二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2164人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782260027642.jpg-(416514 B)
416514 B26/06/24(水)09:13:47No.1442932598そうだねx4 12:33頃消えます
今でも冷静に語れないと思う
126/06/24(水)09:14:12No.1442932651そうだねx34
敵だからね
226/06/24(水)09:18:25No.1442933291そうだねx11
ワッカでキャッキャしてる人がこれの話になると
一転ブチギレるの本当好き
326/06/24(水)09:18:25No.1442933296そうだねx22
お前敵
426/06/24(水)09:18:51No.1442933352そうだねx9
ティーダのチンポが気持ちよくないのが証明されたやつ
526/06/24(水)09:19:15No.1442933406そうだねx19
敵だねとかじゃなくて敵だもん
当時のプレイヤーに恨みでもあんの?
626/06/24(水)09:21:45No.1442933716+
やりたいことはわかるけど公式でなぜやろうと思ったのかが理解できない
726/06/24(水)09:23:20No.1442933915そうだねx19
誰が得するんだよって内容
826/06/24(水)09:24:14No.1442934045そうだねx2
ティーダ復活直後に死亡!ティーダ再召喚!
色々あってシンも復活!
926/06/24(水)09:25:01No.1442934146そうだねx23
これに関しては極めて冷静に批判されてるでしょ
1026/06/24(水)09:25:16No.1442934186+
3出すための物語何だろうけど
もうちょっと内容考えろやと思う
1126/06/24(水)09:28:18No.1442934638そうだねx3
ティーダのチンポ
気持ちよくなかった!?
1226/06/24(水)09:28:37No.1442934690そうだねx36
公式ヘイト創作
1326/06/24(水)09:30:52No.1442935011+
ライターの暴走とそれを止めないスクエニの罪
1426/06/24(水)09:34:02No.1442935447そうだねx9
20年以上経ってわざわざ冷や水ぶっかけに来る意味が全く理解できない
1526/06/24(水)09:36:17No.1442935766+
アレすぎたので公式も無かったことにした
最初から出すな
1626/06/24(水)09:36:54No.1442935847そうだねx3
ソシャゲとかで一切触れられないのでスクエニも若干無かったことにしたがってる気がする
1726/06/24(水)09:38:35No.1442936112そうだねx7
X-2は全然良かったなって
1826/06/24(水)09:39:38No.1442936265そうだねx3
Ⅹ-2のラスト、ティーダの復活については、「それはないだろう!」と思って(笑)。
Ⅹ-2が制作された時、僕の中にはあのゲームとは違うストーリーがあったんです。
それを派生させて、Ⅹの謎も解決しておきたいと思って書いたものがⅩ-2.5なんです。
多くの皆さんがティーダの復活を望んでいたようで、驚きましたし、僕も間違っていたと思いました。
でも、復活したティーダが普通に生きていけるかというと、それは……まあ、無理ですよね?
シンもまた蘇りましたし、この世界もティーダも、平和には居られないと。
Ⅹ-3のプロットも最後まで出来ていて、あとは発表する媒体によって味付けを変えて出せる段階です。
実は、幻光虫がライフストリームだったりするんです。そういう過去作とのリンクも活かしていきたいですね。
(2013年12月 ファミ通インタビュー)
1926/06/24(水)09:40:31No.1442936407そうだねx46
>]-2のラスト、ティーダの復活については、「それはないだろう!」と思って(笑)。
敵だね
2026/06/24(水)09:41:02No.1442936509そうだねx35
>実は、幻光虫がライフストリームだったりするんです。そういう過去作とのリンクも活かしていきたいですね。
マジで余計なことしないで…
2126/06/24(水)09:41:46No.1442936621そうだねx9
マジで感性ズレてるんだな
2226/06/24(水)09:41:47No.1442936624そうだねx6
うーん続きの内容であるスレ画がクソなんであって俺もなんか復活は微妙な記憶が残ってる
2326/06/24(水)09:43:36No.1442936894+
こんなやつがいるから召喚獣が平和に暮らせないんだ
2426/06/24(水)09:45:47No.1442937241そうだねx8
10-2でティーダが復活せずユリパで活動し続ける未来でもいいし復活する未来でもいい
と複数提示したならもうそれでいいだろ
2526/06/24(水)09:45:50No.1442937247そうだねx15
俺は読んでないからこの世に存在してないことになってるので大丈夫
2626/06/24(水)09:46:13No.1442937306そうだねx6
これの何が凄いかってX-2だけじゃなくて
Xユーザーにも唾吐きかけてる所だ
2726/06/24(水)09:46:23No.1442937330そうだねx12
「シンも甦りましたし」じゃないよ
甦らせるなよ
2826/06/24(水)09:47:09No.1442937441そうだねx20
復活に関しては微妙ではあるけど100%クリアのご褒美かつユウナが幸せなら俺があんまり口出しすることでもないな…ってなった
スレ画は敵
2926/06/24(水)09:47:53No.1442937543そうだねx1
>>実は、幻光虫がライフストリームだったりするんです。そういう過去作とのリンクも活かしていきたいですね。
>マジで余計なことしないで…
これは10-2の時点で言及されてた話なので2.5は関係ない
3026/06/24(水)09:48:05No.1442937582そうだねx12
野島老師のことは初めから好きじゃなかった
3126/06/24(水)09:48:56No.1442937723+
7の世界にシンが現れる話とか書いてくれるのかな
3226/06/24(水)09:52:02No.1442938237+
なんでFFに限らずナンバリングを無理につなげたがるんだろう
3326/06/24(水)09:53:28No.1442938455そうだねx8
個人的に10-2の時点で蛇足
3426/06/24(水)09:53:39No.1442938484そうだねx10
>でも、復活したティーダが普通に生きていけるかというと、それは……まあ、無理ですよね?
>シンもまた蘇りましたし、この世界もティーダも、平和には居られないと。
お前なんなんだよ!
3526/06/24(水)09:53:58No.1442938552そうだねx2
>(2013年12月 ファミ通インタビュー)
2のエンドが気に入らなかったからめちゃくちゃにするためにひたすら露悪的に貶めたみたいに言われるけど
一応2でも解決してないアレコレを乗り越えた真のハッピーエンドに至るための前振りであるって言ってるんだよな…?
もし3が本当に出たら必要な溜めだったと再評価される可能性はある…?
3626/06/24(水)09:54:08No.1442938575+
かつての仲間は皆冷たい
3726/06/24(水)09:55:37No.1442938842そうだねx4
ライターは売れたら純愛捨てがち
3826/06/24(水)09:55:40No.1442938853そうだねx2
永遠のナギ節(めっちゃ短い)
3926/06/24(水)09:56:19No.1442938957+
シンは一人の天才召喚士が構築したシステムであって別に固有存在とかじゃないから再現性があるというのはまあ…そうなんですが…
4026/06/24(水)09:58:23No.1442939299そうだねx1
ユウナがティーダ召喚しててティーダがそれ自覚すると消えちゃうんだっけ?
4126/06/24(水)09:58:40No.1442939341+
でもバトルシステムはめちゃくちゃ良いんですよ
4226/06/24(水)09:59:12No.1442939421そうだねx2
>2のエンドが気に入らなかったからめちゃくちゃにするためにひたすら露悪的に貶めたみたいに言われるけど
>一応2でも解決してないアレコレを乗り越えた真のハッピーエンドに至るための前振りであるって言ってるんだよな…?
>もし3が本当に出たら必要な溜めだったと再評価される可能性はある…?
ティーダの復活自体がいらない派からの評価は覆らないんじゃねえかなあ
4326/06/24(水)09:59:27No.1442939474+
>ワッカでキャッキャしてる人がこれの話になると
>一転ブチギレるの本当好き
2.5のワッカだけがティーダの味方だった
4426/06/24(水)09:59:34No.1442939494そうだねx14
ハッピーな蛇足は俺は好きじゃないけどまああってもいいかになるんだけどさ
そうじゃない蛇足は敵なんだよね
4526/06/24(水)09:59:46No.1442939530そうだねx3
>でもバトルシステムはめちゃくちゃ良いんですよ
画像は2.5だが
4626/06/24(水)09:59:47No.1442939532そうだねx3
10-2の新キャラとキャラ改変については好きじゃなかった
4726/06/24(水)10:01:20No.1442939762そうだねx1
>ユウナがティーダ召喚しててティーダがそれ自覚すると消えちゃうんだっけ?
違う
消える条件は分からないからドギマギして「今後どうしようか…」とザナルカンドの景色を見て黄昏てるティーダとユウナが2のオマケムービーで見れる
4826/06/24(水)10:01:28No.1442939782そうだねx9
正直Ⅹで終わっとくのが一番綺麗だったんじゃないかなぁと思ってる
4926/06/24(水)10:02:37No.1442939954+
>正直]で終わっとくのが一番綺麗だったんじゃないかなぁと思ってる
まあXでストーリー満点近くで終われたからな
何やっても蛇足
5026/06/24(水)10:04:07No.1442940194そうだねx4
FF7Rをずっと警戒してる要因
5126/06/24(水)10:04:44No.1442940287そうだねx2
>ハッピーな蛇足は俺は好きじゃないけどまああってもいいかになるんだけどさ
>そうじゃない蛇足は敵なんだよね
まぁ再会したらこうなるよねってリアル寄りのエミュをしたのが2.5
ワッカにとってティーダは世話の焼ける弟分だから変わらないけど
ユウナやリュックにとっては世界を広く知ってる年上の頼りになる憧れのお兄さんだったから
10-2を経て成長したユウナとリュックからしたら10の頃のままのティーダは(え……ティーダってこんなに子供だっけ…)ってなる
5226/06/24(水)10:04:44No.1442940288+
>FF7Rをずっと警戒してる要因
でもティーダ出てきたら嬉しいだろ
5326/06/24(水)10:05:06No.1442940350そうだねx2
ティーダの復活いらないよ派だけど野島老師のコメンタリーは当時からそれを世に出したあんた達が言っちゃお終いだよと思っていた
5426/06/24(水)10:05:22No.1442940392+
>FF7Rをずっと警戒してる要因
リメイクの時点で改悪起きてるが…
5526/06/24(水)10:05:53No.1442940469そうだねx6
いろいろ思うこともあるけど後日談としてのX-2は好きだよ俺は
歌声が倖田來未になったのはマジで許せないけど
5626/06/24(水)10:06:32No.1442940585+
>いろいろ思うこともあるけど後日談としてのX-2は好きだよ俺は
>歌声が倖田來未になったのはマジで許せないけど
服の力のせいだし…
5726/06/24(水)10:07:27No.1442940738そうだねx5
>いろいろ思うこともあるけど後日談としてのX-2は好きだよ俺は
そうだね
>歌声が倖田來未になったのはマジで許せないけど
そうだね…
5826/06/24(水)10:07:43No.1442940794そうだねx4
2の時点でビターエンド作品のハッピーIFはファンに二次創作でやらせとけばいいのであって公式がやるもんじゃないなと思ったけど
更に公式がヘイトIF重ねてくるのは本当にどうかしてる
5926/06/24(水)10:07:49No.1442940816+
マジでいい話なんですよ
6026/06/24(水)10:08:05No.1442940855そうだねx9
色々言いたい事はわかるがそれでも俺はX2の話は好きなんだよ
だから2.5はワッカのアナルカンドに異界送りされて欲しい
6126/06/24(水)10:08:37No.1442940937+
>歌声が倖田來未になったのはマジで許せないけど
大塚愛じゃなくて良かったな
6226/06/24(水)10:09:19No.1442941043+
ブリッツボールが爆発する案はいいでしょ
6326/06/24(水)10:09:48No.1442941109そうだねx10
>>ハッピーな蛇足は俺は好きじゃないけどまああってもいいかになるんだけどさ
>>そうじゃない蛇足は敵なんだよね
>まぁ再会したらこうなるよねってリアル寄りのエミュをしたのが2.5
>ワッカにとってティーダは世話の焼ける弟分だから変わらないけど
>ユウナやリュックにとっては世界を広く知ってる年上の頼りになる憧れのお兄さんだったから
>10-2を経て成長したユウナとリュックからしたら10の頃のままのティーダは(え……ティーダってこんなに子供だっけ…)ってなる
10の頃から何も知らなくて困惑しっぱなしじゃなかったっけ…
6426/06/24(水)10:09:49No.1442941111そうだねx2
>だから2.5はワッカのアナルカンドに異界送りされて欲しい
本人の承諾なしにケツに異物押し込まれるワッカの気持ちも考えろよ
6526/06/24(水)10:09:57No.1442941122そうだねx10
2.5から即-3出るならまだしもここで止まったらクリフハンガーじゃなくてヘイトなんだよ
6626/06/24(水)10:09:57No.1442941123+
3でしっかり改めてハッピーエンドにしてたかもしれないが
3出てないしな
6726/06/24(水)10:10:03No.1442941138そうだねx4
ハッピーで終わる分には蛇足でもまあいいやになるんだけどなぁ
そこからまたみんな不幸になります!はいくらなんでも最悪の体感すぎる
6826/06/24(水)10:11:15No.1442941314+
何年経ってもあとからこれを知った人が認めずにキレる流れをもう12年以上やってるのウケる
6926/06/24(水)10:12:03No.1442941441+
>やりたいことはわかるけど公式でなぜやろうと思ったのかが理解できない
脚本の野島が10-2という極大の糞作られてブチギレたから
どうせ死ぬならいっそ自分の手で
7026/06/24(水)10:12:07No.1442941450そうだねx14
Xのティーダはザナルカンドから来たとか言ってる記憶喪失の変なヤツだよ
頼れる要素は無いよ
7126/06/24(水)10:12:11No.1442941460+
大して認知されてないのが救いなのかもしれない
7226/06/24(水)10:12:28No.1442941513+
廃版になればなかったことにしたいんだな…ってなるけど定期的に重版出来されてるから売れてるんだろ
7326/06/24(水)10:12:45No.1442941550+
>何年経ってもあとからこれを知った人が認めずにキレる流れをもう12年以上やってるのウケる
12年!?
7426/06/24(水)10:12:48No.1442941564+
3の前フリってのは明言されてるけどそれが頓挫してるとか意味わからんぞ!
7526/06/24(水)10:13:41No.1442941700+
野島老師っていまどの作品のストーリー書いてんのかな
大陸の覇者の方には求めない老師の方が監修で出てきてたけど
7626/06/24(水)10:13:45No.1442941708そうだねx4
ティーダは当時から何も知らないガキじゃん
だからこそユウナは普通に接してくれるティーダに惹かれたんだし
7726/06/24(水)10:14:15No.1442941769そうだねx9
こんな意味わからんヘイト創作から繰り出される3なんか頓挫して良かったよ
俺の中ではスピラは平和でティーダとユウナは幸せに暮らしましたで終わりなんだ
7826/06/24(水)10:14:18No.1442941776+
ユウナがティーダのことは別に好きじゃ…みたいな成長の仕方してるの純愛ブームの終わり感あって物悲し
7926/06/24(水)10:14:30No.1442941813+
おかえり
ただいま
でいいじゃないですか
8026/06/24(水)10:14:37No.1442941836+
これもう8年前かよ!
fu6882688.jpg
8126/06/24(水)10:15:46No.1442942038そうだねx1
10-2見ててもスピラ平和はないんじゃねぇかな…
解き放たれた獣達みたいなもんやんあいつら
8226/06/24(水)10:15:52No.1442942052そうだねx4
3が出ないままだと自称アーロンの娘が自分のことをアーロンの娘だと思ってる精神異常者になってしまうぞ
8326/06/24(水)10:15:54No.1442942059+
ヒロインとくっつくのキャンセルなんてこれと天外魔境くらいしか知らん
8426/06/24(水)10:15:58No.1442942068+
ティーダだって目の前で他の男とチューするような女からはさっさと離れるべき
8526/06/24(水)10:16:24No.1442942129+
百歩譲って10-2で解決し切れなかった問題解決するにしても
それが10のやった永遠のナギ節を否定してようやく解決出来るのは違うだろ…そのまま死んでてくれシン
8626/06/24(水)10:16:44No.1442942195+
10が受けたからスケベ心出して続きやりたかったけど死ぬほど反発されたという起きた事だけで言えば珍しくもない話
それはそれとして…すぞ…となる話でもある
8726/06/24(水)10:17:00No.1442942243そうだねx4
色々言われててもティーダが復活して嬉しい派にすら唾吐きかけるこの感性よ
8826/06/24(水)10:19:31No.1442942645+
10-2ってなんだったの…ってなる話だから
10-3出しても許されないよ
8926/06/24(水)10:19:48No.1442942701そうだねx2
>Xのティーダはザナルカンドから来たとか言ってる記憶喪失の変なヤツだよ
>頼れる要素は無いよ
普段は無知無知だけど愛嬌のあるやつでたまに親父コンプレックスで情けない一面出したり有事に強い意志を見せたりだよな
年長系はルールーとアーロンが持っていってたろ
9026/06/24(水)10:20:13No.1442942761そうだねx4
10はあの人気で3頓挫するのなんなんだよ
9126/06/24(水)10:20:35No.1442942822そうだねx1
故意犯的に全部ぶっ壊したとしたら会社の金で会社の出版部門使って会社のIP台無しにするのエゴがヤバすぎるだろ
9226/06/24(水)10:20:37No.1442942829そうだねx5
ティーダ復活自体3週以上やった人へのおまけぐらいに考えてたのに公式で困惑する
9326/06/24(水)10:20:56No.1442942880+
>10はあの人気で3頓挫するのなんなんだよ
スレ画を引き継いだ3なんて野島が墓まで持って行ってくれ
9426/06/24(水)10:21:08No.1442942915+
FF7を考えるともっとスピンオフとか出ててもおかしくないのにな
9526/06/24(水)10:21:41No.1442942994そうだねx1
エボン=ジュ無しのシンならただのデカい魔物だし
エボン=ジュ復活は許さないよ
9626/06/24(水)10:21:55No.1442943043+
上は作らせたいけど開発スタッフはもう10はエンディング迎えたじゃんってなってるんだからそりゃとん挫する
9726/06/24(水)10:22:03No.1442943062そうだねx1
>10はあの人気で3頓挫するのなんなんだよ
まあ7、15、KHで野村老師がかかりっきりだしな
9826/06/24(水)10:22:05No.1442943068そうだねx1
2もティーダの復活は蛇足だろと思ったから100%クリアのご褒美とし実装したんじゃないの?
その蛇足からさらに発展させようとするからおかしくなるだけで
9926/06/24(水)10:22:17No.1442943099+
3作ってから前日譚として出すならまだしもこれだけさっさと出すのは感性がヤバいと言う他ない
10026/06/24(水)10:22:37No.1442943144そうだねx5
>故意犯的に全部ぶっ壊したとしたら会社の金で会社の出版部門使って会社のIP台無しにするのエゴがヤバすぎるだろ
野島が悪意持って2.5を書いたとして上層部はそれを止められたはずなんだ
そういう意味で上層部も野島と同罪
10126/06/24(水)10:23:30No.1442943278そうだねx7
10の水面から顔を出す〆がハッピーエンドもビターエンドも内包してる完璧な状態だったじゃん!!!
でもまあ10-2で復活ルートがあるだけなら好みではないけど理解はできる
敵は敵だね
10226/06/24(水)10:24:02No.1442943354そうだねx1
2.5は蛇足っていうか癌細胞植え付けていった感じ
10326/06/24(水)10:24:16No.1442943393+
>故意犯的に全部ぶっ壊したとしたら会社の金で会社の出版部門使って会社のIP台無しにするのエゴがヤバすぎるだろ
でも絶版どころかいまだに重版かかってて売れ続けてる…
10426/06/24(水)10:24:36No.1442943441+
>>故意犯的に全部ぶっ壊したとしたら会社の金で会社の出版部門使って会社のIP台無しにするのエゴがヤバすぎるだろ
>野島が悪意持って2.5を書いたとして上層部はそれを止められたはずなんだ
>そういう意味で上層部も野島と同罪
まあほら…FF15みてえなストーリー作るようなところだし…ね…
10526/06/24(水)10:24:45No.1442943470+
>エボン=ジュ無しのシンならただのデカい魔物だし
>エボン=ジュ復活は許さないよ
言うてあのシンってオリジナルシンが大爆発した結果、各地で幻光虫溢れだして幻光虫の思い出再生機能がバグった各地でかつて死んだ人が復活するって流れ的に
昔は良かった勢力も現れて懐古が望んだ結果生まれたシンってある程度予想つくんだよなあれ
10626/06/24(水)10:24:58No.1442943507+
前作唾吐き系の続編かぁ
10726/06/24(水)10:25:02No.1442943520+
まずff7にかかりきりでそれどころじゃないだろうが…
10826/06/24(水)10:25:07No.1442943532そうだねx1
>>故意犯的に全部ぶっ壊したとしたら会社の金で会社の出版部門使って会社のIP台無しにするのエゴがヤバすぎるだろ
>でも絶版どころかいまだに重版かかってて売れ続けてる…
まだ売ってるんだこれ…しらんかった
10926/06/24(水)10:26:11No.1442943720+
スレ画は中古漁りしなくても未だに重版の新本買えるくらいにはコンテンツ生きてる作品だぞ
11026/06/24(水)10:26:34No.1442943779+
あんまりにもあんまりなので焚書しろとか言われるレベルの呪物
11126/06/24(水)10:26:40No.1442943799+
続編で前作キャラが不幸になるなんてのは平成初期に置いてこいってのがまだわかんねぇのか!
と思ったがFF10も平成13年か…
11226/06/24(水)10:27:13No.1442943881そうだねx2
大嫌い
つまらない
かわいそうじゃんティーダが
愛がないんじゃないの?作品に
11326/06/24(水)10:27:44No.1442943958+
10-2はノリがきついなって部分も含めて前に向かって復興していく過程としては面白いんだなってなれる
11426/06/24(水)10:28:21No.1442944059そうだねx4
10−2の時点で好きじゃないからどっちも見なかったことにしてる
11526/06/24(水)10:28:42No.1442944111+
実際アマゾンでも倉庫にある新本変えるし入庫予定ありのマークまでついてるくらい
11626/06/24(水)10:29:56No.1442944319そうだねx3
>大嫌い
>つまらない
>かわいそうじゃんティーダが
>愛がないんじゃないの?作品に
敵だね
11726/06/24(水)10:30:40No.1442944430そうだねx3
10-2はゲーム性自体は当時基準でそんな悪くはなかったんだけどな
やっぱどう考えてもストーリーは蛇足
11826/06/24(水)10:32:07No.1442944642+
10-2はノリ変わりすぎてついていけないだけだから
スレ画はヘイト創作
11926/06/24(水)10:32:33No.1442944712+
2.5はティーダ復活はシンの爆散からあの世界全体が異界化していってるって設定的な破綻はあんま無さそうなんだよな
ライフストリームでセフィロス復活するのがより手軽な物になっちゃった世界って
12026/06/24(水)10:32:47No.1442944747+
>10-2はゲーム性自体は当時基準でそんな悪くはなかったんだけどな
>やっぱどう考えてもストーリーは蛇足
ファンディスクみたいな本編には必要ないけど見たかった蛇足って感じ
12126/06/24(水)10:33:31No.1442944849+
なんかデカ目のFF作れる人間がマジで野村と吉田しかいないんじゃないかってくらい色々ガタガタしてる
レゾナンス楽しみにしてます
12226/06/24(水)10:35:37No.1442945149+
7Rシリーズのチーム優秀だから新規IPかナンバリング新作作ってほしいんだけどこのままだと10-3作らされそうで嫌
12326/06/24(水)10:36:01No.1442945211そうだねx1
世界観は2.5でも相変わらず作り方上手いなと
こんな世界ならこういう考えや文化の人達が出てきても不思議じゃないってのが
12426/06/24(水)10:36:25No.1442945274そうだねx8
逆張りキチガイ以外でこれ好きな人皆無なのすごいと思う悪い意味で
12526/06/24(水)10:36:39No.1442945313+
10-3望んでる人本当にいるのだろうか…
12626/06/24(水)10:37:05No.1442945374+
10-3を出すためのクリフハンガーにしようとして盛大にぶち壊した作品
12726/06/24(水)10:37:21No.1442945422+
俺この青さは無くさないって言葉好きだったから残念すよ
12826/06/24(水)10:39:15No.1442945717そうだねx1
つまり10-2が野島関わってなくてクソだったからそれの復讐で生まれたのが2.5ってこと?
12926/06/24(水)10:40:37No.1442945927+
>つまり10-2が野島関わってなくてクソだったからそれの復讐で生まれたのが2.5ってこと?
いや10-2も関わってる
13026/06/24(水)10:41:01No.1442945986+
半端に2.5出したせいで今のとこ10の終着点が2.5なのが酷いと思う
13126/06/24(水)10:41:12No.1442946002そうだねx3
ティーダ復活は複数フラグ立てながらシナリオ進めて
その上で祈り子からの選択肢で復活させるか思い出と共に生きるかを選べる本当にご褒美裏エンドでしかない訳じゃん
当然好みの差はあるだろうけど何をそんなに台無しにしたがるのか
13226/06/24(水)10:42:51No.1442946219+
10-3自体はともかく2.5を下敷きにした3なのだとしたら永遠に出なくていい
13326/06/24(水)10:43:01No.1442946248そうだねx2
3より0がやりたい
13426/06/24(水)10:43:40No.1442946341+
>3より0がやりたい
やっぱこれだよなあの3人の旅見たいわたとえバッドエンド確定としても
13526/06/24(水)10:43:43No.1442946354+
冷静に語ろうとしても荒らしが湧いてくるから無理なだけ
13626/06/24(水)10:43:47No.1442946369+
2.5無かったことにしてください
13726/06/24(水)10:43:48No.1442946373+
>逆張りキチガイ以外でこれ好きな人皆無なのすごいと思う悪い意味で
逆張りでも好きって人見たことないから本当にすごいよスレ画は
13826/06/24(水)10:44:04No.1442946402そうだねx1
10-3作ろうにももう北瀬老師は7R作ったら引退しそうだし無理なんじゃないかな…
13926/06/24(水)10:44:20No.1442946455+
>逆張りキチガイ以外でこれ好きな人皆無なのすごいと思う悪い意味で
こういう断定キチガイがいる時点で語るとか無理なんだよね
14026/06/24(水)10:45:40No.1442946664+
ティーダ復活をそういう理由付けでやるかぁって感心する所はあるよ
14126/06/24(水)10:45:43No.1442946675+
>2.5無かったことにしてください
公式はそれしたらみんなに示しがつかないっすよ!
14226/06/24(水)10:46:01No.1442946724そうだねx1
若かりし日のアーロンとキノックの友情みたいかどうかで言えばちょっと見たい
14326/06/24(水)10:46:21No.1442946781そうだねx6
正直この辺のスクエニの逆張りエンド癖はあまり好きではない
14426/06/24(水)10:47:29No.1442946948+
10のビターエンドの成功体験が忘れられてないんだろなぁとは思うスクエニ
14526/06/24(水)10:47:52No.1442947018そうだねx4
最大限擁護して「3が出たら再評価される可能性はある」止まりで
野島老師自身が3に至るための下げの段階ですつってんだから2.5単体で好きなヤツいたらおかしいのはそう
14626/06/24(水)10:48:13No.1442947062+
ヒゲぬきのFF10はつまらない
14726/06/24(水)10:48:19No.1442947081そうだねx1
17作るんだったらちゃんとしたハッピーエンド見たいな
14826/06/24(水)10:49:57No.1442947327+
アンチすぎる…
14926/06/24(水)10:50:41No.1442947448そうだねx1
>野島老師自身が3に至るための下げの段階ですつってんだから2.5単体で好きなヤツいたらおかしいのはそう
だったら3すぐ出さないとダメなんだよ2.5のイメージで固定されちまって3が出ても払拭できなくなるんだよ
15026/06/24(水)10:51:52No.1442947645そうだねx6
10のビターエンドは美しい…ってなるけどX-2のエンドはうーんまあ報われるならそれはそれで…って納得してたところにこれをお出しされたらそりゃ怒る
15126/06/24(水)10:52:59No.1442947799+
正直な話10-3が出ても評価点はいちおう10シリーズにケリつけたになると思ってる
15226/06/24(水)10:53:04No.1442947812そうだねx1
正直10-2老師のことも最初からあんまり好きじゃなかった
15326/06/24(水)10:54:39No.1442948067+
3の前にまず2.8とかが出る
15426/06/24(水)10:56:00No.1442948234+
>3の前にまず2.8とかが出る
アーロンの娘が出てくるボイスドラマがそれに当たると思う
15526/06/24(水)10:56:13No.1442948257そうだねx3
>正直な話10-3が出ても評価点はいちおう10シリーズにケリつけたになると思ってる
シンエヴァみたいなそういうの価値ないどころか害悪だよ
ゴミでも終わらせたって終わらせないほうがマシだわ
15626/06/24(水)10:57:42No.1442948480そうだねx1
仮に2.5前提の3が出たとしても間違いなく2.5.は嫌いなままなんだけどそれはそれとしてこのまま終わらせるくらいなら3は作れ
15726/06/24(水)10:58:18No.1442948574そうだねx1
2.5を受け入れると10や10-2でやってたこと考えてた事が間違ってましたみたいになりがちなのが余りにもなんというか…
アレは若気の至りでした!みたいでげんなりしてしまう
15826/06/24(水)11:01:55No.1442949155+
来るとしても先に10のリメイクなんかね
15926/06/24(水)11:03:02No.1442949334+
別に10-2で終わりで何の問題もなかったし…
16026/06/24(水)11:05:51No.1442949743そうだねx1
>2.5を受け入れると10や10-2でやってたこと考えてた事が間違ってましたみたいになりがちなのが余りにもなんというか…
>アレは若気の至りでした!みたいでげんなりしてしまう
なんかこうバハムートラグーンに感じた嫌さを思い出してしまう
16126/06/24(水)11:07:20No.1442950001そうだねx1
スピラのその後とか
変わろうと無理してるけど変われてないユウナとか
2は好きなんだよなミニゲームは多すぎてクソだけど
16226/06/24(水)11:07:21No.1442950006+
けっこう最近Xの続編作ってるって情報出てたよね
16326/06/24(水)11:07:22No.1442950009そうだねx3
>逆張りキチガイ以外でこれ好きな人皆無なのすごいと思う悪い意味で
俺逆にこれ褒める逆張りすら見たことないわ
16426/06/24(水)11:08:51No.1442950248+
とりあえずFFは9までハッピーエンドだったのに10からおかしくなった
16526/06/24(水)11:09:23No.1442950324+
実はこのシリーズ20年くらいバッドエンド繰り返してる?
16626/06/24(水)11:09:28No.1442950335そうだねx7
まずティーダ帰ってきたら急に塩対応になる仲間たちがもう受け付けない
シーモア老師がパーティーインするぐらい無理
16726/06/24(水)11:10:09No.1442950454+
冷静に語るならまず3出してもらわないと
16826/06/24(水)11:10:35No.1442950529そうだねx4
ティーダに大人の魅力があって〜みたいな捉え方してたプレイヤー1人も居ないからマジで何言ってんだってなる
16926/06/24(水)11:11:14No.1442950615+
ティーダのチンポ
そんな気持ちよくなかった…
17026/06/24(水)11:11:16No.1442950625+
2はユウナと世界がどんな形であれ前に進む為に必要な話だと思うから好き
2.5はユウナとティーダがイチャイチャしながら2人でイベントボス的なの倒す話とかで良かったじゃないですか…
17126/06/24(水)11:11:59No.1442950753そうだねx5
ティーダと過ごした時間なんて考えてみたらたかが知れてるんですよもちょっと理解に苦しんだ
いやそういうのは過ごした時間の密度もあるだろ
17226/06/24(水)11:12:16No.1442950801そうだねx1
むしろお利口さんの理屈なんて飲み込めねぇよって姿勢が仲間達や誰よりユウナの胸を打ったくらいなのに
17326/06/24(水)11:12:45No.1442950889+
よく知らんけどそんなやばいの?ティーダの首が飛ぶページだけ知ってる
17426/06/24(水)11:12:47No.1442950892+
2れてないから2.5にも触れてなくて「評判悪い」ということしか知らない
でも多分この感じだと知らない方が良いんだろうな…
17526/06/24(水)11:13:21No.1442950983+
10-2がなければワッカさんが産まされることもなかった…
17626/06/24(水)11:13:26No.1442950994そうだねx4
>ティーダに大人の魅力があって〜みたいな捉え方してたプレイヤー1人も居ないからマジで何言ってんだってなる
むしろ青臭さが売りのキャラだったよな
この辺はストーリーにも絡む根幹設定だったはずなのに
17726/06/24(水)11:14:08No.1442951116+
>ティーダと過ごした時間なんて考えてみたらたかが知れてるんですよもちょっと理解に苦しんだ
>いやそういうのは過ごした時間の密度もあるだろ
というか召喚士とガードの絆をそれだけ深めるためのザナルカンドへの旅じゃなかったんですか!?ってなる
17826/06/24(水)11:14:33No.1442951197そうだねx3
>2れてないから2.5にも触れてなくて「評判悪い」ということしか知らない
>でも多分この感じだと知らない方が良いんだろうな…
2までは触れてもいいよ
17926/06/24(水)11:14:40No.1442951216そうだねx2
X2は1000の言葉が凄い良い曲なんスよ…
18026/06/24(水)11:15:20No.1442951327+
X-2はATBシステム完成系のひとつだから触れるべきだよ
18126/06/24(水)11:15:30No.1442951351そうだねx2
2でティーダが復活したとき浜辺で出迎えてくれるみんなが好きなのに…
18226/06/24(水)11:16:15No.1442951478そうだねx3
無かったことにしましょう
18326/06/24(水)11:16:43No.1442951548+
名作をぶち壊すオナニー披露!気持ち良いわ〜〜!!
以外の理由が考えられない
18426/06/24(水)11:17:02No.1442951601そうだねx3
>無かったことにしましょう
シーモア老師の事はそこそこ好きだった
18526/06/24(水)11:17:43No.1442951710そうだねx1
>ティーダと過ごした時間なんて考えてみたらたかが知れてるんですよもちょっと理解に苦しんだ
>いやそういうのは過ごした時間の密度もあるだろ
ダイの大冒険ってダイとポップの三ヶ月弱の物語だからあいつら大した間柄じゃないよねーみたいな物言いと同質のものなので
冷笑系のつまらない見方だなぁとしかならない…
18626/06/24(水)11:18:05No.1442951766+
>2れてないから2.5にも触れてなくて「評判悪い」ということしか知らない
>でも多分この感じだと知らない方が良いんだろうな…
ここで色々言ってる人も読んだことなくて聞きかじりと拾った画像でしか知らないから自分で読んで判断しろ
18726/06/24(水)11:18:26No.1442951819+
ティーダ復活だけ野島の意思関係なくぶっ込んでキレて作ったのがスレ画じゃなかったっけ
18826/06/24(水)11:18:48No.1442951866+
>ティーダと過ごした時間なんて考えてみたらたかが知れてるんですよもちょっと理解に苦しんだ
>いやそういうのは過ごした時間の密度もあるだろ
それユウナがティーダのいろんな側面知らなかったって部分なんだから理解に苦しむほうがおかしいだろ
18926/06/24(水)11:19:18No.1442951936そうだねx1
>ティーダ復活だけ野島の意思関係なくぶっ込んでキレて作ったのがスレ画じゃなかったっけ
全然違うけど
野島老師は作品に真摯な人だから
19026/06/24(水)11:19:29No.1442951962そうだねx1
>よく知らんけどそんなやばいの?ティーダの首が飛ぶページだけ知ってる
割とネチネチとユウナがティーダに心の中でダメ出しするんだ…
数年先に歩いて人間的に成長してる私に比べてティーダは幼稚だなぁってカンジで…
19126/06/24(水)11:20:03No.1442952060そうだねx3
キレて作ったみたいな話を真に受けるような人がいる時点で冷静に語れるわけないんだよね
そもそも知らないのにスレに来るんだから
19226/06/24(水)11:20:25No.1442952132+
>割とネチネチとユウナがティーダに心の中でダメ出しするんだ…
>数年先に歩いて人間的に成長してる私に比べてティーダは幼稚だなぁってカンジで…
全然違うけど
19326/06/24(水)11:21:14No.1442952304+
>2.5はユウナとティーダがイチャイチャしながら2人でイベントボス的なの倒す話とかで良かったじゃないですか…
そんな中身の無い話作ってどうすんの
19426/06/24(水)11:21:28No.1442952348+
>2でティーダが復活したとき浜辺で出迎えてくれるみんなが好きなのに…
あの後すぐみんなティーダを扱いかねて素っ気なくなったり役に立たねえなこいつってなるんだよね…
19526/06/24(水)11:21:40No.1442952383そうだねx3
>>ティーダ復活だけ野島の意思関係なくぶっ込んでキレて作ったのがスレ画じゃなかったっけ
>全然違うけど
>野島老師は作品に真摯な人だから
作品に真摯な奴がこんなの出す?
19626/06/24(水)11:22:05No.1442952445そうだねx4
逆張りさんは否定だけして中身に触れないから結局逆張りさんもエアプなんだよな
19726/06/24(水)11:22:30No.1442952502+
>>2でティーダが復活したとき浜辺で出迎えてくれるみんなが好きなのに…
>あの後すぐみんなティーダを扱いかねて素っ気なくなったり役に立たねえなこいつってなるんだよね…
どうしてそんな話を…
19826/06/24(水)11:22:59No.1442952581+
>>野島老師は作品に真摯な人だから
>作品に真摯な奴がこんなの出す?
クソ真摯だろユウナがティーダのこと全然知らなかったと思う所とか真摯じゃなけりゃ出てこねえ要素だろ
19926/06/24(水)11:23:03No.1442952592+
>あの後すぐみんなティーダを扱いかねて素っ気なくなったり役に立たねえなこいつってなるんだよね…
ブリッツの上手い兄ちゃんで幸せになりました!でいいのに何でそういうことしちゃうの…
20026/06/24(水)11:23:24No.1442952657そうだねx10
このスレではじめて逆張り野郎みた
いるんだな…しょうもないやつも
20126/06/24(水)11:23:44No.1442952706そうだねx2
家族もねえ職もねえ居場所もねえこの異邦人どうすんだってワッカたちがそんな距離の置き方するかなあ!?
20226/06/24(水)11:23:48No.1442952717+
>逆張りさんは否定だけして中身に触れないから結局逆張りさんもエアプなんだよな
真面目な話する意味がないじゃん?だって中身知らない人に本当はこうだ!と言っても聞く気もないし知らないからそんなの嘘だね妄想だねで終わるんだから
20326/06/24(水)11:24:18No.1442952812+
>このスレではじめて逆張り野郎みた
>いるんだな…しょうもないやつも
しょうもないスレに居座るしょうもない人が他人をしょうもないと言う一番しょうもないことしてるな
20426/06/24(水)11:24:31No.1442952850そうだねx9
>>逆張りさんは否定だけして中身に触れないから結局逆張りさんもエアプなんだよな
>真面目な話する意味がないじゃん?だって中身知らない人に本当はこうだ!と言っても聞く気もないし知らないからそんなの嘘だね妄想だねで終わるんだから
煽りたいだけな事を証明してくれて助かる
20526/06/24(水)11:24:51No.1442952900そうだねx5
>家族もねえ職もねえ居場所もねえこの異邦人どうすんだってワッカたちがそんな距離の置き方するかなあ!?
10の最初のワッカさん全否定で笑う
20626/06/24(水)11:26:51No.1442953238そうだねx3
ティーダ孤立して絶望してるの酷いと思う
20726/06/24(水)11:28:00No.1442953433+
ティーダのブリッツも通用しなくなってたんだっけ?戦略の発展で
百歩譲ってそうしてもいいけどそれならワッカやユウナの助けで
努力して復活するティーダとかに普通するもんじゃない?
20826/06/24(水)11:28:07No.1442953453+
>ティーダ孤立して絶望してるの酷いと思う
それでもうユウナにしか縋れなくて必死こいてユウナに好かれようとするとユウナに違クされちゃうという
20926/06/24(水)11:29:12No.1442953658+
>10の最初のワッカさん全否定で笑う
スレ画のワッカはティーダにフラタニティあげないと思う
21026/06/24(水)11:29:24No.1442953698+
生きたいよ 君のところで
21126/06/24(水)11:30:25No.1442953877+
なあに7リメイクだってついに終わるんだこの流れでXリメイクでx-3までやろうぜ!
21226/06/24(水)11:30:26No.1442953879+
>どうしてそんな話を…
の…野島老師がスピラの世界に地に足つけてティーダが生きていくことに真摯に向き合ったから…
21326/06/24(水)11:31:07No.1442953998+
ティーダはもしかして可哀想な奴なのだ?
21426/06/24(水)11:31:20No.1442954035+
>なあに7リメイクだってついに終わるんだこの流れでXリメイクでx-3までやろうぜ!
たのむから思い出の中でじっとしていてくれ
21526/06/24(水)11:31:27No.1442954062そうだねx2
>ティーダはもしかして可哀想な奴なのだ?
それは本編の頃からそう
21626/06/24(水)11:32:09No.1442954163+
でもワッカはハラヘリなのに結局メシ食わせてくれなかったとこあったしなあ
21726/06/24(水)11:33:24No.1442954380+
どうせ最後バッドエンドなら素直にX-0でブラスカジェクトアーロンの珍道中を見せてくれ
21826/06/24(水)11:33:42No.1442954431+
正直10-2のユウナがティーダを取り戻すことの是非自体は賛否分かれるのも分かるんだけどなぁ
2.5はもうそういうのとは別種の悪質さと醜さが溢れてる
21926/06/24(水)11:34:16No.1442954532+
7の後は8でリメイクしてほしいんで…
22026/06/24(水)11:36:27No.1442954905そうだねx1
そもそも大半の人又聞きしただけで読んでないと思う
22126/06/24(水)11:36:29No.1442954913+
ティーダが復活出来たなら当然シンも復活出来ます!
22226/06/24(水)11:37:46No.1442955113そうだねx1
>そもそも大半の人又聞きしただけで読んでないと思う
電子書籍化されてないし
古本屋にもあんまり置いてないから意外と読むハードルが高い
ちなみにワッカブーム全盛期の頃はメルカリでの値段が上がってて需要が高まっていた模様
22326/06/24(水)11:37:53No.1442955134+
ティーダが復活する方法あるなら当然同じやり方でシンも復活するよねってのはわかるしここは不可分だからそれでいい
それはそれとしてティーダの扱いが酷いよ
22426/06/24(水)11:38:26No.1442955225+
…だが…
あのデザイン優秀なパインを登場させた功績を余は忘れてはおらん…
22526/06/24(水)11:38:56No.1442955296+
3やる為に問題作ったんだから3やったら手のひら返るよ
3つくって
22626/06/24(水)11:39:25No.1442955379+
スレ画みたいにファンが喜ばない理不尽・胸糞・うつ要素を入れるのが粋だと思ってる創作者はちょいちょい見かける
22726/06/24(水)11:40:00No.1442955488+
7ACの関連小説全部と15の小説と
7Rの小説は全部電子書籍で読めるのに
永遠の代償だけ読めないの何故なんでしょうかね
22826/06/24(水)11:40:05No.1442955503+
ネットで話だけ聞いてアンチの考えたたちの悪い創作だと思ってたらまさかの公式のヘイト創作だった
22926/06/24(水)11:40:16No.1442955531+
13も野島だろ?
10が奇跡の出来だったと思うべき
23026/06/24(水)11:40:28No.1442955562そうだねx1
>>2.5はユウナとティーダがイチャイチャしながら2人でイベントボス的なの倒す話とかで良かったじゃないですか…
>そんな中身の無い話作ってどうすんの
ヘイト創作より万倍ファンは嬉しいけど
23126/06/24(水)11:41:06No.1442955670+
>ティーダが復活する方法あるなら当然同じやり方でシンも復活するよねってのはわかるしここは不可分だからそれでいい
そこに関してだけは3で完全解決するつもりで問題を先置きしましたって話ならまぁ…
23226/06/24(水)11:41:29No.1442955731+
>ネットで話だけ聞いてアンチの考えたたちの悪い創作だと思ってたらまさかの公式のヘイト創作だった
同じライターが真面目にこれやってんの絶望する
23326/06/24(水)11:41:44No.1442955778+
>7ACの関連小説全部と15の小説と
>7Rの小説は全部電子書籍で読めるのに
>永遠の代償だけ読めないの何故なんでしょうかね
見なかったことにしましょう
23426/06/24(水)11:41:45No.1442955781+
護衛中に子供を作るなんて見損なったよアーロンさん…
23526/06/24(水)11:41:47No.1442955789+
ヤドノキの塔でユウナ惚気てたけど
あの時ユウナにティーダ召喚されてるんだよね?
23626/06/24(水)11:41:55No.1442955810+
ザックス死ぬだけの後付前日譚のクライシスコアがいけたんだからブラスカの前日譚もそこそこ需要あると思うんだよね
23726/06/24(水)11:42:24No.1442955890+
7リメ(ドラクエもFFも)見る限り過去作いじっていい事起きないだろ…
23826/06/24(水)11:42:33No.1442955921+
>護衛中に子供を作るなんて見損なったよアーロンさん…
不快すぎて深掘りする気にもならないから話題にならないの好き

- GazouBBS + futaba-