二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2447人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782369840721.jpg-(21969 B)
21969 B26/06/25(木)15:44:00No.1443309429+ 18:20頃消えます
切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味切れ味
126/06/25(木)15:47:33No.1443310135そうだねx7
>切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ切れウェイ
226/06/25(木)15:48:55No.1443310410そうだねx10
>切れ味になっても該当技ほとんど無くない?
そうなんだけどそうじゃなくて設定的に切れ味が一番ベストなの
求めてるのは強さじゃなくてロマンなの
326/06/25(木)15:49:20No.1443310510そうだねx6
かたいツメ
426/06/25(木)15:49:53No.1443310605そうだねx7
>かたいツメ
効果同じで良いから固い羽根とかなら良いね
526/06/25(木)15:52:30No.1443311064+
同じ思いの方は語尾に切れ味付けて話してください切れ味
626/06/25(木)15:53:34No.1443311255そうだねx7
強ければフレーバー的にミスマッチでもいいと思う力持ち
726/06/25(木)15:54:43No.1443311456そうだねx4
いくらサビ組のポケモンだからってあんなゴミ特性渡さなくてもいいのに
826/06/25(木)15:55:22No.1443311570そうだねx7
なんのために金色になった
なんのためにそのでかい爪がある
926/06/25(木)15:56:14No.1443311733そうだねx1
メガ石持たずにステロ撒菱吹き飛ばししてるほうが多分強いからなあ…
1026/06/25(木)15:56:16No.1443311743+
ムクホークがあまのじゃくなんて貰えるんだから切れあじくらいもらえてもいい切れあじ
1126/06/25(木)15:56:18No.1443311751そうだねx13
いざ切れ味になったら今度は対応技が少ないって愚痴り出すんだ俺は詳しいんだ
1226/06/25(木)15:57:47No.1443312032そうだねx10
>いざ切れ味になったら今度は対応技が少ないって愚痴り出すんだ俺は詳しいんだ
対応技なんかメガに合わせて増やせばいいだけだろ
ヘラクロスとカメックスでやってんだし
1326/06/25(木)15:59:30No.1443312360+
鋼飛行にアタッカーとしての役割をそんなに求めてないってのはあります
1426/06/25(木)16:00:44No.1443312588そうだねx13
エアームドに筋金入り要素無さすぎてトレーナーモチーフで付けたとしか思えないのが本当に酷い
1526/06/25(木)16:02:04No.1443312851そうだねx2
>>いざ切れ味になったら今度は対応技が少ないって愚痴り出すんだ俺は詳しいんだ
>対応技なんかメガに合わせて増やせばいいだけだろ
>ヘラクロスとカメックスでやってんだし
ゼニガメ時点で波動使いになってるのちょっと面白い
1626/06/25(木)16:02:06No.1443312859+
きょじゅうざん覚えさせる訳にもいかんし…
1726/06/25(木)16:02:20No.1443312908そうだねx4
元から筋金は入ってるだろ多分
頑丈さが失われたのはどうかと思う
1826/06/25(木)16:03:12No.1443313060+
筋金が入ってるし金メッキだから黄金の体でもないんやな
1926/06/25(木)16:03:18No.1443313068+
>強ければフレーバー的にミスマッチでもいいと思う力持ち
ミスマッチでも後から幾らでもフォローや設定考えてくれるファンキッズが出てくるからな
2026/06/25(木)16:04:14No.1443313266そうだねx9
>エアームドに筋金入り要素無さすぎてトレーナーモチーフで付けたとしか思えないのが本当に酷い
トレーナーモチーフマジでやめてほしいよね
ただでさえ寒いのに未来に他にエアームド使う人出てくるかもしれないし
2126/06/25(木)16:07:39No.1443313919そうだねx4
タイレーツとシャンデラもだけどトレーナーモチーフで特性決めたやつが軒並みゴミになってんの作っててなんとも思わなかったんだろうか
2226/06/25(木)16:10:15No.1443314435そうだねx1
>筋金が入ってるし金メッキだから黄金の体でもないんやな
黄金で出来た鉄の塊ってやつか
2326/06/25(木)16:13:23No.1443315053+
>黄金で出来た鉄の塊ってやつか
黄金で出来てたら黄金じゃねえか
2426/06/25(木)16:16:11No.1443315633そうだねx2
シャンデラこそ炎のたてがみじゃないだろうか?頭の上で燃えているのはある意味たてがみだろう
なに?炎の文字の形をしてない…?
2526/06/25(木)16:19:34No.1443316352+
>>切れ味になっても該当技ほとんど無くない?
>そうなんだけどそうじゃなくて設定的に切れ味が一番ベストなの
>求めてるのは強さじゃなくてロマンなの
プテラ…
2626/06/25(木)16:21:33No.1443316774そうだねx5
ダブル用の特性をわざわざ渡されたのにダブルで全然使われてないのが面白いよね
なんでわざわざ作ったの
2726/06/25(木)16:23:11No.1443317088+
筋金入りは別にそこまでトレーナーイメージじゃないだろ
シェルアーマーやうなぎのぼりのどの辺にトレーナーイメージあんだよ
2826/06/25(木)16:24:21No.1443317323+
すじがねいり♥
2926/06/25(木)16:24:54No.1443317427+
スジが寝入り?
3026/06/25(木)16:25:31No.1443317547+
シェルアーマーはともかくうなぎのぼりに関してはひたすら擦ってたシビルドンのぼり拾った形だから微妙にトレーナー絡みだとは思う
ガッツリでなく微妙に
3126/06/25(木)16:25:32No.1443317551そうだねx4
>筋金入りは別にそこまでトレーナーイメージじゃないだろ
>シェルアーマーやうなぎのぼりのどの辺にトレーナーイメージあんだよ
なんかこいつだけ寒い上に弱いノリなのが酷い
3226/06/25(木)16:25:35No.1443317558+
剣盾並にサイチェン流行れば出番あるかな
3326/06/25(木)16:28:00No.1443318001+
すじがねいりにはがねわざ威力1.3倍くらいつけりゃいいよ
多分誰も文句言わないだろ
3426/06/25(木)16:28:01No.1443318004+
>なんかこいつだけ寒い上に弱いノリなのが酷い
いやだから筋金入り自体が金属部品から来た慣用句なんだからそもそもトレーナー意識というほどじゃないだろって言ってるんだが
3526/06/25(木)16:28:01No.1443318005+
足のつめがやたらデカくなったし実用性もある固い爪でいいだろ
3626/06/25(木)16:29:16No.1443318268+
トレーナーと絡ませたとくせいかぁ…
メガタイレーツがちからもちになっちまうなぁ…
3726/06/25(木)16:29:17No.1443318269+
ほぼ特性無しみたいな感じにしたくて名前ちょうど良いのがあっただけだと思うよ
3826/06/25(木)16:29:31No.1443318313そうだねx4
>>なんかこいつだけ寒い上に弱いノリなのが酷い
>いやだから筋金入り自体が金属部品から来た慣用句なんだからそもそもトレーナー意識というほどじゃないだろって言ってるんだが
金属モチーフならもっといいのたくさんあるだろ
それこそ黄金の体でもいいのに
3926/06/25(木)16:29:35No.1443318324+
攻撃方面に振られたのがそもそもあんまり嬉しくない全部耐久に振って欲しかったし特性も殴られたらまきびし撒くかステロ撒くのが良かった
4026/06/25(木)16:29:48No.1443318366そうだねx4
>ダブル用の特性をわざわざ渡されたのにダブルで全然使われてないのが面白いよね
>なんでわざわざ作ったの
メガシンカでダブル専用特性の時点で弱い事に
メガタブンネの時点で気付いて懲りてほしかった…
強いと言って結果残した配信者がいる?その配信者が強いだけだろ
4126/06/25(木)16:30:12No.1443318424そうだねx5
色違いは銀なので黄金の体じゃないですね
サーフゴーは色違いでもちゃんと金なんで
4226/06/25(木)16:30:31No.1443318489そうだねx5
>それこそ黄金の体でもいいのに
それは金属モチーフじゃなくて黄金モチーフじゃなきゃダメ
色違いでひよるやつには渡せない
4326/06/25(木)16:30:39No.1443318515そうだねx1
>攻撃方面に振られたのがそもそもあんまり嬉しくない
>全部耐久に振って欲しかったし
まあH低いからわかる
>特性も殴られたらまきびし撒くかステロ撒くのが良かった
くたばりやがれ…
4426/06/25(木)16:30:59No.1443318589そうだねx2
頑丈のまんまが一番嬉しかったと思う
4526/06/25(木)16:31:41No.1443318720そうだねx1
寒い上に弱いとかなんのための存在なんだこいつ
4626/06/25(木)16:32:07No.1443318788+
>頑丈のまんまが一番嬉しかったと思う
強いと言えば強いけどどうなんだろってかんじになりそう
そもそも筋金入りとか予想すらできんかったしな
4726/06/25(木)16:32:17No.1443318819そうだねx6
ネタに走った上で雑魚ってのがしょうもなすぎる
4826/06/25(木)16:32:19No.1443318825そうだねx4
殴られたら撒菱は本当にありそうなラインですげえ嫌だな
4926/06/25(木)16:33:49No.1443319104+
シビルドンのおかげで残りのメガは既存特性同士の複合と言う線は作れたわけだ
5026/06/25(木)16:34:53No.1443319292そうだねx1
>殴られたら撒菱は本当にありそうなラインですげえ嫌だな
メガハガネールとかそんなんで良かったんじゃね
回りに浮いてる金属片はなんなんだよ
5126/06/25(木)16:35:47No.1443319447+
>>かたいツメ
>効果同じで良いから固い羽根とかなら良いね
固い羽根めっちゃカッコいい…
5226/06/25(木)16:38:06No.1443319857+
>シビルドンのおかげで残りのメガは既存特性同士の複合と言う線は作れたわけだ
ふとうのけん+ききかいひ…
5326/06/25(木)16:38:34No.1443319949+
トレーナーモチーフとか何の話だと思ってたけどヤクザの頬についてるの筋金だったのか
5426/06/25(木)16:39:01No.1443320027そうだねx4
ヤクザに使われただけで花形のメガシンカをスジモンにされるポケモン
5526/06/25(木)16:39:52No.1443320189そうだねx4
こいつとペンドラーが弱くされたのサビ組罪だよね
5626/06/25(木)16:40:01No.1443320210そうだねx1
>ヤクザに使われただけで花形のメガシンカをスジモンにされるポケモン
仮にそうだとしたらシェルアーマーはなんなんだよ
5726/06/25(木)16:41:09No.1443320384そうだねx5
>こいつとペンドラーが弱くされたのサビ組罪だよね
サビ組罪というか公式が推してるのはあくまでカラスバだけなのであってカラスバにくっついてるオマケには興味はないってことだろう
5826/06/25(木)16:41:16No.1443320405+
>>ヤクザに使われただけで花形のメガシンカをスジモンにされるポケモン
>仮にそうだとしたらシェルアーマーはなんなんだよ
いや見たままにアーマーついてるからじゃね?
ペンドラーはそもそもホミカだってエースだし
5926/06/25(木)16:41:33No.1443320461そうだねx2
>こいつとペンドラーが弱くされたのサビ組罪だよね
いやー本当にカラスバってクソキャラだよなー
ちょっとみんなここからカラスバのクソさについてかたろ
始めッ!!!!
6026/06/25(木)16:42:18No.1443320597そうだねx1
メガペンドラーは見た目通りではあるから強弱はともかく納得いかないとか変とかではない
6126/06/25(木)16:43:00No.1443320732+
メガペンはメガ前の加速台無しにしてるのがね…
6226/06/25(木)16:43:01No.1443320737+
メガペンドラーはシェルアーマーかカブトアーマーのどっちだろうねって感じしかなかったしな
6326/06/25(木)16:43:26No.1443320801+
>仮にそうだとしたらシェルアーマーはなんなんだよ
せめてカブトアーマーだよな
6426/06/25(木)16:43:38No.1443320844そうだねx3
ペンドラーはカラスバのおかげで人気ナンバーワンポケモンだからな…
6526/06/25(木)16:43:57No.1443320903そうだねx5
>ペンドラーはカラスバのおかげで人気ナンバーワンポケモンだからな…
この理屈ポケモン界隈で一番嫌い
6626/06/25(木)16:44:11No.1443320933そうだねx1
シングルのすじがねいりってマジでゴミな感じ?
6726/06/25(木)16:44:30No.1443321002そうだねx1
オマエもカラスバさん最高と叫びなさい
6826/06/25(木)16:44:44No.1443321046そうだねx1
>シングルのすじがねいりってマジでゴミな感じ?
シングルでこのゆびとまれやサイドチェンジが使えますか?
6926/06/25(木)16:45:01No.1443321097+
>シングルのすじがねいりってマジでゴミな感じ?
そもそも効果がなんもないからな
なまけとかのマイナス特性よりはマシだよ
7026/06/25(木)16:45:11No.1443321136そうだねx1
ダブルだとゴミじゃないとでも?
7126/06/25(木)16:45:12No.1443321138+
>シングルのすじがねいりってマジでゴミな感じ?
よわきとかスロースタートよりはマシってくらい
7226/06/25(木)16:45:17No.1443321156そうだねx2
カラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバカラスバ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
7326/06/25(木)16:45:28No.1443321195+
>ダブルだとゴミじゃないとでも?
介護型のフラエッテに強いだろ!
7426/06/25(木)16:45:30No.1443321203そうだねx1
>シングルのすじがねいりってマジでゴミな感じ?
存在すらしてないからゴミ以前の問題だよ
7526/06/25(木)16:45:42No.1443321243+
後発組でもいいからかたいツメとかであってほしかったな…
7626/06/25(木)16:45:59No.1443321304そうだねx3
トレーナーに合わせられてすじがねいりだからクソなのかとことん興味がないからすじがねいりにされたのかどっちなんだよ
7726/06/25(木)16:46:28No.1443321397+
ヤクザとの絆でメガシンカするようなやつはだめだな
7826/06/25(木)16:46:34No.1443321415そうだねx5
なんかポケモンの話より人間キャラの話したい方が前に出てきてない?
7926/06/25(木)16:46:47No.1443321454そうだねx3
硬い爪とか黄金の体とか切れ味とかイメージ通りの特性沢山あるのになぜか筋金入りだからな
トレーナーイメージって言われても仕方ない
8026/06/25(木)16:46:48No.1443321459そうだねx2
エアームドに筋金入り要素どこにもなくて一番納得できるのがヤクザ要素ってことになってしまうんだよな
8126/06/25(木)16:47:01No.1443321494+
>トレーナーに合わせられてすじがねいりだからクソなのかとことん興味がないからすじがねいりにされたのかどっちなんだよ
興味ないならがんじょうから変更なしだろ
8226/06/25(木)16:47:25No.1443321569そうだねx1
ダブルのすじがねいりは環境次第な所多いから別に欲しくはないけど選択肢にあるならそれなりに嬉しいくらいのやつ
8326/06/25(木)16:48:03No.1443321687そうだねx1
>なんかポケモンの話より人間キャラの話したい方が前に出てきてない?
両名特に好きなキャラではないけどここまで露骨に暴れてるの見て乗ってくれる奴もそういないだろ…ってなる
8426/06/25(木)16:48:33No.1443321807+
危機回避あげる
8526/06/25(木)16:48:38No.1443321828そうだねx1
ペンドラーの特性をゴミにすることでペンドラーを使うトレーナーはカラスバだけになるという算段かもよ(アルミホイル)
8626/06/25(木)16:48:42No.1443321843そうだねx1
ネタだけど強いならともかくネタ要素が先行しすぎて産廃になってんのがマジで腹立つ
8726/06/25(木)16:48:53No.1443321877そうだねx2
>ダブルのすじがねいりは環境次第な所多いから別に欲しくはないけど選択肢にあるならそれなりに嬉しいくらいのやつ
シーズン1であれだけフラエッテが使われていたにも関わらずほとんど話題に上がらなかったんだからもう無理だろ
8826/06/25(木)16:49:33No.1443322023+
エアームド自身は骨が空洞って言われてるのですじがねいりじゃないけどメガシンカで空洞じゃなくなったのかもな
8926/06/25(木)16:49:35No.1443322031+
せっかくこの色に変えたのならあれにするしかなかっただろおうごんのからだ
9026/06/25(木)16:49:37No.1443322033+
>危機回避あげる
耐久上がってるから相対的にそこそこ有用になるんじゃないかと思うメガグソクにききかいひ
9126/06/25(木)16:49:58No.1443322093そうだねx3
>シーズン1であれだけフラエッテが使われていたにも関わらずほとんど話題に上がらなかったんだからもう無理だろ
シーズン1のフラエッテにすじがねいりの効果何か関係あるか?
この指もサイドチェンジも全然流行ってなかったのに
9226/06/25(木)16:50:31No.1443322193そうだねx2
>>ダブルのすじがねいりは環境次第な所多いから別に欲しくはないけど選択肢にあるならそれなりに嬉しいくらいのやつ
>シーズン1であれだけフラエッテが使われていたにも関わらずほとんど話題に上がらなかったんだからもう無理だろ
そりゃフラエッテの相方がリザだったんだから熱風で死ぬ鳥が活躍できるわけねーだろ
9326/06/25(木)16:50:56No.1443322276そうだねx7
>シーズン1のフラエッテにすじがねいりの効果何か関係あるか?
>この指もサイドチェンジも全然流行ってなかったのに
お前マジで何も知らないんだなザビ組推してそう
すじがねいりはダブルだと一応効果あるのにフラエッテ居ながら使われてなかったんだぞスレ画
9426/06/25(木)16:51:30No.1443322380そうだねx1
反社に関わることは良くないと学びになる
9526/06/25(木)16:51:38No.1443322407そうだねx2
>お前マジで何も知らないんだなザビ組推してそう
>すじがねいりはダブルだと一応効果あるのにフラエッテ居ながら使われてなかったんだぞスレ画
フラエッテがいても隣にこの指いかりの粉居なかったら無特性と同じなんだけど何言ってるの?
9626/06/25(木)16:51:42No.1443322422そうだねx1
>そりゃフラエッテの相方がリザだったんだから熱風で死ぬ鳥が活躍できるわけねーだろ
じゃあもう無理じゃん
9726/06/25(木)16:51:48No.1443322448そうだねx6
「すじがねいりはシングルで意味がない」の何故意味がないかを全く理解しないで騒いでる感じ…?
9826/06/25(木)16:52:23No.1443322555+
元がかなり恵まれたステータスなのによくここまでゴミに出来るなって逆に感心するわ
9926/06/25(木)16:52:26No.1443322572そうだねx5
キャラ叩きに持っていきたいのは分かったからせめて対戦仕様を理解してから叩き棒として振り回してほしい
10026/06/25(木)16:52:39No.1443322616+
筋金入りにメトロノームの効果持たせても良かったんじゃないか?
10126/06/25(木)16:53:22No.1443322758+
>筋金入りにメトロノームの効果持たせても良かったんじゃないか?
うなぎのぼりが許されるならもっと複合作ればいいのになんで中途半端なの
10226/06/25(木)16:53:23No.1443322762そうだねx4
>元がかなり恵まれたステータスなのによくここまでゴミに出来るなって逆に感心するわ
ステ配分は割といい感じだぞスレ画は
10326/06/25(木)16:53:37No.1443322808+
他の筋金入り渡されたポケモンも全く使われて無かったから生まれた時からゴミ特性だよ
10426/06/25(木)16:53:39No.1443322813+
すげえ普通に強いんだけど普通に強いだけでメガ割く必要があるかって部分とメガ前が滅茶苦茶に強いから別に進化させて使う必要もないってだけで弱いってほど弱くはねえよ
10526/06/25(木)16:53:51No.1443322859そうだねx2
カラスバ推してるようなやつが対戦なんかするわけないじゃん
だからこうして産廃性能にする
10626/06/25(木)16:53:55No.1443322879+
>キャラ叩きに持っていきたいのは分かったからせめて対戦仕様を理解してから叩き棒として振り回してほしい
いっそとんでもないアホを演じてキャラ叩きの馬鹿らしさを示す平和の使者かなにかかとすら思えてくる
10726/06/25(木)16:54:18No.1443322973そうだねx2
ジプソの名前知らないんだろうな…
10826/06/25(木)16:54:26No.1443323003そうだねx1
>すげえ普通に強いんだけど普通に強いだけでメガ割く必要があるかって部分とメガ前が滅茶苦茶に強いから別に進化させて使う必要もないってだけで弱いってほど弱くはねえよ
この環境でS110は偉いし鋼飛行のタイプは優秀
10926/06/25(木)16:54:46No.1443323069+
>エアームド自身は骨が空洞って言われてるのですじがねいりじゃないけどメガシンカで空洞じゃなくなったのかもな
むしろ軽くなってるんですが
11026/06/25(木)16:54:48No.1443323081+
>メガペンドラーは見た目通りではあるから強弱はともかく納得いかないとか変とかではない
これで行くとやっぱきれあじだったらそんなに言われてないと思うわ
わざわざZAで料理人がエアームドの羽貰いに行くやつとかあったし
11126/06/25(木)16:55:36No.1443323212+
>>元がかなり恵まれたステータスなのによくここまでゴミに出来るなって逆に感心するわ
>ステ配分は割といい感じだぞスレ画は
ていうか数字とタイプいいから特性がクソのわりに実際使うとまあまあ戦えるのがアレなんだよな
11226/06/25(木)16:56:03No.1443323309+
エアームドの抜けた羽根が包丁になるってのは金銀の図鑑からあったと思う
11326/06/25(木)16:56:35No.1443323408そうだねx1
思い切りブレーキ踏まれてるけど弱いことは全然ないから割と珍しい調整だよね
11426/06/25(木)16:56:35No.1443323409そうだねx2
>カラスバ推してるようなやつが対戦なんかするわけないじゃん
>だからこうして産廃性能にする
君のことを言ってるんだぞ
なんでフラエッテにスレ画が刺さるはずだと考えていたの?
11526/06/25(木)16:57:00No.1443323486+
一回メガ前で受けて砕ける鎧発動させて上から殴る動きがそこそこ強いので
これで火力アップ特性ついてればな…と思わざるを得ない
11626/06/25(木)16:57:37No.1443323618+
というかペンドラーも別にメガするならするでいいんじゃないの?
加速して暴れたいならする必要ないだけで
11726/06/25(木)16:57:50No.1443323668そうだねx1
カラスバに限らずZAの頭キャラのメガシンカピクシー以外全員産廃レベルなのなんなん?
11826/06/25(木)16:57:54No.1443323680+
アマガでいい
11926/06/25(木)16:58:09No.1443323746+
>一回メガ前で受けて砕ける鎧発動させて上から殴る動きがそこそこ強いので
>これで火力アップ特性ついてればな…と思わざるを得ない
かちき持ちのニャオニクスとかもそうだがメガ前に強めの特性持ってると警戒されて作られてるな感を感じる
12026/06/25(木)16:58:13No.1443323756+
ステータスと覚えるわざはBIG6に抗える性能ではある
12126/06/25(木)16:58:20No.1443323781+
>カラスバに限らずZAの頭キャラのメガシンカピクシー以外全員産廃レベルなのなんなん?
メガドラミドロ…
12226/06/25(木)16:59:05No.1443323921+
すじがねいりに命中アップとか付かないかな
12326/06/25(木)16:59:25No.1443323993+
>アマガでいい
メガ切る場合はアマガと全然運用ちがくない?
メガ切った上で耐久型運用する事も出来るだろうけどさ
12426/06/25(木)17:00:19No.1443324175+
はがねタイプの技にもっといいやつが欲しい
12526/06/25(木)17:00:42No.1443324267+
一回だけダブルで見かけた
こっちがこの指トリルする構築だったから焦ったけどだいぶレアケースだとは思う
12626/06/25(木)17:00:53No.1443324304そうだねx1
MAでメガエアームドがかたいツメを持ってたら強すぎたよなとはちょっと思う
12726/06/25(木)17:01:29No.1443324408そうだねx5
フラエッテって鋼弱点だぞ
ダブル用特性持つスレ画が活躍するはずなのにしなかったのは開発が入れ込んでる特定トレーナーに合わせて無理矢理産廃特性を渡されて雑魚雑魚のゴミにされる意図的な嫌がらせ受けたからじゃん
対戦やってる人こそ怒るべき話なのになんで怒らないの
12826/06/25(木)17:01:32No.1443324422+
>ステータスと覚えるわざはBIG6に抗える性能ではある
リザとイダイトウ以外には有利かな
B落ちてるしボディプレヨプで耐えられて剣舞されたら知らんけど
12926/06/25(木)17:01:44No.1443324458+
性能的には黄金の体でも良かったよな
そんな速くないし脆いし
13026/06/25(木)17:01:53No.1443324489+
>カラスバに限らずZAの頭キャラのメガシンカピクシー以外全員産廃レベルなのなんなん?
ハルジオにグリーズと戦えるのもいるだろう
13126/06/25(木)17:02:09No.1443324543+
フラエッテがこの指するわけじゃねえんだからすじがねいりは生きねえよ
13226/06/25(木)17:02:21No.1443324576+
>はがねタイプの技にもっといいやつが欲しい
そうだそうだとメタグロスも言っています
まぁあいつがヘビボン没収されたのは妥当なんだけど
13326/06/25(木)17:02:25No.1443324596+
>性能的には黄金の体でも良かったよな
>そんな速くないし脆いし
色違いが金ではなく銀なので却下
13426/06/25(木)17:02:30No.1443324612そうだねx3
>フラエッテがこの指するわけじゃねえんだからすじがねいりは生きねえよ
この指この指連呼してるけどなんなの
13526/06/25(木)17:02:56No.1443324695そうだねx1
>フラエッテって鋼弱点だぞ
>ダブル用特性持つスレ画が活躍するはずなのにしなかったのは開発が入れ込んでる特定トレーナーに合わせて無理矢理産廃特性を渡されて雑魚雑魚のゴミにされる意図的な嫌がらせ受けたからじゃん
>対戦やってる人こそ怒るべき話なのになんで怒らないの
普通にシーズン中にランク1位取ってる構築の中にメガエアームド居たりしたし君が叩いてるほど弱くないよ
13626/06/25(木)17:03:09No.1443324727+
>開発が入れ込んでる特定トレーナーに合わせて無理矢理産廃特性を渡されて雑魚雑魚のゴミにされる意図的な嫌がらせ受けたからじゃん
急になんの話!?
13726/06/25(木)17:03:17No.1443324758+
>リザとイダイトウ以外には有利かな
リザにも上からいわ技撃てるから完全に不利でもないという塩梅
勝てはしないけどね!
13826/06/25(木)17:03:20No.1443324772そうだねx1
特性とか抜きにフラエッテ以上にリザードンが流行ってたからじゃないですかね
13926/06/25(木)17:03:21No.1443324776+
https://wiki.pokemonwiki.com/wiki/%E3%81%99%E3%81%98%E3%81%8C%E3%81%AD%E3%81%84%E3%82%8A
14026/06/25(木)17:03:26No.1443324791そうだねx3
ワードだけ拾ってそれっぽい話を組み立てようとしてちぐはぐで妙なことになる初期のAIっぽさがある
14126/06/25(木)17:03:44No.1443324850そうだねx1
>フラエッテがこの指するわけじゃねえんだからすじがねいりは生きねえよ
????
フラエッテの介護無視して直接殴れるのがすじがねいりなのにフラエッテがこの指とか何の話?
14226/06/25(木)17:03:59No.1443324904+
>>性能的には黄金の体でも良かったよな
>>そんな速くないし脆いし
>色違いが金ではなく銀なので却下
性能の話してるんだけどメクラ?
メクラなのに色の違いはわかるんだ
14326/06/25(木)17:04:18No.1443324970そうだねx3
でもカラスバとザビ組はゴミですよね
14426/06/25(木)17:04:50No.1443325068+
実際に盛り盛りにしてもキレるのはユーザーの方だからさぁ
14526/06/25(木)17:04:55No.1443325093そうだねx3
>でもカラスバとザビ組はゴミですよね
フェアリータイプとかいう失敗タイプ
14626/06/25(木)17:05:27No.1443325210+
色違いのメガエアームドはとても黄金の体と言えるカラーリングではないし
現に黄金の体なんてものにはなってないんだから何言ってんだよと
14726/06/25(木)17:05:28No.1443325213そうだねx1
というかいまさらだけど無進化ポケモンや一進化で弱めなのはメガシンカさせるべきでないと思ってる
14826/06/25(木)17:05:43No.1443325262そうだねx1
>>でもカラスバとザビ組はゴミですよね
>フェアリータイプとかいう失敗タイプ
シャリタツとタブンネ虐めたい
14926/06/25(木)17:05:55No.1443325304+
ペンドラーはこれ以上進化できないからメガ来ても良かった
エアームドが通常進化の道を潰されたのは悲しい
15026/06/25(木)17:06:01No.1443325325+
種族値配分良くしたから特性でバランス取ってるって話でしょ?
15126/06/25(木)17:06:03No.1443325330+
エアームドのタイプで黄金の身体なんて与えるわけないじゃん
15226/06/25(木)17:06:23No.1443325395そうだねx2
>ザビ組はゴミですよね
ホント最低だよ…ギレンもシャアも…
15326/06/25(木)17:06:26No.1443325407+
>エアームドのタイプで黄金の身体なんて与えるわけないじゃん
ミラーアーマーは貰えるのに…
15426/06/25(木)17:06:28No.1443325409+
ポケモンはいつもの品とフェアリー発狂の2枚看板で大変だな
15526/06/25(木)17:07:19No.1443325616+
>というかいまさらだけど無進化ポケモンや一進化で弱めなのはメガシンカさせるべきでないと思ってる
エアームドは無駄な特攻低くてタイプも強いからメガシンカするに足るとは思うけどね
特性腐ってても割とやれるくらいではあるし
15626/06/25(木)17:07:25No.1443325639+
エアームドの頑丈が活かされた機会の少なさ考えると別に無特性でも普通に強いよなというのは割とそう
15726/06/25(木)17:07:50No.1443325733そうだねx2
>エアームドが通常進化の道を潰されたのは悲しい
わかる
奇跡エアームド使いたかったよ
15826/06/25(木)17:08:15No.1443325827+
>>エアームドが通常進化の道を潰されたのは悲しい
>わかる
>奇跡エアームド使いたかったよ
赦すか馬鹿!
15926/06/25(木)17:08:38No.1443325932+
HBDとSがすごく高いだけのはがねひこうを用意してくれるだけでいいのに…
16026/06/25(木)17:08:46No.1443325970そうだねx1
特性実質なしでも強いやつは強いは割といるのでなんかそんなに暴れるほどか?
16126/06/25(木)17:09:13No.1443326083+
>HBDとSがすごく高いだけのはがねひこうを用意してくれるだけでいいのに…
羽休めも積み技も無しでいい?
16226/06/25(木)17:09:40No.1443326178そうだねx4
フェアリーに鋼が抜群ってことすらわからないキャラ推し腐女子がここにこんな多いのどうなってんだ
ポケモンそのものには興味ないんだから巣でキャラだけ語ってろや
16326/06/25(木)17:10:29No.1443326362そうだねx4
>特性実質なしでも強いやつは強いは割といるのでなんかそんなに暴れるほどか?
筋金入りが過去最悪のマイナス特性じゃなかったらそれでよかったけどな
トレーナー合わせでそんなの押し付けてきたからクソ
16426/06/25(木)17:11:31No.1443326601そうだねx3
君普段自演してリージョンの話で荒らしてない?
16526/06/25(木)17:11:33No.1443326607そうだねx1
>特性実質なしでも強いやつは強いは割といるのでなんかそんなに暴れるほどか?
こういう流れになっちゃうと暴れてるゴミの肩持つみたいにな?のが心底嫌だが
貰えるなら欲しかったなってのはちょっとあるよ
16626/06/25(木)17:11:34No.1443326609そうだねx1
ペンドラーはせめて毒/鋼タイプに変わってたらな…
16726/06/25(木)17:11:34No.1443326610+
>羽休めも積み技も無しでいい?
BDそれぞれ200にしてHSは120以上でボディプくれるならいいよ…!
16826/06/25(木)17:12:26No.1443326789そうだねx2
鋭い目とすじがねいりは多分同程度の評価じゃねえかな
16926/06/25(木)17:12:42No.1443326856+
>ペンドラーはせめて毒/鋼タイプに変わってたらな…
確かにそれだけで大分使いたくなるわ
17026/06/25(木)17:13:11No.1443326973+
こんなゴミ特性でもそこそこやれるからタイプと配分はガチで強い
17126/06/25(木)17:13:20No.1443327002+
>貰えるなら欲しかったなってのはちょっとあるよ
それはマジでそう
17226/06/25(木)17:13:27No.1443327028+
スレ画リザYが耐久に振ってなきゃA極にしときゃいじっぱりでなくても岩雪崩で確一取れるのな
17326/06/25(木)17:13:31No.1443327048+
鋭い目エアームドなんて使う機会存在しないからマジで忘れてたけどそういや通常特性だったな…
17426/06/25(木)17:13:32No.1443327050そうだねx1
どのみちパルデア勢に駆逐される運命なのに産廃にしてどうするんだよ…
17526/06/25(木)17:13:36No.1443327064+
>>羽休めも積み技も無しでいい?
>BDそれぞれ200にしてHSは120以上でボディプくれるならいいよ…!
真メガエアームド
120
20
200
5
200
120
合計665
17626/06/25(木)17:13:53No.1443327134+
ふしぎなまもりで妥協してやるムド
17726/06/25(木)17:14:10No.1443327195+
まずすじがねいりが過去最悪な特性ってのがよくわからないんだけど
他にもいっぱいシングルで無価値のクソ特性あるよね?
17826/06/25(木)17:14:14No.1443327211+
>特性実質なしでも強いやつは強いは割といるのでなんかそんなに暴れるほどか?
元から強かったエアームドがメガでどんな弾け方するんだろう…!って期待は大きかったから…
17926/06/25(木)17:14:35No.1443327280+
ペンドラーはタイプも特性も配分もアレだけどエアームドは特性以外ガチだからだいぶ開きがある
流石に今は新メガで押されがちだけど
18026/06/25(木)17:14:46No.1443327316+
>どのみちパルデア勢に駆逐される運命なのに産廃にしてどうするんだよ…
キョジオーンが見事にゴミになったから他のパルデア野郎どももゴミにしてくれるかもしれない
18126/06/25(木)17:15:18No.1443327430+
するどいめとすじがねいりの二択だったら多分そんな酷評されてないくらいにはするどいめがゴミ
18226/06/25(木)17:15:19No.1443327432+
弱めの特性でももうちょっとプラスの効果は欲しかったしフレーバー的にそれっぽいものであってほしかったとこはある
18326/06/25(木)17:15:19No.1443327435そうだねx1
対戦での性能がある程度キャラ人気にも響くのは公式もわかってるだろうからメガシンカを産廃にさせられるとつい(あぁ…公式はこいつのことどうでもいいんだな…)って考えてしまう
18426/06/25(木)17:15:22No.1443327446そうだねx2
>元から強かったエアームドがメガでどんな弾け方するんだろう…!って期待は大きかったから…
種族値ひどすぎてあまのじゃくからどんな専用特性になるか期待してたら何も変わらず
もっと上手く使いこなしてる鳥が隣りにいるイカの気持ち
18526/06/25(木)17:15:24No.1443327455+
>まずすじがねいりが過去最悪な特性ってのがよくわからないんだけど
>他にもいっぱいシングルで無価値のクソ特性あるよね?
メガで渡されるにしてはしょうもなすぎるから
多分ね
18626/06/25(木)17:15:32No.1443327491+
>スレ画リザYが耐久に振ってなきゃA極にしときゃいじっぱりでなくても岩雪崩で確一取れるのな
Xならともかく原種とまったく変わってない物理耐久と4倍弱点の持ちのYならそりゃ落ちるとしか言いようがねぇよ
18726/06/25(木)17:15:49No.1443327542そうだねx1
ダブル専用特性はシングル時の効果足してやれとは思う
18826/06/25(木)17:16:21No.1443327648+
>エアームドの頑丈が活かされた機会の少なさ考えると別に無特性でも普通に強いよなというのは割とそう
受けルの一撃技無効枠だったり起点作り要員としてなんでも1発耐えられる頑丈は活かされてた
18926/06/25(木)17:16:24No.1443327664+
ジュカイン好きの俺は新規産廃メガみてニヤニヤするしかない
19026/06/25(木)17:16:29No.1443327683+
イカはまあどかっとわざ追加するだけでかなりマシになるだろうから芽は全然あるよ
めっちゃ強くなるって話ではなく
19126/06/25(木)17:16:34No.1443327704+
>真メガエアームド
>120
>20
>200
>5
>200
>120
5が醜すぎる…
19226/06/25(木)17:16:52No.1443327771+
>イカはまあどかっとわざ追加するだけでかなりマシになるだろうから芽は全然あるよ
>めっちゃ強くなるって話ではなく
つけあがる寄越せって俺はずっと言ってる

- GazouBBS + futaba-