二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3251人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782218214871.jpg-(35827 B)
35827 B26/06/23(火)21:36:54No.1442829771そうだねx4 22:57頃消えます
遅ればせながら十二絢爛組んでみたんだけど
このカード10年前とは思えない展開の伸びを生むんだけどなんなのコイツ…
126/06/23(火)21:38:16No.1442830310そうだねx1
なんなんだろうね
本当になんなんだろう
226/06/23(火)21:39:34No.1442830851+
出力先が強くなったのもまぁある
バンシーキングレムリンブルホーン御影志士汎用サーチランク4皆暴れてるじゃねーか
326/06/23(火)21:40:47No.1442831315+
スレ画とあれこの盤面除去とかないなって時にスッと全員重ねてアーゼウスになるワイルドボウ見る時はなんなんだこいつらって思ってる
426/06/23(火)21:42:04No.1442831823+
枠食うけどホープ出てくるのキモすぎて笑った鼠3枚はちょっと早まりすぎじゃない?
526/06/23(火)21:43:57No.1442832524+
滅相もないちょっと初動になりながら未来龍王とドランシアで2妨害出来るだけで…
626/06/23(火)21:45:10No.1442832993+
無制限のこいつと1枚でも使えるブルホーンやっぱダメだな…
726/06/23(火)21:45:16No.1442833022そうだねx2
未来龍王出しながらスカルデッドも出してるのに召喚権余ることあるのこわい
EXドカ食いだからって言い訳がギリギリ通るけど…通るかな…
826/06/23(火)21:46:40No.1442833536+
さすがにこのご時世でも誘発2枚貫通してくる1枚初動はそうそうないぞ
926/06/23(火)21:48:40No.1442834241+
スカルデットと見神と権能の7ドローがキモすぎる!!!
1026/06/23(火)21:49:38No.1442834602+
元祖リンク1とは言われるが一部例外を除いてリンク1からリンク1に行けないからより恐ろしい何かだよもう
1126/06/23(火)21:50:20No.1442834871+
こいつとエクセルどっちがリンク値伸ばせる?
1226/06/23(火)21:51:07No.1442835143+
会局スタートだと召喚権使ってないのマジできしょい
1326/06/23(火)21:51:16No.1442835207+
>こいつとエクセルどっちがリンク値伸ばせる?
そもそもやろうと思えばバンシー出してポプルスサーチできるから…
1426/06/23(火)21:52:10No.1442835553+
>こいつとエクセルどっちがリンク値伸ばせる?
なんならこっちからエクセルにアクセスできるぞ
1526/06/23(火)21:52:20No.1442835626そうだねx2
>>こいつとエクセルどっちがリンク値伸ばせる?
>そもそもやろうと思えばバンシー出してポプルスサーチできるから…
もしかして十二獣ギミックってめちゃくちゃキモいんじゃないか?
1626/06/23(火)21:52:33No.1442835705そうだねx4
ブルホーン1はまだ良いと思うんだけど
モルモ3はやっぱダメだって!
1726/06/23(火)21:52:43No.1442835778+
もしかしてEXの万能種族サーチってダメなのでは
1826/06/23(火)21:53:15No.1442835969+
ブリフュ解放の時も思ったけど今回の緩和はちょっとやり過ぎだと思う
1926/06/23(火)21:53:51No.1442836169+
テーマns全部初動になるって考えたらガラテアiがやったことを最初からやってるんだよなこいつら
2026/06/23(火)21:54:08No.1442836284+
ブルホーンって3になったら展開伸びたりするの?
1ターンに1体しか出せないんだったら1でも3でも変わらなさそうだけど
2126/06/23(火)21:55:17No.1442836728+
悪い事しないからチェイン帰ってこないかな
名称ターン1付いていいからさ
2226/06/23(火)21:55:31No.1442836817+
また規制ですな
2326/06/23(火)21:55:37No.1442836853+
>ブルホーンって3になったら展開伸びたりするの?
>1ターンに1体しか出せないんだったら1でも3でも変わらなさそうだけど
サーチはターン1無くて4×2だからモルモとモルモでブルホーン出せはする
2426/06/23(火)21:55:44No.1442836897+
>ブルホーンって3になったら展開伸びたりするの?
>1ターンに1体しか出せないんだったら1でも3でも変わらなさそうだけど
正規の手段でX召喚するなら同名縛りも関係ないけどあんま伸びなさそう
2526/06/23(火)21:56:01No.1442837013そうだねx1
なぜこれでヨシと思ったのか
2626/06/23(火)21:56:18No.1442837112+
伊達に未来に生きてるテーマとか言われてないからな十二獣というかモルモのギミック
ようやく時代が追いついたとも言えるのか?
2726/06/23(火)21:56:50No.1442837298+
>ブルホーンって3になったら展開伸びたりするの?
>1ターンに1体しか出せないんだったら1でも3でも変わらなさそうだけど
自身の条件で重ねて出せるのが1ターンに1度なだけで正規に出す分には何回でも出せるよ
2826/06/23(火)21:57:05No.1442837387そうだねx3
ブルはともかくモルモで騒いでる人は一切見なかったから結果論すぎる
2926/06/23(火)21:57:10No.1442837416+
今でもやっぱり強いのに当時は何考えたんだ…?
3026/06/23(火)21:57:18No.1442837464+
キラーチューンや閃刀姫そして烙印新規以外にも環境に刺激を与えたかったんだろうか
3126/06/23(火)21:57:21No.1442837489+
キングレとバンシーと御影を入れた4軸はちょっと遊んでみたい
3226/06/23(火)21:57:55No.1442837711+
EX食い散らかすからそこまで暴れないと思ったんだけどな…
3326/06/23(火)21:58:04No.1442837769+
>さすがにこのご時世でも誘発2枚貫通してくる1枚初動はそうそうないぞ
ドーマウスより強いのではとか言われてて笑った
何年前のカードだよこれ
3426/06/23(火)21:58:25No.1442837894+
刺激的すぎだろ
3526/06/23(火)21:58:29No.1442837931+
>>さすがにこのご時世でも誘発2枚貫通してくる1枚初動はそうそうないぞ
>ドーマウスより強いのではとか言われてて笑った
>何年前のカードだよこれ
なんでどっちも鼠なんだよ
3626/06/23(火)21:58:35No.1442837972+
>ブルはともかくモルモで騒いでる人は一切見なかったから結果論すぎる
EX消費重すぎるからな…なんか丁度良くEX余ってる絢爛と丁度良く相互接続出来て相性が抜群だった
3726/06/23(火)21:58:53No.1442838087+
>自身の条件で重ねて出せるのが1ターンに1度なだけで正規に出す分には何回でも出せるよ
エクゾディアくん獣戦士になる気は無い?
3826/06/23(火)21:58:55No.1442838104+
どちらかというと絢嵐が舐められすぎてた気がする
3926/06/23(火)21:59:43No.1442838386+
>>ブルはともかくモルモで騒いでる人は一切見なかったから結果論すぎる
>EX消費重すぎるからな…なんか丁度良くEX余ってる絢爛と丁度良く相互接続出来て相性が抜群だった
でも十二獣側がフワロス重いのが懸念点だった
絢嵐である程度の盤面を作れるし上位環境的にフワロスが弱かった
4026/06/23(火)22:00:12No.1442838548+
絢爛が居なけりゃリソースカスだし前盤面寄りすぎだから…
4126/06/23(火)22:01:26No.1442838967そうだねx1
あんまり関係ないんだけど
パキケみたいな特殊召喚封じるけど
虚無みたいに繊細なモンスターって名前なんだっけ?
4226/06/23(火)22:01:26No.1442838970+
>>自身の条件で重ねて出せるのが1ターンに1度なだけで正規に出す分には何回でも出せるよ
>エクゾディアくん獣戦士になる気は無い?
原人ひっぱってこれるからうちはスレ画からエクゾディアまでやってる
4326/06/23(火)22:01:37No.1442839034+
十二獣のコンセプト思いつくのは良いんだけどモルモラットは絶対十二獣のコンセプトと共存させるテキストじゃないんだよな
4426/06/23(火)22:01:53No.1442839114+
十二獣ギミックは展開が伸びるのもそうだけどエクシーズ関係ないデッキに合法的に最強アーゼウス搭載できるのも使ってて楽しいんだよな
4526/06/23(火)22:02:01No.1442839175+
レギュレーション違うとは言え紙とは違うデッキが環境に上がってくるのはMDの面白さだと思う
なんかへんなおもちゃくらいに思われていたエニアクラフトも普通にイケてたし
4626/06/23(火)22:02:31No.1442839372+
>あんまり関係ないんだけど
>パキケみたいな特殊召喚封じるけど
>虚無みたいに繊細なモンスターって名前なんだっけ?
オーロラアンギラス?
4726/06/23(火)22:02:35No.1442839394+
>あんまり関係ないんだけど
>パキケみたいな特殊召喚封じるけど
>虚無みたいに繊細なモンスターって名前なんだっけ?
オーロラアンギラス?
4826/06/23(火)22:03:19No.1442839659+
>十二獣のコンセプト思いつくのは良いんだけどモルモラットは絶対十二獣のコンセプトと共存させるテキストじゃないんだよな
モルモで落としてタイグリスやライカで拾って
モルモで展開するんだけどそんなに変かな…
4926/06/23(火)22:03:19No.1442839662+
>十二獣のコンセプト思いつくのは良いんだけどモルモラットは絶対十二獣のコンセプトと共存させるテキストじゃないんだよな
ネズミは子沢山だから後続をいっぱい呼べるようにしよう!としか考えてなかったんだろうな…
5026/06/23(火)22:03:40No.1442839766そうだねx1
これでもライゼオルがランク4を数体豚箱送りにした分まだマシという事実
5126/06/23(火)22:03:42No.1442839777+
>なぜこれでヨシと思ったのか
KONAMIも大多数のプレイヤーもここまで結果出すとは思ってなかった気がする
5226/06/23(火)22:04:20No.1442840042+
オーロラアンギラスが2体…
5326/06/23(火)22:04:22No.1442840059+
あぁ…こいつ天使族か
王神鳥で先攻番長する鳥とか探してたんだけど
スカルデッドで戻せるから
5426/06/23(火)22:04:34No.1442840141+
やれる事の伸び方がおかしいのはむしろ現代だからな…
5526/06/23(火)22:04:42No.1442840186+
EXドカ食いするのと召喚権使わない展開が開局しかないのとフワロス重い以外は現代のテーマと比べてもそん色ないよね
5626/06/23(火)22:04:44No.1442840195+
ライカで出したラムをロンダリングとか考えなくてもシンプルにリンク値増えるんだよなこいつ
5726/06/23(火)22:05:17No.1442840396+
キラーチューン閃刀姫がいる以上環境的にはあの頃ほど圧倒的というわけにはいかないが強さ的にも何倍も跳ね上がってる感覚
5826/06/23(火)22:05:27No.1442840454+
王神鳥ダムルグを絢嵐でやるのは無理だな
権能サイクロンズラーっと並べるから
5926/06/23(火)22:05:36No.1442840506+
>あぁ…こいつ天使族か
>王神鳥で先攻番長する鳥とか探してたんだけど
>スカルデッドで戻せるから
結界像無い今真面目に面子蝙蝠か巨神鳥の2択だと思う
6026/06/23(火)22:06:14No.1442840717+
デトネマリス環境だったら着地狩りでマジレスされて終わりだったと思うけど
今ちゃんと無効化する環境だから逆に強いんだよな十二
盤面に残るなら強いがバリバリ環境に合ってる
6126/06/23(火)22:06:26No.1442840788+
>キラーチューン閃刀姫がいる以上環境的にはあの頃ほど圧倒的というわけにはいかないが強さ的にも何倍も跳ね上がってる感覚
そら相性良いカードが増えてるからな
6226/06/23(火)22:06:45No.1442840907+
ホープゼアル生成したけど
こいつ自分の墓地も参照したらまじ未来龍皇超えてたな
エンプラ残すと5000とかになるけど9絢嵐が閉じ込められる
6326/06/23(火)22:07:02No.1442841036+
>十二獣ギミックは展開が伸びるのもそうだけどエクシーズ関係ないデッキに合法的に最強アーゼウス搭載できるのも使ってて楽しいんだよな
テーマ内に丁度ダイレクトアタックできる猿がいるのもうこれ十二獣とシナジー考えてアーゼウス作ったでしょ…
6426/06/23(火)22:07:10No.1442841068+
>>>自身の条件で重ねて出せるのが1ターンに1度なだけで正規に出す分には何回でも出せるよ
>>エクゾディアくん獣戦士になる気は無い?
>原人ひっぱってこれるからうちはスレ画からエクゾディアまでやってる
うちはモルモラット
6526/06/23(火)22:08:06No.1442841384+
回した感じハマーコングは要らないかな
ラムタイグリスは諸説あると思ったけど結局スカルデッドの素材にするならどうでもいいかもしれない
6626/06/23(火)22:08:30No.1442841544+
>>あぁ…こいつ天使族か
>>王神鳥で先攻番長する鳥とか探してたんだけど
>>スカルデッドで戻せるから
>結界像無い今真面目に面子蝙蝠か巨神鳥の2択だと思う
あとは対エニア限定でダムルグか
6726/06/23(火)22:08:33No.1442841567+
>結界像無い今真面目に面子蝙蝠か巨神鳥の2択だと思う
いたな3妨害コウモリ
6826/06/23(火)22:10:17No.1442842157+
今出てもパワーあるなコイツぐらいの感覚のカードが10年前に世に出ていたという事実に震える
6926/06/23(火)22:10:20No.1442842180+
出張セット作ったけどあまりにも出来る事多すぎないか?
7026/06/23(火)22:10:27No.1442842212+
>うちはモルモラット
②は孤独を紛らわすための効果だ
7126/06/23(火)22:10:33No.1442842253+
未来龍皇もホープゼアルも十二獣緩和想定して作ってない気がする
7226/06/23(火)22:10:45No.1442842326+
ハマーコングはラグ読みで対象ケアする役割もあるみたいだけど
そこまで緻密にやらないなら入れ替えてもいいんじゃないか
7326/06/23(火)22:11:15No.1442842503+
モチーフ的に増える展開要員ってなるのはまあ分かるんだけど
それにしても下級の展開要員として強い効果こいつ一体に詰め込み過ぎてる…
7426/06/23(火)22:11:38No.1442842655+
>今出てもパワーあるなコイツぐらいの感覚のカードが10年前に世に出ていたという事実に震える
1枚でエクシーズも相当だけどリンクモンスターも無い時期にリンク1絡めたみたいな横展開をエクシーズでやってる動きよく許されたな
7526/06/23(火)22:11:39No.1442842661+
滅相もない
このようにフワロスがあたるとどうしようもない特殊召喚でして…
7626/06/23(火)22:11:49No.1442842731+
会局とか採用するなら見神減らすのはまあまあ理に適ってはいるよね
デッキの速攻魔法と絢嵐の比率下がるほどリスク増えるし
7726/06/23(火)22:11:56No.1442842768そうだねx1
でも可愛いのタイグリスだけだよね
7826/06/23(火)22:11:56No.1442842776+
何がこえーって今基準でもパワーたけーってなるギミックなのに縛りとか特につかないとこ
7926/06/23(火)22:11:58No.1442842801+
でもEX組は全員いると強そうだしな⋯
https://x.com/i/status/2068997119420338276
8026/06/23(火)22:12:01No.1442842816+
絢嵐ばかり言われるけどランク4も3も行けるから大抵のデッキと組み合わせられて作ってからずっと飽きない
8126/06/23(火)22:12:05No.1442842849+
ライゼオル全盛期だったら普通に肩組んでたまであるんじゃないか
8226/06/23(火)22:12:25No.1442842962+
>でも可愛いのタイグリスだけだよね
犬もうさぎも可愛いが?
8326/06/23(火)22:12:28No.1442842975+
>回した感じハマーコングは要らないかな
>ラムタイグリスは諸説あると思ったけど結局スカルデッドの素材にするならどうでもいいかもしれない
ハマーコングで対象耐性つけるのが役立ったケースあるから十二獣の展開通すならいる
構築を絢嵐に寄せてるならいらないかも
8426/06/23(火)22:12:28No.1442842976+
クシャ出張許すとスカルデット起点で展開増えてヤバい〜なんて鼻で笑うレベルでヤバかったのが笑える十二
召喚権使う癖によっぽどクシャ出張より強い
8526/06/23(火)22:12:48No.1442843084+
絢嵐はEXスカスカ❤ってのはあるにしてもだな…
8626/06/23(火)22:12:48No.1442843085+
>モチーフ的に増える展開要員ってなるのはまあ分かるんだけど
>それにしても下級の展開要員として強い効果こいつ一体に詰め込み過ぎてる…
なので出せないとしんどいと思うのでブルホーンと会局作ります
8726/06/23(火)22:12:56No.1442843130+
一応絢嵐から入ると場合によっては風縛りはつくんだけどね…
8826/06/23(火)22:13:03No.1442843167+
>でも可愛いのタイグリスだけだよね
うさぎちゃんみたいな娘可愛くない?
8926/06/23(火)22:14:09No.1442843542+
EX使わないデッキなら入れ得な気がしてきた
ダイノルフィアのサブプランとして入れます!!!
9026/06/23(火)22:14:17No.1442843595+
>滅相もない
>このようにフワロスがあたるとどうしようもない特殊召喚でして…
実際フワロスな弱めな環境が追い風になってる側面も強いと思う
9126/06/23(火)22:14:27No.1442843656+
マグナムートウィンでお守りシーナしたいけど相性悪い?
9226/06/23(火)22:14:29No.1442843668+
絢嵐側でケアできるのを含めてもふわろすは重いから
DC上位以外だとどんなもんなんだろうと思う部分はある
9326/06/23(火)22:14:34No.1442843694+
どう考えても絢嵐が癌だろ
こいつさえ縛れば他の絢嵐悪用してるテーマも減らせるしまずはこっからだ
9426/06/23(火)22:14:46No.1442843771+
>1枚でエクシーズも相当だけどリンクモンスターも無い時期にリンク1絡めたみたいな横展開をエクシーズでやってる動きよく許されたな
許されなかったので10年投獄されてました…
9526/06/23(火)22:14:53No.1442843806+
環境も追い風なのはあるけどおかしいですよこいつら…
9626/06/23(火)22:15:01No.1442843845+
>滅相もない
>このようにフワロスがあたるとどうしようもない特殊召喚でして…
実際フワロスが刺さる環境なら大人しくなるから昔よりはバランス取れてる気がする
9726/06/23(火)22:15:03No.1442843862+
気にはなってるけどすごい規制されそうだからあと少し様子を見るぜ!
9826/06/23(火)22:15:23No.1442843970+
>バンシーキングレムリンブルホーン御影志士汎用サーチランク4皆暴れてるじゃねーか
やっぱギアギガントXぐらい制約無いと駄目だな…
9926/06/23(火)22:15:38No.1442844049+
会局抜きならブル様1枚作るだけだし試しやすいぜ
10026/06/23(火)22:15:41No.1442844070+
>環境も追い風なのはあるけどおかしいですよこいつら…
こんなカードが十年近く前から出てたの何考えてたんだろうな
10126/06/23(火)22:15:42No.1442844073+
いや増Gはともかくフワロスは冷笑できる
10226/06/23(火)22:15:43No.1442844075+
メタビとかラビュとかハゲには入らないの?
10326/06/23(火)22:15:58No.1442844187+
>マグナムートウィンでお守りシーナしたいけど相性悪い?
自分の除外できないビーステッドってそんなに強くないよ
10426/06/23(火)22:16:19No.1442844325+
モチーフ的にもモルモブル様の2トップが突き抜けてるのちょっと好き
10526/06/23(火)22:16:39No.1442844428+
>気にはなってるけどすごい規制されそうだからあと少し様子を見るぜ!
なんだかんだでEX馬鹿喰いするし十二獣出張ギミックは減らされる事あんまなさそう
絢爛側は減らされそう
10626/06/23(火)22:16:48No.1442844481+
これ何モチーフなの?
10726/06/23(火)22:16:56No.1442844533+
スレ画から入ると誘発貫通力高すぎて笑えてくる
ラムも入れた方がいいねこれ
10826/06/23(火)22:17:00No.1442844556+
>これ何モチーフなの?
ネズミ
10926/06/23(火)22:17:16No.1442844675+
タイグリスとハマーコング入れる理由マジでなに?
11026/06/23(火)22:17:19No.1442844685+
着地狩りに弱いけど逆に言えば着地狩りにしか弱くない
無効除去ですらモルモになんか挟んでドランシア行けば2妨害踏めるし
11126/06/23(火)22:17:26No.1442844728+
>これ何モチーフなの?
11226/06/23(火)22:17:49No.1442844859+
まぁMDの絢嵐は何か減るだろ
11326/06/23(火)22:17:57No.1442844913+
>ネズミ
>鼠
モルモットではなく!?
11426/06/23(火)22:17:58No.1442844924+
>気にはなってるけどすごい規制されそうだからあと少し様子を見るぜ!
真っ先に減らされるとしても絢爛じゃない?
まあスレ画が減らされても驚かないけど…
11526/06/23(火)22:18:01No.1442844943+
元ネタ的にもキャッツ!は新規で出してもいいんだよな
11626/06/23(火)22:18:22No.1442845076+
>モルモットではなく!?
十二支つってんだろ!
11726/06/23(火)22:18:43No.1442845186+
紙で解放されるか怪しくなってきたぜ
11826/06/23(火)22:18:44No.1442845191+
>元ネタ的にもキャッツ!は新規で出してもいいんだよな
外国の十二支も色々パターンあるから増やそうと思えばまだ増やせるぜ
11926/06/23(火)22:19:04No.1442845320+
方合が落としたターンにも発動できたらヤバかった?
12026/06/23(火)22:19:07No.1442845339+
10年投獄された後シャバでそれでもやれてるの嬉しいよ…
12126/06/23(火)22:19:08No.1442845344+
>元ネタ的にもキャッツ!は新規で出してもいいんだよな
新規はなんか強いキャッツと召喚権使わずに展開できる魔法あるだけで十分強い気がする
12226/06/23(火)22:19:18No.1442845385+
>タイグリスとハマーコング入れる理由マジでなに?
ゴリラはほぼ下敷き
グリスはライカで蘇生したドラやブルに素材与えてもっかい効果使うのに使う
12326/06/23(火)22:19:39No.1442845502+
絢嵐から出力するのドーマウスよりモルモのが強い
ネズミなのは変わらないけど12期から来たのはマジだった
12426/06/23(火)22:19:52No.1442845594+
メタビだとサラブレとヴァイパーがマジで強いんだよね
12526/06/23(火)22:19:57No.1442845615+
>外国の十二支も色々パターンあるから増やそうと思えばまだ増やせるぜ
でも十二支だから十二人って今の形は崩して欲しくない我儘はある
猫は許すけど
12626/06/23(火)22:20:12No.1442845709+
あとお釈迦様
12726/06/23(火)22:20:17No.1442845764+
当時から今までずっと猿呼びされるワイルド坊がじわじわくる
12826/06/23(火)22:20:29No.1442845855+
ゴリラってアーゼウスの下敷き以外の効果あったんだ
12926/06/23(火)22:20:33No.1442845877+
>紙で解放されるか怪しくなってきたぜ
今回で緩和されて欲しかったのになぁ
13026/06/23(火)22:20:37No.1442845900+
https://youtu.be/KeiDfHGS8Zs?t=258&si=h5hw2LNxyiwXOAJ3
公式の紹介段階からなんかおかしい
13126/06/23(火)22:20:57No.1442846021+
子丑という十二支最上位ランカー
13226/06/23(火)22:21:01No.1442846040+
こいつらがストーリーの一部だということは概ね忘却されている
13326/06/23(火)22:21:34No.1442846236+
>ゴリラってアーゼウスの下敷き以外の効果あったんだ
昔は効果無効蘇生したあとで素材入れて相手ターンにドランシアへの対象耐性とかしてたんすよ
13426/06/23(火)22:21:38No.1442846263+
たぶんワイルドボウの隠された効果を実用的なレベルの新規とか出すんだろ
13526/06/23(火)22:21:52No.1442846342+
どう考えても十ニ絢嵐のが上だから全く話題にならんが磁石もリニア←→モルモ出来るんだぜ…
13626/06/23(火)22:22:05No.1442846415+
どっちにしろモルモは減らされそうなアホみたいな動きしてる
13726/06/23(火)22:22:13No.1442846475+
ゴリラはエクシーズなくても味方の対象耐性ならマジでいぶし銀だったな
あとデメリットなぜかこいつだけ持ってる
13826/06/23(火)22:22:51No.1442846721+
アトラクター投げる側なの終わっとる
13926/06/23(火)22:23:00No.1442846773+
>こいつらがダサいコスプレ集団の仲間だということは概ね忘却されている
14026/06/23(火)22:23:16No.1442846890+
こいつらつかうとEX何枠使うん?12ぐらい?
14126/06/23(火)22:23:45No.1442847084+
1枚からホープで1無効構えてからサーチ展開始めるのがもう駄目
14226/06/23(火)22:24:06No.1442847227+
方合は一応相手ターン1ドローリソース回収にはなるな
14326/06/23(火)22:24:07No.1442847235+
>どっちにしろモルモは減らされそうなアホみたいな動きしてる
素材にしてモルモ呼んで墓地送ったモルモを素材にして…でどんどん増やせるのちょっと動き狂ってる
14426/06/23(火)22:25:08No.1442847610+
>こいつらがストーリーの一部だということは概ね忘却されている
ダース(十二)+メタ(ルフォーゼ)+(クリス)トロンでダースメタトロンなのをこの前初めて知った
14526/06/23(火)22:25:09No.1442847617+
猿(猪)
14626/06/23(火)22:25:11No.1442847624そうだねx2
猿が猿扱いされるの見た目が猿なのと本来の猿が最近は下敷きで印象薄い上にゴリラなのが悪いと思う
14726/06/23(火)22:25:25No.1442847707+
ラム虐待はぶっちゃけ13期でやることじゃないな
14826/06/23(火)22:25:45No.1442847827+
>ブルはともかくモルモで騒いでる人は一切見なかったから結果論すぎる
しょうがねえだろ多分一番まあ大丈夫だろ…と思ってたのが運営側なんだから
14926/06/23(火)22:25:51No.1442847853+
めちゃくちゃドローできて楽しい
展開通るとまずうららなりパージなり抱えてられる
15026/06/23(火)22:26:19No.1442848047そうだねx3
>こいつとエクセルどっちがリンク値伸ばせる?
自前趣味デッキの動画だが本気でリンク値伸ばす意識なら本当途方もなく伸びるからエクセルは比較するレベルに並んでないよ
f341163.mp4
15126/06/23(火)22:26:20No.1442848050+
ボアならともかくボウでイノシシと分かれは苦しいものがある
15226/06/23(火)22:26:52No.1442848257+
>>ブルはともかくモルモで騒いでる人は一切見なかったから結果論すぎる
>しょうがねえだろ多分一番まあ大丈夫だろ…と思ってたのが運営側なんだから
所詮どうやってもユーザーより試行回数すくない運営の判断よりユーザーの集合知の方が上だろ
15326/06/23(火)22:26:57No.1442848277+
まあ…モルモ制限すればええやろ
15426/06/23(火)22:27:00No.1442848293+
ハマーコング:ゴリラの十二獣
ワイルドボウ:申の十二獣
15526/06/23(火)22:27:51No.1442848609+
http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/index.php?lid=107
今見るとカエルも居るんだな
15626/06/23(火)22:28:02No.1442848668+
>まあ…モルモ制限すればええやろ
アノトキ
9期と同じだな…
15726/06/23(火)22:28:02No.1442848673+
>f341163.mp4
十二獣使うカドプレパスクソ強いんだよな…
15826/06/23(火)22:28:19No.1442848751+
前のめりでリソース尽きやすいテーマたちを堅実に支える絢嵐とかいう集団良いよね…
15926/06/23(火)22:28:40No.1442848881+
十二獣よりも先にフワロスが効かない邪悪なテーマ達を規制するべきでは?
16026/06/23(火)22:28:42No.1442848891+
ランク13のカエル出すか
16126/06/23(火)22:28:58No.1442848983+
>http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/index.php?lid=107
>今見るとカエルも居るんだな
カエルで獣戦士はかなり無茶だな…
16226/06/23(火)22:29:00No.1442849006+
>所詮どうやってもユーザーより試行回数すくない運営の判断よりユーザーの集合知の方が上だろ
しかしよく緩和前に集合知が集まったな
16326/06/23(火)22:29:06No.1442849045+
>前のめりでリソース尽きやすいテーマたちを堅実に支える絢嵐とかいう集団良いよね…
あの時と一緒だな…
16426/06/23(火)22:29:16No.1442849101+
>f341163.mp4
マジで動きモルモ周りの動きキモすぎて笑っちゃう
16526/06/23(火)22:29:29No.1442849182+
最速で再収監されたら笑うぞ
16626/06/23(火)22:30:15No.1442849442+
EX使いすぎで結局使われない派もまぁまぁいたな…
16726/06/23(火)22:30:20No.1442849465そうだねx1
正直閃刀姫やらマリスに他責してた絢嵐の政治が完全にバレてざまあという気持ちはある
どうせ今も十二だけ悪いことにしようと頑張ってるんだろうけど
16826/06/23(火)22:30:21No.1442849473+
>>f341163.mp4
>十二獣使うカドプレパスクソ強いんだよな…
素引き?
16926/06/23(火)22:30:28No.1442849511そうだねx1
>しかしよく緩和前に集合知が集まったな
イヤ実はまだほとんどデータが集まってないんだ
17026/06/23(火)22:30:32No.1442849527+
流石に時代遅れだと思ってたけどそんな事無かった⋯
17126/06/23(火)22:30:37No.1442849564+
>最速で再収監されたら笑うぞ
再収監は緩和失敗認めたくなくて無視する時あるからなあ…
なんでバーデクあんな長生きさせたんだよマジで
17226/06/23(火)22:31:07No.1442849753+
>>f341163.mp4
>十二獣使うカドプレパスクソ強いんだよな…
モルモ1枚初動でキュリオス出しながらスエンと千年原人だから
スエンエルダムスエンで原人ゴーレム石版で貼り付けるモンスター確保確定でキュリオスで落としたモンスターをクロシープで蘇生できるのよくできた玩具ギミックで楽しいんだよな
枠は死ぬ
17326/06/23(火)22:31:08No.1442849755+
>最速で再収監されたら笑うぞ
まあ別に絢嵐の規制で良いと思うんだけど13期になっても十二獣は許されなかったってなってもそれはそれで美味しいな
17426/06/23(火)22:31:16No.1442849804+
エルダムスエンは天璣盾持ちあるから割と耐える
17526/06/23(火)22:31:29No.1442849883+
>流石に時代遅れだと思ってたけどそんな事無かった⋯
ブルだけなら時代相応で落ち着いたかもしれない
モルモ×3は宇宙
17626/06/23(火)22:31:44No.1442849969+
天底でやっぱやりすぎたわで準制限に戻ったことあるしなぁ
17726/06/23(火)22:31:58No.1442850042+
このくらいやってくれる方が格があって好き
17826/06/23(火)22:32:07No.1442850093+
EXスカスカな絢嵐が悪いよなあ
17926/06/23(火)22:32:45No.1442850320+
フワロスが苦手なテーマが増えるならある程度は抑えられるんだが紙環境的にもフワロス受け強いテーマが多く見えるのが
トゥーンはフワロス耐性どんなものなの
18026/06/23(火)22:32:55No.1442850393そうだねx4
モルモラットは警戒されてなかったって言うけど
そもそも無制限になると思われてなかったと言った方が正しいのではないか
18126/06/23(火)22:33:16No.1442850526+
リンクヴァル2枚入れるってキラチュ対面と長丁場?
18226/06/23(火)22:33:20No.1442850563+
モルモ制限だけじゃ全然暴れなかったし
開脚解禁も地味だったから3枚解放しないと地味かなって
18326/06/23(火)22:33:58No.1442850787そうだねx2
こいつのパワーで9期に居たのヤバくない?
18426/06/23(火)22:34:14No.1442850874+
ドランシアも釈放!再収監!釈放!とかやってたしもう十二式伝統芸にしていいよ
18526/06/23(火)22:34:38No.1442851003+
昔ノーリミ部屋で何度かやったモルモ×3挙動への反応は10割キモいで一致してた
まさか現代でもまだキモいとは
18626/06/23(火)22:34:41No.1442851023+
>こいつのパワーで9期に居たのヤバくない?
ヤバかったから今まで封じられてたんだよ
18726/06/23(火)22:34:57No.1442851113そうだねx2
>モルモ制限だけじゃ全然暴れなかったし
当たり前だろ制限じゃ!!!
18826/06/23(火)22:34:59No.1442851125+
>正直閃刀姫やらマリスに他責してた絢嵐の政治が完全にバレてざまあという気持ちはある
>どうせ今も十二だけ悪いことにしようと頑張ってるんだろうけど
でもどうせインフレに呑まれるから絢嵐の規制は必要無いって
18926/06/23(火)22:35:01No.1442851135+
未来からやってきた奴らの名に相応しい暴れっぷり
19026/06/23(火)22:35:03No.1442851142+
カドプレパスなんてカード初めて知ったしモルモ1枚から任意のカード墓地に落としながら蘇生もできるって情報のインパクトがすげえ
なんだそれ
19126/06/23(火)22:35:07No.1442851178+
12期でも1枚始動からの出力だけはヤバいな十二獣
リソース回復がネックだがこれほど貪欲撃ちやすいデッキも無い
19226/06/23(火)22:35:11No.1442851196+
>素引き?
確定で出せるよ
f341168.mp4
好きなモンスター出すだけなら千年不要
f341169.mp4
19326/06/23(火)22:35:12No.1442851201+
>こいつのパワーで9期に居たのヤバくない?
そんな大したことないよ
全盛期でも勝率5割しか無かったし
19426/06/23(火)22:35:24No.1442851281+
あんまりEX欲張ると聖痕で詰むんだよなぁ…
19526/06/23(火)22:35:42No.1442851382そうだねx1
>>こいつのパワーで9期に居たのヤバくない?
>そんな大したことないよ
>全盛期でも勝率5割しか無かったし
ねえこれ全デッキにこいつらがいたからじゃ…
19626/06/23(火)22:35:45No.1442851401+
絢嵐のティフォンって相性いい?
19726/06/23(火)22:35:51No.1442851434+
>>こいつのパワーで9期に居たのヤバくない?
>そんな大したことないよ
>全盛期でも勝率5割しか無かったし
それでその体面のデッキの相手は
19826/06/23(火)22:36:04No.1442851514+
>>こいつのパワーで9期に居たのヤバくない?
>そんな大したことないよ
>全盛期でも勝率5割しか無かったし
デッキ分布見せて
19926/06/23(火)22:36:06No.1442851524+
>EXスカスカな絢嵐が悪いよなあ
リソース供給能力とバック割りと及第点の妨害をほとんどEX使わずまとめてる綺麗なテーマだから馬鹿みたいな出力出るせいで継戦能力削られまくった連中とは仲良くなれるんだろう
20026/06/23(火)22:36:06No.1442851528+
>こいつのパワーで9期に居たのヤバくない?
〇〇十二獣以外デッキじゃなかったよ
20126/06/23(火)22:36:06No.1442851534+
>>こいつのパワーで9期に居たのヤバくない?
>そんな大したことないよ
>全盛期でも勝率5割しか無かったし
実を言うとミラーが多い環境でのテーマの勝率ってどう測るんだろうって思う時がある
20226/06/23(火)22:36:10No.1442851564+
ライガーvs未来龍皇ってどうなるの?
20326/06/23(火)22:36:26No.1442851673+
>>モルモ制限だけじゃ全然暴れなかったし
>当たり前だろ制限じゃ!!!
なら3枚でも大丈夫だな!ヨシ!
20426/06/23(火)22:36:42No.1442851747+
>>こいつのパワーで9期に居たのヤバくない?
>〇〇十二獣以外デッキじゃなかったよ
(偶に入賞してるインフェルノイド)
20526/06/23(火)22:37:00No.1442851851そうだねx1
>>こいつのパワーで9期に居たのヤバくない?
>そんな大したことないよ
>全盛期でも勝率5割しか無かったし
TCGでたまに見るこの理論大好き
20626/06/23(火)22:37:06No.1442851880+
モルモで落とすので一番いいのなに?
20726/06/23(火)22:37:11No.1442851907そうだねx5
鳴り物入りで解禁されて波風立てなかった奴ら見てるとこれくらいの方がいっそ気持ちいいくらいはある
20826/06/23(火)22:37:13No.1442851916+
>モルモで落とすので一番いいのなに?
ラム
20926/06/23(火)22:37:33No.1442852028+
>>そんな大したことないよ
>>全盛期でも勝率5割しか無かったし
>ねえこれ全デッキにこいつらがいたからじゃ…
叙述トリックじゃん
21026/06/23(火)22:37:39No.1442852059+
なんでこんなインチキカードが10年も前に許されてたんだ...?
21126/06/23(火)22:37:52No.1442852133そうだねx4
>なんでこんなインチキカードが10年も前に許されてたんだ...?
だから
許されて
ねえって
21226/06/23(火)22:38:22No.1442852309+
エクシーズ素材にできない縛りをリンクにして伸ばすの欺瞞すぎる…
21326/06/23(火)22:38:29No.1442852353そうだねx2
>鳴り物入りで解禁されて波風立てなかった奴ら見てるとこれくらいの方がいっそ気持ちいいくらいはある
なんだ…大した事ないじゃん…って言われるよりはいい
それはそれとして再収監しろ
21426/06/23(火)22:38:34No.1442852385+
>なんでこんなインチキカードが10年も前に許されてたんだ...?
舐めるなよ
これ捲れりきれず1体残ったら最後2枚目のブルホーン作られて再展開されてたからな
21526/06/23(火)22:38:38No.1442852406+
>鳴り物入りで解禁されて波風立てなかった奴ら見てるとこれくらいの方がいっそ気持ちいいくらいはある
事前予想の時点でダメだろってのじゃなくて事前予想外れた上での活躍だしな
緩和して正解だったよ
この後寄生するかどうかはいったん置いとくとして
21626/06/23(火)22:38:54No.1442852510+
>>モルモで落とすので一番いいのなに?
>ラム
何が強いの
21726/06/23(火)22:39:06No.1442852590+
スカルデッドってずっとろくなことしてないんだからこいつ禁止しろよ
21826/06/23(火)22:39:22No.1442852672+
>>素引き?
>確定で出せるよ
>f341168.mp4
>好きなモンスター出すだけなら千年不要
>f341169.mp4
これモルモ1枚初動?きも
21926/06/23(火)22:39:35No.1442852752+
12期でも環境取れそうな性能してる
22026/06/23(火)22:39:50No.1442852842+
便利そうだけど展開難しそうで手を出せないシリーズ
22126/06/23(火)22:39:51No.1442852846+
スエンエルダムモルモどれから出してる?
22226/06/23(火)22:39:58No.1442852889そうだねx2
悪いこと出来るルートあってもまぁどこかしらで簡単に止まるだろと思ってた俺は節穴だよ
22326/06/23(火)22:40:07No.1442852936+
>なんだ…大した事ないじゃん…って言われるよりはいい
>それはそれとして再収監しろ
しかしねえ…活躍しなかったら大したことないじゃんと嘲笑され活躍したらすぐ収監しろと言われるのは元規制カードが活躍しようが無くて肩身が狭すぎるのだから…
22426/06/23(火)22:40:28No.1442853065+
どうせキラーチューンとか烙印ゲーなんだろって思ってたのにシンプルにキモいやつとペンデュラムのメタビが来たのは面白い
どのみちキラーチューンゲーメインなのは変わらなかったとはいえ
22526/06/23(火)22:40:37No.1442853118+
天底が即出戻りした時みたいにモルモも準になると思われます
22626/06/23(火)22:40:54No.1442853214+
>>なんだ…大した事ないじゃん…って言われるよりはいい
制竜のレス
22726/06/23(火)22:41:11No.1442853316+
こいつら生きてた頃に新マスタールール程度でそりゃ止まるわけないわ…
22826/06/23(火)22:41:21No.1442853376+
禁止ゼロフル解放大会であのフルパワーイシスティアラと正面からやり合えた奴らだぞ
面構えが違う
22926/06/23(火)22:41:34No.1442853437+
>>>モルモで落とすので一番いいのなに?
>>ラム
>何が強いの
ライカで釣ってドランシアで破壊してEX体おかわり
23026/06/23(火)22:41:36No.1442853456+
>天底が即出戻りした時みたいにモルモも準になると思われます
普通に一旦そうやって戻した方がいいよ…
まだ遊戯王は無制限モルモラットに追いついてないよ…
23126/06/23(火)22:41:43No.1442853516+
うらら出たのが次のパックとかそんな時代だからなこいつらの全盛期
そんで重ねまくる都合Gで沢山引けるからG必須の流れ作ったしそれ弾くうららの需要も上がってと現代遊戯王のスタート地点間違いなく作ってる
23226/06/23(火)22:41:48No.1442853544+
>制竜のレス
勝手に期待されて勝手に失望されて新規もそこそこ微妙だった可哀想な奴ら
23326/06/23(火)22:42:05No.1442853639+
>エクシーズ素材にできない縛りをリンクにして伸ばすの欺瞞すぎる…
当時リンク存在しなかったからそれはしょうがないというかゆるゆるリンクが悪いよ
23426/06/23(火)22:42:06No.1442853656+
12期でダメならなんだ
14期くらいが適正のカードか?
23526/06/23(火)22:42:07No.1442853659+
>まだ遊戯王は無制限モルモラットに追いついてないよ…
いつ追いつくんだろう逆に…
23626/06/23(火)22:42:17No.1442853722+
>禁止ゼロフル解放大会であのフルパワーイシスティアラと正面からやり合えた奴らだぞ
>面構えが違う
除外メタカードガン積みでガンメタって戦ったのは果たして真正面から戦ったと言えるのだろうか…
23726/06/23(火)22:42:32No.1442853808+
追いつくな
23826/06/23(火)22:42:33No.1442853818+
単に強いだけの連中は時代遅れになったけど宇宙を作れる奴は違ったっていう…
23926/06/23(火)22:42:37No.1442853856+
流石当時3期先のカードと言われただけのことはあるな…
24026/06/23(火)22:42:40No.1442853867+
でもなぁ
今時なら1枚初動で無効系誘発100%貫通なんてみんな持ってるありふれたカードだしなぁ
24126/06/23(火)22:42:42No.1442853884+
征竜は緩和してやっぱりダメじゃねぇか!てなった側でもあるんすよ

- GazouBBS + futaba-