二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2159人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782274124925.jpg-(35591 B)
35591 B26/06/24(水)13:08:44No.1442980634そうだねx11 15:07頃消えます
こいつ何かがすごい突出して強いとかよりも
地面の耐性と総合力の高さでどんなパーティにも相性補完や空いた枠で差し込めるのが一番優秀なんだな…
126/06/24(水)13:09:23No.1442980781+
汎用性の高さがウリ
226/06/24(水)13:10:51No.1442981129+
アタッカーにもなれる
起点作りもできる
折衷案もできる
326/06/24(水)13:11:06No.1442981193+
シングルでもダブルでもそれやってるのもうただのイカれ野郎なんよ
ちなみに強化を控えています
426/06/24(水)13:13:01No.1442981621+
メガ枠も使わず持ち物も自由枠なのがめちゃくちゃ偉いからZはよっぽど強くないと普通のガブ減らないぁろ
526/06/24(水)13:13:50No.1442981808+
Zはまぁそんなやばい特性はこないだろ
626/06/24(水)13:14:08No.1442981872+
メガガブの使用率が1パーセント未満なの好き
726/06/24(水)13:14:12No.1442981892+
>メガ枠も使わず持ち物も自由枠なのがめちゃくちゃ偉いからZはよっぽど強くないと普通のガブ減らないぁろ
こういう人からZで死にます
826/06/24(水)13:14:22No.1442981936+
メガZは特殊アタッカーになるのが大きそう
とりあえずの物理受け出しができなくなる
926/06/24(水)13:14:41No.1442982002+
Zという選択肢が増えるのがやばいんですよ
1026/06/24(水)13:15:24No.1442982159そうだねx2
コイツとかブリがステロ持ってるのやっぱダメじゃね?
1126/06/24(水)13:15:26No.1442982164そうだねx11
>メガガブの使用率が1パーセント未満なの好き
コイツにまともなメガ択まであったら地獄過ぎるから笑えるネタ
1226/06/24(水)13:16:31No.1442982439そうだねx1
ガブの強さは正義の強さだから
1326/06/24(水)13:16:35No.1442982452+
メガZ特性がゴミでもある程度以上に意味があるから嫌だ
1426/06/24(水)13:16:58No.1442982540+
シーズン切り替え時にたまにメガガブ見て何で?ってなってたけどもしかしてチュートリアルで貰えるから初心者が使ってるのか
1526/06/24(水)13:17:20No.1442982638+
主人公すぎる
1626/06/24(水)13:17:43No.1442982751+
うおお次からはメガガブ検定だ!
1726/06/24(水)13:18:17No.1442982875そうだねx1
マイナーポケを使う時にスレ画も入れる事を躊躇ってはいけない
1826/06/24(水)13:18:50No.1442983012そうだねx1
余った枠はガブで良い!!!
1926/06/24(水)13:19:02No.1442983049そうだねx6
>マイナーポケを使う時にスレ画も入れる事を躊躇ってはいけない
絶対に嫌だ!
2026/06/24(水)13:19:27No.1442983146そうだねx1
犬のおっさん⋯
お前とは戦いたくない⋯
2126/06/24(水)13:19:28No.1442983150+
ガブが機能しない環境って他のポケモンもみんな死ぬからな
2226/06/24(水)13:21:13No.1442983592+
>ガブが機能しない環境って他のポケモンもみんな死ぬからな
そんなことはない
その時々でちゃんと刺さるやつが出てくる
2326/06/24(水)13:21:47No.1442983726+
>シーズン切り替え時にたまにメガガブ見て何で?ってなってたけどもしかしてチュートリアルで貰えるから初心者が使ってるのか
単純に高級ガブとしても使えるからでは?
持ち物とメガ枠使うのが二重の意味で勿体無いけど
2426/06/24(水)13:22:49No.1442983991+
いろいろと役割があるから他のぶっ壊れを差し置いて使用率1位だったり弱いと言われる世代でもカスみたいな使用率にはならないからな
2526/06/24(水)13:22:57No.1442984024+
こいつ何ならできないの?
2626/06/24(水)13:23:03No.1442984050+
>>ガブが機能しない環境って他のポケモンもみんな死ぬからな
>そんなことはない
>その時々でちゃんと刺さるやつが出てくる
刺さるやつがいるだけで大半死ぬのはそう
2726/06/24(水)13:23:11No.1442984086そうだねx2
これ大きな声で言うと叩かれるけどめざ氷なくなってからは別に正義の強さじゃないと思ってる
2826/06/24(水)13:24:40No.1442984421+
てか現状チャンピオンズのこいつにネタならともかく真顔で正義だと思う人いないでしょこれ
2926/06/24(水)13:24:53No.1442984471+
>こいつ何ならできないの?
竜舞だけはずっと出来ない
竜舞ください!
3026/06/24(水)13:25:04No.1442984508そうだねx5
めざパこそズル技じゃん
3126/06/24(水)13:25:07No.1442984525そうだねx1
これくらいが上限ならまぁいいかって感じ
3226/06/24(水)13:25:16No.1442984563+
地震使えないようにしてほしい
3326/06/24(水)13:25:46No.1442984669そうだねx4
ちゃんと明確な弱点があって倒せるだけ本当にマシなのよ
3426/06/24(水)13:27:06No.1442984977+
こいつが使用率伸びなかったパルデア魔境すぎない?
3526/06/24(水)13:27:19No.1442985036+
氷技で死ぬからギリギリ正義とか主人公ってネタにできる
4倍弱点っていだいだわ
耐えてんじゃねぇ死ね
3626/06/24(水)13:27:46No.1442985127+
というかZ解禁しちゃ駄目でしょって今でも思ってるよ
3726/06/24(水)13:28:04No.1442985209+
あのチュートリアルメガギャラ以外の石なくても困らないからちゃんとやってる人偉いと思う
メガギャラに用事できるまでほったらかしでも何の疑問もなかった
3826/06/24(水)13:28:13No.1442985246+
こいつの場合むしろ地面であることが足を引っ張っているまである
3926/06/24(水)13:29:03No.1442985424+
いやまあマイナー使ってる側からするとめざパは返して欲しいよ…
4026/06/24(水)13:29:15No.1442985462+
メガガブは壁パで一回見たくらいだわ
4126/06/24(水)13:29:41No.1442985548そうだねx5
コイツは竜地一致で撃てるのも強みだろ
4226/06/24(水)13:30:05No.1442985637そうだねx5
先制技持ってないのも個人的にはあんまりヘイト高くない
4326/06/24(水)13:30:21No.1442985714+
メガ枠を使わなくても強いから採用率が高いというまさに当時の状況だな…
4426/06/24(水)13:30:43No.1442985797そうだねx1
一番微妙だったのは競合が強すぎる上に解禁遅れてすぐ伝説戦になった剣盾かね
それにしたって一般環境だとそれなりの位置にはいたが
4526/06/24(水)13:31:03No.1442985881+
元から半減だったでんきを無効にするためために2タイプ分の半減捨てて氷4倍背負ってるしな…
4626/06/24(水)13:31:32No.1442985999+
こういう環境ではステロとかは没収しろ
伝説環境では好きにしろ
4726/06/24(水)13:31:43No.1442986038そうだねx1
4倍弱点でも不一致氷耐えてくるのやめろ
4826/06/24(水)13:32:04No.1442986104そうだねx1
ステロは気軽に配られすぎなんだよ
4926/06/24(水)13:32:15No.1442986152そうだねx3
こいつ入れとくだけで色んなやつうっすら対策出来るから便利なんだよ
5026/06/24(水)13:32:27No.1442986208+
剣盾はダイジェットできなかったのが全てじゃないか?
5126/06/24(水)13:33:11No.1442986391+
氷フェアリーで特性ふゆうのポケモンがいたらこんなヤツ粉々にできるのに!
5226/06/24(水)13:33:53No.1442986551+
>元から半減だったでんきを無効にするためために2タイプ分の半減捨てて氷4倍背負ってるしな…
そういや草等倍なんだってなる
ジャローダにとってはカモなのか
5326/06/24(水)13:33:54No.1442986553+
>氷フェアリーで特性ふゆうのポケモンがいたらこんなヤツ粉々にできるのに!
完封は出来ないがバイバニラでも使っとけ
5426/06/24(水)13:34:00No.1442986577+
意気揚々とコイツにガア後投げするときっちり大文字吹いてくることも多いから流石ガブリアスだな…
5526/06/24(水)13:34:03No.1442986595+
>めざパこそズル技じゃん
めざパみたいな何処からでも四倍飛んでくる環境で許されてたぐらいの強さではあるだろ
5626/06/24(水)13:34:38No.1442986730+
>剣盾はダイジェットできなかったのが全てじゃないか?
単体でダイジェットできないだけなら別にどうにでもなるけどライバルのおっさんがダイジェットできたからそっちに食われてたな
5726/06/24(水)13:35:15No.1442986890そうだねx4
>氷フェアリーで特性ふゆうのポケモンがいたらこんなヤツ粉々にできるのに!
逆に氷フェアリーという圧倒的に苦手なタイプに勝ち筋あるのおかしいだろ
5826/06/24(水)13:36:02No.1442987070+
>氷フェアリーで特性ふゆうのポケモンがいたらこんなヤツ粉々にできるのに!
Sも欲張っとかないと上からアイへで砕かれるぞ
5926/06/24(水)13:36:09No.1442987100+
アイへで粉々だろ
6026/06/24(水)13:36:10No.1442987101そうだねx3
四倍弱点あって死んでくれるから…って言ってる奴見るたびに何処にそんな簡単に死んでくれるがガブがいるんだって思う
6126/06/24(水)13:36:34No.1442987179そうだねx1
こいつ相手にめざパの話出てくるとやっぱりサンダースを思い出す
6226/06/24(水)13:36:40No.1442987204+
伝説戦になるとパワーで押し切られる程度の汎用性
6326/06/24(水)13:36:42No.1442987214そうだねx1
>いやまあマイナー使ってる側からするとめざパは返して欲しいよ…
第6世代までしか対戦やってないけどめざパはマイナーがスレ画とかの4倍弱点に奇襲で一矢報いるのに有用だったからなあ
返ってこないならせめて技範囲狭いやつらにフォロー欲しいよね
6426/06/24(水)13:36:45No.1442987231+
氷フェアリーがSで勝ってもタスキから岩石封じ飛ばして逆転してくるからな…
6526/06/24(水)13:37:05No.1442987294+
>四倍弱点あって死んでくれるから…って言ってる奴見るたびに何処にそんな簡単に死んでくれるがガブがいるんだって思う
低き戦いをしてると基本的に引くことないのでガブはボーナスキャラとなっている
マジで
6626/06/24(水)13:37:14No.1442987328そうだねx1
>氷フェアリーがSで勝ってもタスキから岩石封じ飛ばして逆転してくるからな…
こごかぜありますよ
6726/06/24(水)13:37:17No.1442987339そうだねx1
メガの弱点は普通のガブリアスの汎用性を捨てるとこだからな
6826/06/24(水)13:37:21No.1442987353そうだねx1
ガブが強いのは地面だからメガZとか絶対微妙だろって何回も言ってる
6926/06/24(水)13:37:22No.1442987359+
ガブが落ちる時は霊獣ランドが入国したりパオカミラッシャが暴れ散らす時だけどいいのか?
って姿勢はちょっとズル
7026/06/24(水)13:37:52No.1442987463そうだねx2
主人公というかヒールだろ明らかに…
7126/06/24(水)13:37:54No.1442987476+
せめてもうちょっとだけ耐久落として…
7226/06/24(水)13:38:05No.1442987504+
俺はみんなが使うポケモン使えない病気にかかってるから嫌い!
7326/06/24(水)13:38:35No.1442987604+
アローラのミミッキュとか剣盾サンダーやSVカイリューとかハバタクカミに比べたら遥かにかわいいよまじで本当に
7426/06/24(水)13:38:38No.1442987619+
>ガブが強いのは地面だからメガZとか絶対微妙だろって何回も言ってる
ガブに限らずメガZが意識してるのは黒馬だろ
7526/06/24(水)13:38:55No.1442987670+
>ガブが落ちる時は霊獣ランドが入国したりパオカミラッシャが暴れ散らす時だけどいいのか?
>って姿勢はちょっとズル
というかガブが暴れてられてたのが六世代までだしな
7626/06/24(水)13:38:57No.1442987678+
浮遊でドラゴン技撃たせて後ろのフェアリーで積めたのは昔の話
スケショがどんどんうざくなってきた
7726/06/24(水)13:39:07No.1442987720+
数値が強くて型が豊富なやつはつえぇんだ
7826/06/24(水)13:39:16No.1442987752+
実際急にスカーフサザンに変身して流星ぶっぱなす選択肢加わるの普通に嫌なんだよな
7926/06/24(水)13:39:20No.1442987771+
メガカイリューがそんなでも無かったから
メガガブZはどうかなあ
8026/06/24(水)13:40:00No.1442987902そうだねx2
4倍弱点で死ぬから許されてるところはある
8126/06/24(水)13:40:47No.1442988070そうだねx2
不一致氷だと死んでくれることの方が少ない
8226/06/24(水)13:40:55No.1442988103そうだねx3
>4倍弱点で死ぬから許されてるところはある
(不一致だと普通に耐えてくる)
8326/06/24(水)13:41:37No.1442988249+
>というかガブが暴れてられてたのが六世代までだしな
7以降は死んでたかというと暴れてないだけで生きてたのやっぱこいつずるいよ
8426/06/24(水)13:41:46No.1442988289+
>ガブが強いのは地面だからメガZとか絶対微妙だろって何回も言ってる
だから択が増えるのが糞だと何回も言ってる
今ですら怪しい氷で死んでくれるから正義理論とか消し飛ぶぞ
8526/06/24(水)13:41:51No.1442988304+
メガリザードンは悪
こいつは正義
8626/06/24(水)13:41:52No.1442988307+
ただの氷フェアリーならともかくアロキュウは耐久振っとけばアイヘぐらい耐えるからさすがにガン有利
HBSとかだとフリドラで落ちないからふぶき必要だけど
8726/06/24(水)13:41:53No.1442988313+
>メガカイリューがそんなでも無かったから
>メガガブZはどうかなあ
比較対象にならんだろチャンピオンズカイリューとメガカイリューは
8826/06/24(水)13:42:10No.1442988378+
強力な択しいられるところがクソなんだ
8926/06/24(水)13:42:32No.1442988454+
ただのメガガブはガブのメガだから弱いって言われるけどZはその逆になるよな
9026/06/24(水)13:42:34No.1442988461+
>比較対象にならんだろチャンピオンズカイリューとメガカイリューは
ちょっとまてよ!
9126/06/24(水)13:43:13No.1442988601+
不一致氷で倒せないこともあるのにその氷がさらに半減されて高速化するのがメガガブリアスZ
9226/06/24(水)13:44:00No.1442988759+
>強力な択しいられるところがクソなんだ
この辺り認識してないのが良キャラ扱いしてるのかな
9326/06/24(水)13:45:14No.1442989006+
速い地面くださいってだけでも中々絞られる
9426/06/24(水)13:45:22No.1442989031+
他の道具はまだ許せるけど半減実持ってるこいつに負けるとキレそうになる
9526/06/24(水)13:45:38No.1442989083+
個人的にはマスカーニャというか上から積み無視してくるトリックフラワーの方が不快
9626/06/24(水)13:46:37No.1442989266+
>ただのメガガブはガブのメガだから弱いって言われるけどZはその逆になるよな
クソ速い二刀とか頭おかしくなる
対策でスカーフしたとて相手もスカーフの可能性が充分にあるし
9726/06/24(水)13:47:10No.1442989379そうだねx1
ドラゴン単タイプがどこまでやれるのかとは思うけどね
Zという択を手に入れた素のガブが強いで落ち着きそうな気はしてる
9826/06/24(水)13:47:28No.1442989436+
でもランクマ上位層から正義のポケモンって言われてるウーラオスは一般層からはやたらヘイトが高いんだよな
9926/06/24(水)13:48:04No.1442989570+
まず先発で出てきてステロ係とアタッカーの二択が発生してさらにそこから球や耐久振りやスカーフとかの多数の択が発生するのつれえわ
10026/06/24(水)13:48:04No.1442989571+
メガガブはステとかじゃなく特性砂の力が9割悪い
素直に硬い爪とか何なら耐久に寄せてハードロックとかでもまともに使われるだろ
10126/06/24(水)13:48:05No.1442989581+
なんでZなんだありえんだろう
負けだ
10226/06/24(水)13:48:08No.1442989591+
マンムーだしとけば大体なんとかなる
でもコイツ以外に強くなれる奴がいない
10326/06/24(水)13:48:26No.1442989648そうだねx6
ただのドラゴン単は微妙だけどドラゴン単になるガブはかなり嫌
10426/06/24(水)13:48:40No.1442989701そうだねx2
H108
B95
物理受けか何か?
10526/06/24(水)13:49:38No.1442989925+
メガZの種族値振り無駄が無さすぎる
もうちょっと使わないことに振ってもいいんじゃないか?
10626/06/24(水)13:50:24No.1442990107+
ネットで言われてるだけで主人公だった時はないよな
めざパで退治されてた頃から常に悪役だった
10726/06/24(水)13:50:32No.1442990139+
メガZってこのスレで散々言われてる四倍あるから…が一切通じなくなるんだから弱い訳ねぇだろって思う
10826/06/24(水)13:50:42No.1442990191+
何がアレってこいつメガZ石持って出てきても使わずに戦うのを本当に何食わぬ顔でやりそうなのが
10926/06/24(水)13:51:07No.1442990285そうだねx1
>メガZの種族値振り無駄が無さすぎる
>もうちょっと使わないことに振ってもいいんじゃないか?
滅相もない…
この通り火力面はA130とC140という無駄両刀の極みでして…
11026/06/24(水)13:51:35No.1442990389+
>メガZってこのスレで散々言われてる四倍あるから…が一切通じなくなるんだから弱い訳ねぇだろって思う
でんじは通るようになるのは間違いなくデメリット
11126/06/24(水)13:51:40No.1442990410+
>ネットで言われてるだけで主人公だった時はないよな
>めざパで退治されてた頃から常に悪役だった
こいつが頭張ってる環境も単体でも好きなポケモンではあるけど主人公では絶対無いだろと思う
11226/06/24(水)13:51:51No.1442990445+
まず素のガブリアスで選択肢があるのにそこにZまで入ってくるのが本当に嫌
11326/06/24(水)13:52:08No.1442990518+
メガZは特性にもよるだろうけど別に物理のまま使っても問題ないのがズルい
鮫肌+ビーストブーストにしろ
11426/06/24(水)13:52:12No.1442990527+
エアームドとガアの対策ってどうしてる?
11526/06/24(水)13:52:38No.1442990627そうだねx4
>>メガZってこのスレで散々言われてる四倍あるから…が一切通じなくなるんだから弱い訳ねぇだろって思う
>でんじは通るようになるのは間違いなくデメリット
ガブ相手にでんじは撃ちたくねえ〜
11626/06/24(水)13:52:50No.1442990674+
>ネットで言われてるだけで主人公だった時はないよな
>めざパで退治されてた頃から常に悪役だった
剣盾の時くらいかな
SVはパラドいなきゃ悪側だったし
11726/06/24(水)13:53:19No.1442990784+
>でんじは通るようになるのは間違いなくデメリット
でんじは自体減ったし先にメガ切らせとかないとでんじは撃てないからどうだろうな…
11826/06/24(水)13:54:05No.1442990934+
オーロンゲもでんじは没収されたから誰でメガガブリアスZにでんじは撃つの問題もあります
11926/06/24(水)13:54:38No.1442991059+
Zはするどいめでいいよ
めっちゃ鋭いだろ
嫌ならはとむねかちどりあしな
12026/06/24(水)13:54:51No.1442991106+
主人公よりも人気がある強いけどメンタル弱いライバルポジション
12126/06/24(水)13:55:25No.1442991218+
妙に耐える
12226/06/24(水)13:55:27No.1442991229そうだねx4
>主人公というか歴戦の老兵だろ明らかに…
12326/06/24(水)13:55:35No.1442991256そうだねx2
ガブにメガZ読みで電磁波入れるの無駄行動すぎないか?
12426/06/24(水)13:55:45No.1442991289+
>主人公よりも人気がある強いけどメンタル弱いライバルポジション
メンタル弱いからってハーブ持ってたらもっと狂う人増えてただろうな…
12526/06/24(水)13:56:42No.1442991475+
何で素ガブなんだありえんだろ
負けだ
12626/06/24(水)13:56:43No.1442991480+
でんじは打って来そうな相手と対面したらメガしないで殴ればいいのでは
12726/06/24(水)13:56:49No.1442991502+
壁のあとに出てくるだけでもう強い
構成紹介系動画で本命そっちのけで活躍して困惑してたのをいくつか見た
12826/06/24(水)13:57:25No.1442991647+
そもそもメガZガブにでんじは撃つ暇ある奴早々いないのでは…?
12926/06/24(水)13:58:04No.1442991772+
そもそもガブZ見てからでんじは打てる奴とかヤミラミクレッフィニャオニクスぐらいだから
でんじは打たれる想定でいる意味が薄いというか
13026/06/24(水)13:58:32No.1442991871そうだねx3
ドラゴンの耐性はそれ自体割とクソってことを忘れているプレイヤーは多い
13126/06/24(水)13:58:41No.1442991911+
中堅以下のポケモンは特に攻めるにしても耐えるにしてもガブ基準に考える事が多かったから
主人公というよりは超えるべき壁みたいな方が実情に近かったのはそう
13226/06/24(水)13:58:57No.1442991965+
>そもそもガブZ見てからでんじは打てる奴とかヤミラミクレッフィニャオニクスぐらいだから
>でんじは打たれる想定でいる意味が薄いというか
それこそヤミラミとかおにびで機能停止!とかしてたらりゅうせいぐん飛んでくるかもしれんしな
13326/06/24(水)13:59:02No.1442991980+
メガZは初期以外大して使われないだろうけどリザやミュウツーと同じで相手にむかつく選択肢を生成するやつ
あっても無くても同じな素メガガブとは違う
13426/06/24(水)13:59:30No.1442992066+
ガブ見てアマガ投げたらステまきドラテガブだった時が困る
13526/06/24(水)14:00:01No.1442992171そうだねx1
ドラゴンの耐性クソだったら鋼以外全員クソだよ
13626/06/24(水)14:01:13No.1442992420+
初登場から評価落としてないの凄いね
13726/06/24(水)14:01:39No.1442992512+
ジュエル時代のラティオスが一番主人公してた
強いし器用だし4倍無いし必殺技あるし
13826/06/24(水)14:01:44No.1442992539+
ガブを主人公扱いする言説が広まったのがたしかSM辺りからだったから
13926/06/24(水)14:01:50No.1442992556+
クソってどっちの意味で言ってるのか計りかねるんだが
14026/06/24(水)14:01:55No.1442992568+
シロナの切り札なのもなんかズルい!
シロナのキャラが強い!
14126/06/24(水)14:02:42No.1442992742+
リザが一番主人公だよ
毎回ある程度優遇されて強化フォルムもどんどん出して貰える
無い時弱いけど
14226/06/24(水)14:03:00No.1442992796そうだねx3
このクソは半減多くてクソでしょうね
14326/06/24(水)14:03:28No.1442992888+
>ガブを主人公扱いする言説が広まったのがたしかSM辺りからだったから
ダイパ世代がいい大人になる年代だったからキッズの頃の主人公だったのだろうな
14426/06/24(水)14:04:12No.1442993033+
ガブリアスはダイパ的にはラスボスだよね
14526/06/24(水)14:05:05No.1442993236そうだねx1
好きなポケモン入れた後にガブ入れて残りのPT考えろ
14626/06/24(水)14:05:16No.1442993278そうだねx1
勘違いされがちだがドラゴンの耐性は御三家の炎水草に加えてキッズが好きそうな電気を半減だから
ネタ抜きにクッソ強いんだ
ドラゴンが足を引っ張る的なイメージはだいたいドラゴン対策が搭載されてるせい
14726/06/24(水)14:06:12No.1442993475+
リザきついなと思ったらとりあえずガブ入れてる
14826/06/24(水)14:06:24No.1442993506そうだねx1
ガブリアスのいいところは役割の多さだと思う
14926/06/24(水)14:06:40No.1442993570そうだねx3
こいつが最上位張れるくらいの環境の方が好きだよ正直
15026/06/24(水)14:06:47No.1442993589+
こいつが一番いなかったの剣盾の時だっけ
ダイジェットが吹き荒れてていなかった
15126/06/24(水)14:06:54No.1442993605+
メガガブは素ガブで対策出来る範囲だから問題は無かったんだよな
15226/06/24(水)14:07:09No.1442993655+
むしろダイパ世代こそガブは敵だろ
15326/06/24(水)14:07:12No.1442993675+
ステロガブリアス
スカーフガブリアス
襷ガブリアス
特殊メインガブリアスZ
物理メインガブリアスZ
15426/06/24(水)14:07:18No.1442993689+
>ガブリアスはダイパ的にはラスボスだよね
隠しキャラでもある
15526/06/24(水)14:07:32No.1442993734+
メガガブよりアイテム持ったガブの方が強い
15626/06/24(水)14:08:07No.1442993849そうだねx1
地味に旅でも他の600族より進化早いの偉いと思う
15726/06/24(水)14:08:07No.1442993854+
>ステロガブリアス
>スカーフガブリアス
>襷ガブリアス
>特殊メインガブリアスZ
>物理メインガブリアスZ
全部同じじゃないですか
15826/06/24(水)14:08:33No.1442993961そうだねx2
ドラゴンが弱いならフェアリーなんてガンメタ追加しねぇんだ
15926/06/24(水)14:08:46No.1442994000+
ダイマ環境だとスレ画入れるならダイジェット打てるランドロス使うからな
16026/06/24(水)14:09:05No.1442994067+
ダブルの地震ってお世辞にも使いやすい技じゃないはずなのに...
16126/06/24(水)14:09:21No.1442994118そうだねx1
>ドラゴンが弱いならフェアリーなんてガンメタ追加しねぇんだ
まぁ追加するだけだとガブは止まらなかったんだが
16226/06/24(水)14:09:30No.1442994138+
意地ガブの火力に対面する度にびっくりしてる
16326/06/24(水)14:09:57No.1442994231+
A130が威力100以上の技を打ったら大概のポケモンは死ぬ
16426/06/24(水)14:10:02No.1442994245+
>こいつが一番いなかったの剣盾の時だっけ
>ダイジェットが吹き荒れてていなかった
ダイジェット以前にそもそも暫く内定してなかったからな
内定した頃には大サンダー環境が出来上がった
16526/06/24(水)14:10:08No.1442994258+
メガガブとかミュウツーYとかラティとか珠もった素とあんま変わらんくない?みたいなメガある
16626/06/24(水)14:10:16No.1442994289+
万能すぎてついにヤケモン候補にまで昇格してる…
16726/06/24(水)14:10:47No.1442994389+
ガブリアスに鉢巻き巻くね…
16826/06/24(水)14:10:50No.1442994397そうだねx1
色んなポケモンが独自の強さをアピールポイントとしているけどこいつのアピールポイントはそれ俺でも一応できますよが超広範囲なところだな
16926/06/24(水)14:11:21No.1442994507+
フェアリーはドラゴンに弱点つけるのは良いとして
ドラゴン技無効なのがやっちゃってる
17026/06/24(水)14:11:27No.1442994532+
ドラゴンが強いからこそガンメタされまくってるが故のドラゴン耐性が弱く感じるということだから順番を間違えてはいけない
17126/06/24(水)14:11:29No.1442994540そうだねx1
HBドラテ型の処理がマジでめんどい
ワンパンで飛ばせる技持ちを初手対面で出せないとほんとだるいことになる
17226/06/24(水)14:11:30No.1442994542+
>地味に旅でも他の600族より進化早いの偉いと思う
でも旅だと技が貧弱なのよね
17326/06/24(水)14:12:07No.1442994649+
色々違うとはいえZAでゼルネアスがうじゃうじゃ居ても減る気配全く無かったのアホだと思う
17426/06/24(水)14:12:42No.1442994779+
流石にランドロスの方が強いけど居なかったら地面の需要全部ガブに行く
17526/06/24(水)14:12:49No.1442994806そうだねx3
ZAはメガガブリアスが強くて嬉しかったぜ
17626/06/24(水)14:12:55No.1442994822+
>メガガブとかミュウツーYとかラティとか珠もった素とあんま変わらんくない?みたいなメガある
大体チョッキと変わらないメガカラマネロの悪口やめろ
17726/06/24(水)14:13:28No.1442994929+
>万能すぎてついにヤケモン候補にまで昇格してる…
メガライYに勝てるヤケモンがいないからしょうがない
逆にメガラグはウィップ帰ってきたヤャラで勝てるから一切気にされない…
17826/06/24(水)14:13:47No.1442994996+
>フェアリーはドラゴンに弱点つけるのは良いとして
>ドラゴン技無効なのがやっちゃってる
無効じゃなかったらそれまでの通りがいい高火力竜技を高種族ドラゴンが乱射してた頃から何も変わらないでしょうが!
17926/06/24(水)14:13:48No.1442994999そうだねx1
フェアリー追加でガブは肩身が狭くなったけど余波で弱いドラゴン全部死んだからね
18026/06/24(水)14:14:55No.1442995216そうだねx1
>万能すぎてついにヤケモン候補にまで昇格してる…
他がどういう扱いになってもボブリアスはボブリアスのまま一貫していて欲しい…
18126/06/24(水)14:15:24No.1442995324+
メガガブZきたら今ガブに有利取れてる大体のやつ死に絶えるよ
18226/06/24(水)14:15:26No.1442995330+
>無効じゃなかったらそれまでの通りがいい高火力竜技を高種族ドラゴンが乱射してた頃から何も変わらないでしょうが!
ドラゴン耐性程度でよくねぇ?
18326/06/24(水)14:15:39No.1442995386そうだねx1
>フェアリー追加でガブは肩身が狭くなったけど余波で弱いドラゴン全部死んだからね
弱いドラゴンってフェアリー居なくても強いドラゴンにすら勝てないだろ
18426/06/24(水)14:15:42No.1442995395+
タイプとスペックの強さを体現したポケモン
18526/06/24(水)14:15:46No.1442995409+
>地味に旅でも他の600族より進化早いの偉いと思う
サザンドラとか下手したらモノズのまま殿堂入りしかねないからな
18626/06/24(水)14:16:21No.1442995533+
>フェアリーはドラゴンに弱点つけるのは良いとして
>ドラゴン技無効なのがやっちゃってる
鋼の物理受けがいても鉢巻き逆鱗してればいいやって過去の反省だから…
18726/06/24(水)14:16:31No.1442995565そうだねx2
>>フェアリー追加でガブは肩身が狭くなったけど余波で弱いドラゴン全部死んだからね
>弱いドラゴンってフェアリー居なくても強いドラゴンにすら勝てないだろ
ドラゴンってSが高いほうが有利だしな…
18826/06/24(水)14:17:32No.1442995785+
もしかしてチャンピオンズってめざパを復活させるべきなんじゃない?
18926/06/24(水)14:17:33No.1442995789+
現実にフェアリーあってもドラゴン強いんだから無効で良かったんだろう
19026/06/24(水)14:18:05No.1442995887+
ドラゴン同士は互いに弱点突ける以上強いドラゴンが弱いドラゴン殺すの当然よね…
19126/06/24(水)14:18:08No.1442995897そうだねx1
なんならこいつの全盛期って6世代だから
19226/06/24(水)14:18:30No.1442995962+
要求される作業はカスだったけどめざパがゲームバランスを保ってたのはかなりある
19326/06/24(水)14:18:34No.1442995976そうだねx2
>もしかしてチャンピオンズってめざパを復活させるべきなんじゃない?
6Vしかないのに!
19426/06/24(水)14:18:54No.1442996059+
>主人公というかヒールだろ明らかに…
活かすかより対策することばかり考えられる
19526/06/24(水)14:19:57No.1442996277+
めざパ復活なら威力60固定でお願いします
19626/06/24(水)14:21:05No.1442996498+
カイリューマンダサザン辺りはフェアリー追加された6世代でもちゃんと強かったな
マンダはメガなかったらちょっと怪しいけど
19726/06/24(水)14:21:37No.1442996610そうだねx1
>もしかしてチャンピオンズってめざパを復活させるべきなんじゃない?
悪60できた!
19826/06/24(水)14:21:48No.1442996643+
>ロズレイド
>めざパ復活なら威力60固定でお願いします
マッドショット没収されたポケモンきたな…
19926/06/24(水)14:22:48No.1442996832+
Zで地面無くなるのがずっと気になるから早く使いたい
20026/06/24(水)14:23:54No.1442997038+
>カイリューマンダサザン辺りはフェアリー追加された6世代でもちゃんと強かったな
6世代フェアリーが情けないとも言う
20126/06/24(水)14:24:19No.1442997121+
>ロズレイド
>めざパ復活なら威力60固定でお願いします
もっといいものをねだれ
20226/06/24(水)14:24:22No.1442997135+
こいつが上位の環境が好きというより個人的に準伝環境が好きじゃないというか
20326/06/24(水)14:24:47No.1442997224+
メガZは人気ポケモンを最前線に復帰させたいような露骨な配分だから特性も強そう
20426/06/24(水)14:25:09No.1442997304+
>めざパ復活なら威力60固定でお願いします
へー特殊でテクニシャンて珍しいね
20526/06/24(水)14:25:25No.1442997360+
>メガZは人気ポケモンを最前線に復帰させたいような露骨な配分だから特性も強そう
ガブは素で最前線じゃないですか!
20626/06/24(水)14:25:27No.1442997370+
6世代のフェアリーって既存ポケモンにフェアリー足した奴となんともいえない低種族値達とクソ鍵だっけ
20726/06/24(水)14:25:42No.1442997409+
めざパがないと技範囲がしょっぱい電気タイプちょいちょいいるんだよね
めざパはなくていいけど代わりになんか欲しい
20826/06/24(水)14:26:01No.1442997482+
>6世代のフェアリーって既存ポケモンにフェアリー足した奴となんともいえない低種族値達とクソ鍵だっけ
あとニンフィアちゃん!

- GazouBBS + futaba-