| レス送信モード |
|---|
スウェーデンの調査機関「V―Dem研究所」の各国の民主主義の度合い報告書でアメリカが過去50年間で初めて「自由民主主義」グループから「選挙民主主義」グループへ脱落したと発表した
「選挙民主主義(エレクトラル・デモクラシー)」とは定期的な選挙の実施は保ちつつも法の支配・人権の保護・報道の自由・権力分立といった自由主義的な要素が形骸化・後退している政治状態を指す
| … | 126/06/25(木)01:48:30No.1443195593そうだねx1上位は社会主義国ばっかの様な |
| … | 226/06/25(木)01:52:28No.1443196035そうだねx13>上位は社会主義国ばっかの様な |
| … | 326/06/25(木)01:53:26No.1443196144そうだねx8>スウェーデンの |
| … | 426/06/25(木)01:54:29No.1443196276+スウェーデンの掲げる民主主義か |
| … | 526/06/25(木)01:55:05No.1443196332そうだねx5スウェーデンは人権先進国で差別の無い国! |
| … | 626/06/25(木)02:05:47No.1443197430+●3●スウェーデンでフェラーリに乗っていると「税金を誤魔化したのか!?」とからかわれる |
| … | 726/06/25(木)02:21:33No.1443198874そうだねx4北欧はだいぶメッキが剥がれたからもうこんなん出されてもね… |
| … | 826/06/25(木)02:23:48No.1443199042そうだねx1まあ自分らで言うだけならタダだから… |
| … | 926/06/25(木)02:25:13No.1443199154+韓国の順位載せる必要あった? |
| … | 1026/06/25(木)02:26:43No.1443199265そうだねx1正直ポピュリズムで破滅してる国の方が民主主義してんなぁ…って感じるわ |
| … | 1126/06/25(木)02:28:44No.1443199389そうだねx1>韓国の順位載せる必要あった? |
| … | 1226/06/25(木)02:38:33No.1443200007そうだねx3隙あらば韓国褒め |
| … | 1326/06/25(木)02:48:17No.1443200542+アメリカやイギリスの調査機関の報告でも似たような感じでアメリカは下がってるからそこはまあそうなんだろう |
| … | 1426/06/25(木)03:13:18No.1443201723+韓国が民主主義はさすがになんかのギャグだろ… |
| … | 1526/06/25(木)03:19:48No.1443202022そうだねx1>韓国が民主主義はさすがになんかのギャグだろ… |
| … | 1626/06/25(木)03:29:01No.1443202416+北欧終わってるだろ |