二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1689人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782248717644.jpg-(364632 B)
364632 B26/06/24(水)06:05:17No.1442914271そうだねx1 12:47頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
削除された記事が1件あります.見る
126/06/24(水)06:06:43No.1442914326そうだねx55
>放送が
>独占配信
226/06/24(水)06:08:24No.1442914398そうだねx42
>>放送が
>>独占配信
しかもディズニー+
326/06/24(水)06:08:59No.1442914419そうだねx15
2時なら早い方じゃん
426/06/24(水)06:10:16No.1442914465そうだねx2
大手が最速配信する方が大事
526/06/24(水)06:13:20No.1442914583そうだねx2
地方なしBSなし独占配信とかはもう見せる気無いだろって思うことはある
626/06/24(水)06:14:46No.1442914643そうだねx14
>>>放送が
>>>独占配信
>しかもディズニー+
+独占中からめちゃくちゃ評判良くてほかのサブスク解禁したら大ヒットしたサマータイムレンダ
726/06/24(水)06:15:42No.1442914678+
>大手が最速配信する方が大事
ネトフリが最速独占一挙配信!勝ったな…
826/06/24(水)06:16:49No.1442914720そうだねx11
D+ネトフリ独占は他にも色々見れるから全然いい加入率も高いし
本当に困るのはFOD
926/06/24(水)06:17:04No.1442914733そうだねx21
fod独占が最底辺
マジで誰も見ないからディズニーならまだ人は多いから面白ければ話題になる
1026/06/24(水)06:18:15No.1442914788+
ネトフリはむしろ多言語吹替も同時にやるから独占でも世界中で話題になるんだよね
1126/06/24(水)06:19:15No.1442914842+
大手以外
独占配信
一挙放送
これが来たら心が倉田になる
1226/06/24(水)06:20:01No.1442914873そうだねx8
FOD独占アニメは普通に放送しても多分話題にはならないから…
1326/06/24(水)06:20:17No.1442914885+
>ネトフリはむしろ多言語吹替も同時にやるから独占でも世界中で話題になるんだよね
よっぽど気合い入れてるのでないと色んな吹き替えはついてない気がする
1426/06/24(水)06:22:32No.1442914996+
日テレ版マイムジは追加映像ありで2時放送はマジふざけんなよ…
続編も同じ時間かな…
1526/06/24(水)06:23:50No.1442915054そうだねx8
深夜じゃなければ話題になったというナイーブな考えはよせ
1626/06/24(水)06:24:55No.1442915107+
時間帯が
テレ東日曜深夜11時45分
1726/06/24(水)06:27:24No.1442915209+
せっかく配信できる時代なのに独占は勿体ないなと思うことも多い
1826/06/24(水)06:27:47No.1442915223+
面白ければド深夜だろうが話題になるだろ
1926/06/24(水)06:28:17No.1442915248そうだねx1
いろいろ考えるけど一周回ってデスマンでやってくれればそれでいいおれみたいなのもいる
極力言うとあれネット契約してる奴なら誰でも見れるし
2026/06/24(水)06:29:36No.1442915304そうだねx4
TV放送ならTVerあるじゃろがいと言われるがあれ広告ウザくて…
2126/06/24(水)06:30:18No.1442915332+
地上波かBSでもやれるだけマシぞ
2226/06/24(水)06:30:24No.1442915339そうだねx2
勇者の肋骨…まあ俺は楽しんだからいいけど…
2326/06/24(水)06:31:05No.1442915375そうだねx3
>本当に困るのはFOD
マブラヴオルタが配信FOD独占のTV放送ド深夜だった記憶
録画せず見逃したら配信見るスタイルだったけど見逃してからFOD独占知ってそのまま見なくなった…
2426/06/24(水)06:31:21No.1442915387+
ディズニー+はディズニーやマーベルやSW目当てで入ってる人が殆どだろうけど
FOD入る人って何を求めて辿り着いたんだろう…
2526/06/24(水)06:31:35No.1442915406そうだねx2
ゴールデンカムイ最初はFODだけだったからめちゃくちゃ見逃すと追いかけにくかったな…
2626/06/24(水)06:31:46No.1442915411そうだねx1
地上波じゃ流せないような作品が地上波でアニメ化してよかった試しがない
2726/06/24(水)06:32:17No.1442915443+
出来の悪いアニメこそ買い切ってくれる独占配信すべきなんだよな
そこ制作側の営業力にかかってるんだろうが
2826/06/24(水)06:33:39No.1442915511+
FODは他サブスクにもある程度コンテンツ提供してるから余計ありがたみが薄いんだよな
2926/06/24(水)06:34:25No.1442915553+
>出来の悪いアニメこそ買い切ってくれる独占配信すべきなんだよな
>そこ制作側の営業力にかかってるんだろうが
忍者と極道…………
3026/06/24(水)06:36:41No.1442915659+
配信のおかげでリアタイしなくなったけどリアタイ勢だけの定型レスみたいなのあるんだろうな楽しそうだなって思うことある
3126/06/24(水)06:37:38No.1442915717+
変なCMネタとかな
3226/06/24(水)06:38:19No.1442915759そうだねx2
正直最近配信で見てるからもう放送時間とか気にしてないけど
アニメが深夜2時って全然普通のことじゃないの…?
3326/06/24(水)06:39:11No.1442915797+
かみちゅのオーディオコメンタリーでほぼ朝3時で最早朝アニメみたいに言ってた気がする
3426/06/24(水)06:39:34No.1442915818+
Netflixは最近普通に見てる人も多い
3526/06/24(水)06:42:01No.1442915956そうだねx4
お前のは話がつまんなかったからじゃねえか?
3626/06/24(水)06:42:11No.1442915965+
放送時間はあまり問題じゃない気はする
やはり配信プラットフォームの方が重要
3726/06/24(水)06:42:33No.1442915987そうだねx6
fu6882308.jpg
fu6882310.jpg
3826/06/24(水)06:42:39No.1442915996+
>Netflixは最近普通に見てる人も多い
去年のデータだとアマプラがトップでネトフリはだいたいその6割くらいの加入者だったな
そんだけ居るならまあ普及してると言ってよかろう
3926/06/24(水)06:43:21No.1442916041+
放送時間安定しなかったアポカリプスホテルがわりと話題だったなと
4026/06/24(水)06:44:02No.1442916077+
>fu6882308.jpg
>fu6882310.jpg
FOD入ろうちゃん別のパターンもあったのか…
4126/06/24(水)06:44:12No.1442916085+
>正直最近配信で見てるからもう放送時間とか気にしてないけど
>アニメが深夜2時って全然普通のことじゃないの…?
鬼滅以降はテレビ局がアニメ一般に売りたくて期待作は11時台も結構あるね
4226/06/24(水)06:45:07No.1442916132+
>時間帯が
>東京MX土曜夜10時30分
4326/06/24(水)06:46:03No.1442916194+
海外で刃牙大人気でハンマユージロー!?って鉄拳コラボの時歓声あがってたのすげぇなってなった
4426/06/24(水)06:46:48No.1442916241+
配信っていつでも見れる→見なくてもいいかになりがち
4526/06/24(水)06:47:26No.1442916270そうだねx4
>FOD入ろうちゃん別のパターンもあったのか…
fu6882312.jpg
fu6882313.jpg
4626/06/24(水)06:48:22No.1442916333+
放送が平日22:00で話題にならないやつ
4726/06/24(水)06:48:37No.1442916349+
配信が普及してなかった頃の深夜1時とか2時とかは眠くて内容あんまり覚えてないな…があったからありがたい時代になった
4826/06/24(水)06:49:51No.1442916399+
ミルキーサブウェイみたいにyoutubeで配信すればいいのに
4926/06/24(水)06:49:58No.1442916411+
睦ちゃん続編も木曜23時にして…
5026/06/24(水)06:50:21No.1442916432+
潤沢な資金でクオリティ良くても見られないものは見られない
5126/06/24(水)06:50:35No.1442916447+
フジは中居騒動もあってドラマからアニメにシフト進めてるけどfodは全く活かせてないな
5226/06/24(水)06:51:02No.1442916483+
ネトフリは全話一挙配信のせいで話題にしづらい
5326/06/24(水)06:51:39No.1442916525+
シャインポストは枠が悪かったのか延期が悪かったのか運が悪かったのか
5426/06/24(水)06:51:50No.1442916540+
星屑テレパスの作者はアニメがFOD独占だった結果VTuberになりアニメ化前後では抑えていたエッチな店舗特典を復活させた
5526/06/24(水)06:52:08No.1442916556+
ジャンルによってはデスマン配信の有無も気分が結構変わる
5626/06/24(水)06:53:43No.1442916656+
時間帯はどの時間でも問題ないだろう
独占配信はほぼ詰み
5726/06/24(水)06:54:16No.1442916687+
日テレのフリーレンとかフジの火曜11時は一般客に売るために新設した枠だねえ
5826/06/24(水)06:54:52No.1442916721+
>ネトフリは全話一挙配信のせいで話題にしづらい
観る分にはいいけどリアルタイムの熱を共有したりはしにくいな
5926/06/24(水)06:55:17No.1442916747+
金土の23時くらいが一番美味しいか
6026/06/24(水)07:02:47No.1442917269+
マクロスΔなんてdアニメ制作に関わってんのに普通に地上波放送してるし他の配信でも見える…
逆に何考えてんだろうダニメ…
6126/06/24(水)07:03:17No.1442917302そうだねx1
ジョジョの6部もネトフリだから全然盛り上がらなかったなあ
6226/06/24(水)07:04:34No.1442917395そうだねx2
>ジョジョの6部もネトフリだから全然盛り上がらなかったなあ
ネトフリだからというかまだネトフリ加入者今よりだいぶ少なかった時に地上波同時にやらなかったのがだいぶ響いたと思う
今はだいぶ加入者増えたからかSBRは結構話題になったし
6326/06/24(水)07:05:47No.1442917469+
ジョジョ6部は一挙配信が足を引っ張った
6426/06/24(水)07:06:12No.1442917495+
番組に金を払わないのが当たり前だと思ってる日本がかなり特殊な環境なだけの気もするが
6526/06/24(水)07:06:19No.1442917502+
まあでも6部は話題になるような話でもないよ…
6626/06/24(水)07:06:53No.1442917535+
ジョジョは一挙配信からの感想戦だとほぼ原作語りになっちゃうからなあ
6726/06/24(水)07:07:19No.1442917559そうだねx4
>番組に金を払わないのが当たり前だと思ってる日本がかなり特殊な環境なだけの気もするが
ただじゃないから困るって話をしてるわけじゃ無いんだよ
事情はあるんだろうけど独占配信はちょっと困るって話だろ
6826/06/24(水)07:07:55No.1442917598そうだねx1
>星屑テレパスの作者はアニメがFOD独占だった結果VTuberになりアニメ化前後では抑えていたエッチな店舗特典を復活させた
そんな作品がある事を今知った
6926/06/24(水)07:08:20No.1442917618+
>星屑テレパスの作者はアニメがFOD独占だった結果VTuberになりアニメ化前後では抑えていたエッチな店舗特典を復活させた
なんて?
7026/06/24(水)07:09:45No.1442917699そうだねx2
>まあでも6部は話題になるような話でもないよ…
ほざくな小僧ぉ…
7126/06/24(水)07:10:22No.1442917746+
書き込みをした人によって削除されました
7226/06/24(水)07:10:39No.1442917767+
正直SBRも配信おせえわ細切れだわでそんなに話題にならんと思うわ
最初のとこで多少話題になったのってWBCで加入者多かっただけだろうし
7326/06/24(水)07:10:47No.1442917775そうだねx2
>>ジョジョは一挙配信からの感想戦だとほぼ原作語りになっちゃうからなあ
>いやあ毎週地上波でやってたら定型いっぱいあるからなんやかんやネタにはされまくったと思うよ
だから一挙配信では〜って話
7426/06/24(水)07:11:22No.1442917820+
地上波放送と同時に各種配信サイトでも配信開始!が一番強い
なかなか難しいが
7526/06/24(水)07:11:38No.1442917841そうだねx2
昔と違って配信の時代だから0時過ぎるようなのはもう何時でも関係なさそうなイメージはある
7626/06/24(水)07:12:05No.1442917877そうだねx3
ネトフリ・ディズニープラスアレルギーは自分がそこまで多数派ではないことを自覚したほうがいい
7726/06/24(水)07:12:50No.1442917922+
面白い面白くない以前に数が多いだけでアニメの作風の幅が無さすぎる
7826/06/24(水)07:13:39No.1442917972+
CITYまだ見れてない
7926/06/24(水)07:14:03No.1442918005+
>CITYまだ見れてない
作画と演出良いよ
8026/06/24(水)07:16:53No.1442918239+
この手のもかぐやでだいぶ薄れたな
8126/06/24(水)07:17:47No.1442918321+
リアタイでもう長いこと観てないわ
8226/06/24(水)07:18:06No.1442918348+
>番組に金を払わないのが当たり前だと思ってる日本がかなり特殊な環境なだけの気もするが
アメリカなんか昔からケーブルテレビに自分の好きなジャンル金払ってみるの当たり前だからな
これのおかげで今でもテレビの財政が強い
8326/06/24(水)07:18:48No.1442918394+
>昔と違って配信の時代だから0時過ぎるようなのはもう何時でも関係なさそうなイメージはある
だいたい次の日の昼には配信するしな
8426/06/24(水)07:19:02No.1442918412+
サブスクで見るし放送終わってから一気見するから放送時間など関係なかった
8526/06/24(水)07:20:45No.1442918556そうだねx2
>この手のもかぐやでだいぶ薄れたな
映画でやってなかったらなんか面白いみたいで終わってたろ
8626/06/24(水)07:21:37No.1442918635+
>これが来たら心が倉田になる
未だに天国大魔境見てないの思い出した
8726/06/24(水)07:22:21No.1442918694そうだねx3
>映画でやってなかったらなんか面白いみたいで終わってたろ
難癖つけるにも無理がある
8826/06/24(水)07:22:56No.1442918744+
まあかぐや姫で全部ひっくり返った感はあるね
もう独占配信でもちゃんとバズるし外部展開ガンガンやれる
8926/06/24(水)07:23:40No.1442918808そうだねx3
だからかぐやの前にサイパンでヒットしてたって
9026/06/24(水)07:23:53No.1442918827+
逆にテレビアニメで最後にバズった作品ていつよ
9126/06/24(水)07:24:12No.1442918855+
今2時にアニメなんかやってんの?
9226/06/24(水)07:24:35No.1442918886そうだねx2
ネトフリくらいデカけりゃ独占配信でも問題無いだろ
9326/06/24(水)07:24:57No.1442918920+
FODがゴミなだけ
9426/06/24(水)07:25:02No.1442918929+
盛り上がる要素がなかったはたらく魔王さま2期
9526/06/24(水)07:25:25No.1442918962そうだねx1
独占配信でもバズれば人気出るってのは確かだけど別に超かぐや姫以前からあるからなそういう作品…それこそボーイズだのストレンジャーシングスだのサイパンだの
9626/06/24(水)07:25:36No.1442918974+
かぐやのヒットは再現性ないと思う…
9726/06/24(水)07:25:51No.1442919005+
FODは害悪ですらある
9826/06/24(水)07:26:24No.1442919045+
世界がーって言われても別に外人とアニメの話したい訳でもないからな
9926/06/24(水)07:26:34No.1442919071+
>>ネトフリはむしろ多言語吹替も同時にやるから独占でも世界中で話題になるんだよね
>よっぽど気合い入れてるのでないと色んな吹き替えはついてない気がする
独占じゃないけどダンジョン飯とかわたしの幸せな結婚とかもNetflixのおかげで吹き替え増えたとかあったはず
10026/06/24(水)07:26:47No.1442919088そうだねx1
>盛り上がる要素がなかったはたらく魔王さま2期
・10年振りの2期
・制作会社変更
・独占配信
・そもそも2期でやる範囲が面白くない
これで盛り上がったら奇跡
10126/06/24(水)07:26:59No.1442919115+
いつでも観られるってなるとそれこそ映像なり内容なり何か引っかかる部分無いとより話題に上がらんだろう
10226/06/24(水)07:27:08No.1442919123そうだねx4
>かぐやのヒットは再現性ないと思う…
むしろシナリオとか設定とかキャラの掘り下げなんてどうでもいいから気持ちいい映像ぶつけまくってエモいBGM流しとけのドパ作品これから腐るほど出てくるでしょ
再現性が無いかどうかはそれら見てから
10326/06/24(水)07:27:27No.1442919153+
単に日本の上の世代の古い生活習慣がいまだ現代に適応できてないってだけじゃ
10426/06/24(水)07:28:30No.1442919247+
地面師があんなに盛り上がったの見るに加入率相当高いよねネトフリ
だから話題にならないってことはその程度なんだわ
10526/06/24(水)07:28:30No.1442919248+
海外人気は知らないけど配信サイトと提携は新しいビジネスモデルだよな
あの人を選ぶパンストでもKADOKAWAが利益出たって名指しされてたし
10626/06/24(水)07:28:52No.1442919279+
>CITYまだ見れてない
そういえばアマプラ独占だったけどアマプラ独占ってなんかNetflix独占以上に話題になりにくい雰囲気ある…
加入者はNetflixよりも多いはずなんだが
10726/06/24(水)07:29:18No.1442919318+
>>かぐやのヒットは再現性ないと思う…
>むしろシナリオとか設定とかキャラの掘り下げなんてどうでもいいから気持ちいい映像ぶつけまくってエモいBGM流しとけのドパ作品これから腐るほど出てくるでしょ
>再現性が無いかどうかはそれら見てから
アニプレがよくやってるようなオリジナルアニメの発展型というか延長線上にあるよねドパアニメ
まあ下手に真似したところで内容の脇が甘ければそれなりに厳しい評価になりそうではあるが

- GazouBBS + futaba-