| レス送信モード |
|---|
胸のすく話だナァ〜このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/23(火)08:29:35No.1442639784そうだねx17しっかり者のヘヴの兵士隊はいつ出てくるの |
| … | 226/06/23(火)08:30:08No.1442639835+帝王をボコった男に俺はなるぞ! |
| … | 326/06/23(火)08:30:23No.1442639864+バトルシーンがスキップされちゃった |
| … | 426/06/23(火)08:31:25No.1442639987そうだねx6完 |
| … | 526/06/23(火)08:32:19No.1442640098+暴力回避できないのにどうやって骸者の襲撃回避したんだ |
| … | 626/06/23(火)08:34:07No.1442640348+>しっかり者のヘヴの兵士隊はいつ出てくるの |
| … | 726/06/23(火)08:34:40No.1442640422そうだねx1しっかりしてるから命までは取らないでやった |
| … | 826/06/23(火)08:35:00No.1442640463+老体の上にピッピ君やおっさんに先は長くない言われてる割にはタフだな |
| … | 926/06/23(火)08:35:27No.1442640529+帝王がそこらの雑魚に頭カチ割られてるのサタナキアに見せてぇ〜ってメフィスト陛下がおっしゃってました |
| … | 1026/06/23(火)08:35:28No.1442640536そうだねx2前回の引きこういう事か… |
| … | 1126/06/23(火)08:36:35No.1442640676そうだねx11>前回の引きこういう事か… |
| … | 1226/06/23(火)08:39:15No.1442641028+サタナキアとアスタロトの泥沼ファイトといいメッフィーへのサービスシーンが続く |
| … | 1326/06/23(火)08:40:17No.1442641171+>>前回の引きこういう事か… |
| … | 1426/06/23(火)08:40:59No.1442641273+帝王は老人の浮浪者ボディではあるけど不死身だから元の力が戻るまでずっと苦しみを味わう |
| … | 1526/06/23(火)08:42:37No.1442641488そうだねx1それで帝王は〈主流〉に乗って流されていくのかい |
| … | 1626/06/23(火)08:42:57No.1442641525+どんな愚物のFXメガネでも最低限選択の自由はあるのに |
| … | 1726/06/23(火)08:44:45No.1442641785そうだねx7選ばれてない悪魔が自主的に進むと傍流に行くしかないから |
| … | 1826/06/23(火)08:44:50No.1442641793そうだねx4>それで帝王は〈主流〉に乗って流されていくのかい |
| … | 1926/06/23(火)08:45:05No.1442641835そうだねx1>老体の上にピッピ君やおっさんに先は長くない言われてる割にはタフだな |
| … | 2026/06/23(火)08:45:36No.1442641917+主流の上で流されて死にかけてる帝王だ |
| … | 2126/06/23(火)08:46:28No.1442642030+悪魔は寿命がある |
| … | 2226/06/23(火)08:47:24No.1442642162+試練を受けるとやりがいがアップするので |
| … | 2326/06/23(火)08:48:08No.1442642267+>悪魔は寿命がある |
| … | 2426/06/23(火)08:49:46No.1442642504+>しっかり者のヘヴの兵士隊はいつ出てくるの |
| … | 2526/06/23(火)08:50:21No.1442642605+極限存在級位のソロモンも不老不死ってわけじゃなかったしなあ |
| … | 2626/06/23(火)08:50:33No.1442642633そうだねx6ヘヴのトロル人はいいとこねえな |
| … | 2726/06/23(火)08:51:43No.1442642797+あはっ あはっ |
| … | 2826/06/23(火)08:57:04No.1442643614+極限存在級位とそれに耐えられるからだがあってもからだが置いていくのはちょっと不思議だよね |
| … | 2926/06/23(火)08:58:00No.1442643738+>極限存在級位とそれに耐えられるからだがあってもからだが置いていくのはちょっと不思議だよね |
| … | 3026/06/23(火)08:58:13No.1442643783+>特に理由はないけどピュアは老いてないし |
| … | 3126/06/23(火)08:59:10No.1442643907+悪魔については自我崩壊までのタイムリミットだからリョースの寿命も長生きしすぎて自我が崩壊するまでじゃないかとは思うんだけど |
| … | 3226/06/23(火)08:59:35No.1442643980+この光景見たらフルちゃんちゃんやマルコキでも白目剥いて卒倒するんかな |
| … | 3326/06/23(火)08:59:53No.1442644027+全部の扉開けられるってとんでもないことしてるよねピュア |
| … | 3426/06/23(火)09:00:45No.1442644147そうだねx3こんくらい惨めな存在になっても原点落ちギリギリの超存在で自主的に動くのはダメって本当どうしようもねえな… |
| … | 3526/06/23(火)09:01:06No.1442644198そうだねx5魔王の自我崩壊はおじいちゃんがベール派相手に暴れたつじつま合わせにも見えるんだよね |
| … | 3626/06/23(火)09:01:20No.1442644224+>特に理由はないけどピュアは老いてないし |
| … | 3726/06/23(火)09:01:52No.1442644306+そういやアスちんも結構な長生きだけど疑問を持たれるたびにおじいちゃんが認識ロックかけてたんだろうか |
| … | 3826/06/23(火)09:02:24No.1442644388+ピュアの不老は誓約躰化で肉体不老化できて魔法則で肉体復元できるイシス=デメテルの癒す力かなあ |
| … | 3926/06/23(火)09:02:57No.1442644487+>この光景見たらフルちゃんちゃんやマルコキでも白目剥いて卒倒するんかな |
| … | 4026/06/23(火)09:03:39No.1442644579+>>この光景見たらフルちゃんちゃんやマルコキでも白目剥いて卒倒するんかな |
| … | 4126/06/23(火)09:03:57No.1442644611+>魔王の自我崩壊はおじいちゃんがベール派相手に暴れたつじつま合わせにも見えるんだよね |
| … | 4226/06/23(火)09:04:12No.1442644648そうだねx1あいつらそもそも今の帝王について全然知らされてなさそうなんだよな… |
| … | 4326/06/23(火)09:04:42No.1442644716+>魔王の自我崩壊はおじいちゃんがベール派相手に暴れたつじつま合わせにも見えるんだよね |
| … | 4426/06/23(火)09:04:45No.1442644725そうだねx6>どうだろう |
| … | 4526/06/23(火)09:05:48No.1442644900+ベールおじいちゃまはポックリ逝きそうな見た目だけど |
| … | 4626/06/23(火)09:06:25No.1442644991+妖魔に何かを選ばせる時でさえ「畏れ多くも帝王陛下の特権を行使させてやる」って言うくらいだしマルコは親をちゃんと敬ってる…はず |
| … | 4726/06/23(火)09:06:50No.1442645047+もしこれで死んだらあのおっさんに大量の経験値が入って存在級位(レベル)爆上がりしちゃう? |
| … | 4826/06/23(火)09:06:53No.1442645052+>>>この光景見たらフルちゃんちゃんやマルコキでも白目剥いて卒倒するんかな |
| … | 4926/06/23(火)09:07:20No.1442645115そうだねx1>ベールおじいちゃまはポックリ逝きそうな見た目だけど |
| … | 5026/06/23(火)09:08:28No.1442645261+悪魔の階級制で親に逆らってるのはアスタロトくらいだよ |
| … | 5126/06/23(火)09:09:04No.1442645362+司神への忠誠っていう軸がない以上は階級制度をよすがにしないと退廃がな |
| … | 5226/06/23(火)09:10:10No.1442645514+マルコはアスタロトが時を巻き戻す前の展開で今の帝王陛下の姿を見るに堪えないぜって言ってるし親としての敬愛はあると思う |
| … | 5326/06/23(火)09:13:42No.1442646003+肉体的には無力な人間のはずだけど何百年もジジィのままそれ以上は老化してない帝王ってどういう処理になってるのかよくわかんね |
| … | 5426/06/23(火)09:14:13No.1442646075+主流で溺れそうだけど大丈夫? |
| … | 5526/06/23(火)09:14:44No.1442646152+ここ最近画面の冴えないオッサン度が異常 |
| … | 5626/06/23(火)09:15:55No.1442646297+これ見てもほとんどの悪魔はザマぁ見ろって思うんだろうか流石に怒るんだろうか |
| … | 5726/06/23(火)09:16:24No.1442646358+悪魔の老いと寿命って能力あるいは心身がガンガン劣化することであって |
| … | 5826/06/23(火)09:17:51No.1442646551そうだねx1>主流で溺れそうだけど大丈夫? |
| … | 5926/06/23(火)09:18:04No.1442646574+>これ見てもほとんどの悪魔はザマぁ見ろって思うんだろうか流石に怒るんだろうか |
| … | 6026/06/23(火)09:24:07No.1442647424+もしかして帝王って なの? |
| … | 6126/06/23(火)09:25:41No.1442647664そうだねx5帝王以外の名前も所有物も全部捨ててこころからだたましいことばも捨ててサタナキア以外に主要な情報さえ漏らさずでギリギリだからな |
| … | 6226/06/23(火)09:27:04No.1442647860+おいたわしやおいたわしや |
| … | 6326/06/23(火)09:27:08No.1442647873+>主流で溺れそうだけど大丈夫? |
| … | 6426/06/23(火)09:28:22No.1442648037そうだねx8帝王が望むならカスマルコでも同行すれば余裕で困難は回避できるはずだし |
| … | 6526/06/23(火)09:30:29No.1442648314そうだねx4>やっぱり最後は真の胎界主であるニキに犯されたがってるんだ |
| … | 6626/06/23(火)09:31:02No.1442648400+ニキレイプもあるかと思ったけどここまで無抵抗のジジイを犯す趣味はなかったから大丈夫か |
| … | 6726/06/23(火)09:34:07No.1442648830+そこらのザコにすらボコられることで存在級位を下げてるのか? |
| … | 6826/06/23(火)09:34:15No.1442648857+>ニキレイプもあるかと思ったけどここまで無抵抗のジジイを犯す趣味はなかったから大丈夫か |
| … | 6926/06/23(火)09:35:51No.1442649096そうだねx1主流の象徴が多すぎる |
| … | 7026/06/23(火)09:36:22No.1442649157+肉体は完全に人間だけど長生きしてるのは単純にレックスと同じ躰化かけてるからって線もありうる |
| … | 7126/06/23(火)09:36:25No.1442649165+>地獄の帝王なんか目の前にいたら絶対にレイプしに来るよ賭けてもいい |
| … | 7226/06/23(火)09:40:07No.1442649697そうだねx3ニキトンは今んとこアドニスが舵取ってるとはいえいつまたニキが主導権取り戻すとも分からんし |
| … | 7326/06/23(火)09:40:20No.1442649731+来た道もどってくんじゃねーぞ!! |
| … | 7426/06/23(火)09:42:42No.1442650075+殴られてもアル中こじらせて死にかけても全然苦労してる感じがないな |
| … | 7526/06/23(火)09:43:19No.1442650180そうだねx2この作者が帝王がニキにレイプされる展開描くか描かないかって言ったらレイプ手前ぐらいまでは絶対描きそうだろ… |
| … | 7626/06/23(火)09:44:32No.1442650378+ニキは明らかに作者の制御が効いてないんで |
| … | 7726/06/23(火)09:46:03No.1442650574+>殴られてもアル中こじらせて死にかけても全然苦労してる感じがないな |
| … | 7826/06/23(火)09:49:48No.1442651179+まあソロモンより古くからふらついてても平気なんだし外傷や不摂生程度なんでもないんだろうな |
| … | 7926/06/23(火)09:50:48No.1442651312+今のピュアたまの目的は何なんだ |
| … | 8026/06/23(火)09:51:08No.1442651360+エトン・レイス・ファイナルニキみたいな行為存在にレイプされたらむしろ存在級位上がっちまうまであるだろ |
| … | 8126/06/23(火)09:51:32No.1442651430+「」ツ「」ン「」ホ |
| … | 8226/06/23(火)09:52:24No.1442651549+選択が出来ないってどういう事かわかんなかったけど周囲に流されるしかないって事なのかね |
| … | 8326/06/23(火)09:53:00No.1442651632+ピッピと別れたことでピュアに出会う流れに乗ったってことかな |
| … | 8426/06/23(火)09:53:50No.1442651763+やたらビビってるから多分選択行為を重ねると存在級位が上がっちゃうんだと思う |
| … | 8526/06/23(火)09:55:33No.1442652036+このジジイが復活すると3部表紙の儀典くん(仮)になるのか |
| … | 8626/06/23(火)09:55:50No.1442652075+何食うか選ぶ事すら出来なくなってるからな |
| … | 8726/06/23(火)09:57:15No.1442652261+元隊長が去る時に光の方へ行くのはどういうことなんだろう |
| … | 8826/06/23(火)09:57:28No.1442652287+そういや他の4大神獣なら帝王とも面識あるんだろうな |
| … | 8926/06/23(火)09:59:15No.1442652525+>このジジイが復活すると3部表紙の儀典くん(仮)になるのか |
| … | 9026/06/23(火)10:01:04No.1442652789+ロックヘイムってゴミ箱なの |
| … | 9126/06/23(火)10:02:03No.1442652925+あそこらへんは普通に寝るとサタナキアに捕捉されるから酔っ払って昏倒してるんだと思う |
| … | 9226/06/23(火)10:04:39No.1442653269+帝王が寝ないのは夢想胎界のリリスとも関係ある気がする |
| … | 9326/06/23(火)10:04:59No.1442653314+帝王の翻訳儀典は選択でいいのかな |
| … | 9426/06/23(火)10:04:59No.1442653315そうだねx1ニキレイプ展開かと思ったら尻穴で快楽堕ちさせるとか… |
| … | 9526/06/23(火)10:05:34No.1442653395+ああそうかネプリで自動治癒されるのか |
| … | 9626/06/23(火)10:07:15No.1442653620+>帝王の翻訳儀典は選択でいいのかな |
| … | 9726/06/23(火)10:09:18No.1442653954+王族を除く魔王全体への儀典が階級とかいくつかのタブーで王族に対しては個別っぽい? |
| … | 9826/06/23(火)10:10:59No.1442654227+その辺のオッサンにボコボコにされたのに勝手に背景だけ主流のハイライトで明るくなってるの笑う |
| … | 9926/06/23(火)10:11:52No.1442654358+まあイエスもユダヤ人にボコボコにされたりしてたからな… |
| … | 10026/06/23(火)10:14:12No.1442654753+最後の腕上げるの何だと思ったら繰り返し描写されてたか |
| … | 10126/06/23(火)10:14:29No.1442654798+元々存在級位が高いとボコされるだけでも格が高く見えちまうんだ |
| … | 10226/06/23(火)10:14:31No.1442654807+ハゲがいばらの冠に見えるけど |
| … | 10326/06/23(火)10:15:29No.1442654941そうだねx2レイプより酷い目にあうだろ |
| … | 10426/06/23(火)10:15:38No.1442654978+選択肢与えるとめっちゃ嫌そうな顔するマン |
| … | 10526/06/23(火)10:15:53No.1442655008+モーセの石板を刻んだ本人だからたぶんエホバの方 |
| … | 10626/06/23(火)10:16:07No.1442655044+このヘヴ人も帝王の選択の可能性を精査するための殉教者にすぎないのどぅわ |
| … | 10726/06/23(火)10:16:15No.1442655062+やっぱ髪があるほど存在級位は高いんだな... |
| … | 10826/06/23(火)10:17:59No.1442655365+>やっぱ髪があるほど存在級位は高いんだな... |
| … | 10926/06/23(火)10:21:43No.1442655891+しかしピッピくんは総統まで経験してだけあって人を見る目はあるな |
| … | 11026/06/23(火)10:24:04No.1442656198+上に立つ器じゃないしブツ思考すぎるだけで悪い人じゃないんだよねピッピおじさん |
| … | 11126/06/23(火)10:24:43No.1442656276+>しかしピッピくんは総統まで経験してだけあって人を見る目はあるな |
| … | 11226/06/23(火)10:26:33No.1442656530+そういや短編の方の机でどつかれてた山の神こんな感じだったな |
| … | 11326/06/23(火)10:29:24No.1442656913+>やたらビビってるから多分選択行為を重ねると存在級位が上がっちゃうんだと思う |
| … | 11426/06/23(火)10:29:57No.1442656996+ロックヘイムに来たら自動で真の名付くんだっけ? |
| … | 11526/06/23(火)10:31:26No.1442657208+主流に選ばれた人間ではない悪魔はやがて主流に長されて滅ぼされる |
| … | 11626/06/23(火)10:32:40No.1442657383+流されて が変なタイポになってしまった |
| … | 11726/06/23(火)10:33:18No.1442657470+過去の選択がアトン=イヴの元離れてリリス捕らえて悪魔に自我を伝染させてとかそんなんだからな… |
| … | 11826/06/23(火)10:34:28No.1442657632+>ロックヘイムに来たら自動で真の名付くんだっけ? |
| … | 11926/06/23(火)10:34:52No.1442657697+>ロックヘイムに来たら自動で真の名付くんだっけ? |
| … | 12026/06/23(火)10:35:03No.1442657719+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 12126/06/23(火)10:37:24No.1442658042+尊厳レイプ! |
| … | 12226/06/23(火)10:37:38No.1442658072+四大司神の居場所って |
| … | 12326/06/23(火)10:37:51No.1442658113そうだねx2悪魔くん達超高性能なAIが挙動バグって自己判断で人間を支配するようになっただけのものにしか見えないんだよな |
| … | 12426/06/23(火)10:39:44No.1442658371+>ハゲがいばらの冠に見えるけど |
| … | 12526/06/23(火)10:39:45No.1442658374+帝王のお話のターンだから忘れてたけど改めて読み返してみたら真稀男ちょうぶきみ |
| … | 12626/06/23(火)10:40:41No.1442658506そうだねx1トト=ロックは普通にロックヘイムに居そうな気はする |
| … | 12726/06/23(火)10:41:31No.1442658637そうだねx1事象をことばで切り分けるのには限界があるし理解の範疇を超えることを言葉にすると妄言と区別がつかないって話をピュアがしてたしことばが原典に直結してる感じはなしないかな |
| … | 12826/06/23(火)10:41:51No.1442658675+連なる3つの真の名は |
| … | 12926/06/23(火)10:42:16No.1442658755+>ああそうかネプリで自動治癒されるのか |
| … | 13026/06/23(火)10:43:11No.1442658882+ことばは結局のところ切り分けるツールでしかないからな |
| … | 13126/06/23(火)10:43:57No.1442658981+こころからだことばたましいは本質ではない |
| … | 13226/06/23(火)10:44:15No.1442659046+>トト=ロックは普通にロックヘイムに居そうな気はする |
| … | 13326/06/23(火)10:46:19No.1442659366そうだねx2三つの連なる真の名といえばリースちゃんとバーグ先生の真の名は衝撃的だったな |
| … | 13426/06/23(火)10:48:09No.1442659668+トヨタレンタリース! |
| … | 13526/06/23(火)10:48:38No.1442659756+司神いる場所は基本的に生命が形維持出来ないんでそれぞれ地獄と天国の最奥に閉じ込めてあるっぽいから |
| … | 13626/06/23(火)10:49:17No.1442659854そうだねx1>お前らそんなすげー適当なネーミングだったのかよ… |
| … | 13726/06/23(火)10:49:20No.1442659866そうだねx1ロックヘイム勢は全部適当だろ |
| … | 13826/06/23(火)10:49:32No.1442659894+というか二部終盤でどっかから召喚されて帰還するの描写されとる |
| … | 13926/06/23(火)10:50:05No.1442659959+>ロックヘイム勢は全部適当だろ |
| … | 14026/06/23(火)10:50:06No.1442659963+ロックヘイムにある魔法則だとかことばで名を縛ったりとかがトト=ロックの権能っぽい感じもある |
| … | 14126/06/23(火)10:50:56No.1442660100+>>ロックヘイム勢は全部適当だろ |
| … | 14226/06/23(火)10:51:01No.1442660117+>>ロックヘイム勢は全部適当だろ |
| … | 14326/06/23(火)10:51:26No.1442660169+>司神いる場所は基本的に生命が形維持出来ないんでそれぞれ地獄と天国の最奥に閉じ込めてあるっぽいから |
| … | 14426/06/23(火)10:51:39No.1442660201そうだねx1レプラのらたましい |
| … | 14526/06/23(火)10:51:46No.1442660225+>というか二部終盤でどっかから召喚されて帰還するの描写されとる |
| … | 14626/06/23(火)10:52:00No.1442660279+>ロックヘイムにある魔法則だとかことばで名を縛ったりとかがトト=ロックの権能っぽい感じもある |
| … | 14726/06/23(火)10:55:30No.1442660901そうだねx3色褪せていた筈の風景が帝王が居るところに綺麗な水が流れ込んで綺麗な風景になるのコワ〜 |
| … | 14826/06/23(火)10:55:49No.1442660953+ピュアたま形象素を司る存在だから司神になってるんだろうな |
| … | 14926/06/23(火)10:57:09No.1442661207+帝王って耳が尖ってないんだよな |
| … | 15026/06/23(火)10:58:25No.1442661400+たましいを持たない帝王の選択と翻訳行為は主流に近しいみたいな暗喩で良いんだよね?これ |
| … | 15126/06/23(火)10:59:10No.1442661540+ただ喋るだけで向こうから試練が来て手を動かすだけで主流が流れ込んで存在級位が上がる(最悪) |
| … | 15226/06/23(火)10:59:38No.1442661609+>ピュアたま形象素を司る存在だから司神になってるんだろうな |
| … | 15326/06/23(火)10:59:59No.1442661673そうだねx3どうあがいてもモブになれないみたいな感じだよね帝王と主流の関係 |
| … | 15426/06/23(火)11:01:06No.1442661875+>捕縛中のリリスを除いてみんな絶対素数胎界にいるはず |
| … | 15526/06/23(火)11:01:19No.1442661907+>ピュアたま形象素を司る存在だから司神になってるんだろうな |
| … | 15626/06/23(火)11:01:35No.1442661960+悪魔全員が嘲る措置も誰も彼もが帝王を忘れられないからこその緊急措置だよなこれ |
| … | 15726/06/23(火)11:03:57No.1442662341+>地獄の八階層は司神が封じられてるって書いてるからヌン=アダムがいるのは地獄だと思ってたけど地獄や天界の奥にそれぞれ専用の絶対素数胎界があるってことか |
| … | 15826/06/23(火)11:04:10No.1442662379+>どうあがいてもモブになれないみたいな感じだよね帝王と主流の関係 |
| … | 15926/06/23(火)11:04:14No.1442662394+魔王・リョース・レイスの順で神獣石からの自己復元に成功してリョース(とネプリ)が生成世界の一つを制圧したからロックへイムってことだと思ってるけどどうなんだろう |
| … | 16026/06/23(火)11:05:23No.1442662595そうだねx1順序が逆でアダムとかイブの絶対素数胎界とやらの延長だかはみ出てる部分を工事して地獄だの天界だののたましい置き場にしてるだけだと思うんだよな |
| … | 16126/06/23(火)11:06:26No.1442662793+よく考えたらリョースの許しなくロックヘイムに侵入してるメフィってバレたら戦争になりそう |
| … | 16226/06/23(火)11:06:27No.1442662797+ロックヘイムにはネプリみたいな神獣も居るし神が作った原初の創造物でトト=ロックも原初素司ってるからずーっと昔から居てネプリみたいな強大だけどアクティブじゃない司神なのかも |
| … | 16326/06/23(火)11:06:43No.1442662851+自分がやったこと全部無しにして自分の足跡も全部消して自分の肉体も脆弱にして誰からも侮蔑される存在にならないと存在を維持できないって何だよ |
| … | 16426/06/23(火)11:07:27No.1442662988+何もしなくても正しい主流から寄ってくるって凄いけ凄い呪いだ… |
| … | 16526/06/23(火)11:07:49No.1442663059+本来ならソロモンヘイムは帝王ヘイムだよな |
| … | 16626/06/23(火)11:08:11No.1442663120+流石に惨めな暮らし長いことやったおかげでサタナキア曰く存在級位戻せまっせとか言ってるし |
| … | 16726/06/23(火)11:08:52No.1442663258+合一とか存在安定とか家族になる云々ってのが推されてる気がするし何かと1つになることもテーマだったりするのかな |
| … | 16826/06/23(火)11:09:08No.1442663308そうだねx2>本来ならソロモンヘイムは帝王ヘイムだよな |
| … | 16926/06/23(火)11:10:46No.1442663598+一部や二部までは目論見はだいぶ成功はしてたんだよな帝王モブ化 |
| … | 17026/06/23(火)11:10:47No.1442663602+次元まるごと人にあげてるのもすごくない? |
| … | 17126/06/23(火)11:11:27No.1442663730+帝王くんと主流はずっ友だョ… |
| … | 17226/06/23(火)11:11:53No.1442663817+>悪魔くん達超高性能なAIが挙動バグって自己判断で人間を支配するようになっただけのものにしか見えないんだよな |
| … | 17326/06/23(火)11:11:57No.1442663840+>流石に惨めな暮らし長いことやったおかげでサタナキア曰く存在級位戻せまっせとか言ってるし |
| … | 17426/06/23(火)11:12:03No.1442663853+>帝王くんと主流はずっ友だョ… |
| … | 17526/06/23(火)11:12:38No.1442663969+ピュアが全然帝王に触れてなくて |
| … | 17626/06/23(火)11:12:50No.1442664009そうだねx1読者視点というか司神視点で修正効かない致命的破綻が発覚したときに発生するのが原典行きじゃないのかな? |
| … | 17726/06/23(火)11:13:14No.1442664077+帝王は元に戻っても同じ事の繰り返しだから今戻るのは望まないんだろうな |
| … | 17826/06/23(火)11:13:44No.1442664180+俺の見立てでは主流に選ばれたヒトに対抗するためにリリスの4大と合一した結果全自動で過剰に主流引き寄せマンになったのが帝王どぅわ! |
| … | 17926/06/23(火)11:14:29No.1442664340+1〜8階層の地獄のそれぞれが256あるヘイムの一つ |
| … | 18026/06/23(火)11:15:03No.1442664446+ソロモンにはめちゃくちゃビビってるけど本気出したらニアイコールか上位互換かもしれない帝王には全然そんなことないしな悪魔ども |
| … | 18126/06/23(火)11:15:48No.1442664588+主流から離れようと選択したっぽいのにその先も主流なの怖すぎない? |
| … | 18226/06/23(火)11:16:24No.1442664734+>ソロモンにはめちゃくちゃビビってるけど本気出したらニアイコールか上位互換かもしれない帝王には全然そんなことないしな悪魔ども |
| … | 18326/06/23(火)11:17:22No.1442664913+>1〜8階層の地獄のそれぞれが256あるヘイムの一つ |
| … | 18426/06/23(火)11:19:02No.1442665234+>ずいぶん勉強したな… |
| … | 18526/06/23(火)11:20:47No.1442665579+なんか帝王が清貧なようで悪魔なのにキリスト的だ |
| … | 18626/06/23(火)11:21:04No.1442665622+でもただの胎界主博士じゃあこの無毛良品は倒せないよ! |
| … | 18726/06/23(火)11:21:45No.1442665748+>でもただの胎界主博士じゃあこの は倒せないよ! |
| … | 18826/06/23(火)11:21:49No.1442665758そうだねx2全部全部全部押し付けたのに創造物ですら帝王の名が消えず影響爆残りだからなぁ… |
| … | 18926/06/23(火)11:23:12No.1442666018+帝王はこの世界だと大体ゴッドであり楽園追放される蛇みたいな存在だからなあ |
| … | 19026/06/23(火)11:23:26No.1442666062+モーセの石板(神秘学ではソロモンの鍵)の著者が帝王って話をそのまま解釈していいならキリストどころかあのお方だからな… |
| … | 19126/06/23(火)11:24:03No.1442666183+帝王は一神教の三位一体に+サタンを加えたようなやつとして作ってると思う |
| … | 19226/06/23(火)11:24:19No.1442666234+帝王ヘイムってかヤハウェヘイムだよな |
| … | 19326/06/23(火)11:26:32No.1442666686+直接的なつながりはともかくイエスとかブッダみたいな偉大な胎界主と重なるように描いてる気はする |
| … | 19426/06/23(火)11:26:47No.1442666735+>>帝王くんと主流はずっ友だョ… |
| … | 19526/06/23(火)11:26:48No.1442666749+>帝王はこの世界だと大体ゴッドであり楽園追放される蛇みたいな存在だからなあ |
| … | 19626/06/23(火)11:27:24No.1442666864+逆に神の行いなぞって本物の神になろうとしてるんじゃないか帝王 |
| … | 19726/06/23(火)11:29:39No.1442667306+帝王が99.9999...までの創造しかできなくて最後に1足せるのは時に原典を超える創造行為ができる人間だけだからとか? |
| … | 19826/06/23(火)11:30:37No.1442667464+魔王が天肢から作られた帝王の創造物だとすると魔界も後付けで作られたシステムっぽいよね |
| … | 19926/06/23(火)11:33:20No.1442667930そうだねx1悪魔に対して嘘の禁止・善人の殺害禁止のタブーを設定したのと人間に善悪で天界地獄に割り振られるシステムを設定したのはめちゃくちゃ神様っぽい |
| … | 20026/06/23(火)11:34:04No.1442668037+リリスがボケてるとか捕縛の経緯だってどこまで本当なのやら |
| … | 20126/06/23(火)11:34:17No.1442668084+人のために作られた物語だから人との関係性の中にしか帝王も存在できないみたいなのが人と主流と帝王の関係だと思う |