二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3194人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782352553513.mp4-(2867806 B)
2867806 B26/06/25(木)10:55:53No.1443245543そうだねx1 13:15頃消えます
救世主貼る
126/06/25(木)10:58:08No.1443245900そうだねx2
ダブルオーの白い背景に黒だけで製図するディスプレイってすごい思い切ったレイアウトだなと思った
226/06/25(木)10:59:09No.1443246080そうだねx3
大言壮語するだけはある強さ
326/06/25(木)11:01:15No.1443246471+
赤を抜かせばあの時の0ガンダムと同じ配色なのこいつマジで…
426/06/25(木)11:05:33No.1443247267+
間違いなく強さは本物
526/06/25(木)11:06:45No.1443247487+
戦い見てると前後ろで用途変えるのかなり合理的だなって思った
626/06/25(木)11:06:50No.1443247497+
俺の距離だ斬りをキャノン形態のまま跳ね返してんのなんだよコイツ…
726/06/25(木)11:09:57No.1443248084+
悪役かつヒロイックさもある絶妙なデザイン
826/06/25(木)11:10:02No.1443248098+
>俺の距離だ斬りをキャノン形態のまま跳ね返してんのなんだよコイツ…
イノベイターだけど
926/06/25(木)11:10:14No.1443248138+
>俺の距離だ斬りをキャノン形態のまま跳ね返してんのなんだよコイツ…
僕は神であり救世主でありマリオだけど?
1026/06/25(木)11:15:22No.1443249219+
00ライザーにこの短時間でここまでダメージ与えるのマジで強い
1126/06/25(木)11:17:36No.1443249714+
これほんとにちゃんと同調したツインドライブだったの?コケ威しで二基積んだだけ?
1226/06/25(木)11:18:14No.1443249843+
ハレルヤを秒で行動不能にできるくらいの強さだもんな…
1326/06/25(木)11:18:32No.1443249902そうだねx5
>これほんとにちゃんと同調したツインドライブだったの?コケ威しで二基積んだだけ?
アニューがデータを流したから完全なツインドライブになってた筈
1426/06/25(木)11:18:46No.1443249947+
ツイン・ドライブだよ
ただ本当のイノベイターじゃないから量子化とか出来ないけど
1526/06/25(木)11:19:18No.1443250047+
>ツイン・ドライブだよ
>ただ本当のイノベイターじゃないから量子化とか出来ないけど
どこまで行っても虚しい…
1626/06/25(木)11:19:56No.1443250174+
>俺の距離だ斬りをキャノン形態のまま跳ね返してんのなんだよコイツ…
あの時の00が粒子スッカラカンで弱体化してたからってのもある
1726/06/25(木)11:21:12No.1443250425そうだねx4
何度見ても肘にGNドライブ付けてるのかなり特殊なデザインよね
1826/06/25(木)11:21:58No.1443250600+
連戦で万全じゃないからな刹那とダブルオー
それでもここまで追い込めたやつがリボンズ以外いなかった訳だけど
1926/06/25(木)11:22:52No.1443250801+
機能は限定的とはいえ00ライザーに匹敵する出力と考えると疑似太陽炉も馬鹿にできないな
2026/06/25(木)11:23:28No.1443250921そうだねx3
元の1ガンダムにGNキャノンも混ぜて
多分肘くらいしか太陽炉詰めるスペースがなかった
2126/06/25(木)11:24:06No.1443251062+
疑似太陽炉はいくらでも量産できるからツインドライブの適合率高いの簡単に選べるんだよね
そういう点では純粋の太陽炉より適合率は高いはず
2226/06/25(木)11:24:12No.1443251080+
もうこの時点だとオリジナルと擬似に出力差あんまないからな
2326/06/25(木)11:25:42No.1443251390+
2期の頃の擬似ドライブってほぼ純正くらいの性能じゃなかったっけ
2426/06/25(木)11:25:58No.1443251450+
>機能は限定的とはいえ00ライザーに匹敵する出力と考えると疑似太陽炉も馬鹿にできないな
2期入った時点で連続稼働時間とトランザムの有無以外の優位性はないんだよねオリジナルの太陽炉
2526/06/25(木)11:26:57No.1443251720+
>ダブルオーの白い背景に黒だけで製図するディスプレイってすごい思い切ったレイアウトだなと思った
メカニック本のデザイナー解説だとその方がトランザムとかの赤が際立つからってあったはず
2626/06/25(木)11:27:17No.1443251789そうだねx5
そろそろRE100出てもいいんじゃないかい?
僕はリボンズ・アルマークだけど?
2726/06/25(木)11:27:27No.1443251833そうだねx2
>疑似太陽炉はいくらでも量産できるからツインドライブの適合率高いの簡単に選べるんだよね
簡単に選べないからマッチングしなかった太陽炉の再利用でガガ作ったんじゃなかったか
2826/06/25(木)11:27:52No.1443251936+
>>これほんとにちゃんと同調したツインドライブだったの?コケ威しで二基積んだだけ?
>アニューがデータを流したから完全なツインドライブになってた筈
マッチングガチャも数こなしてたから疑似炉だけど出力だけならOOライザーより上だっけ
2926/06/25(木)11:28:06No.1443251982+
>そろそろRE100出てもいいんじゃないかい?
>僕はリボンズ・アルマークだけど?
奴さん死んだよ
3026/06/25(木)11:28:43No.1443252123+
太陽炉を丸々一個使う大砲あったからなソレスタ船
3126/06/25(木)11:29:07No.1443252203+
>これほんとにちゃんと同調したツインドライブだったの?コケ威しで二基積んだだけ?
同調したツインドライヴでかつ0ライザーの安定制御システムも機体単体で完全内蔵してる
3226/06/25(木)11:29:07No.1443252204そうだねx4
>マッチングガチャも数こなしてたから疑似炉だけど出力だけならOOライザーより上だっけ
優位性はどちらにもないくらいしか語られてないはず
3326/06/25(木)11:30:02No.1443252423+
>簡単に選べないからマッチングしなかった太陽炉の再利用でガガ作ったんじゃなかったか
ガガはガデッサ作った後からすでに開発始めてたんで序盤あたりの時点で作ってたもの
3426/06/25(木)11:30:05No.1443252433+
フルメカ新作でるからその流れでリボーンズもでてほしい
MGが一番いいけど今出たら1万いきそう
3526/06/25(木)11:30:23No.1443252494+
無限にエネルギー生成できるか出来ないかの違いしかないよね
長期戦だとそこがデカいんだけどこの戦闘には大きな差はない
3626/06/25(木)11:30:30No.1443252517+
メタルビルドまだ?
3726/06/25(木)11:31:17No.1443252671そうだねx8
ガガやソレスタ砲で使い潰してる太陽炉がマッチングのテスト用って設定は特にないからな
状況証拠から大量の太陽炉作る理由がそれくらいしか思いつかないだけ
3826/06/25(木)11:32:15No.1443252855そうだねx1
>あの時の00が粒子スッカラカンで弱体化してたからってのもある
動画でもあるけど1秒に1%回復するペースで最初ですでに66%あるからすっからかんとかではない
3926/06/25(木)11:32:32No.1443252900+
擬似太陽炉だから負けたんだ!
擬似じゃなくても負けちゃった
4026/06/25(木)11:33:00No.1443252985+
なんと傲慢なのだろう
神にでもなったつもりであろうか
4126/06/25(木)11:33:35No.1443253120そうだねx5
神そのものなんだよ僕は
4226/06/25(木)11:34:16No.1443253273+
リボンズは最後の一騎打ちでエクシアが刀を構えたのを見て自分も盾を投げ捨ててビームサーベルを握るところで好きになった
4326/06/25(木)11:37:07No.1443253888そうだねx6
後生大事に純正ドライブ抱えてウキウキしてるリボンズいいよね
4426/06/25(木)11:37:44No.1443254033+
そういう感じじゃないと思うけど00が青のカラーリング強いから僕は赤だとかやってそう
4526/06/25(木)11:39:24No.1443254419+
最後盾捨てなかったらボンズリ勝ってたよね
僅かにでも軌道逸らせれば反撃のサーベル食らわせられてただろうし
4626/06/25(木)11:41:20No.1443254829+
>最後盾捨てなかったらボンズリ勝ってたよね
>僅かにでも軌道逸らせれば反撃のサーベル食らわせられてただろうし
覚醒したイノベイターである刹那が真っ向勝負を仕掛けてくるならそれを打ち砕かないと自身が真のイノベイターであると証明出来ないから…ってのはありそうだ
4726/06/25(木)11:42:17No.1443255040+
つーか今更だけど量子化テレポートって何だよ…
4826/06/25(木)11:43:00No.1443255213+
なんだかんだでリボンズもプライド強いから…
4926/06/25(木)11:44:53No.1443255612+
本編がお互い正面から刺し合ってリボンズは0ガンの胴体貫かれながらエクシアのコックピット脇に刺してるから
刺し違えてでも殺す気だったんじゃないかな
刹那は下から上に0ガンを刺しに行ってるから避けて刺しに行ったけどその上でリボンズはコックピット狙ったことになる
5026/06/25(木)11:45:23No.1443255722+
>メタルビルドまだ?
今出たら5万いきそう
5126/06/25(木)11:46:06No.1443255904+
ゲームやってるとこいつの台詞言いたくなってくるから困る
5226/06/25(木)11:46:16No.1443255945+
キャノン撃つ時にくるっと半回転して撃ってるのだけなんか…なんかなんよ!
5326/06/25(木)11:47:05No.1443256156+
>ゲームやってるとこいつの台詞言いたくなってくるから困る
リボーンズキャノン!
5426/06/25(木)11:47:11No.1443256182+
機体性能では圧倒してたのに決めきれないのがパイロットの差を表してる
5526/06/25(木)11:47:19No.1443256215+
>今出たら5万いきそう
普通にデカいのよね
足がヒール状になってるの抜きにしても20mはあるだろうし
5626/06/25(木)11:47:33No.1443256269+
リボンズが負けたのは戦闘経験の差って言われてるので
5726/06/25(木)11:48:15No.1443256415+
想定外の事象だったはずなのにクアンタでは普通にシステムに組み込まれてる量子テレポート
5826/06/25(木)11:48:31No.1443256477+
>機体性能では圧倒してたのに決めきれないのがパイロットの差を表してる
別に圧倒はしてないよ
性能的にはそんなに差はない
5926/06/25(木)11:50:27No.1443256958+
>想定外の事象だったはずなのにクアンタでは普通にシステムに組み込まれてる量子テレポート
おやっさんがなんとかしてくれました
6026/06/25(木)11:51:01No.1443257091+
メタルビルドは1.5で4万8千だったんだから5万は絶対超えるし6万近くても驚かない
6126/06/25(木)11:51:59No.1443257328+
>想定外の事象だったはずなのにクアンタでは普通にシステムに組み込まれてる量子テレポート
ツインドライヴ喪失してたから理論上の設計だけで
テストもできず組み立て直後のぶっつけ本番でちゃんと起動する量子ワープゲート
6226/06/25(木)11:53:22No.1443257707+
イオリアのヤバさに隠れてイアンもなんなの
6326/06/25(木)11:53:48No.1443257808そうだねx3
RG出してくれ
6426/06/25(木)11:53:57No.1443257845+
00ライザー:そもそも太陽炉のマッチングが上手く行ってない
オーライザーで無理矢理同調率上げてるけど完全じゃない
リボーンズガンダム:マッチングは上手く行ってるけど2種の機体を無理矢理ニコイチしたので性能低下
6526/06/25(木)11:54:24No.1443257966+
置きOガンダムとR2射出が未来予知すぎる
6626/06/25(木)11:55:27No.1443258254+
リボキャノンの連射すげえけど同じツインのダブルオーもやろうと思えばできるんだよな
6726/06/25(木)11:55:36No.1443258291+
>オーライザーで無理矢理同調率上げてるけど完全じゃない
同調率はMAX100%行ってるのでそこは完全
粒子生成・放出量が設計想定外
6826/06/25(木)11:56:48No.1443258565+
>リボーンズガンダム:マッチングは上手く行ってるけど2種の機体を無理矢理ニコイチしたので性能低下
GNキャノンの砲撃力を1ガンダムに盛り込めるだけ盛り込んだから
リボーンズキャノンはオリジナルのGNキャノンよりは砲撃力とかが劣ってる
6926/06/25(木)11:57:04No.1443258630+
>ゲームやってるとこいつの台詞言いたくなってくるから困る
かわしても僕は構わないんだよ?
7026/06/25(木)11:57:51No.1443258840+
00ライザーをオーライザーって言うな〜〜〜!!1!!!00
7126/06/25(木)11:58:58No.1443259115そうだねx7
>00ライザーをオーライザーって言うな〜〜〜!!1!!!00
オーライザーは合体してる戦闘機のことだけどなんか勘違いしてる?
7226/06/25(木)11:59:27No.1443259265+
>リボキャノンの連射すげえけど同じツインのダブルオーもやろうと思えばできるんだよな
ゲロビは普通に撃てるけどリボーンズキャノンみたいなキャノンが何本もあるわけじゃないから
00ライザーの装備だと粒子量は十分あるけどああいう連射には対応してないみたいな感じに近いと思う
7326/06/25(木)12:00:59No.1443259703+
Gジェネクロスレイズの戦闘アニメでラストシューティングモーションするの好き
7426/06/25(木)12:02:06No.1443259976+
>オーライザーは合体してる戦闘機のことだけどなんか勘違いしてる?
No.1443257845のレスが一行目の00ライザーは00のタイポで二行目のオーライザーが00ライザーのことを指してるように読めるんだけど違ったかな
違ったらごめんね
7526/06/25(木)12:02:30No.1443260094+
そもそも00自体が設定上強すぎるのでは?
7626/06/25(木)12:02:37No.1443260134+
00ライザーはバインダーのビームマシンガンがふつうのビーム砲みたいに出力で撃ててるから
あれが最初からビームキャノンとして装備されてたらデカいビーム連射しまくれたと思う
7726/06/25(木)12:03:11No.1443260322+
ライザーソードぐらいしか粒子ブッパ技ない?
7826/06/25(木)12:03:18No.1443260364そうだねx2
まぁ太陽炉の出力は持っても砲も専用設計じゃないと砲身が持たんわな
7926/06/25(木)12:03:23No.1443260392+
純正炉も疑似炉もマッチングって製造段階でピッタリ合うように作るとか出来ないのかね
完成するまでマッチングする所は振れ幅あってガチャしかないのかな
コントロール出来たらツインどころかそれ以上のドライブ出てくるか…
8026/06/25(木)12:03:31No.1443260425+
>そもそも00自体が設定上強すぎるのでは?
まあ完全な00ってほぼほぼクアンタのことだからな
そりゃ強いよ
8126/06/25(木)12:03:32No.1443260433+
>No.1443257845のレスが一行目の00ライザーは00のタイポで二行目のオーライザーが00ライザーのことを指してるように読めるんだけど違ったかな
日本語勉強してから出直してね
8226/06/25(木)12:04:27No.1443260665そうだねx6
>純正炉も疑似炉もマッチングって製造段階でピッタリ合うように作るとか出来ないのかね
それをやったのがクアンタ用に新造した太陽炉だろ
8326/06/25(木)12:04:52No.1443260771そうだねx4
>純正炉も疑似炉もマッチングって製造段階でピッタリ合うように作るとか出来ないのかね
それやったのがクアンタ用のドライブじゃないの?
8426/06/25(木)12:05:27No.1443260940+
全部一人でやりたいからキャノンとガンダム無理矢理合体して変形させるの凄いよな
案の定無理が出てるけど使いこなしてるの化け物すぎる…
8526/06/25(木)12:05:31No.1443260958+
>ライザーソードぐらいしか粒子ブッパ技ない?
GNソードⅢの三連装ライフルモードの収束ビームでゲロビ撃ったりはできる
トランザムありでだけど船を丸呑みできるような太さのビーム撃ってる
8626/06/25(木)12:06:52No.1443261344+
クアンタのGNシールドのビーム砲とかオマケとは呼べない威力しててビビる
GNドライブ直結だから当然ではあるんだけども
8726/06/25(木)12:07:06No.1443261394+
そういやクアンタがそれだったか
ツイン以上はあまり現実的でないのかね
8826/06/25(木)12:07:11No.1443261423+
00Rは粒子のほとんどはただ垂れ流して捨ててるので
というかそうしないと過剰な粒子で機体が悲鳴上げるからなんだけど
唯一全て使えてるのがライザーソード
8926/06/25(木)12:07:42No.1443261573+
まず声が強い
9026/06/25(木)12:09:15No.1443262030+
>>機能は限定的とはいえ00ライザーに匹敵する出力と考えると疑似太陽炉も馬鹿にできないな
>2期入った時点で連続稼働時間とトランザムの有無以外の優位性はないんだよねオリジナルの太陽炉
ただ対話とか量子ワープというイオリアの計画のキモは不可能なのが美しい…
9126/06/25(木)12:09:28No.1443262084+
>全部一人でやりたいからキャノンとガンダム無理矢理合体して変形させるの凄いよな
>案の定無理が出てるけど使いこなしてるの化け物すぎる…
タンクもちゃんと組み込めてれば…
もう変形機構がしっちゃかめっちゃかになりそうだけど
9226/06/25(木)12:10:24No.1443262351+
タンクまで組み込んだリボガンの設定画あったよね確か
9326/06/25(木)12:11:19No.1443262629+
>タンクまで組み込んだリボガンの設定画あったよね確か
リボタンは形としては土下座状態でそこから不可逆変形だったような記憶が
9426/06/25(木)12:11:24No.1443262649+
こんなやつがラスボスなの?→ガンダムだ!って驚きはあったけど変形までする必要はあるんだろうか
別にガンダム形態でも背中の武装は使えるんだよね?
9526/06/25(木)12:12:07No.1443262883+
>タンクもちゃんと組み込めてれば…
>もう変形機構がしっちゃかめっちゃかになりそうだけど
どうやってもかっこよく出来ねぇ〜ってギブアップしたので……
9626/06/25(木)12:12:27No.1443262989+
戦闘見応えあり過ぎる
9726/06/25(木)12:12:50No.1443263124そうだねx4
>こんなやつがラスボスなの?→ガンダムだ!って驚きはあったけど変形までする必要はあるんだろうか
>別にガンダム形態でも背中の武装は使えるんだよね?
1人V作戦するほど他人信用してないリボンズだから要る
9826/06/25(木)12:12:51No.1443263127+
>ツイン以上はあまり現実的でないのかね
機体の機動力・出力・粒子貯蔵量含めてツイン以上は過剰すぎて現実的ではないかも
あとツインがやっと完全制御できてるぐらいだからそれ以上の制御はまだ厳しそう
9926/06/25(木)12:14:12No.1443263556+
ツインドライヴ以上はそもそも無いっていうか
本来のGNドライヴの完成形がツインドライヴなんじゃないの
わざわざイオリアが理論作ってたくらいだし
10026/06/25(木)12:15:05No.1443263835+
>1人V作戦するほど他人信用してないリボンズだから要る
いっその事アルヴァトーレみたいにMAの外装も引っ提げて
ホワイトベースから作っちゃえば一人機動戦士ガンダムになれるな
10126/06/25(木)12:15:12No.1443263878そうだねx1
ツインの粒子量で既に持て余し気味なのにそれ以上にする意味が
10226/06/25(木)12:15:31No.1443263992そうだねx2
刹那の前にアレハレ状態のアレルヤ瞬殺したのもなかなかにインパクトある
10326/06/25(木)12:15:39No.1443264027そうだねx2
最終的には50年後のサキブレがタケノコ一つで量子ワープしてるからツインドライブが一つに纏まってる
10426/06/25(木)12:15:42No.1443264044+
タンクの進化で通常用途だとシングルでも十分になったからなぁ…
10526/06/25(木)12:16:03No.1443264146+
GNファングの扱いが上手すぎるリボンズ
10626/06/25(木)12:16:14No.1443264208+
まあでも案外メタル刹那の時代は3つとか挑戦してるかも
10726/06/25(木)12:16:28No.1443264280+
助けてリボンズ!
10826/06/25(木)12:16:36No.1443264316+
>タンクの進化で通常用途だとシングルでも十分になったからなぁ…
量子空間を使った機能はツインの技術通らないとダメだし…
10926/06/25(木)12:17:04No.1443264458+
>わざわざイオリアが理論作ってたくらいだし
流石に悪ノリ的なドライブガン積みはビルドファイターズの領分かね
クインタプルドライブとかしたらGN粒子出しすぎて自分が消し飛びそうだが
11026/06/25(木)12:17:34No.1443264600+
>>ダブルオーの白い背景に黒だけで製図するディスプレイってすごい思い切ったレイアウトだなと思った
>メカニック本のデザイナー解説だとその方がトランザムとかの赤が際立つからってあったはず
OOはディスプレイのデザインもかっこよさの演出に一役買ってるの好き
11126/06/25(木)12:18:32No.1443264920そうだねx2
>流石に悪ノリ的なドライブガン積みはビルドファイターズの領分かね
別に複数搭載自体は2期や劇場版の機体でもやってるし意味なくはないしね
あくまでツインドライヴに到達する以前の技術って位置付けだけど
11226/06/25(木)12:18:36No.1443264942+
>刹那の前にアレハレ状態のアレルヤ瞬殺したのもなかなかにインパクトある
あれはアリアスの損傷で変形まともに出来なくなってて機動力死んでたからってのもある
まぁその損傷したのテンションにまかせて挟み突撃したせいなんですがね
11326/06/25(木)12:19:40No.1443265269そうだねx3
>クインタプルドライブとかしたらGN粒子出しすぎて自分が消し飛びそうだが
複数積みとツインは全く別系統の物だぞ?
11426/06/25(木)12:20:05No.1443265383+
そもそもGNドライブの性能は一期から劇場版まで大差ないらしいのでドライブ増やすよりそれを受け止める機体の性能上げないとね…
11526/06/25(木)12:20:10No.1443265409+
>本来のGNドライヴの完成形がツインドライヴなんじゃないの
>わざわざイオリアが理論作ってたくらいだし
クアンタのGNドライヴが直列で一体型になるのがすごいそれっぽい
これで一つの形だったんだみたいな
11626/06/25(木)12:20:12No.1443265423+
ツインドライヴのマッチングで苦戦してた理由がイオリアがシステムトラップで唐突に理論明かしたせいでそんなもん考えて作ってねえよ!ってなってるせいなんだよな…しかもトランザム共々悪用してるとそれはそれで別のシステムトラップ発動するらしいし…
あのおっさんどんだけ人を疑って罠仕込んでんだ…
11726/06/25(木)12:21:42No.1443265879+
>あのおっさんどんだけ人を疑って罠仕込んでんだ…
人の可能性は信じてるけど人の悪性も同じくらい信じてるから…
11826/06/25(木)12:21:55No.1443265955+
>あのおっさんどんだけ人を疑って罠仕込んでんだ…
自分の死がトリガーだしそこら辺は起きてからやればいいやと思ってそう
11926/06/25(木)12:22:19No.1443266073+
放棄されたあとのリボーンズガンダムってどうなったんだろう
12026/06/25(木)12:22:56No.1443266238+
巧妙に隠さないとエイフマン教授みたいなキチガイにバレるからな…
エイフマン教授ってどこまで気づいてたっけ?トランザムは確定でイノヴェイターまでだっけ
12126/06/25(木)12:23:39No.1443266478+
>>あのおっさんどんだけ人を疑って罠仕込んでんだ…
>人の可能性は信じてるけど人の悪性も同じくらい信じてるから…
ジョージグレンは悪性を考えずコーディネート技術ばら撒いてあの有様だしな…
流石にコズミックイラよりは大丈夫かなこっちの世界
12226/06/25(木)12:23:53No.1443266547+
>まぁその損傷したのテンションにまかせて挟み突撃したせいなんですがね
ガラッゾはGNフィールド持ちなんで挟み突撃くらいしかアリオスにトドメ刺す手段がねえ
12326/06/25(木)12:25:14No.1443266965そうだねx3
>自分の死がトリガーだしそこら辺は起きてからやればいいやと思ってそう
そもそもあれ起きれる保証一切無いんだ
ワンチャン成功してればいいなぁ〜位のレベルの代物だったんだ
12426/06/25(木)12:25:29No.1443267035+
ああGNフィールド張られてもハサミで物理的に突破して突破してからビームハサミやれば仕留められるもんな
12526/06/25(木)12:26:11No.1443267221+
>>>あのおっさんどんだけ人を疑って罠仕込んでんだ…
>>人の可能性は信じてるけど人の悪性も同じくらい信じてるから…
>ジョージグレンは悪性を考えずコーディネート技術ばら撒いてあの有様だしな…
>流石にコズミックイラよりは大丈夫かなこっちの世界
劇場版のラストのちょっと前くらいにイノベイターVS旧人類で戦争になったけど旧人類側の指導者がイノベイターになっちゃったから終戦!ってなるらしいしだいぶマシだろうなCEよりは
12626/06/25(木)12:26:26No.1443267291+
GN粒子につけるとこう上手い具合にコールドスリープ出来ますよとかあればな
12726/06/25(木)12:26:41No.1443267354+
というかエイフマンが気付いてた部分で一番ヤバいのはGNドライブがどうやってエネルギーを取り出してるのか気付いた部分だと思う
光子崩壊を引き起こして位相欠損からエネルギーを取り出す永久機関って部分でもう木星で作った?まで当たりつけられるし
その辺疑似ドライブはどうしてるんだろな…コアパーツは明確に違う原理で動いてるんだろうけど
12826/06/25(木)12:27:17No.1443267538+
>ガラッゾはGNフィールド持ちなんで挟み突撃くらいしかアリオスにトドメ刺す手段がねえ
ドライブもいでるし勢いでライフル壊さなかったりすればよかったしそもそもサーベルも腕バルカンもあるからマジで突撃する意味は無いんだ
12926/06/25(木)12:27:23No.1443267563+
種の話は今はいいよ…
13026/06/25(木)12:27:37No.1443267625+
>巧妙に隠さないとエイフマン教授みたいなキチガイにバレるからな…
>エイフマン教授ってどこまで気づいてたっけ?トランザムは確定でイノヴェイターまでだっけ
教授「あれを作れるのはやはり木星の高重力が必要になるはず…ということは木星探査計画そのものがソレスタルビーイングの仕込みだとしたらあの木星探査船も!」
あたりまで迫ってた
13126/06/25(木)12:28:12No.1443267789+
>GN粒子につけるとこう上手い具合にコールドスリープ出来ますよとかあればな
イノベイターはGN粒子で構築した量子ネットワークで思考してるからいわゆる魂の保存はGN粒子で出来るんだよね…
GNニーサン本当に幻覚?
13226/06/25(木)12:28:26No.1443267849+
エイフマンが上手い具合に逃げおおせてたら色々計画ご破産になってたな…
13326/06/25(木)12:28:40No.1443267943+
>教授「あれを作れるのはやはり木星の高重力が必要になるはず…ということは木星探査計画そのものがソレスタルビーイングの仕込みだとしたらあの木星探査船も!」
>あたりまで迫ってた
マジで鋭いな…
そりゃ消される
13426/06/25(木)12:29:02No.1443268040+
>教授「あれを作れるのはやはり木星の高重力が必要になるはず…ということは木星探査計画そのものがソレスタルビーイングの仕込みだとしたらあの木星探査船も!」
>あたりまで迫ってた
そんな話してたっけ…
いや推測可能なのは確かなんだけど
13526/06/25(木)12:29:34No.1443268209+
人類が戦争やめるとは思わないからいい感じに導くためにイノヴェイド作ります
イノヴェイドが裏切る可能性も考えときます
13626/06/25(木)12:30:15No.1443268421+
>その辺疑似ドライブはどうしてるんだろな…コアパーツは明確に違う原理で動いてるんだろうけど
本編でおやっさんは構造自体は同じだがTDブランケットがないって解析してる台詞がある
TDブランケットは炉心を維持する部品と何かの媒体で説明されてるので
要は何かを炉心にしてGN粒子を取り出すって仕組みは純正も疑似も変わらなくて
その何かを維持し続けられるかどうかの違いしかないって所か
13726/06/25(木)12:31:04No.1443268674+
>>教授「あれを作れるのはやはり木星の高重力が必要になるはず…ということは木星探査計画そのものがソレスタルビーイングの仕込みだとしたらあの木星探査船も!」
>>あたりまで迫ってた
>マジで鋭いな…
>そりゃ消される
いやまあ本来なら別に消す必要無いんだよイオリア的には
でもリボンズと大使からしたら邪魔だねって…
13826/06/25(木)12:31:14No.1443268718+
>そんな話してたっけ…
>いや推測可能なのは確かなんだけど
木星でしか作れない
怪しいのが過去に木星の有人探査に行った船が一件だけある
そしたらそもそもソレスタが計画の裏にいたのではって辺りは言ってたはず
13926/06/25(木)12:31:38No.1443268864+
エイフマンの推測はGNドライブの作動原理とトランザムの可能性とGN粒子は紛争根絶のための兵器じゃなくもっと先を見据えたものくらいじゃね?

- GazouBBS + futaba-