二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3435人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782387576732.jpg-(129138 B)
129138 B26/06/25(木)20:39:36No.1443388443そうだねx1 22:03頃消えます
土日休みじゃない仕事の一番のメリット
126/06/25(木)20:40:28No.1443388772そうだねx21
役所と銀行にも行きやすい
226/06/25(木)20:40:48No.1443388882+
悦に入れそうですねぇ!
326/06/25(木)20:41:03No.1443388981+
ホテルも飛行機も安い
426/06/25(木)20:41:37No.1443389174+
バイクに乗るのが気持ちいい
526/06/25(木)20:42:14No.1443389365+
旅行安くで行きやすいのはありがたかったな
観光地でもそんな人いないし
ただ逆に平日休みの施設とかも結構あるなともなるんだけど
626/06/25(木)20:42:19No.1443389398+
店も空いてる
726/06/25(木)20:42:51No.1443389597+
友だちは仕事で遊べない
826/06/25(木)20:42:57No.1443389635+
独り身だと最強だよね
926/06/25(木)20:43:08No.1443389701+
>旅行安くで行きやすいのはありがたかったな
>観光地でもそんな人いないし
>ただ逆に平日休みの施設とかも結構あるなともなるんだけど
祝日が月曜多くなった関係で火曜水曜休みのとこ多いよね
病院は地味に木曜休みとか多いし
1026/06/25(木)20:43:37No.1443389884そうだねx1
だいたいのイベントごとに参加できない
1126/06/25(木)20:44:01No.1443390031+
ラーメン屋は月曜休みがちょくちょくあるような気がする
地域性もありそうだけど
1226/06/25(木)20:44:56No.1443390347+
子供がいたらかなりしんどそうだな
1326/06/25(木)20:44:57No.1443390355+
>だいたいのイベントごとに参加できない
ライブハウスとか劇場通いしてると思いの外土日以外も色々イベントやってて楽しい
1426/06/25(木)20:45:26No.1443390524+
飲食店は月曜休み多いよ
1526/06/25(木)20:45:33No.1443390557+
>ラーメン屋は月曜休みがちょくちょくあるような気がする
>地域性もありそうだけど
個人店は客が見込めない月曜か市場が休みの水曜が多い気がする
1626/06/25(木)20:46:25No.1443390858+
意外と平日昼から飲み遊んでるやつらいるなーってなる
1726/06/25(木)20:49:40No.1443391950+
>子供がいたらかなりしんどそうだな
友達呼べない家出来た!
1826/06/25(木)20:51:01No.1443392384+
>>子供がいたらかなりしんどそうだな
>友達呼べない家出来た!
どちらかというと子供の休みに合わせられないのがきついと思う
子供の長期休み位しか遠出出来ん
1926/06/25(木)20:51:23No.1443392533+
平日休みで夜勤やってた時の楽しみは昼酒だった
2026/06/25(木)20:52:24No.1443392898+
日曜以外休みがないのは何を楽しみにすればいい…
2126/06/25(木)20:53:06No.1443393156そうだねx2
>日曜以外休みがないのは何を楽しみにすればいい…
スレと関係ない話をまず辞めるようにしてはどうかな
2226/06/25(木)20:53:16No.1443393220そうだねx1
別にイベントぐらいなら有給申請すれば良いから楽
何より5連勤が少ないのがありがたい
2326/06/25(木)20:54:45No.1443393724+
郵便局が土日は休みであることを忘れてたまの土日休みにやらかすことになる!なった!
2426/06/25(木)20:59:16No.1443395294+
今日仕事終わったら休みだぞ!って気分を2回味わえる
準夜勤の日はそのまま帰るけど日勤終わりなら色々行けるしね
2526/06/25(木)21:02:42No.1443396555+
>役所と銀行にも行きやすい
これが本当に大きい
2626/06/25(木)21:03:16No.1443396753+
平日仕事だと役所と病院行くとき有給使わんといかんからな…
2726/06/25(木)21:13:45No.1443400758+
>別にイベントぐらいなら有給申請すれば良いから楽
>何より5連勤が少ないのがありがたい
3連勤休み2連勤休みみたいになるからメンタル的にもコンディション的にも整えやすくて気がすごい楽だ
2826/06/25(木)21:18:34No.1443402539+
平日料金が安くなるサービスを受けやすくなる
2926/06/25(木)21:19:35No.1443402914+
>3連勤休み2連勤休みみたいになるからメンタル的にもコンディション的にも整えやすくて気がすごい楽だ
完全週休二日制で日曜日+火木土のどれかだから火曜日が休みだった時の水〜土の4連勤ですらしんどく感じるように調教されたからもうこの職場から離れられない
3026/06/25(木)21:20:43No.1443403338+
>独り身だと最強だよね
これはだいぶ思う
家族いるとまた話違ってくる
昼から酒飲みづらいだろうし
3126/06/25(木)21:21:07No.1443403483そうだねx1
土日休みの仕事になって歯医者が行きづらい
3226/06/25(木)21:25:06No.1443404967+
映画が1300円で見やすい!
3326/06/25(木)21:27:50No.1443405999+
日月休みだった時期あるけど月曜の役所や病院は滅茶苦茶混んでた…
3426/06/25(木)21:31:30No.1443407210+
役所病院行きやすいし映画館も混んでる商業施設も思いのままだ
友達の少ない独身男性には最高だよ土日は給料増えるし
3526/06/25(木)21:40:39No.1443410345+
人と予定を合わせづらいことをどこまで重く見るか
3626/06/25(木)21:40:47No.1443410388+
俺も不定期勤務で平日休みサイコーって楽しんでるけど
家族というか子供いたら大変だろうなとは思う
学校のスケジュールに全部合わせなきゃで子持ち同僚はマジでキツそうだ

- GazouBBS + futaba-