| レス送信モード |
|---|
生活の質を落とすのって難しいよね
| … | 126/06/25(木)09:46:57No.1443234613そうだねx5戦争したら落ちないよって唆すと市民が戦争肯定しだす程度には |
| … | 226/06/25(木)09:47:43No.1443234722そうだねx21お給料以上の生活水準はあぶく銭が入ったからといってするべきではないですよ |
| … | 326/06/25(木)09:49:57No.1443235052そうだねx31ペンギンかわいいな |
| … | 426/06/25(木)09:50:42No.1443235153そうだねx9今までプラスに感じてた贅沢も慣れたらプラマイゼロ |
| … | 526/06/25(木)09:50:42No.1443235155そうだねx1イワシから鯖に変えたらペンギンが怒ったってニュースは見たことある |
| … | 626/06/25(木)09:50:58No.1443235193+味わかるんかこいつら |
| … | 726/06/25(木)09:51:12No.1443235228+スレ画は何の魚拒否ってるんだ? |
| … | 826/06/25(木)09:52:17No.1443235391そうだねx13サバなんておいしくない! |
| … | 926/06/25(木)09:53:12No.1443235513そうだねx9プイス |
| … | 1026/06/25(木)09:53:32No.1443235562+まず飢えない環境に感謝するところから |
| … | 1126/06/25(木)09:55:08No.1443235841そうだねx21だからクマに人間社会の餌の味を覚えさせちゃいけないんですね |
| … | 1226/06/25(木)09:55:22No.1443235874+宝くじ当たった人が破滅する理由 |
| … | 1326/06/25(木)09:55:53No.1443235973そうだねx5米高騰の時に米のランク落とすのがキツすぎた |
| … | 1426/06/25(木)09:57:08No.1443236159そうだねx3サバ美味しいのに… |
| … | 1526/06/25(木)09:58:24No.1443236368そうだねx12こないだサランラップを安いのに変えたけど切れ味の悪さが許せなくて戻した |
| … | 1626/06/25(木)09:58:43No.1443236417そうだねx5>宝くじ当たった人が破滅する理由 |
| … | 1726/06/25(木)10:00:29No.1443236683+気に入らないと餓死するとしても食べないよね |
| … | 1826/06/25(木)10:01:09No.1443236782そうだねx2ほならね |
| … | 1926/06/25(木)10:02:58No.1443237041そうだねx2えっ何急に混ざってきてどしたの |
| … | 2026/06/25(木)10:03:01No.1443237049+丸飲みするのに味が分かるのか |
| … | 2126/06/25(木)10:05:09No.1443237421そうだねx1>米高騰の時に米のランク落とすのがキツすぎた |
| … | 2226/06/25(木)10:05:12No.1443237432そうだねx1畜生の癖に味の違いが判るのが小賢しい… |
| … | 2326/06/25(木)10:06:54No.1443237739そうだねx1>畜生の癖に味の違いが判るのが小賢しい… |
| … | 2426/06/25(木)10:07:04No.1443237765そうだねx5>畜生の癖に味の違いが判るのが小賢しい… |
| … | 2526/06/25(木)10:07:14No.1443237794+脂質の量とかを見た目で判別して選り好みしてるんじゃないか |
| … | 2626/06/25(木)10:08:00No.1443237924そうだねx1動物は人間側の事情とかそんなの知ったこっちゃねえからな… |
| … | 2726/06/25(木)10:08:22No.1443237993+イワシもサバもうめぇじゃんって思える俺はチクショウ以下だよ… |
| … | 2826/06/25(木)10:09:17No.1443238134+アジからサバの変化はデカいだろ… |
| … | 2926/06/25(木)10:09:50No.1443238220+野生動物は食べ慣れたもの意外には忌避感を覚えることが多いので幼い頃から色々与えておかないとエサが手に入りにくくなった時に困ることになると記事で読んだことある |
| … | 3026/06/25(木)10:10:16No.1443238287+ンモー! |
| … | 3126/06/25(木)10:10:29No.1443238322+アジ派はグルメだな |
| … | 3226/06/25(木)10:10:59No.1443238407そうだねx1fu6887123.jpg |
| … | 3326/06/25(木)10:11:33No.1443238496+今は金に物を言わせた飽食の時代だからそれが崩れたらどうなるか怖いところはある |
| … | 3426/06/25(木)10:11:39No.1443238515+俺だってアジのなめろうからシメサバに変更されたら怒る |
| … | 3526/06/25(木)10:11:49No.1443238540+鳥類って味覚あるの? |
| … | 3626/06/25(木)10:11:59No.1443238569+>fu6887123.jpg |
| … | 3726/06/25(木)10:11:59No.1443238572+>イワシもサバもうめぇじゃんって思える俺はチクショウ以下だよ… |
| … | 3826/06/25(木)10:12:17No.1443238605+味が落ちた飯屋って行かなくなるしな… |
| … | 3926/06/25(木)10:12:24No.1443238614+人間もそうだけど飯(人間ならその原材料)が安全かどうかの判断って経験則だからな… |
| … | 4026/06/25(木)10:12:45No.1443238675+仕事辞める予定だから今質全体的に落としてる |
| … | 4126/06/25(木)10:13:06No.1443238739+食べ慣れない食べ物を嫌がるのは危険回避の意味もあるという |
| … | 4226/06/25(木)10:13:50No.1443238841そうだねx2頭じゃわかってる人間ですら食事の質落とすのマジで大変だよね… |
| … | 4326/06/25(木)10:14:26No.1443238933+自然界には毒も多いからな… |
| … | 4426/06/25(木)10:14:31No.1443238945+>味が落ちた飯屋って行かなくなるしな… |
| … | 4526/06/25(木)10:15:02No.1443239012+サムライマック食ったら二度とビッグマック食えなくなった |
| … | 4626/06/25(木)10:15:09No.1443239036そうだねx1野生だと食い慣れないもの食ったら毒だったなんてこともあるだろうからしゃーない |
| … | 4726/06/25(木)10:15:47No.1443239141+魚を定期的にローテーションしてる水族館もあった |
| … | 4826/06/25(木)10:16:34No.1443239252そうだねx1魚なんてどれも美味しいだろ…なにわがままこいてるの |
| … | 4926/06/25(木)10:16:55No.1443239304+動物にはその餌が特別美味しい餌なんて知ったこっちゃないからな |
| … | 5026/06/25(木)10:17:02No.1443239323そうだねx1畜生なのに贅沢なやつ! |
| … | 5126/06/25(木)10:17:14No.1443239351+わがまま言えて偉い!🐧 |
| … | 5226/06/25(木)10:17:30No.1443239392そうだねx1犬や猫でも良い食べ物与えたら前のものはもう食べたがらないとかあるな |
| … | 5326/06/25(木)10:18:15No.1443239507そうだねx1お前ら飲み込んでるだけじゃんなんでもいいだろ |
| … | 5426/06/25(木)10:18:48No.1443239588+金なくなって安いとこに引っ越すと狭い部屋にいるのがマジでしんどくなるし引っ越し代ペイするのにも何年もかかる |
| … | 5526/06/25(木)10:19:26No.1443239675+ぎょむすーの冷凍ブロッコリーよりヨークの冷凍ブロッコリーのほうがおいしいことに気付いてからぎょむすー寄らなくなってしまったな… |
| … | 5626/06/25(木)10:19:35No.1443239699そうだねx1>俺だってアジのなめろうからシメサバに変更されたら怒る |
| … | 5726/06/25(木)10:19:52No.1443239727+自然界に生きてるなら仕方なく食べるとかあるだろうけど飼育されてる環境だとな… |
| … | 5826/06/25(木)10:20:30No.1443239814+住むところでそれ覚えちゃうとキツイぞ |
| … | 5926/06/25(木)10:21:16No.1443239926+与えられた餌こそ好き嫌いしがち |
| … | 6026/06/25(木)10:21:42No.1443240001+うちのメダカはどんな餌上げても食いつくからいい子たちだわ |
| … | 6126/06/25(木)10:21:49No.1443240016+アジはうまいからな… |
| … | 6226/06/25(木)10:22:07No.1443240055+>だからクマに人間社会の餌の味を覚えさせちゃいけないんですね |
| … | 6326/06/25(木)10:22:25No.1443240105+自然界だと親から食べ物与えられて狩りにも参加してアレ食えるコレ食えると知ったりはできるが |
| … | 6426/06/25(木)10:22:57No.1443240191そうだねx1>アジはうまいからな… |
| … | 6526/06/25(木)10:24:38No.1443240466+味じゃなくて匂いで分かるんだと思うよ |
| … | 6626/06/25(木)10:27:17No.1443240894+会社から月5万の家賃補助あって月12万の賃貸マンションに住んだあと退職して入った月6.5万のアパートが見窄らし過ぎて辛かった覚えがある… |
| … | 6726/06/25(木)10:29:14No.1443241219+コウテイペンギンがさあ |
| … | 6826/06/25(木)10:29:38No.1443241284+おたる水族館ってペンギンショーが有名だっけ? |
| … | 6926/06/25(木)10:29:53No.1443241336そうだねx2>>俺だってアジのなめろうからシメサバに変更されたら怒る |
| … | 7026/06/25(木)10:30:34No.1443241461そうだねx3これワガママじゃないよな |
| … | 7126/06/25(木)10:30:46No.1443241491+外食ほぼやめて車も手放した |
| … | 7226/06/25(木)10:31:43No.1443241660+正直わからん |
| … | 7326/06/25(木)10:32:39No.1443241802そうだねx1意図的に落としたわけじゃないけどいつも買ってたお菓子が準チョコレートになっちゃって辛い |
| … | 7426/06/25(木)10:32:45No.1443241821そうだねx1ご飯と納豆が質素みたいな言い方するなよ…! |
| … | 7526/06/25(木)10:33:13No.1443241879+>ご飯と納豆が質素みたいな言い方するなよ…! |
| … | 7626/06/25(木)10:33:18No.1443241896+準チョコレートってチョコレートじゃないのか…? |
| … | 7726/06/25(木)10:34:10No.1443242048+今の栄養取れる最低限って蒸し麺と牛乳と卵みたいな組み合わせになるのか? |
| … | 7826/06/25(木)10:34:51No.1443242145そうだねx2ぷいっ |
| … | 7926/06/25(木)10:35:05No.1443242191そうだねx2>準チョコレートってチョコレートじゃないのか…? |
| … | 8026/06/25(木)10:35:41No.1443242277そうだねx1>自然界に生きてるなら仕方なく食べるとかあるだろうけど飼育されてる環境だとな… |
| … | 8126/06/25(木)10:35:49No.1443242295そうだねx4確かにチョコレートのつもりで準チョコレート買わされたらショックかもしれない |
| … | 8226/06/25(木)10:35:57No.1443242315+Imgやmayは贅沢だから |
| … | 8326/06/25(木)10:36:03No.1443242337+>ご飯と納豆が質素みたいな言い方するなよ…! |
| … | 8426/06/25(木)10:36:44No.1443242447+トイレと風呂が同じ部屋にはもう戻れない |
| … | 8526/06/25(木)10:36:55No.1443242474+やよい軒の冷や汁が昔は800円くらいでアジ丸々一匹ついてたのが |
| … | 8626/06/25(木)10:38:25No.1443242701そうだねx1ネスカフェ値上がりしたから安いブレンディとかに変えたらゲロ吐きそうになるくらい不味くて即戻した |
| … | 8726/06/25(木)10:40:29No.1443243017そうだねx1>>米高騰の時に米のランク落とすのがキツすぎた |
| … | 8826/06/25(木)10:40:55No.1443243081+戦争とかで強制的に生活レベルを落とされると |
| … | 8926/06/25(木)10:41:02No.1443243108+>>ご飯と納豆が質素みたいな言い方するなよ…! |
| … | 9026/06/25(木)10:41:24No.1443243163そうだねx1🐧首位じゃないなんて狂いそう……!! |
| … | 9126/06/25(木)10:42:04No.1443243261+米ってこんなに味変わるんだ…!ってなったから俺はペンギンを責められねぇ… |
| … | 9226/06/25(木)10:42:19No.1443243315+激安スーパーの78円の食パンはギリギリ食パンの味がする何かだった |
| … | 9326/06/25(木)10:43:14No.1443243454+準チョコって昔から同じ比率で作ってたのに新たに登場した規格で呼び始めただけかと思ってたらカカオの高騰でガッツリ移行したんだね |
| … | 9426/06/25(木)10:43:35No.1443243516+>戦争とかで強制的に生活レベルを落とされると |
| … | 9526/06/25(木)10:43:54No.1443243579+強化学習なんでやってればたぶん慣れるんだけど |
| … | 9626/06/25(木)10:44:58No.1443243765+(やっぱり鯖より鯵のほうが格上なんだ…!) |
| … | 9726/06/25(木)10:45:45No.1443243889+知らん魚出されて何も気にしないやつと |
| … | 9826/06/25(木)10:46:24No.1443243991+>知らん魚出されて何も気にしないやつと |
| … | 9926/06/25(木)10:46:37No.1443244027+スーパーで2380円の米を惜しんで業務スーパーでかった1780円のコシヒカリは食用糊と評すべき何かだったので物事には最低限ってものがあると思い知らされた |
| … | 10026/06/25(木)10:47:16No.1443244143そうだねx2>🐧首位じゃないなんて狂いそう……!! |
| … | 10126/06/25(木)10:47:22No.1443244159+会社で社長が息子に変わり |
| … | 10226/06/25(木)10:47:46No.1443244216+日常的に食う米なんて食えなくはない程度の安米でいいやと思っている |
| … | 10326/06/25(木)10:47:49No.1443244226そうだねx1おめえら丸呑みするだけだろ |
| … | 10426/06/25(木)10:48:18No.1443244321+>生活の質を落とすのって難しいよね |
| … | 10526/06/25(木)10:48:53No.1443244414+>知らん魚出されて何も気にしないやつと |
| … | 10626/06/25(木)10:49:49No.1443244582そうだねx3>おめえら丸呑みするだけだろ |
| … | 10726/06/25(木)10:50:00No.1443244618そうだねx1混ぜ物してるチョコは違いすぐ分かるよね |
| … | 10826/06/25(木)10:53:47No.1443245254+米も全然違うんだけどパスタもかなり違うんだよねイタリアの高めのメーカーのはやっぱ違うわってなるトルコとかチュニジアのはどうなってんだよってなる |
| … | 10926/06/25(木)10:54:16No.1443245326+浴室乾燥機ある家からない実家帰るとすごく不便…!ってなる |
| … | 11026/06/25(木)10:55:43No.1443245518+子供の頃は冷凍庫で凍らして作るアイスキャンディーバー美味しいと食べていたけど |
| … | 11126/06/25(木)10:58:47No.1443246025+一時期パスタ生活だったけどいつもの2食200円のパスタソース使ってたら結局金かかるな…てなってドレッシングで食ってはみたけどおいしくなかったから食事が辛い時期があった |
| … | 11226/06/25(木)11:00:42No.1443246369+サランラップはこいつに飼い慣らされるとマジほかのラップ使えねえなってなる… |
| … | 11326/06/25(木)11:01:16No.1443246475+いい餌を選り好みする方が効率が良くて生存競争や子孫を残すのでも有利になる事が多いだろうから本能でもおかしくない |
| … | 11426/06/25(木)11:02:12No.1443246634+安いウィンナー食べてシャウエッセンって美味かったんだなって |
| … | 11526/06/25(木)11:02:25No.1443246673+タイ米は調理法が違うからちょっと可哀想だった |
| … | 11626/06/25(木)11:03:06No.1443246809+亡くなった婆ちゃんは |
| … | 11726/06/25(木)11:04:20No.1443247031+実家のキャッツもカリカリより200円の |
| … | 11826/06/25(木)11:04:59No.1443247157+高めの納豆食べてたらおかめ納豆が食えなくなったのはショックだった |
| … | 11926/06/25(木)11:05:08No.1443247182+食べるものちょい質上げてもあんま嬉しさ変わらないのにちょい質落としたらクソマズになるのバグだよね |
| … | 12026/06/25(木)11:06:27No.1443247427+鹿児島から東京に引っ越したら家賃は二倍になったのに部屋のクオリティは落ちて辛い |
| … | 12126/06/25(木)11:06:29No.1443247436+酒、ウイスキーはほんとね |
| … | 12226/06/25(木)11:08:57No.1443247930+蛇はすごいよよく野生で生きられるなってなるもの |
| … | 12326/06/25(木)11:11:24No.1443248411+生活の質落ちまくってるロシア人はどんな気持ちなんや? |
| … | 12426/06/25(木)11:14:58No.1443249138+意図的にバカ舌になるようにしてる |
| … | 12526/06/25(木)11:15:22No.1443249218+>サランラップはこいつに飼い慣らされるとマジほかのラップ使えねえなってなる… |
| … | 12626/06/25(木)11:16:11No.1443249418+いま住んでる環境的に最寄りスーパーや外食がそんな贅沢しようがないので助かってる |
| … | 12726/06/25(木)11:17:12No.1443249633+>高めの納豆食べてたらおかめ納豆が食えなくなったのはショックだった |
| … | 12826/06/25(木)11:17:52No.1443249756+>生活の質落ちまくってるロシア人はどんな気持ちなんや? |
| … | 12926/06/25(木)11:18:16No.1443249852+ブラももは濃い味付けにしてもあのクセが貫通してくるのなんなの |