| レス送信モード |
|---|
カプレーゼうますぎ祭りシマースこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)16:23:00No.1443021385そうだねx7だから気に入った |
| … | 226/06/24(水)16:23:04No.1443021400+モッツァツァ…?とトマトを切って重ねて塩胡椒オリーブオイルだけでおいしいから好き |
| … | 326/06/24(水)16:23:11No.1443021422そうだねx16イタリア料理みたいな色合いしやがって… |
| … | 426/06/24(水)16:23:47No.1443021534そうだねx4イタリア料理だろ!? |
| … | 526/06/24(水)16:23:47No.1443021536そうだねx36外国の食い物はしょせんな〜〜〜っ |
| … | 626/06/24(水)16:24:12No.1443021614そうだねx3味しねーよ |
| … | 726/06/24(水)16:28:52No.1443022584そうだねx20>味しねーよ |
| … | 826/06/24(水)16:29:29No.1443022719そうだねx5>外国の食い物はしょせんな〜〜〜っ |
| … | 926/06/24(水)16:30:11No.1443022856そうだねx1地味に醤油も合う |
| … | 1026/06/24(水)16:30:34No.1443022940そうだねx1>地味に醤油も合う |
| … | 1126/06/24(水)16:32:18No.1443023297+大葉!豆腐!人参! |
| … | 1226/06/24(水)16:34:01No.1443023670そうだねx6>殺しマース |
| … | 1326/06/24(水)16:34:19No.1443023721そうだねx3サイゼのやつはプチトマトになっちまった |
| … | 1426/06/24(水)16:35:11No.1443023907+そうそう |
| … | 1526/06/24(水)16:37:29No.1443024364+モッツァーレラ高杉デース |
| … | 1626/06/24(水)16:38:41No.1443024629そうだねx6モッツァーレラチーズ美味過ぎ! |
| … | 1726/06/24(水)16:40:09No.1443024932そうだねx2>サイゼのやつはプチトマトになっちまった |
| … | 1826/06/24(水)16:40:35No.1443025034そうだねx2>サイゼのやつはプチトマトになっちまった |
| … | 1926/06/24(水)16:40:53No.1443025105そうだねx1バジルは葉っぱで使わないとうまさが6割くらい減る |
| … | 2026/06/24(水)16:44:38No.1443025899そうだねx4漫画読んでから実物食ってがっかりした |
| … | 2126/06/24(水)16:45:10No.1443026016+結局の所塩コショウとオリーブオイルでうまくなるのだ |
| … | 2226/06/24(水)16:46:11No.1443026240そうだねx15>漫画読んでから実物食ってがっかりした |
| … | 2326/06/24(水)16:47:21No.1443026506+水牛のモッツァレラじゃないと本領発揮しない |
| … | 2426/06/24(水)16:47:29No.1443026537+ガストのもそこそこ美味かった |
| … | 2526/06/24(水)16:47:45No.1443026600+味はしないがビールに良く合う |
| … | 2626/06/24(水)16:48:01No.1443026660+保健所です |
| … | 2726/06/24(水)16:48:16No.1443026711+乳脂肪にトマトのうまあじで超うまいは理解できる |
| … | 2826/06/24(水)16:48:16No.1443026712+オリーブオイルと塩だけでうまい |
| … | 2926/06/24(水)16:49:08No.1443026904そうだねx1イタリア人って飯に関して沸点低すぎない? |
| … | 3026/06/24(水)16:50:45No.1443027270+ホテルの会食で出てきたけどぶっちゃけ美味くなかった |
| … | 3126/06/24(水)16:50:58No.1443027335そうだねx4俺もカプレーゼ食ってガリガリと肩凝りの垢を落としたい |
| … | 3226/06/24(水)16:51:05No.1443027363+付け合わせはすっぱければなんでもいいからいちごのカプレーゼなんかも中々うまいよ |
| … | 3326/06/24(水)16:51:25No.1443027432+美味いは美味いけど腹にたまンねぇンだよナ |
| … | 3426/06/24(水)16:53:24No.1443027883+しっかり塩コショウ効かせれば酒のつまみになる |
| … | 3526/06/24(水)16:53:50No.1443027992そうだねx13>イタリア人って飯に関して沸点低すぎない? |
| … | 3626/06/24(水)16:55:02No.1443028248+>イタリア人って飯に関して沸点低すぎない? |
| … | 3726/06/24(水)16:56:50No.1443028612+好きすぎてバジル自家栽培してる |
| … | 3826/06/24(水)16:57:28No.1443028753+>ではこのCalifornia RollをEdo-mae Sushiに加えましょう |
| … | 3926/06/24(水)16:57:37No.1443028783+>ではこのCalifornia RollをEdo-mae Sushiに加えましょう |
| … | 4026/06/24(水)16:58:36No.1443029028そうだねx2トマト単体が美味かったら美味いんだけど基本そういうトマト出てこない |
| … | 4126/06/24(水)16:59:56No.1443029326+この二つの組み合わせで味ねーな…ってなったけどバジルソース付き食べて初めてンまああ〜い!ってなった |
| … | 4226/06/24(水)17:00:07No.1443029374+ある程度の値段じゃないと美味しさが担保されないもの三銃士 |
| … | 4326/06/24(水)17:01:59No.1443029777+この葉っぱいる?売ってる? |
| … | 4426/06/24(水)17:02:16No.1443029850+オリーブオイルと塩はたっぷりつけた方がいいよ |
| … | 4526/06/24(水)17:04:00No.1443030215そうだねx1バジルが本体みたいなもんだぜこいつは |
| … | 4626/06/24(水)17:05:52No.1443030663そうだねx3チーズとトマトの枚数あってないやつきらい |
| … | 4726/06/24(水)17:06:05No.1443030715+>この葉っぱいる?売ってる? |
| … | 4826/06/24(水)17:07:45No.1443031070+>この葉っぱいる?売ってる? |
| … | 4926/06/24(水)17:07:59No.1443031122+>将来的にはカリフォルニアロールがラインナップに入っていてもおかしくはない |
| … | 5026/06/24(水)17:08:30No.1443031240+サイゼリヤのやつはオリーブオイルと塩をマシマシにして食うと美味いぞ |
| … | 5126/06/24(水)17:10:13No.1443031644+>サイゼリヤのやつはオリーブオイルと塩をマシマシにして食うと美味いぞ |
| … | 5226/06/24(水)17:11:18No.1443031915+カリカリベーコン挟むと美味いよね |
| … | 5326/06/24(水)17:13:06No.1443032349そうだねx2甘すぎるトマトはダメ |
| … | 5426/06/24(水)17:13:20No.1443032400+>>サイゼリヤのやつはオリーブオイルと塩をマシマシにして食うと美味いぞ |
| … | 5526/06/24(水)17:14:02No.1443032538+トマトは旨味の塊だからだいたい何と一緒に食っても美味い |
| … | 5626/06/24(水)17:14:22No.1443032623+フレッシュチーズなだけあって作りたてのやつはより美味いんだけどなぁ |
| … | 5726/06/24(水)17:14:49No.1443032740+まずモッツァレラが生だと割と好み分かれるチーズだと思う |
| … | 5826/06/24(水)17:15:05No.1443032801+トニオさんの特製ソースがないと垢があんまりでない |
| … | 5926/06/24(水)17:17:35No.1443033419+モッツアレラを豆腐にして味付けをバジルソースでごり押ししてもなんとかなる |
| … | 6026/06/24(水)17:19:36No.1443033903そうだねx1>甘すぎるトマトはダメ |
| … | 6126/06/24(水)17:20:20No.1443034086+和食で再現するとなるとトマトは何に替えればいいかな |
| … | 6226/06/24(水)17:20:36No.1443034143+毎回モゴモゴする |
| … | 6326/06/24(水)17:20:36No.1443034145+トマトが甘いなら甘いでソースや塩で調整すれば良いだけなので結局バランスだ |
| … | 6426/06/24(水)17:20:46No.1443034179+>モッツアレラを豆腐にして味付けをバジルソースでごり押ししてもなんとかなる |
| … | 6526/06/24(水)17:21:28No.1443034352+>この葉っぱいる?売ってる? |
| … | 6626/06/24(水)17:21:56No.1443034439+難しいことしないで素材の質でほぼ決まるから自分で買ってくるのが値段鮮度共に最強だぞ |
| … | 6726/06/24(水)17:22:21No.1443034546そうだねx1>味しねーよ |
| … | 6826/06/24(水)17:22:45No.1443034643+>保健所です |
| … | 6926/06/24(水)17:24:00No.1443034948そうだねx1ピザ・モッツァレラ♪ |
| … | 7026/06/24(水)17:27:12No.1443035722+カプレーゼのチーズよりマルゲリータのチーズのほうが美味いな |
| … | 7126/06/24(水)17:28:31No.1443036028+イオンの総菜コーナーに売ってたので買った |
| … | 7226/06/24(水)17:29:36No.1443036285+サミットの惣菜のカプレーゼサラダが美味い |
| … | 7326/06/24(水)17:30:39No.1443036546+トマトが苦手だから別ので代用する |
| … | 7426/06/24(水)17:30:44No.1443036577+自作したらあんまり味しなかったからピエトロドレッシングかけた美味しかった |
| … | 7526/06/24(水)17:33:56No.1443037378+イタリア料理もうま味の文化だから |
| … | 7626/06/24(水)17:36:31No.1443038074+カプレーゼうますぎは間違いないがスライストマトに塩かけた時点でもう十分にうまくね? |
| … | 7726/06/24(水)17:37:28No.1443038296+トマトがソースの役割ってのがわかりすぎる |
| … | 7826/06/24(水)17:38:51No.1443038672+>カプレーゼうますぎは間違いないがスライストマトに塩かけた時点でもう十分にうまくね? |
| … | 7926/06/24(水)17:39:03No.1443038722+オリーブオイルと塩もうまい |
| … | 8026/06/24(水)17:40:04No.1443038988+億泰が名解説者すぎる |
| … | 8126/06/24(水)17:41:05No.1443039251そうだねx1自分の中のハードル上がってたのか別にそこまでうまいもんでもなかったな |
| … | 8226/06/24(水)17:41:48No.1443039438そうだねx3>オリーブオイルと塩もうまい |
| … | 8326/06/24(水)17:42:11No.1443039525そうだねx1日本のカプレーゼのモッツァレラチーズは水牛のじゃないから基本美味しくないらしい |
| … | 8426/06/24(水)17:42:27No.1443039584+ジョリーパスタの美味かった |
| … | 8526/06/24(水)17:42:45No.1443039666+生のトマトは嫌いなんだけど良いカプレーゼはマジで美味い |
| … | 8626/06/24(水)17:43:13No.1443039792+サイゼで食べたけど塩はお好みでとかってレベルじゃなく最初からかかってないと成立してなくない!?って思った |
| … | 8726/06/24(水)17:44:21No.1443040080そうだねx1イタリア料理は欧州の料理の中で一番日本人向けだよね |
| … | 8826/06/24(水)17:44:35No.1443040144+ジェノベソースで食べても美味い |
| … | 8926/06/24(水)17:46:19No.1443040582+これをそのままトースターで焼いて食ってもうまいぞ |
| … | 9026/06/24(水)17:47:09No.1443040773+トマトとバジルって植える時も相性良いらしいよ |
| … | 9126/06/24(水)17:47:20No.1443040813+こいつパンの上で焼いたら美味いんじゃないか? |
| … | 9226/06/24(水)17:47:24No.1443040836+正直ジョジョ4部よりもガッシュのおまけのパロで知ったから先にトニャーさんが出てくる |
| … | 9326/06/24(水)17:48:52No.1443041206そうだねx2>こいつパンの上で焼いたら美味いんじゃないか? |
| … | 9426/06/24(水)17:49:37No.1443041375+サイゼリヤのなんか挟む感じじゃないしな〜と思ったけどナイフで削れば良かったのか |
| … | 9526/06/24(水)17:49:45No.1443041407+イタリア料理はたぶん部分的に海産物使いまくりなのが日本人好みの理由なのかなと思う |
| … | 9626/06/24(水)17:51:16No.1443041791+北の方の料理って味濃くてキツいし… |
| … | 9726/06/24(水)17:51:26No.1443041824+バジル育ちすぎてるからやるか |
| … | 9826/06/24(水)17:51:38No.1443041882+フレンチとかよりイタリアンの方が日本人と距離が近い料理か |
| … | 9926/06/24(水)17:51:55No.1443041951+うちのおかんはトマトとアボガドと丸いモッツァレラを混ぜてバジルソースぶっかけてカプレーゼと言い張るけどコレ絶対別の料理だ |
| … | 10026/06/24(水)17:53:50No.1443042433+CGCやイオンの安いモッツァレラチーズでもうまい… |
| … | 10126/06/24(水)17:55:43No.1443042907+そらサイゼの安かろう悪かろうなカプレーゼじゃそんなもんだろ |
| … | 10226/06/24(水)17:56:18No.1443043052+自分で作ってもそれなりに美味いとしかならねえ…! |
| … | 10326/06/24(水)17:56:46No.1443043170+日本のモッツァレラって乳牛で作ってるの? |
| … | 10426/06/24(水)17:57:05No.1443043250+トマトとチーズってすごいよね |
| … | 10526/06/24(水)17:59:47No.1443043918+>日本のモッツァレラって乳牛で作ってるの? |
| … | 10626/06/24(水)18:00:44No.1443044151+意外と日本酒にも合うんだこれが |
| … | 10726/06/24(水)18:00:58No.1443044217+>イタリア料理みたいな色合いしやがって… |
| … | 10826/06/24(水)18:02:28No.1443044620+最近はよくブッラータチーズでカプレーゼ作ってる |
| … | 10926/06/24(水)18:05:11No.1443045354+完成された料理って扱いなんだろうけど拡張性かなり高いと思う |
| … | 11026/06/24(水)18:05:22No.1443045405そうだねx2>そらサイゼの安かろう悪かろうなカプレーゼじゃそんなもんだろ |
| … | 11126/06/24(水)18:05:45No.1443045522+モツァチなんであんなに美味いんだろう |
| … | 11226/06/24(水)18:06:17No.1443045677+そもそもサイゼリヤは自社で大量輸入してるから安いところはあるから安いイコール悪いって考えは古い |
| … | 11326/06/24(水)18:06:27No.1443045715+トマトじゃなくて桃で作るのとかあるよね |
| … | 11426/06/24(水)18:06:56No.1443045868+トマト以外のカプレーゼって無いのか? |
| … | 11526/06/24(水)18:07:34No.1443046016+死ぬまでに一度これだけ満腹になるまで食ってみたい |
| … | 11626/06/24(水)18:07:36No.1443046022+カプレーゼなんか美味いトマト美味いチーズ美味いオリーブオイル美味い塩コショウかけるだけなんだから自分で買うのが一番コスパいいし美味くなるよ… |
| … | 11726/06/24(水)18:08:23No.1443046243+>自分で作ってもそれなりに美味いとしかならねえ…! |
| … | 11826/06/24(水)18:08:29No.1443046271+旨味たっぷりのトマトが欲しい |
| … | 11926/06/24(水)18:08:46No.1443046342+トマトとチーズ1:1じゃなくて2:1が適正な気がする |
| … | 12026/06/24(水)18:08:52No.1443046370+>死ぬまでに一度これだけ満腹になるまで食ってみたい |
| … | 12126/06/24(水)18:09:47No.1443046630+先々週位に家庭菜園初めてバジルの苗から育ててるけどどんどん増えてく…楽しい |
| … | 12226/06/24(水)18:09:55No.1443046663+美味いオリーブオイルが結構ハードル高い |
| … | 12326/06/24(水)18:11:09No.1443047025+びっくりするような美味しさを求めてよい材料を調べると |
| … | 12426/06/24(水)18:11:16No.1443047055+>先々週位に家庭菜園初めてバジルの苗から育ててるけどどんどん増えてく…楽しい |
| … | 12526/06/24(水)18:11:31No.1443047135+チーズはトマトに脂肪分足す程度の少量でもちゃんと美味くなるね |
| … | 12626/06/24(水)18:11:51No.1443047224+モッツァレラがどうやっても高くつくんだよな |
| … | 12726/06/24(水)18:12:08No.1443047284+オリーブオイルは去年だかにオリーブが不作で高くなっとるな |
| … | 12826/06/24(水)18:13:23No.1443047614+スライス推奨されてるけどトマトは細かく賽の目にしてオリーブオイルと敢えてモッツァレラにかけたほうが美味しくない? |
| … | 12926/06/24(水)18:13:31No.1443047658+水牛モッツァレラはスーパーで見たことない |
| … | 13026/06/24(水)18:13:36No.1443047688+ぴざもっつぁれらぴさもっつぁれら |
| … | 13126/06/24(水)18:13:52No.1443047749+ツァ!! |
| … | 13226/06/24(水)18:14:05No.1443047824+オリーブオイル製法と産地にこだわりがあったりとかを求めた瞬間ちょっとお高いドレッシングの容器みたいな大きさで五千円とかする… |
| … | 13326/06/24(水)18:14:05No.1443047830+ブラータチーズのカプレーゼ好き |
| … | 13426/06/24(水)18:14:20No.1443047913+水牛だとやっぱ違ってくるの? |
| … | 13526/06/24(水)18:14:31No.1443047957+一緒に食べても別に味しねーよ |
| … | 13626/06/24(水)18:14:40No.1443047997+>オリーブオイル製法と産地にこだわりがあったりとかを求めた瞬間ちょっとお高いドレッシングの容器みたいな大きさで五千円とかする… |
| … | 13726/06/24(水)18:15:11No.1443048160+>水牛だとやっぱ違ってくるの? |