二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2452人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782261712142.webp-(162504 B)
162504 B26/06/24(水)09:41:52No.1442936640+ 12:52頃消えます
電書化
https://x.com/tele_maga/status/2069572461398515876
126/06/24(水)09:42:28No.1442936722そうだねx6
ありがたい…
226/06/24(水)09:42:33No.1442936736そうだねx1
…これは新展開も期待していいのか!?
326/06/24(水)09:43:30No.1442936878そうだねx8
今まで無かったんだ⋯
426/06/24(水)09:43:42No.1442936913+
長かったな…
526/06/24(水)09:44:19No.1442937010+
>今まで無かったんだ⋯
コマはネットミームて有名なのが割とあるから意外だよね
626/06/24(水)09:44:23No.1442937020+
K2ブームで真船先生ウルトラマン描いてたの!?って難民出てたからな…
726/06/24(水)09:45:30No.1442937190そうだねx8
古本屋を巡るくらいしか手段も無かった…
だが今は違う!
826/06/24(水)09:45:55No.1442937259そうだねx6
ワシはカルピスサワー!
なぜこんなことになってしまったんだ
な…何ィ!?
邪悪なる敵は徹底的に跡形もなく消滅させるべきではありませんか!?
全部これ
926/06/24(水)09:46:43No.1442937383+
ちょっと前に文庫本で出てなかったっけ?
1026/06/24(水)09:46:52No.1442937407+
ゾフィーがマジカッコいいやつ
1126/06/24(水)09:48:32No.1442937647+
単行本版ってことは文庫本の外伝ない?
1226/06/24(水)09:49:02No.1442937739そうだねx1
>ちょっと前に文庫本で出てなかったっけ?
コンビニコミックは見た
1326/06/24(水)09:49:27No.1442937799+
だいぶ独自解釈入ってる内容だけど名作だ
1426/06/24(水)09:49:38No.1442937824+
あのタロウが物騒なこと言う漫画か
1526/06/24(水)09:50:23No.1442937978そうだねx4
>ちょっと前に文庫本で出てなかったっけ?
2014年です…
1626/06/24(水)09:50:52No.1442938046そうだねx8
>…これは新展開も期待していいのか!?
オタクの悪い癖だよすぐ2期やら新展開期待するのは!
1726/06/24(水)09:51:02No.1442938069+
本編より遥かに前の話で光の国もウルトラマンたちもみんな手探りなのが良い
1826/06/24(水)09:51:04No.1442938075そうだねx9
>ワシはカルピスサワー!
…じゃあ全員ビールでいいね
1926/06/24(水)09:51:05No.1442938080+
実はストーリーゼロと内山まもるのウルトラマンの区別があんまりついてない
2026/06/24(水)09:52:13No.1442938269+
二度見した嬉しい
2126/06/24(水)09:52:38No.1442938320+
怪獣のアレンジが好きだった
2226/06/24(水)09:52:57No.1442938385+
>>ちょっと前に文庫本で出てなかったっけ?
>2014年です…
買ってから10年以上経ってたのか…
2326/06/24(水)09:53:48No.1442938517+
紹介記事で俺が一番好きなコマ取り上げてくれるのありがたい
fu6882627.jpeg
https://cocreco.kodansha.co.jp/telemaga/news/PZpkr?page=2
2426/06/24(水)09:53:53No.1442938536+
真船先生が描いてたのKとK2と合間だと思ったらK2と並行だったの!?
2526/06/24(水)09:54:30No.1442938638そうだねx4
絵が上手すぎる
2626/06/24(水)09:54:54No.1442938714+
FE0とタイアップしてたやつ!
2726/06/24(水)09:56:15No.1442938944そうだねx6
読んだ方がいいですよ…!ウルトラマンSTORY0は…!
2826/06/24(水)09:57:17No.1442939113+
これ電書化してなかったの!?みたいの多いよね
ありがたいですね
2926/06/24(水)09:59:40No.1442939514+
なんか掲載誌ちょこちょこ変わってなかった?
3026/06/24(水)10:00:50No.1442939677+
ワシはRX-78-2!
3126/06/24(水)10:02:17No.1442939891+
奇跡の87万度……
3226/06/24(水)10:03:39No.1442940123+
邪悪なる敵は!
徹底的に!
3326/06/24(水)10:03:47No.1442940138+
60周年で良いニュースだ
3426/06/24(水)10:04:37No.1442940271そうだねx2
オリジナルのウルトラマンもウルトラウーマンも好きなデザインだった
エースの幼馴染がバルタンに洗脳改造されて最後死ぬのショックだったなぁ…
3526/06/24(水)10:06:11No.1442940508+
最後までちゃんと読んでなかったなストーリー0
3626/06/24(水)10:08:07No.1442940859+
ダブルスペシウム光線ギャグみたいな絵面だけど好き
3726/06/24(水)10:10:24No.1442941194そうだねx2
タロウの邪悪なる敵は〜の話はマジいいエピソードなんすよ…
3826/06/24(水)10:10:31No.1442941215+
レオ編も収録?
3926/06/24(水)10:11:59No.1442941428+
長かった
4026/06/24(水)10:12:57No.1442941585+
>レオ編も収録?
16巻だから全部だよ
4126/06/24(水)10:13:04No.1442941603+
>真船先生が描いてたのKとK2と合間だと思ったらK2と並行だったの!?
K2やるのが意外と早いみたいな感じがある
雷神は好きだったんだけどね…
4226/06/24(水)10:13:15No.1442941627+
ゴライアンとフレア好き
4326/06/24(水)10:14:23No.1442941793+
ゾフィーがかっこよく描写されてたんで作者にゾフィー疑惑がかかっていたのもいい思い出
4426/06/24(水)10:15:49No.1442942045+
異常に格の高いババルウ星人好きだよ
4526/06/24(水)10:16:34No.1442942167そうだねx3
あっワシはカルピスサワー!ってこれなのか!
4626/06/24(水)10:17:08No.1442942259+
マグマ星人のボス格が強かったような
後に本編っていうかスピンオフでもヤクザ声の強そうなマグマがでてきたけど
4726/06/24(水)10:17:27No.1442942304そうだねx3
>異常に格の高いババルウ星人好きだよ
原作からしてラスボスでもおかしくない設定と話ではあった…
4826/06/24(水)10:18:08No.1442942411そうだねx1
>異常に格の高いババルウ星人好きだよ
そもそもが初登場のあの活躍でのちの作品では3枚目キャラやってる事が多いんだろう?
とは思ったマグマ星人はまあわかるとして
4926/06/24(水)10:18:18No.1442942435そうだねx1
本編に繋がるようでだいぶ別物だから当時は困惑したけど今は「そういうマルチバース」で済むから話も早い
5026/06/24(水)10:18:25No.1442942453+
異常に強いテンペラー
異常に強いババルウ
5126/06/24(水)10:18:52No.1442942534そうだねx1
オリジナル設定だけど本編に輸入しても違和感なさそうなのもちらほら
5226/06/24(水)10:19:06No.1442942564+
オリジナルウルトラマンは本家に逆輸入してほしいくらいには気に入ってた
5326/06/24(水)10:20:22No.1442942795+
>本編に繋がるようでだいぶ別物だから当時は困惑したけど今は「そういうマルチバース」で済むから話も早い
この漫画だとゾフィーが古代の地球にやってきてノアの神の元になった
ってエピソードやってたな確か
5426/06/24(水)10:22:26No.1442943116そうだねx1
ゾフィー人間体がKの一族顔すぎる
5526/06/24(水)10:22:41No.1442943158そうだねx1
ライスピと合わせて当時の青春の一つだった
5626/06/24(水)10:24:45No.1442943468+
途中までしか読めてなかったからめっちゃ嬉しい
ネットだと過激発言とかでネタにされがちだけど本当面白いんだよこれ
5726/06/24(水)10:25:32No.1442943611そうだねx1
>ライスピと合わせて当時の青春の一つだった
ライスピのせいで青春が終わらない
5826/06/24(水)10:25:39No.1442943628そうだねx1
>ネットだと過激発言とかでネタにされがちだけど本当面白いんだよこれ
タロウのとかまさにそれよね
あれはちゃんと最後まで読むと名エピソードなんだが
5926/06/24(水)10:26:07No.1442943708そうだねx4
>>ライスピと合わせて当時の青春の一つだった
>ライスピのせいで青春が終わらない
ライスピは今エピローグやってるから…長いなこのエピローグ
6026/06/24(水)10:28:06No.1442944027そうだねx1
>だいぶ独自解釈入ってる内容だけど名作だ
カラータイマーの設定からして今の本流と違うから別物とわかりやすい
6126/06/24(水)10:38:41No.1442945641そうだねx2
エースが酷い目に遭う漫画
6226/06/24(水)10:46:05No.1442946738+
真船先生の精神性がウルトラマンみたいなところあるから相性が抜群
6326/06/24(水)10:50:00No.1442947335+
人間態のビジュアルみんなカッコいいよね
ゾフィーがめっちゃKだけど
6426/06/24(水)10:50:06No.1442947351そうだねx3
>>だいぶ独自解釈入ってる内容だけど名作だ
>カラータイマーの設定からして今の本流と違うから別物とわかりやすい
そもそものウルトラ族と宇宙警備隊誕生にバルタン星人関わってるぐらいだからな
6526/06/24(水)10:50:06No.1442947354+
続編や新展開あるなら見たいけど真船先生K2から離れられないだろうしなぁ
6626/06/24(水)10:50:21No.1442947385そうだねx1
>>ちょっと前に文庫本で出てなかったっけ?
>2014年です…
ちょっと前だな!
6726/06/24(水)10:50:34No.1442947424+
この漫画でもちょっと女タラシ扱いのセブン…
6826/06/24(水)10:51:04No.1442947516+
>続編や新展開あるなら見たいけど真船先生K2から離れられないだろうしなぁ
あってもアニメ化止まりだろうな…
6926/06/24(水)10:51:15No.1442947545+
>続編や新展開あるなら見たいけど真船先生K2から離れられないだろうしなぁ
続編と言ってもあそこから何やんだよ!
7026/06/24(水)10:51:40No.1442947617+
今の円谷が映像作品以外あんま動かす気なさそうなのがなあ
7126/06/24(水)10:54:45No.1442948083+
……Kの人が描いてたの!?(驚くマンのコマ)
7226/06/24(水)10:56:18No.1442948269そうだねx7
>……Kの人が描いてたの!?(驚くマンのコマ)
ゾフィーです…
7326/06/24(水)11:01:02No.1442949007+
オリトラマンの命が軽い…!
7426/06/24(水)11:02:16No.1442949209+
ペダン星人のシルエットをそういう頭部の形状だと解釈してたら後にヘルメットだったという設定にされて後ろから撃たれる先生
7526/06/24(水)11:03:22No.1442949378+
名前忘れたけどオリトラにマッシブウルトラマンの走りみたいなのいたよね
7626/06/24(水)11:03:31No.1442949396+
内山ウルトラマン版しか知らないけど内山好きなら楽しめる?
7726/06/24(水)11:04:55No.1442949619+
>名前忘れたけどオリトラにマッシブウルトラマンの走りみたいなのいたよね
ゴライアン
7826/06/24(水)11:05:27No.1442949690+
俺に描けるのか…!?
あのゾフィーのカッコよさを…
7926/06/24(水)11:07:45No.1442950071+
>俺に描けるのか…!?
>あのゾフィーのカッコよさを…
ネットミームよりこの漫画の方が触れたの先だったからネットでゾフィー弄るノリ全然わからなかったな…
8026/06/24(水)11:09:15No.1442950304+
途中でマガジンZが消滅して掲載誌変わったんだっけ
8126/06/24(水)11:11:52No.1442950734+
掲載場所は色々変わってたような…
8226/06/24(水)11:14:53No.1442951252+
死なないだろ…多分…
の方はセールで買った
8326/06/24(水)11:18:51No.1442951874+
怪獣宇宙人の絵がめっちゃくちゃに上手い
漫画のコマなのに一枚もののイラストみたい
8426/06/24(水)11:27:11No.1442953298+
ベムスター(オリジン)とかキングジョー(オリジン)とかのアレンジが沁みる
8526/06/24(水)11:30:25No.1442953876+
>途中でマガジンZが消滅して掲載誌変わったんだっけ
そう
ちなみに連載作の8割はそのままどこかの雑誌に引き取られてる
8626/06/24(水)11:38:06No.1442955175そうだねx2
素直に嬉しい情報だけど告知するのテレビマガジンなんだ…ってどうでもいいところで笑ってしまった
8726/06/24(水)11:38:41No.1442955262+
>そもそものウルトラ族と宇宙警備隊誕生にバルタン星人関わってるぐらいだからな
なにそれ…
8826/06/24(水)11:40:49No.1442955620+
>>>ライスピと合わせて当時の青春の一つだった
>>ライスピのせいで青春が終わらない
>ライスピは今エピローグやってるから…長いなこのエピローグ
最近作者とアマゾンがやってる喫茶店通ってるけどかなり結構お年に見えるから終わるか心配になるぜ…
8926/06/24(水)11:46:14No.1442956546+
>>そもそものウルトラ族と宇宙警備隊誕生にバルタン星人関わってるぐらいだからな
>なにそれ…
プラズマスパークの事故は自己進化を目論んだセミ人間(後のバルタン星人)が細工したせいで
しかもこの事故で光の国に留まらず宇宙の広範囲で生物が怪獣化する被害が出たのでそれらを退治して原生生物を守る事にした
9026/06/24(水)11:48:33No.1442957002+
>>そもそものウルトラ族と宇宙警備隊誕生にバルタン星人関わってるぐらいだからな
>なにそれ…
ストーリー0だとプラズマスパーク完成して起動したときに
種族が衰退していたバルタンがプラズマスパークに細工施して自分たちを進化させた
とばっちりで光の国の住人達はウルトラマンに進化したし他所の星にも迷惑掛かる羽目になった
そのうえバルタンは怪獣とかウルトラマン捕まえて改造したり色々暗躍してる
9126/06/24(水)11:48:37No.1442957017+
>素直に嬉しい情報だけど告知するのテレビマガジンなんだ…ってどうでもいいところで笑ってしまった
ストーリー0は最終的にテレマガの公式ページに掲載されてたから
9226/06/24(水)11:48:58No.1442957079+
>>そもそものウルトラ族と宇宙警備隊誕生にバルタン星人関わってるぐらいだからな
>なにそれ…
ウルトラの星がプラズマスパーク作る
→バルタン星人がプラズマスパークの力を盗もうと細工する
→プラズマスパーク暴走
→ウルトラマンたち誕生&宇宙各地に怪獣出現
→自分たちの不始末の責任取るべく宇宙警備隊結成
9326/06/24(水)11:50:32No.1442957403+
子供の頃これとライスピとサクラ大戦が乗ってる雑誌を兄貴が買ってきていて読むのが楽しみだった
あとたまに載ってるたわしの漫画でシコっていた
9426/06/24(水)11:51:59No.1442957691+
つまり…ウルトラ族はバルタン星人に感謝しろってことか…!?
9526/06/24(水)11:53:45No.1442958043+
>つまり…ウルトラ族はバルタン星人に感謝しろってことか…!?
望まぬ進化させられた上に重荷を背負わされたから感謝どころか恨んでいいくらいだよ
9626/06/24(水)11:57:30No.1442958839そうだねx1
この宇宙だとタロウ以外のウルトラマンはみんな超人化第一世代だから急な巨人化やらで困惑してるところに怪獣大暴れよ
そりゃ
>なぜこんなことになってしまったんだ
にもなる
9726/06/24(水)11:58:51No.1442959140+
途中までしか読んでないけどストーリー0ってウルトラマンキング出てきた?

- GazouBBS + futaba-