二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1899人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782171604686.jpg-(493806 B)
493806 B26/06/23(火)08:40:04No.1442641143+ 13:04頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)08:42:27No.1442641465そうだねx9
6p
226/06/23(火)08:43:01No.1442641538そうだねx11
7S
326/06/23(火)08:44:12No.1442641693+
6pかな
426/06/23(火)08:44:56No.1442641804そうだねx10
6pなんだろうけど俺は手なりで7s切る自信がある
526/06/23(火)08:45:26No.1442641896+
直感だと6pだけど牌効率が合ってるか自信はない
626/06/23(火)08:46:27No.1442642026+
効率は知らんが6p切らないとままならなくない?とは思う
726/06/23(火)08:49:13No.1442642421+
6pしかないと思うけど
826/06/23(火)08:49:56No.1442642531そうだねx1
有効牌の枚数なら普通に7sだよ
926/06/23(火)08:51:36No.1442642775+
最終的にリーチ平和のみに仕上がるのが俺たち
1026/06/23(火)08:52:29No.1442642910そうだねx3
>最終的にリーチ平和のみに仕上がるのが俺たち
この形でどうやったらそうなんの…?
1126/06/23(火)08:57:44No.1442643697そうだねx4
6p7sどっち先に切るかだけの問題にみえるんだけど
そうじゃないんか
1226/06/23(火)09:01:43No.1442644286+
これ前も見たけど結局どうなったのか教えろよ
1326/06/23(火)09:02:24No.1442644393+
6pがもう1枚来ると赤5p出す形になるのと
6s引いた時に損だから6p
のはず
1426/06/23(火)09:03:43No.1442644584+
6p残しでしか取れない受け入れは全部赤5を切ることになるからなあ
1526/06/23(火)09:04:25No.1442644679+
6p切りは確実に平和ドラ1高確率で断么だけど
7s切りと比較して得られる6s引きだと一盃口失うし何より東1なら少しでも上がりやすさ優先でいいと思うけどなあ
わからん
1626/06/23(火)09:06:25No.1442644990+
>6p切りは確実に平和ドラ1高確率で断么だけど
>7s切りと比較して得られる6s引きだと一盃口失うし何より東1なら少しでも上がりやすさ優先でいいと思うけどなあ
これは今は前者が主流
マンガンチャンスを逃しちゃダメ
1726/06/23(火)09:06:40No.1442645024+
赤生かすなら6p対子がノイズだから6p切る
1826/06/23(火)09:08:42No.1442645296+
7sキープしてカンチャンで待ちたくねええええ
1926/06/23(火)09:11:19No.1442645688+
書き込みをした人によって削除されました
2026/06/23(火)09:11:26No.1442645706+
>7sキープしてカンチャンで待ちたくねええええ
縦に重なるとそうなるけど
その場合はテンパイ外しでええよ
2126/06/23(火)09:11:53No.1442645763そうだねx1
>6p7sどっち先に切るかだけの問題にみえるんだけど
>そうじゃないんか
東1の5巡目で赤5切りたくないから先6p切りのが良い
タンヤオのみで良い流すなら当然ポンテンしやすい7s切って6pもポンして赤切るけどね
2226/06/23(火)09:14:33No.1442646122+
6pなんで切るか分からないあたり自分は麻雀知識無いし下手だなって…
何でも良いから役できればいいやってなっちゃう
2326/06/23(火)09:16:26No.1442646362+
>6pなんで切るか分からないあたり自分は麻雀知識無いし下手だなって…
>何でも良いから役できればいいやってなっちゃう
オバカミーコという漫画を読もう
リャンメンは幸せの形
2426/06/23(火)09:17:03No.1442646433+
対子が4つあるなら七対子を狙うのが義務だってプロの偉い人が言ってました
2526/06/23(火)09:17:04No.1442646438そうだねx3
>6p切りは確実に平和ドラ1高確率で断么だけど
>7s切りと比較して得られる6s引きだと一盃口失うし何より東1なら少しでも上がりやすさ優先でいいと思うけどなあ
>わからん
上達するための問題として見るならここまで思考できてるなら7sでも正解としていいと思う
本質としてはどこまでリスクリターンを考えられるかって話しだし
それはそれとして主流の流れとしては6pのが優勢
2626/06/23(火)09:17:26No.1442646493+
赤5pを生かすなら6pが2個あっても邪魔なだけだから6p切りでいいのよ
7sでも手順が前後するだけの可能性はあるけど結局6pは切るし6s引いたときに裏目になる
2726/06/23(火)09:18:38No.1442646661+
>対子が4つあるなら七対子を狙うのが義務だってプロの偉い人が言ってました
…さんは詐欺師です
2826/06/23(火)09:18:57No.1442646712+
まぁこれが最適だ!って確信して6p切ってもまた6p引いてくるんやけどなぶへへ
2926/06/23(火)09:19:19No.1442646758+
そう見るとドラを使える強い形を残すって勉強にはいい問題なのかもなあ
3026/06/23(火)09:19:44No.1442646812+
キルクールがありまくるのは盤面も先も見ないで捨ててるからなんだなって…
いや誰かが中切って自分も切ったら二回来るのはおかしくないか?
3126/06/23(火)09:20:01No.1442646842+
>まぁこれが最適だ!って確信して6p切ってもまた6p引いてくるんやけどなぶへへ
6p切ってる時点でそもそもそれは特に気にしない
良形高打点テンパイ狙ってるわけだし
3226/06/23(火)09:20:38No.1442646920そうだねx1
>キルクールがありまくるのは盤面も先も見ないで捨ててるからなんだなって…
>いや誰かが中切って自分も切ったら二回来るのはおかしくないか?
なんもおかしくないし
こういうのを気にしなくなるのも大事なことよ
3326/06/23(火)09:20:44No.1442646930+
書いてないけど実は東一の1〜2本場で親の倍満食らって飛びそうな4位がいて自分は同率2位
とかだったらとにかく和がりだけ見る選択肢もある
3426/06/23(火)09:22:49No.1442647242+
6p絶対ツモる確信あってもべつにいい形じゃないんだよな
3526/06/23(火)09:24:37No.1442647490+
対子場なら七対子移行を考えて5m切りあたりを考える可能性も…いやないか…
3626/06/23(火)09:24:38No.1442647492+
言いたくなるのも分かるんだけど
麻雀なんて理不尽の連続だから捨てた牌が被ったとか
そんなのいちいち気にしないようになるのも大事
じゃないと数打てねえ
3726/06/23(火)09:25:18No.1442647590+
赤5じゃなくても⑥一択だけどコラの意図わかりやすくするために赤にしたって作った人が言ってた
3826/06/23(火)09:27:00No.1442647850+
6p切らにゃ赤5pが生きないんだから
3926/06/23(火)09:27:31No.1442647923+
6ブロックある時は566切るんじゃねえとか言われたような気がする
理由も聞いておけばよかった
4026/06/23(火)09:33:26No.1442648721+
河見ないクイズとか意味ねえんじゃねえかなと思う
4126/06/23(火)09:34:09No.1442648838+
>赤5じゃなくてもE一択だけどコラの意図わかりやすくするために赤にしたって作った人が言ってた
5巡はともかくちょっと巡目進んで赤5s場に出たらポンしそうだけどなぁ
4226/06/23(火)09:35:10No.1442649007そうだねx2
>河見ないクイズとか意味ねえんじゃねえかなと思う

河関係なしでこういう判断ちゃんとできるようになる方が大事
4326/06/23(火)09:37:16No.1442649283+
いまだにいるんだな
何切るなんて状況次第おじさん
4426/06/23(火)09:37:26No.1442649302+
>有効牌の枚数なら普通に7sだよ
シャボ受けとカンチャン受けどっち取るかだから枚数同じだよ
4526/06/23(火)09:45:04No.1442650455+
>>河見ないクイズとか意味ねえんじゃねえかなと思う
>逆
>河関係なしでこういう判断ちゃんとできるようになる方が大事
河なしの何切る問題なんて単に点の高さと受け口の広さだけにならない?
4626/06/23(火)09:45:16No.1442650484+
にじリスが強盗殺人して無期懲役ってマジなのですか?
4726/06/23(火)09:46:10No.1442650601+
三色見たい人は④引に夢見ると思うけど現実⑥で良くない?って
4826/06/23(火)09:54:11No.1442651817+
>河なしの何切る問題なんて単に点の高さと受け口の広さだけにならない?
それでいいんだよ
そういう状況なんだから
4926/06/23(火)09:56:45No.1442652213+
うおおおお!6p7s両落としで3色を目指す!!!
5026/06/23(火)10:03:07No.1442653067+
>6p切りは確実に平和ドラ1高確率で断么だけど
>7s切りと比較して得られる6s引きだと一盃口失うし何より東1なら少しでも上がりやすさ優先でいいと思うけどなあ
>わからん
不確実な一盃口より確実な赤ドラ
5126/06/23(火)10:12:38No.1442654486+
赤絶対使うマンなので6p
次ツモ6pの時だけクソァ!になるけどまあ大丈夫だろ…
5226/06/23(火)10:13:33No.1442654644+
時々こういうクイズあるけど
正解ってあるの?
5326/06/23(火)10:14:07No.1442654741+
これはある
個人的にはって意見はいいけど正解は一つ
5426/06/23(火)10:24:00No.1442656183そうだねx1
立体何切るじゃないと意味がないって言うやつで強いの見たことない
5526/06/23(火)10:26:07No.1442656467+
手牌だけで評価できない人は河を見ても意味ない
5626/06/23(火)10:27:08No.1442656620+
パット見6pだけどなんか罠あるかな
5726/06/23(火)10:28:12No.1442656769+
というか5巡目で捨て牌見ないと判断できないとかいうやついねえだろ
5826/06/23(火)10:28:55No.1442656860+
>河なしの何切る問題なんて単に点の高さと受け口の広さだけにならない?
一番広い受け100%間違えなくなってから言ってね
5926/06/23(火)10:31:18No.1442657198+
赤ありなら六筒無しなら七索でも良いかなくらい

- GazouBBS + futaba-