺のマップが何というか…
ゆめ2っき感が強い!
5726/06/25(木)22:42:37No.1443431403+
ケツイして〜♪
5826/06/25(木)22:43:25No.1443431703+
ダサすぎて草
5926/06/25(木)22:43:33No.1443431750そうだねx1
犬はボカロ初挑戦でこれなの?君才能あるから音楽向いてるよ
6026/06/25(木)22:43:46No.1443431815+
テナが家族壊したってのがわかるようなまだわからないような……
6126/06/25(木)22:43:59No.1443431892そうだねx1
>フラウリィの滑舌悪くない?
6226/06/25(木)22:45:04No.1443432243+
アスゴアが具体的に何してたって説明ってあったっけ
教会の闇の泉作ったとか…
6326/06/25(木)22:45:28No.1443432407+
裏ボスの曲いいよね
歌詞分からねぇ〜けど
6426/06/25(木)22:45:30No.1443432417+
前々のバージョンからではあるけど主人公(の体)が明らかに何かの謎を知ってるのに主人公だからこそ話を聞けなくてめちゃくちゃもどかしい!
6526/06/25(木)22:45:53No.1443432559+
>>フラウリィの滑舌悪くない?
>犬
犬なのこれ!?日本語上手いな
6626/06/25(木)22:46:17No.1443432682そうだねx2
>アスゴアが具体的に何してたって説明ってあったっけ
>教会の闇の泉作ったとか…
何したかはわからんけど警察署長をクビになった
6726/06/25(木)22:46:24No.1443432721そうだねx2
>>フラウリィの滑舌悪くない?
>犬
だとしたらめちゃくちゃ日本語うめーな…
6826/06/25(木)22:47:23No.1443433056+
全体的に和風だけど
一番日本的なのは敵幹部のオカマだと思う
6926/06/25(木)22:47:34No.1443433140+
>>>フラウリィの滑舌悪くない?
>>犬
>だとしたらめちゃくちゃ日本語うめーな…
小学生の時には東方をわ…じゃなくて個人輸入してたオタクエリートだぞ
日本語くらいいける
7026/06/25(木)22:47:42No.1443433177そうだねx1
アズゴアを幸せにしたい…!
7126/06/25(木)22:48:45No.1443433543+
アンテのお花のCVも犬って聞いた
7226/06/25(木)22:48:58No.1443433611そうだねx2
>全体的に和風だけど
>一番日本的なのは敵幹部のオカマだと思う
平成のクレしん感エグかった
7326/06/25(木)22:49:25No.1443433746そうだねx1
>スージィの家で一気に不穏な感じになってしまった
咆哮が起きるから他所の闇の泉は消すけどキャッスルタウンは家なので特別扱いしますは歪んでるよね
フラウリィにも指摘されてるけど
7426/06/25(木)22:49:26No.1443433751+
>>アスゴアが具体的に何してたって説明ってあったっけ
>>教会の闇の泉作ったとか…
>何したかはわからんけど警察署長をクビになった
良かった…隠し要素見過ごしてたとかじゃなくて…
7526/06/25(木)22:49:29No.1443433763+
イエローまで出てきたのになかなかブルーが姿表さないから崖の店の店員がブルーなんだと思ってた
7626/06/25(木)22:49:37No.1443433794そうだねx2
>寺周辺のマップが何というか…
>ゆめ2っき感が強い!
ターコ自体夢日記感あるよね
7726/06/25(木)22:49:46No.1443433852+
フラウィが犬だからまあフラウリィもそうでしょうね
7826/06/25(木)22:50:45No.1443434203そうだねx1
>イエローまで出てきたのになかなかブルーが姿表さないから崖の店の店員がブルーなんだと思ってた
あいつ結局ぷんすか…モモちゃんでいいのか
7926/06/25(木)22:50:48No.1443434222そうだねx2
>Aルートに入ったもんとばかり思ってたんだけど今回は闇の世界に入りすらしないらしくて
>入水失敗しないルートがもしかしてある感じで…?
ちゃんと画面白くなっても前進し続けるんだぞ
8026/06/25(木)22:51:28No.1443434463そうだねx1
オメガお花のモニターに出てくる怖い顔も犬の顔だし
8126/06/25(木)22:51:45No.1443434564そうだねx1
店で売ってる式神の帽子ってさ…
8226/06/25(木)22:51:46No.1443434570そうだねx1
やっぱり人を雇うようになってからクオリティがバカ上がりしてる
8326/06/25(木)22:51:51No.1443434602そうだねx1
>あいつ結局ぷんすか…モモちゃんでいいのか
倒した後店にいうとそれっぽいこと言うらしい
8426/06/25(木)22:51:54No.1443434630そうだねx2
ハナカマキリモチーフの敵と戦いたかったんですけお!
キャッスルタウンに招待したかったんですけおおおおおおおおおおおおおお!!!
8526/06/25(木)22:52:01No.1443434666そうだねx1
ブルーとターコイズ
イエローとゴールド
ゲーム上だと色が近いけどキャラ付けでうまく差別化してていいよね
8626/06/25(木)22:52:01No.1443434667そうだねx1
ターコ可愛すぎる…
うぉすっげえ殺意あるナイフ
8726/06/25(木)22:52:36No.1443434863+
なんだかんだでアズゴアはクリスのこと本当に愛してるんだなってなったけどそのクリスはおそらくアズゴアが追ってる黒幕側なのが悲しい
8826/06/25(木)22:52:45No.1443434930そうだねx3
>うぉすっげえ殺意あるナイフ
一番ゲームオーバーになったボスかもしれん初回ターコ
8926/06/25(木)22:53:02No.1443435035そうだねx2
イエローがかなり好きなキャラだった
9026/06/25(木)22:53:03No.1443435038そうだねx1
>第5章なんだし当然だとは思うんだけも雑魚戦の時点でかなり回避がつらいんですが…!!
表ボスの難易度もどんどん上がる
裏ボスは流石に騎士がてっぺん感あるけど
9126/06/25(木)22:53:10No.1443435072そうだねx3
他人の空似ですね…
fu6890345.jpg
9226/06/25(木)22:53:14No.1443435094+
直球でかわいいのはターコだが
たくさんでそうなのはモリス
9326/06/25(木)22:53:23No.1443435140そうだねx1
ぷんすかはなんでここにいんの?って思ったけどそういや店の隣りか
9426/06/25(木)22:53:50No.1443435272+
>オメガお花のモニターに出てくる怖い顔も犬の顔だし
あれをモチーフにして真っ当に格好良いボスとしてお出ししてくるの意表を突かれた
9526/06/25(木)22:53:50No.1443435273+
あれもう発売?したんだっけ
普通にダウンロードして遊べる?
9626/06/25(木)22:54:15No.1443435392そうだねx1
アンテの頃から随分出世したなぷんすか
いやアンテの時点で後々みゅうみゅう化してるけど
9726/06/25(木)22:54:22No.1443435425そうだねx1
>あれもう発売?したんだっけ
>普通にダウンロードして遊べる?
はい
9826/06/25(木)22:54:27No.1443435449+
今日発売だぞ
9926/06/25(木)22:54:28No.1443435453+
裏ボスはコイン10枚必要なやつだけでいいのかな
10026/06/25(木)22:54:41No.1443435528そうだねx1
>あれもう発売?したんだっけ
>普通にダウンロードして遊べる?
チャプター3.4買ってればアプデ来てるよ
10126/06/25(木)22:54:47No.1443435560+
>ぷんすかはなんでここにいんの?って思ったけどそういや店の隣りか
川行く前に屋外にアズゴア私物のみゅうみゅう人形置いてあったし
メタトンがテレビばっか見ててつまんねーからちょっと外でたタイミングで見つけて乗り移ったんじゃないかな
10226/06/25(木)22:54:59No.1443435643そうだねx2
花達の弾幕がアンテモチーフになってるの好き
10326/06/25(木)22:55:03No.1443435662そうだねx1
>なんだかんだでアズゴアはクリスのこと本当に愛してるんだなってなったけどそのクリスはおそらくアズゴアが追ってる黒幕側なのが悲しい
アズゴアは市長と親しくやってるみたいだし今回のラストでも市長さんと相談すれば大丈夫さ!ってクリスを励ましてたけど
その市長がクリスと通じてるんだよな…
10426/06/25(木)22:55:29No.1443435808+
まあそんな顔するなってクリス
俺がいつも一緒にいるだろ
10526/06/25(木)22:55:30No.1443435811そうだねx1
なんかAルート進めたらスージィと違うことになるのかなと思ったけど表ルートでもキャッスルタウン消すのに抵抗したスージィがボスになる可能性もありそうだなって
10626/06/25(木)22:55:37No.1443435859そうだねx1
モモちゃん分裂するのはいいけどなんで中身も美少女になってんだよ
憑依モノエロ作品かよ
10726/06/25(木)22:55:42No.1443435888そうだねx1
ゲームもサントラも事前に買っていれば無料でアプデできちまうんだ
10826/06/25(木)22:55:53No.1443435955+
おや
10926/06/25(木)22:55:57No.1443435980そうだねx1
ターコは味付けがちょっと東方すぎるなアチャモ
11026/06/25(木)22:56:40No.1443436215そうだねx1
流石のキャロルもルーディが危篤なのに娘とまともに連絡取れなかった時はガチ焦りしたんだろうか
11126/06/25(木)22:56:41No.1443436223+
和服で目を閉じながら歌ってるモモちゃん可愛すぎだろ
11226/06/25(木)22:57:00No.1443436329そうだねx1
更新される度おもしれー!ってなるけどもう待てないのおおお!!!
実際の所2030年までには完結するかな
11326/06/25(木)22:57:08No.1443436371+
なんかロックマンX的な音源が
11426/06/25(木)22:57:20No.1443436432+
A面B面ってあれみたいだね
ディスクシステム
11526/06/25(木)22:57:31No.1443436491+
>なんかロックマンX的な音源が
横スクロールアクションだしまあそういうことですよね
11626/06/25(木)22:57:42No.1443436551そうだねx2
今回2Dアクションパートが爽快で楽しい
11726/06/25(木)22:57:44No.1443436566そうだねx1
>なんかゴエモン的な音源が
11826/06/25(木)22:57:51No.1443436594+
Aルートめっちゃドキドキしたんだけどここまでかよチクショウ!
ってなった
11926/06/25(木)22:58:34No.1443436828そうだねx1
ほら望み通りノエルが笑ったぞ喜べよ
12026/06/25(木)22:58:37No.1443436852+
>更新される度おもしれー!ってなるけどもう待てないのおおお!!!
>実際の所2030年までには完結するかな
6もう8割出来てるって話だから来年には来るでしょ
2→3の間が開きすぎただけだ
12126/06/25(木)22:59:21No.1443437055+
ミステリウィンド
12226/06/25(木)22:59:41No.1443437176+
チーム体制整ってから開発スピード上がってはいるんだよね
12326/06/25(木)22:59:46No.1443437197+
完結する頃には中学でチャプター1に触れたキッズが子持ちになってそうだ
12426/06/25(木)22:59:47No.1443437201+
なりふり構わなくなってきてるラルぴぃかわいいね♡
12526/06/25(木)23:00:01No.1443437273+
今回の曲は良かった
前回はテナ以外あんま好きでなかった
12626/06/25(木)23:00:02No.1443437281+
新チャプター来る度これは作るのに時間かかるわ…ってなる
それはそれとして次のチャプターはやくしてやくめでしょ
12726/06/25(木)23:00:03No.1443437285+
Aルートでは壊れて弾けちゃったけど正規ルートでもノエルお辛いことになってない?
下手すれば携帯投げたり通話切ったりしたせいで父親の死に目に会えなかったとかありそうで
12826/06/25(木)23:00:06No.1443437300そうだねx1
>ほら望み通りノエルが笑ったぞ喜べよ
皆あの笑顔に脳焼かれてる…
12926/06/25(木)23:00:22No.1443437395そうだねx4
でも正直言うとパパとドンパチやりたかったぜ
13026/06/25(木)23:00:45No.1443437517+
キャッスルタウンにもクリスの居場所が無くなってきてラムが恋しくなってきた
13126/06/25(木)23:00:47No.1443437523+
俺モモちゃんでTSの良さ分かった
13226/06/25(木)23:00:56No.1443437565+
個人的には面白いからいいけど
ゲームあまりやらん層からは突然ACTにジャンル変わるとこは賛否ポイントになりえるのかな?
13326/06/25(木)23:01:00No.1443437593+
>ほら望み通りノエルが笑ったぞ喜べよ
あ り が と う
13426/06/25(木)23:01:01No.1443437595そうだねx2
俺とお前でオーバーレイ!
13526/06/25(木)23:01:42No.1443437810+
>個人的には面白いからいいけど
>ゲームあまりやらん層からは突然ACTにジャンル変わるとこは賛否ポイントになりえるのかな?
てか黄色い花難易度高すぎてあれナーフはいるだろ
13626/06/25(木)23:01:44No.1443437823+
アズゴア主体の話ではあったのにクリスが不憫すぎて辛くなってきたよ俺⋯
13726/06/25(木)23:01:52No.1443437877そうだねx2
>でも正直言うとパパとドンパチやりたかったぜ
でもパパは仮にクリスが闇の泉作ってると知っても手を上げなさそうだ
滅茶苦茶ショックは受けるだろうけど
13826/06/25(木)23:01:57No.1443437905+
>あ り が と う
(荒い呼吸)
13926/06/25(木)23:01:59No.1443437921+
>個人的には面白いからいいけど
>ゲームあまりやらん層からは突然ACTにジャンル変わるとこは賛否ポイントになりえるのかな?
花攻撃して反動で進んでく所はアクション苦手な人はしんどそう
14026/06/25(木)23:02:18No.1443438016+
>個人的には面白いからいいけど
>ゲームあまりやらん層からは突然ACTにジャンル変わるとこは賛否ポイントになりえるのかな?
それ以前に花達が強すぎる
14126/06/25(木)23:02:20No.1443438024+
>俺モモちゃんでTSの良さ分かった
TSというか…
オーバーソウルというか…
14226/06/25(木)23:02:31No.1443438099そうだねx1
木の裏で手振ってくれてるガs・・・謎の男さんかわいいね
14326/06/25(木)23:02:43No.1443438162+
裏ボスってもものことでいいのかな
長期戦ではあったけどこんかい全体的に敵が強くてまだまだ上があったんじゃないか…?って恐怖を抱えたままエンディング到達した
実際本気モードみたいなのある気はしてるけど
14426/06/25(木)23:02:57No.1443438242+
Aルート理解した
ああ…うん…犬頼むからちゃんと完結させてくれ!!!
14526/06/25(木)23:02:57No.1443438243そうだねx2
思えばあいつクリスと同じ状態なのか
14626/06/25(木)23:03:04No.1443438272+
ターコとジェビルの近似性の理由が気になるんだが見逃してるだけでなんか示唆あった?
14726/06/25(木)23:03:11No.1443438315そうだねx1
>アズゴア主体の話ではあったのにクリスが不憫すぎて辛くなってきたよ俺⋯
ただクリスが疎外感感じてるのは裏で何かやってるのが原因でもあるから因果応報ではある
14826/06/25(木)23:03:13No.1443438322+
>俺モモちゃんでTSの良さ分かった
ゴースト系は性別無いみたいだし…
14926/06/25(木)23:03:21No.1443438351+
オメガするってなんだよ
15026/06/25(木)23:03:22No.1443438364+
ピンクコイン全部収集しなくても裏ボスに挑めるのはよかった…
…隠し装備取得のため結局集めることになりそう…
15126/06/25(木)23:03:38No.1443438445そうだねx1
グリーン好き
15226/06/25(木)23:03:46No.1443438494+
裏ボスのジェムはこれで揃ったらしいけどあおこうげき役がまだ残ってるよね?
15326/06/25(木)23:03:55No.1443438543+
>…隠し装備取得のため結局集めることになりそう…
隠し装備3個取るとオマケがあるぞ
15426/06/25(木)23:04:06No.1443438598そうだねx1
既にコインの配置全部動画にあげてくれてる人がいて命拾いした
15526/06/25(木)23:04:08No.1443438607そうだねx3
今回の卵部屋の前座が唐突な犬空間でダメだった
15626/06/25(木)23:04:11No.1443438624そうだねx2
何度も挑ませるしグリーンが回復してくれるしコイツらクリス相手に勝ち切る気無さすぎる…
15726/06/25(木)23:04:38No.1443438772+
>裏ボスのジェムはこれで揃ったらしいけどあおこうげき役がまだ残ってるよね?
騎士倒せなかった人用に次のチャプターにもシャドウジェムボスいる可能性はある
15826/06/25(木)23:05:12No.1443438951+
グリーン様大好き
ラスボス戦で使ったアイテム作ってくれるの仏か何かか
15926/06/25(木)23:05:24No.1443439007+
>何度も挑ませるしグリーンが回復してくれるしコイツらクリス相手に勝ち切る気無さすぎる…
その割には攻撃の殺意がすごい
16026/06/25(木)23:05:48No.1443439139そうだねx1
>何度も挑ませるしグリーンが回復してくれるしコイツらクリス相手に勝ち切る気無さすぎる…
いつか枯れるとわかってる宿命だから託せる誰かがいてほしいもまた希望なのかもしれない
16126/06/25(木)23:05:56No.1443439180+
バードリー教徒と優しい飯の人の精神上の性別が分からん
16226/06/25(木)23:05:58No.1443439197+
アズゴアを施設にシュウウウ!超エキサイティング!
16326/06/25(木)23:06:00No.1443439205+
>>裏ボスのジェムはこれで揃ったらしいけどあおこうげき役がまだ残ってるよね?
>騎士倒せなかった人用に次のチャプターにもシャドウジェムボスいる可能性はある
やはりsans…
序盤見た感じだとトリエル家に引き留めようとしていた事分かったし何か裏ありそう
16426/06/25(木)23:06:07No.1443439243そうだねx3
テナとかモモちゃんみたいな明らかに画風が違うキャラは笑うからダメ
16526/06/25(木)23:06:12No.1443439271そうだねx1
>何度も挑ませるしグリーンが回復してくれるしコイツらクリス相手に勝ち切る気無さすぎる…
ラルセイとフラウリィの問答にもあったけどこのゲームの構造として本来勝てないようになってるんだろう
グリーンは自覚なくただ優しくしてるだけだけどその行動自体が運命の手のひらの上みたいな印象
16626/06/25(木)23:06:38No.1443439412+
アズゴアとアンダインはきっと洗脳とかされて戦う感じだよ
16726/06/25(木)23:06:45No.1443439443+
絶対にロクなことになってねえぞシェルターの中
16826/06/25(木)23:06:55No.1443439503+
俺が居ないと顔色悪そうだなクリス
あんまり外すの良くないよ
16926/06/25(木)23:07:15No.1443439626+
>絶対にロクなことになってねえぞシェルターの中
街の地下にヤバいものがあるらしいし早く中を探索したい
17026/06/25(木)23:07:23No.1443439669そうだねx1
>テナとかモモちゃんみたいな明らかに画風が違うキャラは笑うからダメ
テナはキャッスルタウンでもヌルヌル動くからお腹痛い
17126/06/25(木)23:07:27No.1443439693+
>俺が居ないと顔色悪そうだなクリス
>あんまり外すの良くないよ
うっせえカゴでも入ってろ!
17226/06/25(木)23:07:46No.1443439803+
ターコちゃんにえっちな遊び教えたい
17326/06/25(木)23:07:50No.1443439818そうだねx7
知らねえよ俺も入りたくてクリスの中に入っているわけじゃねえよ!
17426/06/25(木)23:08:05No.1443439899+
結局嫉妬の炎で焼き払われたりしなかったな
17526/06/25(木)23:08:15No.1443439958+
クリスが寝坊助さんだから起こしてあげただけなのに…
17626/06/25(木)23:08:19No.1443439981+
>ターコちゃんにえっちな遊び教えたい
これから魑魅魍魎によるファンアート増えると思うとですね…ふふふ
17726/06/25(木)23:08:22No.1443439995+
助けて!スージィの着せ替え何着せたらいいかわかんないの!シコれるやつがいい!?
17826/06/25(木)23:08:25No.1443440015そうだねx1
90年代ギャルゲーヒロインみたいな絵柄しやがってって思ってたら本当にときメモ始まってダメだった裏ボス
17926/06/25(木)23:09:02No.1443440215そうだねx1
>結局嫉妬の炎で焼き払われたりしなかったな
誰の嫉妬かといわれたらラルセイが本来キレて焼くのが予言だったのかな
18026/06/25(木)23:09:11No.1443440265+
>90年代ギャルゲーヒロインみたいな絵柄しやがってって思ってたら本当にときメモ始まってダメだった裏ボス
爆弾投げまくってくんぞこのヒロイン
18126/06/25(木)23:09:13No.1443440278+
>結局嫉妬の炎で焼き払われたりしなかったな
ラルセイが炎を出したりはしましたね…
18226/06/25(木)23:09:37No.1443440406+
>結局嫉妬の炎で焼き払われたりしなかったな
無理やり当てはめるならラルセイがフラウリィに嫉妬したのと不意に飛んできた攻撃を焼き払った位?
18326/06/25(木)23:09:37No.1443440409+
テナ残してたらマイク部屋の展開変わるの?
18426/06/25(木)23:09:37No.1443440410+
オニオンさんが正体を探しに行った歌は何だったんだ
18526/06/25(木)23:10:03No.1443440537+
ラルセイ予言の三人とは違う気がするんだよなあ
でもそうなると該当人物があんまりいないのが何とも言えない
18626/06/25(木)23:10:25No.1443440656+
Aルートの入水するところでオニオンさんが出てくるんじゃないかと若干恐れていた
18726/06/25(木)23:10:41No.1443440747+
>>結局嫉妬の炎で焼き払われたりしなかったな
>誰の嫉妬かといわれたらラルセイが本来キレて焼くのが予言だったのかな
露骨に炎出してたしな今回
18826/06/25(木)23:10:54No.1443440818+
入水強制終了はゲーム外に踏み込んでクラッシュしたみたいなやつ?
18926/06/25(木)23:10:55No.1443440819+
>助けて!スージィの着せ替え何着せたらいいかわかんないの!シコれるやつがいい!?
爆速でイベント終わるから好きなのでいいよな
19026/06/25(木)23:11:03No.1443440857+
>Aルートの入水するところでオニオンさんが出てくるんじゃないかと若干恐れていた
ch7で引き上げられてスタートかもしれない
19126/06/25(木)23:11:22No.1443440969+
入水エンドはあそこから何に繋がるんだよ!?
19226/06/25(木)23:11:30No.1443441010+
>ラルセイ予言の三人とは違う気がするんだよなあ
>でもそうなると該当人物があんまりいないのが何とも言えない
アズリエル、ディセンバー、ラルセイパーティなんじゃないやっぱ
19326/06/25(木)23:11:43No.1443441080そうだねx2
Aルートこれ毛色違いすぎて同じゲームとはまるで思えない
どうすんだよこれ
19426/06/25(木)23:11:48No.1443441105+
フラウリィに襲いかかられた時の騎士が
えっ誰?みたいな反応してて笑う
19526/06/25(木)23:12:04No.1443441188+
ラルセイもやろうと思えばフラウリィみたいなチートなステータスカンストもできるんだろうな
そんなこと…しちゃダメだろ!!ってなってるからやってないけど
19626/06/25(木)23:12:23No.1443441291+
チャプター7実装されたら5A√起動してまた同じ事しろって感じだよね
続きがないから途切れたみたいな感じだったし
19726/06/25(木)23:13:01No.1443441468+
モリスってどういう意味?
紫色のどういう表現?
19826/06/25(木)23:13:07No.1443441493+
>ラルセイもやろうと思えばフラウリィみたいなチートなステータスカンストもできるんだろうな
>そんなこと…しちゃダメだろ!!ってなってるからやってないけど
ルールを守ることを遵守してるから性格上出てこないだけで裏技みたいなのはいくらも知ってるんだろうな
19926/06/25(木)23:13:13No.1443441514+
>ラルセイもやろうと思えばフラウリィみたいなチートなステータスカンストもできるんだろうな
>そんなこと…しちゃダメだろ!!ってなってるからやってないけど
多分決意したときには既に止められないのがAの末路なのだろうな
20026/06/25(木)23:14:25No.1443441890+
チートモードはGM特権みたいな感じなんじゃない?
20126/06/25(木)23:14:31No.1443441931そうだねx2
時間かかること以外は3000円のゲームとは思えんボリュームとクオリティだ
20226/06/25(木)23:14:55No.1443442047+
Aがアカン状況になっていく度に結末は一つだけってのが怖くなる…
まあ通常ルートも不穏な要素一杯だけども!!
20326/06/25(木)23:15:21No.1443442205+
別に俺が何もしなくてもクリスが勝手にやらかしてるんだよな
20426/06/25(木)23:15:54No.1443442388+
グリーンは流石に自認♀だろうがモリスだけ判断しかねる…
20526/06/25(木)23:16:03No.1443442434+
しれっとスージィもおかしくなってるのが怖いよ…
物置の闇の世界を自宅と認識してる!!
20626/06/25(木)23:16:06No.1443442459+
俺も会社で闇の泉生やしてえよ
20726/06/25(木)23:16:28No.1443442567+
>グリーンは流石に自認♀だろうがモリスだけ判断しかねる…
うん?
20826/06/25(木)23:16:49No.1443442653+
よほど実家の環境が終わってるのかなあスージィ
20926/06/25(木)23:16:50No.1443442657+
アズゴアが市中引き回ししてやる⋯ってキレたときは笑ったけどそういえばあなた前作でニンゲンぶち殺してましたね⋯
21026/06/25(木)23:16:51No.1443442664+
>別に俺が何もしなくてもクリスが勝手にやらかしてるんだよな
俺がフワーッと体を抜けて闇の泉を封印してる時のクリスってどんな感情なんだ
21126/06/25(木)23:17:10No.1443442760+
闇の世界で泉出すのってタイタン案件じゃないっけ…?なんで今回無事だったんだろう
それともあの時閉じれてなかった?
21226/06/25(木)23:17:37No.1443442897+
>しれっとスージィもおかしくなってるのが怖いよ…
>物置の闇の世界を自宅と認識してる!!
おかしいっていうか自宅がアレなのは出てるから…おかしいのはそうなんだけど
21326/06/25(木)23:17:39No.1443442910+
>闇の世界で泉出すのってタイタン案件じゃないっけ…?なんで今回無事だったんだろう
教会の時みたいに花屋の中に複数の闇の泉があったんじゃないか
21426/06/25(木)23:18:15No.1443443083+
>よほど実家の環境が終わってるのかなあスージィ
そもそも終わってなきゃあそこまで不貞腐れない
21526/06/25(木)23:18:17No.1443443092+
植物はよっぽど特殊な種じゃないかぎり両性だけど…?
21626/06/25(木)23:18:31No.1443443167+
スージィは家に帰っても両親が働き通しでいないとかかもしれんし⋯
21726/06/25(木)23:18:33No.1443443173+
もう明確に仲間がいっぱいのスージィと誰もいないクリスで対比させてるけどどうなるんだ通常
21826/06/25(木)23:18:38No.1443443197+
>植物はよっぽど特殊な種じゃないかぎり両性だけど…?
言われてみればそうである
こいつら受粉したんだ!!!
21926/06/25(木)23:18:42No.1443443219+
むう…ふたなりモリス…
22026/06/25(木)23:19:06No.1443443340+
出自からすると花たちは全員同年齢のはずなのにやたらと年齢差あるのが気になる
22126/06/25(木)23:19:21No.1443443410そうだねx1
クソッ!犬がほくそ笑んでるのが見えるのがなんか嫌だ!
22226/06/25(木)23:19:42No.1443443510+
>闇の世界で泉出すのってタイタン案件じゃないっけ…?なんで今回無事だったんだろう
>それともあの時閉じれてなかった?
教会みたく近くの場所で作ったんじゃない
22326/06/25(木)23:20:01No.1443443604+
>クソッ!犬がほくそ笑んでるのが見えるのがなんか嫌だ!
ウムウム
22426/06/25(木)23:20:11No.1443443659+
>出自からすると花たちは全員同年齢のはずなのにやたらと年齢差あるのが気になる
アズゴアが楽しかった頃の思い出の品の影響受けてる感あるんだよな
イエローなんてモロ西部劇だし
ジェビルとターコの近似もそこにあると思う
22526/06/25(木)23:20:38No.1443443805+
騎士がキャロルだとしたら今回なんで来るの遅かったの?で
旦那が倒れて…ってなると可愛げが出てきちゃうなこれ
22626/06/25(木)23:20:42No.1443443821そうだねx1
最初の闇の泉を封印してる裏で騎士が慌てて花屋に駆けつけて闇の泉作ってたと思うとちょっと笑える
22726/06/25(木)23:21:00No.1443443905そうだねx1
キノコ拾ったら太陽役やってた小狐が画面奥から迫ってきて食べられてしまうギミックで爆笑してしまった
22826/06/25(木)23:21:22No.1443444024そうだねx1
>キノコ拾ったら太陽役やってた小狐が画面奥から迫ってきて食べられてしまうギミックで爆笑してしまった
(カートゥーンな走る効果音)
22926/06/25(木)23:21:23No.1443444030+
前進
23026/06/25(木)23:21:36No.1443444107+
騎士の冒頭が猫ミームの曲だったのと今回のぷんすかみゅうみゅうってなんか関わりあんのかねー
23126/06/25(木)23:21:38No.1443444126そうだねx1
>キノコ拾ったら太陽役やってた小狐が画面奥から迫ってきて食べられてしまうギミックで爆笑してしまった
ん…?
あっ あっ!!
なんだお前!?!?!!?
ってなるいい緩急
23226/06/25(木)23:21:47No.1443444165+
うわーっ!誰こいつ!
23326/06/25(木)23:21:55No.1443444213+
シスタータスマネかわいすぎる
23426/06/25(木)23:22:16No.1443444330+
あの闇の世界おもむろにチンポ出したら小狐寄ってくる説ある
23526/06/25(木)23:22:32No.1443444404+
おかえりんご
23626/06/25(木)23:22:39No.1443444444+
Switch版の隠しボスがぷんすかみゅうみゅうなんだっけ?
23726/06/25(木)23:22:54No.1443444519+
>Switch版の隠しボスがぷんすかみゅうみゅうなんだっけ?
えっPC別なの?
23826/06/25(木)23:23:05No.1443444573+
まあそうだよなキャッスルタウンの泉も閉じないとダメだよな
そもそも誰作ったんだあそこ?俺?
23926/06/25(木)23:23:21No.1443444654+
Ch6はもうAルート探ししなくても良さそうだな…
というか6と7同時に出してくれ犬!!!続きが待ち遠しい
24026/06/25(木)23:23:30No.1443444699そうだねx1
これ一応海外のゲームなんだよね?ってなる
もう8割位日本人だろあの犬
24126/06/25(木)23:23:40No.1443444747+
>えっPC別なの?
UNDERTALEのSwitch版限定ボスにみゅうみゅうがいるんだ
24226/06/25(木)23:23:55No.1443444819+
>>Switch版の隠しボスがぷんすかみゅうみゅうなんだっけ?
>えっPC別なの?
アンテがswitchに移植された際の追加要素
24326/06/25(木)23:23:57No.1443444831+
アルフィーとモリスどこで差がついたのか
24426/06/25(木)23:24:00No.1443444855+
みゅうみゅうは今回もジョイコンを模した攻撃してきてこれこれ!ってなった
24526/06/25(木)23:24:20No.1443444942+
もしかしたら常識なのかもしれないけど「ジャローナッ」ってどういう意味ですか…?
24626/06/25(木)23:24:40No.1443445055+
そういや今回アルフィーいない?
24726/06/25(木)23:24:58No.1443445150+
>もしかしたら常識なのかもしれないけど「おまかせヒカリゴケ」ってどういう意味ですか…?
24826/06/25(木)23:25:21No.1443445261+
>これ一応海外のゲームなんだよね?ってなる
>もう8割位日本人だろあの犬
ミステリーウィンド
24926/06/25(木)23:25:30No.1443445307+
>そういや今回アルフィーいない?
祭りの時の教会で左の光ってる所調べると出てくる
25026/06/25(木)23:25:32No.1443445317+
>そういや今回アルフィーいない?
お祭りの時教会の中の左の方調べると出てくる
25126/06/25(木)23:25:37No.1443445339+
>>これ一応海外のゲームなんだよね?ってなる
>>もう8割位日本人だろあの犬
>ミステリーウィンド
ウィンド…
ウィンド…
25226/06/25(木)23:25:43No.1443445369そうだねx1
>そういや今回アルフィーいない?
先生もちゃんと参加していたのですが…クリスは見つけてくれなかったんですね…
25326/06/25(木)23:25:45No.1443445382+
>そういや今回アルフィーいない?
縄で縛られて吊るされてるサービスシーン見逃しちゃったの!?
25426/06/25(木)23:25:51No.1443445415+
通常ルートの最後切られたフラウリィをスージーがテープで止めたかして無理矢理繋げたみたいだけど今後再登場した時にフラウィと同じソウルレスのゾンビになっちゃったりしないかな
ダークナーは人間の役に立ちたいみたいな精神が行動の根本にあるけどフラウリィはダークナーじゃないしライトナーへの優しさも失う可能性もあるんじゃ
25526/06/25(木)23:26:08No.1443445522+
Aルートのデータしかなかったからお祭りをまだ見ていない
25626/06/25(木)23:26:10No.1443445531+
よく考えなくても単体でも厄ネタのシャドウジェム集めてもロクな事にならなくない?
25726/06/25(木)23:26:30No.1443445638+
>>これ一応海外のゲームなんだよね?ってなる
>>もう8割位日本人だろあの犬
>ミステリーウィンド
秘密みたいなの表示されたと思ったら誰得ブロマイドで気が狂うかと思った
25826/06/25(木)23:26:32No.1443445654+
>Aルートのデータしかなかったからお祭りをまだ見ていない
逆になんでそっちだけなんだよ怖いわ

- GazouBBS + futaba-