二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2848人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782285553146.jpg-(26049 B)
26049 B26/06/24(水)16:19:13No.1443020628+ 18:27頃消えます
誤BAN騒動があったけど騒ぎ大きくなった結果BAN取消しと謝罪してた
俺は昨日起動してなくてBANされてたかどうかも分からなかった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)16:21:10No.1443021036+
無課金はともかく課金してた人も結構BANされてたみたいだからなぁ
226/06/24(水)16:22:56No.1443021377+
誤BANしましたの謝罪じゃなくて規約の周知が出来てなかったという意図の謝罪だった
326/06/24(水)16:27:14No.1443022234そうだねx3
これクレーン1回無料になったりするけど1回じゃ取れないし…
426/06/24(水)16:27:54No.1443022367+
今回やたらBAN報告多かったけど
複垢がお手軽に作れすぎたのか規約分かりづらかったのか巻き添えBAN多かったのかどれだ
526/06/24(水)16:29:24No.1443022701+
>複垢がお手軽に作れすぎたのか規約分かりづらかったのか巻き添えBAN多かったのかどれだ
電話番号必須だから複垢山ほど作ろうとしたらそんなお手軽ではないと思う
626/06/24(水)16:30:04No.1443022828+
こんなことしなきゃいけないくらいには悪質なの蔓延してたっぽいしなんとも言えんよなぁこれ
726/06/24(水)16:31:07No.1443023050+
>これクレーン1回無料になったりするけど1回じゃ取れないし…
雨の日だと更に2回無料だぜ
826/06/24(水)16:33:21No.1443023526+
結構無料券くれるよね
926/06/24(水)16:35:10No.1443023901+
リングを爪にひっかけるタイプの激甘台ってどういう風に設定が甘くなるんだろう
通常台と比べてリングや爪の数が変わってるわけでもないし
1026/06/24(水)16:44:05No.1443025783+
同端末で2個以上のアカウント使用した形跡あったらBANしたと言ってるな
それが正確に出来てたかどうかって話か
1126/06/24(水)16:47:10No.1443026463+
無駄に信用落としたみたいになってるけどやった事はただの違反者対応なのにどうしたら良かったんだ運営は
1226/06/24(水)16:47:59No.1443026654+
複数の子供用アカウントに親のクレカを設定してたからBANされたってメで流れてきた
1326/06/24(水)16:50:24No.1443027205+
>複数の子供用アカウントに親のクレカを設定してたからBANされたってメで流れてきた
そいつはおめーはただの規約違反だろってちゃんと突っ込まれてたので…
1426/06/24(水)16:50:52No.1443027312+
大量の複垢で無料券だけで景品撮りまくって稼いでるようなのがいるってこと?
1526/06/24(水)16:51:33No.1443027458+
本命はクレーンより音ゲーだと思う
1626/06/24(水)16:54:04No.1443028041+
パス忘れてアカウント作り直したとかはたぶんアウト
1726/06/24(水)16:57:22No.1443028729+
見分けつかないから片っ端からBANするしかねぇだろうがよぉ〜
1826/06/24(水)16:57:28No.1443028748+
>大量の複垢で無料券だけで景品撮りまくって稼いでるようなのがいるってこと?
その複垢数なんと600アカウントってヒで流れてきたけど
600…はちょっと盛りすぎでは…
1926/06/24(水)16:57:33No.1443028771+
>リングを爪にひっかけるタイプの激甘台ってどういう風に設定が甘くなるんだろう
爪の曲げ具合とアームのパワーで輪っかに引っかかったり触れた時の動き方を変える
2026/06/24(水)16:58:36No.1443029027+
>600…はちょっと盛りすぎでは…
SEGAがそう言ってんだからそうなんだろう
2126/06/24(水)16:59:45No.1443029295+
本当に転売業者が1人で600アカウント使って儲けてた可能性もあるし
アカウントの数え方が正確じゃない可能性も少しある
2226/06/24(水)17:00:58No.1443029546+
言い分信じるなら1つの端末で600垢所持して使い分けてたって事になるけど可能か?まあ可能か…
2326/06/24(水)17:01:26No.1443029650+
>SEGAがそう言ってんだからそうなんだろう
GiGOってセガなん?
2426/06/24(水)17:01:30No.1443029671そうだねx1
>同端末で2個以上のアカウント使用した形跡あったらBANしたと言ってるな
>それが正確に出来てたかどうかって話か
実際BANしたのは同端末2からなのに言い訳には100単位のイかれた数サブ垢持ってるやつを例に出してくるの…なんかさぁ…ってなるな…
2526/06/24(水)17:01:53No.1443029753そうだねx3
>>SEGAがそう言ってんだからそうなんだろう
>GiGOってセガなん?
今は違う
2626/06/24(水)17:04:04No.1443030234そうだねx5
BANしたのは2垢以上持ちのユーザーです
中には100垢越えもいて特に悪質な人ではなんと600垢持ちもいました
全員BANしました
って報告する事は何か悪いの?
2726/06/24(水)17:04:59No.1443030454そうだねx2
>実際BANしたのは同端末2からなのに言い訳には100単位のイかれた数サブ垢持ってるやつを例に出してくるの…なんかさぁ…ってなるな…
そんな目立つやべーのがいるなら手動でBANするだけでよかったじゃんってなるしな
一斉BANでトラブル起こした説明としては見当違いだよね
2826/06/24(水)17:06:56No.1443030886+
ちょっと調べると「GIGOでUFOキャッチャーなんてするな」ってぼごぼこでてくるんだけど、そんな渋いの?
2926/06/24(水)17:08:51No.1443031317そうだねx2
IPたまたま一致してるのも含めてIP同一なら複垢だと判断してBANした
みたいな話だと聞こえてきたけど
3026/06/24(水)17:09:27No.1443031453+
>ちょっと調べると「GIGOでUFOキャッチャーなんてするな」ってぼごぼこでてくるんだけど、そんな渋いの?
GIGO限定系は渋い
3126/06/24(水)17:10:30No.1443031713+
クレーンなんかどこも渋いもんなのは一旦置いといて
立地によるけどGiGOは土地高い場所にも大型店舗あるから平均したら渋めかもしれない
3226/06/24(水)17:12:49No.1443032277+
クレーンなんて技術力次第としかマジで取れないなら警察呼べ
3326/06/24(水)17:25:19No.1443035265そうだねx2
電話番号なんて簡単に取れるし複垢だって簡単だけどそれが出来るのとやった奴の間には明確な差があるし特に同じ端末で複垢ログインしてたらそりゃ殺すのが当たり前だろとしか言えない
そもそも普通の人は複垢作らないし利用規約にも大抵複垢ダメって書いてあるしな
3426/06/24(水)17:30:46No.1443036584そうだねx2
自分もアカウント1個しか運用せずに誤BAN食らってたから多分根本から間違えてると思う
3526/06/24(水)17:33:08No.1443037167+
GiGOは誤BANしてないという認識で一部ユーザーは誤BANされたという認識
第三者にはそれ以上何もわからない…
3626/06/24(水)17:34:45No.1443037592+
まあ荒れて取り消してまだ叩かれてるから対応失敗ではあるのか
3726/06/24(水)17:37:52No.1443038419+
banはされてなかったけどログアウトはされてた
3826/06/24(水)17:39:02No.1443038718+
povo使えば600垢の電話番号認証いけるからまあいけないことはない
3926/06/24(水)17:44:42No.1443040172そうだねx3
複垢はダメなのはそうだね
でもそれで誤チェストは必要な犠牲みたいな雰囲気にするのは無理だね
4026/06/24(水)17:50:28No.1443041604そうだねx2
誤BANとは絶対に認めない謝罪文で流石のGIGOという感じだ
一旦は「調査します」ぐらい置いとけばいいのに
4126/06/24(水)17:51:25No.1443041823+
BANが間違ってないならBAN解除しないで良かったのか…?でも結構な騒ぎになってたし治らないか…
4226/06/24(水)18:06:49No.1443045833+
問題起き始めた当初になんかBANされたんだけど…って言ってる人にどうせテメー悪いことしてたんだろ!って絡むやつもいっぱいいたよな
どうせ知らんぷりして終わりだろうけど
4326/06/24(水)18:15:05No.1443048127+
設定激渋だからあんまり不憫だと思えないのも悪い

- GazouBBS + futaba-