| レス送信モード |
|---|
うちの工場に中途で入った人がガンガン賃上げ要求してこの2年で3万くらい給料上がった削除された記事が1件あります.見る
すげえ良い人なんだけどまだイケるって更に要求してて最近恐怖を感じている
いや上がっても世間様や同業種と比べると低いんだけど怖い
| … | 126/06/25(木)08:10:44No.1443219680そうだねx48技術伴ってるならいいんじゃない?お前もやりなよ |
| … | 226/06/25(木)08:11:59No.1443219851そうだねx57いままでどんだけ低かったのヨ… |
| … | 326/06/25(木)08:12:06No.1443219870+この賃金でまっすぐ働こうとする労働者は世界中どこにもないんだ |
| … | 426/06/25(木)08:12:34No.1443219930そうだねx17お前も声を上げるんだヨ |
| … | 526/06/25(木)08:14:24No.1443220174そうだねx49>いや上がっても世間様や同業種と比べると低いんだけど怖い |
| … | 626/06/25(木)08:14:27No.1443220183そうだねx8お前は今の給与で納得してんの? |
| … | 726/06/25(木)08:15:02No.1443220280そうだねx24むしろ低いままだと其の内中途すら入って来なくなるから正解だ |
| … | 826/06/25(木)08:15:58No.1443220403+便乗しろ |
| … | 926/06/25(木)08:16:11No.1443220433そうだねx8給料低いなら出てくぞと半分脅すぐらいで賃上げ要求するのは真っ当だ |
| … | 1026/06/25(木)08:16:26No.1443220468+>むしろ低いままだと其の内中途すら入って来なくなるから正解だ |
| … | 1126/06/25(木)08:17:36No.1443220623+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 1226/06/25(木)08:18:57No.1443220797そうだねx1声を上げなきゃいつまで経っても環境は変わらないよ |
| … | 1326/06/25(木)08:19:27No.1443220872そうだねx24実質賃金は下がってダメだあ(物価に)ついてけねえーわになるからお賃金はあげてもらわないと |
| … | 1426/06/25(木)08:19:33No.1443220890+中途で入ったなら最初から年収高いとこに入る選択肢もあっただろうに |
| … | 1526/06/25(木)08:21:16No.1443221154そうだねx15お前が恐怖を感じるべきは自分の時間を不当に安く買われていることじゃねぇのか? |
| … | 1626/06/25(木)08:21:59No.1443221258そうだねx3>中途で入ったなら最初から年収高いとこに入る選択肢もあっただろうに |
| … | 1726/06/25(木)08:23:20No.1443221473そうだねx2>中途で入ったなら最初から年収高いとこに入る選択肢もあっただろうに |
| … | 1826/06/25(木)08:23:28No.1443221489+>>いままでどんだけ低かったのヨ… |
| … | 1926/06/25(木)08:23:56No.1443221547+労働者の時間とやりがいの搾取…地方中小の腕の見せドコロですヨ(笑) |
| … | 2026/06/25(木)08:24:38No.1443221636+弊社も近年までそんな感じだったから分からんではない |
| … | 2126/06/25(木)08:25:50No.1443221799そうだねx27>>>いままでどんだけ低かったのヨ… |
| … | 2226/06/25(木)08:27:29No.1443222027+>安すぎて嘘くさく思えてきた |
| … | 2326/06/25(木)08:27:32No.1443222037+まあ上は誰も何も言わないからオチンギン上げなくてもいいかだし |
| … | 2426/06/25(木)08:27:57No.1443222096+年収ってことは額面でしょ |
| … | 2526/06/25(木)08:29:14No.1443222286+今って残業代抜いた月当たりの平均手取り38万って厚労省発表してなかった? |
| … | 2626/06/25(木)08:29:50No.1443222383+>俺は今までその給料で平気だったお前らが怖いよ |
| … | 2726/06/25(木)08:30:23No.1443222457そうだねx7良い人じゃん |
| … | 2826/06/25(木)08:30:54No.1443222544+良い人だ |
| … | 2926/06/25(木)08:30:57No.1443222553+>年収ってことは額面でしょ |
| … | 3026/06/25(木)08:31:23No.1443222612そうだねx7>今って残業代抜いた月当たりの平均手取り38万って厚労省発表してなかった? |
| … | 3126/06/25(木)08:32:49No.1443222808+440万を月で割ったら37万弱なんだけどこれで低い扱いなの? |
| … | 3226/06/25(木)08:32:59No.1443222834+>中途で入ったなら最初から年収高いとこに入る選択肢もあっただろうに |
| … | 3326/06/25(木)08:32:59No.1443222835そうだねx4その人個人の話じゃなくて全体の賃上げ? |
| … | 3426/06/25(木)08:35:01No.1443223112そうだねx2>440万を月で割ったら37万弱なんだけどこれで低い扱いなの? |
| … | 3526/06/25(木)08:36:20No.1443223288+アカギみたいなやつなのか |
| … | 3626/06/25(木)08:36:38No.1443223325+>その人個人の話じゃなくて全体の賃上げ? |
| … | 3726/06/25(木)08:38:53No.1443223643そうだねx11>>その人個人の話じゃなくて全体の賃上げ? |
| … | 3826/06/25(木)08:39:10No.1443223683+AIによると |
| … | 3926/06/25(木)08:39:34No.1443223748そうだねx5なりすましなら結局年収わかんねえじゃんこれ |
| … | 4026/06/25(木)08:41:19No.1443223991+うちも転職エージェントに仲介料払えなくてようやく退職者を引き留めたり会社をちゃんとホワイト化しようってなってるよ |
| … | 4126/06/25(木)08:41:20No.1443223993そうだねx4>いや上がっても世間様や同業種と比べると低いんだけど怖い |
| … | 4226/06/25(木)08:41:22No.1443224000+>なりすましなら結局年収わかんねえじゃんこれ |
| … | 4326/06/25(木)08:41:47No.1443224055そうだねx8消されてるレスやっぱりなりすましの嘘じゃん |
| … | 4426/06/25(木)08:42:53No.1443224210+賞与が年2の1ヶ月分と仮定して大体毎月20万前後か |
| … | 4526/06/25(木)08:43:25No.1443224284そうだねx6>32で額面350万くらい |
| … | 4626/06/25(木)08:43:48No.1443224359そうだねx4スレ「」に秒でバレて消されるのになりすましするやつの神経が分からんけど理解したら同じ狂人になりそうだから忘れよう |
| … | 4726/06/25(木)08:44:01No.1443224392+なりすましはdelしとくとしてもっと低いじゃねーか! |
| … | 4826/06/25(木)08:45:08No.1443224557+32なら独身でもそろそろ結婚も視野に入れる時期だ |
| … | 4926/06/25(木)08:45:10No.1443224567+なんなら転職したら400くらいのはすぐ見つかると思うぞ |
| … | 5026/06/25(木)08:46:17No.1443224762+俺も給料低いから3万上がったらめっちゃ嬉しいけどな |
| … | 5126/06/25(木)08:47:35No.1443224948+給料3万上がるってことはボーナスも上がるわけだし年収で50〜60万位上がるんじゃないのか? |
| … | 5226/06/25(木)08:47:41No.1443224964そうだねx3ついてくんだヨ |
| … | 5326/06/25(木)08:48:17No.1443225068そうだねx11むしろ本来の労働組合ってそういう役割だったよなあと |
| … | 5426/06/25(木)08:50:08No.1443225350そうだねx1労働運動って効くんだな… |
| … | 5526/06/25(木)08:50:38No.1443225423+悪魔の賃上げはまだまだ加速をやめない |
| … | 5626/06/25(木)08:50:52No.1443225469そうだねx7それで上も納得して賃上げしてるなら中途さんが正しいのヨ |
| … | 5726/06/25(木)08:51:08No.1443225507+>給料3万上がるってことはボーナスも上がるわけだし年収で50〜60万位上がるんじゃないのか? |
| … | 5826/06/25(木)08:51:36No.1443225588+まあ経営の問題は経営者の問題だから労働者が経営の事気にする問題ではないよね |
| … | 5926/06/25(木)08:52:02No.1443225661+やっぱ経営者ってクソだな |
| … | 6026/06/25(木)08:52:15No.1443225698+むしろなんでそんな出来る人が中途で来てくれたんだろ… |
| … | 6126/06/25(木)08:52:49No.1443225803+賃上げする余裕ないと言いながら真新しいレクサスで会社に来る社長や役員なんて普通にいるからなあ |
| … | 6226/06/25(木)08:53:12No.1443225861+年収は平均じゃなくて中央値で見ないとアッパーがかなり底上げしてるぞ |
| … | 6326/06/25(木)08:53:15No.1443225870+>むしろなんでそんな出来る人が中途で来てくれたんだろ… |
| … | 6426/06/25(木)08:53:35No.1443225930そうだねx2>やっぱ経営者ってクソだな |
| … | 6526/06/25(木)08:53:44No.1443225952+>むしろなんでそんな出来る人が中途で来てくれたんだろ… |
| … | 6626/06/25(木)08:54:34No.1443226098+フン…出るヨ |
| … | 6726/06/25(木)08:55:01No.1443226173+>賃上げする余裕ないと言いながら真新しいレクサスで会社に来る社長や役員なんて普通にいるからなあ |
| … | 6826/06/25(木)08:55:34No.1443226265+うちの現場も給料安すぎてスタッフ全員がそろそろ辞めそうな雰囲気出したらちょっと給料上がったな |
| … | 6926/06/25(木)08:56:19No.1443226386+>むしろ本来の労働組合ってそういう役割だったよなあと |
| … | 7026/06/25(木)08:56:45No.1443226467+俺は経営者どころか上司アンチだから味方になりうるのは横の人間だけだと思っているぞ |
| … | 7126/06/25(木)08:57:48No.1443226651+年一万くらい定期で上がらない? |
| … | 7226/06/25(木)09:01:01No.1443227220+自分の給料も上げてもらえたんだろ⋯? |
| … | 7326/06/25(木)09:02:07No.1443227411そうだねx1>組織規模にもよるけどベア一万するだけでレクサス1台分なんか余裕で飛ぶからその程度なら贅沢にも入らんよ |
| … | 7426/06/25(木)09:02:48No.1443227505+会社の役員や経営者は一般社員が想像する倍以上もらってると考えていい |
| … | 7526/06/25(木)09:05:14No.1443227855そうだねx2上の人間が儲かってなさそうだったらこの会社そろそろヤバイか?ってなるだろ |
| … | 7626/06/25(木)09:05:57No.1443227958そうだねx3別にお前が一生低賃金で終えるのは構わないけど頼むから他のまともな従業員の足だけは引っ張ってくれるなよ |
| … | 7726/06/25(木)09:06:19No.1443228007+言わなきゃ上がんないってシステムがおかしくない? |
| … | 7826/06/25(木)09:07:29No.1443228164+>言わなきゃ上がんないってシステムがおかしくない? |
| … | 7926/06/25(木)09:07:46No.1443228199+>元から人少ないしぶっちゃけ「」さん達も協力してくれればボーナスも基本給もまだ上げられますヨ |
| … | 8026/06/25(木)09:08:03No.1443228239+あげろって言える実績があれば通るし実績がなければじゃあ辞めていいよって言われるだけ |
| … | 8126/06/25(木)09:08:05No.1443228246+俺も障害枠で入った経理の通信費管理ぶん投げられたからキレて賃上げ依頼したら数百円上がった |
| … | 8226/06/25(木)09:08:48No.1443228351+給料上げろとはいうけど何を根拠にしてるんだろうな |
| … | 8326/06/25(木)09:09:36No.1443228474そうだねx7>給料上げろとはいうけど何を根拠にしてるんだろうな |
| … | 8426/06/25(木)09:09:55No.1443228522+>それは社長から見える景色であって従業員からは給料上げずに自分は新車買ってるようにしか見えんのよ |
| … | 8526/06/25(木)09:10:26No.1443228602+昔いた職場は若手社員の昇給昇格渋りまくって有能な奴皆して出ていったよ |
| … | 8626/06/25(木)09:11:18No.1443228744+>だから賃上げ要求するならちゃんと数字を示して殴らないとダメって話 |
| … | 8726/06/25(木)09:11:52No.1443228832+キャリアアップのルート見えないと給料以前の問題で辞めたりするからな |
| … | 8826/06/25(木)09:13:15No.1443229063+>みんながこれくらい貰ってるから |
| … | 8926/06/25(木)09:14:15No.1443229220そうだねx1ド新人とかハロワから来たばかりとかなら仕方ないがそれなりの期間働いてて給料安くてもいいって思うのは独身かつ大したスキルのない奴だけ |
| … | 9026/06/25(木)09:14:31No.1443229262+まあ会社の決算見て余裕がありそうなら賃上げ要求もいいんじゃないか |
| … | 9126/06/25(木)09:14:42No.1443229293そうだねx1インフレ分くらい上げてくれないと普通に困るよ |
| … | 9226/06/25(木)09:17:18No.1443229749+新人や中途の意見は聞くって時点ですでにいる人のことなあなあで舐めてるんだヨ |
| … | 9326/06/25(木)09:18:06No.1443229885+法的に労働者と使用者は対等だしなんなら権利としては労働者のほうが強いのを頭から抜けてるサラリーマンは多い |
| … | 9426/06/25(木)09:19:12No.1443230055+>労働組合があるならともかくそんなもん中小にはないから転職するだけだな |
| … | 9526/06/25(木)09:20:45No.1443230290+労組立ち上げずに個人で交渉して全体の賃金上げてるの? |
| … | 9626/06/25(木)09:22:36No.1443230582+組合も労基も関係ねぇ!駆け込んでみろよ!みたいな一族経営の会社は適当なところで辞めた方がいいぜ |
| … | 9726/06/25(木)09:29:24No.1443231743+クソがあ金払え社長!!! |
| … | 9826/06/25(木)09:29:43No.1443231800+>インフレ分くらい上げてくれないと普通に困るよ |
| … | 9926/06/25(木)09:30:27No.1443231953そうだねx1今マジで値上げ通るから給料上げろって言っていいんだよスレ「」… |
| … | 10026/06/25(木)09:30:40No.1443231994+>それ言われたけど染み込んだ根性がえ…まだいけるの…役員とか怒らない…?ってビビっちまうんだ |
| … | 10126/06/25(木)09:34:56No.1443232712そうだねx1規模が同じくらいの同業他社より低いなら多少欲張ってもいいと思うよ |
| … | 10226/06/25(木)09:41:29No.1443233796+ゴーン召喚原因となった当時の日産の工員とかフランスの航空会社みたく加減を見極める必要はあるけど上げられるなら上げた方がいいよね… |
| … | 10326/06/25(木)09:42:30No.1443233933+>駆け込んでみろよ?この町におられんようにしてやるぞって実際言われた事ある |
| … | 10426/06/25(木)09:52:38No.1443235434+言わなきゃ上げないのが企業だ |
| … | 10526/06/25(木)09:54:13No.1443235681+>>むしろ低いままだと其の内中途すら入って来なくなるから正解だ |
| … | 10626/06/25(木)09:59:35No.1443236548+>介護は時間での報酬が決められちゃってるのがな…福祉用具とかならまだ売上上げやすそうではあるけど |