二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2776人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782197839067.jpg-(6570 B)
6570 B26/06/23(火)15:57:19No.1442723318+ 18:17頃消えます
lol初心者なんだけど対面トリンダメア最初にぶっ潰したはずなのにどんどんアイテムそろっておそろしい早さのASとクリティカルで近づけなくなった…
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)15:57:57No.1442723427そうだねx2
自分で使ってみると思ったよりR短くてなんで敵のRの時間はあんなに長いんだよ!と思いました
226/06/23(火)15:59:00No.1442723603+
トップレーンは試合への影響が少ない…はずであった…
326/06/23(火)15:59:27No.1442723679+
トリンダメア来たらCCほしいなぁって思った
426/06/23(火)16:01:03No.1442723941+
トリンダメア地味にスロウとブリンク持ちだからベタ足で相手するのきついんだよね…
526/06/23(火)16:03:36No.1442724408+
>トップレーンは試合への影響が少ない…はずであった…
実際どうなんだろう
midとかadc様にくらべたらとてもとても…
626/06/23(火)16:03:50No.1442724444+
トリンは少し前の変更でW発動時にトリンのほう向いてればスロウかからないとかのテクニックすらなくなったからなぁ
726/06/23(火)16:04:57No.1442724667そうだねx1
>トリンは少し前の変更でW発動時にトリンのほう向いてればスロウかからないとかのテクニックすらなくなったからなぁ
エッ…ホンポ…?
826/06/23(火)16:05:24No.1442724748+
>トリンは少し前の変更でW発動時にトリンのほう向いてればスロウかからないとかのテクニックすらなくなったからなぁ
むしろそんなのあったんだ?おもしろ
926/06/23(火)16:05:30No.1442724763+
最近ノーチとかレオナとかレルみたいな
ムキムキCCサポが跋扈してるからトリンみたいな
CCに弱いチャンプには逆風の環境だと思う
1026/06/23(火)16:07:11No.1442725088+
トリン勝率出てるし今全然強くね
1126/06/23(火)16:08:04No.1442725240+
タンクやって思ったけど身体堅くて強いけど相手のキルラインも自分のキルラインもわかりにくいから思いのほか難しいなと思った
サステインのあるファイターとかのがまだわかりやすいなって
1226/06/23(火)16:08:05No.1442725249+
タンクならフロハとオーメンを積め
1326/06/23(火)16:09:42No.1442725519+
>タンクならフロハとオーメンを積め
フロハオーメンの致命的欠点
適用範囲が素材になってるワーデンメイルの下位互換気味
1426/06/23(火)16:10:35No.1442725674+
真面目にワーデンメイルには橋のガーディアンホーンの上位互換みたいな上位装備出してほしい…
1526/06/23(火)16:10:43No.1442725698そうだねx1
魔法防御貫通って%?メイヘムでときどき100超えるけどどうなるの?
1626/06/23(火)16:11:57No.1442725913+
>魔法防御貫通って%?メイヘムでときどき100超えるけどどうなるの?
定数と割合がある
定数がMRを超えた場合は魔法ダメージは増加する
1726/06/23(火)16:12:38No.1442726051+
>魔法防御貫通って%?メイヘムでときどき100超えるけどどうなるの?
固定値と割合両方あるけど固定の方に固有名詞がないだけ
貫通は貫通なので超えてもダメージ伸びないはず
ただ極稀にARやMRはマイナスステータスになる場合があるんだけどそういうときはトゥルーダメージ食らうより物理ダメージとかのほうがデカいダメージ食らう
1826/06/23(火)16:12:55No.1442726114+
トリンダメアはハードCCで固めないと死ぬ
いずれ死ぬ
1926/06/23(火)16:13:24No.1442726195+
定数超えたらダメージ伸びるっけ?
貫通だと防御値0以降は伸びなかった気がするが…
2026/06/23(火)16:14:57No.1442726473そうだねx1
ノーリスクタワーダイブやめろ
2126/06/23(火)16:15:35No.1442726604+
>定数超えたらダメージ伸びるっけ?
>貫通だと防御値0以降は伸びなかった気がするが…
減少と貫通ごっちゃになってたかも
2226/06/23(火)16:16:29No.1442726773+
>>定数超えたらダメージ伸びるっけ?
>>貫通だと防御値0以降は伸びなかった気がするが…
>減少と貫通ごっちゃになってたかも
実はあまり起こることじゃ無さすぎてみんなあやふやだと思う
俺も突っ込んでおいてなんだけどあやふや
2326/06/23(火)16:17:47No.1442726994+
最近ADCやってるんだけどレーン戦ってある程度勝っても負けても最終的な勝敗にあんまり影響ない気がしてきた
んだけどこれジンクスかユナラしか使ってないからかな…
2426/06/23(火)16:18:48No.1442727178+
相手を潰した後は定期的に相手が育たないように妨害するのも必要
多分舐めすぎて防具なしかヘルスが低かったのが原因だと思うけど
2526/06/23(火)16:19:10No.1442727234+
>最近ADCやってるんだけどレーン戦ってある程度勝っても負けても最終的な勝敗にあんまり影響ない気がしてきた
>んだけどこれジンクスかユナラしか使ってないからかな…
そこはランクによって大きく変わってくるところかも
もし下の方のランクだと試合時間伸びがちだからレーン負けた側もスケールする余地があるんだよね
2626/06/23(火)16:19:50No.1442727354+
ADCやらないけどジンクスとユナラってレイトキャリーだよね?
序盤に勝てたらめっちゃ楽になる印象ある
2726/06/23(火)16:20:16No.1442727426+
防御貫通系は%と固定値無視のどっちが先に適用されてるのかよく分かってない
2826/06/23(火)16:20:42No.1442727505+
ユナラはレーン番長だよ
2926/06/23(火)16:21:00No.1442727546+
ミッドアーリから始めたけどこのゲーム楽しいと思えたのはジンクスでクアドラキル取れてからだったな…
3026/06/23(火)16:21:02No.1442727557+
>防御貫通系は%と固定値無視のどっちが先に適用されてるのかよく分かってない
割合が先だったような…
3126/06/23(火)16:21:15No.1442727602+
>防御貫通系は%と固定値無視のどっちが先に適用されてるのかよく分かってない
メイヘムやってる分には気にしなくていい
数字がでかい方が勝つ
3226/06/23(火)16:21:25No.1442727626+
>ユナラはレーン番長だよ
そのわりにレベル6まではなんか引いて戦ったほうが強くない?
SUPだけどユナラあんまり前に出ないでってよく思う
3326/06/23(火)16:21:26No.1442727631+
>防御貫通系は%と固定値無視のどっちが先に適用されてるのかよく分かってない
割合適用したあとに固定値
3426/06/23(火)16:21:29No.1442727649そうだねx1
初心者なんですがこのゲーム地味に声優豪華じゃないですか?
3526/06/23(火)16:21:54No.1442727728+
>割合適用したあとに固定値
流石にそうじゃないと割合が弱すぎるか…
3626/06/23(火)16:21:56No.1442727738+
>初心者なんですがこのゲーム地味に声優豪華じゃないですか?
金あるからなRiot
3726/06/23(火)16:22:57No.1442727931+
>>割合適用したあとに固定値
>流石にそうじゃないと割合が弱すぎるか…
チャンピオンのデバフとかも含めるともっと計算面倒だけど割合の後固定値だけは変わらん
3826/06/23(火)16:22:57No.1442727933+
>ユナラはレーン番長だよ
レーン番長のケイトリンはこのゲームのadcの中でもトップクラスのレイトキャリーだが
3926/06/23(火)16:22:58No.1442727939+
>初心者なんですがこのゲーム地味に声優豪華じゃないですか?
俺声優詳しくないけどあのキャラの人だ!くらいには思う
ヴァイが小林さんくらいしか知らない
4026/06/23(火)16:23:29No.1442728035+
最初のキャスティングは割と映画吹き替え系の人が多かったけど最近はアニメ畑の声優も増えてきた
4126/06/23(火)16:24:10No.1442728177+
>>ユナラはレーン番長だよ
>レーン番長のケイトリンはこのゲームのadcの中でもトップクラスのレイトキャリーだが
完全にバスタブ曲線で笑うんだよねケイトリンのパワースパイク
4226/06/23(火)16:25:00No.1442728318+
>最初のキャスティングは割と映画吹き替え系の人が多かったけど最近はアニメ畑の声優も増えてきた
いや…初期からアニメ畑の人多いぞ…
4326/06/23(火)16:25:22No.1442728386+
ジンクスはレーンの強さとレイトの強さのバランス良くて使いやすいなあと感じる
4426/06/23(火)16:25:31No.1442728413+
クリット率100パーになったケイトのAAはアホ
4526/06/23(火)16:25:46No.1442728466そうだねx1
ヴァイに画伯持ってくるのあまりにも適役過ぎて好き
4626/06/23(火)16:26:08No.1442728536+
あからさますぎるウーコンいいよね
4726/06/23(火)16:27:12No.1442728722+
どおりゃぁぁが聞きたいからいつかTOPヴァイ使えるように練習したい
4826/06/23(火)16:27:45No.1442728826+
マスターイーのcv藤原啓治だったんだよなあ
4926/06/23(火)16:27:46No.1442728832そうだねx1
>トリンは少し前の変更でW発動時にトリンのほう向いてればスロウかからないとかのテクニックすらなくなったからなぁ
チキン野郎以外にもスロー入るようになつたの!?
5026/06/23(火)16:28:50No.1442729035そうだねx2
>マスターイーのcv藤原啓治だったんだよなあ
カサンテもそうだけど亡くなったの悲しい…
5126/06/23(火)16:29:44No.1442729203+
ガレンの声すき
5226/06/23(火)16:29:50No.1442729223+
>クリット率100パーになったケイトのAAはアホ
ASに振ればちゃんとADCとしてDPS出るし
フルADにすれば大半の相手の頭蓋消し飛ばすからな…
5326/06/23(火)16:30:06No.1442729279+
ぶっちゃけなんで2コアのケイトあんなに弱くて4コア以降のケイトあんな強いのかさっぱりわからん
変だろあのスパイク
5426/06/23(火)16:30:29No.1442729363+
>ガレンの声すき
好青年さと暑苦しい漢を併せ持ったいい声してるよね
5526/06/23(火)16:30:57No.1442729459+
>>ガレンの声すき
>好青年さと暑苦しい漢を併せ持ったいい声してるよね
デマーシア!の叫び声がかちっとはまってる
5626/06/23(火)16:31:09No.1442729485+
俺の好きな声優は起用しないでくれ
嫌いになってしまう可能性がある
5726/06/23(火)16:31:14No.1442729502+
>ぶっちゃけなんで2コアのケイトあんなに弱くて4コア以降のケイトあんな強いのかさっぱりわからん
>変だろあのスパイク
ケイトリンのダメージソースが本当にAAだけなくせにAA強化要素がないから
5826/06/23(火)16:31:46No.1442729599+
>俺の好きな声優は起用しないでくれ
>嫌いになってしまう可能性がある
俺は嫌いな声優のがいやだな…
5926/06/23(火)16:31:47No.1442729603+
ラックスって伊藤静だったんだ
6026/06/23(火)16:32:14No.1442729690+
ナー…田村ゆかりです…
アニーくぎゅです…
6126/06/23(火)16:32:26No.1442729739+
>ガレンの声はすき
6226/06/23(火)16:32:39No.1442729775+
ケイトリンcrit率に依存してるからな…
6326/06/23(火)16:33:00No.1442729850+
>アニーくぎゅです…
スタンで殺してくれぇい…
6426/06/23(火)16:33:12No.1442729891+
王剣グインソーテルミヌス…
6526/06/23(火)16:33:16No.1442729902+
マスター・イーとかいうのにひたすらボコられたんですけどADC側で対策できることってなんかありますか?
タワー下でファームしててもボコられました
6626/06/23(火)16:33:26No.1442729938+
ウーコンの声優は悪ノリだろ
6726/06/23(火)16:33:34No.1442729962+
>ケイトリンcrit率に依存してるからな…
Rがクリ率に依存したの嬉しい…
前のRマジでクリ乗らないAA一発のダメージすぎてゴミカスうんちすぎた
6826/06/23(火)16:34:08No.1442730087+
>>トリンは少し前の変更でW発動時にトリンのほう向いてればスロウかからないとかのテクニックすらなくなったからなぁ
>チキン野郎以外にもスロー入るようになつたの!?
26.1で効果時間中背を向けたやつに対して常時スローになった
https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/news/game-updates/patch-26-1-notes/
6926/06/23(火)16:34:08No.1442730088+
>ウーコンの声優は悪ノリだろ
実は各国のドラゴンボールの悟空の声優さん使ってる徹底ぶり
7026/06/23(火)16:35:18No.1442730303+
>マスター・イーとかいうのにひたすらボコられたんですけどADC側で対策できることってなんかありますか?
>タワー下でファームしててもボコられました
CCいれる
近づかれる前にやる
軽く防具積む
7126/06/23(火)16:35:20No.1442730317そうだねx4
>マスター・イーとかいうのにひたすらボコられたんですけどADC側で対策できることってなんかありますか?
>タワー下でファームしててもボコられました
ADC一人での対策はないです
7226/06/23(火)16:35:27No.1442730337+
セリフ周り詳しくないんだけどサモリフでのセリフって基本新録ないんだろうか
リワークとかのタイミングで変わる?
7326/06/23(火)16:35:50No.1442730420+
そうか杉田とかもいるのか
7426/06/23(火)16:35:56No.1442730440+
>セリフ周り詳しくないんだけどサモリフでのセリフって基本新録ないんだろうか
>リワークとかのタイミングで変わる?
レジェンダリースキン実装とかに新録されたりする
7526/06/23(火)16:36:26No.1442730539+
>そうか杉田とかもいるのか
ハサキィ!
ほぼほぼ銀魂で侍イメージついたせい
7626/06/23(火)16:37:04No.1442730666+
>>そうか杉田とかもいるのか
>ハサキィ!
>ほぼほぼ銀魂で侍イメージついたせい
銀魂あんまりしらないけどそんな戦うキャラだっけ…?
7726/06/23(火)16:37:26No.1442730755+
adcでも防御積んだほうがいいタイミングはあるということを教えてくれる
7826/06/23(火)16:38:01No.1442730880+
>レジェンダリースキン実装とかに新録されたりする
そっかスキンで変わるのか
ほぼ買ってないから気にしてなかった
7926/06/23(火)16:38:06No.1442730905+
ADCはジャックショー積んでる印象ある
8026/06/23(火)16:38:11No.1442730927+
銀魂は多分見てない人が想像するより戦う話だけど杉田に侍イメージつくかは微妙な線だな
8126/06/23(火)16:38:25No.1442730975そうだねx1
>adcでも防御積んだほうがいいタイミングはあるということを教えてくれる
と言うか昔は負けてる側のADCがオーメン積んて相手ADCから受けるダメージ減らすとかやってたよ
むしろ武器一辺倒になってるのがここ10年のノリ
8226/06/23(火)16:38:41No.1442731025+
>ADCはジャックショー積んでる印象ある
テルミヌス変えるADC限定だけどね
8326/06/23(火)16:38:59No.1442731086+
>ADCはジャックショー積んでる印象ある
テルミヌスと相性いいからね
8426/06/23(火)16:39:17No.1442731146+
新八の声優いないのかな
去年某スレでお世話になった
8526/06/23(火)16:39:28No.1442731178+
クリ率2倍にするIE別アイテムとして復活しないかな…
8626/06/23(火)16:39:39No.1442731224+
みんながやってるゲームしてるとlolの声優の豪華さが羨ましくなる
8726/06/23(火)16:40:16No.1442731351そうだねx1
10年か…10年はノリか?
8826/06/23(火)16:41:39No.1442731621+
>>レジェンダリースキン実装とかに新録されたりする
>そっかスキンで変わるのか
>ほぼ買ってないから気にしてなかった
横から補足するけどレジェスキン実装時にデフォスキンに新録が増えることもたまにある
あと新規チャンプ追加の時にそいつと因縁のあるやつはたまにそいつに対してのセリフが増える
珍しい例としては声優さんが亡くなってる場合はレジェスキン追加時にデフォも完全新録で別の人になることもある
昔英語版のナサスでそれがあってめっちゃ批判されてた
8926/06/23(火)16:42:26No.1442731791+
レジェンダリースキンだったり関係のあるキャラが実装された時に追加されたりはする
マスターイーは墨影スキンがもう別の声優さんになってる
9026/06/23(火)16:43:21No.1442731987+
>新八の声優いないのかな
>去年某スレでお世話になった
新八の声帯はゲームに出てないけどeスポーツ関係の仕事はしてたはず
9126/06/23(火)16:43:49No.1442732069+
トリンとかヴァイとか叫びながら壁をスッと抜けてるの見ると笑う
9226/06/23(火)16:44:14No.1442732157+
ジェントルマンチョガスのセリフ好き
9326/06/23(火)16:45:09No.1442732366+
>トリンとかヴァイとか叫びながら壁をスッと抜けてるの見ると笑う
ガンクしようと顔を出したけど
うぉぉああああ!!って言いながらブッシュに帰るヴァイ
9426/06/23(火)16:45:29No.1442732436+
>社畜ムンドのセリフ好き
9526/06/23(火)16:46:10No.1442732593+
チョガス何言ってるのかわからんけどモンスター然してるのは良いね
9626/06/23(火)16:46:42No.1442732706+
アフェリオスって200年とかネタにされてるけど普通にレベル6から強くない?ダメージ痛いんだけど
9726/06/23(火)16:47:25No.1442732857+
ADCはマクロを全てsupに頼ってるので淡々と育つしかない
9826/06/23(火)16:47:25No.1442732859+
>アフェリオスって200年とかネタにされてるけど普通にレベル6から強くない?ダメージ痛いんだけど
200年ってあれ別に強さの話じゃないし…
9926/06/23(火)16:47:33No.1442732886+
こっちに話しかけてくるのってもうチョガスくらいしかいないのかな
10026/06/23(火)16:47:46No.1442732918+
>アフェリオスって200年とかネタにされてるけど普通にレベル6から強くない?ダメージ痛いんだけど
200yearsネタは強くなるまで200年かかるとかではない
10126/06/23(火)16:47:57No.1442732971+
モルガナ強いけど使ってて退屈になってくる
10226/06/23(火)16:47:58No.1442732972+
チョガスはまだサモナーって呼んでくれる貴重なチャンピオン
スカーナーはどうだっけ
10326/06/23(火)16:48:06No.1442733003そうだねx1
声で言うとランブルはめっちゃ誰が声あててるか分かりやすいよね
10426/06/23(火)16:48:15No.1442733031+
ユナラの声優もかわいいきゃらやってる人なんだな
なんかR何言ってるのかわかんないけど雄々しい役の人かと思ってた
10526/06/23(火)16:49:07No.1442733210+
200年はアフェが強すぎるって批判に対してriotが言い放った我々は(調整班の合計で)200年の経験があるんだからお前ら素人が文句言うなってのを揶揄してるだけだからな
10626/06/23(火)16:50:54No.1442733620+
>200年はアフェが強すぎるって批判に対してriotが言い放った我々は(調整班の合計で)200年の経験があるんだからお前ら素人が文句言うなってのを揶揄してるだけだからな
質が低いといい本当にRiot調整班はカスとしか言えない
10726/06/23(火)16:51:00No.1442733641+
日本語版だとヤスオはジョセフでセトはDIOなんだよ!って言ってた外国人は見たことある
10826/06/23(火)16:51:04No.1442733653+
>チョガスはまだサモナーって呼んでくれる貴重なチャンピオン
>スカーナーはどうだっけ
チョガスまだサモナーって言うっけ?
スカーナーはリメイクの時消えてほぼ同時にソナとLBも呼ばなくなった
10926/06/23(火)16:51:25No.1442733715+
まじかよ200年経過したとか言われてるから育ちの遅さの話だと思ってた
11026/06/23(火)16:51:49No.1442733801+
マルファイトとかも移動時にOKって言ってくれるよ
11126/06/23(火)16:52:37No.1442733982+
ぶっちゃけ質が低いってやつも誤用みたいな使い方してるやつ多いしな…
11226/06/23(火)16:52:42No.1442734006+
タワーダイブでダイブされて死んだなら単純にキルライン分かってないだけの可能性もある
その暇が無かったなら仕方ないけど
11326/06/23(火)16:52:46No.1442734018+
>チョガスまだサモナーって言うっけ?
サモナーよ闇に屈するがいいってよく言ってる
11426/06/23(火)16:52:47No.1442734022+
>>チョガスはまだサモナーって呼んでくれる貴重なチャンピオン
>>スカーナーはどうだっけ
>チョガスまだサモナーって言うっけ?
>スカーナーはリメイクの時消えてほぼ同時にソナとLBも呼ばなくなった
チョガスはサモナーよ闇に屈するがいい!っていうはず
いうよね?
11526/06/23(火)16:53:47No.1442734258+
200年はアフェの時じゃなくてウーコンの時に冗談で言っただけだぞ
11626/06/23(火)16:54:01No.1442734305+
アンベッサの声ってガンダムUCのマーサ叔母さんなのか
11726/06/23(火)16:54:40No.1442734435+
200年の発言した人とっくに退社してるしな…
11826/06/23(火)16:56:20No.1442734799+
>サモナーよ闇に屈するがいいってよく言ってる
>チョガスはサモナーよ闇に屈するがいい!っていうはず
>いうよね?
そうかチョガスはまだ言ってたのか
バトルキャストばっかり使ってたから知らなかったわすまない
11926/06/23(火)16:56:33No.1442734847+
>200年はアフェの時じゃなくてウーコンの時に冗談で言っただけだぞ
アフェであってるよ
12026/06/23(火)16:56:40No.1442734875+
TFTの前SETは掛け合い多くて楽しかった
12126/06/23(火)16:57:44No.1442735102+
>アフェであってるよ
元がウーコンでそこからはミーム的に使ってるだけだよ
12226/06/23(火)16:57:45No.1442735106+
書き込みをした人によって削除されました
12326/06/23(火)16:58:33No.1442735263+
とりあえず触るとっかかり欲しくて色々なレーン診断みたいなやつやってみたらサポエンチャンターしかおすすめされない
12426/06/23(火)16:58:35No.1442735275+
プールパーティルルがゲーム画面だと帽子しか見えないのやってるだろ!
12526/06/23(火)16:59:09No.1442735395+
アッシュって井上喜久子なんだ…しらんかった
12626/06/23(火)16:59:38No.1442735515+
今のリーシン過信してちゃんと修行せずにサモナーになる儀式したら失敗して盲目になって街一つ吹っ飛ばしその後修練しただけで勝手に贖罪完了だと思い込むハゲっていう話じゃないらしいな
12726/06/23(火)17:00:16No.1442735630+
イラオイ…ジョイボーイです…
12826/06/23(火)17:01:01No.1442735802+
>元がウーコンでそこからはミーム的に使ってるだけだよ
アフェのがリリース先です…
12926/06/23(火)17:01:12No.1442735828+
競争する?ってセラフィーンだっけ
使わないとわからんな
13026/06/23(火)17:01:52No.1442735973+
昨日ロード画面で止まってpc再起動して戻ったら通報されてた
そんなんで通報されるの悲しいわ
13126/06/23(火)17:02:48No.1442736164+
>昨日ロード画面で止まってpc再起動して戻ったら通報されてた
>そんなんで通報されるの悲しいわ
AFKは処罰対象だから仕方ねぇ
自分に非がなくてRiotが悪くても処罰対象だ
13226/06/23(火)17:03:04No.1442736227+
>競争する?ってセラフィーンだっけ
>使わないとわからんな
アーリ
13326/06/23(火)17:03:46No.1442736363+
>>競争する?ってセラフィーンだっけ
>>使わないとわからんな
>アーリ
なんかすごいセリフだけ頭に残るんだよな…
しゃべり方のリズムが独特というか跳ねてるというか
13426/06/23(火)17:04:23No.1442736480そうだねx1
ユナラ使ったことないけど何言ってるかわかんないのになんか耳に残る
13526/06/23(火)17:04:32No.1442736507+
調べてみました!
確かに元ネタとしてはウーコンの調整に関しての発言でしたが、当時アフェが実装されてすぐで超絶OPだったときのためアフェに対して200年とよばれるようになったようです!
https://www.youtube.com/watch?v=oFERPp8iG78
いかがでたし!
13626/06/23(火)17:05:31No.1442736697+
誤解されがちだけど200年の初出はウーコンの調整についてriotとプレイヤーがやりたりした時に生まれた
13726/06/23(火)17:05:47No.1442736749+
あふぇんふぇんは割とTにしてはだいぶ素直なスキル構成してるんだよな…
13826/06/23(火)17:05:53No.1442736767+
>ユナラ使ったことないけど何言ってるかわかんないのになんか耳に残る
エイムを解放せよ!みたいはせりふだよね
13926/06/23(火)17:06:01No.1442736797+
>>マスター・イーとかいうのにひたすらボコられたんですけどADC側で対策できることってなんかありますか?
>>タワー下でファームしててもボコられました
>ADC一人での対策はないです
バリアじゃなくてイグゾースト積む
フローズンハードを積む
プレートスチールキャップを履く
それでも死ぬならオーメンを積む
割とマジでね
14026/06/23(火)17:07:14No.1442737049+
ユナラは造語多いから使ってる側も何言ってるかわかんないぞ
14126/06/23(火)17:07:47No.1442737155+
大事な考え方なんだけど
集団戦で火力出す前に死ぬ場合は
そのシュチュエーション起きた時からシフトして防具積んで行った方がいいし
死ぬだけの存在が武器を5本持ってても意味がない
14226/06/23(火)17:07:55No.1442737175+
>ユナラは造語多いから
×アイオニアのキャラは造語が多い
14326/06/23(火)17:08:22No.1442737271+
中国インスパイア系のキャラクターはちょっとわかりづらいこと言ってたりすることが多い
14426/06/23(火)17:08:42No.1442737345+
アイオニアキャラのセリフって造語だから考えるだけ無駄だよ
14526/06/23(火)17:08:44No.1442737353+
オーメンはまだしもフロハは合わないぞあいつAS低下効かないから
14626/06/23(火)17:08:57No.1442737405+
>中国インスパイア系のキャラクターはちょっとわかりづらいこと言ってたりすることが多い
アイオニアは東アジア全体がモチーフのはず
14726/06/23(火)17:09:02No.1442737427+
カセトゥ!嫌い
14826/06/23(火)17:09:18No.1442737482+
ヤスオの造語はなんか聞き取りやすいよね
14926/06/23(火)17:09:32No.1442737542+
>オーメンはまだしもフロハは合わないぞあいつAS低下効かないから
AS低下は効くぞたしか
スロウはマジで効かないけど
15026/06/23(火)17:10:02No.1442737644+
>ヤスオの造語はなんか聞き取りやすいよね
単純に杉田の声が聞こえやすいのと変にエフェクトかかってない
15126/06/23(火)17:12:55No.1442738231+
R中はAS低下効かないよ
15226/06/23(火)17:13:35No.1442738370+
英雄再来よ!だろ?
と思ってたら全然違ってた
15326/06/23(火)17:13:46No.1442738417+
ADCでオラフみたいの相手に困ったらとりあえずコスパ最高のチェインベストを積めって昔あったけど
今だとデッドマンが微妙だからやらんほうがいいんだろうか
15426/06/23(火)17:13:56No.1442738449そうだねx1
チョガスビームを忘れるな!
15526/06/23(火)17:14:46No.1442738627+
>>オーメンはまだしもフロハは合わないぞあいつAS低下効かないから
>AS低下は効くぞたしか
>スロウはマジで効かないけど
いや効かない
明確に発動時にAS低下を無効にしult中レジストすると書かれている
https://wiki.leagueoflegends.com/en-us/Master_Yi
15626/06/23(火)17:14:58No.1442738665+
>AS低下は効くぞたしか
>スロウはマジで効かないけど
as低下も効かないよ
15726/06/23(火)17:15:41No.1442738810そうだねx2
LTKで少し熱戻ったし今晩から初心者へあ立ててみる
毎日20時予定
最初は人集まらないと思うけどのんびりで
15826/06/23(火)17:16:24No.1442738950+
>英雄再来よ!だろ?
>と思ってたら全然違ってた
エイムンタイジャイヨ!
シェイフーワンカンメイハイヤウ!
15926/06/23(火)17:16:40No.1442739017+
週末に備えてLPLのセミファイナル以降を見なきゃ…
16026/06/23(火)17:16:43No.1442739027+
マジだ…スロウ効かないのは知ってたけどAS低下もなんだ…
16126/06/23(火)17:16:46No.1442739035+
>AS低下は効くぞたしか
>スロウはマジで効かないけど
R中の話ならAS低下も消えるよ
16226/06/23(火)17:18:05No.1442739295+
ただオンヒット装備をYiがしてた場合オーメン意味ないからふろはの方がいいだけだ
16326/06/23(火)17:18:26No.1442739369+
初心者じゃなくなってもうた…
16426/06/23(火)17:18:54No.1442739472+
マスターイーはMSAS低下効かないのと確定ダメージ持ちだからADスカーミッシャーの癖にマルファイトにかなり有利なんだよね
16526/06/23(火)17:19:10No.1442739533+
初心者だけど参加とかは怖い
16626/06/23(火)17:20:11No.1442739733+
ちゃんと初心者だけ集まるならノマ行くより怖くないぜ!
16726/06/23(火)17:20:33No.1442739826+
育ち具合に極端な差が無い限りラムスも普通に切り殺せるとはよく聞く
16826/06/23(火)17:22:11No.1442740211+
今のマスターイーのビルドだとAD以外のダメージもそこそこあるからヘルスも増える防具がいいよ
16926/06/23(火)17:22:21No.1442740267+
>ただオンヒット装備をYiがしてた場合オーメン意味ないからふろはの方がいいだけだ
その場合でもオーメンはHPP350+AR75でフロハはAR75のみだからオーメンのほうがいいぞ
AAに耐性がつくわけでもないしフロハのマナ400とAH20はADCにはほぼ無駄だし
17026/06/23(火)17:25:22No.1442740979+
>エイムンタイジャイヨ!
>シェイフーワンカンメイハイヤウ!
サーエラサーヒー
17126/06/23(火)17:37:02No.1442744066+
>その場合でもオーメンはHPP350+AR75でフロハはAR75のみだからオーメンのほうがいいぞ
>AAに耐性がつくわけでもないしフロハのマナ400とAH20はADCにはほぼ無駄だし
割と真面目に場合によるんだよなR乗り切ったらAS低下は効くから
AS低下は絶対に効かないわけではない
17226/06/23(火)17:38:54No.1442744556+
一番いいのはタンクサポにCCかけてもらって殺すことなんだけど…
というかマスターイーと中盤のADCが1v1しようとするんじゃないよ!
17326/06/23(火)17:39:36No.1442744780+
初心者ってどの程度の初心者なのかわからないよこのゲーム
17426/06/23(火)17:40:03No.1442744905+
まあ何処までを初心者とするかだな…
ランクついてないなら初心者か?
初めて何日なら初心者か…?
17526/06/23(火)17:40:12No.1442744950+
>初心者ってどの程度の初心者なのかわからないよこのゲーム
ブロンズ以下じゃね
17626/06/23(火)17:49:02No.1442747604+
フェイの集団戦のWってキャリーの足元にWW置いとく感じでいいのかな
17726/06/23(火)17:50:08No.1442747918+
初心者が使いやすいチャンピオンもっとわかりやすくしてくれたらいいのになぁ
難易度三段階のあれよくわかんない
17826/06/23(火)17:50:48No.1442748129+
>割と真面目に場合によるんだよなR乗り切ったらAS低下は効くから
>AS低下は絶対に効かないわけではない
R中効果ないステータスよりヘルスに金使った方がいいからやっぱオーメンだな
オーメンじゃないとしてフロハは微妙

- GazouBBS + futaba-