二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2181人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782193401760.jpg-(32442 B)
32442 B26/06/23(火)14:43:21No.1442708566そうだねx2 17:23頃消えます
アニメしか見てないので最新話で判明した石化の事実に今こんな顔
削除された記事が2件あります.見る
126/06/23(火)14:45:01No.1442708816そうだねx17
死にたいのか
226/06/23(火)14:45:27No.1442708907+
原始人は気づくのが遅すぎますね
326/06/23(火)14:47:09No.1442709207そうだねx19
船に大量にくっつけたのが超グロ画像言われてダメだった
426/06/23(火)14:49:56No.1442709759+
あれ一個一個が1個体?生の固執する割に捨て身作戦すぎる
526/06/23(火)14:50:33No.1442709876+
全にして一である
626/06/23(火)14:52:59No.1442710356そうだねx1
酸素ない星目指せよ…
726/06/23(火)14:53:40No.1442710512+
いわば…寄生獣か
826/06/23(火)14:53:46No.1442710535+
どこでどうやって生まれたのか
人間にメンテしてもらう必要があるなら機械生物を大量に作った生命体が他にいる?
926/06/23(火)14:58:43No.1442711505+
>船に大量にくっつけたのが超グロ画像言われてダメだった
何気なくメデューサ船とかやってたけど今思うと大ピンチな状況だね…
1026/06/23(火)14:59:59No.1442711751そうだねx7
>酸素ない星目指せよ…
電池作れるやつ探す方が優先
1126/06/23(火)15:01:09No.1442711980そうだねx10
文明に寄生する生き物のくせに文明コンタクト下手
1226/06/23(火)15:01:36No.1442712078+
宇宙空間で生きられるならそこで生きれば?
1326/06/23(火)15:01:38No.1442712085そうだねx1
当てが外れる事もよくある事なんだろう
群体が月のホワイマン達だけとは限らない
1426/06/23(火)15:02:12No.1442712190そうだねx4
(なんで石化を欲しないんだよ数十年って短い寿命がきちゃうぞ)死にたいのか
1526/06/23(火)15:02:29No.1442712254+
>宇宙空間で生きられるならそこで生きれば?
電池がねえ
1626/06/23(火)15:03:23No.1442712429+
フェストゥムといいELSといい
地球外生命体はファーストコンタクトが下手くそ!
1726/06/23(火)15:03:23No.1442712431+
千空の声使って騙し討ちするのはさすがに悪意あるだろ
1826/06/23(火)15:06:01No.1442712959そうだねx3
これだから有機生命体じゃない奴らは困る
1926/06/23(火)15:06:26No.1442713055+
アニメそこまで来てんのかー
2026/06/23(火)15:06:56No.1442713161そうだねx9
>宇宙空間で生きられるならそこで生きれば?
ダイヤ電池がね…
2126/06/23(火)15:07:16No.1442713227+
構って!敬って!無限の命の使い方見せてあげてるのになんで使い捨てるの…
2226/06/23(火)15:08:15No.1442713433+
石化光線使わない分には万年単位でも余裕っぽい?
2326/06/23(火)15:09:13No.1442713658+
ダイヤ扱ってる!電池作れそう!!
2426/06/23(火)15:09:32No.1442713732+
>フェストゥムといいELSといい
>地球外生命体はファーストコンタクトが下手くそ!
SFモノのお約束みたいなテンプレがあるんだろうか
2526/06/23(火)15:09:43No.1442713780そうだねx1
>石化光線使わない分には万年単位でも余裕っぽい?
使ってない連中が月で大量にいたからまぁ
2626/06/23(火)15:10:11No.1442713874そうだねx2
価値観が地球人類と違いすぎるんだよ
向こうから見れば地球人類意味わからなさすぎって感じだろうし
2726/06/23(火)15:10:24No.1442713927+
>地球外生命体はファーストコンタクトが下手くそ!
わからない!文化が違う!
2826/06/23(火)15:12:52No.1442714438+
知的生命体の基準が低すぎるあたり
こいつら作ったのも上位の生命体とかじゃなくて人類に近い存在なんだろうな
2926/06/23(火)15:13:51No.1442714614そうだねx3
ゲンは最後でホワイマン側に寝返るんだろ!?
3026/06/23(火)15:14:42No.1442714780そうだねx15
>ゲンは最後でホワイマン側に寝返るんだろ!?
なんだもうバレてんのか
3126/06/23(火)15:14:56No.1442714840+
>これだから有機生命体じゃない奴らは困る
ダイヤ入ってるから有機だよ
3226/06/23(火)15:17:00No.1442715264そうだねx5
こいつらあのボディでふわふわ浮いて自由に動けるから石になって動けなくなってる時点でこいつらなんで寝てんだろって思ってたんだろうな
3326/06/23(火)15:18:00No.1442715471+
気が長いのか短いのかわからんやつら
3426/06/23(火)15:18:57No.1442715656そうだねx1
電波扱ってる…ダイヤ加工してる…毒エリアで活動してる…知的生命体判定OK!照射!!
3526/06/23(火)15:19:14No.1442715704+
>気が長いのか短いのかわからんやつら
3700年待ったのにいざ月に来たらもう待ってられないとはね
3626/06/23(火)15:19:37No.1442715780+
なんでこんな毒の海で高速の生命サイクル回してるんだこいつら…
3726/06/23(火)15:19:47No.1442715817+
>照射!!
やめろや!!!
3826/06/23(火)15:20:43No.1442715998+
石化は救済!
3926/06/23(火)15:21:33No.1442716170+
月から目的と加工方法発信しろや…
4026/06/23(火)15:21:49No.1442716219そうだねx1
はぁ…期待してたのにこの知的生命体達石化解くの遅くない?
4126/06/23(火)15:22:09No.1442716276+
>>フェストゥムといいELSといい
>>地球外生命体はファーストコンタクトが下手くそ!
>SFモノのお約束みたいなテンプレがあるんだろうか
ファーストコンタクトが上手くいったのに荒れる場合
見ていてストレス溜まるクソ人間が暴走しないと話が動かないからな……
4226/06/23(火)15:22:36No.1442716371+
宝島の奴らなんでメデューサ使えたんだよって思ってたけどメデューサ自体がレクチャーしてたとかそんなのありかよ
4326/06/23(火)15:23:09No.1442716486そうだねx4
>宝島の奴らなんでメデューサ使えたんだよって思ってたけどメデューサ自体がレクチャーしてたとかそんなのありかよ
何の気なしに呟いた子が可哀想すぎる…
4426/06/23(火)15:23:23No.1442716535+
>ファーストコンタクトが上手くいったのに荒れる場合
>見ていてストレス溜まるクソ人間が暴走しないと話が動かないからな……
最近もジャンプでそんな漫画あったな
4526/06/23(火)15:23:39No.1442716598+
千空だから石化の修復とか分かったけど目の前でいきなり石化見ても人は兵器としてしか使わない
4626/06/23(火)15:24:44No.1442716828+
偶然受信できました!はちょっとズルくない?
4726/06/23(火)15:25:04No.1442716896そうだねx1
頭の回転早い人は石化早く解けるようにしたよ!で3000年かかるとかお前ら加減しろ
4826/06/23(火)15:25:48No.1442717054そうだねx12
>頭の回転早い人は石化早く解けるようにしたよ!で3000年かかるとかお前ら加減しろ
硝酸ありでこれだから無しだとたぶんもっとかかる…
4926/06/23(火)15:25:52No.1442717070+
>頭の回転早い人は石化早く解けるようにしたよ!で3000年かかるとかお前ら加減しろ
がっっっっかりです
5026/06/23(火)15:26:10No.1442717147そうだねx2
最初に地球に降り注いだメデューサの数考えると
月裏にいたの本体じゃなくて緊急用のバックアップくらいの想定だったろうからな
既に地球ダメかもしれないで離れられる損害数じゃなくなってる
ダメだなって確証を得たから別のところに探しに行ったけど
5126/06/23(火)15:26:24No.1442717191+
こいつらからしたら復活液ってイレギュラーなんだろうか
普通は自力で脳エネルギー使い続けて復活するもので
5226/06/23(火)15:26:38No.1442717237+
後日談見る限りお辛すぎる生態なので感情わからないフリするです
5326/06/23(火)15:27:00No.1442717314そうだねx1
でもメデューサにも感情に浸るやつもいるんすよ
感情スイッチOFF!
5426/06/23(火)15:27:38No.1442717438+
一個で地球覆えるのにエライ数の同胞落としてきたな…
5526/06/23(火)15:28:59No.1442717752+
人類がここまで下等な生物だとは思わなかったです
5626/06/23(火)15:29:01No.1442717758+
大気圏突破できるのにただの酸化に弱いのか…
5726/06/23(火)15:29:10No.1442717788+
一応燃料のダイヤモンドを作る事は出来たんだよね
5826/06/23(火)15:29:16No.1442717815+
まあタイムマシン完成したらファーストコンタクトやり直して今度こそ円満な関係になれるだろうし…
5926/06/23(火)15:29:23No.1442717838+
なんで地球丸ごとなの…
石化する人としない人がいた方が研究してもらいやすいのに
てか宝島に落とした時はそれ想定してたよね?
6026/06/23(火)15:29:34No.1442717889そうだねx1
ホワイマンも一枚岩ではないからな…でちょっと笑っちゃった
6126/06/23(火)15:29:45No.1442717933+
>まあタイムマシン完成したらファーストコンタクトやり直して今度こそ円満な関係になれるだろうし…
それはいつになるんですか…
分からないなら…
>感情スイッチOFF!
6226/06/23(火)15:29:47No.1442717941+
あの髪飾り的なのそういう伏線あったのか…アンテナ代わりになるとか誰も読めねーよ!
6326/06/23(火)15:30:08No.1442718009+
>ホワイマンも一枚岩ではないからな…でちょっと笑っちゃった
だからホワイマンは誰なんだよ
6426/06/23(火)15:30:56No.1442718144+
私たちにヒモつけて同胞を石化させてるです
あいつら意味わからんです
6526/06/23(火)15:31:08No.1442718192そうだねx2
こいつらの中でも時間単位は秒と年で距離単位はメートル法なんだな…て思ったよ
6626/06/23(火)15:31:27No.1442718241そうだねx1
>こいつらからしたら復活液ってイレギュラーなんだろうか
>普通は自力で脳エネルギー使い続けて復活するもので
メデューサ君達は人間が異常な眠気とひたすら気の遠くなる歳月意識保てる前提なのガバガバじゃない?
6726/06/23(火)15:31:29No.1442718249そうだねx1
>大気圏突破できるのにただの酸化に弱いのか…
植物とか言うクソゴミカス生命体が地球を死の星にしたのが悪いし
6826/06/23(火)15:31:39No.1442718288+
>>ホワイマンも一枚岩ではないからな…でちょっと笑っちゃった
>だからホワイマンは誰なんだよ
ホワイマンは全にして一
一にして全
6926/06/23(火)15:32:00No.1442718353そうだねx6
ある意味で人間を過大評価してるメデューサ達
7026/06/23(火)15:32:43No.1442718510+
でも永遠の命貰えるよ?
7126/06/23(火)15:32:43No.1442718514そうだねx6
>メデューサ君達は人間が異常な眠気とひたすら気の遠くなる歳月意識保てる前提なのガバガバじゃない?
(こいつら思ってたより低次元で生きてるですね…)
7226/06/23(火)15:32:56No.1442718552+
メンテしてほしいなら設計図よこせよ
7326/06/23(火)15:32:59No.1442718561そうだねx2
>こいつらからしたら復活液ってイレギュラーなんだろうか
>普通は自力で脳エネルギー使い続けて復活するもので
こいつら設計した奴がいるとしたら復活液は仕様のうちと考えた方が自然ではある
どんなに高次生命体だろうと事故る時は事故るだろうし安全装置は必要
7426/06/23(火)15:33:01No.1442718566+
>死にたいのか
これが善意のセリフだったのが一番面白い
7526/06/23(火)15:33:54No.1442718755+
宇宙規模で見ると人類もだいぶ変な生態してるよな
7626/06/23(火)15:33:54No.1442718756+
アーニャみたいなしゃべりかたしやがって…
7726/06/23(火)15:34:05No.1442718787そうだねx2
一瞬で石化復活できる知的生命体があの宇宙に存在している事実がこえーよ
7826/06/23(火)15:34:15No.1442718820+
>メデューサ君達は人間が異常な眠気とひたすら気の遠くなる歳月意識保てる前提なのガバガバじゃない?
別に人間じゃなくても条件に合ってる知的生命体ならなんでもいいわけだからそこで意識保てないならそれはいらないってだけだろうし
7926/06/23(火)15:34:17No.1442718827そうだねx4
ホワイホワイ送ってきたのも純粋な疑問
ドゥユワナダーイも本当に純粋な疑問
8026/06/23(火)15:34:58No.1442718974+
クエスチョンマークまでモールスで打てや!
8126/06/23(火)15:35:50No.1442719161そうだねx1
まず石化波が対象生物以外知覚できないのがいやらしすぎるな
燕の時に全く知覚されてなかったからレーダーや計測器にも反応しないのかね
8226/06/23(火)15:36:21No.1442719277+
ずっと側にいたんだな
テメーだったのか
8326/06/23(火)15:36:25No.1442719294そうだねx4
>メンテしてほしいなら設計図よこせよ
お前ら人間も設計図があるんですか?
8426/06/23(火)15:36:39No.1442719332+
>一瞬で石化復活できる知的生命体があの宇宙に存在している事実がこえーよ
現在も存在しているかはかなり怪しい
メデューサ使いこなせるレベルの文明力だとタイムマシンとか使い放題だろうし
8526/06/23(火)15:36:55No.1442719382そうだねx1
>こいつらの中でも時間単位は秒と年で距離単位はメートル法なんだな…て思ったよ
合わせてくれたんだろ
地球で一番流行ってる言葉は英語で単位系はSI単位だと…
8626/06/23(火)15:36:57No.1442719388+
12800000メートルをアニメで聴くとめちゃくちゃ長ったらしかった
メデューサがヤードポンド法に従ってさえいればトゥエルブミリオンエイトハンドレッドサウザンドメーターズじゃなくてエイトサウザンドマイルで片付いたのに
8726/06/23(火)15:37:16No.1442719448そうだねx1
もっかい地球全土を石化させたいからってずっと電波で合図を発信してたりメデューサは基本ゴリ押しで計画進めてくるな
8826/06/23(火)15:37:16No.1442719451+
>ずっと側にいたんだな
>テメーだったのか
うんこ!
8926/06/23(火)15:37:56No.1442719607そうだねx1
>まず石化波が対象生物以外知覚できないのがいやらしすぎるな
>燕の時に全く知覚されてなかったからレーダーや計測器にも反応しないのかね
人間相手でも目視できるってだけで機器は全部すり抜けると思う
9026/06/23(火)15:38:15No.1442719684そうだねx1
真空になった!動ける!!で最初にやったことが即石化だったから
そもそも咽頭振動による発声方式の言語コミュ自体下等レベルって認識なのかも
9126/06/23(火)15:38:20No.1442719700そうだねx1
あいつらあんな生態で感情の機微自体は地球人類と大して変わんねえんだよな
9226/06/23(火)15:39:15No.1442719888+
>メデューサがヤードポンド法に従ってさえいれば
地球人なんで単位一つ統一してないですか?
9326/06/23(火)15:39:27No.1442719922そうだねx1
>真空になった!動ける!!で最初にやったことが即石化だったから
>そもそも咽頭振動による発声方式の言語コミュ自体下等レベルって認識なのかも
全部電波だからなメデューサ
石化しながら脳波でやり取りとかできないんだですか???
9426/06/23(火)15:39:44No.1442719978+
もっと早く自己石化解除してさっさと月に来てほしかったであってる?
9526/06/23(火)15:40:09No.1442720080+
>もっかい地球全土を石化させたいからってずっと電波で合図を発信してたりメデューサは基本ゴリ押しで計画進めてくるな
ヒトだってF5キー連打してるます
9626/06/23(火)15:40:13No.1442720095そうだねx1
>あいつらあんな生態で感情の機微自体は地球人類と大して変わんねえんだよな
感情なんて単に脳の処理能力のひとつでしかないよ
だからメデューサの計算能力なら感情もエミュレートできる
9726/06/23(火)15:40:17No.1442720106+
>でも永遠の命貰えるよ?
使い方のレクチャーしろよ!石化しました!で察する人古代にいなかっただろ!
9826/06/23(火)15:40:19No.1442720121そうだねx1
>>船に大量にくっつけたのが超グロ画像言われてダメだった
>何気なくメデューサ船とかやってたけど今思うと大ピンチな状況だね…
まぁ死体とかミイラかよくてエネルギー枯渇した死にゆく個体だから危機は0である
9926/06/23(火)15:40:25No.1442720140+
ホワイマンの正体がメデューサ本体って推理してた人どれくらいいたんだろ
10026/06/23(火)15:40:30No.1442720166そうだねx1
>あいつらあんな生態で感情の機微自体は地球人類と大して変わんねえんだよな
寄生先に感情移入しすぎたら壊れるからね
感情OFF!
10126/06/23(火)15:40:48No.1442720230そうだねx1
月に来てほしかったわけじゃなくて地球に落ちたメデューサを複製して増やしてほしかった
なんで投げるの…
10226/06/23(火)15:40:51No.1442720240+
書き込みをした人によって削除されました
10326/06/23(火)15:41:20No.1442720341+
〇〇の後にですねとか独特な喋り方が煽り力を加速させる
10426/06/23(火)15:41:44No.1442720432そうだねx2
>〇〇の後にですねとか独特な喋り方が煽り力を加速させる
まあわざと煽ってるからな…
10526/06/23(火)15:41:53No.1442720455そうだねx1
直しても1にしかならないが複製すれば2になる
何故しない?
10626/06/23(火)15:41:58No.1442720476+
ホワイ?ホワイ?(君ら死にたいの?大丈夫?)
10726/06/23(火)15:42:01No.1442720492+
アーニャみたいな喋り方しやがって
10826/06/23(火)15:42:04No.1442720500+
>〇〇の後にですねとか独特な喋り方が煽り力を加速させる
喋れるよ
ごく普通に
10926/06/23(火)15:42:23No.1442720582そうだねx2
ドクターストーンに意味がありすぎだろ
11026/06/23(火)15:42:32No.1442720605+
石化が悪い事じゃないと思ってんなら電池切れでもメデューサのガワが残ってるならそれで我慢しろよ
11126/06/23(火)15:42:37No.1442720619そうだねx2
あいつらあんな生態して個々の個体がそれぞれ死ぬ事にはわりとビビってるんだよな…
11226/06/23(火)15:42:40No.1442720627そうだねx1
声出した本人が石化するのが想定された使い方なんだよね
石化は素晴らしいことだから当然自分のために使うだろうと
叫んだ後投げて武器にされるとは思ってなくて
11326/06/23(火)15:43:31No.1442720779そうだねx1
実際怪我とか治るから本当に素晴らしい技術なんだけど戻し方もさー
11426/06/23(火)15:43:44No.1442720824そうだねx2
自分たちを作れない生命体に出会えないと減るだけだからな
まさか酸素なんて猛毒があるとは…
11526/06/23(火)15:44:14No.1442720923+
宇宙人にとって酸素が毒すぎない?
11626/06/23(火)15:44:33No.1442720976そうだねx6
>宇宙人にとって酸素が毒すぎない?
地球人にとっても酸素だけだと毒だぞ
11726/06/23(火)15:44:50No.1442721025+
石化で文明初期化しといてダイヤ電池作れを要求してくる
11826/06/23(火)15:44:52No.1442721036+
喜ぶべき永遠の命を貰える石化にしては脆くない?
ちょっと倒れて粉々になったら変態裁縫師がいないと戻せないし
11926/06/23(火)15:45:15No.1442721093+
酸素というか気体が無いと音で起動コード伝えるの無理なんだけど
窒素の中で生きてる生物でも想定してる?
12026/06/23(火)15:45:29No.1442721134+
CV山寺
12126/06/23(火)15:45:29No.1442721135そうだねx3
もうちょっと丁寧に観察してれば地球人類が思ったより程度の低い連中だとわかっただろうに…
12226/06/23(火)15:45:39No.1442721164そうだねx3
>石化で文明初期化しといてダイヤ電池作れを要求してくる
こんなに石化から回復するのが遅いのは想定外なのです
12326/06/23(火)15:45:51No.1442721208+
少し黙るです
12426/06/23(火)15:46:06No.1442721261そうだねx3
>宇宙人にとって酸素が毒すぎない?
なんか良い感じのバランス取ってるだけで
そもそも地球人にも酸素が毒みたいなのは他の漫画でも結構やってるから…
12526/06/23(火)15:46:13No.1442721288+
>ドクターストーンに意味がありすぎだろ
シナリオの進み具合で意味がいっぱい変わる
12626/06/23(火)15:46:14No.1442721294そうだねx1
>石化で文明初期化しといてダイヤ電池作れを要求してくる
実際起きてちょっと経ったら作れたからその能力については期待通りではあるのだが
12726/06/23(火)15:46:48No.1442721408+
マジで荒らし嫌がらせ混乱の元でダメだった…本人達は善意にも更にダメだった
12826/06/23(火)15:47:43No.1442721576そうだねx1
メデューサの電池交換できる人間の凄腕職人が自力で石化解除できてない問題
12926/06/23(火)15:48:12No.1442721674+
地元(地球)から出られるぐらいの種が繁栄してるならそこそこレベル高いかなって…
13026/06/23(火)15:48:13No.1442721682+
自分たちは個の存続だけじゃなくて複製による繁栄も望んでるのに寄生先には固まる事による永遠でよくね?なのマジでこいつら
13126/06/23(火)15:48:28No.1442721718+
>メデューサの電池交換できる人間の凄腕職人が自力で石化解除できてない問題
分野が違うっていうか…
13226/06/23(火)15:48:33No.1442721732+
えっこんなバカでかい電波大量に飛ばしてるのに我々の解析もできないくらい低脳なんですか…?
13326/06/23(火)15:48:44No.1442721759+
石化させる前に予告しようよ電波で…
13426/06/23(火)15:48:46No.1442721768+
超科学の産物の割に気密性がゴミ!
13526/06/23(火)15:48:54No.1442721793+
>メデューサの電池交換できる人間の凄腕職人が自力で石化解除できてない問題
人間の手でチマチマやることを想定してなさそう
技術力あったら精密機械でやるだろうし
13626/06/23(火)15:49:06No.1442721828+
>地元(地球)から出られるぐらいの種が繁栄してるならそこそこレベル高いかなって…
目覚めるのに3700年もかかるなんてがっかりだです
13726/06/23(火)15:49:06No.1442721829+
石化させられたらメンテできないのに何故石化させるのか
13826/06/23(火)15:49:12No.1442721845そうだねx2
ダイヤ電池作れる技術はあったはずなのに石化させたせいで作れなくなったのはアホすぎるよ…
13926/06/23(火)15:49:48No.1442721947+
もうちょっとやりようあるだろってのはまあ話の都合というか…
14026/06/23(火)15:50:10No.1442722014+
いやーまさか石化したら動けなくなるポンコツ生命だとは思ってもみなかったです
14126/06/23(火)15:50:21No.1442722049+
他の寄生先の連中はたとえ3分でも不意に石化したら事故って粉々になる奴もいるかもよって教えてやっといてくれよ
いくら理論上問題なくても集めるの大変なんだぞ
14226/06/23(火)15:50:44No.1442722117+
>石化させられたらメンテできないのに何故石化させるのか
本来想定してるメンテしてくれる存在が任意ノータイムで目覚めることができるものたちなんだろう
なんか意識飛ばす機能あるんですけど?
14326/06/23(火)15:50:46No.1442722126+
ダイヤ電池なんて通過点でしかないよ
目的は繁殖つまりセックスだからセックスさせてくれない人類が悪い
14426/06/23(火)15:50:48No.1442722129+
メデューサ達が求める知的生命体って相当高いレベルのはずなのに
電波飛ばしてるだけで知的生命体判定なのはだいぶ雑じゃない?
14526/06/23(火)15:50:48No.1442722131+
そもそも千空達がメデューサ達まで到達できたのすらプラチナとか奇跡的に用意されたのがあったからで…
14626/06/23(火)15:50:53No.1442722155+
こいつら何回目だろうな
14726/06/23(火)15:50:55No.1442722160+
>いやーまさか石化したら動けなくなるポンコツ生命だとは思ってもみなかったです
そこは鳥で試してたから分かるだろ!?
14826/06/23(火)15:51:01No.1442722181+
>石化させられたらメンテできないのに何故石化させるのか
知能があればさっさと自力石化解除すると思ってたので…
14926/06/23(火)15:51:05No.1442722191+
今までも寄生先探してきたっぽい口ぶりだけど他の惑星の生命体で学ばなかったのかよ!
15026/06/23(火)15:51:09No.1442722203+
>ダイヤ電池作れる技術はあったはずなのに石化させたせいで作れなくなったのはアホすぎるよ…
というかまずそれが目的なのを教えてくれよ!
15126/06/23(火)15:51:18No.1442722226+
初手で全ブッパするな
それに尽きる
15226/06/23(火)15:51:19No.1442722229+
コミュニケーション困難すぎて別形態の分明や生物が生み出した感がある
15326/06/23(火)15:51:29No.1442722270+
電池とか作って欲しいなら初手で全人類石化すんなや過ぎる
15426/06/23(火)15:51:33No.1442722285+
メデューサってメスガキみたい
15526/06/23(火)15:51:43No.1442722308+
>石化させられたらメンテできないのに何故石化させるのか
ごめんなさいでした
まさか3700年かかってようやく数名の個体が復活するほどな上そこから更に電池の入れ替えだけで数年かかるほど低レベルとは思わなかっただです
15626/06/23(火)15:51:47No.1442722321+
他のとこは石化即解除しておっ健康になったぞいいねこれって仲良くやれたのかもしれない
15726/06/23(火)15:53:04No.1442722554+
〜♪(珠を磨く音)
あっ文明復興してる!向かわなきゃ!
15826/06/23(火)15:53:05No.1442722558そうだねx2
言葉を一瞬で解析理解する処理速度と知能電波に乗せて相手の声を録音模倣し借りるといったコミュニケーションに困らない能力があるのにクソバカすぎるから物語が始まった
15926/06/23(火)15:54:40No.1442722846+
書き込みをした人によって削除されました
16026/06/23(火)15:54:42No.1442722854そうだねx1
脳の消費カロリーが1日300kcalくらいだと仮定して石化解除に必要なカロリーは大体4億kcal
メデューサ想定の生命体燃費悪すぎ!
16126/06/23(火)15:55:10No.1442722933+
>今までも寄生先探してきたっぽい口ぶりだけど他の惑星の生命体で学ばなかったのかよ!
他の生命体はすべて石化に満足してきたのかもしれない…
16226/06/23(火)15:55:24No.1442722984+
説明しないでも大丈夫だと思ってたけどなんか想定を下回るバカさ加減だったな…でようやく説明書を同梱するの
見積もりが甘いというかコミュニケーションを相手に甘えすぎだろ
16326/06/23(火)15:55:34No.1442723016+
石化最高!
人類も石化最高と言いなさい
16426/06/23(火)15:56:12No.1442723132+
確実にメデゥーサ作ったまたはメデゥーサにはダイヤ電池が燃料だと伝えた超知能の存在がいるって宇宙は広いな…
16526/06/23(火)15:56:24No.1442723158+
>>今までも寄生先探してきたっぽい口ぶりだけど他の惑星の生命体で学ばなかったのかよ!
>他の生命体はすべて石化に満足してきたのかもしれない…
宇宙ヤバい
16626/06/23(火)15:56:27No.1442723168+
頭良すぎて逆に馬鹿みたいな感じだよなメデューサ君…周りのスペックをちゃんと測れないから初手全ブッパとかやる
16726/06/23(火)15:56:39No.1442723208+
>説明しないでも大丈夫だと思ってたけどなんか想定を下回るバカさ加減だったな…でようやく説明書を同梱するの
>見積もりが甘いというかコミュニケーションを相手に甘えすぎだろ
人類だってよく言わなくてもわかってくれるだろうで通すだろう?
16826/06/23(火)15:57:06No.1442723279そうだねx1
まあメデューサ作ったっぽい他の高位生命体を基準にされたら人類が下等と分からなくても仕方ない
16926/06/23(火)15:58:15No.1442723475そうだねx1
前の寄生先に電池作って貰えなくなった悲しき存在
17026/06/23(火)15:58:28No.1442723514そうだねx1
石化自体は善意だけどただの「あなた達も石化で死から救ってあげますよ〜」じゃなくて「石化すれば死から逃れられるんだからお前らの技術で俺等助けろよ下等生物が。…復活すらしないの思ったより下等だったな…」って大分見下し入った善意なのがミソ
17126/06/23(火)15:58:39No.1442723546+
トライアンドエラーを繰り返したとはいえ復活液作れたの本当に奇跡みたいなもんだよな
17226/06/23(火)16:00:06No.1442723798+
前の寄生先は石化利用して不死も普通にやってたんだろうけど滅びたのがまあ恐ろしいね宇宙…
17326/06/23(火)16:00:41No.1442723877+
メデューサが求めている知的生命体って生体スパコンみたいな相手だから…
千空やゼノですらまるで足りてない
17426/06/23(火)16:01:16No.1442723976+
こいつらの計算だと硝酸はバグ技で自力復活が当たり前なんだよな
17526/06/23(火)16:01:25No.1442724004+
想像以上に低知能で呆れてたうえに機嫌損ねたら爆弾で玉砕してくるかもしれないしこんな奴らからさっさとおさらばしたくなった気持ちは分かる
17626/06/23(火)16:01:31No.1442724016+
>前の寄生先に電池作って貰えなくなった悲しき存在
ウイルスよろしくどんどん寄生先を増やそうと分派しているだけだぞ
だからあの宇宙にはメデューサがうじゃうじゃいる
17726/06/23(火)16:02:12No.1442724136+
イバラのおじちゃんには結構期待してたかもしれないなメデューサ
17826/06/23(火)16:02:24No.1442724172+
>トライアンドエラーを繰り返したとはいえ復活液作れたの本当に奇跡みたいなもんだよな
3700年考える時間あったしこれ試したい!ってアイデアは散々練れたんだろうな
ゼノはなんで軍備に全振りしちゃったの…
17926/06/23(火)16:03:10No.1442724323+
>3700年考える時間あったしこれ試したい!ってアイデアは散々練れたんだろうな
>ゼノはなんで軍備に全振りしちゃったの…
人類は愚か…
なので私が天に立つ
18026/06/23(火)16:03:27No.1442724379そうだねx3
>イバラのおじちゃんには結構期待してたかもしれないなメデューサ
どこまでいっても武器としか利用してないだろあのおじちゃん
18126/06/23(火)16:03:41No.1442724423+
前の寄生先は滅びたのか追い出されたのか
18226/06/23(火)16:03:56No.1442724457+
死んでるやつも真空にしたら復活するの?
18326/06/23(火)16:04:36No.1442724594+
>前の寄生先は滅びたのか追い出されたのか
少なくとも人類より滅茶苦茶石化に順応した種族がいたっぽいのは確かなんだよな
そこを出ていく程の理由があったのか
18426/06/23(火)16:05:05No.1442724695+
>死んでるやつも真空にしたら復活するの?
死んでるやつは流石に死にっぱじゃない?
復活したのは酸欠の魚がエアーポンプの近く行ったら復活したみたいなもんよ
18526/06/23(火)16:05:26No.1442724751+
>前の寄生先は滅びたのか追い出されたのか
別に滅びても追い出されてもいないと思うぞ
もっと色んな種族に寄生して増えまくればメデューサは嬉しいし寄生先も嬉しい
Win-Winだな!
18626/06/23(火)16:06:11No.1442724890+
メデューサ待望の復活者達は軍備とか帝国とかでメデューサを敬う気などないのである
18726/06/23(火)16:07:28No.1442725138そうだねx1
なぜ?死にたいのか?以外でコミュニケーションしろ!!!!!
18826/06/23(火)16:08:05No.1442725248+
>なぜ?死にたいのか?以外でコミュニケーションしろ!!!!!
それで伝わらないほど馬鹿なのは想定外です
18926/06/23(火)16:08:19No.1442725283+
宿主の寿命を伸ばす寄生虫は実際いるけど脳が省エネな地球人とはあまりにもミスマッチだった
19026/06/23(火)16:08:23No.1442725292+
宇宙スケールでは千空やゼノですらアホの子だというのか
19126/06/23(火)16:09:26No.1442725469+
人間より遥かに高知能の人物に寄生してたのにタイムマシンができてないってことは地球人類が作れるわけ無いだろすぎる
19226/06/23(火)16:09:42No.1442725521+
脳のカロリー消費量が100万倍くらい足りねえボンクラどもめです
19326/06/23(火)16:09:48No.1442725536+
ゲンの声優はdr.stoneで人生変わったらしいな
19426/06/23(火)16:10:09No.1442725603+
え…だってアンタらあんなにやかましく電波で会話してたしテレパシー標準装備の生物じゃないの…?
19526/06/23(火)16:10:34No.1442725671+
千空が電波使いだした時は「大量の電波」と評してた割に
脳の消費カロリーは大したことないって不思議
19626/06/23(火)16:10:36No.1442725680そうだねx1
ホワイ?モールス信号とかやる暇あるなら最初から声帯真似て喋ってこい…石化音声無しでな!
19726/06/23(火)16:10:52No.1442725728+
実際外伝だと自己改良を繰り返してヤバいことになった地球産AIいるし人間は宇宙の基準では遅すぎるんだろうな…
19826/06/23(火)16:12:13No.1442725960+
>ホワイ?モールス信号とかやる暇あるなら最初から声帯真似て喋ってこい…石化音声無しでな!
だって今この瞬間にもあなた達の寿命減ってるんですよ…?石化してからテレパシーで話しません?
19926/06/23(火)16:12:35No.1442726037+
まあでも宇宙広しと言えど地球人類ですらこいつらならって思えるほどマジで生命がいなかったんだろうな…

- GazouBBS + futaba-