二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在916人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782315782579.jpg-(745564 B)
745564 B26/06/25(木)00:43:02No.1443185030+ 04:15頃消えます
00の外伝タイトル似たの多くてどれがどういう内容なのかわからねぇ
今度Gジェネエターナルに来るのは1期の裏話的なやつでいいのか
126/06/25(木)00:44:49No.1443185432そうだねx8
P プロトタイプ 過去の話
F フェレシュテ 支援組織の話
V バリエーション そのままMSV
226/06/25(木)00:45:59No.1443185721+
アブルホールの存在は知ってたけどそれの亜種があるのは今回の紹介映像で初めて知った…
326/06/25(木)00:46:14No.1443185787そうだねx4
すると00・Iはイノベイターか
426/06/25(木)00:46:27No.1443185849+
Gジェネに来る範囲だと1期の裏話〜2期開始直前辺りの話…のはず
526/06/25(木)00:47:28No.1443186091そうだねx23
>P プロトタイプ 過去の話
>F フェレシュテ 支援組織の話
>V バリエーション そのままMSV
>すると00・Iはイノベイターか
こう考えると結構ストレートなネーミングなんだな…
626/06/25(木)00:49:02No.1443186419そうだねx8
アルファベットそういう意味だったのか
言われてみたらそりゃそうかってなるけど初めて知ったわ
726/06/25(木)00:49:39No.1443186571+
フォトストーリーの00Nはなんだ?
826/06/25(木)00:49:46No.1443186599+
わかりやすい判別あったな…
926/06/25(木)00:50:24No.1443186762+
時系列的にFは一期の頃?
1026/06/25(木)00:50:25No.1443186769+
ケルディムサーガとかアリオスアスカロンはVかな?多分だけど
1126/06/25(木)00:51:16No.1443186956そうだねx6
電ホやHJ等で陣営分けたのも分かりやすい
キャラホビで垣根を越えてそれの作例が一緒くたに飾られててうおーとなった
1226/06/25(木)00:51:44No.1443187059そうだねx8
>フォトストーリーの00Nはなんだ?
NEWS
ニュース記事風だから
1326/06/25(木)00:52:18No.1443187185+
>すると00・Iはイノベイターか
2期と映画のがあるから
2期の話はイノベイドで
映画の話はイノベイターかもしれない
1426/06/25(木)00:52:32No.1443187234+
>>フォトストーリーの00Nはなんだ?
>NEWS
>ニュース記事風だから
ああなるほど…
1526/06/25(木)00:53:14No.1443187392+
敵側の水増しクローンみたいなブラックが各種いるのはなんていうか
ボンボンの血を感じる
1626/06/25(木)00:54:08No.1443187585+
>時系列的にFは一期の頃?
1期スタートで2期までの空白期間まで進んで終わり
1726/06/25(木)00:54:13No.1443187592+
今後も外伝やるならビサイドは今度こそボコれるようにしてほしい
1826/06/25(木)00:54:25No.1443187641+
V戦記とかいうのもあったよね
1926/06/25(木)00:56:27No.1443188074+
>今後も外伝やるならビサイドは今度こそボコれるようにしてほしい
やらなくていいです…
2026/06/25(木)00:58:58No.1443188536そうだねx9
Gジェネであれやるなとか好き嫌い激しすぎて片腹痛い
2126/06/25(木)00:59:18No.1443188589+
ビサイド封印されたんだからもう良いだろ…
2226/06/25(木)00:59:52No.1443188698そうだねx11
タイトル画面の奥の方になんかグリムゲルデみたいな赤いやつがいるな…と思ってたけどもしかしてこの人?
2326/06/25(木)01:00:20No.1443188792+
クロスレイズにいたけど原作再現無かったからそのことだろ
2426/06/25(木)01:03:05No.1443189286そうだねx4
肩パーツ交換してGNランチャー装備するアストレア好き
2526/06/25(木)01:03:50No.1443189409+
原作知らないけどあぎゃぎゃさん好き
2626/06/25(木)01:03:50No.1443189412+
プロトタイプがプロトタイプすぎる設計
2726/06/25(木)01:06:47No.1443189872+
ビジュアル最強なスローネヴァラヌス欲しいけど新規になるからいないか
2826/06/25(木)01:08:15No.1443190127+
ちなみにスレ画(正確にはイノベイド陣営が作ったオリジナルよりも性能の高いレプリカ)って
フォンが強奪した上で劇場版ではあえてELSと一体化させたから本来はガルムEみたくなってるはずなんだっけか?
その姿は未だに表に出てないけども
2926/06/25(木)01:09:44No.1443190356+
>2期と映画のがあるから
>2期の話はイノベイドで
>映画の話はイノベイターかもしれない
結果としては会ってるからヨシ!
ただ劇場版と同時期のIは主人公がP見てないと誰か分からないって弊害もあるけども
3026/06/25(木)01:09:45No.1443190359+
ガチャに00のサブキャラが来て00FのキャラはUR無いパターンかな
3126/06/25(木)01:10:41No.1443190498+
今回のロードマップの4/5が新規参戦になってる状況でクロスレイズにあるかどうか考えてるの無駄だと思うよ
3226/06/25(木)01:15:52No.1443191255そうだねx7
>今後も外伝やるならビサイドは今度こそボコれるようにしてほしい
正直1.5(アイズ)にはビサイドじゃなくてレイヴ乗せて使いたいんですけお・・・
3326/06/25(木)01:16:48No.1443191396そうだねx1
1の方が使いたいな…
Pはgジェネに向いてないシナリオだけど…
3426/06/25(木)01:16:57No.1443191420そうだねx2
00のMSVの英語ちゃんと意味あったんだ…
3526/06/25(木)01:20:49No.1443191980+
>1の方が使いたいな…
>Pはgジェネに向いてないシナリオだけど…
Iも全然向いてないからF以外どれぐらいのイベストやってくれるかは結構未知数だなと思う
3626/06/25(木)01:22:30No.1443192236+
Pも話見たいんだけど勧誘と機体テスト(こっそり各国軍倒してバレる前に逃げたりする)で大半だからすっげー地味なんだよな…
3726/06/25(木)01:24:23No.1443192538そうだねx3
普通にタメになるスレだ…
ULTの可変スローネアインはアニメに元機体あるMSVっぽいから00Vか?
3826/06/25(木)01:24:42No.1443192568そうだねx3
グラーベ編ならまあステージ作れなくはないけどP前半はなあ…
3926/06/25(木)01:24:45No.1443192576+
プロトGNツインブロードブレイド持ってきてくれるならSSRでもいいよ
4026/06/25(木)01:24:50No.1443192590+
00Iの映画だとELSアリオスが実装されるかな…
その前に映画実装してほしいけど
4126/06/25(木)01:25:02No.1443192614そうだねx1
00Nは模型企画だから作例も読んでて楽しいけど世界観を味わうなら一番味のある本だと思う
4226/06/25(木)01:26:20No.1443192800+
ブラックバージョンみたいなの赤い粒子なのも似合ってて結構かっこいいよね
4326/06/25(木)01:26:28No.1443192822+
正直F出るなら最低でも今までに出てきた00外伝系の機体は確実にピックアップしてほしいよね・・・俺未だにラジエルゲット出来てないし
何故かプルトーネは完凸できたけども
4426/06/25(木)01:26:39No.1443192861そうだねx4
Pはこの世界のMS史においておやっさんがおかしいって分かる
4526/06/25(木)01:27:25No.1443192959そうだねx4
>Pはこの世界のMS史においておやっさんがおかしいって分かる
外伝で滅茶苦茶盛られるモレノ博士
4626/06/25(木)01:27:53No.1443193019+
>ブラックバージョンみたいなの赤い粒子なのも似合ってて結構かっこいいよね
まぁブラックVer.はガ系に至るまでの過渡期の機体でもあるからね・・・機構的にはプルトーネからの系譜になるけど
粒子が赤いのも疑似炉故にってのがある
4726/06/25(木)01:28:33No.1443193119+
もしエクシアのHGがリメイクされたらアストレアはまた展開するのかな…
4826/06/25(木)01:29:28No.1443193248+
>Pはこの世界のMS史においておやっさんがおかしいって分かる
AEUのヘリオン作ったのおやっさんと言えばどんだけすごい事かお分かりいただけるだろうか?
アレの時点で変形機構含めてフラッグに匹敵する完成度の高さだったし(ただし正確に言うとヘリオンは三機種存在してて本編に出たのはその三機種目)
4926/06/25(木)01:33:33No.1443193807+
>外伝で滅茶苦茶盛られるモレノ博士
P 世界を股にかける凄腕医者で粒子治療の第一人者となり主人公の命を救う
F 主人公の命を救う
V 細菌テロから人々を救う
I 彼を師と慕う医者が登場する
5026/06/25(木)01:33:53No.1443193855+
>>今後も外伝やるならビサイドは今度こそボコれるようにしてほしい
>正直1.5(アイズ)にはビサイドじゃなくてレイヴ乗せて使いたいんですけお・・・
でも1.5はアルヴァアロン砲とかいう悪の秘密兵器乗ってるし…
レイヴは戦わなくていいと思うし…
5126/06/25(木)01:33:54No.1443193856+
>>今後も外伝やるならビサイドは今度こそボコれるようにしてほしい
>正直1.5(アイズ)にはビサイドじゃなくてレイヴ乗せて使いたいんですけお・・・
いつかアプデでSSP化したらGNフェザーとか追加されたりしたらありがたいんだが・・・MAP兵器扱いで
現時点ではSSP化したらどんな感じなのかさっぱり分からんのよな、1.5
5226/06/25(木)01:34:06No.1443193883+
EXVSに来そうで来ない00V以外の00外伝機
5326/06/25(木)01:34:14No.1443193906+
AEUとユニオンの可変MSに影響を与えて第3世代のガンダムを作って最終的に量子テレポートを再現した人物
5426/06/25(木)01:34:47No.1443193986+
>>1の方が使いたいな…
>>Pはgジェネに向いてないシナリオだけど…
>Iも全然向いてないからF以外どれぐらいのイベストやってくれるかは結構未知数だなと思う
ぶっちゃけ向いてる向いてないの話なんて全然向いてないASTRAYやってる時点でどうにでもなるぜ
5526/06/25(木)01:35:18No.1443194042+
電ホビとかでV機ほぼ全部作例あったの力の入れよう凄いな今考えると
5626/06/25(木)01:35:30No.1443194065+
>>外伝で滅茶苦茶盛られるモレノ博士
>P 世界を股にかける凄腕医者で粒子治療の第一人者となり主人公の命を救う
>F 主人公の命を救う
>V 細菌テロから人々を救う
>I 彼を師と慕う医者が登場する
でも死んだ仲間の回想には出てこないんだよな…
5726/06/25(木)01:35:40No.1443194078そうだねx3
シャルかわいいね!させた後にプルトーネの惨劇をぶつけよう
5826/06/25(木)01:35:53No.1443194111+
>電ホビとかでV機ほぼ全部作例あったの力の入れよう凄いな今考えると
そもそも模型企画なんだから当然ではある…
それがなかったら模型誌の存在価値がグッと落ちちゃうから
5926/06/25(木)01:35:57No.1443194119+
モレノ医師は元々イケオジだったのに変なコスプレした時から変なコスプレが気に入って変なおじさんになったの酷い
6026/06/25(木)01:36:11No.1443194149+
でもシャルはおとなになってからの方が美人で可愛いし…
6126/06/25(木)01:37:19No.1443194287+
シャルちゃんの変遷でなにっ!?てなってるラスタル様のコラ好きだった
6226/06/25(木)01:37:37No.1443194329+
ラジエルもどっかで拾ってプラモリメイクしてくれ
6326/06/25(木)01:37:48No.1443194358+
ロアナプラにいそうな女の人が出るのはFだっけ?
6426/06/25(木)01:38:10No.1443194401+
>いつかアプデでSSP化したらGNフェザーとか追加されたりしたらありがたいんだが・・・MAP兵器扱いで
>現時点ではSSP化したらどんな感じなのかさっぱり分からんのよな、1.5
現時点ではこんな感じ
https://wikiwiki.jp/gget/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/1.5%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%80%90SSR%E3%80%91
一応一撃必殺と疾風迅雷持ってるし空も飛べるから使い勝手は良い方かと
6526/06/25(木)01:38:44No.1443194472+
クロスレイズだとシナリオ進行中でも毎回急にボイス付きであげゃげゃ言い始める謎の特別仕様だったな…
6626/06/25(木)01:39:34No.1443194575+
>AEUとユニオンの可変MSに影響を与えて第3世代のガンダムを作って最終的に量子テレポートを再現した人物
控えめに言って00世界における3本の指に入るレベルの大天才である
ただし新録は絶望的と言うか声の人の代役立てなきゃいけなくなってるけども・・・
6726/06/25(木)01:39:55No.1443194616+
>ロアナプラにいそうな女の人が出るのはFだっけ?
PFIの全部に出てる主要人物だよ
6826/06/25(木)01:40:04No.1443194633+
Pの最終決戦とかどう盛ればいいんだ…
あの時期の宇宙用MSって何だ…
6926/06/25(木)01:41:11No.1443194765+
Gジェネのアブルホールはグッドアグニカ…のイメージが強くて…
7026/06/25(木)01:41:41No.1443194816そうだねx1
劇場版ソレスタルビーイングとかまだ盛れる
7126/06/25(木)01:41:48No.1443194829+
>でも1.5はアルヴァアロン砲とかいう悪の秘密兵器乗ってるし…
>レイヴは戦わなくていいと思うし…
正直1.5は使ってて悪くない性能してるんだけどとにかくビサイドがムカつくことこの上ない
7226/06/25(木)01:43:45No.1443195051+
>ロアナプラにいそうな女の人が出るのはFだっけ?
正確に言うとプルトーネの惨劇から何とか生還したけどその際の後遺症でフライフェイスになってしまったシャルちゃんもといシャル姐さんだよ
7326/06/25(木)01:43:55No.1443195069そうだねx2
>Gジェネのアブルホールはグッドアグニカ…のイメージが強くて…
アナ…アブルホール…
7426/06/25(木)01:44:47No.1443195179+
>あの時期の宇宙用MSって何だ…
ティエレンとヘリオンの宇宙型?
7526/06/25(木)01:44:59No.1443195201+
適当な空いてるクルー枠に放り込めるハナヨにお世話になった
7626/06/25(木)01:47:24No.1443195469+
pの時代の可変機は基地戻って組み立て直さないと変形出来ないの好き
7726/06/25(木)01:49:00No.1443195646+
あーexaの奴か…
7826/06/25(木)01:49:47No.1443195732そうだねx1
ロアナプラにいそうなの見た目だけで性格はあくまで大人になったシャルって感じでしか無いんだよな
いや当たり前なんだけど
7926/06/25(木)02:06:41No.1443197518そうだねx3
>あーexaの奴か…
病人来ちゃった
8026/06/25(木)02:07:14No.1443197568+
>>ロアナプラにいそうな女の人が出るのはFだっけ?
>正確に言うとプルトーネの惨劇から何とか生還したけどその際の後遺症でフライフェイスになってしまったシャルちゃんもといシャル姐さんだよ
普通に優しくて可愛いお姉さんだわね
8126/06/25(木)02:09:28No.1443197776+
あげゃさんアストレア2のこと知ったら欲しがるかな
8226/06/25(木)02:12:18No.1443198030+
スローネフィーアは00V名義じゃやっぱ無理かな
ちゃんと舞台の方出さなきゃダメ?
8326/06/25(木)02:14:20No.1443198213+
>あげゃさんアストレア2のこと知ったら欲しがるかな
ELSアストレア手に入れてから先がないからなぁ
8426/06/25(木)02:17:36No.1443198531+
>>あげゃさんアストレア2のこと知ったら欲しがるかな
>ELSアストレア手に入れてから先がないからなぁ
赤アストレアIIは正直見てみたいんだけどELSアストレア手に入った劇場版以降の時系列なら要らないだろうな
8526/06/25(木)02:20:32No.1443198795そうだねx2
>>あげゃさんアストレア2のこと知ったら欲しがるかな
>ELSアストレア手に入れてから先がないからなぁ
まぁ…別の作品でお前世界になんの影響も与えられず死んだよって明言されてるから…
8626/06/25(木)02:21:12No.1443198845そうだねx2
フォンのなんでもありっぽく見えて描写見るとマイスター4人よりは普通に腕で劣ってるっぽいとことか俺とアストレアが世界を変えるとか言いつつ結局変革に関われないとことかシェリリンとかと話してる時の兄ちゃん感とか好き
8726/06/25(木)02:22:57No.1443198985+
サダルスードTYPE-Fがドチャクソ好みなので実装が楽しみなんじゃ…
8826/06/25(木)02:23:18No.1443199012+
監督の監修入ってるせいかフォンが強いのはあくまで下準備あって倒せる環境の用意あるときだけだからな
8926/06/25(木)02:24:28No.1443199090+
SSRは何機貰えるかな…
9026/06/25(木)02:25:03No.1443199137+
Pも1部と2部があって1部は第二世代マイスターが第二世代ガンダムテストしつつ三世代に繋げる話(シャルが失恋してフェルトが生まれるまでの話)
2部は第三世代ガンダム開発しながらスカウト担当が第三世代マイスタースカウトする話(シャルがまた失恋してフェレシュテ作るまでの話)
9126/06/25(木)02:27:27No.1443199307そうだねx3
知略は間違いなくトップクラスだけど戦闘面は言うほど無双してないんだよね
9226/06/25(木)02:32:04No.1443199596そうだねx4
正直作劇中では無双してるように見えるけど
本質的には本編にまで大きな影響与えれれないって明言されてるんだよね、フォン・・・だからこそEXAでキレたんだが
9326/06/25(木)02:37:46No.1443199963そうだねx2
>知略は間違いなくトップクラスだけど戦闘面は言うほど無双してないんだよね
デブリ砕いて太陽光遮断して太陽光発電妨害してそれでも尚電力送り続けてる場所にヴェーダがあるはずってのは頭いいなって思った
9426/06/25(木)02:39:05No.1443200037そうだねx2
割と身内に対しては面倒見いい所あるよね
シャルのトラウマって理解した上であえてプルトーネ使ったりジンクス2倒した後に組んでた奴らにお前らはあっちと合流しなってしたり
9526/06/25(木)02:39:32No.1443200069+
00Nはあの世界のニュース記事や報道系のネタだから色々面白いネタが詰まってるんだけど
たまにネーナの自撮り写真が流出して世界中でシコられてるとか意味わからんネタがあったりする
9626/06/25(木)02:43:37No.1443200298そうだねx2
>監督の監修入ってるせいかフォンが強いのはあくまで下準備あって倒せる環境の用意あるときだけだからな
そもそも00のSF考証誰がやってると思ってるんだという話
9726/06/25(木)02:44:36No.1443200350+
>監督の監修入ってるせいかフォンが強いのはあくまで下準備あって倒せる環境の用意あるときだけだからな
使いにくいガンダムハンマーをあえて使ってイノベイド相手に舐めプして遊んでなかった?
9826/06/25(木)02:45:10No.1443200380+
というか脚本の黒田の上司だし千葉
9926/06/25(木)02:45:51No.1443200424+
どっかで丸くなってシャルとくっつけよという思いが強い
10026/06/25(木)02:47:41No.1443200512+
>使いにくいガンダムハンマーをあえて使ってイノベイド相手に舐めプして遊んでなかった?
閉所だから変則な動きさせられるハンマー用意しててそれで痛めつけつつ勝たなかったっけそれは
10126/06/25(木)02:47:43No.1443200513+
ジンクス2三機相手にトランザム使ってようやく勝てる程度の操縦技術
10226/06/25(木)02:49:36No.1443200603そうだねx1
>>監督の監修入ってるせいかフォンが強いのはあくまで下準備あって倒せる環境の用意あるときだけだからな
>使いにくいガンダムハンマーをあえて使ってイノベイド相手に舐めプして遊んでなかった?
あのハンマーGN粒子の特性活かしてインパクトの瞬間だけ質量増やしたり緑色のトゲがGNソード3とかの新素材と同じの使ってるからそこから内部に粒子送り込むことで少ない消費でダメージ与えられるっていう割といい武器
それはそうと相手に屈辱与えられるってのも使う理由にはあるが
10326/06/25(木)02:52:07No.1443200737そうだねx1
>ジンクス2三機相手にトランザム使ってようやく勝てる程度の操縦技術
それ素で勝てるのサーシェスとかのレベルじゃねえか…?
10426/06/25(木)02:56:11No.1443200938そうだねx1
なんならオリジナル太陽炉手放してからはトランザムも使えないアストレアで戦ってるから性能的にはだいぶ物足りない
10526/06/25(木)02:58:16No.1443201037+
別に閉所じゃなくてもハンマーでボコってたはずだがトゲ付きハンマー見ると勝手に油断してくれるからラッキー!って選定理由だから舐めプとは逆
それはそれでイノベイドが噛ませだけども
10626/06/25(木)03:00:39No.1443201169+
N面白いんだよなぁ
10726/06/25(木)03:05:03No.1443201364そうだねx1
アストレアとか1stシーズンの時点で太陽炉機でも型落ちだもんな…チューンされていくとは言え
10826/06/25(木)03:06:07No.1443201410そうだねx1
負けないために真っ向勝負じゃなくてちゃんと策を弄してるからな
GN粒子散布と新装備のGNハンマーはまさにそのシーンだろ
10926/06/25(木)03:21:56No.1443202115+
いちおうType-F2がエクシアの予備パーツも使ってるから第三世代ガンダム相当の性能ではあるけど宇宙行ってブラックアストレアとか鹵獲してからそっち使ってるから結局型落ち機

- GazouBBS + futaba-