二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2356人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782196177208.jpg-(30868 B)
30868 B26/06/23(火)15:29:37No.1442717904+ 18:07頃消えます
久々にこれについて語りたい
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)15:30:06No.1442718002そうだねx50
語れるほどやった事のあるやついないだろ…
226/06/23(火)15:31:33No.1442718267そうだねx19
オーバーウォッチ2が無料で遊べる世界線でこれを4480円で出したのすごいよな
326/06/23(火)15:31:46No.1442718307そうだねx1
モブなら許せ…る…うーん…
426/06/23(火)15:31:51No.1442718322そうだねx11
おそらくストリートファイトを嗜んでいる
526/06/23(火)15:32:36No.1442718490+
違う違う
626/06/23(火)15:33:19No.1442718635そうだねx8
ストリートファイターの新キャラだったらまた色物追加しやがってと思いながら受け入れてた
726/06/23(火)15:33:24No.1442718649+
フレが遊んでるのをぼんやり眺めていただけだからスレ画がどんなロールだったかすら覚えていない
826/06/23(火)15:33:36No.1442718694そうだねx10
関わってる人全員絶対に失敗するって確信していてだろうに誰も止められなかったの組織って不思議だよな
926/06/23(火)15:33:53No.1442718752+
おおむねゲンジと聞いた
1026/06/23(火)15:34:44No.1442718922そうだねx3
これが世界に受けるデザインなはずなのにどうして…
1126/06/23(火)15:35:06No.1442718998そうだねx9
まあ負のレガシーとしてきちんと爆散してくれたから役割としては完遂したんじゃないか
1226/06/23(火)15:35:22No.1442719061+
>関わってる人全員絶対に失敗するって確信していてだろうに誰も止められなかったの組織って不思議だよな
ゲーム業界って「〇〇に関わってました」が普通に足を引っ張ると聞いたのだが何で逃げなかったんだろう…
1326/06/23(火)15:35:48No.1442719153+
サングラスのトンガリの先に視線が誘導されるのにそこには何もないという意図がよくわからないデザイン
1426/06/23(火)15:36:47No.1442719359そうだねx26
正直スレ画の人のデザインは好き
1526/06/23(火)15:38:09No.1442719661+
誰か一人でも外部の人に聞けば「中止しろ」って止めてくれただろうに
1626/06/23(火)15:38:22No.1442719705そうだねx7
個人的にスレ画の作品で一番ひどいデザインはポリコレ的なやつじゃなくてモブ戦闘員にしか見えないやつだと思う
空飛ぶロケラン使いってド派手な能力なのもチグハグだし
1726/06/23(火)15:38:47No.1442719790そうだねx5
こいつだけならアリだった
1826/06/23(火)15:40:29No.1442720156+
作ってる人達でテンション上がりすぎて
ダメだろコレって言いにくい空気だったらしいな
1926/06/23(火)15:40:56No.1442720262そうだねx2
これでテンション上がるのか…
2026/06/23(火)15:41:47No.1442720441そうだねx25
普通のキャラのなかにコイツが居るなら全然アリ
色物しか居ない中のコイツは虚無
2126/06/23(火)15:42:24No.1442720586そうだねx1
じゃあなんだよオーバーウォッチとかのキャラデザはすげえいいっていうのか?
すげえいいよな…
2226/06/23(火)15:42:36No.1442720616そうだねx1
色物ですらない地味なキャラも多かったからな…
2326/06/23(火)15:42:44No.1442720644+
>これでテンション上がるのか…
新時代のスターウォーズができちまうなあ!って言ってたとか
2426/06/23(火)15:43:05No.1442720706+
>個人的にスレ画の作品で一番ひどいデザインはポリコレ的なやつじゃなくてモブ戦闘員にしか見えないやつだと思う
>空飛ぶロケラン使いってド派手な能力なのもチグハグだし
見た目に癖がなくて能力が強そうだから
俺がこのゲームやってたなやたぶん一番使うだろうな
2526/06/23(火)15:43:05No.1442720709+
スレ絵は「ナイフ禁止なんて言われてないでしょ?」って自己紹介が
顛末含めると妙に面白くて好き
2626/06/23(火)15:43:31No.1442720781+
色物キャラとしてはいいけどこんなのがデフォなのはさすがに無理だよ
2726/06/23(火)15:43:32No.1442720785+
>普通のキャラのなかにコイツが居るなら全然アリ
>色物しか居ない中のコイツは虚無
周囲がやべぇのしか居ないから一応雰囲気合わせてるだけの常識人みたいにイメージしたらちょっといい感じに見えてきた!
2826/06/23(火)15:43:32No.1442720790そうだねx11
>新時代のスターウォーズができちまうなあ!って言ってたとか
バカなのか?
バカだった
2926/06/23(火)15:43:56No.1442720875+
>空飛ぶロケラン使いってド派手な能力なのもチグハグだし
性能と顔の見えないヘルメット被った要素だけ見たらボバフェットみたいなのに
3026/06/23(火)15:45:06No.1442721072+
太ってない分まだ他のよりマシって感じだしなスレ画…
3126/06/23(火)15:45:19No.1442721105そうだねx1
バグだらけだったりスカスカで何でこれで見切り発車したのさ…みたいなオンラインゲームあるけど
リアクション見ながら開発してくのって正解なのかもしれない…
3226/06/23(火)15:45:34No.1442721147そうだねx11
こいつだけ微妙に好評なのは
キャラデザに際してシルエットが如何に大事かを思い起こさせるな
3326/06/23(火)15:46:09No.1442721273そうだねx3
こいつらそれぞれ活動家だか女スタッフだかのモデルがいるという話は本当だったんだろうか
3426/06/23(火)15:46:33No.1442721350+
スターウォーズが芋っぽいのは影響ありすぎて陳腐化したジャンルの元祖を今の視点から見てるからであって
昔の基準だったらイケメン俳優とかかっこいいアーマー揃いだろ!
3526/06/23(火)15:47:30No.1442721536+
内容はOWと似たようなヒーローシューター系でしかも有料買い切り
事前のプロモーションや宣伝がほとんどなく発売直前に配信サイトとかでCMを流していたくらいしかない
キャラデザがほとんどダサい
成功する可能性があまりにもなさすぎる
3626/06/23(火)15:47:37No.1442721555そうだねx2
ゲームとしては手堅いとは言われてたけど
オバウォってお手本すでにあるのにウルト要素無いのヤバいだろ
3726/06/23(火)15:48:24No.1442721704+
ハチワレロボ好き
3826/06/23(火)15:48:29No.1442721720そうだねx3
もう書かれているけどイケメンや美女に混じってスレ画がいたらナイスデザイン扱いだったと思う
3926/06/23(火)15:49:13No.1442721849そうだねx6
批判意見はもちろん割と建設的なダメ出しも見たら怒り狂うタイプのスタッフが率いてたみたい
4026/06/23(火)15:49:19No.1442721871そうだねx1
キモい色のキャットウーマン?がもう本当に酷いキャラデザで逆に好き
4126/06/23(火)15:49:51No.1442721954そうだねx2
ゲームキャラのデザインする人とか
漏れなくすげえ倍率くぐり抜けてその仕事にありついてる敏腕揃いだろうに
なんでこんなダサいのが出力されるのかマジで謎
4226/06/23(火)15:50:04No.1442721992そうだねx1
デザインに文句言ったら滅茶苦茶顔真っ赤にしてけおってきそう
4326/06/23(火)15:50:45No.1442722120+
ファンアートだと美人やイケメンに描かれてるのもあるからデザインより3Dの絵柄?がやばい
4426/06/23(火)15:50:47No.1442722128そうだねx1
>ゲームとしては手堅いとは言われてたけど
>オバウォってお手本すでにあるのにウルト要素無いのヤバいだろ
メカブレイクもだけどULTないとじわじわ負けることが多くて逆転できる試合ほとんどないんだよね
4526/06/23(火)15:50:49No.1442722132そうだねx1
お隣の国でめーちゃくちゃネタにされててダメだった
4626/06/23(火)15:50:56No.1442722165+
オバサンなんだけど男なんだっけ?
4726/06/23(火)15:51:18No.1442722222+
「手堅い」ってのは結局「基本から逸脱してない」って事でもあるからね
4826/06/23(火)15:51:20No.1442722233+
叩きネタとかじゃなくて
ゲームデザインの基本としていかにダメだったか丁寧に説明してる動画が面白かったな
全員ゲーム内で動き回る事を考慮されていないとか
4926/06/23(火)15:51:21No.1442722239そうだねx2
名前が皮肉効いてんのは本当好きだよ
5026/06/23(火)15:51:21No.1442722241+
>ゲームキャラのデザインする人とか
>漏れなくすげえ倍率くぐり抜けてその仕事にありついてる敏腕揃いだろうに
>なんでこんなダサいのが出力されるのかマジで謎
デザイナーの問題かなぁ!
5126/06/23(火)15:51:25No.1442722251+
ultの派手さないって聞いた時点で自分もそらこけるだろとしかおもえなかったな…
5226/06/23(火)15:51:38No.1442722296そうだねx2
ポリコレCG集にくっついてきたおまけゲーム
5326/06/23(火)15:51:44No.1442722310+
スレ画キャラもすごい立ってた記憶がある
参考資料は検索しても出てこない
5426/06/23(火)15:52:11No.1442722393+
エアプが語るなよ
5526/06/23(火)15:52:11No.1442722394そうだねx6
SIEの共同CEOであるハーマン・ハルストをはじめとする上層部は「スター・ウォーズのような大規模フランチャイズになる」「チームは実力が高すぎて失敗するはずがない」「PlayStationの未来」と信じており、「何かが間違っている、キャラクターデザインが間違っている等など誰もが思っていても、社内に置いて誰もそこにあったものを変更したり改善したりする事を許可されなかった」と言う
5626/06/23(火)15:52:20No.1442722417そうだねx1
こんな奴おらんやろて思ってたら
この後そっくりさんが警察襲って銃殺される事件起きてた
5726/06/23(火)15:52:36No.1442722463+
こういう丸サングラスで目が隠れてるキャラは顔が面白すぎる
5826/06/23(火)15:52:39No.1442722472そうだねx6
仲間に一人だけ欲しいイロモノキャラだけで構成されてるとか言われてて笑った
5926/06/23(火)15:53:06No.1442722562そうだねx1
OW擬きな時点でなんというか陳腐な発想すぎる・・・
6026/06/23(火)15:53:08No.1442722569そうだねx4
>SIEの共同CEOであるハーマン・ハルストをはじめとする上層部は「スター・ウォーズのような大規模フランチャイズになる」「チームは実力が高すぎて失敗するはずがない」「PlayStationの未来」と信じており、「何かが間違っている、キャラクターデザインが間違っている等など誰もが思っていても、社内に置いて誰もそこにあったものを変更したり改善したりする事を許可されなかった」と言う
怖いね、フィルターバブル
6126/06/23(火)15:53:42No.1442722661そうだねx5
>仲間に一人だけ欲しいイロモノキャラだけで構成されてるとか言われてて笑った
いやスレ画以外は大半がイロモノ以前にクソダサくないか?
6226/06/23(火)15:54:30No.1442722814そうだねx1
クレしんにはいそう
6326/06/23(火)15:54:47No.1442722873+
全体で見るとこいつはデザインが一番マシという
6426/06/23(火)15:56:02No.1442723105+
元女の男だっけ
6526/06/23(火)15:56:27No.1442723173+
コンコード効果
6626/06/23(火)15:56:29No.1442723177+
プロットデザインはそこまで酷い感じは無かったので多分最終デザインに至るまでに口出しした元凶が居るはずだ
6726/06/23(火)15:56:44No.1442723219+
元ネタが1980年のディスコファッションだからこいつはまだましな方なんだよな…
6826/06/23(火)15:56:54No.1442723250+
現在進行系でゲーム業界は色々狂ってるけどこの年は本当にイカれていた
6926/06/23(火)15:57:10No.1442723289そうだねx2
買い切りなのもヤバいけどそもそも普通のヒーローシューターって時点で当時時点で古臭かったから「やってみたら普通に楽しい」程度では話にならない状況だったのが一番大きいと思う
デザインとかは些末な問題
7026/06/23(火)15:57:15No.1442723308+
ぶっちゃけスレ画のバズは好き
テオとかすげーよ 完全にモブだもん
7126/06/23(火)15:57:51No.1442723411+
いずれあの時代はおかしかったなーって語られるようになるのかな
7226/06/23(火)15:57:58No.1442723429+
アマプラの映像作品先に作ったあたり本当期待されてたんだな
7326/06/23(火)15:58:18No.1442723484そうだねx7
>いずれあの時代はおかしかったなーって語られるようになるのかな
もうなってる
7426/06/23(火)15:58:33No.1442723531そうだねx3
>いずれあの時代はおかしかったなーって語られるようになるのかな
もう語られてる
7526/06/23(火)15:59:16No.1442723641そうだねx1
>もうなってる
>もう語られてる
いいことだ
7626/06/23(火)15:59:43No.1442723731+
ラストコンコードと噂されるノーティドッグの新作が多分wokeの気風を残した最後の徒花になるだろうな
7726/06/23(火)15:59:46No.1442723744+
緑のデブのおばさん
ただでさえブサイクなのにふざけた旗まで立ってて
あらゆる要素が人をナメてて逆に俺は好き
7826/06/23(火)15:59:54No.1442723769+
明らかにユーザーが一切求めてないものを資本主義パワーでごり押して反感買いまくっただけだからな
7926/06/23(火)16:00:28No.1442723850そうだねx1
>明らかにユーザーが一切求めてないものを資本主義パワーでごり押して反感買いまくっただけだからな
資本主義の勝利であり敗北
8026/06/23(火)16:00:28No.1442723851そうだねx3
スレ画とゴミ箱ロボはイロモノ枠としてなら充分アリ
8126/06/23(火)16:00:59No.1442723933そうだねx1
イロモノデザインのキャラがいるのはいいんだけど全員イロモノにされても困るんだよね
8226/06/23(火)16:01:05No.1442723948+
なんで丸ゴーグルでキャラ被るんだよ
8326/06/23(火)16:01:18No.1442723985+
>買い切りなのもヤバいけどそもそも普通のヒーローシューターって時点で当時時点で古臭かったから「やってみたら普通に楽しい」程度では話にならない状況だったのが一番大きいと思う
>デザインとかは些末な問題
いやデザインも影響はあるだろ買い切りなんだから余計に
というかどれか一つじゃなくて複合的にクソすぎた結果だと思うよ
8426/06/23(火)16:01:23No.1442723998+
ただただダサいのか狙ってるのかわからないせいでレトロフューチャーがコンセプトだって言われるまで気づかなかったよ俺…
8526/06/23(火)16:01:46No.1442724068+
スキンをガンガン売ってく積もりだったんだろうけどデフォルトがちょっと酷すぎた
8626/06/23(火)16:02:19No.1442724153そうだねx5
・ヒーローシューターの時点で古い
・買い切りな時点でハードルが高い
・別に操作したくもならないキャラしかいない
・プレイ画面見ても明らかにつまらない
これら全部影響あったと思うよ
8726/06/23(火)16:02:19No.1442724155+
2020年前後の欧米のゲーム業界は異様すぎるというか文化戦争状態というか
そこから開発期間を経るもんだから完成した頃にはもうネタとしか思えないDEIゲームが世に出てくる
8826/06/23(火)16:02:44No.1442724233+
150人で8年かけて500億円でゴミ作っただけでスタジオ完全閉鎖とか
ソニーに人の心はねえのか!
8926/06/23(火)16:03:10No.1442724320+
>2020年前後の欧米のゲーム業界は異様すぎるというか文化戦争状態というか
>そこから開発期間を経るもんだから完成した頃にはもうネタとしか思えないDEIゲームが世に出てくる
まあ単に映画業界汚染できたその手の思想関係者が次はゲームだ!って矛先向けただけだろう
んでゲームではコケた
9026/06/23(火)16:03:22No.1442724361+
スレ画はおばさんじゃなくてTSの肉体男で中の人もそっちということを知る人は少ない
9126/06/23(火)16:03:26No.1442724376+
書き込みをした人によって削除されました
9226/06/23(火)16:03:57No.1442724464+
SF要素のあるレトロフューチャーだと
アウターワイルドがすでにあってぇ…
9326/06/23(火)16:04:06No.1442724486+
ポリコレ禁止なんて言われてないでしょ?
9426/06/23(火)16:05:39No.1442724803+
>ポリコレ禁止なんて言われてないでしょ?
ポリティカル・コレクトネスってマイノリティを迫害せずに尊重しましょうって思想だけど
このゲームに出てくるキャラはマイノリティというかオンリーワン過ぎてポリコレですらない
9526/06/23(火)16:06:35No.1442724987+
オーバーウォッチのキャラはポリコレ的な多様性を確保しつつ普通に美男美女もアレな顔の奴も両立してるじゃん
9626/06/23(火)16:06:38No.1442724995そうだねx5
>ポリコレ禁止なんて言われてないでしょ?
それ定型だと分かってもらえねえって!
9726/06/23(火)16:07:21No.1442725122+
そもそもだけどゲームを「正しい思想発信ツール」として作ろうとした時点で論外だろ
9826/06/23(火)16:07:38No.1442725170+
レトロフューチャーって別にダサイって意味ではないからな
9926/06/23(火)16:08:11No.1442725266そうだねx2
人種差別とポリコレが嫌いです
10026/06/23(火)16:08:34No.1442725320+
こいつだけ面白そう
10126/06/23(火)16:08:58No.1442725381そうだねx3
>人種差別とポリコレが嫌いです
別にそれらって相反する考えではないから…
10226/06/23(火)16:08:58No.1442725384+
そういやコンコードの画像で会話しようってスレが立ってたの思い出した
10326/06/23(火)16:09:06No.1442725407+
SIEはやっぱ本社カリフォルニアだなって思う…
トロステとかやってた頃の旧ソニーデジタルの心は死んだんだ
10426/06/23(火)16:09:14No.1442725436+
政治的正しさの表現が収益につながると思ったやつ誰だよ
10526/06/23(火)16:09:28No.1442725476+
オーバーウォッチ発売されたぐらいから開発しててこれって何も学んでないんだなって
10626/06/23(火)16:09:31No.1442725486+
ナイフ使うのしかしらない
10726/06/23(火)16:09:41No.1442725518+
>そういやコンコードの画像で会話しようってスレが立ってたの思い出した
(定型不足で)話せないよー!ハハハ
10826/06/23(火)16:09:58No.1442725571+
よく言われるけどスレ画だけは好き
10926/06/23(火)16:10:11No.1442725611そうだねx2
>政治的正しさの表現が収益につながると思ったやつ誰だよ
銀行とかSIE上層
11026/06/23(火)16:10:19No.1442725631+
>政治的正しさの表現が収益につながると思ったやつ誰だよ
繋がれば私たちの正しさが証明されてつながらなければお前らの正しさが足りないことになるだけだよ
11126/06/23(火)16:10:25No.1442725649+
>そもそもだけどゲームを「正しい思想発信ツール」として作ろうとした時点で論外だろ
そこら辺は本当に文化の違い過ぎてね
向こうはもう切っても切り離せないレベルだから
11226/06/23(火)16:10:58No.1442725747+
収益というかこういうもん作らないと融資してもらえないみたいな風潮があったので
11326/06/23(火)16:11:15No.1442725797+
映像作品は結構気合はいってて面白い
11426/06/23(火)16:11:37No.1442725847+
やるだけやったけどダメでしたって言えるようになったのは有り難い
11526/06/23(火)16:11:43No.1442725869そうだねx1
>>政治的正しさの表現が収益につながると思ったやつ誰だよ
>銀行とかSIE上層
ディズニーとか映像界もそんな調子だったし異常な時代だったと思う
11626/06/23(火)16:11:55No.1442725909+
漫画とかに出てきたら多分強キャラ
11726/06/23(火)16:12:07No.1442725942+
>そこら辺は本当に文化の違い過ぎてね
>向こうはもう切っても切り離せないレベルだから
衰退するわ
11826/06/23(火)16:12:21No.1442725988+
>>ポリコレ禁止なんて言われてないでしょ?
>それ定型だと分かってもらえねえって!
まさにその通りです
11926/06/23(火)16:12:33No.1442726030そうだねx5
明確に「ポリコレのゴリ押しでわざとブサイクを実装したらそのせいで爆死した」って明確な例がスレ画なのに
そこまで明確な話を無視して今もGOWとかでポリコレブサイクゴリ押ししてる白人はもうわざと失敗してるんじゃないか?
12026/06/23(火)16:12:53No.1442726105そうだねx1
>収益というかこういうもん作らないと融資してもらえないみたいな風潮があったので
金が稼げないなら融資しても意味ねえだろ馬鹿が
12126/06/23(火)16:13:27No.1442726203+
>そこら辺は本当に文化の違い過ぎてね
>向こうはもう切っても切り離せないレベルだから
別にそんなことないでしょ
人殺しゲームなんてざらにある
12226/06/23(火)16:13:29No.1442726208+
ワンピースのキャラ?
12326/06/23(火)16:13:48No.1442726263+
チャーリーとチョコレート工場にいそう
12426/06/23(火)16:13:49No.1442726270+
>明確に「ポリコレのゴリ押しでわざとブサイクを実装したらそのせいで爆死した」って明確な例がスレ画なのに
>そこまで明確な話を無視して今もGOWとかでポリコレブサイクゴリ押ししてる白人はもうわざと失敗してるんじゃないか?
文化的にアジア人より進んでいる白人の判断を批判するのか?
12526/06/23(火)16:14:12No.1442726339そうだねx5
ポリコレも原因の一端くらいはあるかもしれないけど
根本原因じゃねえよ
12626/06/23(火)16:14:13No.1442726344+
ノーティドッグの宇宙ハゲどうなるかな
12726/06/23(火)16:14:35No.1442726409+
スレ画だけだったら外連味のある脇役強キャラババアとしてインパクト残せそうなのにな…
12826/06/23(火)16:14:41No.1442726431+
キャラデザはApex初期キャラもまあまあ酷かったと思うからやっぱ値段と内容だと思う
12926/06/23(火)16:14:44No.1442726439+
見た目の魅力をカバー出来ないクソゲだったのでは?
13026/06/23(火)16:14:47No.1442726449+
>文化的にアジア人より進んでいる白人の判断を批判するのか?
ゴミクソ白豚人権意識石器時代
13126/06/23(火)16:14:50No.1442726459そうだねx4
>明確に「ポリコレのゴリ押しでわざとブサイクを実装したらそのせいで爆死した」って明確な例がスレ画なのに
まずここの認識がちがってえ…
そもそもヒーローシューターなんて無料で遊べるのが普通の界隈なのに有料の時点で詰んでるとしか言いようがないから
ポリコレの問題なんて些細なものだよ
13226/06/23(火)16:15:25No.1442726566そうだねx5
>明確に「ポリコレのゴリ押しでわざとブサイクを実装したらそのせいで爆死した」って明確な例がスレ画なのに
>そこまで明確な話を無視して今もGOWとかでポリコレブサイクゴリ押ししてる白人はもうわざと失敗してるんじゃないか?
日本もメトロイドとかFEとかでポリコレしてるじゃん
13326/06/23(火)16:16:13No.1442726715そうだねx1
些細っていうのは流石にゲームのデザイン面を軽視しすぎてる
13426/06/23(火)16:16:26No.1442726760+
MicrosoftなんかすげえぞGDKですらSDG謳ってるもん
13526/06/23(火)16:16:33No.1442726776+
何なら無料で遊べてゴリゴリに力入れてキャラも普通だったハイガードですら即死したからな
そんな界隈に有料FPSしかもろくな宣伝もなしの時点で誰がどう見ても失敗するとしか思えなかった例
13626/06/23(火)16:16:35No.1442726793そうだねx1
仮にアニメ調の美男美女だったとしても末路は変わらんだろうからな
13726/06/23(火)16:16:55No.1442726850そうだねx3
些細な問題ならあんなスピードサ終しねえ
13826/06/23(火)16:16:57No.1442726852そうだねx1
>日本もメトロイドとかFEとかでポリコレしてるじゃん
メトロイドもFEもイケメンと美人しか出ないじゃん
どこがポリコレだよ
13926/06/23(火)16:17:42No.1442726974+
バズだけ名前通りちょっとバズったのすき
なんか流用して出し直すみたいなこと言ってた気がするけど動いてんのかなまだ
14026/06/23(火)16:17:53No.1442727010そうだねx2
>仮にアニメ調の美男美女だったとしても末路は変わらんだろうからな
まず買わないとプレイできない時点で誰も見向きもしないよね対人FPSなんて
14126/06/23(火)16:18:07No.1442727055+
>日本もメトロイドとかFEとかでポリコレしてるじゃん
そういうのはベセスダの女キャラだらけになったら言ってくれ
14226/06/23(火)16:18:08No.1442727058+
開発者が他の新作をコンコード2って言わないで!って言ってるのはダメだった
14326/06/23(火)16:18:17No.1442727080+
硬派なヒーローシューターという枠でももう二十年以上やってるTF2が現役でしかもそっちは無料な時点でスレ画は死ぬしかなかった
14426/06/23(火)16:18:28No.1442727113そうだねx4
>>日本もメトロイドとかFEとかでポリコレしてるじゃん
>メトロイドもFEもイケメンと美人しか出ないじゃん
>どこがポリコレだよ
いやサムス思いっきりおばさん顔だろ
14526/06/23(火)16:18:38No.1442727149そうだねx2
別にキャラデザの評判が悪いからダメだったわけじゃない
「全く興味を持たれなかった」から失敗したんであって
その理由の一つにキャラデザがあると言うだけ
14626/06/23(火)16:18:55No.1442727194+
スレ画は美男美女だらけに1人入ってたらネタ人気は出てたと思う
14726/06/23(火)16:19:11No.1442727239+
正直スレ画のデザインめっちゃ好き
変な肩パッドと胡散臭いサングラスと紫のもじゃもじゃの紫リップのババアとか属性多すぎる
14826/06/23(火)16:19:13No.1442727243+
>開発者が他の新作をコンコード2って言わないで!って言ってるのはダメだった
甘んじて自分たちが作ったものを受け入れろよ
14926/06/23(火)16:19:14No.1442727252+
>いやサムス思いっきりおばさん顔だろ
サムスがおばさんってお前が極度のロリコンなだけでは…?
15026/06/23(火)16:19:19No.1442727262+
オーバーウォッチってマクリー周りととOWL以外すごかったよな
キャラデザゲームデザインプロモーションどれも天下のBlizzardしてた
15126/06/23(火)16:19:24No.1442727276+
基本無料ので飽和してるジャンルに有料で行って売れるか…?
15226/06/23(火)16:19:34No.1442727304+
コンコード定型だけで会話するスレは好きだったけど続かねえよあんなん!
15326/06/23(火)16:20:12No.1442727422+
これもハイガードも開発期間がアホほど伸びてるのが仇になってるんだよな
15426/06/23(火)16:20:21No.1442727440+
>開発者が他の新作をコンコード2って言わないで!って言ってるのはダメだった
まあ言われてたハイガードはほぼ同じ末路を辿ったんだが…
15526/06/23(火)16:20:21No.1442727441+
ブサイクなデブって普通作中に1人か多くて2人だろ
なんで4人もいるんだよ
15626/06/23(火)16:20:22No.1442727444+
>基本無料ので飽和してるジャンルに有料で行って売れるか…?
開発費数百億円掛かってるから無料で出すの不可能だったんです
15726/06/23(火)16:20:25No.1442727460+
>基本無料ので飽和してるジャンルに有料で行って売れるか…?
CODクラスでようやくレベル
15826/06/23(火)16:20:30No.1442727473+
見た目が原因のすべてじゃないってのはまあそうだけど
それでポリコレ関係ないまでいうとちょっとまてやってなる感じ
製作者が自分でポリコレ前回なことを発信しまくってたゲームだよ
15926/06/23(火)16:20:31No.1442727477+
使いたくなるようなキャラがいないのと同じジャンルの他作品と比べてゲーム性に優れているわけでもなく基本無料ゲーでもないってまあコケるよね
16026/06/23(火)16:20:52No.1442727530+
元BUNGIEの開発者が集う会社が作ってて
SIEが次世代のSTARWARSを作るべく巨額の費用を投入したゲームって
額面だけ見たら成功しかないのにわからんもんだな
16126/06/23(火)16:21:18No.1442727611+
>>>日本もメトロイドとかFEとかでポリコレしてるじゃん
>>メトロイドもFEもイケメンと美人しか出ないじゃん
>>どこがポリコレだよ
>いやサムス思いっきりおばさん顔だろ
サムスがおばさんならベヨネッタとかどうなるんだよ…
16226/06/23(火)16:21:27No.1442727637+
まあ確かに最近のスターウォーズっぽいと言われればぽいか
16326/06/23(火)16:21:35No.1442727666+
FPSとMOBAはもう大手が客を囲い込んでひたすらクオリティを上げてるので
明確にそこを越えてこないと誰もプレイしてくれない
16426/06/23(火)16:21:53No.1442727721+
>サムスがおばさんならベヨネッタとかどうなるんだよ…
バっ婚
16526/06/23(火)16:22:09No.1442727786+
あとまあポリコレ周りはユーザーから見えるゲーム面だけじゃなくて人事面で影響してた臭いのもなあ
マイノリティ名乗れば要職奪える的なクソ人事が横行してた
16626/06/23(火)16:22:19No.1442727820+
まぁスト6のヴァイパーっぽいと言えなくもない
16726/06/23(火)16:22:42No.1442727895+
Apexもレイスブラハパスバンガライフラジブに追加キャラガスおじから始まってるからキャラデザよりゲームデザインだろ
いやコンコードはレイス枠いないな…
16826/06/23(火)16:22:53No.1442727923そうだねx3
>>>>日本もメトロイドとかFEとかでポリコレしてるじゃん
>>>メトロイドもFEもイケメンと美人しか出ないじゃん
>>>どこがポリコレだよ
>>いやサムス思いっきりおばさん顔だろ
>サムスがおばさんならベヨネッタとかどうなるんだよ…
メガネなかったらサムスの方が老けて見えると思う
16926/06/23(火)16:22:58No.1442727937そうだねx3
>そんな界隈に有料FPSしかもろくな宣伝もなしの時点で誰がどう見ても失敗するとしか思えなかった例
twitchやyoutubeで広告流しまくってstate of playでもPRしてたから
宣伝してなかったてのは誤りだ
17026/06/23(火)16:23:35No.1442728062そうだねx2
ベヨネッタは声がね…
シコれるよね…
17126/06/23(火)16:23:37No.1442728072+
ジム・ライアンが主導してたスレ画に連なる10個以上のオンゲーがSIEの業績の足を引っ張ってたというか
それらの企画全部中止したら営業利益がすごい増えたのちょっと笑えなかった
17226/06/23(火)16:23:48No.1442728105そうだねx1
一応擁護するとゲームは普通に遊べるレベルなんだよ
ただ普通すぎてこれをわざわざやる意味ねえなってなる
17326/06/23(火)16:24:15No.1442728188+
>一応擁護するとゲームは普通に遊べるレベルなんだよ
>ただ普通すぎてこれをわざわざやる意味ねえなってなる
ultないから比較すると普通につまんねえほうになると思う
17426/06/23(火)16:24:47No.1442728282+
fu6879560.jpeg
おっさんしかいないFPSゲームがまだまだプレイヤーいるって考えるとやっぱりゲームデザインが普通すぎるってのもダメなんだろうな
ましてや有料なら尚更
17526/06/23(火)16:24:58No.1442728314そうだねx1
まず政治的な作品じゃないと当時やりまくってたSDG融資受けられないのでGOサインが出ない
政治的な作品作る名目でベテランクビにして未熟な安い人材使うのでなかなか完成しない
時間かけて完成する頃にはトレンド終わってて有料ヒーローシューターなんざ売れんから商業的に爆死
17626/06/23(火)16:25:52No.1442728481+
売れたら正義なんだよ
17726/06/23(火)16:26:21No.1442728570そうだねx1
>売れたら正義なんだよ
売れなかったんだから悪だろ
しかも全世界で1000本とかだろ?
極悪じゃん
17826/06/23(火)16:26:23No.1442728576+
このオンライン対戦ジャンルが受けてるで開発開始して発売が4年後とかはその時点でほぼ死ぬしかないわな
17926/06/23(火)16:26:28No.1442728593+
>売れたら正義なんだよ
売れなかったから悪だな
18026/06/23(火)16:26:34No.1442728612+
バズでバズりはした
18126/06/23(火)16:26:54No.1442728667そうだねx1
>売れなかったんだから悪だろ
>しかも全世界で1000本とかだろ?
>極悪じゃん
そこらのちょっと売れたインディーズゲームにも余裕で負けるな…
18226/06/23(火)16:27:31No.1442728786+
極悪を通り越して極悪非道悪鬼羅刹だよ…
18326/06/23(火)16:27:45No.1442728829そうだねx2
>>売れなかったんだから悪だろ
>>しかも全世界で1000本とかだろ?
>>極悪じゃん
>そこらのちょっと売れたインディーズゲームにも余裕で負けるな…
まあ1000本じゃないけど
18426/06/23(火)16:28:05No.1442728894+
>政治的な作品作る名目でベテランクビにして未熟な安い人材使うのでなかなか完成しない
UBIでも聞いた話だが出社したらろくに知ってるスタッフがいない…
それでいるのがマイノリティなのった新人だらけって
そんなのホラーじゃん
18526/06/23(火)16:28:47No.1442729024+
>まあ1000本じゃないけど
ググったら2万5000本か!
まあまあ売れたインディーズに負けるくらいだな!
18626/06/23(火)16:28:53No.1442729051そうだねx3
しったかして恥ずかしいやつ
18726/06/23(火)16:28:59No.1442729067+
噂でしかなかった暗黒ポリコネ金持ちがほぼ実体として炙り出されたと言う意味でスレ画は価値がある
18826/06/23(火)16:29:01No.1442729073+
爆死はしたけど今でも語られるくらいのインパクトあるデザインだったのはよかったのか?
まあ悪い意味で印象に残ってしまったがね
18926/06/23(火)16:29:10No.1442729096+
悪いところはないけどいいところもない
19026/06/23(火)16:29:41No.1442729188そうだねx1
>爆死はしたけど今でも語られるくらいのインパクトあるデザインだったのはよかったのか?
>まあ悪い意味で印象に残ってしまったがね
スレ画主役でも何でもないしスレ画以外ろくに語られない時点でだめだろ
19126/06/23(火)16:29:47No.1442729213そうだねx3
>悪いところはないけどいいところもない
ビジュアルは悪いぜ?
19226/06/23(火)16:29:58No.1442729254+
>Apexもレイスブラハパスバンガライフラジブに追加キャラガスおじから始まってるからキャラデザよりゲームデザインだろ
キャラデザがいいのもあるけどポリコレをあくまで設定だけに留めてるから忌避感なかったんだと思うよ
キャラ選択画面に各キャラの性自認書いてあってブラハがウルトの度私はノンバイナリー!って叫んでたら嫌だろ
19326/06/23(火)16:30:37No.1442729391そうだねx2
>それらの企画全部中止したら営業利益がすごい増えたのちょっと笑えなかった
Helldivers2はSIE史上最も成功したタイトルだし
あとホライゾンのMOとfairgame$のやつが残ってるぞ
19426/06/23(火)16:30:37No.1442729393そうだねx2
実のところ一番の問題は開発期間の長大化だけで
それ以外はおまけな気がする
19526/06/23(火)16:31:15No.1442729505+
集合絵の端っこのほうにいるような変化球デザインのキャラしかいねぇ
19626/06/23(火)16:31:31No.1442729557+
>実のところ一番の問題は開発期間の長大化だけで
>それ以外はおまけな気がする
その長大化の原因の一つがベテラン切ってポリコレ人事したところだし
結局原因見てくとポリコレに帰結するよ
19726/06/23(火)16:31:56No.1442729631そうだねx1
開発期間長いのもWoke人材評価して引き上げる(そして能力あって給料高いやつはクビ)からであってすんげーもん作るからじゃないからなあ
19826/06/23(火)16:32:07No.1442729668+
まあスレ画以外のキャラはキモいのか没個性かしかいないからな…
19926/06/23(火)16:32:16No.1442729703そうだねx1
>>Apexもレイスブラハパスバンガライフラジブに追加キャラガスおじから始まってるからキャラデザよりゲームデザインだろ
>キャラデザがいいのもあるけどポリコレをあくまで設定だけに留めてるから忌避感なかったんだと思うよ
>キャラ選択画面に各キャラの性自認書いてあってブラハがウルトの度私はノンバイナリー!って叫んでたら嫌だろ
元のレスキャラデザが悪い方の意味で言ってると思うよ
20026/06/23(火)16:32:30No.1442729754+
ポリコレアピールしながら裏では女性差別とか強姦してたブリザードのオーバーウォッチなんて右左どちらでもまさはるマンからしたら敵だろうに普通にカムバックしやがったからやっぱゲームが面白いかどうかだよ
コンコードも面白かったら売れてた
20126/06/23(火)16:32:31No.1442729758+
このおばさんとロボとイケメンデブは割と好き
20226/06/23(火)16:32:43No.1442729794+
>まあスレ画以外のキャラはキモいのか没個性かしかいないからな…
主役面した3人がパチモンみたいな時点で萎えるけど他の猫娘みたいなのとか正気とは思えないデザインだったな
20326/06/23(火)16:32:56No.1442729831+
キャラデザもイロモノではあるけど自分が使いたいか?と言われたらノーと言いたくなるようなイロモノばかりなんだよな…
そうじゃなくて使いたくなるようなイロモノにしてくれよ…
20426/06/23(火)16:33:14No.1442729894+
>主役面した3人がパチモンみたいな時点で萎えるけど他の猫娘みたいなのとか正気とは思えないデザインだったな
実際正気じゃなかったからな
20526/06/23(火)16:33:32No.1442729958+
むしろ作中でスレ画が一番まともにキャラ立ってるというのが笑う
20626/06/23(火)16:33:49No.1442730018+
HA252クリムガン
20726/06/23(火)16:34:10No.1442730095+
>元のレスキャラデザが悪い方の意味で言ってると思うよ
ごめん変な風にレス返してたわ
20826/06/23(火)16:34:59No.1442730244+
イロモノの見た目にイロモノの性能を合わせたらなんかいい感じになったのがスレ画の印象
20926/06/23(火)16:35:10No.1442730278+
>むしろ作中でスレ画が一番まともにキャラ立ってるというのが笑う
バズ禁止なんて言われてないでしょ?
21026/06/23(火)16:35:33No.1442730359+
システムそのままでキャラが閃乱カグラだったら評価されたとでも?
21126/06/23(火)16:36:59No.1442730652+
設定も女は後継者になれないからな!って言われて男に性転換してきたらいやそういう意味じゃないから…って言われたって結構凡百のポリコレ設定から離れてる独自性がある
21226/06/23(火)16:37:05No.1442730670そうだねx2
>システムそのままでキャラが閃乱カグラだったら評価されたとでも?
こんなゲーム至上に残る汚物として語り継がれないとは思う
21326/06/23(火)16:37:13No.1442730698そうだねx1
>システムそのままでキャラが閃乱カグラだったら評価されたとでも?
下向いたら胸見えるとかでもない限り順当に死んでたと思うよ
21426/06/23(火)16:38:09No.1442730919+
>キャラデザがいいのもあるけどポリコレをあくまで設定だけに留めてるから忌避感なかったんだと思うよ
>キャラ選択画面に各キャラの性自認書いてあってブラハがウルトの度私はノンバイナリー!って叫んでたら嫌だろ
シーズンによってはピン差しの掛け合いでヴァルとローバが惚気みたいなことしてるとかあったよ
今はちょっと気まずい感じだけど
21526/06/23(火)16:39:20No.1442731156そうだねx1
美男美女の中に一人だけスレ画みたいなのがいるくらいならむしろいいと思う
21626/06/23(火)16:39:29No.1442731182+
まずカグラは時間はともかくこんな金かけて作られねえのに比較して意味あんのか
21726/06/23(火)16:39:48No.1442731247そうだねx1
まず覇権握ってる奴らが基本無料なのに後追いで有料で出す時点で勝負にならないっていうか…
21826/06/23(火)16:40:18No.1442731355+
まず「」がマネタイズの話して意味あるのか?
21926/06/23(火)16:41:10No.1442731527+
俺Apexでブラハの斧持ってたけど味方にヒューズいる時にキモくなってから使わなくなったからやっぱ設定としてあるのとそれを前に出されるのは違うと思う
22026/06/23(火)16:41:20No.1442731566そうだねx1
なんなら基本無料のシューターってスキン課金で稼いでるから
こんなブスのスキン売れねえよって意味でも真逆なんだよねコレ
22126/06/23(火)16:42:13No.1442731750+
どうせFPSなんて自分の顔見えないだろ
22226/06/23(火)16:42:30No.1442731805+
こいつが結構マシなデザイン
22326/06/23(火)16:42:39No.1442731842+
スレ画以外のキャラのぱっとしなさすごいよね
なんというか淡い…
22426/06/23(火)16:42:48No.1442731869そうだねx1
>なんなら基本無料のシューターってスキン課金で稼いでるから
>こんなブスのスキン売れねえよって意味でも真逆なんだよねコレ
ブスがまともに見えるようになるスキンは需要あるし…
22526/06/23(火)16:43:38No.1442732038+
正直人気のApexだってブス揃いだとは思ってるけど
みんなキャラは立ってるし愛嬌はある
22626/06/23(火)16:43:51No.1442732076+
OWは無料になってから露骨に美少女キャラのスキンいっぱい出すようになったけどApexはキャラも微妙でスキンも微妙でどうやって稼いでたのかよくわかんねえ
今は大分マシになったけど昔はマジで酷かった
22726/06/23(火)16:44:20No.1442732174+
顔つき悪くないキャラもいるけど衣装がクソダサかクソモブなんでゲーム自体が楽しければスキンに需要もあったかもしれない
22826/06/23(火)16:44:33No.1442732220+
>Apexもレイスブラハパスバンガライフラジブに追加キャラガスおじから始まってるからキャラデザよりゲームデザインだろ
>いやコンコードはレイス枠いないな…
ガスおじとミラージュは最初からいたよ
特別良くはないけど悪くもないからデザインも大事
22926/06/23(火)16:45:20No.1442732403+
これ多様性がどうとかそういう話ですらないだろ!
fu6879607.png
23026/06/23(火)16:45:41No.1442732475+
Apexはキャラデザもだけどアクセサリーかのように障害者設定つけてくるのが怖かった
23126/06/23(火)16:46:08No.1442732586+
>これ多様性がどうとかそういう話ですらないだろ!
>fu6879607.png
こう見るとスレ画は抜けて華あるな

- GazouBBS + futaba-