二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2848人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782285641269.jpg-(108301 B)
108301 B26/06/24(水)16:20:41No.1443020941+ 18:28頃消えます
カプレーゼうますぎ祭りシマース
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)16:23:00No.1443021385そうだねx7
だから気に入った
226/06/24(水)16:23:04No.1443021400+
モッツァツァ…?とトマトを切って重ねて塩胡椒オリーブオイルだけでおいしいから好き
326/06/24(水)16:23:11No.1443021422そうだねx16
イタリア料理みたいな色合いしやがって…
426/06/24(水)16:23:47No.1443021534そうだねx4
イタリア料理だろ!?
526/06/24(水)16:23:47No.1443021536そうだねx36
外国の食い物はしょせんな〜〜〜っ
大抵日本人とは味覚が違うんだよなぁ〜
こーゆーのはよぉ〜っ
626/06/24(水)16:24:12No.1443021614そうだねx3
味しねーよ
726/06/24(水)16:28:52No.1443022584そうだねx20
>味しねーよ
ノンノン
食べ方が違いマース
826/06/24(水)16:29:29No.1443022719そうだねx5
>外国の食い物はしょせんな〜〜〜っ
>大抵日本人とは味覚が違うんだよなぁ〜
>こーゆーのはよぉ〜っ
お前を食べマース
926/06/24(水)16:30:11No.1443022856そうだねx1
地味に醤油も合う
1026/06/24(水)16:30:34No.1443022940そうだねx1
>地味に醤油も合う
殺しマース
1126/06/24(水)16:32:18No.1443023297+
大葉!豆腐!人参!
1226/06/24(水)16:34:01No.1443023670そうだねx6
>殺しマース
トニオさんなら新しい和食の要素も積極的に取り入れるくらいの研究熱心さはある気がする
1326/06/24(水)16:34:19No.1443023721そうだねx3
サイゼのやつはプチトマトになっちまった
1426/06/24(水)16:35:11No.1443023907+
そうそう
名前もバッファローモッツァレラ
1526/06/24(水)16:37:29No.1443024364+
モッツァーレラ高杉デース
1626/06/24(水)16:38:41No.1443024629そうだねx6
モッツァーレラチーズ美味過ぎ!
1726/06/24(水)16:40:09No.1443024932そうだねx2
>サイゼのやつはプチトマトになっちまった
チーズと合わせて食おうとするとプチトマトをさらに割らなきゃいけなくて…
1826/06/24(水)16:40:35No.1443025034そうだねx2
>サイゼのやつはプチトマトになっちまった
食いにくいったらない
1926/06/24(水)16:40:53No.1443025105そうだねx1
バジルは葉っぱで使わないとうまさが6割くらい減る
2026/06/24(水)16:44:38No.1443025899そうだねx4
漫画読んでから実物食ってがっかりした
2126/06/24(水)16:45:10No.1443026016+
結局の所塩コショウとオリーブオイルでうまくなるのだ
2226/06/24(水)16:46:11No.1443026240そうだねx15
>漫画読んでから実物食ってがっかりした
そりゃトニオさんのカプレーゼではないからなぁ
2326/06/24(水)16:47:21No.1443026506+
水牛のモッツァレラじゃないと本領発揮しない
2426/06/24(水)16:47:29No.1443026537+
ガストのもそこそこ美味かった
2526/06/24(水)16:47:45No.1443026600+
味はしないがビールに良く合う
2626/06/24(水)16:48:01No.1443026660+
保健所です
調理場に犬を入れてる店はここですか?
2726/06/24(水)16:48:16No.1443026711+
乳脂肪にトマトのうまあじで超うまいは理解できる
基本は足し算
2826/06/24(水)16:48:16No.1443026712+
オリーブオイルと塩だけでうまい
2926/06/24(水)16:49:08No.1443026904そうだねx1
イタリア人って飯に関して沸点低すぎない?
f341296.mp4
3026/06/24(水)16:50:45No.1443027270+
ホテルの会食で出てきたけどぶっちゃけ美味くなかった
3126/06/24(水)16:50:58No.1443027335そうだねx4
俺もカプレーゼ食ってガリガリと肩凝りの垢を落としたい
3226/06/24(水)16:51:05No.1443027363+
付け合わせはすっぱければなんでもいいからいちごのカプレーゼなんかも中々うまいよ
3326/06/24(水)16:51:25No.1443027432+
美味いは美味いけど腹にたまンねぇンだよナ
3426/06/24(水)16:53:24No.1443027883+
しっかり塩コショウ効かせれば酒のつまみになる
隠し味で白だしとかを入れるのもいい
3526/06/24(水)16:53:50No.1443027992そうだねx13
>イタリア人って飯に関して沸点低すぎない?
>f341296.mp4
日本人には言われたくないと思う
3626/06/24(水)16:55:02No.1443028248+
>イタリア人って飯に関して沸点低すぎない?
>f341296.mp4
そうだね
ではこのCalifornia RollをEdo-mae Sushiに加えましょう
3726/06/24(水)16:56:50No.1443028612+
好きすぎてバジル自家栽培してる
3826/06/24(水)16:57:28No.1443028753+
>ではこのCalifornia RollをEdo-mae Sushiに加えましょう
江戸前寿司も本当に江戸前寿司だった頃とはほぼ別物になってるからな
将来的にはカリフォルニアロールがラインナップに入っていてもおかしくはない
3926/06/24(水)16:57:37No.1443028783+
>ではこのCalifornia RollをEdo-mae Sushiに加えましょう
バービー人形を寸詰まりにしてシルバニアファミリーって言い張るようなもんだぞ
4026/06/24(水)16:58:36No.1443029028そうだねx2
トマト単体が美味かったら美味いんだけど基本そういうトマト出てこない
4126/06/24(水)16:59:56No.1443029326+
この二つの組み合わせで味ねーな…ってなったけどバジルソース付き食べて初めてンまああ〜い!ってなった
4226/06/24(水)17:00:07No.1443029374+
ある程度の値段じゃないと美味しさが担保されないもの三銃士
ローストビーフ
カプレーゼ
マカロン
4326/06/24(水)17:01:59No.1443029777+
この葉っぱいる?売ってる?
4426/06/24(水)17:02:16No.1443029850+
オリーブオイルと塩はたっぷりつけた方がいいよ
4526/06/24(水)17:04:00No.1443030215そうだねx1
バジルが本体みたいなもんだぜこいつは
4626/06/24(水)17:05:52No.1443030663そうだねx3
チーズとトマトの枚数あってないやつきらい
4726/06/24(水)17:06:05No.1443030715+
>この葉っぱいる?売ってる?
フレッシュバジルだけど売ってないスーパーも多いかも
4826/06/24(水)17:07:45No.1443031070+
>この葉っぱいる?売ってる?
いらない
味じゃなくて見た目目的のやつだし
4926/06/24(水)17:07:59No.1443031122+
>将来的にはカリフォルニアロールがラインナップに入っていてもおかしくはない
でも美味しいよねカリフォルニアロール
5026/06/24(水)17:08:30No.1443031240+
サイゼリヤのやつはオリーブオイルと塩をマシマシにして食うと美味いぞ
5126/06/24(水)17:10:13No.1443031644+
>サイゼリヤのやつはオリーブオイルと塩をマシマシにして食うと美味いぞ
デカンタは!?
5226/06/24(水)17:11:18No.1443031915+
カリカリベーコン挟むと美味いよね
5326/06/24(水)17:13:06No.1443032349そうだねx2
甘すぎるトマトはダメ
5426/06/24(水)17:13:20No.1443032400+
>>サイゼリヤのやつはオリーブオイルと塩をマシマシにして食うと美味いぞ
>デカンタは!?
俺はドンラファエロで行く
5526/06/24(水)17:14:02No.1443032538+
トマトは旨味の塊だからだいたい何と一緒に食っても美味い
5626/06/24(水)17:14:22No.1443032623+
フレッシュチーズなだけあって作りたてのやつはより美味いんだけどなぁ
そんなの出す店は専門店だからそうそう行けない
5726/06/24(水)17:14:49No.1443032740+
まずモッツァレラが生だと割と好み分かれるチーズだと思う
いい奴ってミルク感凄いし
5826/06/24(水)17:15:05No.1443032801+
トニオさんの特製ソースがないと垢があんまりでない
5926/06/24(水)17:17:35No.1443033419+
モッツアレラを豆腐にして味付けをバジルソースでごり押ししてもなんとかなる
6026/06/24(水)17:19:36No.1443033903そうだねx1
>甘すぎるトマトはダメ
フルーツトマトでも美味かったぞ
6126/06/24(水)17:20:20No.1443034086+
和食で再現するとなるとトマトは何に替えればいいかな
6226/06/24(水)17:20:36No.1443034143+
毎回モゴモゴする
もっと薄く切って欲しい
6326/06/24(水)17:20:36No.1443034145+
トマトが甘いなら甘いでソースや塩で調整すれば良いだけなので結局バランスだ
6426/06/24(水)17:20:46No.1443034179+
>モッツアレラを豆腐にして味付けをバジルソースでごり押ししてもなんとかなる
もうシソとトマトと豆腐にごま油と塩かけて食えばいいんじゃねえか?
6526/06/24(水)17:21:28No.1443034352+
>この葉っぱいる?売ってる?
ウッチャンに対しての出川哲朗だから
6626/06/24(水)17:21:56No.1443034439+
難しいことしないで素材の質でほぼ決まるから自分で買ってくるのが値段鮮度共に最強だぞ
6726/06/24(水)17:22:21No.1443034546そうだねx1
>味しねーよ
初めてモッツアレラをそれだけで食べた時こうなった
その後全部一緒に入れたら本当に全然別物て美味かった
6826/06/24(水)17:22:45No.1443034643+
>保健所です
>調理場に犬を入れてる店はここですか?
石鹸で手を洗ってマス!!
6926/06/24(水)17:24:00No.1443034948そうだねx1
ピザ・モッツァレラ♪
 ピザ・モッツァレラ♪
7026/06/24(水)17:27:12No.1443035722+
カプレーゼのチーズよりマルゲリータのチーズのほうが美味いな
7126/06/24(水)17:28:31No.1443036028+
イオンの総菜コーナーに売ってたので買った
7226/06/24(水)17:29:36No.1443036285+
サミットの惣菜のカプレーゼサラダが美味い
7326/06/24(水)17:30:39No.1443036546+
トマトが苦手だから別ので代用する
7426/06/24(水)17:30:44No.1443036577+
自作したらあんまり味しなかったからピエトロドレッシングかけた美味しかった
7526/06/24(水)17:33:56No.1443037378+
イタリア料理もうま味の文化だから
7626/06/24(水)17:36:31No.1443038074+
カプレーゼうますぎは間違いないがスライストマトに塩かけた時点でもう十分にうまくね?
7726/06/24(水)17:37:28No.1443038296+
トマトがソースの役割ってのがわかりすぎる
てかトマト美味すぎる
7826/06/24(水)17:38:51No.1443038672+
>カプレーゼうますぎは間違いないがスライストマトに塩かけた時点でもう十分にうまくね?
うまいよね冷やしトマト
7926/06/24(水)17:39:03No.1443038722+
オリーブオイルと塩もうまい
8026/06/24(水)17:40:04No.1443038988+
億泰が名解説者すぎる
8126/06/24(水)17:41:05No.1443039251そうだねx1
自分の中のハードル上がってたのか別にそこまでうまいもんでもなかったな
8226/06/24(水)17:41:48No.1443039438そうだねx3
>オリーブオイルと塩もうまい
全部うまいってことじゃんッッ
8326/06/24(水)17:42:11No.1443039525そうだねx1
日本のカプレーゼのモッツァレラチーズは水牛のじゃないから基本美味しくないらしい
8426/06/24(水)17:42:27No.1443039584+
ジョリーパスタの美味かった
8526/06/24(水)17:42:45No.1443039666+
生のトマトは嫌いなんだけど良いカプレーゼはマジで美味い
唾液が止まらなくなる
8626/06/24(水)17:43:13No.1443039792+
サイゼで食べたけど塩はお好みでとかってレベルじゃなく最初からかかってないと成立してなくない!?って思った
8726/06/24(水)17:44:21No.1443040080そうだねx1
イタリア料理は欧州の料理の中で一番日本人向けだよね
8826/06/24(水)17:44:35No.1443040144+
ジェノベソースで食べても美味い
8926/06/24(水)17:46:19No.1443040582+
これをそのままトースターで焼いて食ってもうまいぞ
むしろそっちの方が万人受けする味だと思う
9026/06/24(水)17:47:09No.1443040773+
トマトとバジルって植える時も相性良いらしいよ
9126/06/24(水)17:47:20No.1443040813+
こいつパンの上で焼いたら美味いんじゃないか?
9226/06/24(水)17:47:24No.1443040836+
正直ジョジョ4部よりもガッシュのおまけのパロで知ったから先にトニャーさんが出てくる
9326/06/24(水)17:48:52No.1443041206そうだねx2
>こいつパンの上で焼いたら美味いんじゃないか?
マルゲリータピザトーストじゃねえか
9426/06/24(水)17:49:37No.1443041375+
サイゼリヤのなんか挟む感じじゃないしな〜と思ったけどナイフで削れば良かったのか
9526/06/24(水)17:49:45No.1443041407+
イタリア料理はたぶん部分的に海産物使いまくりなのが日本人好みの理由なのかなと思う
9626/06/24(水)17:51:16No.1443041791+
北の方の料理って味濃くてキツいし…
9726/06/24(水)17:51:26No.1443041824+
バジル育ちすぎてるからやるか
9826/06/24(水)17:51:38No.1443041882+
フレンチとかよりイタリアンの方が日本人と距離が近い料理か
9926/06/24(水)17:51:55No.1443041951+
うちのおかんはトマトとアボガドと丸いモッツァレラを混ぜてバジルソースぶっかけてカプレーゼと言い張るけどコレ絶対別の料理だ
10026/06/24(水)17:53:50No.1443042433+
CGCやイオンの安いモッツァレラチーズでもうまい…
10126/06/24(水)17:55:43No.1443042907+
そらサイゼの安かろう悪かろうなカプレーゼじゃそんなもんだろ
10226/06/24(水)17:56:18No.1443043052+
自分で作ってもそれなりに美味いとしかならねえ…!
前職の駅近くのバーで600円くらいのカプレーゼがめっちゃ美味しかったんだけど何が違うんだろうか…?
10326/06/24(水)17:56:46No.1443043170+
日本のモッツァレラって乳牛で作ってるの?
10426/06/24(水)17:57:05No.1443043250+
トマトとチーズってすごいよね
スレ画とかゲッティとかピザとかの思いつく組み合わせが全部ハイレベルで美味しい
10526/06/24(水)17:59:47No.1443043918+
>日本のモッツァレラって乳牛で作ってるの?
輸入した水牛の乳に牛乳を混ぜてカサ増ししてる
10626/06/24(水)18:00:44No.1443044151+
意外と日本酒にも合うんだこれが
10726/06/24(水)18:00:58No.1443044217+
>イタリア料理みたいな色合いしやがって…
これとかマルゲリータみたいな色合い優先で決めただろみたいなのがちゃんと美味しいのムカつく
日の丸弁当も美味しいし他にないの?
10826/06/24(水)18:02:28No.1443044620+
最近はよくブッラータチーズでカプレーゼ作ってる
トマト以外にはフルーツとバルサミコ酢使う時もあるけど
10926/06/24(水)18:05:11No.1443045354+
完成された料理って扱いなんだろうけど拡張性かなり高いと思う
いつもアボカド追加してる
11026/06/24(水)18:05:22No.1443045405そうだねx2
>そらサイゼの安かろう悪かろうなカプレーゼじゃそんなもんだろ
でもイタリアから輸入してモッツァレラ使ってるよ?
11126/06/24(水)18:05:45No.1443045522+
モツァチなんであんなに美味いんだろう
11226/06/24(水)18:06:17No.1443045677+
そもそもサイゼリヤは自社で大量輸入してるから安いところはあるから安いイコール悪いって考えは古い
11326/06/24(水)18:06:27No.1443045715+
トマトじゃなくて桃で作るのとかあるよね
11426/06/24(水)18:06:56No.1443045868+
トマト以外のカプレーゼって無いのか?
トマト嫌いだから
11526/06/24(水)18:07:34No.1443046016+
死ぬまでに一度これだけ満腹になるまで食ってみたい
11626/06/24(水)18:07:36No.1443046022+
カプレーゼなんか美味いトマト美味いチーズ美味いオリーブオイル美味い塩コショウかけるだけなんだから自分で買うのが一番コスパいいし美味くなるよ…
単に好みの味じゃないか材料ケチったかじゃないの
11726/06/24(水)18:08:23No.1443046243+
>自分で作ってもそれなりに美味いとしかならねえ…!
>前職の駅近くのバーで600円くらいのカプレーゼがめっちゃ美味しかったんだけど何が違うんだろうか…?
ドレッシングとかかかってるほうが好みでそのバーがうまみ足してたとか
酒と合わせるためにそこそこの酒と塩強めにしてたとか
11826/06/24(水)18:08:29No.1443046271+
旨味たっぷりのトマトが欲しい
11926/06/24(水)18:08:46No.1443046342+
トマトとチーズ1:1じゃなくて2:1が適正な気がする
さらに追いトマトペーストを加えて
12026/06/24(水)18:08:52No.1443046370+
>死ぬまでに一度これだけ満腹になるまで食ってみたい
チーズがくるから結構すぐ満腹にならない?
12126/06/24(水)18:09:47No.1443046630+
先々週位に家庭菜園初めてバジルの苗から育ててるけどどんどん増えてく…楽しい
カプレーゼおいしい祭りしばらく続きそう
12226/06/24(水)18:09:55No.1443046663+
美味いオリーブオイルが結構ハードル高い
12326/06/24(水)18:11:09No.1443047025+
びっくりするような美味しさを求めてよい材料を調べると
うお…オリーブオイルも水牛モッツァレラも高い…
12426/06/24(水)18:11:16No.1443047055+
>先々週位に家庭菜園初めてバジルの苗から育ててるけどどんどん増えてく…楽しい
>カプレーゼおいしい祭りしばらく続きそう
とんがらし美味すぎ祭りは?
12526/06/24(水)18:11:31No.1443047135+
チーズはトマトに脂肪分足す程度の少量でもちゃんと美味くなるね
12626/06/24(水)18:11:51No.1443047224+
モッツァレラがどうやっても高くつくんだよな
牛飼うしかないのかな
12726/06/24(水)18:12:08No.1443047284+
オリーブオイルは去年だかにオリーブが不作で高くなっとるな
12826/06/24(水)18:13:23No.1443047614+
スライス推奨されてるけどトマトは細かく賽の目にしてオリーブオイルと敢えてモッツァレラにかけたほうが美味しくない?
12926/06/24(水)18:13:31No.1443047658+
水牛モッツァレラはスーパーで見たことない
13026/06/24(水)18:13:36No.1443047688+
ぴざもっつぁれらぴさもっつぁれら
れられられられら
13126/06/24(水)18:13:52No.1443047749+
ツァ!!
13226/06/24(水)18:14:05No.1443047824+
オリーブオイル製法と産地にこだわりがあったりとかを求めた瞬間ちょっとお高いドレッシングの容器みたいな大きさで五千円とかする…
13326/06/24(水)18:14:05No.1443047830+
ブラータチーズのカプレーゼ好き
13426/06/24(水)18:14:20No.1443047913+
水牛だとやっぱ違ってくるの?
13526/06/24(水)18:14:31No.1443047957+
一緒に食べても別に味しねーよ
13626/06/24(水)18:14:40No.1443047997+
>オリーブオイル製法と産地にこだわりがあったりとかを求めた瞬間ちょっとお高いドレッシングの容器みたいな大きさで五千円とかする…
サイゼのでいいや…
13726/06/24(水)18:15:11No.1443048160+
>水牛だとやっぱ違ってくるの?
ちょっとは違う
どのみち味はしない

- GazouBBS + futaba-