二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2227人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782346630922.jpg-(240646 B)
240646 B26/06/25(木)09:17:10No.1443229732+ 12:20頃消えます
アムロとシャアってそんなに強いのか
126/06/25(木)09:18:28No.1443229945そうだねx12
こういうついぷりって一体何の話がしたいんだろう
226/06/25(木)09:18:32No.1443229954そうだねx12
そりゃ強いだろ
326/06/25(木)09:18:56No.1443230014そうだねx14
>こういうついぷりって一体何の話がしたいんだろう
そりゃアムロとシャアってそんなに強いのかって話だろ
426/06/25(木)09:19:29No.1443230108そうだねx34
>こういうついぷりって一体何の話がしたいんだろう
なんの話がしたいかそのまんま書いてあると思うんだけど…日本語読めない人?
526/06/25(木)09:20:01No.1443230183+
ちょっと面白い
626/06/25(木)09:20:26No.1443230240+
シャアは落ち目になってたりするけど結局有名キャラだからジオングとかサザビーとか追加されるたびにまたインフレの最前線に戻ってくる
アムロはずっと強い上にどんどんユニットが追加されて行ってさらに強くなってる
726/06/25(木)09:20:36No.1443230265そうだねx6
このカードゲーム自体は知らないけどついぷりだけはしたいんだろう
826/06/25(木)09:21:15No.1443230376+
じゃあ俺が話題の提供するわ
アムロ&シャアとキラ&アスランってどっちが強いの?
926/06/25(木)09:22:02No.1443230503+
サザビーが制圧もっているせいでこの緑のシャアを乗せると高機動+制圧が成立するの本当にひどい
1026/06/25(木)09:22:04No.1443230510+
政治はダメ
1126/06/25(木)09:23:25No.1443230710+
>アムロ&シャアとキラ&アスランってどっちが強いの?
アムロとキラはずーっと環境に入ってきているのにシャアとアスランはティア2ぐらいにいるのちょっと好き
1226/06/25(木)09:23:40No.1443230758+
これアムロは5点火力の装備カードでタフネス5以下の人権無くすみたいな感じ?
1326/06/25(木)09:24:19No.1443230876+
アムロはずっと運営がやらかしてて処理に困っている強さしていたのに
カトルって白版アムロを追加しようとしているのどんな判断なんだ
1426/06/25(木)09:25:27No.1443231066+
>これアムロは5点火力の装備カードでタフネス5以下の人権無くすみたいな感じ?
4ターン目(後攻は3ターン)以降で使えるタフネス5以下をタップさせる+2/+1装備カード
1526/06/25(木)09:26:22No.1443231218+
これはだいぶ昔の話で今ならシャアの枠が鉄血のミカのほうが合ってる
1626/06/25(木)09:27:11No.1443231344+
ミカもバルバトスなんちゃらがずっと追加されて行ってるしな
1726/06/25(木)09:29:27No.1443231751+
このゲームはパイロットとその専用機の組み合わせで一気にテキストの強さ変わるけど
アムロはパイロット単体でも強いのにガンダムも誰が乗っても強い効果してるからすごいよ
もちろんアムロが乗った時が一番強くて初期のカードとは思えないくらい未だにずっと環境最前線で見る
1826/06/25(木)09:30:15No.1443231915+
>アムロはパイロット単体でも強いのにガンダムも誰が乗っても強い効果してるからすごいよ
アムロもガンダムもセット時効果なのが酷いよな
1926/06/25(木)09:33:32No.1443232473そうだねx3
何ヶ月も前の画像の再放送やたら乱立してんな
今日はまた何の発作だ
2026/06/25(木)09:34:23No.1443232622+
>これはだいぶ昔の話で今ならシャアの枠が鉄血のミカのほうが合ってる
シャアはサザビーで大暴れする予定だから…
2126/06/25(木)09:34:56No.1443232718そうだねx9
>何ヶ月も前の画像の再放送やたら乱立してんな
>今日はまた何の発作だ
いもげ監視員お疲れ
2226/06/25(木)09:37:33No.1443233136+
人気キャラの強カードは金になるんだ
2326/06/25(木)09:37:41No.1443233163+
サザビーは殴るたびにクェスを破壊してはアクシズを再生させてクェスを復活させるってコンボが想定されていて駄目だった
2426/06/25(木)09:38:17No.1443233266そうだねx3
>人気キャラの強カードは金になるんだ
スレ画の2枚に関しては最初期のスターターデッキだからならない
2526/06/25(木)09:38:52No.1443233360+
次出るカトルは間違いなく強いけど一緒に出るであろうサンドロック改はどうなるか
アムロはリンク先も含めて強すぎる
2626/06/25(木)09:39:25No.1443233459+
>こういうついぷりって一体何の話がしたいんだろう
img初めて?
2726/06/25(木)09:39:25No.1443233460+
早くνの性能を出してくれ
2826/06/25(木)09:39:36No.1443233489+
いやーνガン楽しみですね
2926/06/25(木)09:40:47No.1443233667+
>いやーνガン楽しみですね
目玉ユニットだから弱くするわけにはいかんし
かといって絶対にリンク先はアムロになるから普通に強くするとますます青アムロが強くなるし
どういう塩梅になるか楽しみだ
3026/06/25(木)09:41:10No.1443233734+
アムロもシャアもミカもキラもアスランも全部スターターのカードで最低レアリティなら1枚30円で買えるからな…
3126/06/25(木)09:41:26No.1443233780+
【緑:アムロ・レイ】ってリンク対象で色指定してきたら笑う
3226/06/25(木)09:42:01No.1443233868+
複数デッキ作る際にアムロとガンダムが足りなくなるからST01だけ今でも売れ行きが良いと聞く
3326/06/25(木)09:42:16No.1443233893+
>かといって絶対にリンク先はアムロになるから普通に強くするとますます青アムロが強くなるし
ラストシューティングのガンダムに書いたようにリンク時効果に緑のパイロット指定するテキストになってそう
青アムロともリンクはできるけど効果は使えないよって感じに
3426/06/25(木)09:43:22No.1443234067+
>複数デッキ作る際にアムロとガンダムが足りなくなるからST01だけ今でも売れ行きが良いと聞く
アムロ4枚収録に対してガンダム2枚収録だからそれやるとアムロだけどんどん増えていく
3526/06/25(木)09:43:53No.1443234133+
本体スタッツは低目にして緑のパイロットでのリンク時効果でフィンファンネルトークンを複数枚出してこれに関係する効果がくそ強い
こうすれば青アムロが乗ってリンクしてもただのスタッツが低いバニラであんまり強くないってできるぞ!
3626/06/25(木)09:44:45No.1443234276+
でも正直言えばνに1stアムロが乗っても強くないってされるとちょっとモニョる
3726/06/25(木)09:46:03No.1443234477+
まあ白ウイングが大分やってる性能だから普通にヤバいままだろう
3826/06/25(木)09:46:15No.1443234513+
青キラが特徴のほうで差別化図ってたし緑アムロもそういうこともやってきそうだよね
このユニットが特徴ロンド・ベルなら〜みたいな
3926/06/25(木)09:47:42No.1443234718+
シンプルな効果は強いんだよ!を地で行ってると思うこの2枚
4026/06/25(木)09:47:56No.1443234753そうだねx1
>でも正直言えばνに1stアムロが乗っても強くないってされるとちょっとモニョる
最初からアムロがこんな万能カードじゃなきゃ納得したろうよ
4126/06/25(木)09:49:27No.1443234988+
バランスはともかくゲームそのものは面白いの?
4226/06/25(木)09:49:53No.1443235044+
リンク成立するだけでも強くて緑アムロだともっと強いってだけ
まぁテキスト不明な以上これ含めて全部妄想でしかないんだが
4326/06/25(木)09:51:14No.1443235233+
>バランスはともかくゲームそのものは面白いの?
運の要素がだいぶ強いからそこを受け入れられるかどうか
受け入れられるなら楽しめると思う
4426/06/25(木)09:51:21No.1443235256+
>バランスはともかくゲームそのものは面白いの?
根本的な問題がずっと残ったままたまけど結構簡単で俺は好きだよとしか言えねぇ
4526/06/25(木)09:54:35No.1443235755+
除去系の効果が対象の制限が強かったりコストが重かったりするから
ちゃんとユニット同士の殴り合いでHP削りあっている感じがするのは好き
4626/06/25(木)10:01:01No.1443236759+
2月の話だから流石に4ヶ月もしたら環境変わってたりするんじゃね知らんけど
ニャアンデッキで優勝とかこの前見た気がする
4726/06/25(木)10:04:09No.1443237253+
こないだのNTCは言う程青緑はいなかったらしいが…
4826/06/25(木)10:04:48No.1443237370+
アムロとミカの入る青紫が強かったが赤白やら青白もやれるし青緑もまあ強い
環境的には一強ってほどではないよ
4926/06/25(木)10:05:59No.1443237589+
>2月の話だから流石に4ヶ月もしたら環境変わってたりするんじゃね知らんけど
>ニャアンデッキで優勝とかこの前見た気がする
来月で正式リリースから1年になってそれ以前のβ版自体からカウントしても
アムロが弱かったり環境から消えてた時期は存在してないってくらい今でもぶっちぎりで最強
そのアムロ(とミカ)使ってる環境デッキに比較的抗える枠として赤白のニャアン入りデッキが環境二番手くらいに人気ある
5026/06/25(木)10:06:03No.1443237602+
Gジェネエターナルでもそうだけど原作ありきのシナジーになってるガンダムゲーだとどうしても肉付けの分厚いこの2人はずっと強いポジションになっちゃうよね
5126/06/25(木)10:06:09No.1443237619+
3つはアムロ入ってるじゃねーか!
5226/06/25(木)10:06:16No.1443237636+
>2月の話だから流石に4ヶ月もしたら環境変わってたりするんじゃね知らんけど
ぶっちゃけこれがポストされた時点でシャアはとっくに廃れている
上で何度か言われているけどその後にジオングが来て最強ではないけど環境デッキの一つに入ってくるぐらいには復権していて
次に発売される奴でかなり強そうなサザビーが来るかも一線級になると予想はされているけど
アムロはどんなに環境が変わってもずっと最強のまま
5326/06/25(木)10:06:59No.1443237757+
一年戦争のアムロはニュータイプ能力が一番尖ってるときだから
逆シャアアムロはシャアの存在を認知できないぐらい衰えてる
5426/06/25(木)10:07:18No.1443237805+
fu6887111.jpg
5526/06/25(木)10:07:29No.1443237834+
>こないだのNTCは言う程青緑はいなかったらしいが…
というか今アグロ握るなら青緑なんかより青紫になる
青緑も弱いわけじゃないけどシェア率最多の青紫相手が不利すぎてアグロやるならこっちでいい
5626/06/25(木)10:07:46No.1443237883+
>3つはアムロ入ってるじゃねーか!
青使いの時点でアムロ入れない理由があんまりないから…
5726/06/25(木)10:08:29No.1443238005+
インフレする5弾でもアムロゲーだったら流石に削るでしょうよ
5826/06/25(木)10:08:44No.1443238050+
>>3つはアムロ入ってるじゃねーか!
>青使いの時点でアムロ入れない理由があんまりないから…
アグロだろうとコントロールだろうとユニットとしてガンダムを入れてなくとも4枚入れておけばいいからな…
5926/06/25(木)10:09:14No.1443238123+
もはやアムロ使うために青選んでるとすら言えるレベルだからな
青使っててアムロ抜くのは相当変な専用構築にでもならない限りは縛りプレイでしかない
6026/06/25(木)10:09:24No.1443238150+
代理出頭しました……
6126/06/25(木)10:09:37No.1443238189+
シャアが入った青緑自体は全然強いんだけど
青緑でアグロするなら青紫でアグロすればいいじゃんってほぼ上位互換のデッキがあるからな…
6226/06/25(木)10:10:36No.1443238338+
何度も同じスレが立つけど現環境でも強いから新カード出るたびに結局アムロが強いって擦られ続けるよ
6326/06/25(木)10:11:29No.1443238483+
赤白は青紫絶対殺すマン!みたいな構築で好き
殺意に溢れている
6426/06/25(木)10:12:15No.1443238602+
次の5弾はさすがにアムロは相対的に弱くなるだろう
じゃなくて逆シャアが来るからまたアムロが強くなるのか…って違いがあるから
6526/06/25(木)10:12:23No.1443238611+
次の5弾でゲーム性がかなり変動しそうだから楽しみではある
スレッタ母がアグロころころしそうだし
6626/06/25(木)10:12:54No.1443238697+
ガンダム全部抜いたとしてもアムロガン積みが普通に強いのはカードパワーおかしい
でもSPも発表されて白にカトルも出すしアムロ規制する気なさそう
次規制入るのはガンタンクアンクシャ辺りになるんじゃないかと予想してる
6726/06/25(木)10:14:59No.1443239004+
とりあえず古めのスターター再販して欲しい
ストライカーパック足りない
6826/06/25(木)10:15:24No.1443239072+
>赤白は青紫絶対殺すマン!みたいな構築で好き
>殺意に溢れている
ただそこまで特定のデッキにメタ寄せても負ける時はあっさり負けるからこのゲーム難しい…
ニュータイプチャレンジは名前の通りニュータイプになることを要求されてる
6926/06/25(木)10:15:25No.1443239076+
リンク時だったら多分ここまで酷いことにはなってなかったと思わなくもない
7026/06/25(木)10:15:29No.1443239086そうだねx4
4ヶ月も前のポストを!?
7126/06/25(木)10:15:42No.1443239126そうだねx2
>4ヶ月も前のポストを!?
今も強いから…
7226/06/25(木)10:16:36No.1443239258+
逆に4か月前のポストの内容が今も通じてるってことだし…
7326/06/25(木)10:17:08No.1443239337+
>リンク時だったら多分ここまで酷いことにはなってなかったと思わなくもない
セット時ならせめてHP3以下くらいがいいとこなのに初期特有のガバガバ査定が1年近く経つ今も尾を引いてる
7426/06/25(木)10:17:29No.1443239389+
2弾出た頃にやめたけどまだアグロ強いのかこのゲーム…
ゲームシステムがアグロに有利すぎる
7526/06/25(木)10:17:31No.1443239393+
>今も強いから…
となるとやっぱりどうにかしないといけないよなぁって気にはなるね
シャアは今はそうでもないはずだがアムロはもうホントどうにかしろよ
7626/06/25(木)10:18:32No.1443239548+
他のガンダムゲームだと別にアムロ強く無いってことも普通にあるからぶっ壊れ放置する言い訳にもならんな
7726/06/25(木)10:19:10No.1443239640+
>2弾出た頃にやめたけどまだアグロ強いのかこのゲーム…
>ゲームシステムがアグロに有利すぎる
塩パックとして名高いその2弾収録で一握りの強かった側の鉄血LRが今環境最強アグロデッキを担ってるので価格も大変なことになってるよ
7826/06/25(木)10:19:19No.1443239663+
青は2ドロー札があるのが1番強いと思うんだけど?
後半のグダった流れからリカバリーできるのアレだけじゃないか?
7926/06/25(木)10:20:19No.1443239791+
覚悟は今はぶっちゃけそこまででは…
入ることもあるけど
8026/06/25(木)10:22:24No.1443240103+
覚悟打ってる暇あんまないしな
8126/06/25(木)10:22:39No.1443240134+
覚悟は間違いなく強いけどアグロがこれだけいるゲームで悠長なロングゲーム後のケアとか考慮してられないってのが現状
何ならアグロ側が使う覚悟が一番強いわ
8226/06/25(木)10:24:32No.1443240453+
>何ならアグロ側が使う覚悟が一番強いわ
今青紫で覚悟4もキテルみたいだぞ
8326/06/25(木)10:29:17No.1443241225+
アムロはこんなに雑なパワカなのに覚悟の4レベ3コスはかなり良い塩梅で2ドローつえーと雑に撃ってたら盤面差で死ぬからね
8426/06/25(木)10:29:21No.1443241242+
>4ヶ月も前のポストを!?
ついぷりがーもそうだけど会話する気もないのにケチ付けたいだけで詳しくないなら黙って消えなよ荒らしと同じなんだよそれ
8526/06/25(木)10:29:42No.1443241293+
緑地球連邦増えることにアスノ家も喜んでます
8626/06/25(木)10:30:37No.1443241465+
>緑地球連邦増えることにアスノ家も喜んでます
ペネロペアスノ楽しいけど勝てないから助かる
8726/06/25(木)10:30:56No.1443241518+
最強はアムロで次点は三日月だと思ってる
8826/06/25(木)10:31:39No.1443241653+
>緑地球連邦増えることにアスノ家も喜んでます
アムロさんが横にいるだけで急に装甲堅くなるダブルバレットもいます
8926/06/25(木)10:32:38No.1443241799+
シャアの方の効果は攻撃宣言時ATK+1ぐらいしかわかんないが
アムロの方は体力5以下を一枚問答無用で破壊はTCG知ってたらお莫迦!ってなる
9026/06/25(木)10:34:11No.1443242051+
今見ても2弾弱い意味でヤバすぎて笑う
未だにエゥーゴとバルチャー悲しみ背負ってるし
9126/06/25(木)10:37:52No.1443242615+
>最強はアムロで次点は三日月だと思ってる
アムロ最強で次点ミカキラ辺りはとりあえず5弾出るまで動きようがないね
ヒイロとかももちろん強いんだけど先に挙げたやつらは誰に乗っても強いから汎用性が違いすぎて…
9226/06/25(木)10:40:45No.1443243053+
まだアムロ強かったのかよ
9326/06/25(木)10:45:07No.1443243792+
>アムロの方は体力5以下を一枚問答無用で破壊はTCG知ってたらお莫迦!ってなる
>これアムロは5点火力の装備カードでタフネス5以下の人権無くすみたいな感じ?
よく解んないけど何でレストを破壊って読み取るんだ?
語感で言ってもタップの方に連想しそうなもんだが
9426/06/25(木)10:45:27No.1443243844+
>アムロの方は体力5以下を一枚問答無用で破壊はTCG知ってたらお莫迦!ってなる
そんな効果じゃないよお莫迦
9526/06/25(木)10:46:22No.1443243988+
>NT/強化人間増えることにシャンブロも喜んでます
9626/06/25(木)10:48:56No.1443244425+
スレッタのかーちゃんが全てのアグロを薙ぎ払ってくれるからよぉ
9726/06/25(木)10:51:02No.1443244773+
専用機に乗ったら強い効果発揮するよって作りのカードも多数いる中で極論ボールだろうとザクだろうと乗れた時点で仕事するアムロ
9826/06/25(木)10:51:50No.1443244908+
>専用機に乗ったら強い効果発揮するよって作りのカードも多数いる中で極論ボールだろうとザクだろうと乗れた時点で仕事するアムロ
ザクにのって仕事をするアムロは別に極論でもなんでもなく青緑でよく見る光景だったんだよなぁ
9926/06/25(木)10:54:32No.1443245364+
>極論ボールだろうとザクだろうと乗れた時点で仕事するアムロ
そんなに
10026/06/25(木)10:56:02No.1443245571+
地球連邦括りに相乗りが許されてるAGE系列ズルいだろ!
10126/06/25(木)10:57:57No.1443245865+
システム的にアグロが強いゲームで最初にやらかすともう一生付いて回るレベルになる
10226/06/25(木)10:58:15No.1443245916+
>地球連邦括りに相乗りが許されてるAGE系列ズルいだろ!
それくらいやっても許されるくらいには今までのカードもコンセプトも弱かったし…
次も現状は公開済のダブルバレットが化け物なだけだし…
10326/06/25(木)11:00:54No.1443246417+
縦置きが強いゲーム性だからアムロみたいなカード使って対抗してねって言いたかったのはなんとなく分かる
縦置きを一番強く活用してるアグロがアムロを一番上手く使うことは考慮しなかったんですか…?
10426/06/25(木)11:05:16No.1443247209+
援護とかいうゴミキーワード能力
10526/06/25(木)11:05:38No.1443247281+
そういや明後日には新しいST10とEB01出るのに全く話題に出ないな…
10626/06/25(木)11:06:51No.1443247506+
次ではフラウロスとリンク出来るしミカはこのゲームでナンバー2パイロットよ
10726/06/25(木)11:11:08No.1443248343+
キラの方が遺伝子的に見ても強いはず
10826/06/25(木)11:11:27No.1443248419+
>そういや明後日には新しいST10とEB01出るのに全く話題に出ないな…
リックディアス互換とリゼル互換はちゃんと強いよ
最新弾がそれでいいのかって言われると…
10926/06/25(木)11:20:21No.1443250255+
Gジェネ弾はバトロワ推すの諦めようよ…としか
11026/06/25(木)11:23:04No.1443250842+
2on2にしろバトロワにしろ誰もやってない多人数戦推しは本当に何なんだ
景品目当てにイベントやってる時だけ仕方なく参加してる人たちはいてもあの遊び方をメインにしてる人たちなんていないだろ…
11126/06/25(木)11:24:48No.1443251213+
>キラの方が遺伝子的に見ても強いはず
遺伝子を良くしても未来予知はできないからなぁ

- GazouBBS + futaba-