二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在769人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782315976295.jpg-(477972 B)
477972 B26/06/25(木)00:46:16No.1443185797そうだねx16 05:12頃消えます
初めて入る店って注文方法わからないからドキドキするよね
126/06/25(木)00:46:46No.1443185938そうだねx2
いえ別に
226/06/25(木)00:47:36No.1443186114そうだねx37
マジかよ適応力すげーな
326/06/25(木)00:47:42No.1443186140そうだねx27
住宅ローン(210g)
426/06/25(木)00:48:26No.1443186286そうだねx7
席に勝手に座っていいのか案内されるのかもドキドキする
526/06/25(木)00:50:12No.1443186710+
>住宅ローン(210g)
👍すすめる
626/06/25(木)00:52:52No.1443187306+
抵当だのローンだの苦情だの
726/06/25(木)00:54:00No.1443187553+
どこの国なんだ
単位は何なんだ
たすけてくれ
826/06/25(木)00:55:55No.1443187953+
大体の項目は並びとかから予想できるけど金粉はなんなんだ
926/06/25(木)00:56:22No.1443188050+
11,900 大韓民国ウォン は
1,247.64 円
1026/06/25(木)00:59:08No.1443188562+
知らん軽食屋でローン組まされるの嫌じゃない?
1126/06/25(木)01:00:09No.1443188743そうだねx10
>知らん軽食屋でローン組まされるの嫌じゃない?
>👍すすめる
1226/06/25(木)01:03:02No.1443189276+
怖くて外食ほとんどしたことない…
1326/06/25(木)01:06:57No.1443189897+
>怖くて外食ほとんどしたことない…
かわいい
1426/06/25(木)01:11:45No.1443190651+
抵当だからか…
1526/06/25(木)01:28:10No.1443193063+
>なぜか味わからなくなるから外食ほとんどしたことない…
1626/06/25(木)01:29:53No.1443193313そうだねx1
最強製肉焼きは頼みたくなるだろずるいぞ
1726/06/25(木)01:31:21No.1443193524+
金粉をこんなジャンクフードにわざわざかけるのか
1826/06/25(木)01:34:32No.1443193953+
ハングルは翻訳ムズいからねぇ
1926/06/25(木)01:40:31No.1443194693そうだねx1
助けてゼロイベリコロールマン!
2026/06/25(木)02:04:29No.1443197290+
>ハングルは翻訳ムズいからねぇ
Xも韓国語だけ意味わからない翻訳されてること多すぎ
2126/06/25(木)02:12:57No.1443198083+
>>ハングルは翻訳ムズいからねぇ
>Xも韓国語だけ意味わからない翻訳されてること多すぎ
ローマ字しか使えない日本語を想像してみろ
それがハングルの世界だ
2226/06/25(木)02:17:03No.1443198492そうだねx3
>ローマ字しか使えない日本語を想像してみろ
>それがハングルの世界だ
sorewakittofubendarouna
2326/06/25(木)02:19:50No.1443198730+
漢字文化圏だったのにいきなり表音文字文化に切り替えたから文脈以外で区別出来ない同音異義語が大量にあるんだよね
2426/06/25(木)02:31:41No.1443199574+
調べたら
田琦(歴史上人物。李氏朝鮮後期の画家)田器(農作業をするのに使う器具)全期、全機、前紀(前代の紀事のこと)、前記、前期、前騎(前方の騎兵のこと)伝奇、伝記、伝騎(伝令の任務を負った騎兵のこと)、錢起(歴史上人物。唐の詩人)
電気、電器、電機、戦技、戦記、戦期、戦旗、戦機、戦騎(戦いに参加する騎兵)
転記、転起(仏教用語)、転機、典器(ものの長さ、量、重さなどを測る器具)殿騎(隊列のしんがりを務める騎兵)
これが全部同じ文字だった
口語だと長音を挟むけど文字では長音を省くから混ざるとか
2526/06/25(木)02:32:25No.1443199615そうだねx2
もしかして漢字って偉大なのでは?
2626/06/25(木)02:39:12No.1443200045+
>ローマ字しか使えない日本語を想像してみろ
>それがハングルの世界だ
雨と飴をどうやって区別するんだ…
2726/06/25(木)02:40:55No.1443200147そうだねx1
>>ローマ字しか使えない日本語を想像してみろ
>>それがハングルの世界だ
>雨と飴をどうやって区別するんだ…
文脈
お硬い公文書とかでもこれが多発する
2826/06/25(木)02:47:50No.1443200522+
韓国の大学教授が漢字使え!ブチ切れてた理由わかった!
2926/06/25(木)02:51:34No.1443200715+
ハングルの同音異義語で調べると頭痛くなるような例がどんどん出てくるぞ
3026/06/25(木)02:53:08No.1443200786+
漢字由来の単語に関しては漢字を知ってるおかげでわかるってのもあるんで
ケンコウコツだとわからんからカタノホネって書くように置き換えていくとかいう
ハングル化運動も頑張ってるよ
3126/06/25(木)02:55:37No.1443200910+
放水と防水がおんなじ表記で放水を吸水の意味で使ったりしてるから
防水しろってオーダーしたら水をぶっかけられるという事故がおきたりする社会だ
3226/06/25(木)02:57:04No.1443200982+
いきなり住宅ローン組まされるの怖すぎる…
3326/06/25(木)02:57:59No.1443201027+
ご飯を除いて卵の苦情1枚
3426/06/25(木)03:00:37No.1443201167+
AIもハングル表記にはめちゃくちゃ苦労しそうだな
3526/06/25(木)03:01:22No.1443201198+
>AIもハングル表記にはめちゃくちゃ苦労しそうだな
無の漬物の作り方とかやってた
3626/06/25(木)03:03:02No.1443201279+
ちなみに文学も殺したのがハングル
3726/06/25(木)03:05:02No.1443201361+
fu6886594.jpg
ネット上の韓国語の漫画を翻訳すると意味わからない事言ってたりする事がままあるし機械翻訳難しいんだろうな…
3826/06/25(木)03:07:40No.1443201486+
漢字廃止とか何たる無茶をってなるけどベトナム語は成功してるんだよな
3926/06/25(木)03:10:16No.1443201601+
そんなもん見りゃ…えっ…………!?
4026/06/25(木)03:12:13No.1443201685+
韓国語は苦労してるようでメの翻訳でもおかしな事が多々ある
4126/06/25(木)03:13:42No.1443201742+
ゼロイベリコロールマン
だ!
4226/06/25(木)03:14:07No.1443201759そうだねx1
嫌い こんな所で見るとは思わなかったよ台所
4326/06/25(木)03:15:40No.1443201832+
よく見るとだんだん意味わかってくるな…
4426/06/25(木)03:17:02No.1443201893+
中国語韓国語は1回英語に変換してから日本語に変換するのがいいと聞く
4526/06/25(木)03:46:00No.1443203113+
金粉
…これ頼んだら本当に金粉出てくる可能性あるよな
4626/06/25(木)03:46:21No.1443203128+
よく見てたら撮影してるにこにこおじさんも写っちまってるな
4726/06/25(木)04:08:48No.1443203918+
最強製焼肉喰いてえ〜
4826/06/25(木)04:21:29No.1443204414+
おそらくこの実質的なひらがな縛りのせいで
韓国はOECDのPIAAC調査の成績が有意に低い
早急になんとかしないといけないがなんとかしようとする動きはない
どうするの…?
4926/06/25(木)04:23:32No.1443204473+
変な表示あってもタッチパネルあるだけでありがたいよ海外旅行の時は

- GazouBBS + futaba-