二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2855人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782198228138.jpg-(63263 B)
63263 B26/06/23(火)16:03:48No.1442724438そうだねx7 18:14頃消えます
兄さんケンケンのお陰で本当最後は真っ当になったよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)16:06:53No.1442725039そうだねx7
まあ約束破る悪い兄さんだけど
226/06/23(火)16:07:19No.1442725118+
猿人はかしこいなあ
326/06/23(火)16:09:28No.1442725477そうだねx10
丸いおじさんも懐柔するし魔性の子だ
426/06/23(火)16:11:33No.1442725842+
>まあ約束破る悪い兄さんだけど
壺割ったりコイン売り飛ばしたりもする
526/06/23(火)16:12:18No.1442725978そうだねx6
のちの皇帝だしな
626/06/23(火)16:12:46No.1442726080+
山海はちょっと分からないけど基本兄さんの周りはみんなケンケン好きだったな…あの猿人色々なことに才能見せ過ぎ
726/06/23(火)16:13:37No.1442726231そうだねx8
>のちの皇帝だしな
黄帝な
826/06/23(火)16:15:29No.1442726582+
あのあと太陽人の技術マスターして遺跡作るのちょっと有能すぎて怖い
926/06/23(火)16:19:50No.1442727357+
どっちも技術者だからよく学びよく吸収する子へは好感度が高い
1026/06/23(火)16:20:59No.1442727545そうだねx2
戦争嫌いなケンケンがニーサンの技術周りで争いに巻き込まれたっぽいのは悲しい
1126/06/23(火)16:22:24No.1442727835+
自由に四季閣内の天候をスイッチで切り替えできるようにしましたが少し不具合が出ました
1226/06/23(火)16:25:39No.1442728444+
ケンケンの後日談とかあったのか
1326/06/23(火)16:26:44No.1442728640そうだねx8
なんか俺の知らない後日談の話がポロポロ出てくる…
1426/06/23(火)16:27:18No.1442728743+
>なんか俺の知らない後日談の話がポロポロ出てくる…
前日譚とかもある
1526/06/23(火)16:30:05No.1442729277+
中国の神話とか詳しくないから人類史が始まる前の話ってことにはクリアしても気付けなかったよ
太陽人たちが今俺の隣でおやつを要求してるやつの先祖というのはババアの残した日誌で察した
1626/06/23(火)16:32:52No.1442729819そうだねx6
ババアが失敗作!してるどっかで見たことあるカプセルなシルエットがね…進化?
1726/06/23(火)16:36:42No.1442730591+
丸いおじさんも天禍の感染者のはずだしトゥルーエンドのあと程なくして死んじゃったんだろうか…
1826/06/23(火)16:39:02No.1442731095+
太陽全員汚損されてんぞ!はちょっと人の心…
1926/06/23(火)16:41:07No.1442731513+
>丸いおじさんも天禍の感染者のはずだしトゥルーエンドのあと程なくして死んじゃったんだろうか…
いつ死ぬかはわからん
昨日まで元気で弁当作ってくれたお爺ちゃんが翌日死んだりするし
ただマッチョに憧れるデブはどのエンドでも死亡確定だね
ノーマルは不死の暴君が猿を支配するEND
2026/06/23(火)16:43:23No.1442731992そうだねx3
>丸いおじさんも天禍の感染者のはずだしトゥルーエンドのあと程なくして死んじゃったんだろうか…
猿人たちに地球を返して俺たちは絶滅を受け入れてタオに還ろうって話なのでまあ…はい
2126/06/23(火)16:44:09No.1442732140+
いつ死ぬかわからんから眠らせてるわけで
2226/06/23(火)16:44:16No.1442732158そうだねx2
>>なんか俺の知らない後日談の話がポロポロ出てくる…
>前日譚とかもある
胸糞悪い!
2326/06/23(火)16:45:06No.1442732347+
丸いおじさんが死ぬのは確定してるけど
意外としぶとく長生きしてたと俺の中ではなっている
2426/06/23(火)16:47:23No.1442732851そうだねx4
丸いおじさんはゲーム範囲で既にしぶとい
2526/06/23(火)16:48:00No.1442732983+
>丸いおじさんが死ぬのは確定してるけど
>意外としぶとく長生きしてたと俺の中ではなっている
母星からの通信が数年?で途絶えてるからそんな長生きできないだろ
2626/06/23(火)16:48:46No.1442733145そうだねx4
結局兄さんの古木樹に繋がった心臓周りは詳しい説明されなかったけど
樹の声が聞こえてた恒がお願いして繋いでもらったとかなのかな
2726/06/23(火)16:49:04No.1442733203+
妙に印象に残るドンガドンガ
2種類あるのも味わい深い
2826/06/23(火)16:50:41No.1442733579+
古代樹が永遠ってか不死の源なんだろうね
姫と姫から作ったワクチンもそうだし
そして古代樹に意志があるのは妹とババアの記録とラストでわかるんだよね
2926/06/23(火)16:54:07No.1442734323そうだねx1
あのおじさん健康的に止められたのにタピオカミルクティー味に固執する辺り食のこだわりに妥協しないからな
3026/06/23(火)16:54:11No.1442734336+
>ノーマルは不死の暴君が猿を支配するEND
画面にノイズ入ってたから謎のケンケン増殖空間は兄さんの魂境なんだろうけど本物のケンケンはどうしたんだろうな…
元ネタがSEKIROなの考えると修羅END相当のオチだろうしろくなことになってなさそう
3126/06/23(火)16:56:09No.1442734759そうだねx2
>画面にノイズ入ってたから謎のケンケン増殖空間は兄さんの魂境なんだろうけど本物のケンケンはどうしたんだろうな…
>元ネタがSEKIROなの考えると修羅END相当のオチだろうしろくなことになってなさそう
いやあれ現実世界でしょ
ワープ→故郷を新崑崙と同じ環境にするの流れだし
説明してないだけで作中時間がだいぶ経過してる
3226/06/23(火)16:56:23No.1442734810そうだねx2
ババアは兄さん相手のプロセスは間違えてた!姫だ!姫さえあれば不死も血清も余裕や!…からのなんで私固執してたんだっけ?進化!するから良くない?でダメだった
3326/06/23(火)16:58:34No.1442735268そうだねx6
大変な仕事を志願した人たちを騙して実験台にしたババアへのヘイトが高まる山海9000
3426/06/23(火)16:58:42No.1442735290+
ババアは思考をハックされてる疑惑あるんよね
頭に変なの付けてるし頭いたいって記録を残してる
3526/06/23(火)16:59:57No.1442735572そうだねx3
>ババアは思考をハックされてる疑惑あるんよね
>頭に変なの付けてるし頭いたいって記録を残してる
はぁっ!で抑えられたけどウィルスに思考侵食されては居たんだろうなって
3626/06/23(火)17:00:49No.1442735756+
宇宙に感染体広げようとしてるのハリガネムシインカマキリみたいだな
3726/06/23(火)17:00:58No.1442735796そうだねx3
兄さんは不老不死だからずっと孤独に生きるんだよなノーマルエンドだと
姫が蓬莱に残ったら永遠の孤独とか李耳が暴君を倒した英雄が暴君になったとか言ってたのが全部刺さってる
3826/06/23(火)17:01:48No.1442735956そうだねx2
分岐点があるのは君が初めてだよ!が伏線だったとは思わなかった
3926/06/23(火)17:02:54No.1442736191そうだねx1
最後の弓放つところの兄さん良いよね…最後のケンケンとの会話も良いよね…
4026/06/23(火)17:03:54No.1442736391+
バイオRE4のラスボスもだけど本人の意思じゃなくなってるだろってなるよな
天禍ウィルスが解決しない以上は化物になって共生しましょうも解決策…いや何も解決してねえよな
4126/06/23(火)17:04:03No.1442736427+
何かよく分からんARGでは老いたケンケンが出てくるんだっけか
4226/06/23(火)17:04:36No.1442736520そうだねx6
羿なら弓でキメねぇとなぁ!
4326/06/23(火)17:04:42No.1442736541+
地獄みたいな世界だけど誰もが必死で間違いではなかったんだよって結論は優しいバランスが好き
4426/06/23(火)17:05:20No.1442736657+
俺のニーサンは弓あんま使いこなせなかったな…
ババアに札貼る前に撃つくらい?
4526/06/23(火)17:06:05No.1442736814+
なんかVR世界に閉じ込められてる人が出てくる謎のYoutube企画があった気がする
4626/06/23(火)17:06:29No.1442736889+
妹を騙して捨てて妹の代理として飼ってた猿も騙して捨てる流れいいよね…
4726/06/23(火)17:06:39No.1442736938+
先にトゥルーエンド見ちゃったからバッドエンド見るのが面倒になっちゃった
4826/06/23(火)17:07:17No.1442737062+
>羿なら弓でキメねぇとなぁ!
弓の名手だし史実通りだな!ヨシっ!
4926/06/23(火)17:07:36No.1442737123+
弓が行動キャンセル出来たりしてつえーのはよく分かってるんだけど
ボスでは関係ねぇパリィして殴り合いてぇしたいから地雷撒いてからバリア貼って回復する武人気取り相手のバリア割くらいしか使ってない
雑魚の集団戦では存分に使う
5026/06/23(火)17:07:59No.1442737194そうだねx6
最終決戦でひたすらパリィ!パリィ!パリィ!が正解になるのは好き
パリィでダメージが与えられるからこそだよな
5126/06/23(火)17:08:54No.1442737393+
最終的に弓が相手の大技を潰すくらいしか使い道なくなるんだよな
ババアに素当てとか難しすぎる
5226/06/23(火)17:09:02No.1442737426+
わずかな間でだけ出来た3Dゲームとかyoutubeとかディスコードで連動してた巨大なARG企画があって
ナインソールも実質その一部だった
本当の主役は山海9000
5326/06/23(火)17:09:34No.1442737546+
弓使うとリズム狂うって意見も分かるよ…
5426/06/23(火)17:10:06No.1442737650+
弓はクソみたいな中ボスには存分に使わせてもらったけどボス相手だと逆にあんま使わなかったな
5526/06/23(火)17:10:20No.1442737701そうだねx4
>わずかな間でだけ出来た3Dゲームとかyoutubeとかディスコードで連動してた巨大なARG企画があって
>ナインソールも実質その一部だった
>本当の主役は山海9000
日本語訳が無くて全部を楽しめないからちくしょう!
5626/06/23(火)17:10:24No.1442737713+
世界は変わることなく、命は途切れることなく続いてゆく!
あなた様の第二の故郷、新崑崙!
5726/06/23(火)17:10:43No.1442737781そうだねx2
ババア戦でたくさん聞くことになるカァン!の弾きの音大好き
5826/06/23(火)17:10:54No.1442737819+
>世界は変わることなく、命は途切れることなく続いてゆく!
>あなた様の第二の故郷、新崑崙!
回路を請求する
5926/06/23(火)17:10:56No.1442737824+
パリィだ!
パリィあるのみ!
6026/06/23(火)17:11:01No.1442737840+
ババアが札使い出した時にはもういつ弓使ってくるか気が気じゃなかった…衝撃波は飛ばしてきた
6126/06/23(火)17:11:08No.1442737862そうだねx7
あの話の流れでいきなりイヤやっぱ猿人より自分達のほうが大事だな…帰るかって言い出すのさいていすぎる…
6226/06/23(火)17:11:33No.1442737952+
打ち上げ!振り下ろし!からの無量弾き!!
6326/06/23(火)17:11:35No.1442737957そうだねx2
兄さんはずっとさいていだよ…
6426/06/23(火)17:11:55No.1442738027そうだねx4
>ババアが札使い出した時にはもういつ弓使ってくるか気が気じゃなかった…衝撃波は飛ばしてきた
無量の格好の餌だぜー!
6526/06/23(火)17:12:08No.1442738061+
山海はツンデレの子が好きだった
6626/06/23(火)17:12:18No.1442738106そうだねx3
スタートからして妹を騙して捨てた後の話だしな
6726/06/23(火)17:12:50No.1442738214+
ここ!是非無量で弾いてくださいね!
って感じの接待攻撃いいよね…
6826/06/23(火)17:13:33No.1442738360+
>丸いおじさんも懐柔するし魔性の子だ
なんかやけに雌っぽいよねケンケン…?
あの村の連中みんな家畜として品種改良されてるようなもんだから
媚びパワーつよつよ個体が生まれるのは確かなんだが…
6926/06/23(火)17:14:41No.1442738611+
私なりにお前と争いたくなかった配慮だったのだが…弟子を二度殺す事に耐えれるとでも?
7026/06/23(火)17:15:14No.1442738726+
>兄さんはずっとさいていだよ…
徹頭徹尾エゴイストだよね
弟に介護されてから(あれ俺もしかしてやらかしてた…?)って気づき始めたけど
7126/06/23(火)17:15:17No.1442738733そうだねx2
ババアの居合正面からパリィせず札使う絶好のタイミングなんだけど
正面からパリィするのも楽しいよね
7226/06/23(火)17:15:32No.1442738782+
ババアの黒白白黒で光波飛ばしてくるやつ無量弾きできたらカッコイイよなぁと思いつつ安定取って弓で潰してた
7326/06/23(火)17:15:36No.1442738796そうだねx1
>あの話の流れでいきなりイヤやっぱ猿人より自分達のほうが大事だな…帰るかって言い出すのさいていすぎる…
いきなりでなく結局は変わり切れなかった(切らなかった)って方が適切だろう
7426/06/23(火)17:15:58No.1442738860+
ババア第三形態の空中殺法が全部弾けなくて毎回ビシッ!ビシッ!ビシッ!みたいな感じになる
7526/06/23(火)17:15:58No.1442738861そうだねx4
>私なりにお前と争いたくなかった配慮だったのだが…弟子を二度殺す事に耐えれるとでも?
ババア的にはこれも本音っぽいのがこいつ…
7626/06/23(火)17:16:18No.1442738930そうだねx3
>スタートからして妹を騙して捨てた後の話だしな
捨ててはねえよ!
7726/06/23(火)17:16:40No.1442739016+
>スタートからして妹を騙して捨てた後の話だしな
まぁ科学大好きっ子に出身国でも敬虔な信徒の家庭はガチでキツかったろうなってのはあるし…
7826/06/23(火)17:17:15No.1442739130+
むしろ妹にフラれた形だし…
7926/06/23(火)17:17:22No.1442739162+
>あの話の流れでいきなりイヤやっぱ猿人より自分達のほうが大事だな…帰るかって言い出すのさいていすぎる…
分岐条件満たしてても強制トゥルーにならないようにという配慮なんだろうけどまあわざわざ選ぶとお前何なんだよ!とはなる
8026/06/23(火)17:17:32No.1442739188+
ニーサン喧嘩しまくってるけどパパとママも好きっぽいのよね…
身内に本当に甘い
8126/06/23(火)17:17:43No.1442739224そうだねx2
ババァはとっくにおかしくはなってるんだ
おかしくなっても元の性格強すぎてあんまり問題にしてないだけで
8226/06/23(火)17:17:46No.1442739231そうだねx5
fu6879671.jpg
ケンケンは魔性
8326/06/23(火)17:18:14No.1442739322+
パィン パィン パィン
8426/06/23(火)17:18:49No.1442739450そうだねx3
まあそういう性格だからこその兄さんがいや猿人達大事って決意する真エンドルートがエモいのであり
8526/06/23(火)17:18:49No.1442739451+
>ババアの黒白白黒で光波飛ばしてくるやつ無量弾きできたらカッコイイよなぁと思いつつ安定取って弓で潰してた
アレ結構タイミングガバガバのサービス行動よ
奇数回目が赤振り下ろしで偶数回目が疾走居合い締め
8626/06/23(火)17:19:00No.1442739497そうだねx4
神農の恩人が心折れちゃったの悲しい
蚩尤も如羿も死んじゃうし容赦ない世界だ
8726/06/23(火)17:19:12No.1442739536+
やっべ研究してたら変なウィルス出来ちゃったし漏れちゃった…じゃあ感染による経過観察して…不死になれるのならそのメリット活かすかぁ!はちょっと心が強すぎるよババア
8826/06/23(火)17:19:24No.1442739586+
ニーサン不死になった時に成長止まっちゃったからチビのままだし
子供ちんちんのままなんだ
8926/06/23(火)17:19:31No.1442739617+
>むしろ妹にフラれた形だし…
最後の最後で新崑崙乗せてやれるから来い!って誘いには来てるんだよね
妹ちゃん普通に宗教トークで返しちゃうから羿お兄ちゃん絶望して帰っちゃうけど
9026/06/23(火)17:19:31No.1442739619そうだねx3
兄さん儒教思想が強いから地味に儒教と道教の対立でもあるんだよな
9126/06/23(火)17:19:58No.1442739702+
蚨蝶ちゃんかわいそうかわいいあの身体に埋もれたい
でもジャンプスケアしたのは許さないよ
9226/06/23(火)17:20:03No.1442739717+
>蚩尤も如羿も死んじゃうし容赦ない世界だ
蚩尤お前…そんなナリして結構弱いな…!てなっちゃったやつ
9326/06/23(火)17:20:33No.1442739827+
このゲームで首もげ乳首目へそ口怪人知った
9426/06/23(火)17:20:36No.1442739838+
>fu6879671.jpg
むっ!
9526/06/23(火)17:20:40No.1442739857+
まさかセーフティだと思った主人公と愉快な仲間たちが最後の最後の手前でイベントを進行してもしなくても2人も亡くなるとは…
9626/06/23(火)17:20:46No.1442739884+
>なら弓でキメねぇとなぁ!
これほぼ核じゃね…?
9726/06/23(火)17:21:10No.1442739968+
一応新崑崙を単独でブラブラできる程度の戦闘力はあるけど
兄には勝てなかったよ…
9826/06/23(火)17:21:24No.1442740028+
>やっべ研究してたら変なウィルス出来ちゃったし漏れちゃった…じゃあ感染による経過観察して…不死になれるのならそのメリット活かすかぁ!はちょっと心が強すぎるよババア
私はやったことに対して償いをする為にどんな犠牲を払ってでも結果を出さなきゃいけないから…分かってくれるね?弟子
9926/06/23(火)17:21:27No.1442740042そうだねx2
李耳の過去もだいぶ兄さんと被ってるんだよな
10026/06/23(火)17:21:44No.1442740105そうだねx1
>やっべ研究してたら変なウィルス出来ちゃったし漏れちゃった…じゃあ感染による経過観察して…不死になれるのならそのメリット活かすかぁ!はちょっと心が強すぎるよババア
半分ぐらいは数百年間なんの成果も出せなかった自分に対する現実逃避も入ってると思う
10126/06/23(火)17:22:11No.1442740212そうだねx4
>>羿なら弓でキメねぇとなぁ!
>これほぼ核じゃね…?
いいだろ
中国の弓の神だぜ
10226/06/23(火)17:22:39No.1442740336+
太陽を落とせる弓
そう核弾頭だ
10326/06/23(火)17:22:55No.1442740405+
あのリジが大量破壊兵器なんか作るわけないだろ?いい加減にしろよ
10426/06/23(火)17:23:14No.1442740481+
>李耳の過去もだいぶ兄さんと被ってるんだよな
二人で時空間超えたやり取りしてるけどホストしてる古代樹の意思を感じるな…
10526/06/23(火)17:23:22No.1442740516+
ババアは思考を誘導されてたと考えるとすげーしっくりくるんだよな
絶滅ウイルスを作って滅亡の危機を作って宇宙進出を決行させて指導者層に変異薬を渡してと
本人は善意でやってると思ってるけど
10626/06/23(火)17:23:36No.1442740579+
そう言えば過去の李耳の漫画あったな
途中までしか読んでなかったけど完結したのかな
10726/06/23(火)17:23:49No.1442740628そうだねx2
でも最後はタオの中で会えるだろうから…
10826/06/23(火)17:24:27No.1442740778+
太ったおじさんは最後猿の惑星に一人だけ行ってたけど
あのおじさんも程なくして花になって死んじゃう?
10926/06/23(火)17:24:30No.1442740794+
>ババアは思考を誘導されてたと考えるとすげーしっくりくるんだよな
>絶滅ウイルスを作って滅亡の危機を作って宇宙進出を決行させて指導者層に変異薬を渡してと
>本人は善意でやってると思ってるけど
なんかテッカマンブレード思い出した
11026/06/23(火)17:24:47No.1442740856+
>結局兄さんの古木樹に繋がった心臓周りは詳しい説明されなかったけど
>樹の声が聞こえてた恒がお願いして繋いでもらったとかなのかな
扶桑樹細胞の埋め込みには扶桑樹の共鳴者が必要だった
妹が共鳴者だったので兄さんは適合
ババアは共鳴者なしで人為的に埋め込む実験でウィルス生み出しちゃった
11126/06/23(火)17:25:00No.1442740895+
>太ったおじさんは最後猿の惑星に一人だけ行ってたけど
>あのおじさんも程なくして花になって死んじゃう?
賢いケンケンが特効薬を開発する可能性に賭けろ
11226/06/23(火)17:25:05No.1442740912そうだねx2
>太ったおじさんは最後猿の惑星に一人だけ行ってたけど
>あのおじさんも程なくして花になって死んじゃう?
そもそも生きてられるなら眠る必要ないんだ
もちほっぺも花になるよ
11326/06/23(火)17:25:18No.1442740963+
滅亡の間際に快楽に耽ってる連中のいるフロアで
イッちゃった顔で太鼓をドンドコ叩いてるやつが妙に印象に残る
11426/06/23(火)17:25:41No.1442741069+
>太ったおじさんは最後猿の惑星に一人だけ行ってたけど
>あのおじさんも程なくして花になって死んじゃう?
お墓残してもらえる程度には静かな余生を過ごせたはず
11526/06/23(火)17:26:03No.1442741164そうだねx2
VRおばさん強過ぎだろ!
と思ったら特定の攻撃であばばばばばってなるのに気付くと急にクソザコになるのいいよね
11626/06/23(火)17:26:33No.1442741278+
セキュリティめちゃくちゃ硬いから人寄れないのは分かるけど元能弾とかいうやばいもんが洞窟に隠されてるの墓の場所がどうとかいうレベルのヤバさじゃない
11726/06/23(火)17:26:38No.1442741301そうだねx2
>VRおばさん強過ぎだろ!
>と思ったら特定の攻撃であばばばばばってなるのに気付くと急にクソザコになるのいいよね
2段階目は結局本体わかんないから別にクソ雑魚にはならないだろ!
11826/06/23(火)17:26:41No.1442741316+
>と思ったら特定の攻撃であばばばばばってなるのに気付くと急にクソザコになるのいいよね
なにそれ
タメ攻撃とか?
11926/06/23(火)17:26:47No.1442741340そうだねx3
いやババアは日記見る限り罪悪感で壊れちゃった人だろどう考えても
12026/06/23(火)17:27:52No.1442741607+
>なにそれ
>タメ攻撃とか?
札貼ると錯乱して隙だらけになるから殴り放題
12126/06/23(火)17:27:54No.1442741615+
蚨蝶は隠れる前に札つけとくと隠れてる間の起動でも普通にダメージ通るのが分かると結構楽になる
12226/06/23(火)17:28:10No.1442741679+
蚨蝶の3段階目直後の床破壊は何したらいいかよく分からなかった
飛んでくる分身踏んで上に逃げればいいのか?それとも連続無量で受けきれる?
12326/06/23(火)17:29:18No.1442741977+
分身の攻撃を弾く
分身の攻撃を弾く
床砕けるので落ちながら通りすがりに札貼ってあばばばしてる間に殴る
12426/06/23(火)17:29:18No.1442741978+
陰謀論者の汚い酒を呑んで段々ほだされていく兄さんエッチすぎる
12526/06/23(火)17:29:23No.1442742003+
丸いおじさんはあの環境でまず一番仕事する必要がある
けんけんに色々教えたり猿人に色々教えたり拠点周りなんとかしたり色々色々
12626/06/23(火)17:29:34No.1442742041+
>蚨蝶の3段階目直後の床破壊は何したらいいかよく分からなかった
>飛んでくる分身踏んで上に逃げればいいのか?それとも連続無量で受けきれる?
あれ上手い人のノーダメ攻略でも躱して横から殴ってたから無量弾きだと無理な気がする
12726/06/23(火)17:29:59No.1442742152+
>蚨蝶の3段階目直後の床破壊は何したらいいかよく分からなかった
>飛んでくる分身踏んで上に逃げればいいのか?それとも連続無量で受けきれる?
分身を空中パリィした後高めに横に空ダすれば普通に避けれる
剣チャージしておけば降りきる前に攻撃も当てれるのでダメージも取れる
12826/06/23(火)17:30:12No.1442742217+
>>と思ったら特定の攻撃であばばばばばってなるのに気付くと急にクソザコになるのいいよね
>なにそれ
>タメ攻撃とか?
呪符と溜め攻撃で長時間怯む
2段階目は本体分かり次第札貼れば分身消えて殴り放題
3段階目は本体が最初から見えてる&行動パターンによって札が届かないので溜めながら攻撃凌いで溜め攻撃当てて怯ませるのがセオリー
12926/06/23(火)17:30:14No.1442742229そうだねx1
>蚨蝶の3段階目直後の床破壊は何したらいいかよく分からなかった
>飛んでくる分身踏んで上に逃げればいいのか?それとも連続無量で受けきれる?
回避しか無理だと思うぞあれ
受けようとして何回か死んだから分かる
13026/06/23(火)17:30:20No.1442742253+
>蚨蝶の3段階目直後の床破壊は何したらいいかよく分からなかった
>飛んでくる分身踏んで上に逃げればいいのか?それとも連続無量で受けきれる?
多分ダッシュの無敵で回避が正解
13126/06/23(火)17:30:21No.1442742255+
それは単にお前が上手いだけだろって「」がおる
13226/06/23(火)17:30:24No.1442742270そうだねx3
>いやババアは日記見る限り罪悪感で壊れちゃった人だろどう考えても
ただ記録に
「変異種は何者かの統一された意志に沿って動く」

「頭が痛い」
ってのがあるんだよね
13326/06/23(火)17:30:33No.1442742311+
と言うか左右から攻撃くるのは無意識に空中弾きしちゃうから無量弾き間に合わない
妲己伏犧戦でこの癖のせいでえらい目にあった
13426/06/23(火)17:31:02No.1442742443+
https://note.com/canacrow/n/n224f6226c87f
最近やった人はARGイベントの話で本編後のことちょっとわかるから読んどくといいぞ
13526/06/23(火)17:31:31No.1442742565そうだねx2
陰謀論者なのに全部言ってること当たってる…恩人の生存以外
13626/06/23(火)17:31:51No.1442742650+
床破壊は空中弾きx2→横ダッシュで逃げる→そのまま攻撃に移行だよ
13726/06/23(火)17:31:55No.1442742666+
>丸いおじさんはあの環境でまず一番仕事する必要がある
>けんけんに色々教えたり猿人に色々教えたり拠点周りなんとかしたり色々色々
すげえ面倒な事押し付けて逝ったなアイツ…ってなるやつ!
13826/06/23(火)17:32:56No.1442742921そうだねx2
空中弾きは方向に依存しないから強いんだよね…
13926/06/23(火)17:33:17No.1442743014+
蝶おばさんは元気玉を打つしババアはデスボールを使うから実質ドラゴンボール
14026/06/23(火)17:33:55No.1442743187+
空中弾きがなぜか全方向に対応してることに気づくまでの扶蝶戦
14126/06/23(火)17:34:27No.1442743334+
>このゲームで首もげ乳首目へそ口怪人知った
二戦目のあれって元ネタに寄せたイメチェンだったのか…
14226/06/23(火)17:34:40No.1442743383+
ジャストになる受付時間もやたら長い気がする空中弾き
というか地上弾きだけがやたらシビア
14326/06/23(火)17:35:33No.1442743640+
空中で回転してんだから左右なんて関係無いんだ
14426/06/23(火)17:36:27No.1442743896+
>すげえ面倒な事押し付けて逝ったなアイツ…ってなるやつ!
流石にケンケンレベルはあの後一人も産まれないだろうけど元から猿人の脳味噌すごくね?
って生体コンピュータに採用されるぐらい知性は持ち合わせているからなんとかなるだろう
具体的には神濃めっちゃがんばって子作りして
14526/06/23(火)17:37:54No.1442744292+
姫と兄妹で詰まるまで地上弾きが方向依存ってすっかり忘れてた
14626/06/23(火)17:38:07No.1442744349+
神農と軒軒で子作りを!?
14726/06/23(火)17:38:44No.1442744502+
姫とかいう戦闘中になんかめっちゃ回復させてくれる古代人
14826/06/23(火)17:38:58No.1442744572+
過去作知らなくて油断してたから蚨蝶の演出でビビりまくった
14926/06/23(火)17:40:03No.1442744902+
ガードしてたら絶対死なないから
極論言うと全部ジャスガじゃなくて普通に受けてもいいんだよね
パリィしたほうがリターン大きいけど
15026/06/23(火)17:40:10No.1442744936そうだねx3
>回避しか無理だと思うぞあれ
>受けようとして何回か死んだから分かる
確か出来た気がしたんだけどなぁーと思って試してきました!いかがでたし!
f341071.mp4
15126/06/23(火)17:40:44No.1442745114+
>>いやババアは日記見る限り罪悪感で壊れちゃった人だろどう考えても
>ただ記録に
>「変異種は何者かの統一された意志に沿って動く」
>と
>「頭が痛い」
>ってのがあるんだよね
ウィルスも樹由来であることと羿と李耳みたいに時空間を超えることもあることを合わせて考えると
過去のババァに未来の狂ったババァが干渉していた説なんかも思いつけるな
15226/06/23(火)17:41:37No.1442745379そうだねx3
丸いおじさんのお墓周辺に花が生えてないから発症無しで死んだ可能性すらあるおじさん
15326/06/23(火)17:41:55No.1442745484+
>神農と軒軒で子作りを!?
まぁケンケンなら男同士で子をなす方法なんて思いつけないハズがないしな…
15426/06/23(火)17:43:01No.1442745815そうだねx1
>丸いおじさんのお墓周辺に花が生えてないから発症無しで死んだ可能性すらあるおじさん
最後の一人だけウィルスに勝てたけどもう太陽人の滅亡は決まってるのでほぼ無意味
ってのも無情だけど味わい深いな…
15526/06/23(火)17:43:13No.1442745889+
>いかがでたし!
まんこ!
15626/06/23(火)17:43:46No.1442746048そうだねx2
>f341071.mp4
無量弾き連打できるやつが刺さるシーン初めて見た
ババアスラッシュとか絶妙にタイミングずらして対策してくるから…
15726/06/23(火)17:44:12No.1442746187+
>陰謀論者の汚い酒を呑んで段々ほだされていく兄さんエッチすぎる
冷静に考えると知能レベルがほぼ同等で学友じゃない友人持つのは初めてか兄さん…
15826/06/23(火)17:44:33No.1442746284そうだねx1
おじさんは老後異郷で余生を過ごすって姫に占われてたらしいから安らかだったと思いたい
15926/06/23(火)17:44:42No.1442746324そうだねx1
分身攻撃も無量して連続させてくと間に合うのね
16026/06/23(火)17:44:51No.1442746369+
>確か出来た気がしたんだけどなぁーと思って試してきました!いかがでたし!
>f341071.mp4
おおー!すごい
16126/06/23(火)17:45:21No.1442746508+
拠点のメンバー何気に知能指数高いよな…
16226/06/23(火)17:45:35No.1442746583+
>確か出来た気がしたんだけどなぁーと思って試してきました!いかがでたし!
>f341071.mp4
あぁこれ無量なら浮かなかったのか……
16326/06/23(火)17:47:10No.1442747042+
DLCくれよ!
16426/06/23(火)17:47:26No.1442747122+
メンヘラの大技はジャンプ弾きでいい感じに流された方向にダッシュで端っこ行ってたな…
16526/06/23(火)17:47:46No.1442747218+
>DLCくれよ!
話が完結してるのに何が欲しいんだよ!
16626/06/23(火)17:47:57No.1442747279+
>無量弾き連打できるやつが刺さるシーン初めて見た
>ババアスラッシュとか絶妙にタイミングずらして対策してくるから…
連続無量着けてるとババアスラッシュも最初の赤を無量続く白2を連続3回目の赤or居合を無量チャージしなおしでカモれて楽しい
16726/06/23(火)17:48:19No.1442747389+
>話が完結してるのに何が欲しいんだよ!
キックスターターで達成できなかった裏ボス欲しいー!!!!!
16826/06/23(火)17:48:21No.1442747409+
>メンヘラの大技はジャンプ弾きでいい感じに流された方向にダッシュで端っこ行ってたな…
それでも反撃まにあうしね
やりやすい方で良いと思う
16926/06/23(火)17:48:22No.1442747413+
再戦ならともかく本編だとそのタイミングで無かったよな無量弾き連打アクセ
17026/06/23(火)17:48:24No.1442747424そうだねx2
>>DLCくれよ!
>話が完結してるのに何が欲しいんだよ!
関係ねえ妹とジジイと戦いてえ
17126/06/23(火)17:48:33No.1442747462+
>>DLCくれよ!
>話が完結してるのに何が欲しいんだよ!
裏ボス!!
17226/06/23(火)17:48:44No.1442747509+
>話が完結してるのに何が欲しいんだよ!
全員と和解していくルート!
17326/06/23(火)17:49:04No.1442747613+
兄さんだけ2週目ルートか…
17426/06/23(火)17:49:06No.1442747629+
ボスラッシュのところでだけ戦える妹ちゃんとか欲しい!!!
17526/06/23(火)17:49:17No.1442747677+
和解しても滅びは確定してるからどうしようもないんだよね
17626/06/23(火)17:49:20No.1442747697+
>再戦ならともかく本編だとそのタイミングで無かったよな無量弾き連打アクセ
どのあたりだっけあれ取れるの?
17726/06/23(火)17:49:53No.1442747845+
>ボスラッシュのところでだけ戦える妹ちゃんとか欲しい!!!
どんな顔して戦わせる気だ
17826/06/23(火)17:50:03No.1442747892+
>キックスターターで達成できなかった裏ボス欲しいー!!!!!
ババアに数日殺された俺にはクリアできる気が…
17926/06/23(火)17:50:57No.1442748181+
和解できそうな奴少ないな…
キョンシー作ってる太陽くらいじゃないか
姫は死にたがってるし
女媧は色々自棄だし
苦難大好きマンは話通じなそうだし
爺もダメそうだし
ババアはもう引くに引けないだろうし
18026/06/23(火)17:51:06No.1442748229+
>丸いおじさんのお墓周辺に花が生えてないから発症無しで死んだ可能性すらあるおじさん
丸いおじさんが発症なかったっぽいの偶然なのか
はたまたケンケン含む猿人の技術者が特効薬作ったのか…
もし猿人の力でどうにか出来たんだとしたらなんというか悲しいものだ
18126/06/23(火)17:52:09No.1442748541+
兄さんは…悪い奴なんだ…が万感こもってて良い
18226/06/23(火)17:52:32No.1442748653+
妹と戦うってそれもうノードに喧嘩売ってるようなもん
18326/06/23(火)17:53:17No.1442748884+
和解ルートやるならそれこそかなり巻き戻さなきゃだからな…
18426/06/23(火)17:53:24No.1442748916+
>>再戦ならともかく本編だとそのタイミングで無かったよな無量弾き連打アクセ
>どのあたりだっけあれ取れるの?
道教石窟のボス部屋前の崖下なんで不蝶より後だね
18526/06/23(火)17:53:26No.1442748923+
>>再戦ならともかく本編だとそのタイミングで無かったよな無量弾き連打アクセ
>どのあたりだっけあれ取れるの?
調べたら姫ちゃんちっぽい
18626/06/23(火)17:53:32No.1442748961+
より深い話し合いでなんとか出来そうなの
新崑崙出発前で蚨蝶がまんこー!するより前くらいの話になっちゃう
18726/06/23(火)17:54:07No.1442749133+
>道教石窟のボス部屋前の崖下なんで不蝶より後だね
石窟だと二段ジャンプいるか
じゃあストーリー中は大人しく蹴るしかないなそっちのが安定ではあるし
18826/06/23(火)17:54:53No.1442749361+
本編で何とかなりそうなのキョンシーの人くらいだわ
あの頃の兄さん尖りまくってるからさぁ…終盤兄さんだったらセーフだった可能性はある
そしてけんけんに落とされてキョンシーに嫉妬されるんだ
18926/06/23(火)17:55:19No.1442749503+
絶滅の危機さえなければ猿人への接触もまた変わっただろうからやっぱババアが悪いよ
19026/06/23(火)17:55:20No.1442749510+
これ以上ない喧嘩別れしたのに両親の死を引きずってるのが
兄さんらしくて好き
19126/06/23(火)17:55:28No.1442749537+
みんなして道になればいいんじゃよ
19226/06/23(火)17:55:35No.1442749572+
一週目と二週目で「なんでガキ助けたの?」の意味が変わるのいいよね
19326/06/23(火)17:55:44No.1442749612そうだねx4
>兄さんは…悪い奴なんだ…が万感こもってて良い
これでいやそれはお前のせいじゃねえよ…とかならないそうだね兄さんはクソ悪いやつだねになるパターン地味にレアな気がする
19426/06/23(火)17:56:46No.1442749913+
木爆破したしなんとなかなったと思いたいが…
19526/06/23(火)17:57:08No.1442750017そうだねx1
>本編で何とかなりそうなのキョンシーの人くらいだわ
>あの頃の兄さん尖りまくってるからさぁ…終盤兄さんだったらセーフだった可能性はある
>そしてけんけんに落とされてキョンシーに嫉妬されるんだ
先生のお気に入りになってる兄さんへの感情最悪になってるから何言っても無駄でしょ
19626/06/23(火)17:58:02No.1442750283+
>兄さんは…悪い奴なんだ…が万感こもってて良い
これに僕だって馬鹿じゃないから兄さんがなにか怖いことしてるなんて知ってるよ…それでも…!って帰ってくるのがマジで良いんだよな
19726/06/23(火)17:58:05No.1442750295+
まず先生はマッチポンプクソババアですよって前提を全員に叩き込めば半分くらい寝返るでしょ
19826/06/23(火)17:58:10No.1442750317そうだねx1
太陽が1人残るオチが好きだから和解は…
19926/06/23(火)17:58:14No.1442750345+
キョンシーの人は和解できそうで一番難しい人だからな
なんでいきなり殺しにきたかってのも後継者の立場を奪われてキレてるからだし
20026/06/23(火)17:58:16No.1442750361+
>先生のお気に入りになってる兄さんへの感情最悪になってるから何言っても無駄でしょ
無理かぁ
前日譚での立ち振る舞い見てるとなぁ…こうなんかな…!
20126/06/23(火)17:58:48No.1442750515+
>より深い話し合いでなんとか出来そうなの
>新崑崙出発前で蚨蝶がまんこー!するより前くらいの話になっちゃう
まず易公がやらかしたときにごめーん!!!って言えなきゃ行けないから相当ハードル高い
20226/06/23(火)17:58:55No.1442750542そうだねx3
>まず先生はマッチポンプクソババアですよって前提を全員に叩き込めば半分くらい寝返るでしょ
説得するのがニーサンだぜ?
無理だろ
20326/06/23(火)17:59:06No.1442750587そうだねx1
最後兄さんが死ぬのがトゥルーエンドなの悲しいけど納得できちゃうのは兄さんの業が誰から見ても深すぎるからだよね
20426/06/23(火)17:59:13No.1442750620+
>先生のお気に入りになってる兄さんへの感情最悪になってるから何言っても無駄でしょ
その先生ももうおかしくなってることを知れば…
20526/06/23(火)17:59:34No.1442750723+
>>まず先生はマッチポンプクソババアですよって前提を全員に叩き込めば半分くらい寝返るでしょ
>説得するのがニーサンだぜ?
>無理だろ
凄い説得力だ
20626/06/23(火)18:00:00No.1442750864そうだねx1
うおおおダメな部分の遺伝子発見これをなくせば病気にならない
なんぬ?
は絶望感凄かったろうな
20726/06/23(火)18:00:04No.1442750879+
戦ってて楽しかったボストップ3考えてたけど蚨蝶とババアとあと一人が決まんねぇや
截然もなんかやる事セコくて強さも思ったほどじゃないし…
20826/06/23(火)18:00:05No.1442750886+
>>まず先生はマッチポンプクソババアですよって前提を全員に叩き込めば半分くらい寝返るでしょ
>説得するのがニーサンだぜ?
>無理だろ
ゲイ殿の話術を信じろ
20926/06/23(火)18:00:10No.1442750910+
すいませんヨシじゃないです問題あります…と言えてもどうしようもなかったろうし…
21026/06/23(火)18:00:22No.1442750972+
兄さん黙って俺に付いてこい系のガチガチの儒教系長男だから難しいんよね
21126/06/23(火)18:00:27No.1442750991+
>一週目と二週目で「なんでガキ助けたの?」の意味が変わるのいいよね
今更なにしてんだこいつ?としか言いようがないからなあの時の兄さん…
21226/06/23(火)18:00:33No.1442751022+
>まず先生はマッチポンプクソババアですよって前提を全員に叩き込めば半分くらい寝返るでしょ
結果的にマッチポンプクソババアになってるけど本人的にはみんなが生き延びるために手を尽くした結果こうなっただけなんだよな…
じゃあ全部壊すね…
21326/06/23(火)18:00:52No.1442751110+
>まず先生はマッチポンプクソババアですよって前提を全員に叩き込めば半分くらい寝返るでしょ
既に粛清されてるやつの戯言なんて
21426/06/23(火)18:01:11No.1442751194+
楽しい度だと姫じゃないか
全部弾けて俺いま強い!!ってなれる
21526/06/23(火)18:01:18No.1442751229+
>うおおおダメな部分の遺伝子発見これをなくせば病気にならない
>なんぬ?
>は絶望感凄かったろうな
人間で言えば病気治したと思ったらおさるのジョージになるようなもんだよな……
21626/06/23(火)18:01:53No.1442751376+
>ゲイ殿の話術を信じろ
妹と喧嘩別れしてるような人だしなあ…
21726/06/23(火)18:01:55No.1442751380+
>>うおおおダメな部分の遺伝子発見これをなくせば病気にならない
>>なんぬ?
>>は絶望感凄かったろうな
>人間で言えば病気治したと思ったらおさるのジョージになるようなもんだよな……
クソ!ミミズレースを楽しむしかないのか…
21826/06/23(火)18:02:18No.1442751490+
VR空間はストレス無い世界作ったらみんな発狂しましたってお前…
まあ実際ストレスある程度ないと猿人もダメらしいし
進捗状況どうなってますか?でおデブちゃんが超大丈夫ですって言わなければ…
21926/06/23(火)18:02:41No.1442751603+
最初は兄さんレスバつえーって笑って見てたけど振り返ると会話全く噛み合ってないまま煽りに煽りで返してるだけなの酷い
22026/06/23(火)18:02:44No.1442751620+
>兄さん黙って俺に付いてこい系のガチガチの儒教系長男だから難しいんよね
同時に妹を大事にしてるのも本当でおつらい…
22126/06/23(火)18:02:57No.1442751670+
>最後兄さんが死ぬのがトゥルーエンドなの悲しいけど納得できちゃうのは兄さんの業が誰から見ても深すぎるからだよね
仮に地球にきたらお前どの面下げて…って気分にはなってたと思う
22226/06/23(火)18:03:15No.1442751763そうだねx2
キョンシーおばさん「マジふざけんなよ…」
そうだね×100
22326/06/23(火)18:03:16No.1442751773+
そういえばあの猫は数匹居て脱出時にはあの中から消えてたから
こっそり脱出船に潜り込んでたのかな
22426/06/23(火)18:03:19No.1442751790+
裏ボスっていっても
もう李耳か世界樹本体くらいしか残ってないような
22526/06/23(火)18:03:32No.1442751834+
>楽しい度だと姫じゃないか
>全部弾けて俺いま強い!!ってなれる
確かにあと一人だと姫くらいだな
22626/06/23(火)18:03:36No.1442751853+
なんなら大体の太陽は正論言ってくるんだけどニーサンが煽り返している
22726/06/23(火)18:03:41No.1442751894+
蚨蝶まあ優秀なやつだったし…話せばクンリケン貰えるだろたぶん…って兄さんの予想が今見るとちょっと酷い
22826/06/23(火)18:03:51No.1442751929+
>戦ってて楽しかったボストップ3考えてたけど蚨蝶とババアとあと一人が決まんねぇや
>截然もなんかやる事セコくて強さも思ったほどじゃないし…
兄妹戦好き
わりと気持ちよく無量させてくれるから
22926/06/23(火)18:04:08No.1442752029+
元ネタだと弟子に殺されたんだっけスレ画
23026/06/23(火)18:04:23No.1442752089+
ニーサンは反省したから償いの機会もらえたから他の2作と比べて恵まれてんだ
23126/06/23(火)18:05:14No.1442752341+
とりあえず兄さんは死後世界樹っぽい世界で妹に出会ってこっぴどく叱られると思う
23226/06/23(火)18:05:23No.1442752376+
過ちを認めない人間の業には自信のある会社
23326/06/23(火)18:05:33No.1442752421+
一応蚨蝶は全部が狂う前に兄さんがまともに話せてた人っぽいから…
変な全身タイツの人って思われてるけど…
23426/06/23(火)18:05:44No.1442752483+
>元ネタだと弟子に殺されたんだっけスレ画
ゲイって友達じゃなかった?
でそそのかしたのが東方でいう純狐さん
23526/06/23(火)18:06:22No.1442752667+
>過ちを認めない人間の業には自信のある会社
赤蝋燭は自業自得が好き過ぎる…
23626/06/23(火)18:07:17No.1442752920+
>>元ネタだと弟子に殺されたんだっけスレ画
>ゲイって友達じゃなかった?
>でそそのかしたのが東方でいう純狐さん
東方の羿周りはだいぶ独自解釈が入ってるんだよね
23726/06/23(火)18:07:50No.1442753080+
納期さえ無ければ蚨蝶だってまともなままでいられて生存したかもしれないのに…
23826/06/23(火)18:07:51No.1442753084そうだねx1
>>過ちを認めない人間の業には自信のある会社
>赤蝋燭は自業自得が好き過ぎる…
🕯開始時点で全員手遅れ❤
23926/06/23(火)18:09:03No.1442753407+
>納期さえ無ければ蚨蝶だってまともなままでいられて生存したかもしれないのに…
そもそもシステムが必要になったのが残り時間がゼロだったからってのがデカいし
病院が受け入れ中止したって相当だよあの星…
24026/06/23(火)18:10:11No.1442753730+
けんけんですらVRにハマってかえってこられなくなってたからな…
周囲が起こしてなんとかなった
24126/06/23(火)18:10:28No.1442753824+
めっちゃ早く死ぬ鉱石病みたいなもんだしそりゃパニくるよ…
しかも因子は自分たちのDNA由来の時限爆弾だし削除したらぬ化するおまけ付き
24226/06/23(火)18:10:36No.1442753875+
もうだめだ猫の種族
24326/06/23(火)18:11:15No.1442754048+
>もうだめだ猫の種族
だから滅びた
タオに還れ
24426/06/23(火)18:11:25No.1442754094+
なんなんぬ

- GazouBBS + futaba-