二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在891人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782319582976.jpg-(156827 B)
156827 B26/06/25(木)01:46:22No.1443195355+ 05:25頃消えます
スウェーデンの調査機関「V―Dem研究所」の各国の民主主義の度合い報告書でアメリカが過去50年間で初めて「自由民主主義」グループから「選挙民主主義」グループへ脱落したと発表した
「選挙民主主義(エレクトラル・デモクラシー)」とは定期的な選挙の実施は保ちつつも法の支配・人権の保護・報道の自由・権力分立といった自由主義的な要素が形骸化・後退している政治状態を指す
126/06/25(木)01:48:30No.1443195593そうだねx1
上位は社会主義国ばっかの様な
226/06/25(木)01:52:28No.1443196035そうだねx13
>上位は社会主義国ばっかの様な
学校に行き直した方がいいよ
326/06/25(木)01:53:26No.1443196144そうだねx8
>スウェーデンの
はい
426/06/25(木)01:54:29No.1443196276+
スウェーデンの掲げる民主主義か
526/06/25(木)01:55:05No.1443196332そうだねx5
スウェーデンは人権先進国で差別の無い国!
ただしアジア人への差別は除くものとする!
626/06/25(木)02:05:47No.1443197430+
●3●スウェーデンでフェラーリに乗っていると「税金を誤魔化したのか!?」とからかわれる
726/06/25(木)02:21:33No.1443198874そうだねx4
北欧はだいぶメッキが剥がれたからもうこんなん出されてもね…
826/06/25(木)02:23:48No.1443199042そうだねx1
まあ自分らで言うだけならタダだから…
926/06/25(木)02:25:13No.1443199154+
韓国の順位載せる必要あった?
1026/06/25(木)02:26:43No.1443199265そうだねx1
正直ポピュリズムで破滅してる国の方が民主主義してんなぁ…って感じるわ
マトモに回ってる国って色々制限しまくってる
1126/06/25(木)02:28:44No.1443199389そうだねx1
>韓国の順位載せる必要あった?
記事の元がたぶん共同通信だから…
1226/06/25(木)02:38:33No.1443200007そうだねx3
隙あらば韓国褒め
1326/06/25(木)02:48:17No.1443200542+
アメリカやイギリスの調査機関の報告でも似たような感じでアメリカは下がってるからそこはまあそうなんだろう
韓国が日本より上はねえわあそこイスラエルとどっこいぐらいだぞ
1426/06/25(木)03:13:18No.1443201723+
韓国が民主主義はさすがになんかのギャグだろ…
1526/06/25(木)03:19:48No.1443202022そうだねx1
>韓国が民主主義はさすがになんかのギャグだろ…
大統領を衆愚のデモで辞めさせたり逮捕したり死刑に出来るのは民主的!
1626/06/25(木)03:29:01No.1443202416+
北欧終わってるだろ
何ランキングとか作ってんの

- GazouBBS + futaba-