| レス送信モード |
|---|
こんなめんどくさいなら滅びるのもしかたないこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)18:09:57No.1443046673そうだねx38その分超美味いから… |
| … | 226/06/24(水)18:10:43No.1443046907そうだねx105ありがとう企業努力で生まれた数多の簡単お出汁 |
| … | 326/06/24(水)18:12:23No.1443047353+ダシだのコンソメだの… |
| … | 426/06/24(水)18:12:55No.1443047493+出汁粉で水出しすると楽だしそれなり以上に美味い出汁が作れるから毎日作るサイクルに入ってる |
| … | 526/06/24(水)18:13:49No.1443047736そうだねx2実演してくれるのはありがたいが最初からテキストにまとめて事前に読ませてくれ |
| … | 626/06/24(水)18:14:00No.1443047794+本出汁ぱっぱで2秒っす |
| … | 726/06/24(水)18:14:13No.1443047881そうだねx1どんこは水につけて放置しとくだけで良い出汁が取れるから助かる |
| … | 826/06/24(水)18:14:42No.1443048016そうだねx7コンソメ作れって言われても無理だけど出汁ならまぁ |
| … | 926/06/24(水)18:15:12No.1443048166+出汁取ったあとの鰹節好きだけどさ… |
| … | 1026/06/24(水)18:16:28No.1443048543+2人分でそんなザルに山盛り一杯も使う? |
| … | 1126/06/24(水)18:16:29No.1443048550そうだねx10コンソメは許してくださいというレベルだし |
| … | 1226/06/24(水)18:16:55No.1443048671そうだねx3ぶっちゃけてしまうとここまでしても基本的に市販の顆粒だしの方が格段に美味いので |
| … | 1326/06/24(水)18:16:59No.1443048685そうだねx8鰹節は作るのも手間かかってるからな… |
| … | 1426/06/24(水)18:17:07No.1443048713そうだねx1コンソメスープの手間の部分は鰹節が担当してると思う |
| … | 1526/06/24(水)18:17:59No.1443048958そうだねx3でもやっぱりこうして一から出汁とると旨味が違うんだよなあ… |
| … | 1626/06/24(水)18:18:21No.1443049066そうだねx21>ぶっちゃけてしまうとここまでしても基本的に市販の顆粒だしの方が格段に美味いので |
| … | 1726/06/24(水)18:19:02No.1443049262そうだねx1>2人分でそんなザルに山盛り一杯も使う? |
| … | 1826/06/24(水)18:19:13No.1443049310+実際本気で作った出汁はうんまあああああああってなるr |
| … | 1926/06/24(水)18:19:49No.1443049481+この手間を事前にやっといてるのが市販のだしであります |
| … | 2026/06/24(水)18:20:56No.1443049798+だしだけが出来ても当然何にも美味くないし適切にだしを取る事自体が結構難しいんだよな |
| … | 2126/06/24(水)18:21:02No.1443049827そうだねx10なんかこう気合い入れて出汁取ると純度の高いうまさがある気がする |
| … | 2226/06/24(水)18:21:03No.1443049835+すぐ使うならカツオ節濾さなくていいよ |
| … | 2326/06/24(水)18:21:34No.1443049988そうだねx23>ぶっちゃけてしまうとここまでしても基本的に市販の顆粒だしの方が格段に美味いので |
| … | 2426/06/24(水)18:21:59No.1443050113そうだねx3いきなり昆布表面の汚れを拭き取るの時点で駄目なヤツだと判った |
| … | 2526/06/24(水)18:22:36No.1443050289そうだねx10顆粒だしは塩や砂糖も入って単体で味付けになってしまってるから別ジャンルになっちゃってるよね |
| … | 2626/06/24(水)18:22:53No.1443050364+なんか変な魚頭ごと煮てて気持ちわる! |
| … | 2726/06/24(水)18:23:12No.1443050449そうだねx1いやでも手で取った1番だしのうまさときたらすごいぞ |
| … | 2826/06/24(水)18:23:30No.1443050546そうだねx48>ぶっちゃけてしまうとここまでしても基本的に市販の顆粒だしの方が格段に美味いので |
| … | 2926/06/24(水)18:23:49No.1443050640+そりゃ市販品は手前かけてない |
| … | 3026/06/24(水)18:23:51No.1443050647そうだねx12>>ぶっちゃけてしまうとここまでしても基本的に市販の顆粒だしの方が格段に美味いので |
| … | 3126/06/24(水)18:23:54No.1443050662そうだねx3顆粒だしはそんなに… |
| … | 3226/06/24(水)18:24:14No.1443050762+インパラが暴れまわるはずだ |
| … | 3326/06/24(水)18:24:19No.1443050787+5分待つっていうのがめんどくささに拍車かけてるよね |
| … | 3426/06/24(水)18:24:26No.1443050817+スーパーのやっすいカツオ節でも全然香りとか違うからな |
| … | 3526/06/24(水)18:24:30No.1443050836そうだねx1でもちゃんと取った出汁のうまあじは素晴らしいぞ |
| … | 3626/06/24(水)18:24:39No.1443050884+顆粒だしは味が固定されてるからそれが利点にもなるし限界にもなる |
| … | 3726/06/24(水)18:24:53No.1443050965そうだねx1プロの卵焼き作り見たらまず出汁作りですげー量の鰹節ぶち込んでた |
| … | 3826/06/24(水)18:25:07No.1443051027+一通り揃えてるけどいい乾物が高くてこまる・・・ |
| … | 3926/06/24(水)18:25:07No.1443051032そうだねx2出汁パック暴力的なうま味が襲ってくるよね… |
| … | 4026/06/24(水)18:25:20No.1443051092そうだねx1顆粒だしは流石にこんぶとかつお節の出汁を超えられない |
| … | 4126/06/24(水)18:25:59No.1443051263+毎日やるのはさすがになぁ…3日位は作り置き出来るし |
| … | 4226/06/24(水)18:26:18No.1443051346そうだねx1寄せ鍋したあとの汁とか超美味いしもうそれでいいんじゃねえかな出汁 |
| … | 4326/06/24(水)18:26:43No.1443051468+手間暇かけて個人で出汁とる時代ではないなとは思う |
| … | 4426/06/24(水)18:26:58No.1443051551そうだねx1なんか家で作る冷凍うどんにそのまま花鰹ぶちこむだけで美味いもん |
| … | 4526/06/24(水)18:27:06No.1443051605そうだねx2顆粒コンソメは作った人何か賞与えてしかるべきだと思う |
| … | 4626/06/24(水)18:27:07No.1443051611そうだねx6めんどくさそうな人だけど |
| … | 4726/06/24(水)18:27:16No.1443051658+昔の主婦は今ほど忙しくなかったからこんな風に毎日出汁を取るのに時間をかけてられたんだろうなって思う |
| … | 4826/06/24(水)18:27:31No.1443051730そうだねx1この育ちの良すぎる義母の若い頃くだち |
| … | 4926/06/24(水)18:27:34No.1443051751そうだねx8>5分待つっていうのがめんどくささに拍車かけてるよね |
| … | 5026/06/24(水)18:27:56No.1443051859+弱火で時間かかるなら俺は強火でいくぜ! |
| … | 5126/06/24(水)18:28:13No.1443051933+出汁を冷蔵保管しておくと今の季節だと冷やし出汁茶漬けとかできるから楽しいよ |
| … | 5226/06/24(水)18:28:13No.1443051935+干し椎茸使ってる「」いる? |
| … | 5326/06/24(水)18:29:07No.1443052177+コンソメ作りなんかに比べると和風の出汁は滅茶苦茶手軽で家庭でもできる範囲だなっていうのはありますわ |
| … | 5426/06/24(水)18:29:11No.1443052193そうだねx10>昔の主婦は今ほど忙しくなかったからこんな風に毎日出汁を取るのに時間をかけてられたんだろうなって思う |
| … | 5526/06/24(水)18:29:16No.1443052218そうだねx1途中で混ぜるとか挟まらないなら5分待つはむしろ他の作業する時間になるから全然面倒ではない |
| … | 5626/06/24(水)18:29:38No.1443052327+>出汁を冷蔵保管しておくと今の季節だと冷やし出汁茶漬けとかできるから楽しいよ |
| … | 5726/06/24(水)18:29:51No.1443052391+>顆粒だしは爆速で普及して爆速で置き換わったので |
| … | 5826/06/24(水)18:30:35No.1443052601+鶏だしとかエビやホタテ出汁の濃縮した奴はマジで革命的 |
| … | 5926/06/24(水)18:30:53No.1443052679+全部水と一緒にボトルにぶちこんどけ |
| … | 6026/06/24(水)18:31:18No.1443052806そうだねx2面倒臭いシーンとして面倒くさく見えるように描いてるだけで |
| … | 6126/06/24(水)18:31:20No.1443052825+お義母さん普通に早インパラに興味津々になるの可愛くて好き |
| … | 6226/06/24(水)18:31:20No.1443052827そうだねx6>昔の主婦は今ほど忙しくなかったからこんな風に毎日出汁を取るのに時間をかけてられたんだろうなって思う |
| … | 6326/06/24(水)18:31:34No.1443052883+水から…とか沸騰させず…とかすぐ取り出して…とか一晩…とか蒸して…とか濾して…とか冷蔵庫で…とか常に試してくるだし |
| … | 6426/06/24(水)18:31:35No.1443052888+特別な日だけだろここまでやるのは |
| … | 6526/06/24(水)18:31:42No.1443052925+これ一番はその場で鰹節削るのが大変そうに思う |
| … | 6626/06/24(水)18:32:03No.1443053033そうだねx1最後のコマは本当にそう思う |
| … | 6726/06/24(水)18:32:13No.1443053080+かつお節パック一袋で出汁取ってみたことあるけど全然味しなくてそりゃそうだった |
| … | 6826/06/24(水)18:32:48No.1443053244+うちは鰹節とカンナあるけど価格的な問題でとても毎日は使えない |
| … | 6926/06/24(水)18:33:15No.1443053371そうだねx6>お義母さん普通に早インパラに興味津々になるの可愛くて好き |
| … | 7026/06/24(水)18:33:18No.1443053384+スレ画はちゃんとした出汁マジでうめぇ!となりつつ毎日は無理!手を抜く日もあっていいだろ!なのがいい |
| … | 7126/06/24(水)18:33:55No.1443053546+みんなが味の素を使う理由が分かる |
| … | 7226/06/24(水)18:34:10No.1443053620そうだねx7これだと旧弊的なやりかたはコスパタイパ最悪!で終わっちゃうからこれ以降のページも見ないとダメよね |
| … | 7326/06/24(水)18:34:29No.1443053692+この漫画ルンバの事気にいるお義母さん的なエピソードあった? |
| … | 7426/06/24(水)18:34:30No.1443053696+>みんなが味の素を使う理由が分かる |
| … | 7526/06/24(水)18:34:34No.1443053716+お義母さんも面倒くさいとは思ってる |
| … | 7626/06/24(水)18:34:45No.1443053768+しかし一度かんなで本枯節をシャーシャーして使ってみたらぜんぜん違うってなるかもしれませんわよ |
| … | 7726/06/24(水)18:34:56No.1443053825+削るの自体はそんな時間かかんない |
| … | 7826/06/24(水)18:34:58No.1443053834そうだねx3>この漫画ルンバの事気にいるお義母さん的なエピソードあった? |
| … | 7926/06/24(水)18:36:03No.1443054153+>>きゅうりと豆腐とミョウガ辺りを足してシャバシャバと食べちゃおう |
| … | 8026/06/24(水)18:36:19No.1443054231+鰹節と生姜を砂糖と醤油とかで煮ると美味しい |
| … | 8126/06/24(水)18:36:50No.1443054381+使った鰹節は他の料理に使えるよ! |
| … | 8226/06/24(水)18:36:56No.1443054405+出汁茶漬けって爆速で飽きる味してるよね |
| … | 8326/06/24(水)18:37:04No.1443054452+鰹節は削る作業よりもスペース広げてカンナ出してってのがもうダメ |
| … | 8426/06/24(水)18:37:12No.1443054491+鉛筆削りみたいに固定してぐるぐる回すだけで鰹節が削れる道具があれば… |
| … | 8526/06/24(水)18:37:15No.1443054504+>コンソメ作りなんかに比べると和風の出汁は滅茶苦茶手軽で家庭でもできる範囲だなっていうのはありますわ |
| … | 8626/06/24(水)18:37:18No.1443054521+>この漫画ルンバの事気にいるお義母さん的なエピソードあった? |
| … | 8726/06/24(水)18:37:41No.1443054623そうだねx2上手い不味い言うてるのは多分味濃すぎるのを誤解してる |
| … | 8826/06/24(水)18:37:55No.1443054697+化学調味料最高!って俺は美味しんぼに中指立てながら野菜スープとか自炊してます |
| … | 8926/06/24(水)18:38:01No.1443054727+>冷蔵4日目くらいでなんかちょっと膜張ってんな…今回は捨てるかってなるかな |
| … | 9026/06/24(水)18:38:19No.1443054808+昔は品数もそんなに多くないしな |
| … | 9126/06/24(水)18:38:19No.1443054809+>使った鰹節は他の料理に使えるよ! |
| … | 9226/06/24(水)18:38:39No.1443054898+>鰹節は削る作業よりもスペース広げてカンナ出してってのがもうダメ |
| … | 9326/06/24(水)18:38:40No.1443054906+>鉛筆削りみたいに固定してぐるぐる回すだけで鰹節が削れる道具があれば… |
| … | 9426/06/24(水)18:39:07No.1443055035+>かつお節パック一袋で出汁取ってみたことあるけど全然味しなくてそりゃそうだった |
| … | 9526/06/24(水)18:39:07No.1443055036+粉末になってるだしの素がスレ画のような出汁と同じレベルになるまであと何年かかるだろうか |
| … | 9626/06/24(水)18:39:18No.1443055089+鰹節いいよなあ |
| … | 9726/06/24(水)18:39:39No.1443055209+味噌汁だけあってもねえって感じだしな |
| … | 9826/06/24(水)18:39:41No.1443055226+>鰹節と生姜を砂糖と醤油とかで煮ると美味しい |
| … | 9926/06/24(水)18:40:00No.1443055313+あじの無い元鰹節はマジでマズいけど |
| … | 10026/06/24(水)18:40:15No.1443055399+ほうれん草のおひたしとあえればいいじゃん…! |
| … | 10126/06/24(水)18:40:16No.1443055413そうだねx1高級だしパックも削ってから時間経ってるから理論値ではねえし |
| … | 10226/06/24(水)18:40:27No.1443055472+やっぱり家事は大変っていうのはこういう時代の話であって現代の話じゃねえよな… |
| … | 10326/06/24(水)18:40:36No.1443055514+>あるよ |
| … | 10426/06/24(水)18:40:57No.1443055600+昆布とか鰹節で取った出汁はマジで違うってなるよね |
| … | 10526/06/24(水)18:40:57No.1443055602+>これでいいならナイフとかでもいいのかな |
| … | 10626/06/24(水)18:41:02No.1443055623そうだねx5お義母さんは家事の達人なので本気を出すとインパラ以上のクオリティを常時出すことが出来る |
| … | 10726/06/24(水)18:41:08No.1443055663+手間よりも値段がしんどいわ |
| … | 10826/06/24(水)18:41:10No.1443055670+こんだけ便利になった現代でも尚大変ではあるよ… |
| … | 10926/06/24(水)18:41:35No.1443055790+顆粒だしは最高だけど塩分に気をつけなくてはいけないのがめんどくさい |
| … | 11026/06/24(水)18:41:38No.1443055807+企業の力ってスゲー! |
| … | 11126/06/24(水)18:41:42No.1443055829+>やっぱり家事は大変っていうのはこういう時代の話であって現代の話じゃねえよな… |
| … | 11226/06/24(水)18:41:43No.1443055831+こうね |
| … | 11326/06/24(水)18:41:47No.1443055856+冷凍を使ったほうがはやインパラは受け入れたからな… |
| … | 11426/06/24(水)18:41:57No.1443055912そうだねx1いや昔は昔で全ての家事に時間が掛かるから手間は手間だよ |
| … | 11526/06/24(水)18:42:04No.1443055953そうだねx8お義母さんも実は面倒に思ってたことがわかってくるのがこの漫画のいいところだよね |
| … | 11626/06/24(水)18:42:53No.1443056198+味もそうだけど栄養価にまあまあ差があったり無かったりする |
| … | 11726/06/24(水)18:43:01No.1443056241そうだねx2鰹節削ったのすぐ酸っぱくなる |
| … | 11826/06/24(水)18:43:17No.1443056313+>手間よりも値段がしんどいわ |
| … | 11926/06/24(水)18:43:31No.1443056381+出汁粉でいいか |
| … | 12026/06/24(水)18:43:48No.1443056460+正月とか特別なときは手間暇かけたもんにしたいってのはある |
| … | 12126/06/24(水)18:43:51No.1443056480そうだねx7ヨメがコスパ最強信者過ぎてドツボにハマることも描いてるからいいバランス |
| … | 12226/06/24(水)18:43:52No.1443056486+>お義母さんも実は面倒に思ってたことがわかってくるのがこの漫画のいいところだよね |
| … | 12326/06/24(水)18:43:56No.1443056504+普通の人は前日に昆布を水につけるくらいしかやらん |
| … | 12426/06/24(水)18:44:04No.1443056546+ちょっといいところの紅茶パックみたいなのに入ってるお出汁まじ美味かった |
| … | 12526/06/24(水)18:44:16No.1443056617+今だと本枯れって2000円弱くらいか |
| … | 12626/06/24(水)18:44:50No.1443056774+>本当にこの夏にやってみるわ! |
| … | 12726/06/24(水)18:44:51No.1443056782+かつをぶしを置いとくとダメになるのにお出汁はそのまま置いといても悪くならないのなんで? |
| … | 12826/06/24(水)18:45:35No.1443057011+>お義母さんも実は面倒に思ってたことがわかってくるのがこの漫画のいいところだよね |
| … | 12926/06/24(水)18:45:49No.1443057080+このくらいねのインパクトはわかる |
| … | 13026/06/24(水)18:46:11No.1443057186+>普通の人は前日に昆布を水につけるくらいしかやらん |
| … | 13126/06/24(水)18:47:00No.1443057438そうだねx2割と仲良しの嫁姑らしいな |
| … | 13226/06/24(水)18:47:08No.1443057494+正直ドラム洗濯機は俺ですら買って損したってなったからあれは活かせる環境かなり限定されるよ |
| … | 13326/06/24(水)18:47:12No.1443057510そうだねx1>鉛筆削りみたいに固定してぐるぐる回すだけで鰹節が削れる道具があれば… |
| … | 13426/06/24(水)18:48:43No.1443057961+ドラム洗濯機って腰に来るって言われるけどマジなの? |
| … | 13526/06/24(水)18:48:45No.1443057973+今時本枯れ節自宅に常備してる人っているんだろうか… |
| … | 13626/06/24(水)18:49:08No.1443058086+こういうのはあじにこだわりある高いお店がやればいいんだ |
| … | 13726/06/24(水)18:49:37No.1443058238+なんか主人公の性格悪そうな漫画だなオイ |
| … | 13826/06/24(水)18:50:12No.1443058400+>鉛筆削りみたいに固定してぐるぐる回すだけで鰹節が削れる道具があれば… |
| … | 13926/06/24(水)18:50:16No.1443058422+まず削られてない鰹節の塊ってどこで買えるんだろうな |
| … | 14026/06/24(水)18:50:21No.1443058454+ドラム洗は縦型の1.5倍くらい価格ならまだ考えるけど2〜3倍するから余程干す暇も惜しいとかでもないとね |
| … | 14126/06/24(水)18:50:37No.1443058537+鍋から目を離すなって言ってる時まだかつぶしガン見してるの好き |
| … | 14226/06/24(水)18:51:07No.1443058681+以前はそこらに割と乾物屋ってあったもんだけど見かけなくなったなぁ |
| … | 14326/06/24(水)18:51:24No.1443058783+>ドラム洗濯機って腰に来るって言われるけどマジなの? |
| … | 14426/06/24(水)18:51:25No.1443058787+並行作業ができなくて死ぬと思う俺 |
| … | 14526/06/24(水)18:51:34No.1443058829+>ドラム洗濯機って腰に来るって言われるけどマジなの? |
| … | 14626/06/24(水)18:52:13No.1443059046+うまい水で味噌汁作ってるなあって感覚かなあ |
| … | 14726/06/24(水)18:52:19No.1443059081+ドラム式は妊娠してた時はあれがよかったって嫁が言ってた |
| … | 14826/06/24(水)18:52:31No.1443059137+環境許すなら縦型にガス乾燥機の組み合わせが洗濯だと最強だしな |
| … | 14926/06/24(水)18:52:56No.1443059256+家族全員の洗濯できる容量と性能のあるドラム式となるとなあ |
| … | 15026/06/24(水)18:52:57No.1443059260+お義母さんも内心面倒くせっ…思ってるけどこのクオリティは出来合いでは出せないから続けてるという |
| … | 15126/06/24(水)18:52:59No.1443059277+>まず削られてない鰹節の塊ってどこで買えるんだろうな |
| … | 15226/06/24(水)18:53:29No.1443059430+>ドラム式は妊娠してた時はあれがよかったって嫁が言ってた |
| … | 15326/06/24(水)18:53:39No.1443059477+>お義母さんも内心面倒くせっ…思ってるけどこのクオリティは出来合いでは出せないから続けてるという |
| … | 15426/06/24(水)18:53:48No.1443059511+>まず削られてない鰹節の塊ってどこで買えるんだろうな |
| … | 15526/06/24(水)18:54:14No.1443059653+スーパーにもたまに節そのまんま売ってるよ |
| … | 15626/06/24(水)18:54:37No.1443059787+うちは本枯れ節はもう通販でしか買ってないな |
| … | 15726/06/24(水)18:54:48No.1443059839そうだねx4>なんか主人公の性格悪そうな漫画だなオイ |
| … | 15826/06/24(水)18:54:57No.1443059880+おっ今日は手間がかかってないのに美味しいね! |
| … | 15926/06/24(水)18:55:18No.1443059983+かつお節パックで出汁取るのでもだいぶ偉いからな… |
| … | 16026/06/24(水)18:55:46No.1443060146+こういうのは専業主婦だから出来たんだよね |
| … | 16126/06/24(水)18:56:27No.1443060377+嫁とお義母さんがお互い良い影響与え合うほっこり漫画 |
| … | 16226/06/24(水)18:56:28No.1443060387+>割と仲良しの嫁姑らしいな |
| … | 16326/06/24(水)18:56:35No.1443060416+>なんか主人公の性格悪そうな漫画だなオイ |
| … | 16426/06/24(水)18:56:35No.1443060419+時短テク紹介は手間をかけることに意味はないみたいにしがちだけど手間暇かけたお義母さんが本気出すとなにこれ知らん…ってくらいめっちゃ良い仕上がりになるのいいよね… |
| … | 16526/06/24(水)18:56:56No.1443060511そうだねx2>これだと旧弊的なやりかたはコスパタイパ最悪!で終わっちゃうからこれ以降のページも見ないとダメよね |
| … | 16626/06/24(水)18:56:59No.1443060533+>嫁の方からみんなで餃子パーティーしましょう!ってやってくるのは割とどころじゃないと思う |
| … | 16726/06/24(水)18:57:19No.1443060647+慣れだよ慣れ |
| … | 16826/06/24(水)18:57:53No.1443060835+ほどよく取り入れたりお義母様がド正論で勝ちきったりして楽しい |
| … | 16926/06/24(水)18:58:13No.1443060939そうだねx2>こういうのは専業主婦だから出来たんだよね |
| … | 17026/06/24(水)18:58:27No.1443061015+>かつお節パックで出汁取るのでもだいぶ偉いからな… |
| … | 17126/06/24(水)18:58:36No.1443061066そうだねx5この後お義母さんはお義母さんで大変だとは思ってるからいつもみたいな便利アイテムないのって顔で見てくる |
| … | 17226/06/24(水)18:58:39No.1443061080+紅茶1つとってもお義母さんの淹れたやつうめえ〜でも自分ではめんどくせえ〜ってなるヨメ |
| … | 17326/06/24(水)18:59:23No.1443061273+ちょっとお高い出汁パック貰ったからまあ一回くらい使ってやるか…って試したらもう香りから全然違って泣いちゃった |
| … | 17426/06/24(水)18:59:29No.1443061299+>コンソメスープの手間の部分は鰹節が担当してると思う |
| … | 17526/06/24(水)18:59:56No.1443061440+嫁姑で別に貶しあったりするわけでもなくお互いにキチンと礼節を持って接してる面白い漫画だから読んでみるといいよ |
| … | 17626/06/24(水)19:00:27No.1443061580そうだねx1嫁がこういうのありますよって紹介するとお義母さんが自分で取捨選択してお義母さんの家事がアップデートされていくのがこの漫画のいいところよね |
| … | 17726/06/24(水)19:00:39No.1443061641そうだねx1普段からネット関係のお手伝いして代わりに美味い紅茶タカりに行ってるのは死ぬほど仲良しと言うしかない |
| … | 17826/06/24(水)19:00:44No.1443061667+今どき料亭ですらやってないだろ |
| … | 17926/06/24(水)19:01:22No.1443061838+>紅茶1つとってもお義母さんの淹れたやつうめえ〜でも自分ではめんどくせえ〜ってなるヨメ |
| … | 18026/06/24(水)19:01:32No.1443061903そうだねx1ウェブ発券とか予約とかわからない!を解決する対価に美味しいお茶と猫もふりを得る |
| … | 18126/06/24(水)19:01:50No.1443061992+卓越した基礎があるから便利アイテムで120点叩き出してくる餃子パーティ |
| … | 18226/06/24(水)19:02:02No.1443062059+今は普通に顆粒だしとか買うほうが安くて美味いからこんな時間かかる意味全くないもんな… |
| … | 18326/06/24(水)19:02:36No.1443062261+>普段からネット関係のお手伝いして代わりに美味い紅茶タカりに行ってるのは死ぬほど仲良しと言うしかない |
| … | 18426/06/24(水)19:02:38No.1443062266+>ウェブ発券とか予約とかわからない!を解決する対価に美味しいお茶と猫もふりを得る |
| … | 18526/06/24(水)19:02:41No.1443062293そうだねx1>今は普通に顆粒だしとか買うほうが安くて美味いからこんな時間かかる意味全くないもんな… |
| … | 18626/06/24(水)19:02:54No.1443062354+なんか出汁とる「」多くない…?味噌汁も味噌溶いてそう… |
| … | 18726/06/24(水)19:03:12No.1443062449+>この後お義母さんはお義母さんで大変だとは思ってるからいつもみたいな便利アイテムないのって顔で見てくる |
| … | 18826/06/24(水)19:03:26No.1443062514+ちょっとアレなのはどちらかといえば義父のほうかな… |
| … | 18926/06/24(水)19:03:29No.1443062529+顆粒は塩入ってることも知らなそうな「」が多いな |
| … | 19026/06/24(水)19:03:35No.1443062559+料理も趣味になるからそういう「」もいるだろう |
| … | 19126/06/24(水)19:03:39No.1443062580そうだねx2>なんか出汁とる「」多くない…?味噌汁も味噌溶いてそう… |
| … | 19226/06/24(水)19:03:54No.1443062661+>なんか出汁とる「」多くない…?味噌汁も味噌溶いてそう… |
| … | 19326/06/24(水)19:04:03No.1443062696そうだねx3>ちょっとアレなのはどちらかといえば義父のほうかな… |
| … | 19426/06/24(水)19:04:26No.1443062816+>お勧めは冷食の回 |
| … | 19526/06/24(水)19:04:34No.1443062851+>ちょっとアレなのはどちらかといえば義父のほうかな… |
| … | 19626/06/24(水)19:04:39No.1443062874+>なんか出汁とる「」多くない…?味噌汁も味噌溶いてそう… |
| … | 19726/06/24(水)19:04:57No.1443062961+※このあと各家庭でおいしくいただきます |
| … | 19826/06/24(水)19:05:00No.1443062986+「」ちゃんは意外と料理うまそうだよね |
| … | 19926/06/24(水)19:05:03No.1443063006+インスタント味噌汁にも味噌は別に入ってるねんで? |
| … | 20026/06/24(水)19:05:12No.1443063061+>顆粒は塩入ってることも知らなそうな「」が多いな |
| … | 20126/06/24(水)19:05:21No.1443063105+>今僕のことめんどくさいって思ったでしょ |
| … | 20226/06/24(水)19:06:10No.1443063374+>インスタント味噌汁にも味噌は別に入ってるねんで? |
| … | 20326/06/24(水)19:06:24No.1443063449+味噌とかない味噌汁はあれかフリーズドライ味噌汁か |
| … | 20426/06/24(水)19:07:19No.1443063770+このお義母さん強キャラだからな… |
| … | 20526/06/24(水)19:07:47No.1443063949+出汁取った鰹節はほかの料理に使うんです? |
| … | 20626/06/24(水)19:08:29No.1443064178+>出汁取った鰹節はほかの料理に使うんです? |
| … | 20726/06/24(水)19:08:43No.1443064266+>出汁取った鰹節はほかの料理に使うんです? |
| … | 20826/06/24(水)19:09:04No.1443064395+市販の味噌をお湯に溶かす!晩飯完了!! |
| … | 20926/06/24(水)19:09:07No.1443064422+ここまで丁寧じゃないけど一度やったことある |
| … | 21026/06/24(水)19:09:30No.1443064550+>出汁取った鰹節はほかの料理に使うんです? |
| … | 21126/06/24(水)19:09:56No.1443064686そうだねx1毎日本格コンソメ作るならもうレストランでも開けっていえるくらいの手間 |
| … | 21226/06/24(水)19:09:57No.1443064694+気になって2話まで読んだけど面白いなこれ |
| … | 21326/06/24(水)19:10:10No.1443064781+平成初期くらいだとよくあの鰹節が定期的に豆腐と一緒に移動販売されてたけど今は見ないな...齧って痛い目見たな...懐かしい |
| … | 21426/06/24(水)19:10:38No.1443064940+一昔前の「料理ができる」はVBAできるレベル |
| … | 21526/06/24(水)19:11:19No.1443065172+それなりに気兼ねなく会いにいけるのはかなり仲がいい |
| … | 21626/06/24(水)19:11:36No.1443065257+>誰でも使えるようになったとも言う |
| … | 21726/06/24(水)19:12:10No.1443065458+お茶パックみたいになってるだしパックぐらいが手間とうまさの丁度良さだよ |
| … | 21826/06/24(水)19:12:12No.1443065460+こういうのだと一度コンソメ自作したい夢がある |
| … | 21926/06/24(水)19:12:18No.1443065491+こういうとり方の出汁って味全然違うの? |
| … | 22026/06/24(水)19:13:16No.1443065818そうだねx3この漫画みんな仲良いから好き |
| … | 22126/06/24(水)19:14:23No.1443066261+義母も強いが娘も強い |
| … | 22226/06/24(水)19:14:32No.1443066317+だし入り味噌で0秒ッス |
| … | 22326/06/24(水)19:14:59No.1443066470+肉系の出汁はひき肉かチャーシューの煮汁系しかやったことないな |
| … | 22426/06/24(水)19:15:32No.1443066651+安く満足してるッッ! |
| … | 22526/06/24(水)19:15:38No.1443066673+山間地域だとだし無し味噌汁がメジャーなところもあったそうな |
| … | 22626/06/24(水)19:15:45No.1443066706+なんかこう上流階級…! |
| … | 22726/06/24(水)19:15:46No.1443066708+>いやでも手で取った1番だしのうまさときたらすごいぞ |
| … | 22826/06/24(水)19:16:00No.1443066793そうだねx2便利グッズ買い込み過ぎじゃない?って言われて嫁が凹んでるの見て |
| … | 22926/06/24(水)19:16:36No.1443067013+>それなりに気兼ねなく会いにいけるのはかなり仲がいい |
| … | 23026/06/24(水)19:16:57No.1443067142+家事全部このくらい手間かけてやってるなら専業主婦という存在がかつて成立したことも頷ける |
| … | 23126/06/24(水)19:16:57No.1443067144+お酒に昆布つけとくと簡単に料理に使えるうまい出汁つくれるよ |
| … | 23226/06/24(水)19:17:26No.1443067331+議員や医者の「」もいるんだから料理人もいるよなとふと思った |
| … | 23326/06/24(水)19:17:50No.1443067467+>こういうとり方の出汁って味全然違うの? |
| … | 23426/06/24(水)19:17:56No.1443067502+これなんて漫画? |
| … | 23526/06/24(水)19:18:06No.1443067551+>こういうのだと一度コンソメ自作したい夢がある |
| … | 23626/06/24(水)19:18:20No.1443067644そうだねx1年取ると冷食の油分すらきつくなるからちゃんとお義母さんに教えてもらったほうがいい |
| … | 23726/06/24(水)19:18:26No.1443067670+>なんかこう上流階級…! |
| … | 23826/06/24(水)19:18:39No.1443067742+>これなんて漫画? |
| … | 23926/06/24(水)19:18:51No.1443067803+>>コンソメスープの手間の部分は鰹節が担当してると思う |
| … | 24026/06/24(水)19:19:01No.1443067855そうだねx1>こういうとり方の出汁って味全然違うの? |
| … | 24126/06/24(水)19:19:47No.1443068092+今年コンソメ作ってる「」見たぞ |
| … | 24226/06/24(水)19:19:47No.1443068096+お義父様が猫に勝てる日はいつ来るのか |
| … | 24326/06/24(水)19:19:48No.1443068098+やっぱすげぇぜ…粉末コンソメ…! |
| … | 24426/06/24(水)19:20:13No.1443068219+個人的に手間惜しみ過ぎるとそれはそれでつまらんから同じくらい料理好きのケンプファーみたいな嫁と結婚したマジでお互い料理作るの好きだから毎日めちゃくちゃ楽しい |
| … | 24526/06/24(水)19:20:25No.1443068289+コンソメはこれを…ダシガラとして使い捨てるのか…!?がまず頭をよぎるからな… |
| … | 24626/06/24(水)19:20:29No.1443068313+ただのブイヨンをコンソメの素として売り出したメーカーが悪いよ〜 |
| … | 24726/06/24(水)19:20:54No.1443068453+>個人的に手間惜しみ過ぎるとそれはそれでつまらんから同じくらい料理好きのケンプファーみたいな嫁と結婚したマジでお互い料理作るの好きだから毎日めちゃくちゃ楽しい |
| … | 24826/06/24(水)19:21:30No.1443068652そうだねx4なんだよ料理好きのケンプファーみたいな嫁って!? |
| … | 24926/06/24(水)19:21:33No.1443068666+>個人的に手間惜しみ過ぎるとそれはそれでつまらんから同じくらい料理好きのケンプファーみたいな嫁と結婚したマジでお互い料理作るの好きだから毎日めちゃくちゃ楽しい |
| … | 25026/06/24(水)19:21:36No.1443068684+>ケンプファーの得意料理はなんなの |
| … | 25126/06/24(水)19:21:42No.1443068713+>個人的に手間惜しみ過ぎるとそれはそれでつまらんから同じくらい料理好きのケンプファーみたいな嫁と結婚したマジでお互い料理作るの好きだから毎日めちゃくちゃ楽しい |
| … | 25226/06/24(水)19:21:52No.1443068773+作る手間も考えずにパクパク食って僕は・・・!!ってなってたけどニコニコ笑って食ってくれるだけでいいんだよお義父さん |
| … | 25326/06/24(水)19:22:12No.1443068880そうだねx1>コンソメはこれを…ダシガラとして使い捨てるのか…!?がまず頭をよぎるからな… |
| … | 25426/06/24(水)19:22:14No.1443068894+>鯖の味噌煮とそば |
| … | 25526/06/24(水)19:22:16No.1443068906+黙del |
| … | 25626/06/24(水)19:23:44No.1443069387+>お前もモビルスーツなの? |
| … | 25726/06/24(水)19:23:50No.1443069428+>ラーメンとかどんどん値段が高くなってるのはスープ作りが原価のほとんどを占めてるからだからな |
| … | 25826/06/24(水)19:24:09No.1443069536+ねこまんまとはよく言うけど猫にかつお節やみそ汁は絶対ダメ |
| … | 25926/06/24(水)19:25:05No.1443069869+フランスでパロディしたらえ?家でフォンドヴォーをとるんですか?って感じかな |
| … | 26026/06/24(水)19:25:18No.1443069937+お義母さんは嫁のもってくるライフハックを活用できるが |
| … | 26126/06/24(水)19:25:27No.1443069987+>作る手間も考えずにパクパク食って僕は・・・!!ってなってたけどニコニコ笑って食ってくれるだけでいいんだよお義父さん |
| … | 26226/06/24(水)19:27:36No.1443070716+フォンドボーは一般のご家庭をはるかに超える規模の施設じゃないとリターンが少なすぎる |
| … | 26326/06/24(水)19:28:22No.1443070983そうだねx4>>作る手間も考えずにパクパク食って僕は・・・!!ってなってたけどニコニコ笑って食ってくれるだけでいいんだよお義父さん |
| … | 26426/06/24(水)19:30:50No.1443071835そうだねx1>言いたかないが皿洗いに興味のない人間のやる皿洗いは単なる二度手間なんだ… |
| … | 26526/06/24(水)19:32:13No.1443072347+食器洗いって表面だけしかしない人とかいるからな… |
| … | 26626/06/24(水)19:32:27No.1443072436+お気に入り割られたときの空気もすごいからやらなくていいよ… |
| … | 26726/06/24(水)19:32:47No.1443072553+>お義母さんは嫁のもってくるライフハックを活用できるが |
| … | 26826/06/24(水)19:32:59No.1443072634+家庭のことなんて自分の事情と実家の事情くらいしかサンプル数ないからな |