二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在805人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782320891487.mp4-(1156385 B)
1156385 B26/06/25(木)02:08:11No.1443197661そうだねx1 06:49頃消えます
あたんねー
126/06/25(木)02:22:38No.1443198957そうだねx4
虫に殺虫掛けてるみたいな動画だ
226/06/25(木)02:36:27No.1443199882そうだねx7
まぁまぁ当たってる方じゃね?
まぁ逃しただけで大損害だけど
326/06/25(木)02:37:38No.1443199952+
小さいから厄介だな…
426/06/25(木)02:53:08No.1443200785+
煮えたぎった液体金属を放水車みたいに撒いたほうが効果ありそう…
526/06/25(木)02:55:28No.1443200903そうだねx5
銃火器で撃ち落とすってのがあまり現実的じゃないのはすごくわかった
626/06/25(木)02:59:31No.1443201103+
ネット弾みたいのでどうにかできないかな
726/06/25(木)03:02:56No.1443201270+
>銃火器で撃ち落とすってのがあまり現実的じゃないのはすごくわかった
AIに偏差射撃の計算させて手軽にバカスカ撃ち落とそうってちょっと前に自衛隊がやったばっかりだったりする
826/06/25(木)03:19:51No.1443202025+
>>銃火器で撃ち落とすってのがあまり現実的じゃないのはすごくわかった
>AIに偏差射撃の計算させて手軽にバカスカ撃ち落とそうってちょっと前に自衛隊がやったばっかりだったりする
小銃用のスマートスコープでイスラエルが撃墜したよ!って初報は出たけどそれ以降の話全くないんだよな
https://x.com/Osint613/status/2049217323853377858
https://x.com/Drone_Wars_/status/2049939109855006802
926/06/25(木)03:24:12No.1443202209そうだねx1
雲霞のごとき群れに対して機関砲並べてブオオオオはドローン対策で見たかった絵面ではある
上手くいってはないけど
1026/06/25(木)03:26:05No.1443202286+
>煮えたぎった液体金属を放水車みたいに撒いたほうが効果ありそう…
途中で冷えると思う
1126/06/25(木)03:28:01No.1443202369+
VADSのFCSじゃあなというところもあるけど当たんないもんだね
1226/06/25(木)03:28:32No.1443202398+
ドローン側のこの規模のスウォームもまだまだ現実的ではないとはいえ迎撃側もこれじゃ非効率的すぎるってのが分かってどうすればいいんでしょうね
1326/06/25(木)03:29:29No.1443202442+
空は広いな…ってなる
WWIIの頃は近接信管で命中率アップみたいな話は聞いたが
今でもやってるのかな
1426/06/25(木)03:31:08No.1443202508+
射程的にも危害範囲的にも76mmコンパット砲を車載するのが最適解メラ
1526/06/25(木)03:32:11No.1443202556+
夜だとさらに無理くせー
1626/06/25(木)03:36:41No.1443202761+
なんならまだ高圧水流かけた方が効率的だと思うが
水もどのみち大した量運べないから決定的にはならんよなぁ
1726/06/25(木)03:40:23No.1443202904+
>ドローン側のこの規模のスウォームもまだまだ現実的ではないとはいえ迎撃側もこれじゃ非効率的すぎるってのが分かってどうすればいいんでしょうね
自軍ドローンでデカいネットを空中に張る
1826/06/25(木)03:43:05No.1443203005+
韓国軍ってまだVADS使ってんのか…
物持ちがいい自衛隊ですら全部退役させたのに
1926/06/25(木)03:44:04No.1443203041+
この手の小型ドローンはそりゃ落とすのが辛すぎるでしょ
爆撃などでよく使われてる長距離ドローンは低速だしそれなりに落とせるみたいだけど
2026/06/25(木)03:44:35No.1443203057+
二足歩行兵器が出てきても戦車やヘリに勝てないって話は昔からあったけど
もう今じゃドローンでやられてしまいそう
2126/06/25(木)03:45:55No.1443203111+
>爆撃などでよく使われてる長距離ドローンは低速だしそれなりに落とせるみたいだけど
こっちはウクライナの戦闘機パイロットが窓開けて銃で撃ち落とす脳筋戦法やっててそこそこ有効みたいで吹く
2226/06/25(木)03:46:50No.1443203148+
>この手の小型ドローンはそりゃ落とすのが辛すぎるでしょ
>爆撃などでよく使われてる長距離ドローンは低速だしそれなりに落とせるみたいだけど
イランのシャヘド136それをライセンス生産してるロシアのゲラン2は時速200kmで飛来するんで
スレ画みたいなクワッドコプターの2.5倍くらいの速さで襲ってきます
2326/06/25(木)03:48:34No.1443203206+
より安いドローンで対抗するしかないな
2426/06/25(木)03:48:45No.1443203213+
>もう今じゃドローンでやられてしまいそう
ドローンと言っても色々とあるけど迫撃砲弾でやられる装甲の二足歩行はちょっと柔すぎると思う
まぁ膝裏辺りに突っ込まれたらヤバそうではあるが
2526/06/25(木)03:48:50No.1443203214そうだねx1
>韓国軍ってまだVADS使ってんのか…
>物持ちがいい自衛隊ですら全部退役させたのに
バッキャローM48だってまだあるわい(一方でポーランドに出荷されるK2)
2626/06/25(木)03:48:52No.1443203216+
>>爆撃などでよく使われてる長距離ドローンは低速だしそれなりに落とせるみたいだけど
>こっちはウクライナの戦闘機パイロットが窓開けて銃で撃ち落とす脳筋戦法やっててそこそこ有効みたいで吹く
プロペラ練習機で後部機銃席でっち上げてるの見るね
2726/06/25(木)03:50:15No.1443203257+
対ドローンとしてショットガンが見直されてるという話は半年前くらいに聞いた
2826/06/25(木)03:51:53No.1443203314+
>バッキャローM48だってまだあるわい(一方でポーランドに出荷されるK2)
この事案は冗談抜きでお茶吹いた事案だった
2926/06/25(木)03:53:13No.1443203350そうだねx1
>イランのシャヘド136それをライセンス生産してるロシアのゲラン2は時速200kmで飛来するんで
>スレ画みたいなクワッドコプターの2.5倍くらいの速さで襲ってきます
巡航ミサイルを打ち落とすための装備であれば撃ち落とせるのは変わらなくない?
3026/06/25(木)03:53:18No.1443203354+
>より安いドローンで対抗するしかないな
なのでドローン迎撃用ドローンが開発されてて日本のメーカーも参入してて
ウクライナの現地企業を買収して現地で日本のメーカーが作ったやつを生産してる
ロシアのゲランの迎撃に成功もしてる
3126/06/25(木)03:57:23No.1443203487そうだねx1
まぁこんだけわかりやすく密集してくれてるなら近接信管で成果出せそうな気はする
3226/06/25(木)03:58:18No.1443203520+
アホみてえな金かけた対空防衛が一桁違うレベルのにゴミにされる
3326/06/25(木)03:59:57No.1443203578+
墜ちると被害の大きい航路取って攻めるのはもうやってそう…
3426/06/25(木)04:00:54No.1443203620+
投網で一網打尽にしよう
3526/06/25(木)04:01:24No.1443203649そうだねx1
クアッドと固定翼はもう別系統と言っていいと思う用途も価格も
3626/06/25(木)04:02:35No.1443203702そうだねx1
固定翼はもう人力誘導ミサイルだもん
そのうちAIが代わりに仕事するよ
というかもうやってるよ
3726/06/25(木)04:05:23No.1443203798+
大日本帝国はなぜ有線ドローン作れなかったのか
3826/06/25(木)04:08:26No.1443203900+
>大日本帝国はなぜ有線ドローン作れなかったのか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E9%9A%94%E6%93%8D%E7%B8%A6%E5%99%A8%E6%9D%90%E3%81%84%E5%8F%B7
3926/06/25(木)04:08:27No.1443203902+
ドローンもドローンですごい勢いで進化してるの💗
自爆するだけじゃ勿体ないってロケット積んで撃ちまくってから自爆するやつとか出てきてるの💗
怖いね💗
4026/06/25(木)04:11:18No.1443204016そうだねx1
>固定翼はもう人力誘導ミサイルだもん
>そのうちAIが代わりに仕事するよ
>というかもうやってるよ
シャヘドもゲランも自律型だよ
4126/06/25(木)04:12:22No.1443204058+
この手のクワッドコプター相手ならECMで対処すればいいんだけど
韓国軍は海軍が戦闘艦に対艦ミサイル防護用のSLQ-200Kとか配備してるけど
陸軍の方は在官米軍に任せっきりでECM装置の配備が全然進んでないから
こういう数で押してくる戦法にめちゃ弱いよ
4226/06/25(木)04:17:33No.1443204281+
水があるところなら消防車の放水で落とせそう
4326/06/25(木)04:20:05No.1443204370+
韓国は国内の電波法の関係で広域帯の電波を使う兵器まで規制対象になるせいで本土の陸上と上空では
電子妨害装置とか使っちゃいけないっていうクソみたいなデバフ掛けられて戦わされてるよ
4426/06/25(木)04:21:08No.1443204407そうだねx1
>韓国は国内の電波法の関係で広域帯の電波を使う兵器まで規制対象になるせいで本土の陸上と上空では
>電子妨害装置とか使っちゃいけないっていうクソみたいなデバフ掛けられて戦わされてるよ
そういうところは国防の事情が優先される国だと思ってたわ
4526/06/25(木)04:21:42No.1443204419+
近接信管みたいなの使えないのか
4626/06/25(木)04:23:06No.1443204463+
38度線に陣取られて砲撃されるだけで大惨事なのに
仮想敵は間違いなくドローン技術貰って来てるからまぁ大惨事
4726/06/25(木)04:23:33No.1443204475+
こういう時とりもちを使うといいよ
メジロもよく捕れる
4826/06/25(木)04:23:43No.1443204479+
プロペラ機からにわかづくりの後部機銃で撃ち落とすのはもう第一次世界なんだよ
4926/06/25(木)04:24:17No.1443204494+
こんだけ分かりやすく的になってる状況でもこんなもんか…
5026/06/25(木)04:24:55No.1443204518+
>プロペラ機からにわかづくりの後部機銃で撃ち落とすのはもう第一次世界なんだよ
今は対ドローン空対空は簡易誘導ロケット弾みたいので落とすんじゃなかったっけ
5126/06/25(木)04:26:24No.1443204553+
>そういうところは国防の事情が優先される国だと思ってたわ
朝鮮戦争直後はそうだけどどんどん緩々になって今は国防後回しだよ
5226/06/25(木)04:26:42No.1443204560+
物理で来る分まだいい
敵地のキャンプや要塞に浸透してBやC兵器散布しだしたらいよいよな感じ
5326/06/25(木)04:27:26No.1443204595+
電子パルス的な兵器なら
5426/06/25(木)04:27:46No.1443204605+
>こんだけ分かりやすく的になってる状況でもこんなもんか…
一応この動画のあと弾切れまで撃ちまくって50機中44機撃墜したけど6機撃ち落とせなくて
ショットガンとレーザー銃で残りを撃ち落とした
韓国陸軍としては北朝鮮軍の飽和攻撃が確実な状況でかなり課題が残る結果となった
5526/06/25(木)04:28:32No.1443204629+
>物理で来る分まだいい
>敵地のキャンプや要塞に浸透してBやC兵器散布しだしたらいよいよな感じ
毒ガスも生物兵器も物理攻撃だよ!
5626/06/25(木)04:29:35No.1443204656+
と言うか飽和攻撃に対抗する手段は先にこちらから攻撃する以外しかないからな…
5726/06/25(木)04:29:54No.1443204674+
>電子パルス的な兵器なら
電磁パルスね
電磁パルスは指向性が低くて全方位に毒電波ばらまくからこんな近傍で使うと自軍の電子機器も破壊されて
自爆する事になる
5826/06/25(木)04:35:02No.1443204854+
少しでも取り逃すと大きな打撃になるから完璧に落とせないと困るんだよな…
5926/06/25(木)04:35:28No.1443204868+
こんな事されたら最悪!ってのは色々とあるがまぁあのロシアですらしてないから…
ただ追い込まれたらやりそうだよねって嫌な信頼もあるが
6026/06/25(木)04:36:10No.1443204894+
>>こんだけ分かりやすく的になってる状況でもこんなもんか…
>一応この動画のあと弾切れまで撃ちまくって50機中44機撃墜したけど6機撃ち落とせなくて
>ショットガンとレーザー銃で残りを撃ち落とした
>韓国陸軍としては北朝鮮軍の飽和攻撃が確実な状況でかなり課題が残る結果となった
問題に向き合わなきゃ解決策も見いだせないしこういう実験すること自体は健全だよね
6126/06/25(木)04:39:12No.1443204997+
襲撃箇所分かってれば手の打ちようあるだろうけど不意に現れたら良くて機銃掃射くらいしかやりようなさそう
6226/06/25(木)04:40:26No.1443205038+
>対ドローンとしてショットガンが見直されてるという話は半年前くらいに聞いた
昨日あたりにショットガンくらいに耐えられる装甲付きドローンが出て
重量と慣性で射手にそのまま突っ込んでくるから小銃で対処する方向になってるって読んだ
6326/06/25(木)04:40:54No.1443205052+
遠隔起爆式ロケットランチャーの爆風で何とかできないかな?
6426/06/25(木)04:41:00No.1443205056+
>問題に向き合わなきゃ解決策も見いだせないしこういう実験すること自体は健全だよね
北朝鮮は通信衛星を持ってないから基本的にスタンドアロンなドローン使わざるを得ないんで
ECMが一番効くんだけど上にある通り国内事情でそれが使えないんで取り敢えず既存のVADSを使って
実験してみたって感じなんだけど今回は基地防空を想定してて前線部隊の防空にはK30対空自走砲を使う
使うんだけどK30も40年近く前のロートルなんでドローンの迎撃出来るかどうか…って感じになってる

- GazouBBS + futaba-