二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1455人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782314456306.jpg-(302538 B)
302538 B26/06/25(木)00:20:56No.1443180040そうだねx3 02:55頃消えます
こいつら2枚に分けるんじゃなくてドロー条件を「手札・墓地から特殊召喚した場合」にしてほしかった
…それだと強すぎかな?
126/06/25(木)00:22:52No.1443180441そうだねx9
ふわんだりぃずもそう思います
226/06/25(木)00:23:04No.1443180482+
まず自分の場にカードがあると手札で腐る可能性がある条件が重いのでそのくらいは欲しかった
ただその場合除外から展開するデッキが抜けてきそく
326/06/25(木)00:23:54No.1443180663そうだねx3
魔法罠ゾーンからとかトークンとかに対応してる奴がいないのダメ
426/06/25(木)00:24:33No.1443180802そうだねx9
プルリアはとりあえずドローフェイズに投げとけば手札交換くらいは見込める
ニャルスをマッチ戦とかじゃないのに投入は怖すぎる
526/06/25(木)00:24:51No.1443180860+
炎マルチャミーとか来るのかね
626/06/25(木)00:25:27No.1443181009+
プルリアはこれ以上強化するとまずい
726/06/25(木)00:25:29No.1443181016そうだねx6
マルチャミーが3体種類合体しても基本的にGが上位互換ってGやっぱおかしいわー
826/06/25(木)00:25:42No.1443181054+
フワロスの範囲とそれ以外の2枚でよかったと思ってる
926/06/25(木)00:25:47No.1443181076+
俺が下手くそなだけなんだけどフワロスもプルリアも全然活躍しない
…ニャルスは使ったことすらない
1026/06/25(木)00:25:54No.1443181098そうだねx2
そもそもフワロス含めて3枚に分ける必要を感じないそいつら合体させても抜けがあるのに
1126/06/25(木)00:27:20No.1443181386そうだねx2
散々言われてるけどGにマルチャミー条件つけた調整版出せば良かった
と言いたいところだけど現状でもフワロス普通に使われてるからこれでよかったのかもしれん
1226/06/25(木)00:28:05No.1443181559+
後攻専用にエラッタしたゴキブリまんま刷ってもそれはそれでつまんなかったと思うよ
1326/06/25(木)00:28:59No.1443181780そうだねx13
>俺が下手くそなだけなんだけどフワロスもプルリアも全然活躍しない
まぁ環境デッキはこいつらが致命打にならないように作られてるし組まれてるし動くからね
本質的にはケアできない弱いものいじめ寄りの死体蹴りカード
1426/06/25(木)00:29:05No.1443181808+
ニャルスがクソ雑魚なのはまあ分かるが環境に刺さってないだけで
ワンチャン活躍する可能性があるだけマシなんだよな
1526/06/25(木)00:29:31No.1443181895+
ニャルスはホルスが環境を支配した時に存在してればな…
1626/06/25(木)00:29:45No.1443181946+
ワロス受けの良さが強さ→ワロス抜ける
の流れ嫌い
1726/06/25(木)00:32:32No.1443182578そうだねx1
>ワロス受けの良さが強さ→ワロス抜ける
>の流れ嫌い
想定された役割では?一纏めでGでいいだろはそう
1826/06/25(木)00:32:57No.1443182671そうだねx5
最終的に手札減るっていうだけでもGの弱体化版って言い張れるんだから全部一つにしても良かったんじゃないかと思う
1926/06/25(木)00:34:56No.1443183121+
相手メイン開始時のみ投げれて盤面2枚につき1枚サーチとかそういうタイプのマルチャミー出せよ
後攻でどうにかできる手段なんてほぼ無いんだからさ
2026/06/25(木)00:37:09No.1443183652そうだねx7
ニャルスは余ってるのそこしかないとは言え本当に対応そこだけだと弱すぎるんだよな
2126/06/25(木)00:37:51No.1443183796+
>最終的に手札減るっていうだけでもGの弱体化版って言い張れるんだから全部一つにしても良かったんじゃないかと思う
全対応だとほぼGだからどうかな…
2226/06/25(木)00:38:31No.1443183971+
火チャミーはいつ来るんですか
2326/06/25(木)00:39:24No.1443184181+
むしろ2枚引くとかでいいだろ
2426/06/25(木)00:39:25No.1443184189そうだねx4
サーチしたらとか
セットとか置いたらとかでドローできるの増えても良く無い?
2526/06/25(木)00:39:43No.1443184281+
むしろフワロスがデッキとEXデッキ分けるべきだったのでは…?
2626/06/25(木)00:39:51No.1443184314そうだねx7
そういう3分割をしたかったんだろうというのは察せるが別に範囲を被らせちゃいけないことも無かったろうになぁ
ニャルスが弱すぎる
2726/06/25(木)00:40:01No.1443184359+
魔法罠ゾーンから召喚にも対応する場合はついでにEX(表向き)と纏められるのかな
2826/06/25(木)00:40:03No.1443184367そうだねx2
>サーチしたらとか
>セットとか置いたらとかでドローできるの増えても良く無い?
ニャルス以上に対応範囲狭めても使わないぜ…
2926/06/25(木)00:40:34No.1443184483そうだねx3
調整版出したのになんでG禁止になってないんだよ
3026/06/25(木)00:40:47No.1443184514+
>むしろフワロスがデッキとEXデッキ分けるべきだったのでは…?
デッキからのSSをニャルスに分けてやれば…
3126/06/25(木)00:42:36No.1443184918+
セットとか置いたらは直接的に指定したら狭すぎるしいろいろ含めようとすると広くなるのが難しいのかもな
3226/06/25(木)00:43:56No.1443185234+
エニアクラフトに相手がセットする効果発動した時がいるけどマジで使うタイミングない
そもそも優先的に伏せないってのを置いといても
3326/06/25(木)00:44:06No.1443185278+
ニャルスがURなのはおかしい
3426/06/25(木)00:44:13No.1443185291+
ニャルスが相対的に他より弱いとは思うけど
マルチャミー3種の調整はKONAMIにしてはかなり丁寧なほうだと思う
3526/06/25(木)00:44:16No.1443185312そうだねx1
出すか…!誘発版相乗り
3626/06/25(木)00:45:12No.1443185538そうだねx1
普通にマルチャミー制約のG一枚刷るだけでよかった話ではある
3726/06/25(木)00:46:10No.1443185766そうだねx1
>普通にマルチャミー制約のG一枚刷るだけでよかった話ではある
流石に2枚重ねがけできるGはダメです
3826/06/25(木)00:48:46No.1443186361+
なんかMDの演出前提で考えられたように思えてくる
デッキ EX
手札
墓地 除外
で綺麗に分かれてるから性能が偏る
3926/06/25(木)00:49:12No.1443186459+
先攻の追撃のgがカスだから規制されたわけでマルチャミー縛りがつくならまんまgでも問題ないよなとは
4026/06/25(木)00:50:05No.1443186671そうだねx5
EXからの特殊召喚は全員反応してよかったろ
4126/06/25(木)00:50:13No.1443186721+
>先攻の追撃のgがカスだから規制されたわけでマルチャミー縛りがつくならまんまgでも問題ないよなとは
普通に後攻が投げて通って勝ちのGもだいぶしょうもないと思うの
4226/06/25(木)00:50:53No.1443186861+
>EXからの特殊召喚は全員反応してよかったろ
流石にそれが全員についてるなら全員採用する
4326/06/25(木)00:50:54No.1443186863+
むしろ下手に引ける条件制限したせいでより妥協が容易なデッキが強い格差拡がってて本末転倒じゃねーかって思う
4426/06/25(木)00:51:27No.1443187004そうだねx4
>普通に後攻が投げて通って勝ちのGもだいぶしょうもないと思うの
それくらいのパワーがないと後攻勝てないし…
4526/06/25(木)00:52:27No.1443187215+
マルチャミー複数枚抱えてるときに投げて相手が動かなかった時の虚無感がすごい
4626/06/25(木)00:53:53No.1443187534+
マルチャミマルチャミG相乗り同時投げ!
これで俺はドローし放題だ!!!!
4726/06/25(木)00:54:58No.1443187749+
単純にGの下位互換でしかない
レベルとか属性とか裂け目下でも使えるのが違うとか言う奴は知らん
4826/06/25(木)00:55:41No.1443187904+
そろそろ魔法罠を直接置くタイプ用マルチャミーを出せ
4926/06/25(木)00:56:13No.1443188017そうだねx2
>単純にGの下位互換でしかない
>レベルとか属性とか裂け目下でも使えるのが違うとか言う奴は知らん
無責任野郎が…
5026/06/25(木)00:56:19No.1443188034+
>>先攻の追撃のgがカスだから規制されたわけでマルチャミー縛りがつくならまんまgでも問題ないよなとは
>普通に後攻が投げて通って勝ちのGもだいぶしょうもないと思うの
後攻G通っても勝率5割弱だが
5126/06/25(木)00:56:28No.1443188082+
そもそもこんなことしないと勝てないゲーム性が…
5226/06/25(木)00:56:47No.1443188163+
同時投げしても全然引かせてくれなくてつまらん
5326/06/25(木)00:57:02No.1443188199+
GはNS対応してないし
5426/06/25(木)00:57:04No.1443188205+
Gエラッタで済むだけだったのにな
5526/06/25(木)00:57:04No.1443188208+
レベル4なのは大きいゼオルねぇ…
5626/06/25(木)00:57:23No.1443188265+
ニャルスは一番活躍できそうなタイミングで無風だったのが終わってる
5726/06/25(木)00:58:20No.1443188431+
>そもそもこんなことしないと勝てないゲーム性が…
1ターンの攻防激しいのが異常なだけで通れば絶対相手が死ぬコンボと通れば死ぬコンボ絶対止めるメタカードの存在自体は別に普通
5826/06/25(木)01:01:09No.1443188933+
もはや妨害で止める時代じゃなくて捲り札引きこめるかどうかの時代に片足突っ込んでる気がするぜー
5926/06/25(木)01:02:45No.1443189212+
逆にデッキとexは分けても良かった気もする
6026/06/25(木)01:02:47No.1443189218+
>そろそろ魔法罠を直接置くタイプ用マルチャミーを出せ
@相手はドローフェイズ以外でデッキに触れることはできない。
を出せ

メタビしか喜ばないからやっぱ出すな
6126/06/25(木)01:07:32No.1443189993+
>逆にデッキとexは分けても良かった気もする
自分はあまりそうは感じないな…
6226/06/25(木)01:08:29No.1443190170+
フィールドから召喚に対応するマルチャミーはないんですか
6326/06/25(木)01:10:42No.1443190502+
いつか使う時が来るんじゃ…?って気持ちがMDのこいつらを砕かせてくれない
6426/06/25(木)01:10:47No.1443190519+
>ニャルスは一番活躍できそうなタイミングで無風だったのが終わってる
プルリアフワロスと違って動き始めるのが遅いからほとんど踏まずに最低限の盤面作っていけるんだよなあ…
6526/06/25(木)01:11:13No.1443190568+
トークンとか魔法罠ゾーンに対応するマルチャミ―がいないのおかしいだろ
6626/06/25(木)01:11:27No.1443190605+
>いつか使う時が来るんじゃ…?って気持ちがMDのこいつらを砕かせてくれない
ニャルスは絶対にないと断言できる
6726/06/25(木)01:11:53No.1443190669+
ニャルスまじで1回も見たことない
6826/06/25(木)01:12:01No.1443190702+
プルリアは属性種族が優秀
6926/06/25(木)01:12:32No.1443190785+
>プルリアは属性種族が優秀
クラゲになれるの偉いぜ
7026/06/25(木)01:14:15No.1443191017+
烙印や鉄獣戦線だとニャルスが獣族だから活用できそうなのが惜しい
プルリアと効果逆になってくれないかな
7126/06/25(木)01:14:23No.1443191038+
もしかしたら海外のリビングデッドリメイクが超強くて使うかもしれない…
7226/06/25(木)01:14:40No.1443191086+
フワロスはあんま効かないけどプルリアが効くってデッキはあるけどニャルスはどこを向いてるのかさっぱり
7326/06/25(木)01:14:58No.1443191128そうだねx2
>トークンとか魔法罠ゾーンに対応するマルチャミ―がいないのおかしいだろ
範囲狭すぎるだろ…
マルチャミー界の窓際社員かよ…
7426/06/25(木)01:15:14No.1443191165そうだねx3
>烙印や鉄獣戦線だとニャルスが獣族だから活用できそうなのが惜しい
>プルリアと効果逆になってくれないかな
その辺だと種族活かせるのもフワロスになってこない?
7526/06/25(木)01:16:31No.1443191358+
>>トークンとか魔法罠ゾーンに対応するマルチャミ―がいないのおかしいだろ
>範囲狭すぎるだろ…
>マルチャミー界の窓際社員かよ…
サイドデッキに入る余地はありそう
7626/06/25(木)01:16:36No.1443191368+
プルリアには魔法罠ゾーンから出るモンスターにも反応して欲しかった
7726/06/25(木)01:16:41No.1443191382+
>その辺だと種族活かせるのもフワロスになってこない?
フワロスは鳥獣だけどニャルスは獣だから気炎で落とせる対象が変わる
7826/06/25(木)01:23:50No.1443192455そうだねx1
デッキEXデッキ
手札
それ以外
でよかっただろ
7926/06/25(木)01:24:10No.1443192508そうだねx1
1ターンに3回も4回も蘇生や帰還するテーマなんてだいぶ限られるよな…
8026/06/25(木)01:25:18No.1443192663+
Gがクソなのは先行Gできたことなんだから反応する相手まで分けなくていいんだよ…
8126/06/25(木)01:26:12No.1443192786+
>1ターンに3回も4回も蘇生や帰還するテーマなんてだいぶ限られるよな…
墓地利用はするテーマ多いけど何回も蘇生するのはそんないないよね
8226/06/25(木)01:26:36No.1443192852+
除外や手札エクストラとかあらゆる場所からの展開にドローできるけど同じ場所からは1枚までしか引けないとかのタイプもくれ
8326/06/25(木)01:27:49No.1443193009そうだねx1
相乗りのサーチサルベージに反応するマルチャミー普通にほしい
相乗りを相手ターンに手札から撃てるでもいい
8426/06/25(木)01:28:24No.1443193100+
蘇生させなくても墓地のままで効果発動もリソース処理もリソース回復もできるからな…
わざわざ蘇生させるのはフィールドで妨害受けるから弱テーマ!!!
8526/06/25(木)01:29:59No.1443193324そうだねx1
3匹全部足してバランス見ながら2で割るくらいでよかったよな
8626/06/25(木)01:33:42No.1443193830そうだねx1
ニャルスが刺さるようなデッキって大抵ロンギの方が効くんじゃないの
8726/06/25(木)01:33:57No.1443193861+
マリス全盛期にニャルス投げても普通に冷笑されたから本当に役立たず
8826/06/25(木)01:37:25No.1443194298+
手札
デッキ・EX
それ以外全部
の3種類で良かったんじゃねぇかなって…
8926/06/25(木)01:37:41No.1443194338そうだねx3
ニャルスが刺さる動きをするテーマは9割フワロスも効く
9026/06/25(木)01:39:23No.1443194548+
というか増Gと同じss全部に反応するマルチャミー1種出して終わりでよかったんじゃないの
9126/06/25(木)01:39:39No.1443194591+
今回のwcsは間違いなくプルリア大正義だった
フワロス全く刺さらん
9226/06/25(木)01:40:13No.1443194654+
いい加減マチャミの失敗認めてマルチャミー・ゴキブリ出して欲しい
9326/06/25(木)01:40:45No.1443194726+
まずこういうタイプのカードをもっと出してもいいのにね
9426/06/25(木)01:41:07No.1443194756+
>今回のwcsは間違いなくプルリア大正義だった
>フワロス全く刺さらん
キラチュにも絢爛にもある程度効くもんな…
9526/06/25(木)01:41:56No.1443194845+
>>烙印や鉄獣戦線だとニャルスが獣族だから活用できそうなのが惜しい
>>プルリアと効果逆になってくれないかな
>その辺だと種族活かせるのもフワロスになってこない?
絶対リンドヴルム捨てた方が強い
9626/06/25(木)01:43:11No.1443194990+
マルチャミーをサーチする炎マルチャミーが来る
とか言われてもう1年半くらい経ったか
9726/06/25(木)01:44:09No.1443195101+
>単純にGの下位互換でしかない
それは狙い通りだしいいだろ
9826/06/25(木)01:51:21No.1443195911そうだねx1
>Gがクソなのは先行Gできたことなんだから反応する相手まで分けなくていいんだよ…
後攻がG通ったから勝っただけってクソ試合減らすだめでもあるけど
9926/06/25(木)02:01:18No.1443196980+
ニャルスは使用率0.1%以下トライアルで唯一使えたレベルだけあってマジで使い所ない
10026/06/25(木)02:04:06No.1443197259そうだねx1
>Gがクソなのは先行Gできたことなんだから反応する相手まで分けなくていいんだよ…
先攻Gが勝つ試合よりも後攻Gで勝つ試合の方が遥かに多いってデータでも出てるけどな
先攻の時点で勝率高いからG投げても誤差にしかならないし
10126/06/25(木)02:05:32No.1443197404+
ニャルスは一番使えそうな初期のマリスの時に来なかったのが悪い
OCGでも初期はサイドに入ってたしあそこ以外は新規増えると動きが変わるから刺さりが微妙になる
10226/06/25(木)02:07:48No.1443197627+
閃刀姫みたいな先行側でG投げても誘発薄いの知られててツッパ確定デッキとかもあるからね
後手側のGは相手のデッキ読めないから止まらざるを得ない場面のほうが遥かに多い

- GazouBBS + futaba-