二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3024人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782267324209.jpg-(208405 B)
208405 B26/06/24(水)11:15:24No.1442951338+ 13:32頃消えます
銃と薬の国らしい判決
126/06/24(水)11:16:54No.1442951584そうだねx20
当たり前じゃんこれ
大麻使用を根拠に米国民の権利を制限できる方がディストピア感ある
226/06/24(水)11:18:34No.1442951840そうだねx5
まず大麻を理由に逮捕しろよ…
326/06/24(水)11:20:49No.1442952216そうだねx9
>まず大麻を理由に逮捕しろよ…
それぞれ別の話でしょ
426/06/24(水)11:21:07No.1442952277+
大麻なら大丈夫とかふざけた事いってる国だからな
526/06/24(水)11:21:13No.1442952301+
実際銃乱射と大麻あんまり関係ないし
626/06/24(水)11:21:58No.1442952432そうだねx5
ヤク中に銃はダメでしょってならずにいや個人の権利が優先だ!ってなるのは
まさにアメリカ!って感じがする
726/06/24(水)11:24:20No.1442952820そうだねx1
銃を持ったヤク中より銃を持ったシラフのが強いからな
アサルトライフルは全てを解決する
826/06/24(水)11:25:42No.1442953043+
アメリカにおいてはインディアンに大麻文化があったんで
先住民の文化を尊重とかも絡んで来てややこしいのよ
926/06/24(水)11:33:21No.1442954374+
あいつ大麻やっているということにして銃を取り上げるとかもできちゃうからなこれ…
1026/06/24(水)11:35:51No.1442954809そうだねx3
>アメリカにおいてはインディアンに大麻文化があったんで
>先住民の文化を尊重とかも絡んで来てややこしいのよ
土地奪って根絶やしにしたのに何言ってんだ
1126/06/24(水)11:39:04No.1442955321+
万が一これが通ったらアルコール常習者から運転免許取り上げとかできるようになるから当然だろ…
1226/06/24(水)11:39:06No.1442955330+
護身用として認められてるわけなら薬中にも護身する権利がある
1326/06/24(水)11:42:17No.1442955875そうだねx2
>土地奪って根絶やしにしたのに何言ってんだ
完全に根絶やしにできてねえからまだ問題が残ってるんじゃないの
1426/06/24(水)11:43:01No.1442956002+
>万が一これが通ったらアルコール常習者から運転免許取り上げとかできるようになるから当然だろ…
日本ではアル中は免許停止に出来るけどね
1526/06/24(水)11:44:44No.1442956300+
>>土地奪って根絶やしにしたのに何言ってんだ
>完全に根絶やしにできてねえからまだ問題が残ってるんじゃないの
出来たのアルゼンチンくらいだな
1626/06/24(水)11:48:18No.1442956946そうだねx2
アメリカにおける武器所持って憲法修正第2条を根拠にしてる本当に最強クラスの権利だからな
日本で言うなら免停とかの法律じゃなくて国民の権利義務とか戦争の放棄とかそのレベル
1726/06/24(水)11:49:16No.1442957140そうだねx1
ヤク中の銃なんか当たらんだろ
冷静なヤバいやつのほうが危険だ
1826/06/24(水)11:51:42No.1442957629+
ヤクやってたら即銃使えないとは限らないだろ?
銃使うからって犯罪に使うとは限らないだろ?
ってことか
そうかな…そうかも…
1926/06/24(水)11:52:43No.1442957830+
>アメリカにおける武器所持って憲法修正第2条を根拠にしてる本当に最強クラスの権利だからな
根本的に国がデカすぎんよ
襲われて悠長に警察待ってたら全てが終わった後になるから自衛のために武器持たんと
2026/06/24(水)11:55:04No.1442958305+
アメリカでも薬物常習は銃携帯禁止事由になるよ
それが大麻の常習者まで広げるのは昨今の状況から妥当ではないというのが今回の判決
ヘロインだったら多分アウトだった
2126/06/24(水)11:55:38No.1442958414そうだねx2
抵抗権ってイギリスから独立したアメリカの正統性に関わる部分なんで
2226/06/24(水)11:55:41No.1442958422+
薬中の免許停止とかも政策としては当然ありだよね
でもこの銃所持の権利はアメリカにおいて公共の安全よりも明確に優先するもっと根幹的な人権なんで規制はできないんだ
2326/06/24(水)11:57:40No.1442958875+
アメリカは撃つ自由
日本は撃たれない自由
2426/06/24(水)11:57:42No.1442958881+
的外れなことをウダウダ言ってる奴らはあんこくじだい「」の講義を全く聞いていないと見える
衆愚度し難し
2526/06/24(水)11:59:17No.1442959236+
まぁアメちゃんだし大麻とか銃くらいでガタガタ言わないよね
2626/06/24(水)11:59:32No.1442959299+
いわば修羅の国にならざるを得ない建国以来の宿命を負ってるわけか
2726/06/24(水)12:01:36No.1442959775+
>いわば修羅の国にならざるを得ない建国以来の宿命を負ってるわけか
世界最古級の憲法なのでもう現実世界に適してないんだよね
2826/06/24(水)12:01:54No.1442959852そうだねx4
>的外れなことをウダウダ言ってる奴らはあんこくじだい「」の講義を全く聞いていないと見える
>衆愚度し難し
賢いつもりの馬鹿
2926/06/24(水)12:03:15No.1442960186+
キメたら撃つな
撃つならキメるな
3026/06/24(水)12:03:58No.1442960389+
>>いわば修羅の国にならざるを得ない建国以来の宿命を負ってるわけか
>世界最古級の憲法なのでもう現実世界に適してないんだよね
政府に対して銃を持って抵抗する権利が必要なのはトランプ政権で再認識されただろう?
3126/06/24(水)12:05:20No.1442960735+
>政府に対して銃を持って抵抗する権利が必要なのはトランプ政権で再認識されただろう?
実際トランプ襲撃が民主主義への挑戦扱いされてる現状が個人が銃を所持しても合法的な国家への抵抗になりえないことを実証してて
アメリカ憲法理念は時代錯誤であると証明してる
3226/06/24(水)12:05:32No.1442960776+
判事全員が!?
3326/06/24(水)12:06:33No.1442961058そうだねx1
銃所持やばいとかじゃなくてみんな持ってるので…
3426/06/24(水)12:07:10No.1442961217+
ニューヨークでも合法的に銃所持できるの!?
3526/06/24(水)12:07:25No.1442961299+
>判事全員が!?
それぞれのスタンスとか関係なく法学学んできた判事たちぞ
相当な色物でもいない限りそうなる
3626/06/24(水)12:08:40No.1442961648+
>実際トランプ襲撃が民主主義への挑戦扱いされてる現状が個人が銃を所持しても合法的な国家への抵抗になりえないことを実証してて
何言ってんの?
3726/06/24(水)12:11:03No.1442962392そうだねx1
アメリカじゃ大麻は合法なとこ増えてきてるからな…
3826/06/24(水)12:13:30No.1442963135+
そりゃ嗜好用大麻を合法化したんだからそうなるだろ
3926/06/24(水)12:17:01No.1442964254そうだねx1
大麻使ってることと銃を持つ権利の保障は別ってだけだものな
法執行機関が銃を取り上げるかどうかもまた別の話になってくるし
4026/06/24(水)12:20:09No.1442965255+
修正2条強過ぎるでしょ
そんなに先住民を銃で撃ち殺して開拓したのが歴史的に重要か
4126/06/24(水)12:21:52No.1442965815+
コモンローよりシビルローだよね
4226/06/24(水)12:22:13No.1442965946+
銃を持つ権利とか言いながらここまで民主主義を侮辱してる大統領一人撃ち殺せないんじゃ意味ないでしょ
4326/06/24(水)12:25:29No.1442966995+
>銃を持つ権利とか言いながらここまで民主主義を侮辱してる大統領一人撃ち殺せないんじゃ意味ないでしょ
修正2条は別にテロ支持とかじゃなくて個人の自衛権であるってのが支配的な通説だよ
4426/06/24(水)12:26:43No.1442967417+
くたばれクソ国家
4526/06/24(水)12:27:09No.1442967570+
大麻の危険性はゲートウェイだからね
大麻自体ってなるとそこまでだから合法の国も多い
4626/06/24(水)12:30:23No.1442968681+
>>銃を持つ権利とか言いながらここまで民主主義を侮辱してる大統領一人撃ち殺せないんじゃ意味ないでしょ
>修正2条は別にテロ支持とかじゃなくて個人の自衛権であるってのが支配的な通説だよ
国家への抵抗権をテロ支持と表現する奴が法律詳しいとはとても思えんが…
4726/06/24(水)12:30:42No.1442968769+
都市部銃規制とか見ると本当は修正二条なくしたいんやろなぁってのを感じる
4826/06/24(水)12:47:21No.1442974508+
アメリカだと人権のレベルだもんね銃持つ権利

- GazouBBS + futaba-