二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2050人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782338428967.jpg-(415092 B)
415092 B26/06/25(木)07:00:28No.1443211119そうだねx1 14:04頃消えます
ダメだ日
126/06/25(木)07:02:09No.1443211264+
やっぱ太るんかね
226/06/25(木)07:03:05No.1443211327そうだねx24
太るとかではなく内臓が耐えられない
飽食に対応できる仕様になっていない
326/06/25(木)07:03:34No.1443211359+
ツァ…
426/06/25(木)07:05:02No.1443211454そうだねx15
ツァなら飲んでいいぞ
526/06/25(木)07:05:40No.1443211506+
他の動物は毎日食べていいの?
626/06/25(木)07:05:41No.1443211508そうだねx34
なんでくれないのって顔してる
726/06/25(木)07:05:52No.1443211525+
ハイエナの胃酸は強力過ぎるときいた
空腹になると胃酸の量も減るのだろうか
826/06/25(木)07:06:08No.1443211548そうだねx21
このツァ何回見てもかわいいな
926/06/25(木)07:07:46No.1443211661+
おめめくりくりすぎる…
1026/06/25(木)07:09:30No.1443211796+
飼育員が飯を出せることを知っている顔
1126/06/25(木)07:11:47No.1443211990+
>他の動物は毎日食べていいの?
ダメだ
1226/06/25(木)07:13:17No.1443212126+
お前を獲って食う
1326/06/25(木)07:15:46No.1443212358そうだねx5
>他の動物は毎日食べていいの?
https://x.com/nakprstaff/status/1593183783137968129
だめだ
1426/06/25(木)07:16:19No.1443212416そうだねx3
>お前を獲って食う
忘れないでください
私はお前より強いことを
1526/06/25(木)07:16:21No.1443212421+
断食しないとダメな体なら食わなくてもいいやという気持ちも伴うんじゃ?と思ったけどそうでもなさそうだなこの目は
1626/06/25(木)07:17:25No.1443212524そうだねx1
なんで…ここ野生環境じゃないのに
1726/06/25(木)07:17:28No.1443212529そうだねx7
>断食しないとダメな体なら食わなくてもいいやという気持ちも伴うんじゃ?と思ったけどそうでもなさそうだなこの目は
食いたくても食えねぇんだ
1826/06/25(木)07:18:11No.1443212601+
犬猫は毎日餌あげていいの?
1926/06/25(木)07:19:24No.1443212710そうだねx12
>犬猫は毎日餌あげていいの?
何千年も慣らされてるからな
2026/06/25(木)07:19:41No.1443212733+
狼に絶食必要なのに犬は毎日飯食っていいのは不思議だな
2126/06/25(木)07:19:49No.1443212747そうだねx11
極論犬猫も1日ぐらいあげなくてもいい
可哀想で無理だけど
2226/06/25(木)07:21:34No.1443212880そうだねx4
かわいいな
2326/06/25(木)07:21:38No.1443212885+
俺はあんまり食べてない状態からいきなり大食いしたらお腹壊すけど
肉食動物は逆なんだ
2426/06/25(木)07:21:39No.1443212887そうだねx5
正直「」も一日くらい絶食したほうがいいと思う
2526/06/25(木)07:21:52No.1443212907+
>犬猫は毎日餌あげていいの?
あげてもいいけどちょっと胃腸の調子崩れたら軽い感じで2日くらいの絶食指示出るよ
2626/06/25(木)07:22:37No.1443212968+
実際腹の調子がイマイチのときは1日2日ぐらい断食すると結構復調するぜ
2726/06/25(木)07:25:57No.1443213325+
人間は調理によって消化作業をハックしてるけど
本来とんでもない負担だからな
2826/06/25(木)07:25:58No.1443213328+
>あげてもいいけどちょっと胃腸の調子崩れたら軽い感じで2日くらいの絶食指示出るよ
ペット化してるとはいえこの辺はさすがに動物だな
2926/06/25(木)07:26:20No.1443213362そうだねx1
飼育下だしちょっとぐらいいいだろ
3026/06/25(木)07:27:44No.1443213508+
>正直「」も一日くらい絶食したほうがいいと思う
コロナになってから数年絶食してるけど慣れてきた
3126/06/25(木)07:28:43No.1443213610そうだねx8
成仏してくれ
3226/06/25(木)07:29:34No.1443213685+
もしかして人類もちょっとだけ絶食した方が健康に良い?
3326/06/25(木)07:29:46No.1443213698+
そら豆オンリー
3426/06/25(木)07:30:27No.1443213760+
ツァ犬かわいいな
3526/06/25(木)07:31:26No.1443213885そうだねx2
>もしかして人類もちょっとだけ絶食した方が健康に良い?
人によると思うけどそういう健康法がファスティングとか呼ばれてる
3626/06/25(木)07:32:17No.1443214041+
生物基本飢餓状態の方がデフォだからな…
3726/06/25(木)07:36:03No.1443214948そうだねx3
>もしかして人類もちょっとだけ絶食した方が健康に良い?
むしろ人類は恒常的に食べることに特化してる
絶食耐性めちゃくちゃ低い
3826/06/25(木)07:37:05No.1443215120+
草めっちゃ食う系は絶食とかやらないほうがいいか
3926/06/25(木)07:37:45No.1443215228+
内臓が耐えられないのは気の毒
4026/06/25(木)07:40:21No.1443215605+
>太るとかではなく内臓が耐えられない
>飽食に対応できる仕様になっていない
ほぅ…ショックだな飽食に耐えられないのは
4126/06/25(木)07:43:57No.1443216107そうだねx25
>ほぅ…ショックだな飽食に耐えられないのは
おいこいつから食っていいのか?
4226/06/25(木)07:44:56No.1443216216+
朝食にされるとか超ショックだわ
4326/06/25(木)07:47:32No.1443216559+
お腹の弱い「」にも2日間の絶食を命じる
4426/06/25(木)07:48:13No.1443216644そうだねx6
fu6886822.jpg
これ思い出した
4526/06/25(木)07:48:14No.1443216648+
>>ほぅ…ショックだな飽食に耐えられないのは
>おいこいつから食っていいのか?
お腹壊すからダメよ
4626/06/25(木)07:48:17No.1443216656+
>コロナになってから数年絶食してるけど慣れてきた
仙人のくせにimgやってていいのかよ
4726/06/25(木)07:48:25No.1443216670+
>おいこいつから食っていいのか?
病期になるからやめときな
4826/06/25(木)07:49:25No.1443216795+
象や牛とか見てると人間の消化器官の方が哺乳類の中でも群を抜いて性能高いのなんか不思議な気分になるよね
4926/06/25(木)07:49:36No.1443216814+
ハイエナのぬいぐるみ調べるとだいたいスレ画みたいなしょぼんって顔してるの多くてかわいい
お前いつもそんな顔してるのか
5026/06/25(木)07:51:44No.1443217096そうだねx3
>象や牛とか見てると人間の消化器官の方が哺乳類の中でも群を抜いて性能高いのなんか不思議な気分になるよね
大丈夫なように調理してるからね
5126/06/25(木)07:52:04No.1443217138+
だいたい動物園いくと虎やライオンやゾウのところに人たくさんいて
ハイエナのところ人気なくて見放題で楽しいんだけど動きとか結構犬だな…ってなる
5226/06/25(木)07:52:23No.1443217185+
毎日食うと肝臓の処理能力が耐えられないのか…
5326/06/25(木)07:52:42No.1443217233+
人畜生も遺伝子変わるほど文明に慣れてないから動物と同じ様に絶食日設けた方がいいんだろうな
自己管理でかしかないから動物の管理ほど機能的に行わないだけで
5426/06/25(木)07:53:56No.1443217396+
「」も絶img日を設けて脳を休ませる方がいいよ
野生の「」は毎日img見てないし
5526/06/25(木)07:54:45No.1443217501+
>「」も絶img日を設けて脳を休ませる方がいいよ
>野生の「」は毎日img見てないし
それは間違いなくそうなんだけど…
5626/06/25(木)07:55:30No.1443217599+
そうか絶食すればいいのか
内臓脂肪も絶食したら落ちないかな
5726/06/25(木)07:55:39No.1443217619+
>象や牛とか見てると人間の消化器官の方が哺乳類の中でも群を抜いて性能高いのなんか不思議な気分になるよね
火が使えるようになって細菌対策しなくてよくなった分を他の性能に回してる所もあるから…
5826/06/25(木)07:55:56No.1443217651+
よく人間の解毒能力がって言われるけど
それ以上に火を使った調理での外部委託がすごいという話でもある
5926/06/25(木)07:58:01No.1443217910+
よく一日だけ絶食して痩せよう的なダイエット健康本あるけど人間にもいいのか?
6026/06/25(木)07:59:13No.1443218067+
消化に使うエネルギーとか色々が他に回るから良いって聞くけどねえ…
6126/06/25(木)07:59:39No.1443218155+
一般的な肉食獣の胃酸がpH2.0-3.0
人間の胃酸がpH1.5-2.0
ハイエナやハゲワシがpH1.0-1.2
人間の胃は狼より強い
6226/06/25(木)08:00:04No.1443218210そうだねx1
>そうか絶食すればいいのか
>内臓脂肪も絶食したら落ちないかな
絶食すると内臓脂肪からエネルギーに変換していくから落ちるよ
内臓脂肪が足りなくなると皮下脂肪を使い始めるよ
どちらの場合でも絶食中に運動をすると脂肪の代謝じゃエネルギー供給が追い付かなくて
同時に筋肉を分解して運動に必要なエネルギー作ろうとするから筋肉が痩せていくよ
6326/06/25(木)08:02:06No.1443218522+
この子が「確かに私の内臓のためにはこういう日が必要だね!」なんて分からないだろうけど
飼育員が変に恨まれてトラブルになったりしないのかしら
まあプロがやってるなら大丈夫なんだろうけど…
6426/06/25(木)08:02:58No.1443218630+
筋肉残してエネルギーに変えてくれないかな…
6526/06/25(木)08:04:31No.1443218859+
毎日少しずつあげればいいのでは…?
6626/06/25(木)08:05:16No.1443218962+
>飼育員が変に恨まれてトラブルになったりしないのかしら
狩りが失敗したんだな…くらいの認識だから大丈夫だよ
6726/06/25(木)08:05:33No.1443219000+
動物園に週一の休演日があるのって…
6826/06/25(木)08:07:05No.1443219206+
>この子が「確かに私の内臓のためにはこういう日が必要だね!」なんて分からないだろうけど
>飼育員が変に恨まれてトラブルになったりしないのかしら
調べたら初めてハイエナ担当になった飼育員が檻に入ったらもう寝っ転がっててリラックスして迎えてくれたとか
飼育員が檻に近寄ったら撫でてーってきたり人懐っこいって出たからほぼ犬なんじゃないかな…
6926/06/25(木)08:07:15No.1443219228+
人間もやったほうがいいよ
7026/06/25(木)08:10:42No.1443219675+
ツァ!って意外とかわいいのか
7126/06/25(木)08:11:12No.1443219745+
メスもちんぽ生えててお得だよね
7226/06/25(木)08:11:47No.1443219820そうだねx1
>もしかして人類もちょっとだけ絶食した方が健康に良い?
🧠いやマジでやめて私がどんだけエネルギー使うかちょっと検索してみてよ?
7326/06/25(木)08:12:00No.1443219854+
野生の顔じゃなさすぎる…
7426/06/25(木)08:12:08No.1443219875+
これ公表するとめんどくさい人達に絡まれないかな…
7526/06/25(木)08:12:08No.1443219877+
>ハイエナのところ人気なくて見放題で楽しいんだけど動きとか結構犬だな…ってなる
でも猫のほうが近いって聞いた
7626/06/25(木)08:13:09No.1443219998そうだねx1
>野生の顔じゃなさすぎる…
野生じゃねえよ!動物園だよ!
7726/06/25(木)08:13:46No.1443220101+
ライオンやトラになると食事は週に2〜3日になる
7826/06/25(木)08:13:53No.1443220116+
>もしかして人類もちょっとだけ絶食した方が健康に良い?
内臓は休ませた方が良い
というか基本的に体は消耗品だから
7926/06/25(木)08:14:46No.1443220234+
>>もしかして人類もちょっとだけ絶食した方が健康に良い?
>🧠いやマジでやめて私がどんだけエネルギー使うかちょっと検索してみてよ?
肝臓「頼む休ませて…」
8026/06/25(木)08:15:27No.1443220332+
>内臓は休ませた方が良い
🫀休んでいいんですか!?
8126/06/25(木)08:15:52No.1443220386+
>ライオンやトラになると食事は週に2〜3日になる
理由があるとは言えそのクラスの猛獣を飢えた状態で側に置くのも怖いな…
8226/06/25(木)08:15:55No.1443220393そうだねx3
>https://x.com/nakprstaff/status/1593183783137968129
何度見ても狼じゃなくてだけん
8326/06/25(木)08:15:56No.1443220398+
だけんやぬは人間様のスタイルに合わせて平気なの?
8426/06/25(木)08:17:02No.1443220546+
人間は絶食したりすると備蓄モードに入るから適量を食べ続ける方が良いって聞いた
8526/06/25(木)08:17:31No.1443220611+
群れの動物だしまあ仲間認定してくれれば
8626/06/25(木)08:17:38No.1443220629+
1日食事を抜くと一時的に体重は落ちますがその減少のほとんどは水分や腸内の残りカスであり純粋な脂肪ではありません
デメリットは筋肉の低下と基礎代謝の低下です
8726/06/25(木)08:17:51No.1443220656+
生肉食ってるからってわけでもないのか
8826/06/25(木)08:17:52No.1443220658そうだねx1
>>ハイエナのところ人気なくて見放題で楽しいんだけど動きとか結構犬だな…ってなる
>でも猫のほうが近いって聞いた
どっちでもかわいいな
8926/06/25(木)08:19:10No.1443220828+
人間も生活習慣病になったりするからあんまりハイエナを笑えないかもな
9026/06/25(木)08:19:16No.1443220849+
蛇とか脱皮するときは一ヶ月ご飯食べないってのも聞いたな
9126/06/25(木)08:19:34No.1443220892+
>だけんやぬは人間様のスタイルに合わせて平気なの?
人間様のスタイルに合わせて数千年だから平気
9226/06/25(木)08:19:48No.1443220927+
>正直「」も一日くらい絶食したほうがいいと思う
実際人間もたまにやる分にはむしろ健康にいいとは聞く
現代だと塩分や糖分がね…
9326/06/25(木)08:20:02No.1443220968そうだねx1
>だけんやぬは人間様のスタイルに合わせて平気なの?
にんげんのスタイルに合わせきった後の姿がだけんみたいなとこある
年季が違う
9426/06/25(木)08:20:43No.1443221081そうだねx1
サバンナ勢のスター達がダラダラしてるなか
画像はぐるぐる歩き回って娘のリアクションに反応してくれた良い奴
9526/06/25(木)08:20:56No.1443221111そうだねx3
全ての肉食動物が一日三回食事のために狩りしてたら草食動物絶滅してるよ
ライオンが普段ぐーたらしてるのは省エネのため
狩り自体が失敗するかもしれんし
9626/06/25(木)08:22:18No.1443221309+
うちの犬猫も週一で飯抜きがあるけど水は与えてる
9726/06/25(木)08:22:37No.1443221352+
俺も飼育員さんに健康管理してもらいたいよ
9826/06/25(木)08:23:18No.1443221466+
くれたら食べていい
9926/06/25(木)08:23:32No.1443221496+
人も絶食日あった方がいいのかな
10026/06/25(木)08:23:37No.1443221507+
もしかして人間もあまり食わずに代わりにぐーたらというか睡眠時間増やして省エネが自然体か?
10126/06/25(木)08:25:02No.1443221696+
カタちんぽ
10226/06/25(木)08:25:49No.1443221798+
絶対無理なのは分かってるけどハイエナ飼いてえってちょっと思っちゃう
10326/06/25(木)08:26:17No.1443221862+
>人も絶食日あった方がいいのかな
一日じゃなくて一食ぐらいにしとけ
常に食べ物が近くにあるから間食しやすいのがまずい
10426/06/25(木)08:26:44No.1443221922+
餓えたハイエナのような目をしている
10526/06/25(木)08:27:59No.1443222099+
人間には休肝日がある
10626/06/25(木)08:28:00No.1443222103+
犬は元狼だからな…
10726/06/25(木)08:28:18No.1443222150そうだねx1
犬猫はより人に媚びた個体を選別し続けたエリート家畜であるから…
10826/06/25(木)08:28:33No.1443222183+
食わないで痩せると体が食えるタイミングで蓄える方向性にシフトしていくからどんどん太りやすい身体になるって聞いた
10926/06/25(木)08:30:42No.1443222521+
うちの猫は機械の故障で1日エサでなかったら胃液吐いてた
あだめちょっと飼い主罪悪感で死にます
11026/06/25(木)08:31:56No.1443222699+
ファスティングとか流行ったけどまだ継続的にやってる人いるのかな
11126/06/25(木)08:34:50No.1443223085+
1日2食でバランスを取る
11226/06/25(木)08:38:19No.1443223555+
おそらく犬
11326/06/25(木)08:38:27No.1443223581+
人間も胃腸やると水分以外取らないとか普通に起きるもんな…
昨日までそうなってた
11426/06/25(木)08:41:10No.1443223974+
>食わないで痩せると体が食えるタイミングで蓄える方向性にシフトしていくからどんどん太りやすい身体になるって聞いた
それで一気に痩せたのにリバウンドかなり早くてダイエット前よりかなり太ったし
同じように食事減らして痩せようとしても痩せないしで聞いてないよこんなのってなってるよ俺
11526/06/25(木)08:43:23No.1443224279+
プロの犬のしつけはまず体重が50%になるまで絶食させますとかだぞ
11626/06/25(木)08:44:13No.1443224428+
肉からしかカロリー摂れない動物って胃腸のへ負荷と代謝サイクル凄そうだもんな…
11726/06/25(木)08:44:34No.1443224473+
あ〜腹減ってるんだけどな〜みたいな顔
11826/06/25(木)08:44:54No.1443224523+
常に何か食ってないとしぬネズミやらげっ歯類に
草むしゃむしゃ食べてる草食動物はまた違うんだろうな
11926/06/25(木)08:46:00No.1443224709+
人間の俺もたまに絶食したほうが良いかもしれないデブぅ
12026/06/25(木)08:46:21No.1443224774+
一応人間も絶食は論外として丸一日ダラダラ食って胃腸が働きつめだと身体に良くない
12126/06/25(木)08:46:23No.1443224780+
カワイイ
餌あげたい
12226/06/25(木)08:46:34No.1443224804+
ごす?なんでごはんくれない?かりしっぱいしたか?
12326/06/25(木)08:48:04No.1443225028+
イスラム圏のラマダンで絶食するのは理にかなってたのか
12426/06/25(木)08:50:21No.1443225384+
腐った血肉をむさぼり喰ってる連中だから
消化器官が全然ちがうだろうな…
12526/06/25(木)08:52:43No.1443225786+
これは床暖でくつろぐイトゥバ
fu6886930.jpg

- GazouBBS + futaba-