| レス送信モード |
|---|
あたんねー
| … | 126/06/25(木)02:22:38No.1443198957そうだねx4虫に殺虫掛けてるみたいな動画だ |
| … | 226/06/25(木)02:36:27No.1443199882そうだねx7まぁまぁ当たってる方じゃね? |
| … | 326/06/25(木)02:37:38No.1443199952+小さいから厄介だな… |
| … | 426/06/25(木)02:53:08No.1443200785+煮えたぎった液体金属を放水車みたいに撒いたほうが効果ありそう… |
| … | 526/06/25(木)02:55:28No.1443200903そうだねx5銃火器で撃ち落とすってのがあまり現実的じゃないのはすごくわかった |
| … | 626/06/25(木)02:59:31No.1443201103+ネット弾みたいのでどうにかできないかな |
| … | 726/06/25(木)03:02:56No.1443201270+>銃火器で撃ち落とすってのがあまり現実的じゃないのはすごくわかった |
| … | 826/06/25(木)03:19:51No.1443202025+>>銃火器で撃ち落とすってのがあまり現実的じゃないのはすごくわかった |
| … | 926/06/25(木)03:24:12No.1443202209そうだねx1雲霞のごとき群れに対して機関砲並べてブオオオオはドローン対策で見たかった絵面ではある |
| … | 1026/06/25(木)03:26:05No.1443202286+>煮えたぎった液体金属を放水車みたいに撒いたほうが効果ありそう… |
| … | 1126/06/25(木)03:28:01No.1443202369+VADSのFCSじゃあなというところもあるけど当たんないもんだね |
| … | 1226/06/25(木)03:28:32No.1443202398+ドローン側のこの規模のスウォームもまだまだ現実的ではないとはいえ迎撃側もこれじゃ非効率的すぎるってのが分かってどうすればいいんでしょうね |
| … | 1326/06/25(木)03:29:29No.1443202442+空は広いな…ってなる |
| … | 1426/06/25(木)03:31:08No.1443202508+射程的にも危害範囲的にも76mmコンパット砲を車載するのが最適解メラ |
| … | 1526/06/25(木)03:32:11No.1443202556+夜だとさらに無理くせー |
| … | 1626/06/25(木)03:36:41No.1443202761+なんならまだ高圧水流かけた方が効率的だと思うが |
| … | 1726/06/25(木)03:40:23No.1443202904+>ドローン側のこの規模のスウォームもまだまだ現実的ではないとはいえ迎撃側もこれじゃ非効率的すぎるってのが分かってどうすればいいんでしょうね |
| … | 1826/06/25(木)03:43:05No.1443203005+韓国軍ってまだVADS使ってんのか… |
| … | 1926/06/25(木)03:44:04No.1443203041+この手の小型ドローンはそりゃ落とすのが辛すぎるでしょ |
| … | 2026/06/25(木)03:44:35No.1443203057+二足歩行兵器が出てきても戦車やヘリに勝てないって話は昔からあったけど |
| … | 2126/06/25(木)03:45:55No.1443203111+>爆撃などでよく使われてる長距離ドローンは低速だしそれなりに落とせるみたいだけど |
| … | 2226/06/25(木)03:46:50No.1443203148+>この手の小型ドローンはそりゃ落とすのが辛すぎるでしょ |
| … | 2326/06/25(木)03:48:34No.1443203206+より安いドローンで対抗するしかないな |
| … | 2426/06/25(木)03:48:45No.1443203213+>もう今じゃドローンでやられてしまいそう |
| … | 2526/06/25(木)03:48:50No.1443203214そうだねx1>韓国軍ってまだVADS使ってんのか… |
| … | 2626/06/25(木)03:48:52No.1443203216+>>爆撃などでよく使われてる長距離ドローンは低速だしそれなりに落とせるみたいだけど |
| … | 2726/06/25(木)03:50:15No.1443203257+対ドローンとしてショットガンが見直されてるという話は半年前くらいに聞いた |
| … | 2826/06/25(木)03:51:53No.1443203314+>バッキャローM48だってまだあるわい(一方でポーランドに出荷されるK2) |
| … | 2926/06/25(木)03:53:13No.1443203350そうだねx1>イランのシャヘド136それをライセンス生産してるロシアのゲラン2は時速200kmで飛来するんで |
| … | 3026/06/25(木)03:53:18No.1443203354+>より安いドローンで対抗するしかないな |
| … | 3126/06/25(木)03:57:23No.1443203487そうだねx1まぁこんだけわかりやすく密集してくれてるなら近接信管で成果出せそうな気はする |
| … | 3226/06/25(木)03:58:18No.1443203520+アホみてえな金かけた対空防衛が一桁違うレベルのにゴミにされる |
| … | 3326/06/25(木)03:59:57No.1443203578+墜ちると被害の大きい航路取って攻めるのはもうやってそう… |
| … | 3426/06/25(木)04:00:54No.1443203620+投網で一網打尽にしよう |
| … | 3526/06/25(木)04:01:24No.1443203649そうだねx1クアッドと固定翼はもう別系統と言っていいと思う用途も価格も |
| … | 3626/06/25(木)04:02:35No.1443203702そうだねx1固定翼はもう人力誘導ミサイルだもん |
| … | 3726/06/25(木)04:05:23No.1443203798+大日本帝国はなぜ有線ドローン作れなかったのか |
| … | 3826/06/25(木)04:08:26No.1443203900+>大日本帝国はなぜ有線ドローン作れなかったのか |
| … | 3926/06/25(木)04:08:27No.1443203902+ドローンもドローンですごい勢いで進化してるの💗 |
| … | 4026/06/25(木)04:11:18No.1443204016そうだねx1>固定翼はもう人力誘導ミサイルだもん |
| … | 4126/06/25(木)04:12:22No.1443204058+この手のクワッドコプター相手ならECMで対処すればいいんだけど |
| … | 4226/06/25(木)04:17:33No.1443204281+水があるところなら消防車の放水で落とせそう |
| … | 4326/06/25(木)04:20:05No.1443204370+韓国は国内の電波法の関係で広域帯の電波を使う兵器まで規制対象になるせいで本土の陸上と上空では |
| … | 4426/06/25(木)04:21:08No.1443204407そうだねx1>韓国は国内の電波法の関係で広域帯の電波を使う兵器まで規制対象になるせいで本土の陸上と上空では |
| … | 4526/06/25(木)04:21:42No.1443204419+近接信管みたいなの使えないのか |
| … | 4626/06/25(木)04:23:06No.1443204463+38度線に陣取られて砲撃されるだけで大惨事なのに |
| … | 4726/06/25(木)04:23:33No.1443204475+こういう時とりもちを使うといいよ |
| … | 4826/06/25(木)04:23:43No.1443204479+プロペラ機からにわかづくりの後部機銃で撃ち落とすのはもう第一次世界なんだよ |
| … | 4926/06/25(木)04:24:17No.1443204494+こんだけ分かりやすく的になってる状況でもこんなもんか… |
| … | 5026/06/25(木)04:24:55No.1443204518+>プロペラ機からにわかづくりの後部機銃で撃ち落とすのはもう第一次世界なんだよ |
| … | 5126/06/25(木)04:26:24No.1443204553+>そういうところは国防の事情が優先される国だと思ってたわ |
| … | 5226/06/25(木)04:26:42No.1443204560+物理で来る分まだいい |
| … | 5326/06/25(木)04:27:26No.1443204595+電子パルス的な兵器なら |
| … | 5426/06/25(木)04:27:46No.1443204605+>こんだけ分かりやすく的になってる状況でもこんなもんか… |
| … | 5526/06/25(木)04:28:32No.1443204629+>物理で来る分まだいい |
| … | 5626/06/25(木)04:29:35No.1443204656+と言うか飽和攻撃に対抗する手段は先にこちらから攻撃する以外しかないからな… |
| … | 5726/06/25(木)04:29:54No.1443204674+>電子パルス的な兵器なら |
| … | 5826/06/25(木)04:35:02No.1443204854+少しでも取り逃すと大きな打撃になるから完璧に落とせないと困るんだよな… |
| … | 5926/06/25(木)04:35:28No.1443204868+こんな事されたら最悪!ってのは色々とあるがまぁあのロシアですらしてないから… |
| … | 6026/06/25(木)04:36:10No.1443204894+>>こんだけ分かりやすく的になってる状況でもこんなもんか… |
| … | 6126/06/25(木)04:39:12No.1443204997+襲撃箇所分かってれば手の打ちようあるだろうけど不意に現れたら良くて機銃掃射くらいしかやりようなさそう |
| … | 6226/06/25(木)04:40:26No.1443205038+>対ドローンとしてショットガンが見直されてるという話は半年前くらいに聞いた |
| … | 6326/06/25(木)04:40:54No.1443205052+遠隔起爆式ロケットランチャーの爆風で何とかできないかな? |
| … | 6426/06/25(木)04:41:00No.1443205056+>問題に向き合わなきゃ解決策も見いだせないしこういう実験すること自体は健全だよね |