| レス送信モード |
|---|
物申すなら島津殿……薩摩なまり直してからにして頂きたい
| … | 126/06/25(木)07:11:46No.1443211989+今時こんな喋り方するやついるんだ |
| … | 226/06/25(木)07:13:02No.1443212103そうだねx5カタよかなかどん |
| … | 326/06/25(木)07:16:54No.1443212480そうだねx5警察どんって言い方ほんとすき |
| … | 426/06/25(木)08:01:26No.1443218422+>今時こんな喋り方するやついるんだ |
| … | 526/06/25(木)08:04:59No.1443218924+ずーず弁に比べたらちゃんとわかるからいいか |
| … | 626/06/25(木)08:05:09No.1443218946+>物申すなら島津殿……薩摩なまり直してからにして頂きたい |
| … | 726/06/25(木)08:09:13No.1443219486+っせぇよぉ |
| … | 826/06/25(木)08:14:46No.1443220235+太平洋戦争時に敵方に会話傍受されても大丈夫! |
| … | 926/06/25(木)08:17:40No.1443220633そうだねx2>>物申すなら島津殿……薩摩なまり直してからにして頂きたい |
| … | 1026/06/25(木)08:19:03No.1443220809そうだねx1テレビが来たから面白がってここぞとばかり方言全開にしたんじゃないのかよ |
| … | 1126/06/25(木)08:24:02No.1443221559+俺の地元 |
| … | 1226/06/25(木)08:28:44No.1443222212+インタビューで訛りを少し誇張してやってたなんて話も聞いたが真偽は定かではない |
| … | 1326/06/25(木)08:30:15No.1443222439+よかなかどん! |
| … | 1426/06/25(木)08:36:44No.1443223339+西郷どんの話し方って武家だけだってテレビでやってたな |
| … | 1526/06/25(木)08:37:52No.1443223502+警察どんは流石に言わないけど他はよく聞く |
| … | 1626/06/25(木)08:43:29No.1443224291+わざわざ語尾を伸ばしてしゃべるって |
| … | 1726/06/25(木)08:50:51No.1443225468そうだねx3染みる字幕のありがたみ |
| … | 1826/06/25(木)09:08:37No.1443228328+言ってる事はなんとなくわかるけど訛りのせいで異国語に聞こえる |
| … | 1926/06/25(木)09:11:30No.1443228775+東北の方で放火事件があってそのインタビューを地元のおばあちゃんにしてる時は本当に何言ってるか全くわからなかった |
| … | 2026/06/25(木)09:12:01No.1443228854そうだねx4>わざわざ語尾を伸ばしてしゃべるって |
| … | 2126/06/25(木)09:22:16No.1443230531+ばあちゃんがきっつい鹿児島弁だったから余裕で理解できる…ばあちゃんありがとう |
| … | 2226/06/25(木)09:25:02No.1443230990+>インタビューで訛りを少し誇張してやってたなんて話も聞いたが真偽は定かではない |
| … | 2326/06/25(木)09:26:14No.1443231189+テレビの前だけ誇張したジジババ世代の方言に切り替えるなんて無理だろ |
| … | 2426/06/25(木)09:27:47No.1443231450+台風のインタビューで五島列島のおばあちゃんにマイク向けられてたけど何一つ理解できなかった |
| … | 2526/06/25(木)09:36:09No.1443232913+鯉登少尉か… |
| … | 2626/06/25(木)09:55:28No.1443235897+だんドーンもかなりマイルドに直されてるんだろうな |
| … | 2726/06/25(木)10:00:09No.1443236637+こんなの外の血を取り入れてない家系の薩摩芋しかしねーよ |