二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2304人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782261456283.jpg-(11161 B)
11161 B26/06/24(水)09:37:36No.1442935959そうだねx2 12:52頃消えます
全16巻が2026年7月9日に電子書籍化!
126/06/24(水)09:38:30No.1442936094そうだねx39
(ドクターKの話だろうか)
226/06/24(水)09:38:58No.1442936175+
ギュッ
326/06/24(水)09:40:09No.1442936345+
マジで!!?
ストーリー0!?
426/06/24(水)09:40:19No.1442936376+
https://cocreco.kodansha.co.jp/telemaga/news/PZpkr
526/06/24(水)09:40:52No.1442936481+
https://x.com/tele_maga/status/2069572461398515876
626/06/24(水)09:41:00No.1442936505+
最終的にウェブコミック媒体に移行してた作品なので長かったな…という気持ちもある
726/06/24(水)09:42:24No.1442936714そうだねx7
カタドクターKかK2
826/06/24(水)09:42:46No.1442936767そうだねx18
邪悪なる敵は徹底的に、跡形もなく消滅させるべきではありませんか!?
926/06/24(水)09:45:24No.1442937173そうだねx7
まんが『ウルトラマン STORY 0(ゼロ)』はそのタイトルのとおり、地球に来る以前のゾフィー、ウルトラマンからウルトラマンレオ、アストラまでのウルトラ兄弟たちが光の国でどのように誕生し、必殺技を会得して、宇宙の平和を守る勇者たちとなったのか、つまりウルトラヒーローたちの成長と活躍を描いた物語です。

もちろんこの作品だからこそ許された表現や設定もあるのですが、「正史と違う」と決めつけるのは早計です。どこかのユニバースではこんなこともあったのかもと楽しんでいただければと思います。

2026年7月9日に、この『ウルトラマン STORY 0』全16巻が、電子書籍化されます。このチャンスに、まだ見ぬウルトラヒーローたちの活躍をぜひご覧ください。
1026/06/24(水)09:47:09No.1442937436そうだねx5
カタケイ先生
1126/06/24(水)09:48:36No.1442937663そうだねx8
ウルトラマンゾフィーがKの一族の始祖だった事はみんな知っているね?
1226/06/24(水)09:49:06No.1442937753+
>ウルトラマンゾフィーがKの一族の始祖だった事はみんな知っているね?
チャータムとヤッたんか!
1326/06/24(水)09:53:38No.1442938482そうだねx7
見覚えのあるコマが!
1426/06/24(水)09:56:02No.1442938908そうだねx5
なぜこんなことになってしまったんだ
1526/06/24(水)09:56:53No.1442939035そうだねx3
なぜこんなことになってしまったんだ
1626/06/24(水)09:57:11No.1442939096そうだねx3
なにィ!?
1726/06/24(水)09:57:19No.1442939121+
スーパードクターKかと思ったらウルトラマンだった
1826/06/24(水)09:58:46No.1442939358そうだねx13
こうやってK以外の漫画見ると改めて思うけど先生絵上手いな…
1926/06/24(水)09:59:55No.1442939552そうだねx9
ウルトラマンSTORY0を読むには古本屋か図書館しか無いとされていた…だが今は違う!
2026/06/24(水)10:06:32No.1442940582+
やったー!
2126/06/24(水)10:08:25No.1442940909そうだねx6
16巻も描いてたんだ…
2226/06/24(水)10:21:46No.1442943014+
とりあえずビール
2326/06/24(水)10:25:41No.1442943633+
>16巻も描いてたんだ…
一話読み切りみたいなものだとばかり…
2426/06/24(水)10:26:07No.1442943710+
>こうやってK以外の漫画見ると改めて思うけど先生絵上手いな…
https://comic-days.com/episode/10834108156636913401
実は最初からかなり上手い
2526/06/24(水)10:28:04No.1442944023そうだねx6
読んだ事ないのに知ってるコマがそこそこある不思議
2626/06/24(水)10:30:40No.1442944431+
最初の単行本のverなのかな
文庫本verの最後に収録されてるアストラの話は入ってるのかな
2726/06/24(水)10:32:03No.1442944629+
ゾフィー大好きマンのバイブルの一つだな
2826/06/24(水)10:32:56No.1442944763+
あまりにゾフィに都合よくゾフィが持ち上げられる話ばかりなので
ゾフィが描いたんじゃないのかとか
ということは著者はゾフィなんじゃないのかと
真船一雄の正体がゾフィ人間体という証拠になった名著
2926/06/24(水)10:33:53No.1442944895+
>最初の単行本のverなのかな
>文庫本verの最後に収録されてるアストラの話は入ってるのかな
全16巻だから単行本ver
3026/06/24(水)10:34:41No.1442945019+
漢方
3126/06/24(水)10:36:34No.1442945300そうだねx3
暑苦しいほど光属性のいい漫画だよね…
3226/06/24(水)10:38:23No.1442945586+
子供向け番組で血を出すのはダメだ!ってのこの漫画だっけ
3326/06/24(水)10:39:14No.1442945716+
>実は最初からかなり上手い
最初って言うならこっちじゃない?
筋肉を描きたいのはブレてない
https://bookwalker.jp/de3cbe27b0-f0d9-4579-8b46-1fbace9e38ca/
3426/06/24(水)10:39:44No.1442945792そうだねx6
真船先生特撮と野球好きだよね
3526/06/24(水)10:39:53No.1442945805+
>子供向け番組で血を出すのはダメだ!ってのこの漫画だっけ
それは小学館の学習漫画
3626/06/24(水)10:41:33No.1442946056+
カタKEI先生
開いてマジで!?
3726/06/24(水)10:44:29No.1442946476+
タロウがひたすら馬鹿な漫画
3826/06/24(水)10:45:05No.1442946566+
>タロウがひたすら馬鹿な漫画
光の国基準でもまだ産まれたばかりだから…
3926/06/24(水)10:46:20No.1442946777そうだねx1
野球漫画…なかなか日の目を見ない…
4026/06/24(水)10:47:17No.1442946922そうだねx1
先生をKだけで消費し続けてるのは損失だと思う一方K2以外で消費するのが損失なので先生のクローン作って
4126/06/24(水)10:48:11No.1442947054+
けっこう長く続いてたイメージあるけど16巻って思ったより少ないな…?
4226/06/24(水)10:48:35No.1442947125+
雷神面白かったんだけどあの時代にメジャーどころか独立リーグの漫画はそりゃ打ち切りされちゃうよなって…
4326/06/24(水)10:49:08No.1442947202+
>けっこう長く続いてたイメージあるけど16巻って思ったより少ないな…?
なんか掲載安定してなかったイメージある
4426/06/24(水)10:49:10No.1442947205+
>けっこう長く続いてたイメージあるけど16巻って思ったより少ないな…?
掲載媒体変わって更新不定期になったり色々あったからね
4526/06/24(水)10:49:25No.1442947234+
ストーリーゼロ久しぶりに読みたかったんだ
4626/06/24(水)10:50:05No.1442947350+
>真船先生特撮と野球好きだよね
ちょこちょこ患者の名前が特撮関係者だったり野球人だったりするからな
4726/06/24(水)10:52:17No.1442947701+
何気にタロウのスワローキックが開発された経緯が明かされる唯一の本だったりする
あとムルチやアントラーの匂わせもしてる良い本だよ
4826/06/24(水)10:54:06No.1442947979そうだねx2
とりあえず全員ビールで
4926/06/24(水)10:54:53No.1442948098そうだねx2
だが今は違う!ってこういうことか
5026/06/24(水)10:56:47No.1442948339そうだねx1
一番死にそうなオリトラマンが生き残った…
5126/06/24(水)10:59:31No.1442948769+
>一番死にそうなオリトラマンが生き残った…
膝壊して隠居する事になったから…
5226/06/24(水)11:02:15No.1442949204そうだねx2
マジかよ欲しかったから嬉しいぜ
5326/06/24(水)11:02:44No.1442949288+
SPIRITSにストーリー0とマガジンZは死んだけどかなり特撮に強かったな
5426/06/24(水)11:03:14No.1442949363+
コレかなり出来良かったような
5526/06/24(水)11:06:51No.1442949911そうだねx4
>コレかなり出来良かったような
面白いんだよマジで
今のシリーズ本流とは設定かなり違ってるけどそれはそれ
5626/06/24(水)11:09:48No.1442950394そうだねx2
そもそも内山まもるに片岡てつじの頃から気の狂いそうなオリ設定入れまくりだったし…
5726/06/24(水)11:09:57No.1442950419+
死なないだろ…多分
5826/06/24(水)11:14:46No.1442951234+
よくレス画像で見る漫画なことは分かったけど真船先生だったの!?
5926/06/24(水)11:15:40No.1442951387+
>よくレス画像で見る漫画なことは分かったけど真船先生だったの!?
ムオン!
6026/06/24(水)11:19:34No.1442951972+
連載始まったの20年前…20年前かあ…
6126/06/24(水)11:20:06No.1442952072+
>連載始まったの20年前…20年前かあ…
これより先に始まった仮面ライダーSPIRITSがようやく終わりそうという
6226/06/24(水)11:20:21No.1442952112+
今更だけどマジで絵が上手いよな…
6326/06/24(水)11:22:56No.1442952572+
K2でもボクサー患者回で普通にボクシング試合描写にむっ!ってなったことあるな
6426/06/24(水)11:24:46No.1442952890+
地味に見覚えのあるコマが多数あるという
6526/06/24(水)11:25:45No.1442953049+
ウルトラマンの表情を変えずに感情表現させられるレベルの漫画家だからな…
6626/06/24(水)11:26:12No.1442953127+
16巻は少なくねえよ!?
6726/06/24(水)11:26:28No.1442953184+

何ィ!?
6826/06/24(水)11:28:42No.1442953563+
タロウの言動ばかり言われがちだけど他のウルトラ兄弟にもこうして光の巨人としてまだ初心者だった頃があるんだな…ってなるし
6926/06/24(水)11:29:30No.1442953714+
本家のウルトラ兄弟は結構綺麗に描いてるから、乱暴な口調に出来るオリトラマンのゴライアスとかフレアのほうが描いてて楽しそうな気がする
7026/06/24(水)11:30:32No.1442953897+
何故こんなことになってしまったんだは
本当にそうとしか言いようがない
7126/06/24(水)11:31:13No.1442954013+
野球にしてもまだイチローが渡米する前にアメリカの独立リーグの漫画を連載しようとするくらいに着眼点がマニア
7226/06/24(水)11:33:28No.1442954399+
S現
T実
O味
Rを
Y帯
0び
がて
アき
ニた




7326/06/24(水)11:36:07No.1442954846+
>野球漫画…なかなか日の目を見ない…
(ぶっとび潤次郎のことだろうか…)
7426/06/24(水)11:37:19No.1442955031+
>何故こんなことになってしまったんだは
>本当にそうとしか言いようがない
事故じゃなくてバルタン星人という明確な黒幕がいるから困る
7526/06/24(水)11:39:34No.1442955409+
バルタン星人ってTVシリーズの方だと最近出てきてないよな
7626/06/24(水)11:43:24No.1442956073+
>もちろんこの作品だからこそ許された表現や設定もあるのですが、「正史と違う」と決めつけるのは早計です。どこかのユニバースではこんなこともあったのかもと楽しんでいただければと思います。
まぁ実際マルチバース実装済みな時点でこんなM78バースが存在しててもおかしくないからな...最終的にウルトラマン第一話に続くのはこの世界観でもそうみたいだし
7726/06/24(水)11:44:45No.1442956304+
>ウルトラマンゾフィーがKの一族の始祖だった事はみんな知っているね?
まぁゾフィーなら古代中国でKADAと名乗る羽目になっててもおかしくはないが
7826/06/24(水)11:45:19No.1442956400+
言われて見ると確かにめっちゃギュッとしてる漫画
7926/06/24(水)11:45:25No.1442956420そうだねx1
>なぜこんなことになってしまったんだ
(本作においてはバルタン星人の仕業)
8026/06/24(水)11:51:30No.1442957587+
>>コレかなり出来良かったような
>面白いんだよマジで
>今のシリーズ本流とは設定かなり違ってるけどそれはそれ
武人気質のテンペラー星人見れただけでも価値はあるよね…つっよ!コイツ滅茶苦茶つっよ!
8126/06/24(水)11:52:18No.1442957761+
>バルタン星人ってTVシリーズの方だと最近出てきてないよな
ゼットで出たばっかりよ
8226/06/24(水)11:52:51No.1442957858+
>地味に見覚えのあるコマが多数あるという
取り敢えずビールで
8326/06/24(水)11:56:42No.1442958639+
>死なないだろ…多分
そっちじゃない!

- GazouBBS + futaba-