| レス送信モード |
|---|
救世主貼る
| … | 126/06/25(木)10:58:08No.1443245900そうだねx2ダブルオーの白い背景に黒だけで製図するディスプレイってすごい思い切ったレイアウトだなと思った |
| … | 226/06/25(木)10:59:09No.1443246080そうだねx3大言壮語するだけはある強さ |
| … | 326/06/25(木)11:01:15No.1443246471+赤を抜かせばあの時の0ガンダムと同じ配色なのこいつマジで… |
| … | 426/06/25(木)11:05:33No.1443247267+間違いなく強さは本物 |
| … | 526/06/25(木)11:06:45No.1443247487+戦い見てると前後ろで用途変えるのかなり合理的だなって思った |
| … | 626/06/25(木)11:06:50No.1443247497+俺の距離だ斬りをキャノン形態のまま跳ね返してんのなんだよコイツ… |
| … | 726/06/25(木)11:09:57No.1443248084+悪役かつヒロイックさもある絶妙なデザイン |
| … | 826/06/25(木)11:10:02No.1443248098+>俺の距離だ斬りをキャノン形態のまま跳ね返してんのなんだよコイツ… |
| … | 926/06/25(木)11:10:14No.1443248138+>俺の距離だ斬りをキャノン形態のまま跳ね返してんのなんだよコイツ… |
| … | 1026/06/25(木)11:15:22No.1443249219+00ライザーにこの短時間でここまでダメージ与えるのマジで強い |
| … | 1126/06/25(木)11:17:36No.1443249714+これほんとにちゃんと同調したツインドライブだったの?コケ威しで二基積んだだけ? |
| … | 1226/06/25(木)11:18:14No.1443249843+ハレルヤを秒で行動不能にできるくらいの強さだもんな… |
| … | 1326/06/25(木)11:18:32No.1443249902そうだねx5>これほんとにちゃんと同調したツインドライブだったの?コケ威しで二基積んだだけ? |
| … | 1426/06/25(木)11:18:46No.1443249947+ツイン・ドライブだよ |
| … | 1526/06/25(木)11:19:18No.1443250047+>ツイン・ドライブだよ |
| … | 1626/06/25(木)11:19:56No.1443250174+>俺の距離だ斬りをキャノン形態のまま跳ね返してんのなんだよコイツ… |
| … | 1726/06/25(木)11:21:12No.1443250425そうだねx4何度見ても肘にGNドライブ付けてるのかなり特殊なデザインよね |
| … | 1826/06/25(木)11:21:58No.1443250600+連戦で万全じゃないからな刹那とダブルオー |
| … | 1926/06/25(木)11:22:52No.1443250801+機能は限定的とはいえ00ライザーに匹敵する出力と考えると疑似太陽炉も馬鹿にできないな |
| … | 2026/06/25(木)11:23:28No.1443250921そうだねx3元の1ガンダムにGNキャノンも混ぜて |
| … | 2126/06/25(木)11:24:06No.1443251062+疑似太陽炉はいくらでも量産できるからツインドライブの適合率高いの簡単に選べるんだよね |
| … | 2226/06/25(木)11:24:12No.1443251080+もうこの時点だとオリジナルと擬似に出力差あんまないからな |
| … | 2326/06/25(木)11:25:42No.1443251390+2期の頃の擬似ドライブってほぼ純正くらいの性能じゃなかったっけ |
| … | 2426/06/25(木)11:25:58No.1443251450+>機能は限定的とはいえ00ライザーに匹敵する出力と考えると疑似太陽炉も馬鹿にできないな |
| … | 2526/06/25(木)11:26:57No.1443251720+>ダブルオーの白い背景に黒だけで製図するディスプレイってすごい思い切ったレイアウトだなと思った |
| … | 2626/06/25(木)11:27:17No.1443251789そうだねx5そろそろRE100出てもいいんじゃないかい? |
| … | 2726/06/25(木)11:27:27No.1443251833そうだねx2>疑似太陽炉はいくらでも量産できるからツインドライブの適合率高いの簡単に選べるんだよね |
| … | 2826/06/25(木)11:27:52No.1443251936+>>これほんとにちゃんと同調したツインドライブだったの?コケ威しで二基積んだだけ? |
| … | 2926/06/25(木)11:28:06No.1443251982+>そろそろRE100出てもいいんじゃないかい? |
| … | 3026/06/25(木)11:28:43No.1443252123+太陽炉を丸々一個使う大砲あったからなソレスタ船 |
| … | 3126/06/25(木)11:29:07No.1443252203+>これほんとにちゃんと同調したツインドライブだったの?コケ威しで二基積んだだけ? |
| … | 3226/06/25(木)11:29:07No.1443252204そうだねx4>マッチングガチャも数こなしてたから疑似炉だけど出力だけならOOライザーより上だっけ |
| … | 3326/06/25(木)11:30:02No.1443252423+>簡単に選べないからマッチングしなかった太陽炉の再利用でガガ作ったんじゃなかったか |
| … | 3426/06/25(木)11:30:05No.1443252433+フルメカ新作でるからその流れでリボーンズもでてほしい |
| … | 3526/06/25(木)11:30:23No.1443252494+無限にエネルギー生成できるか出来ないかの違いしかないよね |
| … | 3626/06/25(木)11:30:30No.1443252517+メタルビルドまだ? |
| … | 3726/06/25(木)11:31:17No.1443252671そうだねx8ガガやソレスタ砲で使い潰してる太陽炉がマッチングのテスト用って設定は特にないからな |
| … | 3826/06/25(木)11:32:15No.1443252855そうだねx1>あの時の00が粒子スッカラカンで弱体化してたからってのもある |
| … | 3926/06/25(木)11:32:32No.1443252900+擬似太陽炉だから負けたんだ! |
| … | 4026/06/25(木)11:33:00No.1443252985+なんと傲慢なのだろう |
| … | 4126/06/25(木)11:33:35No.1443253120そうだねx5神そのものなんだよ僕は |
| … | 4226/06/25(木)11:34:16No.1443253273+リボンズは最後の一騎打ちでエクシアが刀を構えたのを見て自分も盾を投げ捨ててビームサーベルを握るところで好きになった |
| … | 4326/06/25(木)11:37:07No.1443253888そうだねx6後生大事に純正ドライブ抱えてウキウキしてるリボンズいいよね |
| … | 4426/06/25(木)11:37:44No.1443254033+そういう感じじゃないと思うけど00が青のカラーリング強いから僕は赤だとかやってそう |
| … | 4526/06/25(木)11:39:24No.1443254419+最後盾捨てなかったらボンズリ勝ってたよね |
| … | 4626/06/25(木)11:41:20No.1443254829+>最後盾捨てなかったらボンズリ勝ってたよね |
| … | 4726/06/25(木)11:42:17No.1443255040+つーか今更だけど量子化テレポートって何だよ… |
| … | 4826/06/25(木)11:43:00No.1443255213+なんだかんだでリボンズもプライド強いから… |
| … | 4926/06/25(木)11:44:53No.1443255612+本編がお互い正面から刺し合ってリボンズは0ガンの胴体貫かれながらエクシアのコックピット脇に刺してるから |
| … | 5026/06/25(木)11:45:23No.1443255722+>メタルビルドまだ? |
| … | 5126/06/25(木)11:46:06No.1443255904+ゲームやってるとこいつの台詞言いたくなってくるから困る |
| … | 5226/06/25(木)11:46:16No.1443255945+キャノン撃つ時にくるっと半回転して撃ってるのだけなんか…なんかなんよ! |
| … | 5326/06/25(木)11:47:05No.1443256156+>ゲームやってるとこいつの台詞言いたくなってくるから困る |
| … | 5426/06/25(木)11:47:11No.1443256182+機体性能では圧倒してたのに決めきれないのがパイロットの差を表してる |
| … | 5526/06/25(木)11:47:19No.1443256215+>今出たら5万いきそう |
| … | 5626/06/25(木)11:47:33No.1443256269+リボンズが負けたのは戦闘経験の差って言われてるので |
| … | 5726/06/25(木)11:48:15No.1443256415+想定外の事象だったはずなのにクアンタでは普通にシステムに組み込まれてる量子テレポート |
| … | 5826/06/25(木)11:48:31No.1443256477+>機体性能では圧倒してたのに決めきれないのがパイロットの差を表してる |
| … | 5926/06/25(木)11:50:27No.1443256958+>想定外の事象だったはずなのにクアンタでは普通にシステムに組み込まれてる量子テレポート |
| … | 6026/06/25(木)11:51:01No.1443257091+メタルビルドは1.5で4万8千だったんだから5万は絶対超えるし6万近くても驚かない |
| … | 6126/06/25(木)11:51:59No.1443257328+>想定外の事象だったはずなのにクアンタでは普通にシステムに組み込まれてる量子テレポート |
| … | 6226/06/25(木)11:53:22No.1443257707+イオリアのヤバさに隠れてイアンもなんなの |
| … | 6326/06/25(木)11:53:48No.1443257808そうだねx3RG出してくれ |
| … | 6426/06/25(木)11:53:57No.1443257845+00ライザー:そもそも太陽炉のマッチングが上手く行ってない |
| … | 6526/06/25(木)11:54:24No.1443257966+置きOガンダムとR2射出が未来予知すぎる |
| … | 6626/06/25(木)11:55:27No.1443258254+リボキャノンの連射すげえけど同じツインのダブルオーもやろうと思えばできるんだよな |
| … | 6726/06/25(木)11:55:36No.1443258291+>オーライザーで無理矢理同調率上げてるけど完全じゃない |
| … | 6826/06/25(木)11:56:48No.1443258565+>リボーンズガンダム:マッチングは上手く行ってるけど2種の機体を無理矢理ニコイチしたので性能低下 |
| … | 6926/06/25(木)11:57:04No.1443258630+>ゲームやってるとこいつの台詞言いたくなってくるから困る |
| … | 7026/06/25(木)11:57:51No.1443258840+00ライザーをオーライザーって言うな〜〜〜!!1!!!00 |
| … | 7126/06/25(木)11:58:58No.1443259115そうだねx7>00ライザーをオーライザーって言うな〜〜〜!!1!!!00 |
| … | 7226/06/25(木)11:59:27No.1443259265+>リボキャノンの連射すげえけど同じツインのダブルオーもやろうと思えばできるんだよな |
| … | 7326/06/25(木)12:00:59No.1443259703+Gジェネクロスレイズの戦闘アニメでラストシューティングモーションするの好き |
| … | 7426/06/25(木)12:02:06No.1443259976+>オーライザーは合体してる戦闘機のことだけどなんか勘違いしてる? |
| … | 7526/06/25(木)12:02:30No.1443260094+そもそも00自体が設定上強すぎるのでは? |
| … | 7626/06/25(木)12:02:37No.1443260134+00ライザーはバインダーのビームマシンガンがふつうのビーム砲みたいに出力で撃ててるから |
| … | 7726/06/25(木)12:03:11No.1443260322+ライザーソードぐらいしか粒子ブッパ技ない? |
| … | 7826/06/25(木)12:03:18No.1443260364そうだねx2まぁ太陽炉の出力は持っても砲も専用設計じゃないと砲身が持たんわな |
| … | 7926/06/25(木)12:03:23No.1443260392+純正炉も疑似炉もマッチングって製造段階でピッタリ合うように作るとか出来ないのかね |
| … | 8026/06/25(木)12:03:31No.1443260425+>そもそも00自体が設定上強すぎるのでは? |
| … | 8126/06/25(木)12:03:32No.1443260433+>No.1443257845のレスが一行目の00ライザーは00のタイポで二行目のオーライザーが00ライザーのことを指してるように読めるんだけど違ったかな |
| … | 8226/06/25(木)12:04:27No.1443260665そうだねx6>純正炉も疑似炉もマッチングって製造段階でピッタリ合うように作るとか出来ないのかね |
| … | 8326/06/25(木)12:04:52No.1443260771そうだねx4>純正炉も疑似炉もマッチングって製造段階でピッタリ合うように作るとか出来ないのかね |
| … | 8426/06/25(木)12:05:27No.1443260940+全部一人でやりたいからキャノンとガンダム無理矢理合体して変形させるの凄いよな |
| … | 8526/06/25(木)12:05:31No.1443260958+>ライザーソードぐらいしか粒子ブッパ技ない? |
| … | 8626/06/25(木)12:06:52No.1443261344+クアンタのGNシールドのビーム砲とかオマケとは呼べない威力しててビビる |
| … | 8726/06/25(木)12:07:06No.1443261394+そういやクアンタがそれだったか |
| … | 8826/06/25(木)12:07:11No.1443261423+00Rは粒子のほとんどはただ垂れ流して捨ててるので |
| … | 8926/06/25(木)12:07:42No.1443261573+まず声が強い |
| … | 9026/06/25(木)12:09:15No.1443262030+>>機能は限定的とはいえ00ライザーに匹敵する出力と考えると疑似太陽炉も馬鹿にできないな |
| … | 9126/06/25(木)12:09:28No.1443262084+>全部一人でやりたいからキャノンとガンダム無理矢理合体して変形させるの凄いよな |
| … | 9226/06/25(木)12:10:24No.1443262351+タンクまで組み込んだリボガンの設定画あったよね確か |
| … | 9326/06/25(木)12:11:19No.1443262629+>タンクまで組み込んだリボガンの設定画あったよね確か |
| … | 9426/06/25(木)12:11:24No.1443262649+こんなやつがラスボスなの?→ガンダムだ!って驚きはあったけど変形までする必要はあるんだろうか |
| … | 9526/06/25(木)12:12:07No.1443262883+>タンクもちゃんと組み込めてれば… |
| … | 9626/06/25(木)12:12:27No.1443262989+戦闘見応えあり過ぎる |
| … | 9726/06/25(木)12:12:50No.1443263124そうだねx4>こんなやつがラスボスなの?→ガンダムだ!って驚きはあったけど変形までする必要はあるんだろうか |
| … | 9826/06/25(木)12:12:51No.1443263127+>ツイン以上はあまり現実的でないのかね |
| … | 9926/06/25(木)12:14:12No.1443263556+ツインドライヴ以上はそもそも無いっていうか |
| … | 10026/06/25(木)12:15:05No.1443263835+>1人V作戦するほど他人信用してないリボンズだから要る |
| … | 10126/06/25(木)12:15:12No.1443263878そうだねx1ツインの粒子量で既に持て余し気味なのにそれ以上にする意味が |
| … | 10226/06/25(木)12:15:31No.1443263992そうだねx2刹那の前にアレハレ状態のアレルヤ瞬殺したのもなかなかにインパクトある |
| … | 10326/06/25(木)12:15:39No.1443264027そうだねx2最終的には50年後のサキブレがタケノコ一つで量子ワープしてるからツインドライブが一つに纏まってる |
| … | 10426/06/25(木)12:15:42No.1443264044+タンクの進化で通常用途だとシングルでも十分になったからなぁ… |
| … | 10526/06/25(木)12:16:03No.1443264146+GNファングの扱いが上手すぎるリボンズ |
| … | 10626/06/25(木)12:16:14No.1443264208+まあでも案外メタル刹那の時代は3つとか挑戦してるかも |
| … | 10726/06/25(木)12:16:28No.1443264280+助けてリボンズ! |
| … | 10826/06/25(木)12:16:36No.1443264316+>タンクの進化で通常用途だとシングルでも十分になったからなぁ… |
| … | 10926/06/25(木)12:17:04No.1443264458+>わざわざイオリアが理論作ってたくらいだし |
| … | 11026/06/25(木)12:17:34No.1443264600+>>ダブルオーの白い背景に黒だけで製図するディスプレイってすごい思い切ったレイアウトだなと思った |
| … | 11126/06/25(木)12:18:32No.1443264920そうだねx2>流石に悪ノリ的なドライブガン積みはビルドファイターズの領分かね |
| … | 11226/06/25(木)12:18:36No.1443264942+>刹那の前にアレハレ状態のアレルヤ瞬殺したのもなかなかにインパクトある |
| … | 11326/06/25(木)12:19:40No.1443265269そうだねx3>クインタプルドライブとかしたらGN粒子出しすぎて自分が消し飛びそうだが |
| … | 11426/06/25(木)12:20:05No.1443265383+そもそもGNドライブの性能は一期から劇場版まで大差ないらしいのでドライブ増やすよりそれを受け止める機体の性能上げないとね… |
| … | 11526/06/25(木)12:20:10No.1443265409+>本来のGNドライヴの完成形がツインドライヴなんじゃないの |
| … | 11626/06/25(木)12:20:12No.1443265423+ツインドライヴのマッチングで苦戦してた理由がイオリアがシステムトラップで唐突に理論明かしたせいでそんなもん考えて作ってねえよ!ってなってるせいなんだよな…しかもトランザム共々悪用してるとそれはそれで別のシステムトラップ発動するらしいし… |
| … | 11726/06/25(木)12:21:42No.1443265879+>あのおっさんどんだけ人を疑って罠仕込んでんだ… |
| … | 11826/06/25(木)12:21:55No.1443265955+>あのおっさんどんだけ人を疑って罠仕込んでんだ… |
| … | 11926/06/25(木)12:22:19No.1443266073+放棄されたあとのリボーンズガンダムってどうなったんだろう |
| … | 12026/06/25(木)12:22:56No.1443266238+巧妙に隠さないとエイフマン教授みたいなキチガイにバレるからな… |
| … | 12126/06/25(木)12:23:39No.1443266478+>>あのおっさんどんだけ人を疑って罠仕込んでんだ… |
| … | 12226/06/25(木)12:23:53No.1443266547+>まぁその損傷したのテンションにまかせて挟み突撃したせいなんですがね |
| … | 12326/06/25(木)12:25:14No.1443266965そうだねx3>自分の死がトリガーだしそこら辺は起きてからやればいいやと思ってそう |
| … | 12426/06/25(木)12:25:29No.1443267035+ああGNフィールド張られてもハサミで物理的に突破して突破してからビームハサミやれば仕留められるもんな |
| … | 12526/06/25(木)12:26:11No.1443267221+>>>あのおっさんどんだけ人を疑って罠仕込んでんだ… |
| … | 12626/06/25(木)12:26:26No.1443267291+GN粒子につけるとこう上手い具合にコールドスリープ出来ますよとかあればな |
| … | 12726/06/25(木)12:26:41No.1443267354+というかエイフマンが気付いてた部分で一番ヤバいのはGNドライブがどうやってエネルギーを取り出してるのか気付いた部分だと思う |
| … | 12826/06/25(木)12:27:17No.1443267538+>ガラッゾはGNフィールド持ちなんで挟み突撃くらいしかアリオスにトドメ刺す手段がねえ |
| … | 12926/06/25(木)12:27:23No.1443267563+種の話は今はいいよ… |
| … | 13026/06/25(木)12:27:37No.1443267625+>巧妙に隠さないとエイフマン教授みたいなキチガイにバレるからな… |
| … | 13126/06/25(木)12:28:12No.1443267789+>GN粒子につけるとこう上手い具合にコールドスリープ出来ますよとかあればな |
| … | 13226/06/25(木)12:28:26No.1443267849+エイフマンが上手い具合に逃げおおせてたら色々計画ご破産になってたな… |
| … | 13326/06/25(木)12:28:40No.1443267943+>教授「あれを作れるのはやはり木星の高重力が必要になるはず…ということは木星探査計画そのものがソレスタルビーイングの仕込みだとしたらあの木星探査船も!」 |
| … | 13426/06/25(木)12:29:02No.1443268040+>教授「あれを作れるのはやはり木星の高重力が必要になるはず…ということは木星探査計画そのものがソレスタルビーイングの仕込みだとしたらあの木星探査船も!」 |
| … | 13526/06/25(木)12:29:34No.1443268209+人類が戦争やめるとは思わないからいい感じに導くためにイノヴェイド作ります |
| … | 13626/06/25(木)12:30:15No.1443268421+>その辺疑似ドライブはどうしてるんだろな…コアパーツは明確に違う原理で動いてるんだろうけど |
| … | 13726/06/25(木)12:31:04No.1443268674+>>教授「あれを作れるのはやはり木星の高重力が必要になるはず…ということは木星探査計画そのものがソレスタルビーイングの仕込みだとしたらあの木星探査船も!」 |
| … | 13826/06/25(木)12:31:14No.1443268718+>そんな話してたっけ… |
| … | 13926/06/25(木)12:31:38No.1443268864+エイフマンの推測はGNドライブの作動原理とトランザムの可能性とGN粒子は紛争根絶のための兵器じゃなくもっと先を見据えたものくらいじゃね? |