二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2338人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782188720477.jpg-(141670 B)
141670 B26/06/23(火)13:25:20No.1442694461+ 15:55頃消えます
駄作である事と人気がある事って両立出来ると思う?
126/06/23(火)13:25:49No.1442694555そうだねx39
思う
226/06/23(火)13:26:58No.1442694782そうだねx47
余裕で両立する
326/06/23(火)13:27:04No.1442694806そうだねx4
出来るよ普通に
426/06/23(火)13:28:02No.1442694985そうだねx9
具体的な例というか作品名出そうとしたらなんか急に記憶にロックかかったように思い出せなくて気持ち悪いんだけど!
526/06/23(火)13:29:07No.1442695193そうだねx3
クソ寄りの人気作なんてよくある
626/06/23(火)13:29:53No.1442695345+
人気あるか怪しいけど怪8とか
726/06/23(火)13:30:35No.1442695488+
どう見えるかだ
826/06/23(火)13:32:17No.1442695819そうだねx4
>人気あるか怪しいけど怪8とか
あれって確かに最初の数話は盛り上がってたけどその後とんと名前出してる人が周りからいなくなって人気作品の都市伝説みたいな扱いになってたと思う
926/06/23(火)13:33:11No.1442695996+
でも百万部売れてるから
1026/06/23(火)13:34:58No.1442696344+
具体的な例が次々出てくる
1126/06/23(火)13:36:13No.1442696593そうだねx2
ド級の打ち切りだったけど人気作品もあるし
1226/06/23(火)13:36:35No.1442696652そうだねx4
>あれって確かに最初の数話は盛り上がってたけどその後とんと名前出してる人が周りからいなくなって人気作品の都市伝説みたいな扱いになってたと思う
単行本は売れてる事になってるけど内容語ってる読者がマジで居ないのホラーすぎる
1326/06/23(火)13:36:39No.1442696666そうだねx3
三作目の方が駄作率高くない?
1426/06/23(火)13:37:18No.1442696765そうだねx8
超かぐや姫とか
1526/06/23(火)13:38:28No.1442696977+
>三作目の方が駄作率高くない?
ターミネーターとかエイリアンとか?
1626/06/23(火)13:38:31No.1442696984そうだねx2
竜とそばかすの姫とか
1726/06/23(火)13:39:27No.1442697159そうだねx5
人気のある駄作は普通にないと思う
良作で人気あったけど駄作になって人気も落ち込んだやつは枚挙にいとまがないが
1826/06/23(火)13:41:55No.1442697608+
ガンダム種とかケータイ小説とかカゲプロとか若い世代に人気の作品を古い世代の人間が叩いてたっての今思えばすっげーみっともなかったな…と思う
1926/06/23(火)13:42:06No.1442697644+
怪8はアニメもスパイファミリーやハイキューより売れてる事になってるぞ
2026/06/23(火)13:43:18No.1442697851そうだねx11
>ガンダム種とかケータイ小説とかカゲプロとか若い世代に人気の作品を古い世代の人間が叩いてたっての今思えばすっげーみっともなかったな…と思う
種は若者人気だけであんな売れる訳がないって事は都合良く忘れられがち
2126/06/23(火)13:43:40No.1442697915+
大体1か2が最高傑作のイメージある
2226/06/23(火)13:45:56No.1442698360そうだねx8
「売れてるものは面白いものでなければいけない」「つまらないものが評価されるのは間違ってる」みたいな固定観念を捨てないとつまらないもんが売れる理由ってわからないよね
2326/06/23(火)13:46:22No.1442698429+
サム8…
2426/06/23(火)13:46:30No.1442698451+
何故駄作と人気が両立するのか考えた方が建設的だな
2526/06/23(火)13:47:18No.1442698609+
>>三作目の方が駄作率高くない?
>ターミネーターとかエイリアンとか?
幻想水滸伝とか...
2626/06/23(火)13:47:58No.1442698727そうだねx2
怪8は序盤だけなのに単行本が最後の方まで売れてたのも怪異じみてて気味悪いぞ
2726/06/23(火)13:48:07No.1442698768そうだねx1
NARUTO 名作
BORUTO 駄作
TWO BLUE VORTEX 傑作
2826/06/23(火)13:48:44No.1442698884そうだねx11
駄作判定が自分ベースで人気判定が世間ベースだから成り立つ
2926/06/23(火)13:49:06No.1442698949+
>大体1か2が最高傑作のイメージある
前提として1が面白くないと続編作られねーでしょってのはあるしな
3026/06/23(火)13:51:01No.1442699338そうだねx7
駄作かどうかは個人の主観だが
大多数の客観で人気なら
大多数が駄作とは思ってないってことだろ
3126/06/23(火)13:51:30No.1442699409+
>何故駄作と人気が両立するのか考えた方が建設的だな
キャラだけは良いとかあるじゃない?
3226/06/23(火)13:51:37No.1442699433+
世に出たタイミングだけで駄作が売れる事もあるよ
3326/06/23(火)13:52:52No.1442699663+
なんでこんなもんが売れてるんだよってのは
面白さを本気で気にして買ってる人って実は想像以上に少ないっていう事に気づくと大半が理解できるようになる
3426/06/23(火)13:53:37No.1442699785+
惰性って怖いね
3526/06/23(火)13:54:19No.1442699937+
三部作前提で作ると二部はただのつなぎの章になりがち
3626/06/23(火)13:54:36No.1442699997+
怪8はブーム作るつもりで商品展開してたバンダイがかわいそうだからバンダイに謝ってほしい
3726/06/23(火)13:54:50No.1442700052+
クラッシュバンディクーは123全部面白かった
3826/06/23(火)13:55:15No.1442700124そうだねx1
世間からずれてるのは
自分のほうだったって認めるのが
そこまで怖いものなのだろうか
3926/06/23(火)13:55:27No.1442700167そうだねx9
種と種自由は面白いけど種死は駄目だろ
4026/06/23(火)13:57:25No.1442700518+
>惰性って怖いね
ここに居ることもそうだな
4126/06/23(火)13:57:34No.1442700539そうだねx6
>種と種自由は面白いけど種死は駄目だろ
ポップ…アニメの面白さはDVDが売れた数で決まるのですよ…
4226/06/23(火)13:57:42No.1442700565そうだねx7
>種と種自由は面白いけど種死は駄目だろ
でも種自由を楽しむために種死は必要だろ
4326/06/23(火)13:57:59No.1442700621そうだねx1
>駄作かどうかは個人の主観だが
>大多数の客観で人気なら
>大多数が駄作とは思ってないってことだろ
というか大ヒットするのには大多数の支持すら必要ないからな
界隈の全体なんて世間の極一部よ
4426/06/23(火)13:58:24No.1442700692そうだねx1
個人的にはべるぜバブ
4526/06/23(火)13:59:06No.1442700831そうだねx4
>>種と種自由は面白いけど種死は駄目だろ
>でも種自由を楽しむために種死は必要だろ
そもそも三部作じゃないだろ
4626/06/23(火)13:59:34No.1442700927+
BTTF 傑作
BTTF2 傑作
BTTF3 傑作
4726/06/23(火)14:00:03No.1442701037そうだねx3
>超かぐや姫とか
半分くらいファンの妄想で成り立ってるコンテンツだよな
4826/06/23(火)14:00:19No.1442701084+
基本二作目が一作目で面倒な設定やキャラ紹介終わらせて内容に集中できるから名作多い
三作目は整合性つけようとして大人しくなりがち
4926/06/23(火)14:02:33No.1442701495+
「なんか読んでみたいからとりあえず有名作品読んでみる」みたいなパターンもあるしな
5026/06/23(火)14:02:38No.1442701509+
ジョーズなんて面白いの初代だけだぞ
5126/06/23(火)14:02:42No.1442701520+
紅魔郷 粗削りながらもイケてる
妖々夢 明かに前作より良い
永夜抄 明かに前作より良い
5226/06/23(火)14:03:08No.1442701585+
スレ画あまり当てはまるの無いな…
5326/06/23(火)14:04:15No.1442701765+
この時点での作者の意図的にはNARUTO2部の自来也死ぬまでは駄作でそれ以降が名作って事だろう
実際ナルトの成長譚としては自来也死ぬまで一部から止まったまんまだったし
5426/06/23(火)14:04:41No.1442701847そうだねx7
>紅魔郷 粗削りながらもイケてる
>妖々夢 明かに前作より良い
>永夜抄 明かに前作より良い
そもそも紅魔郷が6作目
5526/06/23(火)14:05:07No.1442701926+
デビルメイクライしか思い当たるものがない
5626/06/23(火)14:05:11No.1442701939そうだねx1
クオリティじゃなくてブランド性を確立できるやつが売れるんだよな
「出来がいいから買う」じゃなくて「この人作ってるから買う」っていう
5726/06/23(火)14:05:46No.1442702053+
呪術
5826/06/23(火)14:05:53No.1442702074+
ドラクエ2とか戦闘も謎解きもバランス悪いけど人気自体はあるし…
5926/06/23(火)14:05:59No.1442702088そうだねx1
>怪8はブーム作るつもりで商品展開してたバンダイがかわいそうだからバンダイに謝ってほしい
話題にならなくなってからもゲーセンでプライズだけは見かけて居た堪れなくなった
6026/06/23(火)14:06:19No.1442702146+
人気があるから人気があるまで作品が大きくなるとちょっとくらい駄作期間があっても大丈夫
6126/06/23(火)14:06:39No.1442702210+
SWの評価は546132ぐらいの印象
6226/06/23(火)14:07:12No.1442702317+
チェンソーマンがこれだった
6326/06/23(火)14:07:22No.1442702342+
>紅魔郷 粗削りながらもイケてる
>妖々夢 明かに前作より良い
>永夜抄 明かに前作より良い
待てよ妖々夢と永夜抄は割とゲーム性の良し悪しに宗派あるゲームだから
上位互換的な表現はすべきじゃないぞ
6426/06/23(火)14:07:39No.1442702396+
惰性で買うにしてもとりあえず読むかぐらいの面白さはないと
6526/06/23(火)14:07:50No.1442702423+
>SWの評価は546132ぐらいの印象
もっとシリーズあった気がするんですが…
6626/06/23(火)14:08:03No.1442702470そうだねx10
自分が嫌いだけど人気があるコンテンツにレッテル貼りするスレってダサくね?
6726/06/23(火)14:08:11No.1442702493+
ナルトが一気に進化し始めたのってペイン六道が襲撃してきたあの辺りだっけか…
6826/06/23(火)14:09:13No.1442702665+
ゲームのエルシャダイが中間辺りの話だから実質2部作目
6926/06/23(火)14:09:49No.1442702761そうだねx1
>ナルトが一気に進化し始めたのってペイン六道が襲撃してきたあの辺りだっけか…
仙人モード以前は火力だけは上忍で基本は中忍ってところだった
仙人モードで影クラス
7026/06/23(火)14:09:50No.1442702762そうだねx1
トレマーズ
1 傑作
2 傑作
3 傑作
7126/06/23(火)14:10:39No.1442702894そうだねx5
怪8はこの手のスレでもファンがマジで居ないから結局どういう所が受けたのか分からないのが酷い
7226/06/23(火)14:11:52No.1442703139+
流星のロックマン…は3でやっと完成したから微妙に違うか
7326/06/23(火)14:12:24No.1442703235+
チェーンソーマン…3部出ねえかなぁ!
7426/06/23(火)14:12:34No.1442703265そうだねx5
1作しかないのに挙げて叩こうとしてるのいるけどバカなのかな…
7526/06/23(火)14:13:08No.1442703374そうだねx2
>怪8はこの手のスレでもファンがマジで居ないから結局どういう所が受けたのか分からないのが酷い
受けてる層が被ってないだけなんだろ
ネットで無風でも受けてる物結構あるし
7626/06/23(火)14:14:04No.1442703541+
1〜5部 面白い
6部 やや人を選ぶ
7部 面白い
8部 うーん…
9部 面白い
7726/06/23(火)14:16:11No.1442703928+
メディアミックスとしては満点以上だけど単体の作品として見るとクソとかはどうだろ
7826/06/23(火)14:16:18No.1442703944そうだねx1
皆が買ってるから買ってる
は確実に存在する
7926/06/23(火)14:16:19No.1442703947+
チェンソーマン2部とか?
2部は人気でも無いか
8026/06/23(火)14:17:41No.1442704170そうだねx1
チャー研じゃん
8126/06/23(火)14:18:39No.1442704330+
>>怪8はこの手のスレでもファンがマジで居ないから結局どういう所が受けたのか分からないのが酷い
>受けてる層が被ってないだけなんだろ
>ネットで無風でも受けてる物結構あるし
浸かってるインターネットの違いで流行りも変わるしな
8226/06/23(火)14:18:42No.1442704336+
2部で駄作判定受けて静かに死んで3部まで続かなくないか?
8326/06/23(火)14:19:01No.1442704378+
スーパーマリオブラザーズはどうだろうか?
2はとにかく難易度が高いということしか知らないから名作なのか駄作なのかも分からんが…
8426/06/23(火)14:19:35No.1442704466+
駄作で人気って要するに嘲笑とかイジメみたいなもん
そうでない場合なら相当限定される
8526/06/23(火)14:19:37No.1442704472+
>チャー研じゃん
これはチャー研ファンでも認めそう
8626/06/23(火)14:19:51No.1442704507+
プペル
8726/06/23(火)14:21:00No.1442704677そうだねx6
>1作しかないのに挙げて叩こうとしてるのいるけどバカなのかな…
画像じゃなくてスレ文に回答してるだけでは?
>駄作である事と人気がある事って両立出来ると思う?
8826/06/23(火)14:21:17No.1442704732+
個人的には1,2が傑作で3が駄作とか凡作ってパターンが多い気がする
8926/06/23(火)14:21:44No.1442704803+
>個人的には1,2が傑作で3が駄作とか凡作ってパターンが多い気がする
ターミネーターか
9026/06/23(火)14:22:04No.1442704858+
>自分が嫌いだけど人気があるコンテンツにレッテル貼りするスレってダサくね?
img全否定か?
9126/06/23(火)14:22:07No.1442704870+
>>あれって確かに最初の数話は盛り上がってたけどその後とんと名前出してる人が周りからいなくなって人気作品の都市伝説みたいな扱いになってたと思う
>単行本は売れてる事になってるけど内容語ってる読者がマジで居ないのホラーすぎる
ネットで漫画の感想語るような層でなくガチキッズとかに人気なだけだろ!?
9226/06/23(火)14:22:19No.1442704898+
そもそも2が駄作なパターンは3まで出ないから
9326/06/23(火)14:22:23No.1442704910+
トイストーリーは3まで
9426/06/23(火)14:22:25No.1442704918そうだねx1
>駄作である事と人気がある事って両立出来ると思う?
個人では両立できるが大衆だと両立は出来ない
駄作であるとは個人の価値観に過ぎない
9526/06/23(火)14:22:48No.1442704981そうだねx1
>個人的には1,2が傑作で3が駄作とか凡作ってパターンが多い気がする
ダークナイトトリロジー
9626/06/23(火)14:22:51No.1442704991そうだねx1
>そもそも2が駄作なパターンは3まで出ないから
そんなこともないさ
9726/06/23(火)14:23:13No.1442705068+
やっぱり普通に両立するよねこれ
9826/06/23(火)14:23:18No.1442705080+
俺もデビルメイクライが符合するかな…と思ったけど
3を完結編にしていいんだろうか…いや4で主人公交代したし…ってなる
9926/06/23(火)14:23:22No.1442705088そうだねx3
スレ「」はスレ画の意味を履き違えてると思うの
10026/06/23(火)14:24:05No.1442705209+
3部作ものは2作目が滅茶苦茶受けて3作目がそんなに…が定番なイメージ
10126/06/23(火)14:24:20No.1442705263+
コナンとか毎年100億いくけどあれがその年の最高の映画だなんて思ってるやつあんまりいないだろ
10226/06/23(火)14:24:37No.1442705314+
世間的にはクソアニメだし
面白いかと言われると困るが
それが好きな人はそこそこいる
そんなのたくさんある
レガリアとか
10326/06/23(火)14:24:46No.1442705342+
私が見た未来とか
女子高生がドラッガーがどうこうとか
広報戦略が上手くて売れてるパターンがある
10426/06/23(火)14:24:47No.1442705344+
本気でいいところのない駄作なのに人気あるってのは流石に無いと思う
人気が出た以上はそれが内容なのかキャラなのかはたまたそれ以外なのかはともかく絶対に少なくとも多数に面白いと思わせただけの何かはある
それがつまり面白いってことなんじゃないかと言われたら反論しにくいけど
10526/06/23(火)14:24:54No.1442705355そうだねx1
細田守作品の殆ど
10626/06/23(火)14:25:02No.1442705382そうだねx3
>img全否定か?
お前がimgでそういうスレばっかり見てるのを誇張して話すり替えるのやめな?
10726/06/23(火)14:25:30No.1442705446+
人気と出来栄えが両立するなら種があんな話題になる訳ねえんだ
10826/06/23(火)14:26:09No.1442705560+
実写版トランスフォーマーの場合はどう判断すれば良いんだ
10926/06/23(火)14:26:32No.1442705627+
>細田守作品の殆ど
果てスカでやっと売上が内容に追いついた
11026/06/23(火)14:26:49No.1442705677+
>女子高生がドラッガーがどうこうとか
あれ原作者の悪い話ばかり聞く
11126/06/23(火)14:27:42No.1442705838+
ジーコってのは大体二作目でエタる…
やりたいこと詰め込みすぎてな…
制作中止のアナウンスすらない…
11226/06/23(火)14:27:43No.1442705848そうだねx1
細田は季節ものとしての需要とかデート映画需要とかそういうとこにハマってた感はあると思う
11326/06/23(火)14:28:04No.1442705910そうだねx1
正直上がる名前見てるとヒネたネットユーザーに受けてないだけだな…みたいに思えてくる
11426/06/23(火)14:28:34No.1442705996そうだねx1
自分の感性の一番とimgの感性をすり合わせたいというのは自分の感性より一般的「」になりたい欲求の方が強いということ
11526/06/23(火)14:29:06No.1442706066そうだねx6
嫌いなコンテンツを言い合うスレじゃないんだよ
11626/06/23(火)14:29:13No.1442706087+
デスクリムゾン
11726/06/23(火)14:31:25No.1442706489そうだねx1
>嫌いなコンテンツを言い合うスレじゃないんだよ
>駄作である事と人気がある事って両立
してると思っているコンテンツを言い合うスレだろ?
11826/06/23(火)14:32:20No.1442706642+
駄作だけど人気はある例を挙げてるスレでは
11926/06/23(火)14:32:35No.1442706684+
超かぐや姫とか…
12026/06/23(火)14:33:16No.1442706812そうだねx1
>正直上がる名前見てるとヒネたネットユーザーに受けてないだけだな…みたいに思えてくる
それはそう
12126/06/23(火)14:35:10No.1442707128そうだねx1
駄作ではあるがそれでも人を惹きつける何かがあるってことならまああるんじゃないか
ただ本気で売れてるから売れてただけ的なものだと時間が経つとあっという間に忘れ去れて懐かしみもされないイメージ
なんであんなもん流行ってたんだろうな…みたいな反応になるというか
12226/06/23(火)14:37:13No.1442707488そうだねx2
まさに二作目のサム八が駄作だけど人気だろ
12326/06/23(火)14:37:54No.1442707607+
人気にも2種類…
12426/06/23(火)14:38:07No.1442707656+
ナルト、サタン666、サム8、ボルト
岸本一門だとこうなるか
12526/06/23(火)14:38:22No.1442707699+
傑作かどうかは終盤が大事だが
終盤に人気はでない
12626/06/23(火)14:40:40No.1442708089+
怪獣8号とかはまあ漫画オタクには評価されないし俺も好きな作品とは言わないけど
読みやすさについては突出してると思うんだよな
いまのハンターとかの真逆を行ってるな
12726/06/23(火)14:41:55No.1442708308+
ネタにされてるクソアニメみたいな作品を人気と言っていいのか判断に悩む
ぶっ叩かれててほぼアンチしか居なくて腹いせにネタにするしかないグランディア3とか絶対人気ではないし
12826/06/23(火)14:42:21No.1442708384+
ジークアクス
12926/06/23(火)14:42:24No.1442708392+
>ナルト、サタン666、サム8、ボルト
>岸本一門だとこうなるか
数字がつくとダメなんだな
13026/06/23(火)14:42:40No.1442708444+
>自分の感性の一番とimgの感性をすり合わせたいというのは自分の感性より一般的「」になりたい欲求の方が強いということ
なるほど…
13126/06/23(火)14:43:12No.1442708538+
とりあえず話はうーん…でもキャラはキャッチーで界隈が盛り上がる売れ線要素に特化したら人気出ると思う
13226/06/23(火)14:43:47No.1442708636+
空知か
13326/06/23(火)14:44:02No.1442708669+
>>ナルト、サタン666、サム8、ボルト
>>岸本一門だとこうなるか
>数字がつくとダメなんだな
サタンも確か20巻くらいは出てるだろ
13426/06/23(火)14:44:12No.1442708699そうだねx1
長所が無いだと人気出すこと自体が難しいだろうが短所がどれだけ目立とうが長所がしっかりあるなら人気にはなれる
そこに完璧じゃないと嫌ってのがやってくると地獄
13526/06/23(火)14:45:03No.1442708825そうだねx1
サタン面白く無かったよ〜
オチもヘナチョコだったよ〜
13626/06/23(火)14:45:16No.1442708874+
人気ある作品を駄作扱いしたいってのがヒシヒシ使わってくるスレですね
13726/06/23(火)14:45:21No.1442708887そうだねx1
面白いからって売れるかとかは運だけど
面白くなくて売れることはないんじゃないかなって感じ
続編とか売れた作者の新作とかはまた話が変わるけど
13826/06/23(火)14:46:10No.1442709034+
1で基盤が出来て2でやりすぎて3で丁度よくなるみたいな感じのが多くない?
13926/06/23(火)14:46:11No.1442709036そうだねx7
>人気ある作品を駄作扱いしたいってのがヒシヒシ使わってくるスレですね
嫌味言おうとして誤字ってんのダサ
14026/06/23(火)14:46:32No.1442709102+
>自分の感性の一番とimgの感性をすり合わせたいというのは自分の感性より一般的「」になりたい欲求の方が強いということ
怖過ぎだろ…
14126/06/23(火)14:46:43No.1442709131+
擁護が湧かない物はマジでどうしようもないのは確かだ
14226/06/23(火)14:47:00No.1442709179+
モジュロか
14326/06/23(火)14:47:07No.1442709199+
続編もなければ何部とかで分かれてるわけでもない作品を挙げてるのは本当バカだなって
14426/06/23(火)14:47:19No.1442709240+
ダイナミックコードのアニメとか割と近い気がする
14526/06/23(火)14:47:44No.1442709309そうだねx2
>続編もなければ何部とかで分かれてるわけでもない作品を挙げてるのは本当バカだなって
そこはスレ画と本文がちぐはぐなスレ「」が悪い
14626/06/23(火)14:47:57No.1442709339そうだねx1
超かぐや姫
14726/06/23(火)14:48:08No.1442709390+
2作目でややコケしたけど3作目が最高傑作になったのだとトイストーリーぐらいしか思い浮かばない
その上でトイストーリーは以降に重大なノイズがある
14826/06/23(火)14:48:24No.1442709451+
超かぐや姫なのは間違いない
14926/06/23(火)14:48:28No.1442709467+
>続編もなければ何部とかで分かれてるわけでもない作品を挙げてるのは本当バカだなって
スレ文も読みな
15026/06/23(火)14:48:38No.1442709496+
>続編もなければ何部とかで分かれてるわけでもない作品を挙げてるのは本当バカだなって
悔しかったの?
15126/06/23(火)14:48:50No.1442709540そうだねx1
一人わかりやすく浮いてるのがおる
15226/06/23(火)14:48:54No.1442709557そうだねx1
>続編もなければ何部とかで分かれてるわけでもない作品を挙げてるのは本当バカだなって
頭キチガイって言われるだろお前
15326/06/23(火)14:49:05No.1442709590そうだねx1
>一人わかりやすく浮いてるのがおる
自己紹介来たな…
15426/06/23(火)14:49:19No.1442709630+
>一人わかりやすく浮いてるのがおる
まぁお前が一人で自演してるのはわかる
15526/06/23(火)14:49:31No.1442709674+
>>一人わかりやすく浮いてるのがおる
>自己紹介来たな…
やめたーれw
15626/06/23(火)14:49:51No.1442709740+
>2作目でややコケしたけど3作目が最高傑作になったのだとトイストーリーぐらいしか思い浮かばない
>その上でトイストーリーは以降に重大なノイズがある
2ややコケなのか
15726/06/23(火)14:50:03No.1442709771そうだねx1
自分はめちゃくちゃ面白いと思ったアニメが世間的には賛否以前に知名度すら低かったから
俺はBDやグッズをしこたま買って満足して自分にとって良い思い出になれば良いやと思う事にした
15826/06/23(火)14:50:05No.1442709779+
多分カルト的人気とか言われるニュアンスが一番近い
最近それも聞かなくなったけど
15926/06/23(火)14:50:07No.1442709787+
リコリス
16026/06/23(火)14:50:21No.1442709830+
君の名は
16126/06/23(火)14:50:28No.1442709857+
自己紹介ってそういう…
16226/06/23(火)14:50:34No.1442709879+
超かぐや姫だろ
16326/06/23(火)14:50:53No.1442709939+
>自分はめちゃくちゃ面白いと思ったアニメが世間的には賛否以前に知名度すら低かったから
>俺はBDやグッズをしこたま買って満足して自分にとって良い思い出になれば良いやと思う事にした
負け犬の発想だな
16426/06/23(火)14:50:57No.1442709949+
リアル鬼ごっことか
16526/06/23(火)14:51:07No.1442709979+
>自分はめちゃくちゃ面白いと思ったアニメが世間的には賛否以前に知名度すら低かったから
>俺はBDやグッズをしこたま買って満足して自分にとって良い思い出になれば良いやと思う事にした
でも君の顔真っ赤じゃん…
16626/06/23(火)14:51:18No.1442710011+
超かぐや姫
16726/06/23(火)14:51:52No.1442710137そうだねx1
>人気ある作品を駄作扱いしたいってのがヒシヒシ使わってくるスレですね
誤字ってるのダッサw
16826/06/23(火)14:51:53No.1442710139+
>とりあえず話はうーん…でもキャラはキャッチーで界隈が盛り上がる売れ線要素に特化したら人気出ると思う
超かぐや姫じゃん!
16926/06/23(火)14:52:08No.1442710185+
ジークアクス
17026/06/23(火)14:52:22No.1442710220+
超かぐや姫かなぁ
17126/06/23(火)14:52:23No.1442710224+
ゲームは3とか4ぐらいで迷走しちゃうイメージ強い
なんか人間同士の争いが始まる(最悪)
17226/06/23(火)14:52:28No.1442710240+
あーこれシャンカーに乗っ取られたか
17326/06/23(火)14:52:39No.1442710286+
>駄作である事と人気がある事って両立出来ると思う?
超かぐや姫
17426/06/23(火)14:52:42No.1442710294そうだねx1
いちファンに過ぎないのに負けって何に対しての負けなのか分からないんですよ…
17526/06/23(火)14:52:43No.1442710296そうだねx1
駄作に思えても人気出てるなら俺が理解できないだけで何かしらの面白さや魅力はあるんだろう多分
17626/06/23(火)14:52:54No.1442710339+
>あーこれシャンカーに乗っ取られたか
お前じゃん
17726/06/23(火)14:53:09No.1442710397+
>いちファンに過ぎないのに負けって何に対しての負けなのか分からないんですよ…
イライラしてそう
17826/06/23(火)14:53:21No.1442710438+
>いちファンに過ぎないのに負けって何に対しての負けなのか分からないんですよ…
誤字ったことについては謝罪しないの?
17926/06/23(火)14:53:36No.1442710498+
>自分はめちゃくちゃ面白いと思ったアニメが世間的には賛否以前に知名度すら低かったから
>俺はBDやグッズをしこたま買って満足して自分にとって良い思い出になれば良いやと思う事にした
普通はそれで完結するからな…
18026/06/23(火)14:54:02No.1442710579+
>駄作に思えても人気出てるなら俺が理解できないだけで何かしらの面白さや魅力はあるんだろう多分
駄作であることの言い訳やめなよ…
18126/06/23(火)14:54:08No.1442710595+
>いちファンに過ぎないのに負けって何に対しての負けなのか分からないんですよ…
俺の選んだコンテンツこそ正義で他敵だけど?っていうゲハレベルのカスは普通にいる
18226/06/23(火)14:54:16No.1442710623+
>>自分はめちゃくちゃ面白いと思ったアニメが世間的には賛否以前に知名度すら低かったから
>>俺はBDやグッズをしこたま買って満足して自分にとって良い思い出になれば良いやと思う事にした
>普通はそれで完結するからな…
クオリティじゃなくてブランド性を確立できるやつが売れるんだよな
「出来がいいから買う」じゃなくて「この人作ってるから買う」っていう
18326/06/23(火)14:54:22No.1442710647+
TV版ドラゴンボールZは30分の中で話進むのが数分だけでよくこんなの見てられるなって感じだけど間違いなく超大人気だったから条件を満たすのでは
18426/06/23(火)14:54:26No.1442710667+
面白いかどうかよりコミュニケーションツールになるかどうかが重視されてる気がする
18526/06/23(火)14:54:30No.1442710682+
>>いちファンに過ぎないのに負けって何に対しての負けなのか分からないんですよ…
>俺の選んだコンテンツこそ正義で他敵だけど?っていうゲハレベルのカスは普通にいる
超かぐや姫とか…
18626/06/23(火)14:54:30No.1442710684+
誰かと誰かを同一人物だと妄想してる
18726/06/23(火)14:54:43No.1442710732+
>面白いかどうかよりコミュニケーションツールになるかどうかが重視されてる気がする
ネタにされてるクソアニメみたいな作品を人気と言っていいのか判断に悩む
ぶっ叩かれててほぼアンチしか居なくて腹いせにネタにするしかないグランディア3とか絶対人気ではないし
18826/06/23(火)14:55:00No.1442710785+
>誰かと誰かを同一人物だと妄想してる
いまのハンターとかの真逆を行ってるな
18926/06/23(火)14:55:10No.1442710812+
>誰かと誰かを同一人物だと妄想してる
妄想してそうなレス
19026/06/23(火)14:55:19No.1442710834+
そのコンテンツに興味ある絶対数が少ないが興味ある奴には大体好かれてる
みたいなのはかなりある
19126/06/23(火)14:55:22No.1442710846+
>>誰かと誰かを同一人物だと妄想してる
>妄想してそうなレス
やめたーれw
19226/06/23(火)14:55:35No.1442710881+
>そのコンテンツに興味ある絶対数が少ないが興味ある奴には大体好かれてる
>みたいなのはかなりある
人気と出来栄えが両立するなら種があんな話題になる訳ねえんだ
19326/06/23(火)14:55:39No.1442710898+
分かりやすくて助かる
19426/06/23(火)14:55:46No.1442710924+
>そのコンテンツに興味ある絶対数が少ないが興味ある奴には大体好かれてる
>みたいなのはかなりある
ジークアクス
19526/06/23(火)14:55:49No.1442710936+
コミュツール化は商業的に何も恩恵出してねえなこいつら?ってなってるのも見るからそんな当てにはならないよ
19626/06/23(火)14:55:59No.1442710962+
>分かりやすくて助かる
誤字は直せた?
19726/06/23(火)14:56:14No.1442711001+
>コミュツール化は商業的に何も恩恵出してねえなこいつら?ってなってるのも見るからそんな当てにはならないよ
頭キチガイって言われるだろお前
19826/06/23(火)14:56:23No.1442711036+
ミステリー小説の超長期シリーズとかはまさにそれなような
というか昨今のコナンがまさにそれか…
19926/06/23(火)14:56:24No.1442711038+
>コミュツール化は商業的に何も恩恵出してねえなこいつら?ってなってるのも見るからそんな当てにはならないよ
超かぐや姫なのは間違いない
20026/06/23(火)14:56:27No.1442711048+
これが"8"の呪いか…
20126/06/23(火)14:56:37No.1442711085+
>ミステリー小説の超長期シリーズとかはまさにそれなような
>というか昨今のコナンがまさにそれか…
自分はめちゃくちゃ面白いと思ったアニメが世間的には賛否以前に知名度すら低かったから
俺はBDやグッズをしこたま買って満足して自分にとって良い思い出になれば良いやと思う事にした
20226/06/23(火)14:56:48No.1442711118+
>これが"8"の呪いか…
「売れてるものは面白いものでなければいけない」「つまらないものが評価されるのは間違ってる」みたいな固定観念を捨てないとつまらないもんが売れる理由ってわからないよね
20326/06/23(火)14:56:53No.1442711136+
人気はまあ売上とかではかれるだろうけど
駄作ってのは誰が決めるの?おたく界隈?
20426/06/23(火)14:56:59No.1442711152+
>これが"8"の呪いか…
そもそも2が駄作なパターンは3まで出ないから
20526/06/23(火)14:57:11No.1442711200+
>人気はまあ売上とかではかれるだろうけど
>駄作ってのは誰が決めるの?おたく界隈?
面白いからって売れるかとかは運だけど
面白くなくて売れることはないんじゃないかなって感じ
続編とか売れた作者の新作とかはまた話が変わるけど
20626/06/23(火)14:57:12No.1442711203+
頭悪いんだろうな
20726/06/23(火)14:57:13No.1442711209+
この流れでコピペ始めるの情けなさすぎるだろ
20826/06/23(火)14:57:22No.1442711232+
>人気はまあ売上とかではかれるだろうけど
>駄作ってのは誰が決めるの?おたく界隈?
負け犬の発想だな
20926/06/23(火)14:57:30No.1442711249+
>>コミュツール化は商業的に何も恩恵出してねえなこいつら?ってなってるのも見るからそんな当てにはならないよ
>頭キチガイって言われるだろお前
気が違うからキチガイなんであって頭と繋げて使う言葉ではなくねってマジレスしたらだめか
21026/06/23(火)14:57:35No.1442711263+
超かぐや姫かなぁ
21126/06/23(火)14:57:41No.1442711297+
人気だと続きが出やすいメリットがあるけど
人口が多い事でストレスになるデメリットとは表裏一体だと思う
21226/06/23(火)14:57:57No.1442711356+
>この流れでコピペ始めるの情けなさすぎるだろ
僕の好きな作品を叩くなぶひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
って感じなんだろうなw
21326/06/23(火)14:58:03No.1442711375+
>人気だと続きが出やすいメリットがあるけど
>人口が多い事でストレスになるデメリットとは表裏一体だと思う
どゆこと?
21426/06/23(火)14:58:08No.1442711396+
>>この流れでコピペ始めるの情けなさすぎるだろ
>僕の好きな作品を叩くなぶひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
>って感じなんだろうなw
やめたーれwww
21526/06/23(火)14:58:20No.1442711432+
>>人気だと続きが出やすいメリットがあるけど
>>人口が多い事でストレスになるデメリットとは表裏一体だと思う
>どゆこと?
1で基盤が出来て2でやりすぎて3で丁度よくなるみたいな感じのが多くない?
21626/06/23(火)14:58:33No.1442711475+
>どゆこと?
人気だと続きが出やすいメリットがあるけど
人口が多い事でストレスになるデメリットとは表裏一体だと思うってこと
21726/06/23(火)14:58:47No.1442711521+
>1で基盤が出来て2でやりすぎて3で丁度よくなるみたいな感じのが多くない?
妄想してそうなレス
21826/06/23(火)14:58:49No.1442711527+
>コミュツール化は商業的に何も恩恵出してねえなこいつら?ってなってるのも見るからそんな当てにはならないよ
田亀源五郎がふたばでいくら人気になっても何の得にもならないと発言してた
21926/06/23(火)14:59:04No.1442711565+
コピペするほど悔しかったのか?
またスレ立ててやろっと
22026/06/23(火)14:59:17No.1442711608+
>人気だと続きが出やすいメリットがあるけど
>人口が多い事でストレスになるデメリットとは表裏一体だと思う
どゆこと?
22126/06/23(火)14:59:23No.1442711630そうだねx1
発狂モード入ったか
22226/06/23(火)14:59:27No.1442711648+
>>どゆこと?
>人気だと続きが出やすいメリットがあるけど
>人口が多い事でストレスになるデメリットとは表裏一体だと思うってこと
すまん
わかんなかったは
22326/06/23(火)14:59:29No.1442711659+
ジークアクス
22426/06/23(火)14:59:45No.1442711709+
頭まで怪獣になるな
22526/06/23(火)14:59:55No.1442711737+
>発狂モード入ったか
駄作なの認められなかったんだろうね
22626/06/23(火)15:00:10No.1442711784+
>>発狂モード入ったか
>駄作なの認められなかったんだろうね
そういうことか!
発狂したのそういうことだったのか!
22726/06/23(火)15:00:20No.1442711813+
>>コミュツール化は商業的に何も恩恵出してねえなこいつら?ってなってるのも見るからそんな当てにはならないよ
>田亀源五郎がふたばでいくら人気になっても何の得にもならないと発言してた
所詮狭いコミュニティだから
商業価値は無いよね
22826/06/23(火)15:00:21No.1442711820+
ザオサガ
22926/06/23(火)15:00:51No.1442711920+
>>>どゆこと?
>>人気だと続きが出やすいメリットがあるけど
>>人口が多い事でストレスになるデメリットとは表裏一体だと思うってこと
>すまん
>わかんなかったは
日本語理解できないの?
頭大丈夫か?
23026/06/23(火)15:01:01No.1442711950+
人気はまあ売上とかではかれるだろうけど
駄作ってのは誰が決めるの?おたく界隈?
23126/06/23(火)15:01:09No.1442711979+
>田亀源五郎がふたばでいくら人気になっても何の得にもならないと発言してた
まぁ…あんたほどおもちゃにされた作家が言うなら…
23226/06/23(火)15:01:11No.1442711983+
>誰かと誰かを同一人物だと妄想してる
妄想してそうなレス
23326/06/23(火)15:01:15No.1442711997+
超かぐや姫はただのキーホルダーが発売するとかでもスレ立ててたりもう意味がわからん
23426/06/23(火)15:01:21No.1442712017+
超かぐや姫
23526/06/23(火)15:01:22No.1442712022+
>人気はまあ売上とかではかれるだろうけど
>駄作ってのは誰が決めるの?おたく界隈?
俺様
23626/06/23(火)15:01:43No.1442712096+
>超かぐや姫はただのキーホルダーが発売するとかでもスレ立ててたりもう意味がわからん
ここ以外で話題になってることないのが答え
23726/06/23(火)15:01:54No.1442712135+
>>超かぐや姫はただのキーホルダーが発売するとかでもスレ立ててたりもう意味がわからん
>ここ以外で話題になってることないのが答え
そういうことか
納得した

- GazouBBS + futaba-