二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2935人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782201372110.jpg-(159013 B)
159013 B26/06/23(火)16:56:12No.1442734769+ 18:52頃消えます
家系ラーメンに味玉は必要か否か
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)16:56:46No.1442734892そうだねx15
あったら嬉しいのは間違いない
226/06/23(火)16:58:18No.1442735217+
大体うずらじゃない?
326/06/23(火)16:58:56No.1442735342そうだねx8
>大体うずらじゃない?
それ過激派家系ラーメンオタクの前で言うとチャーシューにされるよ
426/06/23(火)16:59:07No.1442735384そうだねx1
コワ〜
526/06/23(火)16:59:20No.1442735433+
味玉などブルジョアの見栄張り
それよりほうれん草を倍にしろ
626/06/23(火)16:59:57No.1442735571そうだねx1
俺はいらん
普通はいると思う
726/06/23(火)17:00:22No.1442735650+
味玉がいいよ
826/06/23(火)17:00:47No.1442735747+
熱で黄身が固まる前に早めに白米の上に移しておく
926/06/23(火)17:01:09No.1442735819+
あったら嬉しい
価格の上がり幅がでかいからトッピングしない
つまり必要ってほどじゃない
1026/06/23(火)17:01:16No.1442735847+
いる
何故なら美味しいからです
1126/06/23(火)17:01:17No.1442735852そうだねx5
>ID:Fy9tYUco
1226/06/23(火)17:01:29No.1442735892+
優先順位は低い
1326/06/23(火)17:04:19No.1442736471+
くずれ味玉があると遠慮して2、3個までしか頼まないけど本当は10個…いや15個頼みたい
1426/06/23(火)17:05:28No.1442736679+
>俺はいらん
>普通はいると思う
もっと元阪神のメッセンジャーみたいに言ってくれ!
1526/06/23(火)17:07:58No.1442737190+
味玉ら最後に食べる派だけどトロトロで味の濃い味玉はライスの上で開いて食べるのが好き
あと王道家系列がやってるまぶし丼とかも好き
1626/06/23(火)17:10:17No.1442737694+
そもそも普通のラーメンでも味玉入れないし必要ない
家系ならほうれん草とチャーシューとノリでいい
1726/06/23(火)17:10:25No.1442737715+
家系ラーメンに必須なのはほうれん草と海苔
チャーシューすら不要
1826/06/23(火)17:11:51No.1442738018+
海苔くれ海苔
1926/06/23(火)17:12:16No.1442738093+
家系ラーメンで一番いらないのは卓上調味料のおろしにんにくだと思う
あと味は薄目にした方がおいしい
2026/06/23(火)17:13:49No.1442738431そうだねx2
米と食う
2126/06/23(火)17:15:19No.1442738739+
絶対いる
チャーシューほうれん草海苔ライスと一緒に口に入れる
めっちゃうまい
2226/06/23(火)17:15:32No.1442738783+
白飯いる?
2326/06/23(火)17:16:05No.1442738887そうだねx7
>白飯いる?
いる
2426/06/23(火)17:16:21No.1442738937+
おろしにんにくってもしかして塩がかなり入ってるのでは…
2526/06/23(火)17:17:27No.1442739175+
これだけで1日分のカロリー摂取じゃん
2626/06/23(火)17:28:03No.1442741648+
何なら麺が一番いらない
2726/06/23(火)17:28:24No.1442741750そうだねx1
味玉は単体で美味しいけど特にシナジーないラーメンちょくちょくあるよね
2826/06/23(火)17:41:07No.1442745229そうだねx1
>味玉は単体で美味しいけど特にシナジーないラーメンちょくちょくあるよね
味玉に限らず定番の具材ほど深く考えずとりあえずで入れられてること多いと思う
2926/06/23(火)17:44:02No.1442746124+
書き込みをした人によって削除されました
3026/06/23(火)17:54:33No.1442749261+
海苔か玉子なら海苔選ぶ
ほうれん草か玉子ならほうれん草選ぶ
ネギか玉子ならネギ選ぶ
3126/06/23(火)17:56:32No.1442749848+
それこそチキンラーメンに生卵レベルならわかるけどそれ以外のラーメンにどんな卵もいらないと思う
マヨネーズをかけるがごとき愚行
3226/06/23(火)17:57:48No.1442750206+
ぷち贅沢なんだよな…
俺は100円追加出来るんだぞという気概を見せつけてる
3326/06/23(火)17:58:46No.1442750501+
特に家系に関しては
ほうれん草→合う
海苔→合う
にんにく→合う
豆板醤→合う
たまねぎ→俺には合わない
って他の具材で完璧なシナジーが発生してるんだからなおさら味玉いらなくね?って思う
貧相なラーメンを補うのが味玉であってむやみに入れればいいってもんじゃない
3426/06/23(火)17:58:56No.1442750544+
もしかして家系でご飯抜くくらいならご飯と小ラーメンでいいのではと昨日悟った
3526/06/23(火)17:59:46No.1442750783+
俺ラーメンのトッピングでメンマが増量できるラーメン屋大好き
3626/06/23(火)18:01:34No.1442751294そうだねx4
>特に家系に関しては
>ほうれん草→合う
>海苔→合う
>にんにく→合う
>豆板醤→合う
>たまねぎ→俺には合わない
>って他の具材で完璧なシナジーが発生してるんだからなおさら味玉いらなくね?って思う
>貧相なラーメンを補うのが味玉であってむやみに入れればいいってもんじゃない
知らん
3726/06/23(火)18:03:20No.1442751795そうだねx1
でも味玉とご飯の組み合わせは強くない?
3826/06/23(火)18:03:49No.1442751918そうだねx2
まあ個人の主義として思ってる分には好きにすればいいがこれが不変の真実だみたいに息巻いて長文で語るのはやめて頂きたい
何故なら俺は家系のこってりスープには味玉が合って美味いと思うからだ
3926/06/23(火)18:08:00No.1442753123+
>家系ラーメンで一番いらないのは卓上調味料のおろしにんにくだと思う
4026/06/23(火)18:09:07No.1442753423+
麺かためだけは譲れない
4126/06/23(火)18:09:46No.1442753613+
貧相なラーメンを補うのが味玉みたいな論法がまずよく分からん
スープに合ってれば美味しい!味玉食べる!以上のことを考えたことがない
4226/06/23(火)18:10:12No.1442753739+
家系は麺少なめでいい気がしてる
その分ライスが欲しい
4326/06/23(火)18:11:27No.1442754104+
>麺かためだけは譲れない
硬ければ硬いほどいい
どうせ超硬めとか言っても芯が残ってるようなのが出てくるわけじゃねえしなあ!
4426/06/23(火)18:12:06No.1442754280+
味玉あると嬉しいよ
料金を上乗せしてまでは頼まないよ
4526/06/23(火)18:14:40No.1442755025+
ラーメンに味玉合わないと思ってる
4626/06/23(火)18:16:26No.1442755529+
俺が麺固め好きなのは二郎系と同じものを家系に求めてるからだろうな…
でも細麺の博多豚骨はやわがいいんだよな…
4726/06/23(火)18:17:34No.1442755851+
基本的に歯ごたえあるのが好きなんだよね
4826/06/23(火)18:22:38No.1442757345+
昔は硬め必須だったけど最近は全部普通で頼んでる
年取って味覚が変わったのかこれが一番ベストになった
4926/06/23(火)18:23:03No.1442757454そうだねx2
>昔は硬め必須だったけど最近は全部普通で頼んでる
>年取って味覚が変わったのかこれが一番ベストになった
味覚より顎の筋力じゃない?
5026/06/23(火)18:23:20No.1442757554+
昔は油少なめ味薄めにしてたけど鶏油で圧倒的に味変わるなってわかったんで油多めにして濃いめにしてる
家系食う時に身体気遣っても仕方ねえや!
5126/06/23(火)18:29:55No.1442759559+
俺は豚骨スープの味が好きでしょっぱい味が好きな訳じゃないんだなってことに気づいてから味薄目にしてる
ニンニクももちろん入れない
5226/06/23(火)18:34:46No.1442761089+
必要なのはキャベツともやしだよ

- GazouBBS + futaba-