二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2820人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782351887766.jpg-(28013 B)
28013 B26/06/25(木)10:44:47No.1443243738そうだねx2 13:24頃消えます
なんか書いてることおかしいな?
削除された記事が1件あります.見る
126/06/25(木)10:46:55No.1443244073+
はいはいよくある手札入れ替え…うん?てなるよね
226/06/25(木)10:49:05No.1443244450そうだねx7
書いてあることはすごいけど強く使うのは難しそう
326/06/25(木)10:50:32No.1443244691+
昨日もこのスレ立て見た気がするな
426/06/25(木)10:59:02No.1443246064+
3マナソーサリーなら最低+1、できれば+2ぐらいを期待したいけどそれは結構要求値高い気がする
526/06/25(木)11:02:51No.1443246762そうだねx6
事前にコイツで3マナ使ってるから活かすの難しいと思う
626/06/25(木)11:03:36No.1443246898そうだねx1
贅沢言うけど7枚ドローにしてほしい
726/06/25(木)11:04:38No.1443247087+
土地は出せる
変異とか代替コスト払って唱えられるカードは唱えられる
予顕とかの手札から追放してなんとかみたいな能力は使えない
であってる?
826/06/25(木)11:09:09No.1443247964+
>はいはいよくある手札入れ替え…うん?
>まあターン終了時までだし…次のあなたのターンの?てなるよね
926/06/25(木)11:10:18No.1443248151+
カルドハイムへの侵攻
1026/06/25(木)11:11:49No.1443248501そうだねx4
瞬間的に手札を2倍にできるってことか
1126/06/25(木)11:12:48No.1443248703+
既にいっぱいある手札をさらに増やすってかなり運用限定されそうだけど
1226/06/25(木)11:13:48No.1443248907そうだねx1
ルビーストームで使われてるよね
1326/06/25(木)11:15:00No.1443249147+
>>まあターン終了時までだし…次のあなたのターンの?てなるよね
うん?ソーサリーだしほぼターン終了時と同じでいいんじゃ?
1426/06/25(木)11:15:07No.1443249171そうだねx1
オーロック博士と2マナ以下のファクトが揃えば全部使い切れるぞ
1526/06/25(木)11:17:28No.1443249684+
土地込みで入れ替えできると美味しいのかな
1626/06/25(木)11:18:05No.1443249804+
赤マナ1つでいいのがとても良い
1726/06/25(木)11:18:12No.1443249834+
>>>まあターン終了時までだし…次のあなたのターンの?てなるよね
>うん?ソーサリーだしほぼターン終了時と同じでいいんじゃ?
「次のあなたのターン」の終了時だから1ターン猶予があるしインスタントは相手ターンに使える
1826/06/25(木)11:18:17No.1443249853+
>>>まあターン終了時までだし…次のあなたのターンの?てなるよね
>うん?ソーサリーだしほぼターン終了時と同じでいいんじゃ?
ん?「次のあなたのターン」の終了時だから打ったターンと次のターンの終了時までだぞ
1926/06/25(木)11:18:27No.1443249880+
>うん?ソーサリーだしほぼターン終了時と同じでいいんじゃ?
次のあなたのターン
2026/06/25(木)11:19:23No.1443250062そうだねx4
これがストームか
2126/06/25(木)11:20:39No.1443250315+
>オーロック博士と2マナ以下のファクトが揃えば全部使い切れるぞ
ばあばとか美術家の才能も合わせて低マナスペルやファクト全部踏み倒しできそうよね
2226/06/25(木)11:20:45No.1443250333+
アグロ系なら手札は前のめりに使い切るだろうし赤入りのコントロール系の使うカードかしらん
2326/06/25(木)11:22:01No.1443250612+
コントロールだと逆に使いきれないからミッドレンジ用かな
2426/06/25(木)11:22:30No.1443250724+
書き込みをした人によって削除されました
2526/06/25(木)11:23:32No.1443250939+
バーンが息切れに使える…と思ったけど手札切れてる時に引いても全然美味くないな
2626/06/25(木)11:23:58No.1443251027+
英語だとuntil the end of your next turnだからわかりやすい
ちょうどいい訳は難しいな…
2726/06/25(木)11:24:35No.1443251156+
カルドハイム侵攻ちょっと注目されたけど4マナ重かったよね
3マナならあるか
2826/06/25(木)11:25:28No.1443251348+
これ…プレイしなかった追放されてる手札って次のターンの終了後どうなんの…?
追放されたまま?墓地に落ちる?
2926/06/25(木)11:25:35No.1443251366+
次の/あなたのターンの終了時じゃないのか
なら強くない?
3026/06/25(木)11:25:55No.1443251438+
>これ…プレイしなかった追放されてる手札って次のターンの終了後どうなんの…?
>追放されたまま?墓地に落ちる?
プレイしなかったカードを墓地に移動させるテキストがないので追放されたまま
3126/06/25(木)11:26:35No.1443251622+
>これ…プレイしなかった追放されてる手札って次のターンの終了後どうなんの…?
>追放されたまま?墓地に落ちる?
追放されている(唱えることができる)のかっこ部分がなくなるだけ
3226/06/25(木)11:29:20No.1443252245+
今回ちらほら秘儀ついてる割に特に意味ないけどドクター・ストレンジの回で拾うのかな
3326/06/25(木)11:30:07No.1443252441+
衝動ドローは嫌いじゃないんだけどこの追放されてるやつは次のターンまで使えるやつで… こっちのやつはこのターンまでのやつで… こっちは単に追放されてるだけで…を記憶しないといけないのは美しくないよなと思い続けてる
3426/06/25(木)11:30:10No.1443252455+
そんなに秘術系メインでセット構築できるほどに魔法使いいるの?
3526/06/25(木)11:33:03No.1443252992そうだねx1
僻境への脱出とかスカルドの決戦とか強かった記憶しかないけどこいつはどうかな
3626/06/25(木)11:33:13 ID:2uhoQb1INo.1443253041+
>そんなに秘術系メインでセット構築できるほどに魔法使いいるの?
有名どころだとスレ画ストレンジニコマジックとか…
ゴーストライダーとかムーンナイトとかホラー系のキャラも含めることにはなると思う
3726/06/25(木)11:33:54No.1443253195+
ドクタードゥームも実は魔法使い
3826/06/25(木)11:34:31No.1443253307+
>プレイしなかったカードを墓地に移動させるテキストがないので追放されたまま
どっかいって帰ってこなくなるのはちょっとイヤかな…
ドラゴンホークはこのカードによって追放されてるカード参照してダメージ飛ばさないと思うし
どうやって使ったらいいんですかね?
3926/06/25(木)11:36:23No.1443253709そうだねx3
土地置けばアドだから4T以降に使うカード
4026/06/25(木)11:36:41No.1443253789+
>どっかいって帰ってこなくなるのはちょっとイヤかな…
>ドラゴンホークはこのカードによって追放されてるカード参照してダメージ飛ばさないと思うし
>どうやって使ったらいいんですかね?
どっかにいって困るカードがある時は使わない
どっかにいって困るカードが多いならデッキに入れない
4126/06/25(木)11:37:22No.1443253944+
今回医者時代のストレンジしかクリーチャー採用されてないのめちゃめちゃ不自然だし
魔法で一本やらないにしても宇宙や神みたいなスケールのやつらとセットとかはあると思うGotGいないしソーもロキくらいしかいないし
4226/06/25(木)11:37:35 ID:2uhoQb1INo.1443254000そうだねx3
>どうやって使ったらいいんですかね?
ルビーストームみたいに追放した札も使い切るのが基本の使い方だろう
4326/06/25(木)11:38:29No.1443254208+
アンコモンストレージから一瞬で消えたカード
4426/06/25(木)11:38:49 ID:2uhoQb1INo.1443254289+
>魔法で一本やらないにしても宇宙や神みたいなスケールのやつらとセットとかはあると思うGotGいないしソーもロキくらいしかいないし
宇宙セットにも魔法セットにも出せるの便利だなソー
4526/06/25(木)11:39:22No.1443254413+
使いきれなくて追放されたままのカードはデッキの底にあったと思い込もう
4626/06/25(木)11:40:18No.1443254612+
手札にないから全知は反応しなくなるけど
龍の創始は手札からに限ってないから追放されててもマナコスト踏み倒せるんよな…
4726/06/25(木)11:42:50No.1443255171+
赤でこれ使うまでに手札何枚残ってるんだ?ってなるのがなんとも言えない
4826/06/25(木)11:43:28No.1443255308+
発見の石板と合わせて元手札を無駄なく使い倒したい
4926/06/25(木)11:44:52No.1443255606+
>贅沢言うけど7枚ドローにしてほしい
分かる
あとそれで引いた土地は全部プレイ出来る様にして欲しい
5026/06/25(木)11:45:11No.1443255678そうだねx8
>赤でこれ使うまでに手札何枚残ってるんだ?ってなるのがなんとも言えない
別に赤ってアグロしかいないわけじゃないんですよ…
5126/06/25(木)11:45:56No.1443255864+
ストーム系でキメたら気持ちよくなれそうではある
5226/06/25(木)11:46:13No.1443255930そうだねx1
赤茶とかポンザとか赤コンとかあったしな…
5326/06/25(木)11:47:22No.1443256222+
次のターンでお前を殺す宣言
5426/06/25(木)11:48:26No.1443256457+
手札からじゃなくて赤範例でめくったこれ撃てばタダだし手札増えるしいいことしかない気がする
5526/06/25(木)11:50:47No.1443257042+
これ系の衝動ドローで追放されたまま使わなかったカードが墓地に落ちるのはモダホラ3産のやつだけだと思う
…やっぱりモダホラ3はおかしいな?
5626/06/25(木)11:51:10No.1443257129+
>手札からじゃなくて赤範例でめくったこれ撃てばタダだし手札増えるしいいことしかない気がする
まず赤範例でこれ撃ちたいか?
5726/06/25(木)11:51:39No.1443257246+
>別に赤ってアグロしかいないわけじゃないんですよ…
手札切れるか相手が死ぬかのレースするのが赤ではないのか!?
5826/06/25(木)11:53:03No.1443257609+
>>別に赤ってアグロしかいないわけじゃないんですよ…
>手札切れるか相手が死ぬかのレースするのが赤ではないのか!?
どの色もそういう側面はあるしそうでない側面もあるよ
5926/06/25(木)11:53:05No.1443257619+
発見の石板は似たような挙動してるけど
切削したカードをこのターンプレイしてもよいだから
使わなかったらちゃんと墓地に落ちるんよな
6026/06/25(木)11:54:08No.1443257895+
捨てるだったらスペレメンタルの冬夜抜いてスレ画入れたけどなぁ
6126/06/25(木)11:54:14No.1443257912+
>>手札からじゃなくて赤範例でめくったこれ撃てばタダだし手札増えるしいいことしかない気がする
>まず赤範例でこれ撃ちたいか?
ものすごい勢いでデッキがゴリゴリ追放されていくよ!やったね!
6226/06/25(木)11:55:56No.1443258364+
ソーサリーか…
6326/06/25(木)11:57:02No.1443258625+
タミヨウの奥義撃った後に唱えたい
無限への突入だ!
6426/06/25(木)11:58:36No.1443259032+
追放領域から土地2枚プレイできたら御の字と考えるかな
そこまで土地とヘックスマジックがある初手はどうなんだというのはあるが…
6526/06/25(木)11:58:49No.1443259090+
>発見の石板は似たような挙動してるけど
>切削したカードをこのターンプレイしてもよいだから
>使わなかったらちゃんと墓地に落ちるんよな
あれはあれで墓地対策が刺さるんだよね
虚空歩きとか力戦があると使えない
6626/06/25(木)11:59:33No.1443259284+
イゼットカラーで使うか…
次の相手のターンに構えられないからダメだな…
6726/06/25(木)11:59:51No.1443259371そうだねx1
>>発見の石板は似たような挙動してるけど
>>切削したカードをこのターンプレイしてもよいだから
>>使わなかったらちゃんと墓地に落ちるんよな
>あれはあれで墓地対策が刺さるんだよね
>虚空歩きとか力戦があると使えない
いや…
6826/06/25(木)12:00:13No.1443259475+
マナは払わなきゃいけないのかよ
ゴミ
6926/06/25(木)12:00:41No.1443259623そうだねx3
>マナは払わなきゃいけないのかよ
>ゴミ
むしろマナ払わなくて良い方がゴミだろ
壊れすぎてて
7026/06/25(木)12:01:13No.1443259770そうだねx2
>あれはあれで墓地対策が刺さるんだよね
>虚空歩きとか力戦があると使えない
黒力線あったら切削したカード追放領域からプレイできるよ
7126/06/25(木)12:01:36No.1443259853+
>>マナは払わなきゃいけないのかよ
>>ゴミ
>むしろマナ払わなくて良い方がゴミだろ
>壊れすぎてて
即禁止になったヒリかな?
7226/06/25(木)12:02:37No.1443260138+
3マナで手札のカード全部タダでプレイできる上にドローまで付いてくるとかショーテルどころの話じゃないだろ
7326/06/25(木)12:03:07No.1443260301+
石板使うデッキなら手札も何枚か残っているし
石板使った次のターンに使えば良い気がする
7426/06/25(木)12:03:15No.1443260344そうだねx1
切削したカードからどうこうって書いてある効果は切削さえされていれば切削後に墓地にあるか追放領域にあるかは関係ない
この系統みんなそうなんで覚えて帰ってくださいね
7526/06/25(木)12:04:26No.1443260658+
発見の石板のえらいところもそこよね
1枚めくりつつ1マナかインソーなら2マナ使えるしすぐ動ける
こっちはちょっと欠けてる部分あるから他のカードと組み合わせ考えないといけない
7626/06/25(木)12:06:22No.1443261203+
最大値はすごいけどマナたっぷりあって手札も多いときに使わないとたいして意味ないから
そんなチャンス作れる?
7726/06/25(木)12:07:47No.1443261599+
錠前破りの出来事が墓地対策の上から対策札探しに行けるのとか大事よね
7826/06/25(木)12:07:55No.1443261628+
>最大値はすごいけどマナたっぷりあって手札も多いときに使わないとたいして意味ないから
>そんなチャンス作れる?
コンボデッキでしか使わんけど全知とも相性悪いのがちょっとな

- GazouBBS + futaba-