二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2712人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782369758758.png-(1078834 B)
1078834 B26/06/25(木)15:42:38No.1443309150そうだねx1 18:12頃消えます
崩壊3rdのストーリーが収集つかなくなってるって聞いて調べてたけど予想以上に収集ついてない要素が出てきた
https://x.com/RatFlat/status/2069768932542787592
削除された記事が1件あります.見る
126/06/25(木)15:47:30No.1443310123そうだねx2
信じられるか?これでもう少しで完結なんだぜ…
226/06/25(木)15:51:51No.1443310955+
これ完全に伏線巻きすぎて回収できなくなってるな…
326/06/25(木)15:53:57No.1443311341+
伏線回収された時の鳥肌感はすごい良いんだけど
回収されないままなのは評価落とすだけだから程々にね
426/06/25(木)15:55:10No.1443311534そうだねx5
中国人もわけわからんって言ってるし作ってる方もわけわからなくなってないか?
526/06/25(木)15:56:08No.1443311711そうだねx3
というか壮大な伏線バラ撒いてたんだけど
あまりにもひどいからプレイヤーがついてこれなくて人気なくなって全部投げ捨てたって印象だわ
626/06/25(木)15:57:43No.1443312018+
後から整合性合わせればいいやってとりあえずばら撒くやり方するとこうなる
726/06/25(木)15:58:33No.1443312161+
fu6888258.jpg
これ全部ぶん投げたの潔すぎて逆に好き
826/06/25(木)15:59:31No.1443312365そうだねx2
崩壊してたのはストーリーだったのか
926/06/25(木)16:00:07No.1443312476そうだねx1
フリーナをゼーレって言ってた奴じゃん
1026/06/25(木)16:00:36No.1443312570そうだねx3
>・夢追い人が「体験していないはずセナディアとの記憶」があるのは何故か
>  →【回答】セナディア(復活した方)の妄想
ストーリー読んでて特にえぇ…ってなったのはここ
1126/06/25(木)16:01:27No.1443312714+
ソシャゲのストーリーなんてあって無いようなものじゃ?
1226/06/25(木)16:02:02No.1443312841そうだねx5
>ソシャゲのストーリーなんてあって無いようなものじゃ?
このゲームの1部はそのストーリーの良さと章ごとのご褒美アニメと歌で伸びたゲームなので
1326/06/25(木)16:04:11No.1443313248+
すべての崩壊の時は近いよ!
1426/06/25(木)16:04:26No.1443313300+
最近のソシャゲはストーリーが良いが前提みたいなところがあるぞ
1526/06/25(木)16:04:29No.1443313307+
ほうかいじゃなくてほんかい?なんだね読み方
1626/06/25(木)16:05:27No.1443313483+
夢が実体化する理屈って説明されてるの?
1726/06/25(木)16:06:43No.1443313731+
タイトル回収やめろ
1826/06/25(木)16:07:12No.1443313822+
>タイトル回収やめろ
それなら三回崩壊させないと
1926/06/25(木)16:10:10No.1443314417そうだねx4
ライブサービス型のゲームでサービスの長期化にシナリオ付き合わせるのやっぱ限界あるよなあ
FGOも1部に比べて終章かなり微妙だったし
2026/06/25(木)16:12:52No.1443314939そうだねx1
ミホヨちゃんの原液だゆっくり味わえ
2126/06/25(木)16:13:11No.1443315014+
>ほうかいじゃなくてほんかい?なんだね読み方
日本版はほうかいで合ってる
2226/06/25(木)16:15:00No.1443315390そうだねx1
>fu6888258.jpg
>これ全部ぶん投げたの潔すぎて逆に好き
当初は明らかに色んな舞台を旅する系の展開考えてたよね
なんか滅茶苦茶こぢんまりした感じに落ち着いちゃったのは残念
2326/06/25(木)16:16:59No.1443315806+
ボイスの聞き心地が良くて雰囲気が良ければシナリオは二の次よ
2426/06/25(木)16:19:57No.1443316435そうだねx3
>ライブサービス型のゲームでサービスの長期化にシナリオ付き合わせるのやっぱ限界あるよなあ
>FGOも1部に比べて終章かなり微妙だったし
3rdは明確にウケてた部分投げ捨てたのが悪い
シナリオを2〜3章で小分けにして最後にアニメと歌入れていい感じに締めるってやり方でウケてたのに
他のゲームに注力したいからかその辺全部捨てて人気あった1部のキャラなしで(まぁそこは別にいいけど)いきなりループ物(厳密にはループじゃない)を延々年単位でやってついてくるわけないじゃんってなる
途中でみなさん3rdプレイヤーは全員スタレはやっているとは思いますがみたいな感じでスタレの設定ぶち込んでくる割にメインへの関連度はだからなんだよって感じだし
2526/06/25(木)16:20:48No.1443316616そうだねx1
まあソシャゲなんて熱のあるうちに人集めて売り逃げできれば会社としては上々だろう
2626/06/25(木)16:21:17No.1443316727そうだねx1
ここは気合い入れた新タイトル以外は露骨に塩になる制作だし…
崩壊シリーズでもこれ食らうのはちょっと驚いたけど
2726/06/25(木)16:22:48No.1443317025そうだねx1
参考にした軌跡シリーズの悪い部分も受け継いでるんだな
2826/06/25(木)16:23:55No.1443317230そうだねx2
ゼンゼロも最初は1バージョンごとにオチつけてたのが好評だったのに結局だらだら思わせぶりな伏線張り続ける引き延ばしスタイルになっちゃったし長期的にはそっちの方が作りやすいんだろうな
2926/06/25(木)16:24:18No.1443317316+
スタレあるから…
3026/06/25(木)16:25:05No.1443317463+
なあに原神くんを崩壊全作品に直接接続すればまだまだなんとかなる
3126/06/25(木)16:28:05No.1443318020そうだねx1
二部は一部のいいところ投げ捨てたうえに元々予定になかったものをねじ込みまくったり路線変更したりしたのが見え見えで
学園のほうがよほどストーリーよくできてる
3226/06/25(木)16:28:50No.1443318179+
言わば…崩壊3rdか!
3326/06/25(木)16:31:15No.1443318639そうだねx4
なんかやたら壮大な世界観でクリフハンガーし続けるのは別にミホヨに限らず中華系の金かかってるソシャゲ大体同じだと思う
3426/06/25(木)16:33:30No.1443319053+
書き込みをした人によって削除されました
3526/06/25(木)16:34:28No.1443319220+
ソシャゲメーカー「こまけえこたぁいいんだよ!!」
3626/06/25(木)16:36:41No.1443319590そうだねx1
>ソシャゲメーカー「こまけえこたぁいいんだよ!!」
お前が始めた物語だろ!
3726/06/25(木)16:37:06No.1443319657+
今更になって湧いてくるんだなこういう連中
3826/06/25(木)16:39:00No.1443320023+
アストラルリングが地球の律者コアに該当する奴でリング全部集めて繭ぶち殺そう
って感じを妄想してた頃は楽しかったよ
何か最初のとこでずっと行ったり来たりしてて話しが進まない
3926/06/25(木)16:39:30No.1443320113+
>ソシャゲメーカー「こまけえこたぁいいんだよ!!」
それでユーザー付いてこなくなるのは本末転倒じゃん
4026/06/25(木)16:40:27No.1443320278+
繭ぶっ殺すってのは個人的には無かった発想だな
4126/06/25(木)16:41:58No.1443320525そうだねx1
>>ソシャゲメーカー「こまけえこたぁいいんだよ!!」
>それでユーザー付いてこなくなるのは本末転倒じゃん
伏線が長年回収されないことに憤る奴らはもう口では文句言ってても抜けられなくなってるでしょ
4226/06/25(木)16:42:11No.1443320569+
一部でやめたけどそんなことになってたのか
4326/06/25(木)16:48:31No.1443321802そうだねx1
ストーリーは面白くないのにゲームとしては2部キャラの方が使ってて面白いんだよなあ
4426/06/25(木)16:49:35No.1443322030+
原神で稼いだ金でサード延命してるとか言われてたのに別にそんなことなかったんだよな
4526/06/25(木)16:52:20No.1443322547そうだねx1
>原神で稼いだ金でサード延命してるとか言われてたのに別にそんなことなかったんだよな
そもそも3rdで稼いだ金で原神作ってたのに何言ってんたすぎないそれ…?
4626/06/25(木)17:14:17No.1443327220+
石田死んだ辺りで止めちゃったなぁ
4726/06/25(木)17:14:54No.1443327348そうだねx1
ごはんスレがストーリーが良いからキャラが良いに転換したのが第二部だぞ
4826/06/25(木)17:20:10No.1443328475そうだねx1
>なあに原神くんを崩壊全作品に直接接続すればまだまだなんとかなる
淵下宮までは露骨にそんな感じしたな
4926/06/25(木)17:21:51No.1443328845そうだねx2
どんな名作でも失敗することが多いのを見ると2部というのは作るの難しいなあと思う
おれはこのゲームめちゃくちゃ好きだから最後まで付き合うけど
5026/06/25(木)17:23:03No.1443329092+
2部ラストのプレイアブルがゼーレとかもう意味わかんないよ
5126/06/25(木)17:31:20No.1443331013+
1部は設定を話し半分に聞き流しても展開自体は分かり易い盛り上がりが多かった
2部はなんかちゃぶ台返し多くない?ってなる
5226/06/25(木)17:34:23No.1443331786+
プレイヤーがみたかったのは雀ちゃんとセ様のいちゃいちゃであってヴィタや一部キャラは二部にいらんのです
5326/06/25(木)17:34:38No.1443331845そうだねx2
取り敢えずレズっとけばプレイヤー納得するだろってのが透けて見えるのが辛い
5426/06/25(木)17:34:41No.1443331859そうだねx1
結局今やってること全部シミュレーションの中でリセットされちゃうからな…ってのがずっとある
5526/06/25(木)17:36:21No.1443332254+
オンパロスの時もそう思ってたの?
5626/06/25(木)17:37:37No.1443332537+
ゼンゼロはどっちかというとミホヨにしては割り切ってシナリオの力抜いて上手く行ってる印象
5726/06/25(木)17:38:05No.1443332654+
>取り敢えずレズっとけばプレイヤー納得するだろってのが透けて見えるのが辛い
実際それで皆付いてきてるからそこは正しいとしか
5826/06/25(木)17:38:45No.1443332825+
FGOは面白い面白くない以前に二部が長過ぎる
5926/06/25(木)17:38:53No.1443332849+
メインでスタレのキャラ出したけど特に意味はなかった
6026/06/25(木)17:39:37No.1443333040+
>崩壊してたのはストーリーだったのか
ギャグマンガ日和
6126/06/25(木)17:40:04No.1443333161+
シナリオ良かったの3rd
1回やった時に読んだら時系列順じゃないのか全然よくわかんなかったんだけど

- GazouBBS + futaba-