二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3687人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782301286968.jpg-(64516 B)
64516 B26/06/24(水)20:41:26No.1443102760+ 21:55頃消えます
SG-1000の話題で100レス〜1000レス目指す
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:42:05No.1443103031+
マークⅢは持ってたよこいつは知らねぇ
226/06/24(水)20:42:19No.1443103137そうだねx1
じゃあファミコンのスレ立てて潰すね!
326/06/24(水)20:43:29No.1443103615+
ファミコンと同じ発売日なんだな
426/06/24(水)20:45:57No.1443104666+
SG-1000IIの話題もOKです
526/06/24(水)20:46:51No.1443105043+
SeGaとか中途半端な略しやがって
626/06/24(水)20:47:52No.1443105421+
>SG-1000IIの話題もOKです
なんだよ1000IIって2000とか1001じゃダメなのか
726/06/24(水)20:48:22No.1443105616+
SG-1000Uなら持ってたぞ
826/06/24(水)20:49:56No.1443106214そうだねx1
後追いでマスターシステムで遊んだのでどこからがマーク3なのか分かっていないのです
926/06/24(水)20:50:54No.1443106569+
SC-3000にこのコントローラー繋いでモナコGPとロードランナーばっかやってたな
1026/06/24(水)20:51:28No.1443106801+
知らないゲーム機だ…
ドリームキャストさんですか?
1126/06/24(水)20:51:41No.1443106893+
こいつやマークⅢの事考えるとメガドライブの躍動凄いな…
1226/06/24(水)20:51:52No.1443106984+
忘れもしないスーマリブームの時にファミコンお願いしたら親がセガSG-1000II買って来たんだけどさ
お隣の原田君がSG-1000持ってたからソフト貸し借り出来たからまだダメージは…多いわ!
1326/06/24(水)20:52:15No.1443107114+
>じゃあファミコンのスレ立てて潰すね!
はい!こちらセガのファミコンです!
1426/06/24(水)20:52:44No.1443107315+
カード挿すためにカセット型のアダプタ必要だったやつはどれ?
1526/06/24(水)20:53:24No.1443107621+
>>SG-1000IIの話題もOKです
>なんだよ1000IIって2000とか1001じゃダメなのか
1万円台の1000だから2000はだめ
1626/06/24(水)20:54:34No.1443108089+
>忘れもしないスーマリブームの時にファミコンお願いしたら親がセガSG-1000II買って来たんだけどさ
うちもそうだったぞ
ファミコンとマリオ頼んだら売ってなくて店員に聞いて買ってきたってSG-1000U寄越された
時間遡行できるならその店員引っ叩きに行きたい
1726/06/24(水)20:55:42No.1443108559+
一緒に買って貰ったソフト
モナコGP→単調
YAMATO→単調
ガールズガーデン→なんか遊べた
フリッキー→一番ハマった
…捨ててなきゃ今BEEPあたりで高値で売れたかな?
1826/06/24(水)20:55:57No.1443108660+
スタージャッカー堂々最初期タイトルだったんだな
1926/06/24(水)20:57:25No.1443109221+
一番遊んだのはどきどきペンギンランド
2026/06/24(水)20:58:58No.1443109855+
このペースだと100レスも無理そうだな…
2126/06/24(水)20:59:05No.1443109915+
こいつが想定よりなまじ売れたから家庭用の歴史が2001年まで続く歴史的一歩
2226/06/24(水)20:59:17No.1443109986+
アレンジ入ったFC版と違いPC版に近いということで父に貸してたロードランナー
2326/06/24(水)21:00:24No.1443110515+
PC-8801FHで汁フィードに使えるな!ってSG-1000IIのコントローラ繋いだけどピンアサイン一部違ってて使えなくクソってなった
お前コネクタだけ同じでATARI仕様じゃねえのかよって
2426/06/24(水)21:00:59No.1443110760+
>>忘れもしないスーマリブームの時にファミコンお願いしたら親がセガSG-1000II買って来たんだけどさ
>うちもそうだったぞ
>ファミコンとマリオ頼んだら売ってなくて店員に聞いて買ってきたってSG-1000Ⅱ寄越された
>時間遡行できるならその店員引っ叩きに行きたい
しょうがねぇだろー年末商戦でファミコンが品薄で入手困難だったみたいなんだからー
2526/06/24(水)21:01:55No.1443111150+
サンタクロースにファミコン頼んだのに
SG-1000プレゼントされたよ
泣いた
2626/06/24(水)21:02:28No.1443111369+
斜め見下ろしで高低と左右に移動できるSTG持ってた
あとオーガス
STG多かった気がする
2726/06/24(水)21:02:33No.1443111404+
今となってはコントローラーからしてコンシューマーがスティック・レバーより十字に傾く前の代物で
2826/06/24(水)21:03:21No.1443111720+
未だに移植少ないよねザクソン
もうちょい出ててもよかろうに
2926/06/24(水)21:04:06No.1443112022+
スターフォースは何気にアーケード寄り
単色だが
3026/06/24(水)21:08:06No.1443113710+
>SG-1000IIの話題もOKです
クリスマスに買ってもらったんだけど
一年もたたずに即マークIII発売されてふざけんな!!!!ってなった思い出
3126/06/24(水)21:08:54No.1443113990+
あーオーガスやったな
オーガロイドとフライヤーにしか変形しないけど
自キャラ大きめで結構好きだった
3226/06/24(水)21:09:51No.1443114338+
今からでもMARKIIIとマスターシステム入れた方が60レスくらい行くんじゃね…
3326/06/24(水)21:10:12No.1443114481+
マークⅢはセガには珍しく互換あってこいつのソフトも遊べたんだな…
3426/06/24(水)21:13:19No.1443115709+
このペースで100いける?だいじょうぶ?
3526/06/24(水)21:15:09No.1443116421+
ぴゅう太Jrは仲間に入れますか?
3626/06/24(水)21:15:12No.1443116446+
ガルケーブいいよね…
3726/06/24(水)21:15:43No.1443116684+
>マークⅢはセガには珍しく互換あってこいつのソフトも遊べたんだな…
黎明期に前世代ゲームやりたかったもんだろうか
3826/06/24(水)21:17:22No.1443117346そうだねx1
ぴゅう太を仲間に入れたらソードM5やRX-78にマックスマシーン他が徒党を組んでくるからダメ
3926/06/24(水)21:17:32No.1443117413+
オセロマルチビジョンなら持ってたよ
ファミコンは当然のように売り切れ
スレ画もなぜか手に入らないそんな時代
4026/06/24(水)21:18:43No.1443117859そうだねx1
あの頃のゲーム機のVDPは大帝横並びなんだよね…ファミコンのカスタムチップが異常すぎる
4126/06/24(水)21:19:10No.1443118039+
ファミコン10年くらい持ったのにこいつは2年で次世代は思い切り良すぎる
4226/06/24(水)21:20:06No.1443118428そうだねx2
マークIIIのゲーム出てる頃にSG-1000のゲームきつすぎるんよ
4326/06/24(水)21:21:32No.1443119070+
ファミコンびっくりするくらい品薄だったよね
そして都内デパートやオモチャ屋にはファミコンとSGのデモ機がだいたい並んでおかれている…
4426/06/24(水)21:21:53No.1443119212+
近所の兄ちゃんが持ってて生まれて初めて触れたビデオゲームだった
スタージャッカーにチャンピオンシップロードランナーモナコGP…懐かしい
あとサファリレースってクレイジータクシーのご先祖様だったと俺は思う
4526/06/24(水)21:24:33No.1443120303+
>ファミコンびっくりするくらい品薄だったよね
>そして都内デパートやオモチャ屋にはファミコンとSGのデモ機がだいたい並んでおかれている…
山のように売ってたから普及したんじゃないんだ
意外だ
4626/06/24(水)21:27:09No.1443121430+
マークIIIは今でも一番好きなデザインのゲーム機なんだ俺
4726/06/24(水)21:28:35No.1443122076+
あんなコロコロ世代交代してよくユーザー怒らなかったな
4826/06/24(水)21:31:36No.1443123292+
親世代がコンピューターとゲームの認識皆無で
親に任せて買ってもらうとSG−1000プレゼントされる事案が日本中で起きた
4926/06/24(水)21:32:06No.1443123506+
SG-1000引っ張っても勝ち目なかったもの
ゲーセンのゲーム家で遊べるといってもファミコンとSG-1000のファーストタイトル比べたら親だって「どうせなら」と見栄えがいいほうを選ぶ
5026/06/24(水)21:32:39No.1443123753+
ゲームも数少ないけどスレ画見ての通り
コントローラーが絶望的にプレイしにくく
プレイしていてストレス半端なかった
5126/06/24(水)21:33:50No.1443124228+
今の親世代なら余裕でスーファミやプレステで遊んできて
買い間違えることもないんだけどな
5226/06/24(水)21:34:46No.1443124629+
コントローラーは本当に黎明期だからね
そこにあの十字ボタンいきなり出してきたファミコンが異常なんだ
5326/06/24(水)21:38:58No.1443126375+
珍しくコナミタイトルが提供されてたけどハイパーオリンピックでSG-1000無印のヘンテココントローラーではほぼ記録出すの無理だった
5426/06/24(水)21:42:58No.1443127902+
初期スティックは明らかに海外のジョイスティック参考にしてるからなあ
5526/06/24(水)21:47:58No.1443129839+
>コントローラーは本当に黎明期だからね
>そこにあの十字ボタンいきなり出してきたファミコンが異常なんだ
ゲームウォッチが最初だからいきなりではない
5626/06/24(水)21:51:26No.1443131254+
>ゲームウォッチが最初だからいきなりではない
言われてみればそうだありがとう
ゲームウォッチ2画面のやつ忘れてた

- GazouBBS + futaba-