二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在805人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782316061636.jpg-(2450100 B)
2450100 B26/06/25(木)00:47:41No.1443186138+ 05:28頃消えます
ガンキャノン強すぎ
削除された記事が1件あります.見る
126/06/25(木)01:05:34No.1443189688+
ガンダムより大威力で長射程のビームライフル
両肩のキャノン
頭部バルカン
ガンダムより厚い装甲
226/06/25(木)01:06:17No.1443189790+
誰が乗ってるんだこの赤いの
326/06/25(木)01:09:07No.1443190281そうだねx7
>誰が乗ってるんだこの赤いの
108だからカイ・シデン
426/06/25(木)01:10:41No.1443190500そうだねx15
>ガンダムより大威力で長射程のビームライフル
>両肩のキャノン
>頭部バルカン
>ガンダムより厚い装甲
これだけ見たらガンダムの上位互換じゃん!
526/06/25(木)01:12:02No.1443190707そうだねx5
アムロ乗った時も無茶苦茶強かったな
626/06/25(木)01:18:47No.1443191693+
コロ落ちの量産型キャノンもサーベル使えないけど両手マシンガンだし装甲厚いしで結構強かったな
726/06/25(木)01:20:30No.1443191935そうだねx4
盾持ってないからかアニメ上もクソ硬いよねガンダムはあんな盾壊されるのに
826/06/25(木)01:21:09No.1443192039+
ガンタンクとは足が生えてるかキャタピラかの違いしかなさそうと思ってたらそんな強かったの?
926/06/25(木)01:23:06No.1443192330そうだねx2
アグレッサー面白いよな
1026/06/25(木)01:25:12No.1443192646そうだねx1
ガンダムでさえザクの攻撃じゃ歯が立たないのにそれより硬いのは何と戦う想定なんだよ…
1126/06/25(木)01:25:13No.1443192651+
削除依頼によって隔離されました
単行本違法DLしてせっせと作ったんか
レス乞食も大変だな
1226/06/25(木)01:25:36No.1443192699そうだねx7
カイさん普通にエースだからな
1326/06/25(木)01:27:07No.1443192923+
>これだけ見たらガンダムの上位互換じゃん!
代わりに近接戦闘が得意だから
ガンキャノンも投げ決めてた気がするけど
1426/06/25(木)01:27:42No.1443192990+
>ガンタンクとは足が生えてるかキャタピラかの違いしかなさそうと思ってたらそんな強かったの?
ガンタンクは動力源ガスタービンだったはず
1526/06/25(木)01:29:29No.1443193251そうだねx2
壁ヌきはもう反則じゃん…
1626/06/25(木)01:31:24No.1443193535そうだねx1
宇宙上がる頃にはカイさんかなり強いよね
1726/06/25(木)01:34:21No.1443193925そうだねx2
>これだけ見たらガンダムの上位互換じゃん!
装甲が厚い分だけガンダムより重いし推力も低いので動きが鈍いのが欠点
1826/06/25(木)01:38:47No.1443194478そうだねx1
こいつもルナチタニウムだしザクグフじゃ無理だ
1926/06/25(木)01:40:26No.1443194681+
>ガンタンクは動力源ガスタービンだったはず
ミノフスキー核融合の時代にガスタービンかあ…
2026/06/25(木)01:42:23No.1443194894そうだねx6
戦記といいとりあえずガンキャノンの強さを見せつけることでキャノンでこれならアムロは…!?って強調させたいんだろ!
好きだけど!
2126/06/25(木)01:43:25No.1443195020+
普通にエースとはいえこんなアムロみたいな真似させて強いんだ星人しなくてもと思う…
2226/06/25(木)01:44:58No.1443195199そうだねx5
>装甲が厚い分だけガンダムより重いし推力も低いので動きが鈍いのが欠点
本当に身軽なガンダムと比べたら遅いってだけで支援機とは思えないスピードしてるのがヤバい
2326/06/25(木)01:45:55No.1443195298そうだねx1
せめてジャイアントバズ持ってこないとダメージが通らない…
2426/06/25(木)01:49:06No.1443195655そうだねx1
アニメでやってたキャノン連射表現してるやつ初めて見たかもしれん
2526/06/25(木)01:54:09No.1443196235+
ガンキャノンがガンダムより硬い設定っていつ生えたの?
2626/06/25(木)01:56:44No.1443196521+
俺はこの重圧なボディと昭和ロボ溢れるこのバーニアはずっとかっこいいと思っていたよ
2726/06/25(木)01:58:57No.1443196753そうだねx9
>ガンキャノンがガンダムより硬い設定っていつ生えたの?
初代の頃からずっとそうだが
2826/06/25(木)02:00:45No.1443196927+
>装甲が厚い分だけガンダムより重いし推力も低いので動きが鈍いのが欠点
ガンダムのランドセルよりでっかい推進器を背負ってるから最高速度ではそこまで劣ってないと思う
小回りはきかない
2926/06/25(木)02:02:00No.1443197041+
>ガンタンクは動力源ガスタービンだったはず
コアファイターの核融合炉は使ってないのかよ
おかしいだろ
3026/06/25(木)02:02:49No.1443197125+
一般兵にとってはジムより軽キャノンのほうが良かったんじゃないかと思う
3126/06/25(木)02:08:01No.1443197648+
ザクが相手ならむしろ軽キャノンの方がいいよね
ゲルググ相手はまあ…史実のジムでも不利だったから変わらないってことで…
3226/06/25(木)02:09:55No.1443197814そうだねx1
軽キャノンとセットで重キャノンか軽タンクも欲しい
3326/06/25(木)02:13:10No.1443198114+
ガンダムがクソ速いんだがキャノンタイプも十分速いのがあの戦場
3426/06/25(木)02:14:48No.1443198267そうだねx1
>ガンタンクは動力源ガスタービンだったはず
ガンタンク2じゃなかったっけそれ
3526/06/25(木)02:15:28No.1443198330+
>こいつもルナチタニウムだしザクグフじゃ無理だ
正面装甲ならジャイアントバズ直撃でもうわぁ!で済ましててこれは…
3626/06/25(木)02:17:20No.1443198507+
>>ガンタンクは動力源ガスタービンだったはず
>ガンタンク2じゃなかったっけそれ
ガンタンクの動力は割と雑で原子炉だったりガスタービンだったり核融合炉だったりで安定しない
3726/06/25(木)02:20:04No.1443198747+
リックドムが集団でかかってガンキャノンに勝ててないからね
タンクさんはコックピットが木っ端みじんになったけど
3826/06/25(木)02:34:55No.1443199785+
コアファイターなんのためにあるんだよ…
3926/06/25(木)02:35:21No.1443199808+
ガンキャノンのガンは銃のガンだけどガンキャノンのガンはガンダムのガン感ある
4026/06/25(木)02:37:30No.1443199944+
カイも100機以上落としてる連邦屈指のエースだったはずだからな…
4126/06/25(木)02:37:34No.1443199949+
宇宙を飛ぶガンタンクにガスタービン積んだら二度手間だからオリジナルは核動力じゃないのかなあれ
兄弟はそんな無茶しないから全員ガスタービンだけど
4226/06/25(木)02:38:03No.1443199974+
>コアファイターなんのためにあるんだよ…
脱出装置兼3分割でMS運用母艦のスペース有効活用しようとしたっぽい
WB見る限りだと
4326/06/25(木)02:39:37No.1443200073+
>兄弟はそんな無茶しないから全員ガスタービンだけど
量タンはオリジナルと同じジェネ積んでるっぽいが
IIとIIIはオリジナルの1/4ぐらいのジェネ出力だからガスタービンなのかも
4426/06/25(木)02:39:58No.1443200093+
この頃のホワイトベース隊は本当に恐ろしい部隊だからな
進んだ後はぺんぺん草一本生えないレベルのジオン駆逐部隊
4526/06/25(木)02:45:01No.1443200370+
まあガンタンクは核融合炉でもビーム兵器ないし推進力はキャタピラとスラスターだしで割と出力の持ち腐れ感あるな
出力スラスターに回して高加速とか無理だろうし
4626/06/25(木)02:46:20No.1443200441そうだねx1
パイロットの顔見て納得したけどこれアグレッサーなんか
万乗先生だいぶ絵柄変わったね
4726/06/25(木)02:55:12No.1443200893+
ガンキャノンとガンタンクは1年戦争当時でも割と色んな場所で配備されてたっぽいから怖い
4826/06/25(木)02:58:56No.1443201070+
キャノンってかっこいいのに系譜途絶えたのが悲しい
4926/06/25(木)03:01:19No.1443201193+
一貫して(ガンダムに比べて)鈍足で重装甲重火力って設定だぞガンキャノンは
ゲームでも大体それが反映される
5026/06/25(木)03:01:37No.1443201214+
カイさんNTに目覚める素養持ちだしな…
5126/06/25(木)03:01:41No.1443201219そうだねx3
一年戦争の無限にある外伝だいたいカイとハヤト居たら話が広がることなく連邦側勝って終わるくらい強いんだあの2人は
5226/06/25(木)03:02:17No.1443201243+
全般かっこいいけどザクの断末魔のぐぁ…のところでなんかダメだった
5326/06/25(木)03:02:22No.1443201250+
カイはマジで強いからな…
5426/06/25(木)03:03:43No.1443201309+
前面装甲はジャイアントバズ一発直撃したぐらいじゃびくともしない
肩のキャノンはジオンのMSを一撃で落とす上に連射可能
一般兵乗せるならガンダムよりガンキャノン量産すべき
5526/06/25(木)03:05:49No.1443201394+
実際どんどんガンキャノンの配備数増えてるしな
ジオフロのエイガー小隊とかキャノン3機編成の大判振る舞い
5626/06/25(木)03:06:39No.1443201449+
>一般兵乗せるならガンダムよりガンキャノン量産すべき
この流れで直系は無くなってもジムキャノンから砲戦仕様の支援量産機自体はずっと生き残ってはいるんだよな
5726/06/25(木)03:10:56No.1443201632+
ガンダムもまあ頑丈だけどキャノンは驚異の堅牢さすぎる
ヒートロッドでビシバシやられても耐える
5826/06/25(木)03:14:40No.1443201782+
連ジで使いやすかったな…
5926/06/25(木)03:18:51No.1443201967+
>>ガンタンクは動力源ガスタービンだったはず
>コアファイターの核融合炉は使ってないのかよ
>おかしいだろ
なんとコアファイター外しても動けるんだぜ
6026/06/25(木)03:27:28No.1443202343+
なんかわからんけどカイさんが強いと嬉しくなる
6126/06/25(木)03:29:33No.1443202450+
成り行きでMSのパイロットになったガキは軍人のお姉さんに矯正されて実戦に次ぐ実戦で叩き上げて覚悟ガンギマリになるレベルのトラウマを植え付けるとサクサクになるぞ
6226/06/25(木)03:32:25No.1443202567+
昔はゲームだから本編には合わないがちょっと設定変えてはっちゃけてもいいか!みたいなところあったけど今はは?ゲームが公式だけど?って本丸が認定してくるからな…
6326/06/25(木)03:35:37No.1443202711+
ガンダムは当たらない
ガンキャノンは糞固い
ガンタンクはガンタンク
6426/06/25(木)03:55:39No.1443203422+
でも歩く時の音がガンダムよりちょっと
6526/06/25(木)04:00:34No.1443203606+
>>>ガンタンクは動力源ガスタービンだったはず
>>コアファイターの核融合炉は使ってないのかよ
>>おかしいだろ
>なんとコアファイター外しても動けるんだぜ
某ゲームで無限にリュウ・ホセイ射出できるの思い出した
6626/06/25(木)04:01:23No.1443203647+
>成り行きでMSのパイロットになったガキは軍人のお姉さんに矯正されて実戦に次ぐ実戦で叩き上げて覚悟ガンギマリになるレベルのトラウマを植え付けるとサクサクになるぞ
とりあえず惚れた女を目の前で失おうか
6726/06/25(木)04:01:35No.1443203661+
>アムロ乗った時も無茶苦茶強かったな
ガンダムの時はラルグフ一体に苦戦してたのにキャノンに乗り換えた時はラルグフだけでなくお供のザク2体まとめて蹴散らしたから
NTに本格的に目覚める前はたぶんキャノンの方が強かったんじゃね疑惑まである
6826/06/25(木)04:08:47No.1443203914そうだねx1
アムロやセイラの陰に隠れてるけどカイも大概おかしいよね
6926/06/25(木)04:08:57No.1443203926そうだねx1
ガンキャノンにサーベル付けたら格闘戦対応もできるしもうそれだけで普通に強い気がするんだよね
7026/06/25(木)04:09:14No.1443203935+
ガンキャノンの方がライフル出力高いんだっけ…?
7126/06/25(木)04:10:33No.1443203981そうだねx1
こういう狭いところでのガンキャノンとの撃ち合いとかACで言うところのガチタンを駐車場に呼び出すようなもんじゃん
ガンキャノンの武器ほぼMS相手なら一撃必殺で連射効く上マシンガンが効かねえのに
7226/06/25(木)04:10:51No.1443204000+
>ガンキャノンにサーベル付けたら格闘戦対応もできるしもうそれだけで普通に強い気がするんだよね
ガンボーイはナイフだと言っている
7326/06/25(木)04:11:09No.1443204009+
>ガンキャノンの方がライフル出力高いんだっけ…?
狙撃用なので射程が長い
7426/06/25(木)04:13:00No.1443204077+
頭部バルカンでザクは死ぬというのを思い出した
ドムはまあ耐えれるけどキャノン二つとビームライフルで死ぬ
7526/06/25(木)04:14:50No.1443204168+
>>ガンダムより大威力で長射程のビームライフル
>>両肩のキャノン
>>頭部バルカン
>>ガンダムより厚い装甲
>これだけ見たらガンダムの上位互換じゃん!
ガンダムはやっぱサーベルとジャンプ力含めた圧倒的機動性能だと思う
ガンキャノンにあのロケットノズルは付いてない
7626/06/25(木)04:16:37No.1443204244+
>コアファイターなんのためにあるんだよ…
偵察機兼コクピット
偵察にいちいちMS出せないし艦載機載せられる余裕はない
7726/06/25(木)04:18:11No.1443204313+
壁抜きはダメだって…
主人公とか特殊能力持ちみたいなやつがやってくるやつじゃん…
7826/06/25(木)04:18:24No.1443204322そうだねx1
そもそも一年戦争時はビームライフル自体が戦艦の主砲並みのビームを携行できる馬鹿火力なんだよな…
7926/06/25(木)04:18:47No.1443204337+
>壁抜きはダメだって…
>主人公とか特殊能力持ちみたいなやつがやってくるやつじゃん…
108キャノンだしなぁ
8026/06/25(木)04:20:27No.1443204383+
まあ直感で当ててるわけじゃなくセンサー類で検出して撃ってるんでしょ流石に
8126/06/25(木)04:20:36No.1443204388+
>そもそも一年戦争時はビームライフル自体が戦艦の主砲並みのビームを携行できる馬鹿火力なんだよな…
ジオン星人をぜったいにころす…という強い意志を感じますよね
8226/06/25(木)04:24:26No.1443204501+
>コアファイターなんのためにあるんだよ…
そんなことも知らんのか 色んなパーツと換装するためだ
fu6886630.jpg
fu6886628.jpg
8326/06/25(木)04:24:34No.1443204509+
NT含むエースパイロットが気軽に避けつつ撃ち合いするから忘れがちだが
ビームライフルって基本当たったら死ぬ一撃必殺の武器じゃないですか?
8426/06/25(木)04:26:53No.1443204570+
最大の特徴はザクⅡの5〜6倍とされる機体強度を持っていることである。これはシールドを装備しない代わりに正面装甲をかなり分厚くした結果であり、ガンダムと比べると運動性や機動性こそ劣るが、劇中ではジャイアント・バズの直撃にも耐えている。
8526/06/25(木)04:27:08No.1443204585そうだねx1
最終決戦ではカイさんどころか謎ガンキャノンでも外伝主人公より強いっぽいんだもん…
遭遇したら死
8626/06/25(木)04:30:21No.1443204691+
自分らの乗ってる機体の5倍固いやつと戦えって嫌すぎる
勝てるわけないだろうが!
8726/06/25(木)04:32:04No.1443204761+
>ガンタンクはガンタンク
ガンタンクのハイマットフルバーストでドムの1個小隊惨殺したの知らないのか
このあたりの活躍無視してガンキャノンばっか持ち上げる風潮
ファックだね
8826/06/25(木)04:37:14No.1443204922+
ハイマットフルバーストって初期からあったのか…
8926/06/25(木)04:39:16No.1443204999そうだねx1
メイン武器のマシンガン効かないのにあっちのサブ武装の頭についてるバルカンが致命傷になるの嫌すぎる
9026/06/25(木)04:40:01No.1443205026+
>自分らの乗ってる機体の5倍固いやつと戦えって嫌すぎる
>勝てるわけないだろうが!
シャアはマシンガン一切効かないし攻撃食らったらワンパンされる火力持ってるガンダム相手にザクで優勢に戦ってたが?
「MSは硬くとも中のパイロットはどうかな」とコックピットぶん殴った衝撃で殺しに来たりしてたぞ
9126/06/25(木)04:41:08No.1443205061+
確かガンタンクの主砲の射程って何か数字間違ってんじゃないのかぐらい盛られてるよね

- GazouBBS + futaba-