二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2826人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782201373136.jpg-(31269 B)
31269 B26/06/23(火)16:56:13No.1442734773+ 19:07頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
126/06/23(火)16:57:43No.1442735101+
カフェモカお前そんな複雑だったんか…
226/06/23(火)16:57:50No.1442735121+
エスプレッソウスメターノ
326/06/23(火)16:58:44No.1442735300+
>エスプレッソウスメターノ
タモリだかがおばあちゃんやってる喫茶店で
アメリカンって言い方じゃ伝わらないと思ってこう注文したら
ああアメリカンね!って元気よく返された話してたな
426/06/23(火)16:59:03 ID:cRLzuU2INo.1442735365+
インスタントコーヒーにミロ混ぜてカフェモカ風〜とかやってたけど全然違う飲み物なんだな…
526/06/23(火)17:02:58No.1442736203+
アメリカーノって美味しんかな
626/06/23(火)17:05:53No.1442736771+
>アメリカーノって美味しんかな
圧力抽出すると苦み強め酸味弱めになるから
酸味が苦手な人には飲みやすくなる
726/06/23(火)17:07:57No.1442737182+
>タモリだかがおばあちゃんやってる喫茶店で
>アメリカンって言い方じゃ伝わらないと思ってこう注文したら
>ああアメリカンね!って元気よく返された話してたな
アメリカンとアメリカーノは別物で
ドリップコーヒーをお湯で薄めたアメリカンは本来のアメリカンとはまた別物で
本来のアメリカンも当時のアメリカでのコーヒーの飲み方に対する日本独自の呼称でしかないというややこしさ
826/06/23(火)17:09:33No.1442737543+
下3つが同じものだが…
926/06/23(火)17:10:00No.1442737634+
カフェラテ頼んでないけど…
1026/06/23(火)17:11:32No.1442737949+
浅煎り豆でドリップしたのがアメリカン
1126/06/23(火)17:13:50No.1442738433+
同じ色を集めるゲームでこんなの見たことある
1226/06/23(火)17:17:24No.1442739165+
カフェ・モカっていうのね!飲みたいわぁ〜❤
1326/06/23(火)17:28:43No.1442741836そうだねx2
これだとおんねこのやつがわかりやすくて好き
1426/06/23(火)17:37:17No.1442744142そうだねx1
>下3つが同じものだが…
カプチーノはカフェラテと比べるとフォームミルク(モコモコに泡立てた牛乳)が増えた分スチームミルク(いわゆるホットミルク)が減るので口当たりが柔らかくなりつつコーヒー感は強くなる
カフェブラベのハーフ&ハーフっていうのは牛乳とコーヒー用クリーム(クリープみたいなやつや生クリーム)を文字通り半々で混ぜたものでめっちゃ濃厚になる
1526/06/23(火)17:40:16No.1442744968+
カフェモカ甘くておいしいから好き
コーヒー本来の味や香り感じてるかって言われるとわかんない…
1626/06/23(火)17:48:57No.1442747578+
タモリが喫茶店で店長やってた時ウィンナーコーヒー注文されたら本当にコーヒーにウィンナー入れて出してて面白いおっさんがいるって噂になってたらしい
1726/06/23(火)17:55:11No.1442749459+
カフェラテとカプチーノこの図でなんとなく分かった気になって、次お店で頼むときは忘れてる
1826/06/23(火)18:09:25No.1442753511+
エスプレッソウスメターノ最近よく飲むようになった
これくらいの酸味が一番ちょうど良い苦くないし

- GazouBBS + futaba-