| レス送信モード |
|---|
ゼウスってめちゃくちゃ奔放だなと思ってたらそう言うことだったのか…削除された記事が1件あります.見る
| … | 126/06/23(火)21:17:19No.1442821812そうだねx2権威を借る感じか |
| … | 226/06/23(火)21:18:57No.1442822460+本地垂迹は設定統一に便利だからな |
| … | 326/06/23(火)21:22:26No.1442823837+アメコミみたいなもんか |
| … | 426/06/23(火)21:26:50No.1442825688+>アメコミみたいなもんか |
| … | 526/06/23(火)21:31:50No.1442827746そうだねx6これソースというかちゃんとした研究に基づいて言ってんのかね |
| … | 626/06/23(火)21:33:00No.1442828199+ギリシャ文学とかだとあんまし扱い良くないよ |
| … | 726/06/23(火)21:33:31No.1442828417+ゼウスの子孫を自称する部族があちこちあった |
| … | 826/06/23(火)21:35:22No.1442829133+なんにでもチンポつっこんじゃうでお馴染みゼウスだけど |
| … | 926/06/23(火)21:35:28No.1442829184そうだねx13光栄に思えよ |
| … | 1026/06/23(火)21:37:48No.1442830122+つまりゴリゴリの男系社会であるギリシャが出来る前は女の神話ばかりだったと |
| … | 1126/06/23(火)21:40:01No.1442831041+>つまりゴリゴリの男系社会であるギリシャが出来る前は女の神話ばかりだったと |
| … | 1226/06/23(火)21:40:41No.1442831278そうだねx16その前に便利棒って用語がこわい |
| … | 1326/06/23(火)21:41:06No.1442831443+侵略支配して取り込むのは現地の宗教取り込むのが一番いいからね… |
| … | 1426/06/23(火)21:43:11No.1442832234そうだねx3>これソースというかちゃんとした研究に基づいて言ってんのかね |
| … | 1526/06/23(火)21:43:20No.1442832285+>なんなら神パワーで女体化してもいいんだ |
| … | 1626/06/23(火)21:43:56No.1442832519そうだねx1オリエントからヘレニズムの時代なんてどこも似たようなもん |
| … | 1726/06/23(火)21:45:37No.1442833160+お前のとこの戦神とうちの戦神って同じじゃね? |
| … | 1826/06/23(火)21:46:46No.1442833581そうだねx2推しキャラをレイパーにするのはなんなん |
| … | 1926/06/23(火)21:47:09No.1442833702+創世記に全く女が関わってないのキリスト教くらいだよ有名どころでは |
| … | 2026/06/23(火)21:49:13No.1442834466+子供作るのに男女セットは必須だからな… |
| … | 2126/06/23(火)21:49:53No.1442834717+ギガントマキアで人間の戦力も必要だったし… |
| … | 2226/06/23(火)21:50:57No.1442835090+同担拒否みたいなのは当時無かったのな |
| … | 2326/06/23(火)21:51:03No.1442835123そうだねx4>>これソースというかちゃんとした研究に基づいて言ってんのかね |
| … | 2426/06/23(火)21:54:40No.1442836483+>ホメロス・ヘシオドス以前の時代ってろくな資料ないのにどうやってそういう研究してるの? |
| … | 2526/06/23(火)21:54:40No.1442836490+キリスト教も真似したしな |
| … | 2626/06/23(火)21:55:14No.1442836699そうだねx3>その前に便利棒って用語がこわい |
| … | 2726/06/23(火)21:55:19No.1442836739そうだねx4なぜなぜ言う前に少しはググれ |
| … | 2826/06/23(火)21:57:08No.1442837402そうだねx2>その前に便利棒って用語がこわい |
| … | 2926/06/23(火)21:57:11No.1442837418+神話以後で叙事詩以前のものは民間の記録なんて無いとわかっていってるんだろ |
| … | 3026/06/23(火)21:58:09No.1442837805+ちゃんとした研究って言葉のニュアンスが伝わらない |
| … | 3126/06/23(火)21:59:04No.1442838162+みんな大好き北欧神話もほぼ16世紀修道僧の同人誌(言い過ぎ)と知って俺は…がっかりした… |
| … | 3226/06/23(火)22:01:33No.1442839015そうだねx2収集した人の記録でしか民間のデータなんて残らないし収集した人のフィルター通すから恣意的な話にしかならんからな |
| … | 3326/06/23(火)22:01:51No.1442839104+古代ギリシャからローマに時代が移った後でもカエサルはあの伝説のトロイアの英雄アイネイアスの子孫つまりアフロディーテに連なる血筋ですよって直球の物語作ってるからな |
| … | 3426/06/23(火)22:01:54No.1442839125+そう考えると記紀神話は結構古い段階でまとめられててありがたい資料なんだなぁ |
| … | 3526/06/23(火)22:02:37No.1442839398+>収集した人の記録でしか民間のデータなんて残らないし収集した人のフィルター通すから恣意的な話にしかならんからな |
| … | 3626/06/23(火)22:02:55No.1442839504そうだねx1ギリシャ神話読むとゼウスが何かしら関わってくる話ばっかりだからな… |
| … | 3726/06/23(火)22:03:38No.1442839752そうだねx2ゼウスを全知全能とか言ってる時点でスレ画はお察し |
| … | 3826/06/23(火)22:03:39No.1442839762+>>その前に便利棒って用語がこわい |
| … | 3926/06/23(火)22:05:31No.1442840480+便利棒なのはそれはそれとしてカスみたいなエピソード多すぎない? |
| … | 4026/06/23(火)22:06:15No.1442840727+創世記にあたるのはないんだよギリシャ神話 |
| … | 4126/06/23(火)22:06:50No.1442840945+メガテンの魔神ゼウスがスキルで全知全能持ってるから描写はともかく自称全知全能ではあるのかと思ってた |
| … | 4226/06/23(火)22:06:59No.1442841012+>便利棒なのはそれはそれとしてカスみたいなエピソード多すぎない? |
| … | 4326/06/23(火)22:07:43No.1442841264+>便利棒なのはそれはそれとしてカスみたいなエピソード多すぎない? |
| … | 4426/06/23(火)22:08:39No.1442841612+ゼウスはそんなこと言わない… |
| … | 4526/06/23(火)22:08:48No.1442841666+なんとなくビックリマン辺りに全知全能を刷り込まれたんじゃないかって気がする |
| … | 4626/06/23(火)22:08:59No.1442841729+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 4726/06/23(火)22:09:06No.1442841768+ちんちんは笑えるから… |
| … | 4826/06/23(火)22:09:36No.1442841938+>創世記にあたるのはないんだよギリシャ神話 |
| … | 4926/06/23(火)22:09:47No.1442841997+血統を箔付するためのハッタリが集まって下半身ゆるゆるにされたのか |
| … | 5026/06/23(火)22:09:57No.1442842052+ゼウスが便利穴になる作品はないの? |
| … | 5126/06/23(火)22:10:41No.1442842310+プラトンは人との比較で神は全知全能であると考えたからプラトン的にはゼウスは全知全能ではある |
| … | 5226/06/23(火)22:11:25No.1442842562+ゼウスが便利棒なのはわかった |
| … | 5326/06/23(火)22:11:25No.1442842567そうだねx1日本人に浸透してるいわゆる「西洋風の神様」のビジュアルイメージのベースはゼウスになるんじゃないかな |
| … | 5426/06/23(火)22:11:47No.1442842721+結局ソースがないことを好き勝手言ってるだけか |
| … | 5526/06/23(火)22:11:57No.1442842784+あまりにシチュ謎すぎるの多いからインキュバス運用されてた解釈精度は知らんが好き |
| … | 5626/06/23(火)22:12:52No.1442843109+娘の不貞を隠すための出まかせとかもありそう |
| … | 5726/06/23(火)22:13:52No.1442843454+>結局ソースがないことを好き勝手言ってるだけか |
| … | 5826/06/23(火)22:14:01No.1442843505そうだねx1ゼウスはすべてを解決する |
| … | 5926/06/23(火)22:14:16No.1442843586そうだねx1ゼウスって最強戦力ではあっても全能って感じはまぁないよね |
| … | 6026/06/23(火)22:15:02No.1442843853+>ゼウスが便利棒なのはわかった |
| … | 6126/06/23(火)22:15:03No.1442843859+哲学者が考える至高の存在としての神に対して神話の神がカスなのなんで…って言われてそこは分けて考えようや…って返す話が古代ギリシャの頃からある |
| … | 6226/06/23(火)22:15:20No.1442843958そうだねx1>>便利棒なのはそれはそれとしてカスみたいなエピソード多すぎない? |
| … | 6326/06/23(火)22:16:05No.1442844237+人気投票No.1みたいなもんでとりあえず推しキャラにはそこと繋がりを作って権威を借りるんだろう |
| … | 6426/06/23(火)22:16:19No.1442844324+>ゼウスが便利棒なのはわかった |
| … | 6526/06/23(火)22:16:26No.1442844365+イリアスでもそこらへんのモブがゼウスの子供だったりするからプレミア感ゼロ |
| … | 6626/06/23(火)22:16:32No.1442844395+ギリシャがやっとオスマンコから独立したの19世紀な通り |
| … | 6726/06/23(火)22:16:34No.1442844402+昔はヘラクレスは人気なかったんだろうな |
| … | 6826/06/23(火)22:16:56No.1442844528+>ゼウスって最強戦力ではあっても全能って感じはまぁないよね |
| … | 6926/06/23(火)22:17:05No.1442844598+>ゼウスが便利棒なのはわかった |
| … | 7026/06/23(火)22:17:23No.1442844709+神のいかづちって言われるとゼウスを思い出す |
| … | 7126/06/23(火)22:17:40No.1442844816+こういうのオタクの逆張り的極論なんだよな |
| … | 7226/06/23(火)22:17:59No.1442844928+>ゼウスが便利棒なのはわかった |
| … | 7326/06/23(火)22:18:02No.1442844955+死がどの時代も恐れられてる以上冥府を司る神とかどうやったって陰気で嫌な奴の印象拭えないしな |
| … | 7426/06/23(火)22:18:16No.1442845031+>こういうのオタクの逆張り的極論なんだよな |
| … | 7526/06/23(火)22:18:21No.1442845059+>結局ソースがないことを好き勝手言ってるだけか |
| … | 7626/06/23(火)22:18:30No.1442845118+色々ヤッても「でも恐妻家で最終的にヘラにボコられるから…」でギリ許されている…? |
| … | 7726/06/23(火)22:18:58No.1442845283+>昔はヘラクレスは人気なかったんだろうな |
| … | 7826/06/23(火)22:18:59No.1442845293+>神のいかづちって言われるとゼウスを思い出す |
| … | 7926/06/23(火)22:19:20No.1442845400+>色々ヤッても「でも恐妻家で最終的にヘラにボコられるから…」でギリ許されている…? |
| … | 8026/06/23(火)22:19:27No.1442845438+>こういうのオタクの逆張り的極論なんだよな |
| … | 8126/06/23(火)22:19:36No.1442845489+懲りてないし言うほど恐妻家でも無いだろ |
| … | 8226/06/23(火)22:19:47No.1442845560+>>こういうのオタクの逆張り的極論なんだよな |
| … | 8326/06/23(火)22:20:20No.1442845787+>>色々ヤッても「でも恐妻家で最終的にヘラにボコられるから…」でギリ許されている…? |
| … | 8426/06/23(火)22:20:38No.1442845908+>日本人に浸透してるいわゆる「西洋風の神様」のビジュアルイメージのベースはゼウスになるんじゃないかな |
| … | 8526/06/23(火)22:20:43No.1442845932+世の中に起こる理不尽を「神の仕業」とするからロクな奴がいねぇ!ってなるのか? |
| … | 8626/06/23(火)22:21:35No.1442846239+このグラブルのグランってやつ最低なんだ! |
| … | 8726/06/23(火)22:21:35No.1442846240+ヘラクレス可哀想じゃない? |
| … | 8826/06/23(火)22:22:09No.1442846437+>世の中に起こる理不尽を「神の仕業」とするからロクな奴がいねぇ!ってなるのか? |
| … | 8926/06/23(火)22:22:13No.1442846474+>世の中に起こる理不尽を「神の仕業」とするからロクな奴がいねぇ!ってなるのか? |
| … | 9026/06/23(火)22:22:18No.1442846494+>世の中に起こる理不尽を「神の仕業」とするからロクな奴がいねぇ!ってなるのか? |