二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2129人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782348278463.jpg-(66032 B)
66032 B26/06/25(木)09:44:38No.1443234248そうだねx16 12:51頃消えます
生活の質を落とすのって難しいよね
126/06/25(木)09:46:57No.1443234613そうだねx5
戦争したら落ちないよって唆すと市民が戦争肯定しだす程度には
226/06/25(木)09:47:43No.1443234722そうだねx21
お給料以上の生活水準はあぶく銭が入ったからといってするべきではないですよ
326/06/25(木)09:49:57No.1443235052そうだねx31
ペンギンかわいいな
426/06/25(木)09:50:42No.1443235153そうだねx9
今までプラスに感じてた贅沢も慣れたらプラマイゼロ
しかも今までのものが全てマイナスにしか感じないからストレスが半端ではないという
526/06/25(木)09:50:42No.1443235155そうだねx1
イワシから鯖に変えたらペンギンが怒ったってニュースは見たことある
626/06/25(木)09:50:58No.1443235193+
味わかるんかこいつら
726/06/25(木)09:51:12No.1443235228+
スレ画は何の魚拒否ってるんだ?
826/06/25(木)09:52:17No.1443235391そうだねx13
サバなんておいしくない!
926/06/25(木)09:53:12No.1443235513そうだねx9
プイス
1026/06/25(木)09:53:32No.1443235562+
まず飢えない環境に感謝するところから
1126/06/25(木)09:55:08No.1443235841そうだねx21
だからクマに人間社会の餌の味を覚えさせちゃいけないんですね
1226/06/25(木)09:55:22No.1443235874+
宝くじ当たった人が破滅する理由
1326/06/25(木)09:55:53No.1443235973そうだねx5
米高騰の時に米のランク落とすのがキツすぎた
1426/06/25(木)09:57:08No.1443236159そうだねx3
サバ美味しいのに…
1526/06/25(木)09:58:24No.1443236368そうだねx12
こないだサランラップを安いのに変えたけど切れ味の悪さが許せなくて戻した
1626/06/25(木)09:58:43No.1443236417そうだねx5
>宝くじ当たった人が破滅する理由
七割くらい貯金なり安定株なりに入れといて働きながら現状の2割増くらいの生活するのが一番つまんないけど安全だよな
1726/06/25(木)10:00:29No.1443236683+
気に入らないと餓死するとしても食べないよね
1826/06/25(木)10:01:09No.1443236782そうだねx2
ほならね
タイ米に変えられて文句言わずに食うかって話ですよ
1926/06/25(木)10:02:58No.1443237041そうだねx2
えっ何急に混ざってきてどしたの
2026/06/25(木)10:03:01No.1443237049+
丸飲みするのに味が分かるのか
のど越しが悪いのか?
2126/06/25(木)10:05:09No.1443237421そうだねx1
>米高騰の時に米のランク落とすのがキツすぎた
コメはランク落とすと厳しいね…たまに食べるモノとかじゃなく主食なのが特にキツイ
2226/06/25(木)10:05:12No.1443237432そうだねx1
畜生の癖に味の違いが判るのが小賢しい…
2326/06/25(木)10:06:54No.1443237739そうだねx1
>畜生の癖に味の違いが判るのが小賢しい…
猫とか1回高級餌あげると絶対安物の餌食べなくなったりするよね…
2426/06/25(木)10:07:04No.1443237765そうだねx5
>畜生の癖に味の違いが判るのが小賢しい…
人間は動物とは違う特別な生命体という傲慢な思想だ
2526/06/25(木)10:07:14No.1443237794+
脂質の量とかを見た目で判別して選り好みしてるんじゃないか
2626/06/25(木)10:08:00No.1443237924そうだねx1
動物は人間側の事情とかそんなの知ったこっちゃねえからな…
2726/06/25(木)10:08:22No.1443237993+
イワシもサバもうめぇじゃんって思える俺はチクショウ以下だよ…
2826/06/25(木)10:09:17No.1443238134+
アジからサバの変化はデカいだろ…
2926/06/25(木)10:09:50No.1443238220+
野生動物は食べ慣れたもの意外には忌避感を覚えることが多いので幼い頃から色々与えておかないとエサが手に入りにくくなった時に困ることになると記事で読んだことある
スレ画もその一例
3026/06/25(木)10:10:16No.1443238287+
ンモー!
3126/06/25(木)10:10:29No.1443238322+
アジ派はグルメだな
3226/06/25(木)10:10:59No.1443238407そうだねx1
fu6887123.jpg
他の水族館の例
3326/06/25(木)10:11:33No.1443238496+
今は金に物を言わせた飽食の時代だからそれが崩れたらどうなるか怖いところはある
3426/06/25(木)10:11:39No.1443238515+
俺だってアジのなめろうからシメサバに変更されたら怒る
3526/06/25(木)10:11:49No.1443238540+
鳥類って味覚あるの?
3626/06/25(木)10:11:59No.1443238569+
>fu6887123.jpg
>他の水族館の例
右上のやつ可愛い…
3726/06/25(木)10:11:59No.1443238572+
>イワシもサバもうめぇじゃんって思える俺はチクショウ以下だよ…
イワシが人気になると困るから見つからなくていい…
3826/06/25(木)10:12:17No.1443238605+
味が落ちた飯屋って行かなくなるしな…
3926/06/25(木)10:12:24No.1443238614+
人間もそうだけど飯(人間ならその原材料)が安全かどうかの判断って経験則だからな…
上にもあるけど単一の餌で生きてるとその辺育たないし
4026/06/25(木)10:12:45No.1443238675+
仕事辞める予定だから今質全体的に落としてる
4126/06/25(木)10:13:06No.1443238739+
食べ慣れない食べ物を嫌がるのは危険回避の意味もあるという
4226/06/25(木)10:13:50No.1443238841そうだねx2
頭じゃわかってる人間ですら食事の質落とすのマジで大変だよね…
4326/06/25(木)10:14:26No.1443238933+
自然界には毒も多いからな…
4426/06/25(木)10:14:31No.1443238945+
>味が落ちた飯屋って行かなくなるしな…
ファストフードならまだ我慢出来たりするが定食屋で米が不味くなると行かなくなってしまう
4526/06/25(木)10:15:02No.1443239012+
サムライマック食ったら二度とビッグマック食えなくなった
4626/06/25(木)10:15:09No.1443239036そうだねx1
野生だと食い慣れないもの食ったら毒だったなんてこともあるだろうからしゃーない
家畜どもは甘えてんじゃねえぞ
4726/06/25(木)10:15:47No.1443239141+
魚を定期的にローテーションしてる水族館もあった
4826/06/25(木)10:16:34No.1443239252そうだねx1
魚なんてどれも美味しいだろ…なにわがままこいてるの
4926/06/25(木)10:16:55No.1443239304+
動物にはその餌が特別美味しい餌なんて知ったこっちゃないからな
5026/06/25(木)10:17:02No.1443239323そうだねx1
畜生なのに贅沢なやつ!
5126/06/25(木)10:17:14No.1443239351+
わがまま言えて偉い!🐧
5226/06/25(木)10:17:30No.1443239392そうだねx1
犬や猫でも良い食べ物与えたら前のものはもう食べたがらないとかあるな
5326/06/25(木)10:18:15No.1443239507そうだねx1
お前ら飲み込んでるだけじゃんなんでもいいだろ
5426/06/25(木)10:18:48No.1443239588+
金なくなって安いとこに引っ越すと狭い部屋にいるのがマジでしんどくなるし引っ越し代ペイするのにも何年もかかる
仕事忙しいからウーバーでいいやってなんでもウーバーしだすと金かかるし太る
車売って車屋の人が俺の車だった車で角を曲がって見えなくなった時に俺は競争に負けたんだ落伍者なんだって絶望した
5526/06/25(木)10:19:26No.1443239675+
ぎょむすーの冷凍ブロッコリーよりヨークの冷凍ブロッコリーのほうがおいしいことに気付いてからぎょむすー寄らなくなってしまったな…
5626/06/25(木)10:19:35No.1443239699そうだねx1
>俺だってアジのなめろうからシメサバに変更されたら怒る
いらない?
5726/06/25(木)10:19:52No.1443239727+
自然界に生きてるなら仕方なく食べるとかあるだろうけど飼育されてる環境だとな…
5826/06/25(木)10:20:30No.1443239814+
住むところでそれ覚えちゃうとキツイぞ
ガスコンロが使えないとかウォシュレットが無いとか追い焚きが無いとか
5926/06/25(木)10:21:16No.1443239926+
与えられた餌こそ好き嫌いしがち
6026/06/25(木)10:21:42No.1443240001+
うちのメダカはどんな餌上げても食いつくからいい子たちだわ
6126/06/25(木)10:21:49No.1443240016+
アジはうまいからな…
6226/06/25(木)10:22:07No.1443240055+
>だからクマに人間社会の餌の味を覚えさせちゃいけないんですね
猪も鹿も猿も人間の野菜美味しいって覚えたらこっちばかり来るらしいしな
6326/06/25(木)10:22:25No.1443240105+
自然界だと親から食べ物与えられて狩りにも参加してアレ食えるコレ食えると知ったりはできるが
6426/06/25(木)10:22:57No.1443240191そうだねx1
>アジはうまいからな…
おたる水族館だと慣れないアジを吐き出すペンギンもいた
6526/06/25(木)10:24:38No.1443240466+
味じゃなくて匂いで分かるんだと思うよ
6626/06/25(木)10:27:17No.1443240894+
会社から月5万の家賃補助あって月12万の賃貸マンションに住んだあと退職して入った月6.5万のアパートが見窄らし過ぎて辛かった覚えがある…
住むところのグレード下げるのは一瞬だけつらい
1週間で慣れる
6726/06/25(木)10:29:14No.1443241219+
コウテイペンギンがさあ
質の低下にテイコウペンギンになっちゃったってこと?
フフッ
6826/06/25(木)10:29:38No.1443241284+
おたる水族館ってペンギンショーが有名だっけ?
あれ好き
6926/06/25(木)10:29:53No.1443241336そうだねx2
>>俺だってアジのなめろうからシメサバに変更されたら怒る
>いらない?
プイッ
7026/06/25(木)10:30:34No.1443241461そうだねx3
これワガママじゃないよな
ペンギンとかの動物が働いてるから動物園は成り立ってるわけで
7126/06/25(木)10:30:46No.1443241491+
外食ほぼやめて車も手放した
慣れたけど休日引きこもりになった
7226/06/25(木)10:31:43No.1443241660+
正直わからん
働いてた頃は朝に400円のパンとか食ってたけど無職になってからご飯と納豆の暮らしにすぐ慣れたし
7326/06/25(木)10:32:39No.1443241802そうだねx1
意図的に落としたわけじゃないけどいつも買ってたお菓子が準チョコレートになっちゃって辛い
味が全然違う…
7426/06/25(木)10:32:45No.1443241821そうだねx1
ご飯と納豆が質素みたいな言い方するなよ…!
7526/06/25(木)10:33:13No.1443241879+
>ご飯と納豆が質素みたいな言い方するなよ…!
今はお米が高級食材だからな…
7626/06/25(木)10:33:18No.1443241896+
準チョコレートってチョコレートじゃないのか…?
7726/06/25(木)10:34:10No.1443242048+
今の栄養取れる最低限って蒸し麺と牛乳と卵みたいな組み合わせになるのか?
7826/06/25(木)10:34:51No.1443242145そうだねx2
ぷいっ
7926/06/25(木)10:35:05No.1443242191そうだねx2
>準チョコレートってチョコレートじゃないのか…?
チョコレートに乳化剤とか混ぜてかさまししてる
割とお高めランクのアーモンドチョコでやられてて舌触りが全然違うよぉ
8026/06/25(木)10:35:41No.1443242277そうだねx1
>自然界に生きてるなら仕方なく食べるとかあるだろうけど飼育されてる環境だとな…
知らん食い物とか怖いし…
8126/06/25(木)10:35:49No.1443242295そうだねx4
確かにチョコレートのつもりで準チョコレート買わされたらショックかもしれない
8226/06/25(木)10:35:57No.1443242315+
Imgやmayは贅沢だから
Junで邪魔しなさい
8326/06/25(木)10:36:03No.1443242337+
>ご飯と納豆が質素みたいな言い方するなよ…!
それじゃあなにが質素になるの?
8426/06/25(木)10:36:44No.1443242447+
トイレと風呂が同じ部屋にはもう戻れない
8526/06/25(木)10:36:55No.1443242474+
やよい軒の冷や汁が昔は800円くらいでアジ丸々一匹ついてたのが
いまではサバが二切れになって1000円超えてる
仕方ないとわかりつつ思うとこはある
8626/06/25(木)10:38:25No.1443242701そうだねx1
ネスカフェ値上がりしたから安いブレンディとかに変えたらゲロ吐きそうになるくらい不味くて即戻した
コーヒーと素麺はランク下げるのが不可能に近い
8726/06/25(木)10:40:29No.1443243017そうだねx1
>>米高騰の時に米のランク落とすのがキツすぎた
>コメはランク落とすと厳しいね…たまに食べるモノとかじゃなく主食なのが特にキツイ
炊きたてはまだましだがちょっとでも時間置くと耐えられない
8826/06/25(木)10:40:55No.1443243081+
戦争とかで強制的に生活レベルを落とされると
人は否応なしに生活レベル落として適用するとは思う
8926/06/25(木)10:41:02No.1443243108+
>>ご飯と納豆が質素みたいな言い方するなよ…!
>それじゃあなにが質素になるの?
パスタとトマト缶も円安で値上がりしてて別に米だけが高いわけじゃないしな
9026/06/25(木)10:41:24No.1443243163そうだねx1
🐧首位じゃないなんて狂いそう……!!
9126/06/25(木)10:42:04No.1443243261+
米ってこんなに味変わるんだ…!ってなったから俺はペンギンを責められねぇ…
9226/06/25(木)10:42:19No.1443243315+
激安スーパーの78円の食パンはギリギリ食パンの味がする何かだった
食パンも値段と味が露骨に比例するよね
9326/06/25(木)10:43:14No.1443243454+
準チョコって昔から同じ比率で作ってたのに新たに登場した規格で呼び始めただけかと思ってたらカカオの高騰でガッツリ移行したんだね
久しぶりに食べたチョコ菓子がクソ不味くて大人になって味覚変わったせいだと思ってたら本当に味変えてたわ
9426/06/25(木)10:43:35No.1443243516+
>戦争とかで強制的に生活レベルを落とされると
>人は否応なしに生活レベル落として適用するとは思う
どうしようもなくなると人は慣れる
ただ無理すれば維持出来るけど落とさなきゃならないって時に落とせる人は少ない
9526/06/25(木)10:43:54No.1443243579+
強化学習なんでやってればたぶん慣れるんだけど
慣れるまでのあいだに体重やら健康が落ちて病気になったりするので
飼育員さんは大変だ
9626/06/25(木)10:44:58No.1443243765+
(やっぱり鯖より鯵のほうが格上なんだ…!)
9726/06/25(木)10:45:45No.1443243889+
知らん魚出されて何も気にしないやつと
食わないやつといるから種が残るようになってんのかな…
9826/06/25(木)10:46:24No.1443243991+
>知らん魚出されて何も気にしないやつと
>食わないやつといるから種が残るようになってんのかな…
それはまあはい
9926/06/25(木)10:46:37No.1443244027+
スーパーで2380円の米を惜しんで業務スーパーでかった1780円のコシヒカリは食用糊と評すべき何かだったので物事には最低限ってものがあると思い知らされた
10026/06/25(木)10:47:16No.1443244143そうだねx2
>🐧首位じゃないなんて狂いそう……!!
怪我で選手の質を落とすんじゃねぇ
10126/06/25(木)10:47:22No.1443244159+
会社で社長が息子に変わり
ロス改善に新規事業に給料削減を打ち出すと
社員たちはほとんどが辞めていくよね
10226/06/25(木)10:47:46No.1443244216+
日常的に食う米なんて食えなくはない程度の安米でいいやと思っている
10326/06/25(木)10:47:49No.1443244226そうだねx1
おめえら丸呑みするだけだろ
10426/06/25(木)10:48:18No.1443244321+
>生活の質を落とすのって難しいよね
ラチェット効果って言葉がある
10526/06/25(木)10:48:53No.1443244414+
>知らん魚出されて何も気にしないやつと
>食わないやつといるから種が残るようになってんのかな…
自分で狩って取ってる餌とはまた違うから自然淘汰とはちょっと違うかも
でもそういう鈍感さが強さにもなるのは面白いね
10626/06/25(木)10:49:49No.1443244582そうだねx3
>おめえら丸呑みするだけだろ
ぷい
10726/06/25(木)10:50:00No.1443244618そうだねx1
混ぜ物してるチョコは違いすぐ分かるよね
舌バカのおれでも一瞬で変わったなと分かるくらい
10826/06/25(木)10:53:47No.1443245254+
米も全然違うんだけどパスタもかなり違うんだよねイタリアの高めのメーカーのはやっぱ違うわってなるトルコとかチュニジアのはどうなってんだよってなる
10926/06/25(木)10:54:16No.1443245326+
浴室乾燥機ある家からない実家帰るとすごく不便…!ってなる
11026/06/25(木)10:55:43No.1443245518+
子供の頃は冷凍庫で凍らして作るアイスキャンディーバー美味しいと食べていたけど
働くようになり爽やスーパーカップやPino日常的に食べてると
もうアイスキャンディ受け付けなくなってしまった
11126/06/25(木)10:58:47No.1443246025+
一時期パスタ生活だったけどいつもの2食200円のパスタソース使ってたら結局金かかるな…てなってドレッシングで食ってはみたけどおいしくなかったから食事が辛い時期があった
11226/06/25(木)11:00:42No.1443246369+
サランラップはこいつに飼い慣らされるとマジほかのラップ使えねえなってなる…
11326/06/25(木)11:01:16No.1443246475+
いい餌を選り好みする方が効率が良くて生存競争や子孫を残すのでも有利になる事が多いだろうから本能でもおかしくない
鈍感さはいい餌が無くなるような時には有利に
11426/06/25(木)11:02:12No.1443246634+
安いウィンナー食べてシャウエッセンって美味かったんだなって
11526/06/25(木)11:02:25No.1443246673+
タイ米は調理法が違うからちょっと可哀想だった
11626/06/25(木)11:03:06No.1443246809+
亡くなった婆ちゃんは
カボチャと麦飯を戦時中を思い出すと言って絶対食べなかった
健康にいいからと言っても絶対拒否
11726/06/25(木)11:04:20No.1443247031+
実家のキャッツもカリカリより200円の
マグロ缶じゃないと怒る
11826/06/25(木)11:04:59No.1443247157+
高めの納豆食べてたらおかめ納豆が食えなくなったのはショックだった
11926/06/25(木)11:05:08No.1443247182+
食べるものちょい質上げてもあんま嬉しさ変わらないのにちょい質落としたらクソマズになるのバグだよね
12026/06/25(木)11:06:27No.1443247427+
鹿児島から東京に引っ越したら家賃は二倍になったのに部屋のクオリティは落ちて辛い
12126/06/25(木)11:06:29No.1443247436+
酒、ウイスキーはほんとね
五千円くらいのぽんぽん買っちゃう
12226/06/25(木)11:08:57No.1443247930+
蛇はすごいよよく野生で生きられるなってなるもの
飼うと何か一つでも気に入らないと餓死するまで餌食わねえとか平気でやるし
12326/06/25(木)11:11:24No.1443248411+
生活の質落ちまくってるロシア人はどんな気持ちなんや?
12426/06/25(木)11:14:58No.1443249138+
意図的にバカ舌になるようにしてる
何を食べてもおいしいと口に出すことで食事のハードルを下げ続けている
12526/06/25(木)11:15:22No.1443249218+
>サランラップはこいつに飼い慣らされるとマジほかのラップ使えねえなってなる…
伸縮性がなくて変にパリパリしたラップ掴まされるとマジでイライラする
勿体無くても捨てて買い直した方が100倍メンタルに良い
12626/06/25(木)11:16:11No.1443249418+
いま住んでる環境的に最寄りスーパーや外食がそんな贅沢しようがないので助かってる
12726/06/25(木)11:17:12No.1443249633+
>高めの納豆食べてたらおかめ納豆が食えなくなったのはショックだった
えっ…あれ不味かったのか…?
12826/06/25(木)11:17:52No.1443249756+
>生活の質落ちまくってるロシア人はどんな気持ちなんや?
気になって調べたことあるけど
ロシア人の気質として何百年も政府の横暴に絶えてきた歴史で
どれだけ重い義務を課されても不満はあってもひたすら耐え続ける国民性
12926/06/25(木)11:18:16No.1443249852+
ブラももは濃い味付けにしてもあのクセが貫通してくるのなんなの

- GazouBBS + futaba-