二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1944人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782342569994.webp-(27466 B)
27466 B26/06/25(木)08:09:29No.1443219530+ 12:49頃消えます
うちの工場に中途で入った人がガンガン賃上げ要求してこの2年で3万くらい給料上がった
すげえ良い人なんだけどまだイケるって更に要求してて最近恐怖を感じている
いや上がっても世間様や同業種と比べると低いんだけど怖い
削除された記事が1件あります.見る
126/06/25(木)08:10:44No.1443219680そうだねx48
技術伴ってるならいいんじゃない?お前もやりなよ
226/06/25(木)08:11:59No.1443219851そうだねx57
いままでどんだけ低かったのヨ…
326/06/25(木)08:12:06No.1443219870+
この賃金でまっすぐ働こうとする労働者は世界中どこにもないんだ
426/06/25(木)08:12:34No.1443219930そうだねx17
お前も声を上げるんだヨ
526/06/25(木)08:14:24No.1443220174そうだねx49
>いや上がっても世間様や同業種と比べると低いんだけど怖い
俺は今までその給料で平気だったお前らが怖いよ
要求してガンガン上がるってことはそれまで上げられる余裕あったのに上がってなかったってことだぜ?
626/06/25(木)08:14:27No.1443220183そうだねx8
お前は今の給与で納得してんの?
726/06/25(木)08:15:02No.1443220280そうだねx24
むしろ低いままだと其の内中途すら入って来なくなるから正解だ
826/06/25(木)08:15:58No.1443220403+
便乗しろ
926/06/25(木)08:16:11No.1443220433そうだねx8
給料低いなら出てくぞと半分脅すぐらいで賃上げ要求するのは真っ当だ
1026/06/25(木)08:16:26No.1443220468+
>むしろ低いままだと其の内中途すら入って来なくなるから正解だ
介護業界が今まさにこんな感じ
1126/06/25(木)08:17:36No.1443220623+
スレッドを立てた人によって削除されました
>いままでどんだけ低かったのヨ…
年収ベースでいうと440万くらい
そんなアホほど低くないんだけどな
今38歳だけど
1226/06/25(木)08:18:57No.1443220797そうだねx1
声を上げなきゃいつまで経っても環境は変わらないよ
会社はママみたいに都合よく察してくれるわけじゃないんだ
1326/06/25(木)08:19:27No.1443220872そうだねx24
実質賃金は下がってダメだあ(物価に)ついてけねえーわになるからお賃金はあげてもらわないと
1426/06/25(木)08:19:33No.1443220890+
中途で入ったなら最初から年収高いとこに入る選択肢もあっただろうに
なんで低いとこ入って上げるなんて茨の道を…
1526/06/25(木)08:21:16No.1443221154そうだねx15
お前が恐怖を感じるべきは自分の時間を不当に安く買われていることじゃねぇのか?
1626/06/25(木)08:21:59No.1443221258そうだねx3
>中途で入ったなら最初から年収高いとこに入る選択肢もあっただろうに
>なんで低いとこ入って上げるなんて茨の道を…
就労環境がドンピシャだったんじゃないかな通勤時間短いとか
1726/06/25(木)08:23:20No.1443221473そうだねx2
>中途で入ったなら最初から年収高いとこに入る選択肢もあっただろうに
>なんで低いとこ入って上げるなんて茨の道を…
まぁ給料マシでも他の点でダメだな…ってなるの一杯あるじゃない?
1826/06/25(木)08:23:28No.1443221489+
>>いままでどんだけ低かったのヨ…
>年収ベースでいうと440万くらい
>そんなアホほど低くないんだけどな
>今38歳だけど
安すぎて嘘くさく思えてきた
1926/06/25(木)08:23:56No.1443221547+
労働者の時間とやりがいの搾取…地方中小の腕の見せドコロですヨ(笑)
2026/06/25(木)08:24:38No.1443221636+
弊社も近年までそんな感じだったから分からんではない
氷河期世代を中心にこのご時世働き口があるだけでありがたいよなぁって考えが蔓延してた
2126/06/25(木)08:25:50No.1443221799そうだねx27
>>>いままでどんだけ低かったのヨ…
>>年収ベースでいうと440万くらい
>>そんなアホほど低くないんだけどな
>>今38歳だけど
>安すぎて嘘くさく思えてきた
これで安いとか言ってたら世の中まともに渡っていけないぞ
2226/06/25(木)08:27:29No.1443222027+
>安すぎて嘘くさく思えてきた
この世は嘘みたいな給料がほとんどなんだ
2326/06/25(木)08:27:32No.1443222037+
まあ上は誰も何も言わないからオチンギン上げなくてもいいかだし
下は下手な事言って目をつけられても嫌だしでなあなあになっちゃうからね
言うのは大切
2426/06/25(木)08:27:57No.1443222096+
年収ってことは額面でしょ
だいぶ労働力を買い叩かれてる感じはするけど
2526/06/25(木)08:29:14No.1443222286+
今って残業代抜いた月当たりの平均手取り38万って厚労省発表してなかった?
2626/06/25(木)08:29:50No.1443222383+
>俺は今までその給料で平気だったお前らが怖いよ
>要求してガンガン上がるってことはそれまで上げられる余裕あったのに上がってなかったってことだぜ?
それ言われたけど染み込んだ根性がえ…まだいけるの…役員とか怒らない…?ってビビっちまうんだ
技術力とかではなく単純にうち低いし売上出てるのにこの程度の賃上げで持たなくなるなら営業の価格転嫁が下手すぎるみたいな
おで…ビビり…
2726/06/25(木)08:30:23No.1443222457そうだねx7
良い人じゃん
2826/06/25(木)08:30:54No.1443222544+
良い人だ
2926/06/25(木)08:30:57No.1443222553+
>年収ってことは額面でしょ
>だいぶ労働力を買い叩かれてる感じはするけど
額面か…額面で考えるとだいぶ安い感じはしてくるな
3026/06/25(木)08:31:23No.1443222612そうだねx7
>今って残業代抜いた月当たりの平均手取り38万って厚労省発表してなかった?
年齢ごとでもなくてどこの平均なんだよ
3126/06/25(木)08:32:49No.1443222808+
440万を月で割ったら37万弱なんだけどこれで低い扱いなの?
うち月24万しか貰ってないんだけど…
3226/06/25(木)08:32:59No.1443222834+
>中途で入ったなら最初から年収高いとこに入る選択肢もあっただろうに
>なんで低いとこ入って上げるなんて茨の道を…
下で書かれてるけど家が近いし激務疲れたから単純作業やりてぇって言ってた
あと謎のなりすましは消した
3326/06/25(木)08:32:59No.1443222835そうだねx4
その人個人の話じゃなくて全体の賃上げ?
凄すぎない?
3426/06/25(木)08:35:01No.1443223112そうだねx2
>440万を月で割ったら37万弱なんだけどこれで低い扱いなの?
>うち月24万しか貰ってないんだけど…
年齢にもよるし業種にもよるが
3526/06/25(木)08:36:20No.1443223288+
アカギみたいなやつなのか
3626/06/25(木)08:36:38No.1443223325+
>その人個人の話じゃなくて全体の賃上げ?
>凄すぎない?
現場全体なんだよね
元から人少ないしぶっちゃけ「」さん達も協力してくれればボーナスも基本給もまだ上げられますヨ
今の賃金で中途なんて来ないし抜けられたら困るのあっちなんだからサ(笑)って…
ついて行ったほうがいいのか…?
3726/06/25(木)08:38:53No.1443223643そうだねx11
>>その人個人の話じゃなくて全体の賃上げ?
>>凄すぎない?
>現場全体なんだよね
>元から人少ないしぶっちゃけ「」さん達も協力してくれればボーナスも基本給もまだ上げられますヨ
>今の賃金で中途なんて来ないし抜けられたら困るのあっちなんだからサ(笑)って…
>ついて行ったほうがいいのか…?
このタイミングで逃したら永遠に向こうの気分次第だぞ
未経験ならともかく経験者の中途を取るのいまほとんどの職種でその通りだから信じていいと思う
3826/06/25(木)08:39:10No.1443223683+
AIによると
>38歳の年収の中央値は、全体で約400万円〜440万円前後です。日本の労働市場における給与実態は、一部の高所得者が平均値を大きく引き上げているため、実態に近い中央値は平均年収(約520万円〜620万円前後)よりも低い水準となっています
だって
私?私は就労支援B型!(つまりムウちゃん)(A型か就職をめざして健闘中)
3926/06/25(木)08:39:34No.1443223748そうだねx5
なりすましなら結局年収わかんねえじゃんこれ
4026/06/25(木)08:41:19No.1443223991+
うちも転職エージェントに仲介料払えなくてようやく退職者を引き留めたり会社をちゃんとホワイト化しようってなってるよ
4126/06/25(木)08:41:20No.1443223993そうだねx4
>いや上がっても世間様や同業種と比べると低いんだけど怖い
それが答えじゃねーか
4226/06/25(木)08:41:22No.1443224000+
>なりすましなら結局年収わかんねえじゃんこれ
32で額面350万くらい
物価上昇がつらい
4326/06/25(木)08:41:47No.1443224055そうだねx8
消されてるレスやっぱりなりすましの嘘じゃん
4426/06/25(木)08:42:53No.1443224210+
賞与が年2の1ヶ月分と仮定して大体毎月20万前後か
4526/06/25(木)08:43:25No.1443224284そうだねx6
>32で額面350万くらい
>物価上昇がつらい
そりゃそうだ
今400もらってる俺ですら辛いもん
4626/06/25(木)08:43:48No.1443224359そうだねx4
スレ「」に秒でバレて消されるのになりすましするやつの神経が分からんけど理解したら同じ狂人になりそうだから忘れよう
4726/06/25(木)08:44:01No.1443224392+
なりすましはdelしとくとしてもっと低いじゃねーか!
千載一遇のチャンスだと思うので押せ
4826/06/25(木)08:45:08No.1443224557+
32なら独身でもそろそろ結婚も視野に入れる時期だ
結婚してるなら子どものこと考えたらもっと貰うべきだと思うんだよナ
4926/06/25(木)08:45:10No.1443224567+
なんなら転職したら400くらいのはすぐ見つかると思うぞ
まぁ人間関係ガチャに見合う上昇額かは議論の余地があるが…
5026/06/25(木)08:46:17No.1443224762+
俺も給料低いから3万上がったらめっちゃ嬉しいけどな
煙たがれるのもそいつだし感謝して貰っとこうぜ
5126/06/25(木)08:47:35No.1443224948+
給料3万上がるってことはボーナスも上がるわけだし年収で50〜60万位上がるんじゃないのか?
5226/06/25(木)08:47:41No.1443224964そうだねx3
ついてくんだヨ
5326/06/25(木)08:48:17No.1443225068そうだねx11
むしろ本来の労働組合ってそういう役割だったよなあと
5426/06/25(木)08:50:08No.1443225350そうだねx1
労働運動って効くんだな…
5526/06/25(木)08:50:38No.1443225423+
悪魔の賃上げはまだまだ加速をやめない
5626/06/25(木)08:50:52No.1443225469そうだねx7
それで上も納得して賃上げしてるなら中途さんが正しいのヨ
波風立てずに安月給に甘んじてるだけじゃいつまで経ってもドレーみてえな立場だゼ
5726/06/25(木)08:51:08No.1443225507+
>給料3万上がるってことはボーナスも上がるわけだし年収で50〜60万位上がるんじゃないのか?
多分今年は400乗るか乗らないかになりそう
その人はその分ボーナス下げるとかやりそうだなって言ってた
5826/06/25(木)08:51:36No.1443225588+
まあ経営の問題は経営者の問題だから労働者が経営の事気にする問題ではないよね
経営側も解ってほしいなら具体的に数字で説明しないと
5926/06/25(木)08:52:02No.1443225661+
やっぱ経営者ってクソだな
表ではゴマ擦りながら裏で寝首を掻く機会を窺うのが正しい労働者だわ
6026/06/25(木)08:52:15No.1443225698+
むしろなんでそんな出来る人が中途で来てくれたんだろ…
6126/06/25(木)08:52:49No.1443225803+
賃上げする余裕ないと言いながら真新しいレクサスで会社に来る社長や役員なんて普通にいるからなあ
6226/06/25(木)08:53:12No.1443225861+
年収は平均じゃなくて中央値で見ないとアッパーがかなり底上げしてるぞ
そして中央値だと360万だし地方だとそこからさらに下がる
6326/06/25(木)08:53:15No.1443225870+
>むしろなんでそんな出来る人が中途で来てくれたんだろ…
俺もそこが気になる
正しい意味で経営者視点を持った労働者なんてクソ貴重なのに
6426/06/25(木)08:53:35No.1443225930そうだねx2
>やっぱ経営者ってクソだな
>表ではゴマ擦りながら裏で寝首を掻く機会を窺うのが正しい労働者だわ
社会人ぽさ皆無なレスでダメだった
6526/06/25(木)08:53:44No.1443225952+
>むしろなんでそんな出来る人が中途で来てくれたんだろ…
上で触れられてたけど給料以外の待遇が良かったんだろうナ
ひょっとすると給料もこうやってブチ上げられる予見もあったのかもしれない
6626/06/25(木)08:54:34No.1443226098+
フン…出るヨ
6726/06/25(木)08:55:01No.1443226173+
>賃上げする余裕ないと言いながら真新しいレクサスで会社に来る社長や役員なんて普通にいるからなあ
それは流石に理屈がおかしい
組織規模にもよるけどベア一万するだけでレクサス1台分なんか余裕で飛ぶからその程度なら贅沢にも入らんよ
6826/06/25(木)08:55:34No.1443226265+
うちの現場も給料安すぎてスタッフ全員がそろそろ辞めそうな雰囲気出したらちょっと給料上がったな
6926/06/25(木)08:56:19No.1443226386+
>むしろ本来の労働組合ってそういう役割だったよなあと
いまの会費だけむしり取って出世ルートの1つになってる歪な労働組合は一体…
7026/06/25(木)08:56:45No.1443226467+
俺は経営者どころか上司アンチだから味方になりうるのは横の人間だけだと思っているぞ
7126/06/25(木)08:57:48No.1443226651+
年一万くらい定期で上がらない?
7226/06/25(木)09:01:01No.1443227220+
自分の給料も上げてもらえたんだろ⋯?
怖いだのついて行けないだの言い出すほうが怖いわ
7326/06/25(木)09:02:07No.1443227411そうだねx1
>組織規模にもよるけどベア一万するだけでレクサス1台分なんか余裕で飛ぶからその程度なら贅沢にも入らんよ
それは社長から見える景色であって従業員からは給料上げずに自分は新車買ってるようにしか見えんのよ
7426/06/25(木)09:02:48No.1443227505+
会社の役員や経営者は一般社員が想像する倍以上もらってると考えていい
規模が小さいところでもそうというか小さい方が監視がゆるい分好き勝手できる
7526/06/25(木)09:05:14No.1443227855そうだねx2
上の人間が儲かってなさそうだったらこの会社そろそろヤバイか?ってなるだろ
7626/06/25(木)09:05:57No.1443227958そうだねx3
別にお前が一生低賃金で終えるのは構わないけど頼むから他のまともな従業員の足だけは引っ張ってくれるなよ
7726/06/25(木)09:06:19No.1443228007+
言わなきゃ上がんないってシステムがおかしくない?
7826/06/25(木)09:07:29No.1443228164+
>言わなきゃ上がんないってシステムがおかしくない?
むしろ言わなきゃ上がんないから世の中には労働組合が存在する
7926/06/25(木)09:07:46No.1443228199+
>元から人少ないしぶっちゃけ「」さん達も協力してくれればボーナスも基本給もまだ上げられますヨ
>今の賃金で中途なんて来ないし抜けられたら困るのあっちなんだからサ(笑)って…
定型で寄せてるのはあるけどなんかちょっと本当に湾岸ミッドナイトみたいでダメだったのヨ(笑)
8026/06/25(木)09:08:03No.1443228239+
あげろって言える実績があれば通るし実績がなければじゃあ辞めていいよって言われるだけ
黙々と黙ってそれなりの仕事してるだけだと別にこいつは据え置きでいいかって思われるだけ
8126/06/25(木)09:08:05No.1443228246+
俺も障害枠で入った経理の通信費管理ぶん投げられたからキレて賃上げ依頼したら数百円上がった
交渉だいじよ
8226/06/25(木)09:08:48No.1443228351+
給料上げろとはいうけど何を根拠にしてるんだろうな
みんながこれくらい貰ってるからってのもなんか小学生のおねだりみたいでモヤっとするわ
純利益がこれくらいだからこうこうみたいな計算してるならともかく
8326/06/25(木)09:09:36No.1443228474そうだねx7
>給料上げろとはいうけど何を根拠にしてるんだろうな
>みんながこれくらい貰ってるからってのもなんか小学生のおねだりみたいでモヤっとするわ
>純利益がこれくらいだからこうこうみたいな計算してるならともかく
奴隷根性過ぎる
賃上げできない根拠を説明するのは金出す側であっても雇われる側じゃない
8426/06/25(木)09:09:55No.1443228522+
>それは社長から見える景色であって従業員からは給料上げずに自分は新車買ってるようにしか見えんのよ
毎年レクサス買い替えたところでそれは経営体力がある証明にはまるでなっていない
だから賃上げ要求するならちゃんと数字を示して殴らないとダメって話
8526/06/25(木)09:10:26No.1443228602+
昔いた職場は若手社員の昇給昇格渋りまくって有能な奴皆して出ていったよ
8626/06/25(木)09:11:18No.1443228744+
>だから賃上げ要求するならちゃんと数字を示して殴らないとダメって話
労働組合があるならともかくそんなもん中小にはないから転職するだけだな
8726/06/25(木)09:11:52No.1443228832+
キャリアアップのルート見えないと給料以前の問題で辞めたりするからな
できるやつほどそう
8826/06/25(木)09:13:15No.1443229063+
>みんながこれくらい貰ってるから
これが正当じゃないならどうしろってんだ
もちろんみんなと同じかそれ以上の仕事はやってるだろうっていう目算は立ててからだけど
8926/06/25(木)09:14:15No.1443229220そうだねx1
ド新人とかハロワから来たばかりとかなら仕方ないがそれなりの期間働いてて給料安くてもいいって思うのは独身かつ大したスキルのない奴だけ
9026/06/25(木)09:14:31No.1443229262+
まあ会社の決算見て余裕がありそうなら賃上げ要求もいいんじゃないか
9126/06/25(木)09:14:42No.1443229293そうだねx1
インフレ分くらい上げてくれないと普通に困るよ
9226/06/25(木)09:17:18No.1443229749+
新人や中途の意見は聞くって時点ですでにいる人のことなあなあで舐めてるんだヨ
9326/06/25(木)09:18:06No.1443229885+
法的に労働者と使用者は対等だしなんなら権利としては労働者のほうが強いのを頭から抜けてるサラリーマンは多い
9426/06/25(木)09:19:12No.1443230055+
>労働組合があるならともかくそんなもん中小にはないから転職するだけだな
それも正しい選択だ
経営者の視点で経営体力ないです!という事実に労働者が付き合ってやる理由はどこにもないからな
9526/06/25(木)09:20:45No.1443230290+
労組立ち上げずに個人で交渉して全体の賃金上げてるの?
9626/06/25(木)09:22:36No.1443230582+
組合も労基も関係ねぇ!駆け込んでみろよ!みたいな一族経営の会社は適当なところで辞めた方がいいぜ
駆け込んでみろよ?この町におられんようにしてやるぞって実際言われた事ある
9726/06/25(木)09:29:24No.1443231743+
クソがあ金払え社長!!!
9826/06/25(木)09:29:43No.1443231800+
>インフレ分くらい上げてくれないと普通に困るよ
ふん…上がらねーよ…
9926/06/25(木)09:30:27No.1443231953そうだねx1
今マジで値上げ通るから給料上げろって言っていいんだよスレ「」…
10026/06/25(木)09:30:40No.1443231994+
>それ言われたけど染み込んだ根性がえ…まだいけるの…役員とか怒らない…?ってビビっちまうんだ
怒るということはまだ上がる余地がある
10126/06/25(木)09:34:56No.1443232712そうだねx1
規模が同じくらいの同業他社より低いなら多少欲張ってもいいと思うよ
他が上がれば自分も上げやすくなるし
10226/06/25(木)09:41:29No.1443233796+
ゴーン召喚原因となった当時の日産の工員とかフランスの航空会社みたく加減を見極める必要はあるけど上げられるなら上げた方がいいよね…
10326/06/25(木)09:42:30No.1443233933+
>駆け込んでみろよ?この町におられんようにしてやるぞって実際言われた事ある
中島みゆきのファイト!かよ
10426/06/25(木)09:52:38No.1443235434+
言わなきゃ上げないのが企業だ
10526/06/25(木)09:54:13No.1443235681+
>>むしろ低いままだと其の内中途すら入って来なくなるから正解だ
>介護業界が今まさにこんな感じ
介護は時間での報酬が決められちゃってるのがな…福祉用具とかならまだ売上上げやすそうではあるけど
10626/06/25(木)09:59:35No.1443236548+
>介護は時間での報酬が決められちゃってるのがな…福祉用具とかならまだ売上上げやすそうではあるけど
何が悲しいって処遇改善貰ってるから介護職はまだマシなレベルで給料貰ってるんだよナ
悲惨なのは調理とか事務方

- GazouBBS + futaba-