| レス送信モード |
|---|
昼はディジェこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)11:29:11No.1442953654そうだねx24ジャイアントロボ |
| … | 226/06/24(水)11:30:38No.1442953914そうだねx8何でディジェを対空でジャイアントロボモチーフにしたんだろ |
| … | 326/06/24(水)11:32:15No.1442954187+他のロボット作品モチーフにすることにそんなに理由はないのでは |
| … | 426/06/24(水)11:34:01No.1442954484+アッシマーとかだったら少しはしっくりきたかも |
| … | 526/06/24(水)11:34:03No.1442954492そうだねx4下半身というかスカート周りが割と似てたりはする |
| … | 626/06/24(水)11:35:19No.1442954725+>何でディジェを対空でジャイアントロボモチーフにしたんだろ |
| … | 726/06/24(水)11:36:43No.1442954945そうだねx4天鎧王とかまんまゼオライマーだしな… |
| … | 826/06/24(水)11:38:03No.1442955162そうだねx2テメーなんだその兜の意匠は |
| … | 926/06/24(水)11:39:25No.1442955380+剣聖頑駄無とかモロに比古清十郎だし… |
| … | 1026/06/24(水)11:42:11No.1442955852+ディジェ→チャイカ→小林誠→Gロボ |
| … | 1126/06/24(水)11:44:51No.1442956319そうだねx3単に当時スタッフが今川ジャイアントロボ見てた位の理由だと思う |
| … | 1226/06/24(水)11:47:42No.1442956818+モチーフを見ると当時レイアップのおじさんたちが何にはまってたかわかりやすい |
| … | 1326/06/24(水)11:48:13No.1442956923+バインダーが丸型バーニアになってるのとかこじつけられそうだなチャイカ…偶然だと思うけど |
| … | 1426/06/24(水)11:59:04No.1442959188そうだねx1だって突然X-MENパロの機体が出てきたりトールギスが鉄人風になってたりもするんだぜ? |
| … | 1526/06/24(水)11:59:45No.1442959356+>モチーフを見ると当時レイアップのおじさんたちが何にはまってたかわかりやすい |
| … | 1626/06/24(水)12:00:19No.1442959481+>単に当時画伯が今川ジャイアントロボ見てた位の理由だと思う |
| … | 1726/06/24(水)12:01:19No.1442959709+まあ当時業界にいるオタクが見てないわけないからな… |
| … | 1826/06/24(水)12:01:52No.1442959844+ジャイアントロボのがGガンより早いんだよね |
| … | 1926/06/24(水)12:04:02No.1442960411+唯一飛行できる機兵だったからグランレックスとのコンビネーションのカッコ良さと最後首飛ばされたシーンは怖すぎてめちゃくちゃ印象に残るモブ機兵だった |
| … | 2026/06/24(水)12:05:40No.1442960809+メテオガンダムのHi-νに飛影混ぜようって発想も中々 |
| … | 2126/06/24(水)12:06:28No.1442961034+デン |
| … | 2226/06/24(水)12:07:46No.1442961395+対空機兵の名に恥じない活躍してたよね |
| … | 2326/06/24(水)12:07:59No.1442961464+z本編でもなんか飛んでたイメージあるし |
| … | 2426/06/24(水)12:09:39No.1442961953+ジャイアントロボならRジャジャとかのほうがいいんじゃないかな肩に玉ついてるつながりで |
| … | 2526/06/24(水)12:11:19No.1442962475+https://youtu.be/hPNbRX2GWe0?si=WiNu9WSwb9Jn5n0o |
| … | 2626/06/24(水)12:11:42No.1442962578+動きが止まって振り返ると首が無いシーンはトラウマ過ぎる… |
| … | 2726/06/24(水)12:14:54No.1442963581+>https://youtu.be/hPNbRX2GWe0?si=WiNu9WSwb9Jn5n0o |
| … | 2826/06/24(水)12:15:09No.1442963675+ディジェアム搭乗してるウィンディゼータはアムロ専用ゼータプラスカラーでちゃんとアムロ繋がりになってたんだな |
| … | 2926/06/24(水)12:39:03No.1442971596+>ジャイアントロボ |
| … | 3026/06/24(水)12:39:59No.1442971942+>モチーフを見ると当時レイアップのおじさんたちが何にはまってたかわかりやすい |
| … | 3126/06/24(水)12:41:02No.1442972328+漫画版だとディジェアム撃墜後ウィンディゼータ出て来ないからあそこで死んでるっぽいんだよな… |
| … | 3226/06/24(水)12:45:35No.1442973921そうだねx2>>モチーフを見ると当時レイアップのおじさんたちが何にはまってたかわかりやすい |
| … | 3326/06/24(水)12:46:21No.1442974165+こいつモチーフがどうとかどうでもよくなるくらい印象残る活躍するから気付かんよね |
| … | 3426/06/24(水)12:48:47No.1442974973+ウィンディゼータカードダスの台詞通り風と共に現れ風と共に去って行ったのか… |
| … | 3526/06/24(水)12:53:26No.1442976475+当時に元祖なりで商品展開する合体ロボットとなるとゴッドマーズ方式が丸かったのでは |
| … | 3626/06/24(水)12:53:28No.1442976480+>>>モチーフを見ると当時レイアップのおじさんたちが何にはまってたかわかりやすい |
| … | 3726/06/24(水)12:54:12No.1442976721+マ゛ッ |
| … | 3826/06/24(水)12:54:27No.1442976793+ロボがロボに乗るって攻めてるよね |
| … | 3926/06/24(水)12:57:45No.1442977796+機甲神編はメインにもモブにもガンダム顔たくさん出て来て印象ぼやけるからバーロンディアスとかディジェアムとかが妙に印象に残る |
| … | 4026/06/24(水)13:00:17No.1442978533+キングギドラとゴジラだしな |
| … | 4126/06/24(水)13:01:22No.1442978841+この後も主人公格以外で飛べる味方機兵って出て来た記憶無いからディジェアムはずっと特別な存在なイメージ |
| … | 4226/06/24(水)13:02:36No.1442979167+>ロボがロボに乗るって攻めてるよね |
| … | 4326/06/24(水)13:02:51No.1442979237+>キングギドラとゴジラだしな |
| … | 4426/06/24(水)13:03:02No.1442979281+突然ベガモチーフぶっこんできたエプコットが謎 |
| … | 4526/06/24(水)13:03:26No.1442979378+GRとDJ |
| … | 4626/06/24(水)13:03:28No.1442979386+>この後も主人公格以外で飛べる味方機兵って出て来た記憶無いからディジェアムはずっと特別な存在なイメージ |
| … | 4726/06/24(水)13:05:43No.1442979919+機兵はベガスジャーノンとかいたなー |
| … | 4826/06/24(水)13:06:31No.1442980101+スレ画とコンビ組んでたグランレックス好き |
| … | 4926/06/24(水)13:07:09No.1442980244+グランレックスいいよね…GP01も対機兵用武器で戦ってるのも良い… |