二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1503人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782314057871.jpg-(153141 B)
153141 B26/06/25(木)00:14:17No.1443178517そうだねx8 02:48頃消えます
ラッシュの超融合のほうがかっこいいな…
削除された記事が2件あります.見る
126/06/25(木)00:15:18No.1443178749そうだねx1
渦巻きの迫力ないんだな本家…
226/06/25(木)00:15:44No.1443178848そうだねx50
カタ着床
326/06/25(木)00:17:30No.1443179239そうだねx3
妨害に使えるわけでもない超融合ってどうなんだ
426/06/25(木)00:17:33No.1443179249+
ラッシュのほうが超融合って感じがするわ
526/06/25(木)00:17:55No.1443179339そうだねx1
>妨害に使えるわけでもない超融合ってどうなんだ
OCGと同じく今後のラッシュのフュージョンモンスター次第
626/06/25(木)00:19:04No.1443179604+
ラッシュでこんなカードレジェンド無しで許されんのか…
726/06/25(木)00:19:13No.1443179637+
チェーン不可はどっから来たんだろうな
826/06/25(木)00:20:10No.1443179866そうだねx9
>ラッシュでこんなカードレジェンド無しで許されんのか…
メインフェイズでしか使えないから許されない要素がなくない?
926/06/25(木)00:20:34No.1443179946そうだねx1
それよりサイクロンがレジェンドじゃない方が驚きだったよ
1026/06/25(木)00:20:49No.1443180006+
>ラッシュでこんなカードレジェンド無しで許されんのか…
普通に使うと素フュージョン互換だから…サポートの数は向こうのが上だし
1126/06/25(木)00:21:24No.1443180133そうだねx2
速攻失ってるから強みの半分くらいが消えてるんですよちゃんと
1226/06/25(木)00:21:57No.1443180249そうだねx2
fu6886293.jpg
いま一番期待されてるやつ
1326/06/25(木)00:22:06No.1443180280そうだねx3
光ギャラクシープリアージュみたいなデッキだと素フュージョンサポートの量で優先する理由もなくなるからな
1426/06/25(木)00:23:26No.1443180557+
ラッシュは素材ガバガバフュージョンモンスターいるの?
1526/06/25(木)00:23:35No.1443180587+
お前とお前で超融合!が無いのは好感が持てるぞ
1626/06/25(木)00:23:40No.1443180604そうだねx2
ラッシュは長い間やってるし明確に仮想敵のデュエマから学んでる
というか超融合ってオーバーフレームはフレームの存在が邪魔なのがすげーよく分かるカードだわ
1726/06/25(木)00:25:05No.1443180917そうだねx2
>速攻失ってるから強みの半分くらいが消えてるんですよちゃんと
ああなるほどそりゃだいぶ強み失ってんな
というかもしかしてラッシュって速攻魔法とかないのか?
1826/06/25(木)00:25:16No.1443180961そうだねx1
フレーム上手く使ってるオーバーフレームが見栄えいいのは皮肉というか本末転倒感あるよ
1926/06/25(木)00:25:17No.1443180969そうだねx2
オーバーラッシュはなんだかんだで実装から3年半くらいか?
まぁ小慣れてるのはあるよね飛び出すイラスト
2026/06/25(木)00:25:51No.1443181086+
ラッシュは本当に超!融合!って感じの派手な見た目してんな
2126/06/25(木)00:26:16No.1443181176そうだねx5
>>速攻失ってるから強みの半分くらいが消えてるんですよちゃんと
>ああなるほどそりゃだいぶ強み失ってんな
>というかもしかしてラッシュって速攻魔法とかないのか?
無いから超融合にも罠だけを止めるテキストしか書いてない
というか相手ターンに誘発する効果は存在しないから罠で条件踏んだ時だけ妨害が飛んでくる
2226/06/25(木)00:27:21No.1443181393+
どっちが時を超えてる感ある?
2326/06/25(木)00:28:02No.1443181550そうだねx7
>カタ着床
これに関してはマジでそういうニュアンスも孕んでるから
合ってる
2426/06/25(木)00:28:32No.1443181670+
これ使うとホモになるよ
2526/06/25(木)00:28:32No.1443181672そうだねx4
近頃はあまり言われてないけどチェーンが存在しないってのが大きな差別化ポイントだからそれが無い限りはテキストがどれだけ増えようがOCGとは違うゲーム体験は維持されるんだよね
2626/06/25(木)00:29:44No.1443181942そうだねx3
チェーンないのが罠を強くも弱くもしてるからな
2726/06/25(木)00:30:18No.1443182050+
手札1枚コストに使ってるから現状ミラーとかでもない限り相手モンスターだけでは結構難しいし素直に除去カード使った方がいいからな
2826/06/25(木)00:31:12No.1443182261+
オーバーフレームも渦が上に貫通してた方がいいなと思う
2926/06/25(木)00:31:54No.1443182440+
ちょっと渦が強過ぎてブラックホールみたいになってない?
3026/06/25(木)00:31:57No.1443182455そうだねx4
除去として使うなら強みは破壊しないことかな
3126/06/25(木)00:32:29No.1443182566そうだねx2
>チェーンないのが罠を強くも弱くもしてるからな
罠を罠で止めるみたいな動きもないんだな
3226/06/25(木)00:33:17No.1443182746+
この類の除去としてはアドバンスインパクトとかもあるからね
3326/06/25(木)00:33:36No.1443182832そうだねx1
全部の処理が終了してからしか反応できないからねー
おかげでタイミングを逃すという理解に脳の思考力を持っていかれる現象も起きないんだけど
3426/06/25(木)00:34:38No.1443183056+
スレッドを立てた人によって削除されました
ラッシュっていつまでOCGの人気に乗っからないとやっていけないの?
ラッシュユーザーはやたらとOCGの事泥舟っていうけど
3526/06/25(木)00:34:58No.1443183130+
スレッドを立てた人によって削除されました
お家に帰んなー
3626/06/25(木)00:35:03No.1443183151そうだねx2
サイクロンも速攻消えて強化ツイスターのような何かになってるな…だからレジェンドじゃないんだろうけど
3726/06/25(木)00:35:07No.1443183171+
>>チェーンないのが罠を強くも弱くもしてるからな
>罠を罠で止めるみたいな動きもないんだな
サクリファイスエスケープも存在しないからかなりゲーム性が違う
まぁやりやすいってメリットもあるんだけど
3826/06/25(木)00:35:21No.1443183232+
カードぶっかけ性癖スレかと
3926/06/25(木)00:35:34No.1443183276+
>サイクロンも速攻消えて強化ツイスターのような何かになってるな…だからレジェンドじゃないんだろうけど
名称ターン1になってるから地味に弱くなってる
4026/06/25(木)00:36:11No.1443183420そうだねx2
一応連打出来ると相応に優秀だからなサイクロン
ターン1で縛ってんのは警戒もされてる
4126/06/25(木)00:38:09No.1443183883そうだねx1
特定のデッキが環境にのさばってる時はメタカードになりそうではある
4226/06/25(木)00:39:54No.1443184331+
超融合オバラは絶対確保しておいた方がいい奴だなこれ
4326/06/25(木)00:40:17No.1443184415そうだねx2
>オーバーフレームも渦が上に貫通してた方がいいなと思う
【魔法カード(⚡)】が見えなくなるから駄目
4426/06/25(木)00:40:58No.1443184555そうだねx4
これ左もオバフレか
普通のイラストかと思った
4526/06/25(木)00:53:05No.1443187358+
毎ターン規定数までドローするのはfab的だなと思ったりする
4626/06/25(木)00:55:06No.1443187775+
>特定のデッキが環境にのさばってる時はメタカードになりそうではある
名称やステータス指定がほとんどのラッシュでどうやってメタるんだよ
4726/06/25(木)00:57:30No.1443188289そうだねx1
>fu6886293.jpg
>いま一番期待されてるやつ
そうか…お前超融合で輝くためにいたのか…
4826/06/25(木)00:58:16No.1443188419そうだねx1
ターン1無かったら過去のバック除去カードがゴミになるからな…
4926/06/25(木)00:59:20No.1443188595+
>これ左もオバフレか
>普通のイラストかと思った
トゥーンのオバフレに感じたやつ
5026/06/25(木)01:10:35No.1443190476+
相手モンスター2体吸ってATK3000の貫通は強いけど指定素材と超融合とコストの3枚が必要か
5126/06/25(木)01:10:57No.1443190539+
レジェンドばら撒きすぎたせいでレジェンドサポートみたいなのは強くても伝説入りはしないねん
5226/06/25(木)01:11:34No.1443190624+
まぁ左は枠入り想定のオリジナルをオバフレにしてるだけだもんな
5326/06/25(木)01:13:18No.1443190889+
>ちょっと渦が強過ぎてブラックホールみたいになってない?
フィールド全体を飲み込んで融合するんだからブラックホールに近い方が合ってない?
5426/06/25(木)01:15:33No.1443191213+
個人的にOCG超融合は普通のウルかスーが好き
ラッシュの方はオバラ映えするね
5526/06/25(木)01:19:37No.1443191820+
プリズマーがネストライダータンクに
5626/06/25(木)01:20:43No.1443191967+
ラッシュからOCGへの逆輸入ってあるの?
5726/06/25(木)01:20:52No.1443191992+
>プリズマーがネストライダータンクに
ネストランダータンクまた偽りの姿をさらすのか…
5826/06/25(木)01:22:35No.1443192250そうだねx2
>ラッシュからOCGへの逆輸入ってあるの?
オバフレが逆輸入されたよ
5926/06/25(木)01:23:04No.1443192321そうだねx1
>ラッシュからOCGへの逆輸入ってあるの?
地味にして欲しいのファミコンドット絵の超時空戦闘機ビックバイパー
6026/06/25(木)01:23:48No.1443192448+
歴戦個体送れって言われてもう3年か…
6126/06/25(木)01:27:43No.1443192995そうだねx1
>>プリズマーがネストライダータンクに
>ネストランダータンクまた偽りの姿をさらすのか…
そもそもネストライダータンクが偽りの姿だろ
6226/06/25(木)01:27:53No.1443193018そうだねx1
OCGのオーバーフレームは良いやつと悪いやつの差が酷い
短期間でポンポン増やすよりもう少しイラストに力入れて欲しかった
6326/06/25(木)01:28:42No.1443193142+
なんか妙に構図凝ってるなってなったゼアルのオバフレ
6426/06/25(木)01:30:32No.1443193413+
速攻魔法じゃないし手札1枚使うし場のモンスターしか使えないし
ハズレア扱いされてた超融合さんが返ってきたな
6526/06/25(木)01:37:31No.1443194308+
>カタ着床
受精では?
6626/06/25(木)01:40:44No.1443194717そうだねx2
オーバーラッシュはフルオーバーラッシュが出てもどっちが良いかは人によると言います
実際どっちにも良さがある
6726/06/25(木)01:50:34No.1443195823+
いつか来るのか?セブンスロード
6826/06/25(木)01:52:32No.1443196047+
少なくともOTSはかなり真面目に超融合採用検討していいとは思う
エンドレスドゥームの2体吸収でなくてもトキシックブロブやマザーファンガス融合ですらかなり強いしおまけみたいな罠踏まない効果もかなり便利
特に罠踏んで裏返されたりしても超融合での貫通が可能なのはバーストオブリビオン的にはかなり有難いね…
6926/06/25(木)02:01:24No.1443196990+
マキシマムが耐性無さすぎるのは今に始まった事じゃないけど吸えちゃうんだな…
7026/06/25(木)02:02:04No.1443197051+
そういやOTS融合も素材緩かったな…
7126/06/25(木)02:02:55No.1443197132+
そろそろプライム増やして
7226/06/25(木)02:05:54No.1443197442+
>そういやOTS融合も素材緩かったな…
光属性以外はなんでも喰える悪食です
混ぜ物自体はしやすいんだけどね…いかんせん攻撃制限ギャラクシーが地味に重たい

- GazouBBS + futaba-