二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2518人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782267584713.jpg-(235337 B)
235337 B26/06/24(水)11:19:44No.1442952003そうだねx6 13:18頃消えます
樺太編割と好き
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)11:25:26No.1442952994そうだねx36
いや結構無駄な事したな…
226/06/24(水)11:26:16No.1442953136そうだねx16
敵味方が目まぐるしく入れ替わるのはこの漫画ならではだよね
クライマックスに繋がる展開も豊富で目を離せない場面ばかり
一つも無駄なシーンがない名作だと思う
326/06/24(水)11:27:52 ID:lCj9fYyANo.1442953413+
舞春おじさんがいいキャラすぎる…
426/06/24(水)11:29:01No.1442953608+
最後の再会がオシッコで最低なのになんかすごい感動するんだ
526/06/24(水)11:30:29No.1442953890そうだねx6
>最後の再会がオシッコで最低なのになんかすごい感動するんだ
(すぐそばで殺し合いしてるキロランケと谷垣月島鯉登)
626/06/24(水)11:44:15No.1442956218+
呉越同舟パーティなのに読んでてストレスにならないどころか面白いんだよな…
726/06/24(水)11:44:39No.1442956288+
鯉登少尉のカッコいいシーンすき
826/06/24(水)11:47:00No.1442956672+
出て来た時はあんなにいけ好かないボンボンだった鯉登くんが帰る頃にはかなり好きなキャラになってたのでやっぱ樺太編も面白かったな…っまつ
926/06/24(水)11:48:23No.1442956963+
>>最後の再会がオシッコで最低なのになんかすごい感動するんだ
>(すぐそばでトリカブト毒を目に受けてその目抉り取られて死にかけてる尾形)
1026/06/24(水)11:49:29No.1442957184そうだねx20
>一つも無駄なシーンがない名作だと思う
>いや結構無駄な事したな…
1126/06/24(水)11:51:44No.1442957634+
殴り合い強そうなチーム
殴り合い弱そうなチーム
1226/06/24(水)11:54:32No.1442958204+
スチェンカ大好き
1326/06/24(水)11:55:28No.1442958378そうだねx2
なんだかんだ杉本と一度でも組んだメンツはしっかり深堀りされたのもあってみんな割と好きになったな
1426/06/24(水)11:55:48No.1442958439そうだねx1
バーニャ!
1526/06/24(水)11:57:16No.1442958780+
メンバー入れ替わり激しい漫画だけどこのチームで結構長くやったしな
1626/06/24(水)11:58:50No.1442959135+
月島軍曹が感情を制御できないやつはいつか取り返しのつかないことをするって杉元に言うのがなんか好き
1726/06/24(水)12:01:20No.1442959714そうだねx2
>月島軍曹が感情を制御できないやつはいつか取り返しのつかないことをするって杉元に言うのがなんか好き
あとで自分もそこに陥るとこだったしな
1826/06/24(水)12:02:07No.1442959906+
鯉登少尉が光すぎる
1926/06/24(水)12:03:22No.1442960216そうだねx4
鯉登と月島は鶴見中尉から離れたこの樺太の旅がいい方向に作用した
2026/06/24(水)12:03:28No.1442960239そうだねx3
そもそも感情を制御できなくて取り返しのつかないことになった男だしな
2126/06/24(水)12:03:51No.1442960357そうだねx1
ここが最後のモラトリアムだったと思う
2226/06/24(水)12:06:11No.1442960956+
えーと今誰が裏切ってんだっけ…ってなるけど面白い
2326/06/24(水)12:06:16No.1442960978+
この後も平太師匠だったり海賊だったりシマエナガだったりビール工場まで割とぐだぐだやってたろ!
2426/06/24(水)12:06:24No.1442961015+
この辺の若い男のわちゃわちゃ旅感は嫌いじゃない
2526/06/24(水)12:06:32No.1442961053そうだねx1
えっ普通に一番好き…
2626/06/24(水)12:07:47No.1442961400そうだねx3
この4人で倒せない岩息
2726/06/24(水)12:08:26No.1442961587+
ロシア人に煽られて全員切れるのが好き
2826/06/24(水)12:09:16No.1442961831そうだねx1
樺太編はかなり人気だよな
アニメも出来がよかった
2926/06/24(水)12:11:25No.1442962501+
白石のチンポ折れるところから大好き
3026/06/24(水)12:11:45No.1442962588+
生き死にを共にしたのにスッと元の敵味方に分かれて殺し合いできるのある意味すごい
3126/06/24(水)12:16:42No.1442964146+
基本味方が強いのが良い
もう日露戦争を忘れたか
3226/06/24(水)12:18:03No.1442964577そうだねx8
許してやりなさい
頑張ってるじゃないですか
そんなにボロボロになるまで
3326/06/24(水)12:18:51No.1442964834そうだねx2
普通にスチェンカでボコられている白石チーム
3426/06/24(水)12:20:03No.1442965218+
いや…この漫画けっこうモラトリアム長いな…
3526/06/24(水)12:21:39No.1442965740+
チカパシとゲンジロちゃん別れるところ本当に好き
3626/06/24(水)12:22:42No.1442966109+
ずきんちゃんが萌えキャラになるなんてこの時は思わなかった
3726/06/24(水)12:23:59No.1442966518+
本筋的には無駄な事ばっかやってるけどこの無駄のおかげで救われた物がたくさんあるんだなぁ
3826/06/24(水)12:25:20No.1442966936+
うおおおおお!!!!旧日本陸軍つええええ!!!!
不死身のなんちゃら師団!!!
みたいなノリあんま好きじゃ無いけど
北海道をフロンティアに見立てた西部劇みたいな設定は正直発想の勝利で悔しいです…
3926/06/24(水)12:25:49No.1442967099+
スレ画のパーティー滅茶バランス良くて好き
4026/06/24(水)12:26:27No.1442967315そうだねx3
この時のパーティは最終的にみんないいやつだったしなーってなるが
それはそれとして尾形と一緒に旅してたあたりも結構好きなんだよな
4126/06/24(水)12:27:11No.1442967585+
アニメ最終シーズンいつだっけ?早く見たい
けど黄金の彼方が名曲すぎてあれを超える主題歌が出るんだろうか
4226/06/24(水)12:27:29No.1442967705そうだねx1
追ってるときはメンツ入れ替わり激しくて読むのちょっとキツかった
4326/06/24(水)12:27:40No.1442967776+
実写の続きはまだか?
4426/06/24(水)12:29:27No.1442968379+
アシリパさんの方のチームは蓋を開けてみたら
親父を殺した奴と親父殺しを命じた奴がお兄さんぶってるんだからすごいよな
4526/06/24(水)12:29:41No.1442968465+
>実写の続きはまだか?
またドラマやるんじゃない?
舘ひろしが死ぬ前に完結するといいが…
4626/06/24(水)12:31:00No.1442968884+
月島の敵味方いちいち気にしない割り切りっぷりがなんか異質だなと思ってた
最後まで生き残ったところでようやくどんな男かわかったよ
4726/06/24(水)12:31:47No.1442969154+
この4人全員生き残って良かった
菊田さんを撃って目が輝いてた頃の月島は絶対もう駄目だと思ってた
4826/06/24(水)12:32:03No.1442969252+
アシㇼパさんチームは逆に男ふたりが内面女々しすぎる!
白石は白石
4926/06/24(水)12:34:44No.1442970129+
チカパシのくだりが最高なんですよ
5026/06/24(水)12:36:37No.1442970748+
殴られてるキロランケ
殴り倒されてる白石
殴り倒されてる尾形
5126/06/24(水)12:36:43No.1442970779そうだねx1
ただ純粋に殴り合いが好きなだけの岩息いいよね…
死刑囚だけど
5226/06/24(水)12:37:44No.1442971140+
はあッ⭐️
5326/06/24(水)12:39:17No.1442971689そうだねx1
杉元が泣きながら「俺は…役立たずっ…!」ってなるところ大好きだよ
その後の流れ含めて
5426/06/24(水)12:39:51No.1442971890+
実写はドラマと映画どっちでやるんだろ
5526/06/24(水)12:39:54No.1442971912+
杉元が鯉登シカトして月島とリーダー会議するのがよくわからないが好きだった
5626/06/24(水)12:40:33No.1442972162そうだねx1
連載時はそういや何この遠回りって思ってたなそういや
5726/06/24(水)12:40:40No.1442972198+
岩息さんいい人だからな…コミュニケーションが暴力に偏ってるだけで…
5826/06/24(水)12:41:31No.1442972511+
少女歌劇団必要だった?
5926/06/24(水)12:41:34No.1442972527+
北海道とのコラボが活発になってきた頃のアニメの舞台がこの辺なの面白かった
6026/06/24(水)12:42:05No.1442972726そうだねx2
>少女歌劇団必要だった?
カワイイシーンだから絶対にいる
6126/06/24(水)12:42:25No.1442972859そうだねx1
>少女歌劇団必要だった?
ゲンジロちゃんがかわいいから要る
6226/06/24(水)12:42:33No.1442972912そうだねx1
実写ガンソク地味にハードル高いな…
6326/06/24(水)12:48:01No.1442974727+
ここが長かったからこそアシリパさんのそばにずっと白石がいてくれたって信頼に繋がったからな
6426/06/24(水)12:48:17No.1442974825+
>連載時はそういや何この遠回りって思ってたなそういや
休載も多かったから当時は愚痴がちょいちょいあった
樺太編終わりの鶴見再会シーンとか加筆多すぎてお外だと結構荒れたし
6526/06/24(水)12:48:22No.1442974848+
>連載時はそういや何この遠回りって思ってたなそういや
むしろこのままロシアまで行くんだろうなって思ってた
色んな因縁の始まりの地でもある訳だし
6626/06/24(水)12:48:47No.1442974976+
鯉登月島にはかなり強めのターニングポイント
杉元には心の許しの旅で谷垣は勃起の精神の継承
…こう書くとかなり重要シークエンスだった?
6726/06/24(水)12:52:02No.1442976042+
アニメで追いついたけどこの辺りが今の所一番面白かった
6826/06/24(水)12:52:47No.1442976250そうだねx1
オレオレラッシュみたいな糞ふざけた展開からの「俺は…!役立たず…!!」みたいな緩急が好き
6926/06/24(水)12:53:10No.1442976384+
俺はキロちゃんの振り返った無駄な事もあいつらには無駄じゃなかったんだと思ってるよ
スチェンカ大変だっただろうな…
7026/06/24(水)12:53:58No.1442976644+
チカパシとの別れのシーン凄く好き
7126/06/24(水)12:55:19No.1442977054+
>オレオレラッシュみたいな糞ふざけた展開からの「俺は…!役立たず…!!」みたいな緩急が好き
ソビエト装備からスタプラになって急に真面目な感じになるの頭おかしいと思う
7226/06/24(水)12:56:27No.1442977400+
岩息セラピーで杉元の本音を聞いて俺はおいおいと泣いたよ
7326/06/24(水)12:56:34No.1442977441+
バーニャ!
7426/06/24(水)12:56:51No.1442977535+
正直鯉登月島の人気が出たから出番増やすための引き伸ばしだったんじゃないかとは思ってる
それはそれとして面白かったし好きだよ
7526/06/24(水)12:57:13No.1442977628そうだねx1
ここがおもしろかったからこそ愛着わいたキャラが殺し合いの関係に戻ってしまうの
読んでるこっちまで心の葛藤がすごかった
7626/06/24(水)12:57:44No.1442977789+
この4人パーティの納まりの良さはなんなんだろうな
7726/06/24(水)12:58:05No.1442977887そうだねx1
ここが無かったら月島とかよく分からん殺戮マシーンって風にしか見えなかっただろうし
7826/06/24(水)12:58:12No.1442977916+
ヒロイン4人もそろってりゃおさまりも良い
7926/06/24(水)12:58:47No.1442978103+
>この4人パーティの納まりの良さはなんなんだろうな
全員戦士!って感じのパーティなのにな…
8026/06/24(水)12:59:18No.1442978255+
急に敵組織の幹部と珍道中が始まるの意味わからんのに収まりがいいの何なんだよ
8126/06/24(水)12:59:23No.1442978284そうだねx1
俺は…少女団のお荷物です!ブヒィ!
8226/06/24(水)12:59:45No.1442978379+
なんだかんだこのメンバー全員生き残ったんだよな
8326/06/24(水)13:00:05No.1442978471そうだねx1




8426/06/24(水)13:00:12No.1442978509+
>正直鯉登月島の人気が出たから出番増やすための引き伸ばしだったんじゃないかとは思ってる
>それはそれとして面白かったし好きだよ
作者インタビューとか見るに月島はかなり初期段階からキャラとして構想あったぽいけど敵の実質2番手で掘り下げにくいって部分で腐心してそうな感じはあったから
そっち用ではあると思う
8526/06/24(水)13:00:40No.1442978630+
終わってみると最終章に向けてのそれぞれの成長イベやってるし
キャラもどこに落ち着くかわかってるから読みやすいんだけど
読んでるときはパーティ入れ替えもあってだいぶ混乱してた
8626/06/24(水)13:01:54No.1442978978+
>俺は…少女団のお荷物です!ブヒィ!
うまく踊れない…!
8726/06/24(水)13:01:55No.1442978982+
敵味方なんぞ事情によってコロコロ変わるし殺し合いなんぞ必要なときだけやって必要なきゃさっさとやめればいいという素敵な割りきり
8826/06/24(水)13:02:02No.1442979021+
アニメの主題歌もここが一番好き
普通にアニソンって感じで
8926/06/24(水)13:02:29No.1442979127+
離ればなれかよ引き延ばしか〜?と当時は思ったが面白かった
呉越同舟チームですぐ殺し合いに発展しそうなのになんか雰囲気が良い
9026/06/24(水)13:02:34No.1442979157+
頭おかしい奴ばかりの漫画だが必要がなければ殺し合わないくらいの分別はある
9126/06/24(水)13:03:03No.1442979287+
戦争経験すると敵と味方がはっきりわかるからな…
9226/06/24(水)13:04:10No.1442979554+
ここのゲンジロちゃんはちゃんとインカラマッのことで男らしいとこ見せるからすき
カワイコちゃんはまぁ
9326/06/24(水)13:06:37No.1442980128+
お前についてきたんだから子供はお前が守れよ
って言いつつ即自分も守る月島軍曹殿好き
9426/06/24(水)13:07:24No.1442980289+
スヴェトラーナの話とかちゃんと月島の深堀りになってて良かったな

- GazouBBS + futaba-