二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在766人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782235724908.png-(16627 B)
16627 B26/06/24(水)02:28:44No.1442905287そうだねx3 07:13頃消えます
人口減ってるのはわかるけど
じゃあ減った分のふたば人はどこにいってるんだ?という
壺も過疎ってるしXも人減ってるしめぶきもあいもげも人すくないしいったいどこに移住してるんだろう
削除された記事が3件あります.見る
126/06/24(水)02:29:53 ID:mam52fz6No.1442905440そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
人口がどこかへスライドしてるんじゃなくて
超高齢化なんだから墓場行ってるだけよ
226/06/24(水)02:31:15No.1442905592そうだねx3
まとめサイト?
326/06/24(水)02:31:37No.1442905633そうだねx35
1レス目は自演だと思う
426/06/24(水)02:31:57No.1442905674+
今逆に壺に行く
526/06/24(水)02:32:08No.1442905700+
気がついたらやらなくなってる趣味とかあるだろ
それと同じでどこにも行ってないんだよ
626/06/24(水)02:32:39 ID:mam52fz6No.1442905745そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
墓場は言い過ぎだったかもしれんな
介護施設かもしれない
726/06/24(水)02:36:34No.1442906079そうだねx7
ネットの盛り上がってる場所は大体レスポンチバトル会場になってるし
そういうのに疲れた人たちは自分の人生に戻っていったんだよ
826/06/24(水)02:37:37No.1442906166+
けどゴールデンタイムは凄い人数居るから
たぶんこれおじいちゃん増えて深夜まで起きれない人間が増えただけでは?
926/06/24(水)02:38:26No.1442906237そうだねx4
保存数変わってないのにスレ寿命凄い長くなったね
ピーク時でも2時間以上持つし今立てたら10時くらいまで残ってるよ
1026/06/24(水)02:39:01No.1442906325そうだねx1
お昼も何気に凄い時間残るよね…
4時間ぐらい残ってて?ってなった
1126/06/24(水)02:41:05No.1442906539そうだねx4
単純に飽きでは?覗く時間減るし
1226/06/24(水)02:43:39No.1442906813+
○○人が見てます表記の数値の出し方も変わったんじゃないかなって気はしてるよ
昔の方が盛れてたんじゃないかって意味で
1326/06/24(水)02:45:38No.1442907007そうだねx19
そもそも一つのコミュニティにしか居ちゃいけないわけじゃないんだから移住という概念が間違ってる
1426/06/24(水)02:45:55No.1442907035そうだねx1
あにまん掲示板とか人いるように見えてここのログベタベタで自演してるスレ相当あるし絶対少ないわあそこ
1526/06/24(水)02:47:07No.1442907108+
>そもそも一つのコミュニティにしか居ちゃいけないわけじゃないんだから移住という概念が間違ってる
それいったら即お客様だの巣に帰れだの言われてたのがほんのちょっと前のimg
1626/06/24(水)02:48:57No.1442907229そうだねx21
>>そもそも一つのコミュニティにしか居ちゃいけないわけじゃないんだから移住という概念が間違ってる
>それいったら即お客様だの巣に帰れだの言われてたのがほんのちょっと前のimg
それ言われるのは空気読むとか馴染む努力すらしないような奴だけだ
1726/06/24(水)02:50:15No.1442907313+
メは一般層減ってても結局壺とかここ見てたような層は残ってんじゃないの
1826/06/24(水)02:50:57No.1442907362+
スーパーふたば人になったのさ
1926/06/24(水)02:52:03No.1442907432そうだねx3
何時頃消えますって表示
とっくにその時間過ぎてるのに落ちてないね
2026/06/24(水)02:52:25No.1442907464そうだねx4
昔なら今500人くらいになっててもおかしくないくらいにはまだ多い
2126/06/24(水)02:52:59No.1442907503+
あにまんとか嫌儲じゃない?
2226/06/24(水)02:53:29No.1442907541そうだねx3
>何時頃消えますって表示
>とっくにその時間過ぎてるのに落ちてないね
半P
2326/06/24(水)02:54:47No.1442907614+
スレ立ててはみたもののなんか荒れそうな流れだし消えるの思ったより遅いから削除してしまってすまない…
2426/06/24(水)02:55:46No.1442907685そうだねx3
>昔なら今500人くらいになっててもおかしくないくらいにはまだ多い
この時間帯に四桁いるだけでも十分過ぎる大人数だよね…
2526/06/24(水)02:56:43No.1442907744そうだねx5
delとそうだねとかいうゴミみたいな機能
ID表示デフォでNG出来るようにした方が良いだろ
そうだねはシンプルにキモいから要らない
2626/06/24(水)02:56:44No.1442907745+
普通にめぶきでは?
ニューススレまさはるスレが減った分を探してるなら知らんけど
2726/06/24(水)02:57:58No.1442907808そうだねx2
コピペbotで人口多いように見えてただけでしょう
2826/06/24(水)02:58:31No.1442907845+
ニュースもまさはるも減るどころか増えてるような
2926/06/24(水)02:58:52No.1442907858+
共通iD発覚で露骨に人増えてたけどまた駄目な感じ
ゲンナリするスレ立て一気に戻ってきちゃった
3026/06/24(水)02:59:16No.1442907887+
あんまり保持されても管理が大変になるからもっと短くてもいいのに…
3126/06/24(水)02:59:51No.1442907922そうだねx8
コンテンツ消費する体力がなくなってただ口を開けてぼんやりしてたら入ってくるニュースだのゴシップだのに群がるようになったのマジで老化って感じ
3226/06/24(水)03:00:43No.1442907976+
もと「」はヤフコメかXでまさはるやってるよ
3326/06/24(水)03:01:33No.1442908028そうだねx4
匿名掲示板発のミームや文化ってマジで一切生まれなくなったな
3426/06/24(水)03:03:34No.1442908141+
SNSでもだけどリアルの生活が楽しいとネットからいなくなる人いる
忙しかったり苦痛だとネットで発散する人もいる
3526/06/24(水)03:04:25No.1442908190+
>もと「」はヤフコメかXでまさはるやってるよ
ヤフコメもネトウヨ自演複垢大粛清でだいぶすっきりしたぞ
3626/06/24(水)03:05:56No.1442908287+
二次裏やfutaba.phpライクな匿名掲示板アプリがあったら移民者はでるんだろうか
3726/06/24(水)03:08:07No.1442908424+
即隔離もう来てるっぽい?
3826/06/24(水)03:09:25No.1442908484そうだねx4
まさはるってここじゃだめなのに
なんで普通にたって伸びてるの
3926/06/24(水)03:09:50No.1442908499+
AIでモデレーションする二次裏っぽい掲示板の運用テストしてる「」いたけどどうなったんだろうか
4026/06/24(水)03:10:33No.1442908539+
>まさはるってここじゃだめなのに
>なんで普通にたって伸びてるの
クンリニンが放置してるからじゃないの?
わざわざ管理しなくてもログ消えるし
4126/06/24(水)03:11:39No.1442908592そうだねx1
ローゼンスト魔女まどかを延々擦ってネットお人形遊びしてたあの頃に戻ろう
4226/06/24(水)03:12:44No.1442908634そうだねx5
俺は深夜に謎のコラ祭りがあったころに戻りたい
4326/06/24(水)03:14:09No.1442908695+
病人と病人を追っかけて病人になった人がいっぱいいる
4426/06/24(水)03:14:43No.1442908722そうだねx1
AIの登場でコラはすっかり廃れちまったな
4526/06/24(水)03:15:12No.1442908746+
>ローゼンスト魔女まどかを延々擦ってネットお人形遊びしてたあの頃に戻ろう
それを嫌った勇姿が名乗りを上げた結果元秒間サンデー管理人にけつまんこいされたり歌舞伎役者にぶっ殺される未来しか描写できませんでした
いかがでしたか?
4626/06/24(水)03:15:35No.1442908763+
>AIでモデレーションする二次裏っぽい掲示板の運用テストしてる「」いたけどどうなったんだろうか
今も続いてるよ
4726/06/24(水)03:15:42No.1442908766+
普通にYoutubeとかじゃないの
4826/06/24(水)03:15:56No.1442908776そうだねx3
>ローゼンスト魔女まどかを延々擦ってネットお人形遊びしてたあの頃に戻ろう
俺は今でもimgの本質はお人形遊び板だと思ってるよ
4926/06/24(水)03:16:01No.1442908779+
駄コラ好きだったんだけどもうみんなAI使うからな…
5026/06/24(水)03:16:30No.1442908800そうだねx2
いいんだぜ駄コラ作っても
5126/06/24(水)03:16:49No.1442908813そうだねx1
>そうだねはシンプルにキモいから要らない
欲しがり屋さんだなァ
5226/06/24(水)03:18:26No.1442908870そうだねx1
>まさはるってここじゃだめなのに
>なんで普通にたって伸びてるの
伸ばしてるのはほとんど自演だよ
さっき隔離されたまさはるスレなんて隔離されたとたんにレスひとつも付かないし
人がいるなら隔離後も語るでしょ普通
5326/06/24(水)03:18:26No.1442908872そうだねx2
虹メ…OS娘…極まれにスレを見かけると感動する…
5426/06/24(水)03:18:30No.1442908874+
androidとwindowsの専用アプリからしか見れない匿名掲示板アプリをシコシコ作っている
崩壊したhispachanやmootが去りタラコに支配された4chan難民向けで作ってアド広告費でがっぽがっぽしたろという計画
5526/06/24(水)03:22:58No.1442909048そうだねx4
大喜利とお人形遊びとコラ
どれも今だと廃れたけどここの本質ではあった気がする
5626/06/24(水)03:24:12No.1442909133そうだねx1
アニメもゲームも漫画も語るスレはいっぱい立つけどネタスレはあんま見なくなったな
5726/06/24(水)03:25:02No.1442909188+
オタク系雑談・大喜利・なりきりロールプレイ・ダイススレ
リアルやアカウント制コミュニティじゃやれないし・・・
5826/06/24(水)03:25:36No.1442909209そうだねx7
>アニメもゲームも漫画も語るスレはいっぱい立つけどネタスレはあんま見なくなったな
空気読めんかったり潰す気しかない輩めちゃくちゃ増えたもの
管理面倒すぎる
5926/06/24(水)03:25:41No.1442909212そうだねx3
すっかりただの消費者になっちまった
6026/06/24(水)03:26:00No.1442909222+
今の祭りは校内マラソンで例えるとAIのおかげで遅刻して来て考えなしに突貫で作ったり考えに考えた上で面白くなかった人達が徒党を組んで真っ先に貼りまくるようになったみたいなもんだからな
6126/06/24(水)03:26:41No.1442909253+
ネタスレって最初の流れが良くてもレスの数が増えていくとグダグダというか意図的に荒らすのもやってくるからね…
6226/06/24(水)03:27:03No.1442909266+
>>アニメもゲームも漫画も語るスレはいっぱい立つけどネタスレはあんま見なくなったな
>空気読めんかったり潰す気しかない輩めちゃくちゃ増えたもの
>管理面倒すぎる
web1.0の技術で作られてるからモデレーションの手段がIP規制か手動削除しかないのが匿名掲示板の弱点だと思う
6326/06/24(水)03:27:38No.1442909281+
SNSやら支援サイトで簡単に自分の金に出来るようになっちゃったから
クリエイティブなやつらはみんな他へ行っちまったな
6426/06/24(水)03:27:47No.1442909290そうだねx11
>空気読めんかったり潰す気しかない輩めちゃくちゃ増えたもの
>管理面倒すぎる
マジでこれ
もちろん昔も居たんだけど今は比較にならんほど多い
6526/06/24(水)03:28:58No.1442909326+
最近はあんまり多順や勢順の上の方に行かないで終始平和に終わるスレのほうが楽しいかもしれない
6626/06/24(水)03:29:15No.1442909342そうだねx9
ここは粘着される確率異常に高いからそりゃ物作り系は変わり者でもないなら他所に行くよ
6726/06/24(水)03:30:09No.1442909374+
スクリプト連投
コピペボット荒し
ルーパチ
これに対抗できるのがプロバイダごとIP規制とVPN規制とパズル認証くらいしかない
6826/06/24(水)03:30:21No.1442909380そうだねx4
>空気読めんかったり潰す気しかない輩めちゃくちゃ増えたもの
>管理面倒すぎる
あとこれに加えてネタ系はメの方で反応得られるようになったのが個人的にデカい
少なくないと思うぞこの手のやつ
6926/06/24(水)03:31:27No.1442909417そうだねx1
SNSでバズればここと違って金に繋がるからな
そりゃこんなとこに来るわきゃない
7026/06/24(水)03:31:41No.1442909423そうだねx7
でもまだここで絵を投稿してる「」やここきっかけで絵を描き出して個展まで開いた「」とか俺は尊敬するよ
7126/06/24(水)03:31:54No.1442909437+
4chanの4連続パズル認証はさすがに面倒くさいだろあれ
4chan pass買わせるために不便にしてるだろタラコ
7226/06/24(水)03:35:09 ID:R9iu549kNo.1442909562+
>ここは粘着される確率異常に高いからそりゃ物作り系は変わり者でもないなら他所に行くよ
クリエイターとかちょっとでもホロに関わるとにじさんじリスナーが徒党組んで叩きに来るからなあ…
V最のアキロゼ叩きもそうだが
7326/06/24(水)03:35:29No.1442909573+
お外にネタの転載されてるわりに二次裏に非オタクが少ない理由は純粋に気持ち悪いからだと思う
サイト全体を覆うエロ広告
使い辛いUI
参入障壁になってると思う
7426/06/24(水)03:37:21No.1442909645そうだねx2
最近めぶきに投稿された絵をなりすましでこっちにスレ立ててるよね
本人立ててないってあっちで明言してるし
7526/06/24(水)03:37:32No.1442909653そうだねx1
絵描いたって歌歌ったっておっぱい晒したってここじゃ短時間しか残らないから人の目につきにくいし個を認識してもらえないし
承認欲求が肥大しきった現代人と相性が悪すぎる
7626/06/24(水)03:38:43No.1442909722+
まあ動画サイト回ってる方がどう考えても楽しいこと起きてるわな
7726/06/24(水)03:38:58No.1442909735そうだねx1
メだと下手すると万バズっても感想もらえないけどここだと貰えるでしょ
7826/06/24(水)03:39:27No.1442909743そうだねx1
まぁコンテンツ消費スピードはどこも変わらん
スレ立ってる間は触って貰えるここは良い方
コメントレス数も段違いだし
7926/06/24(水)03:42:37No.1442909872そうだねx7
言ってしまうとここだけにいるわけじゃないしな
8026/06/24(水)03:42:51No.1442909886そうだねx1
面白い流れは居合わせた奴全員で作られるもんなんだが互いが互いに傷付いた傷付けられたでどんどん吹き上がりやすくなってるからあんまり成立しなくてな
8126/06/24(水)03:43:04No.1442909891そうだねx3
他者に対して不寛容な上に被害者意識が強くてやたらと攻撃的で口汚いし
コミュニケーション手段が一方的な自己主張とレスポンチしかないような厄介な人が居着いちゃってる感じあるよねここ
8226/06/24(水)03:44:02No.1442909923そうだねx5
>他者に対して不寛容な上に被害者意識が強くてやたらと攻撃的で口汚いし
>コミュニケーション手段が一方的な自己主張とレスポンチしかないような厄介な人が居着いちゃってる感じあるよねここ
そんなのはどのコミュニティにでもいる
明確に追い出す手段がないのが問題
8326/06/24(水)03:44:06No.1442909927そうだねx2
OS娘だのならここでやるしあ無いけど(過去の話するなら+にじうら+騒動とか色々あったけど)今無いしねここに拘る理由
8426/06/24(水)03:44:36No.1442909944そうだねx1
承認欲求に関しては昔の方が満たしやすかったよ
今は何やった所でそう簡単には見向きもされないからな
そういう意味では手を動かしたものには本当に最低限の反応くらいは返ってくるよねここ
8526/06/24(水)03:45:00No.1442909955+
大喜利言うけどネタを考えるんじゃなくて既存ネタのパッチワークで誤魔化してるだけじゃない…
8626/06/24(水)03:45:31No.1442909972そうだねx8
荒れネタでもないのにでもお前は〇〇じゃんとかスレ文に全く書いてない唐突なスレ「」への罵倒にそうだねたくさん入ってるの見た時は苦々しい気持ちになった
8726/06/24(水)03:46:06No.1442909995そうだねx3
SNSに食われた
8826/06/24(水)03:46:21No.1442910001そうだねx1
絵を描くなら匿名の意味が半分以上消えると気付いてからは早かった人も少なくないはず
8926/06/24(水)03:46:59No.1442910027そうだねx3
荒らし的な自覚があるというか悪い事や嫌がらせしているという認識があるならまだマシというか
自認が「俺はマトモで正しい主張をしている」みたいな思考してそうな無自覚な荒らしタイプの厄介な人は増えた気がする
9026/06/24(水)03:47:42No.1442910048そうだねx1
>自認が「俺はマトモで正しい主張をしている」みたいな思考してそうな無自覚な荒らしタイプの厄介な人は増えた気がする
お気持ちヤクザとか言われるタイプか
9126/06/24(水)03:47:48No.1442910051そうだねx1
渋やヒのさらさらとかお絵雑が賑わってた頃もあったがみんな潰されたな
9226/06/24(水)03:48:21No.1442910069+
現金な人すごい増えたと思うよ
9326/06/24(水)03:48:36No.1442910085そうだねx1
なんか知らんがイラっとしたから謝れとか言いだす
ずっとイライラしてる感じのが話しかけてくる魔境に
9426/06/24(水)03:48:42No.1442910088+
荒らし粘着に関してはお外でも絡まれたらおんなじだし大した差はない
お外も含めそこにいるからそこでやってるくらいの雑な理由で出来るかどうかってだけだとは思う
9526/06/24(水)03:48:58No.1442910098そうだねx6
0か100かみたいな人増えたのは分かる
9626/06/24(水)03:49:21No.1442910115そうだねx2
>大喜利言うけどネタを考えるんじゃなくて既存ネタのパッチワークで誤魔化してるだけじゃない…
誤魔化せれるにも才能がいる
9726/06/24(水)03:49:44No.1442910125+
100円払えばムカつく奴をスレッド限定で出禁にできる機能とかあったら欲しいわ
9826/06/24(水)03:49:53No.1442910133+
ここにいる一番の理由って人口の多さだし…
9926/06/24(水)03:50:26No.1442910151+
>現金な人すごい増えたと思うよ
マネタイズのハードルが極限まで下がってきちゃったからな
遊びでやってたことの延長がそのまま金になるってなっちゃうと
それまで通りにはもうならんのよね
10026/06/24(水)03:50:46No.1442910160+
カタログでついぷりっぽいスレに警戒したり引用が連なって緑色の率が高くなってるレスを脳内スルーしたりするようになっちまった
10126/06/24(水)03:51:03No.1442910174そうだねx2
昔は荒らしもいたけどそうじゃないのもいっぱいいたからすぐ掻き消せたけど
今は人減ったから荒らしが目立つ目立つ
10226/06/24(水)03:51:22No.1442910197+
SNSはメインストリームのかつてのテレビみたいな存在になっちゃったからimgしかネットに居場所がないからここにいる
10326/06/24(水)03:52:16No.1442910242そうだねx5
>ここにいる一番の理由ってチャット並みの速さだし…
10426/06/24(水)03:52:28No.1442910249+
>SNSに食われた
オタクの秘密基地的なSNSがないからSNSやってない
二次裏マストドンとかどうなったんだろう
10526/06/24(水)03:52:46No.1442910264そうだねx2
ずっといるからが理由かな
datくらい人減ってもいると思う
10626/06/24(水)03:52:54No.1442910267そうだねx4
急に貼られたついプリしかも大事な部分カットしてあるの
数秒で内容理解した人が集いレスしてるのもうなんも隠す気がないよなあって
10726/06/24(水)03:53:35No.1442910289+
>昔は荒らしもいたけどそうじゃないのもいっぱいいたからすぐ掻き消せたけど
>今は人減ったから荒らしが目立つ目立つ
荒らしが増えたの方が正しいと思うよ
10826/06/24(水)03:53:43No.1442910298+
アク禁の行使してくんねぇかな
10926/06/24(水)03:53:45No.1442910301そうだねx7
影でよくわからん遊びしてる感が好きだったんだけどもうここ別に影でもないしな…
11026/06/24(水)03:53:48No.1442910304そうだねx2
たぶん素でアレな人が悪気無しにレスしてるだけなんだよね
11126/06/24(水)03:54:20No.1442910328+
>アク禁の行使してくんねぇかな
具体的にアク禁って何するの?頭悪すぎる荒らしはIPも変えられないしクッキーも消せないだろうけど
具体的には?
11226/06/24(水)03:54:41No.1442910341そうだねx1
>絵を描くなら匿名の意味が半分以上消えると気付いてからは早かった人も少なくないはず
ふたば黎明期の300×300キャンバスのお絵描き板からプロのイラストレーターや漫画家になったクリエイターもいると聞いた
11326/06/24(水)03:55:04No.1442910354そうだねx5
行動目的が荒らしでも自治でも「俺の気に入らない話題のスレがある」「俺の意見や主張に反する会話してる」でブチ切れて敵対認定するような会話出来ないのがいるとどうにもならないよねここ
11426/06/24(水)03:55:37No.1442910376そうだねx1
日本語が通じないって感じで荒らしとはまた別に思えるんだよなあ
11526/06/24(水)03:55:37No.1442910377+
朝になるとまさはるや男女対立とかのギスギスしたついぷりが立ちまくるんだよなぁ…
11626/06/24(水)03:55:54No.1442910387そうだねx1
数ヶ月前にAIマジレスで遊んでたの住人層変わったんだなって思った
11726/06/24(水)03:56:06No.1442910394そうだねx10
>朝になるとまさはるや男女対立とかのギスギスしたついぷりが立ちまくるんだよなぁ…
共通id初日のおかげで一人で立てまくってるの判明したけどな
エスパーでもなんでもなかった
単に事実だった
11826/06/24(水)03:56:07No.1442910396+
>>大喜利言うけどネタを考えるんじゃなくて既存ネタのパッチワークで誤魔化してるだけじゃない…
>誤魔化せれるにも才能がいる
いちからネタ考えたら車輪の再開発じゃん
コンポーネント化されたネタのパッチワークが大喜利の基本だと思う
11926/06/24(水)03:56:51No.1442910427そうだねx10
>数ヶ月前にAIマジレスで遊んでたの住人層変わったんだなって思った
それは単純にSORA2が死んでるからなんだよ!
12026/06/24(水)03:56:56No.1442910429+
SNSで自分が整備したTLでようやく実現出来るものをここのカタログに求めて怒り狂ってる奴がいるんじゃないだろうか
12126/06/24(水)03:57:14No.1442910441+
>朝になるとまさはるや男女対立とかのギスギスしたついぷりが立ちまくるんだよなぁ…
mayちゃん家が良い意味ですげえことになってるから期待しちゃう
12226/06/24(水)03:57:52No.1442910459そうだねx3
>>絵を描くなら匿名の意味が半分以上消えると気付いてからは早かった人も少なくないはず
>ふたば黎明期の300×300キャンバスのお絵描き板からプロのイラストレーターや漫画家になったクリエイターもいると聞いた
すでにプロだった「」も多かったしな…
12326/06/24(水)03:57:58No.1442910460そうだねx7
>日本語が通じないって感じで荒らしとはまた別に思えるんだよなあ
本来の意味でのネット荒らしというよりも
道端で叫んでたり喚いて絡んでくる地域の厄介者的な狂人タイプだよね
12426/06/24(水)03:59:43No.1442910548そうだねx1
だる絡みしてスレ潰そうとするタイプの荒らし嫌い
12526/06/24(水)03:59:59No.1442910564+
20年以上前なら匿名掲示板はアングラ感あったけどWEBブラウザで誰でも除きに来れる場所が果たしてアングラなのかという疑問がある
12626/06/24(水)04:00:38No.1442910591そうだねx5
まさはるも男女対立も見ないようにしてるから特定のスレでやってるだけならどうでも良いんだけど
関係無いスレにやって来て適当な話題にそれを絡めてレスポンチの流れ作って乗っ取り始めるから厄介なんだよね
12726/06/24(水)04:01:40No.1442910628そうだねx3
ダイススレのコピペ荒しがムカつく
あれって過去にダイススレで空気読めなくて叩かれた奴の逆恨みなんだろうか
12826/06/24(水)04:02:14No.1442910644+
多分四六時中コピペ含めて荒らしてるのとそれ受けてノイローゼになって歪んだのと両者の相乗効果で荒れる空気出来てると思うんだよな自演じゃないなら
12926/06/24(水)04:02:30No.1442910649そうだねx9
>ダイススレのコピペ荒しがムカつく
>あれって過去にダイススレで空気読めなくて叩かれた奴の逆恨みなんだろうか
空気が読めないっていうかそれに関しては「」が楽しんでる事そのものが許せないっていう人の形をした何かなので
13026/06/24(水)04:02:48No.1442910656そうだねx2
久々にクソ虫小僧なら妄想スレを見たとき、まだやってたんかってなった
13126/06/24(水)04:04:03No.1442910691そうだねx1
特定の話題を全部同じ話にしないと気がすまない言葉選ばず言うけど自閉症の人が居着くと死ぬ
荒らしを障害者扱いして馬鹿にしてるんじゃなくて本物がやってるでしょ⋯
壺だとメインストリームの板があれこれ変わってリセット掛かってたけどここ変わらないから顕著だ
13226/06/24(水)04:04:33No.1442910705+
本人時々自白してたけど開封スレとか諸々に粘着してるのと同一人物だからなあれ…
13326/06/24(水)04:05:42No.1442910738そうだねx5
荒らしのスレ立て10割一人でやってるとまで言うとアルミホイルだけど5割は一人でやってる
これだけでもうゲンナリ
13426/06/24(水)04:05:46No.1442910740+
ピタサンドとかもう起きそうにない感じはある
そう思ってるだけで起きるかもしれんけど
13526/06/24(水)04:06:10No.1442910750+
その時々で色んな魑魅魍魎が現れるのは匿名掲示板だし仕方ないんだけど最近疲れてきた
13626/06/24(水)04:06:14No.1442910754+
荒らしの話題を嬉しそうに話す人が多過ぎる…
13726/06/24(水)04:06:26No.1442910757そうだねx4
茶化す笑いが強すぎて機能不全に陥るスレが多すぎる
スレ「」くん茶化してスレぶち壊してやろw無様wwってノリを板住人みんなが大好きなら仕方ないが…ちょっとガキ過ぎてついてけない
13826/06/24(水)04:06:47No.1442910770+
てか共通idで一人で立ててるスレに気にせずレスする「」が結構居て自演やBOT扱いするには無理な量だったし
そういうスレを目的に住み着いてる人もかなりの数居るんだよね
13926/06/24(水)04:07:07No.1442910774+
掲示板荒し用のスクリプト荒しツールを売る個人開発の小遣い稼ぎがあると聞いた
14026/06/24(水)04:08:11No.1442910799+
もそもそ20年前の匿名掲示板の姿を知ってる人がほぼ居ないっていうか
知ってるふりしてる人もまとめサイトの話だし⋯
20年前だしそりゃ当たり前だが⋯
14126/06/24(水)04:09:57No.1442910845+
4chanや壺よりはマシ
一般層(normie)から認知されすぎてるし
ふたばはほぼ認知されてないから匿名BBSとしてはマシな環境だと思う
英語圏だけでなく世界中の大手匿名掲示板はまともに雑談できる環境ではなくなってるからimgはまだ恵まれてる
クンリニンサンありがとう
14226/06/24(水)04:10:38No.1442910857+
書き込みをした人によって削除されました
14326/06/24(水)04:11:05No.1442910871そうだねx1
>ふたばはほぼ認知されてないから匿名BBSとしてはマシな環境だと思う
わざとらしいレスにマジレスするけど
メで虹裏自体の話がバズに散らかしてるのに?
虹裏ネタが転載されてじゃなくて虹裏についての現状の話題がだが
14426/06/24(水)04:11:30No.1442910884そうだねx3
荒らし本人は騙せてるって言い続けてるけど今ふたポで真っ黄色になってるスレ立ててるの多分1人だと思う
14526/06/24(水)04:11:35No.1442910888そうだねx3
虹格スレで開発続けてる人すごいよね
継続力
マネタイズするわけでもなく情熱がすごい
14626/06/24(水)04:12:24No.1442910910そうだねx3
暴走族や気が触れてしまって街中で奇声発してる人が荒らしかと言えば荒らしなんだろうけど
🤔ってなる
14726/06/24(水)04:13:40No.1442910941+
hispachanが潰れてもラテン語圏のオタク層はそれぞれ新天地に移住したんだし二次裏がなくなってもどうてでもなる感
14826/06/24(水)04:14:55No.1442910967そうだねx2
SNSやってないしここなくなったら殆どネットしなくなると思うわ
14926/06/24(水)04:15:08No.1442910972+
>暴走族や気が触れてしまって街中で奇声発してる人が荒らしかと言えば荒らしなんだろうけど
>🤔ってなる
そのわりに集団ストーカーやめろ系の人がimgにいない謎
参入障壁があるんだろうか
15026/06/24(水)04:15:38No.1442910987+
メ見てると絵ネタも英語圏だけみたいな事増えてるなあと
半透明バニー半透明水着とかソシャゲの新キャラとかに降りてきてから知る人とか居るでしょ今
15126/06/24(水)04:16:37No.1442911021+
>SNSやってないしここなくなったら殆どネットしなくなると思うわ
メも『やってる』人よりromのが多いと思うよ
ここもだけど
15226/06/24(水)04:17:22No.1442911045そうだねx2
>そのわりに集団ストーカーやめろ系の人がimgにいない謎
稀にそういうスレに遭遇するが…
15326/06/24(水)04:17:30No.1442911049そうだねx1
変なの入ってくるだけだからここの話は他所へ持ってくなよって暗黙の了解みたいなのも今は必要ないな
15426/06/24(水)04:20:14No.1442911153+
ある程度生成から時間が経過してない共通idだとスレ立て不可能にしたら良いのに…
みたいな改善策は全くもってやらんしキチガイが死ぬまで人の嫌がるスレを立て続けられるの
元はそんな奴居なかったしそれで回ってたと言えばそうだね⋯で終わる話なのが辛いが
15526/06/24(水)04:20:22No.1442911157そうだねx1
4chan管理人→有名になったりサーバー維持費の借金で病む
hispachan管理人→真面目に管理しすぎて病む
クンリニンサン→病まない
futaba.phpをばら撒いたクンリニンサンは罪深いお人だわ
15626/06/24(水)04:21:23No.1442911187+
>稀にそういうスレに遭遇するが…
まれにね
リアルの遭遇率より低いと思う
15726/06/24(水)04:21:55No.1442911210+
>>暴走族や気が触れてしまって街中で奇声発してる人が荒らしかと言えば荒らしなんだろうけど
>>🤔ってなる
>そのわりに集団ストーカーやめろ系の人がimgにいない謎
>参入障壁があるんだろうか
共通IDスレとかこういうスレとかに割と出てくるじゃん
15826/06/24(水)04:22:33No.1442911224そうだねx4
統合失調症を患ってそうなスレ稀に見るけど直球に個人の誹謗中傷するから「」もドン引きなんだよな…
15926/06/24(水)04:23:15No.1442911242そうだねx3
確実に言えるのはこの緩さでオタク向けの掲示板してたら荒らし無限に供給されるでしょって点
16026/06/24(水)04:24:49No.1442911281+
声優の顔画像貼って犯罪予告繰り返してた奴
あれうらやまし?がって荒れネタだとパクってレパートリーに加えた例の奴が居るだけでオリジナル別に思える
本物感凄い本文だったし
16126/06/24(水)04:26:07No.1442911310+
海外のfutaba.php派生掲示板はサーバー維持費で詰むから・・・
サーバー側で静的html生成する方式だとバックエンドの負荷が大きいし
エロ画像貼ったりしてりとアドネットワークからハブられて企業がエロ広告すら出してくれなくて資金難になる
16226/06/24(水)04:26:49No.1442911332そうだねx1
ここだって本当にdmmだのだけの広告収入で食えてるんです?
16326/06/24(水)04:29:04No.1442911399そうだねx1
LLMの学習用にログ抽出したjsonファイルをテック系企業に売ったら良いのに
にん
AIのエサ不足で人間同士の会話ログには需要がある
redditもやってるんだから大きいシノギの匂いがする
16426/06/24(水)04:34:22No.1442911533+
>ここだって本当にdmmだのだけの広告収入で食えてるんです?
非公式のスマホ専用アプリで見てたらエロ広告バナーが表示されなくて稼げてなさそう
16526/06/24(水)04:35:57No.1442911575そうだねx1
LLMにimgの会話ログ食べさせたらモデル崩壊してアホになりそう
16626/06/24(水)04:36:18No.1442911584そうだねx2
>>そのわりに集団ストーカーやめろ系の人がimgにいない謎
>稀にそういうスレに遭遇するが…
というかコロナあたりでそういうのが激増した印象がある
16726/06/24(水)04:37:16No.1442911609そうだねx3
壺がマジで壊滅したからここに来たって人多いんだろう
なんでクソコテの話でマジレスやぴるすやアージュ最高じゃなくてなんjの某の話になるんだよってなるし
16826/06/24(水)04:37:26No.1442911614そうだねx2
ここから人が減ってるんじゃなく実際に日本人が減ってるんじゃね
16926/06/24(水)04:38:12No.1442911631そうだねx1
トップページのリンクにimgは貼られてないけどスマホふたばにはimgが先頭にある
隠したいのかオススメしたいのかどっちなのクンリニンサン
17026/06/24(水)04:38:42No.1442911644そうだねx2
馬鹿にされるので黙ってるけど実はスマホでネットデビューした40オーバーとかが居る結果昔のアニメとかの話も変になるのかなって
17126/06/24(水)04:40:40No.1442911702+
weeb趣味の外国人は多いと聞くけどimgで海外オタクと遭遇したのが一度しかない
ドイツのオタクコミュニティの人が翻訳ツールで書き込んでた
17226/06/24(水)04:41:31No.1442911727そうだねx3
>weeb趣味の外国人は多いと聞くけどimgで海外オタクと遭遇したのが一度しかない
>ドイツのオタクコミュニティの人が翻訳ツールで書き込んでた
海外の書き込み弾いてるから
17326/06/24(水)04:42:36No.1442911761そうだねx3
場末と言うにはどう考えても多いぞここ
17426/06/24(水)04:45:36No.1442911846そうだねx1
誰が言ったかが重要なSNSみたいな場所は居心地わるい
それにアテンション・エコノミーのせいで目立ってなんぼの精神があるからSNSの情報の汚染度は高いと思う
17526/06/24(水)04:45:42No.1442911848そうだねx1
>場末と言うにはどう考えても多いぞここ
人数の話で「場末」って単語を使ってる訳じゃないと思う
17626/06/24(水)04:46:02No.1442911862+
匿名掲示板って括りだともう数えられるほどしか場所ないし
しかもここばかりに人が集まってる
17726/06/24(水)04:46:05No.1442911865+
場末というかドブ板の下じゃね
17826/06/24(水)04:47:24No.1442911905そうだねx3
imgや「」を下げて話すの増えたけど自虐感は一切感じなくなった
17926/06/24(水)04:49:42No.1442911964+
全盛期の壺の月間アクティブユーザーは1000万人を超えてたそうだけど皆どこに行っちゃったの?
ふたばは全盛期で50万人くらいだったと聞いた
18026/06/24(水)04:50:49No.1442911995+
共通ID表示封鎖の流れを見て思ったけど本当に匿名掲示板にこだわりがあるんだなここの管理人そういうの好きだよ
あと糞虫小僧騒動で外部IDウォッチサイトを潰した頃から管理人が変わってないのも恐らく理解できた
18126/06/24(水)04:54:14No.1442912100そうだねx2
>数ヶ月前にAIマジレスで遊んでたの住人層変わったんだなって思った
おおさわたかおで遊んでたのと大して変わらん
18226/06/24(水)04:55:24No.1442912124そうだねx1
>imgや「」を下げて話すの増えたけど自虐感は一切感じなくなった
そこに属してるはずのお前はなんなんだよ…みたいなお客様かよみたいなレス増え申した
18326/06/24(水)04:57:07No.1442912172+
2ch閉鎖騒動のときに避難所として2chanを立ち上げた人だしな
最初は善意からだと思う
表に絶対出てこないし
futaba.php配ってるし
18426/06/24(水)04:58:19No.1442912203+
今ならひっそりと話せそうだから言うけど
共通ID表示が始まってから苛烈な書き込みが目立ったことがよくないよって…
これで荒らしのことが落ち着いて楽しく話せるといいねと
温和であってほしかったというか…
18526/06/24(水)04:58:37No.1442912212+
今やってるサーバーメンテナンスで新機能実装してくるかもしれない
アカウント登録制の導入とか
18626/06/24(水)05:00:09No.1442912267そうだねx1
そもそも言うほど減ってるかと言われるとスレの多さとか勢いは感覚的にはここ数年そんな変わってないと思うけどね
荒らしが常時いつくようになったり話題をまともに出せないジャンルが(昔もあったが)増えたり
叩いてファンにスレ自体を立たせない方向じゃなくて自分から叩くスレを増やす方向性の荒らしが増えて体感治安が悪くなったとは思う
18726/06/24(水)05:00:15No.1442912270+
>人口減ってるのはわかるけど
>じゃあ減った分のふたば人はどこにいってるんだ?という
>壺も過疎ってるしXも人減ってるしめぶきもあいもげも人すくないしいったいどこに移住してるんだろう
40歳以上の世代はみんな仕事結婚育児介護でネットで暇つぶししないからだよ
18826/06/24(水)05:00:38No.1442912283そうだねx1
>今やってるサーバーメンテナンスで新機能実装してくるかもしれない
>アカウント登録制の導入とか
夢見すぎ
18926/06/24(水)05:01:45No.1442912308そうだねx1
仕事や育児で忙しすぎて体力的にimgしかできねぇって「」をよく見るが…
19026/06/24(水)05:02:36No.1442912332+
>imgや「」を下げて話すの増えたけど自虐感は一切感じなくなった
「」はハゲで無職で童貞という前提は正直めんどくさかったからそこは廃れて良かったと思ってる
19126/06/24(水)05:02:41No.1442912337+
>imgや「」を下げて話すの増えたけど自虐感は一切感じなくなった
全員が揃ってそう考えていたとは言わないけど
無職童貞ハゲ啄木という言葉ひとつ共有して
お互いしょうがねぇやつだよなと笑っていた頃はあったね…

- GazouBBS + futaba-