二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2112人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782170786319.jpg-(64017 B)
64017 B26/06/23(火)08:26:26No.1442639379そうだねx2 11:46頃消えます
胸のすく話だナァ〜
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)08:29:35No.1442639784そうだねx17
しっかり者のヘヴの兵士隊はいつ出てくるの
226/06/23(火)08:30:08No.1442639835+
帝王をボコった男に俺はなるぞ!
326/06/23(火)08:30:23No.1442639864+
バトルシーンがスキップされちゃった
426/06/23(火)08:31:25No.1442639987そうだねx6
526/06/23(火)08:32:19No.1442640098+
暴力回避できないのにどうやって骸者の襲撃回避したんだ
626/06/23(火)08:34:07No.1442640348+
>しっかり者のヘヴの兵士隊はいつ出てくるの
もう出てきたよ
豚君に斬られて滅びた
726/06/23(火)08:34:40No.1442640422そうだねx1
しっかりしてるから命までは取らないでやった
頭をハンマーで3発殴ってるけど
826/06/23(火)08:35:00No.1442640463+
老体の上にピッピ君やおっさんに先は長くない言われてる割にはタフだな
926/06/23(火)08:35:27No.1442640529+
帝王がそこらの雑魚に頭カチ割られてるのサタナキアに見せてぇ〜ってメフィスト陛下がおっしゃってました
1026/06/23(火)08:35:28No.1442640536そうだねx2
前回の引きこういう事か…
俺察し悪すぎるな
1126/06/23(火)08:36:35No.1442640676そうだねx11
>前回の引きこういう事か…
>俺察し悪すぎるな
帝王がかなり直接的に言ってるのに!
1226/06/23(火)08:39:15No.1442641028+
サタナキアとアスタロトの泥沼ファイトといいメッフィーへのサービスシーンが続く
1326/06/23(火)08:40:17No.1442641171+
>>前回の引きこういう事か…
>>俺察し悪すぎるな
>帝王がかなり直接的に言ってるのに!
こいつも帝王の何かに縋るのかなって…
完全に良い人っぽさに騙されちゃった
1426/06/23(火)08:40:59No.1442641273+
帝王は老人の浮浪者ボディではあるけど不死身だから元の力が戻るまでずっと苦しみを味わう
こうすることで〈〉の出現を待ってるんだろうか
1526/06/23(火)08:42:37No.1442641488そうだねx1
それで帝王は〈主流〉に乗って流されていくのかい
1626/06/23(火)08:42:57No.1442641525+
どんな愚物のFXメガネでも最低限選択の自由はあるのに
それすら行えないって酷い縛りプレイよね
1726/06/23(火)08:44:45No.1442641785そうだねx7
選ばれてない悪魔が自主的に進むと傍流に行くしかないから
全部を捨てて委ねることで主流に向かえるのかな
1826/06/23(火)08:44:50No.1442641793そうだねx4
>それで帝王は〈主流〉に乗って流されていくのかい
何も選択しなくても主流の方から迎えに来る男が帝王だ!
1926/06/23(火)08:45:05No.1442641835そうだねx1
>老体の上にピッピ君やおっさんに先は長くない言われてる割にはタフだな
元が強すぎるからどんだけ劣化して廉価版になってカスみたいなものになっても
死んでも死にきれないんだろうな
2026/06/23(火)08:45:36No.1442641917+
主流の上で流されて死にかけてる帝王だ
2126/06/23(火)08:46:28No.1442642030+
悪魔は寿命がある
リョースは寿命がある
骸者は寿命が無い
よく分からん
2226/06/23(火)08:47:24No.1442642162+
試練を受けるとやりがいがアップするので
尻尾の重りで常時セルフ試練を加える
2326/06/23(火)08:48:08No.1442642267+
>悪魔は寿命がある
>リョースは寿命がある
>骸者は寿命が無い
>よく分からん
寿命こそが死の司神が他に及ぼすパワーだと考えてみればわかりやすいよ
超常存在=不死という他の作品の固定観念は捨てるのが大事
2426/06/23(火)08:49:46No.1442642504+
>しっかり者のヘヴの兵士隊はいつ出てくるの
しっかり者のスズの兵隊(しっかり者ではない)のパロディ兼皮肉だろうから…
2526/06/23(火)08:50:21No.1442642605+
極限存在級位のソロモンも不老不死ってわけじゃなかったしなあ
別枠で不老不死者がいたりするし
特に理由はないけどピュアは老いてないし
2626/06/23(火)08:50:33No.1442642633そうだねx6
ヘヴのトロル人はいいとこねえな
2726/06/23(火)08:51:43No.1442642797+
あはっ あはっ
来た道戻っちゃった
主流に乗っちゃったからにはもう…ネ
2826/06/23(火)08:57:04No.1442643614+
極限存在級位とそれに耐えられるからだがあってもからだが置いていくのはちょっと不思議だよね
やろうと思ったら若い肉体に戻したりはできそうだけど
2926/06/23(火)08:58:00No.1442643738+
>極限存在級位とそれに耐えられるからだがあってもからだが置いていくのはちょっと不思議だよね
>やろうと思ったら若い肉体に戻したりはできそうだけど
病も老いも受け入れたボディじゃないと存在級位上がっちゃうから…
3026/06/23(火)08:58:13No.1442643783+
>特に理由はないけどピュアは老いてないし
ピュアはいろんな扉から力引き出せるんで不死者パワーをちょっとガメてるんだろう
今のピュアは司神みたいなもんなので別だが
3126/06/23(火)08:59:10No.1442643907+
悪魔については自我崩壊までのタイムリミットだからリョースの寿命も長生きしすぎて自我が崩壊するまでじゃないかとは思うんだけど
実際どうなんだろう
3226/06/23(火)08:59:35No.1442643980+
この光景見たらフルちゃんちゃんやマルコキでも白目剥いて卒倒するんかな
3326/06/23(火)08:59:53No.1442644027+
全部の扉開けられるってとんでもないことしてるよねピュア
真の胎界主じゃないかしら
3426/06/23(火)09:00:45No.1442644147そうだねx3
こんくらい惨めな存在になっても原点落ちギリギリの超存在で自主的に動くのはダメって本当どうしようもねえな…
3526/06/23(火)09:01:06No.1442644198そうだねx5
魔王の自我崩壊はおじいちゃんがベール派相手に暴れたつじつま合わせにも見えるんだよね
3626/06/23(火)09:01:20No.1442644224+
>特に理由はないけどピュアは老いてないし
運ぶ力以外の扉も開けられるからイシス=デメテルの躰化者みたいなことできるんでしょ
3726/06/23(火)09:01:52No.1442644306+
そういやアスちんも結構な長生きだけど疑問を持たれるたびにおじいちゃんが認識ロックかけてたんだろうか
3826/06/23(火)09:02:24No.1442644388+
ピュアの不老は誓約躰化で肉体不老化できて魔法則で肉体復元できるイシス=デメテルの癒す力かなあ
そもそも肉体を好き勝手変えられるんだから老いも関係ないのかもしれないけど
3926/06/23(火)09:02:57No.1442644487+
>この光景見たらフルちゃんちゃんやマルコキでも白目剥いて卒倒するんかな
どうだろう
既に帝王自体が業務箒の放浪カス野郎って認識が広がってるなら呆れたり爆笑したりするんじゃないか
4026/06/23(火)09:03:39No.1442644579+
>>この光景見たらフルちゃんちゃんやマルコキでも白目剥いて卒倒するんかな
>どうだろう
>既に帝王自体が業務箒の放浪カス野郎って認識が広がってるなら呆れたり爆笑したりするんじゃないか
フルちゃんがそんな真似するか!
マルコはどうだろう…
4126/06/23(火)09:03:57No.1442644611+
>魔王の自我崩壊はおじいちゃんがベール派相手に暴れたつじつま合わせにも見えるんだよね
自我崩壊についてはおじいちゃんが直接操ってたベールにしか言及されてないからな
4226/06/23(火)09:04:12No.1442644648そうだねx1
あいつらそもそも今の帝王について全然知らされてなさそうなんだよな…
さすがに今のウーティスを見たら親だって理解できるんだろうか
4326/06/23(火)09:04:42No.1442644716+
>魔王の自我崩壊はおじいちゃんがベール派相手に暴れたつじつま合わせにも見えるんだよね
まだ寿命で自我崩壊した魔王が出てきてないからな
本当にあるのかないのかわかんねえ
4426/06/23(火)09:04:45No.1442644725そうだねx6
>どうだろう
>既に帝王自体が業務箒の放浪カス野郎って認識が広がってるなら呆れたり爆笑したりするんじゃないか
六王の直接の親にあたるからそれはないだろう
4526/06/23(火)09:05:48No.1442644900+
ベールおじいちゃまはポックリ逝きそうな見た目だけど
偉大なるベリアル大王は現在もイケオジだったしなあ
4626/06/23(火)09:06:25No.1442644991+
妖魔に何かを選ばせる時でさえ「畏れ多くも帝王陛下の特権を行使させてやる」って言うくらいだしマルコは親をちゃんと敬ってる…はず
4726/06/23(火)09:06:50No.1442645047+
もしこれで死んだらあのおっさんに大量の経験値が入って存在級位(レベル)爆上がりしちゃう?
4826/06/23(火)09:06:53No.1442645052+
>>>この光景見たらフルちゃんちゃんやマルコキでも白目剥いて卒倒するんかな
>>どうだろう
>>既に帝王自体が業務箒の放浪カス野郎って認識が広がってるなら呆れたり爆笑したりするんじゃないか
>フルちゃんがそんな真似するか!
>マルコはどうだろう…
レックスの回想でナンバー高いやつは敬ってそうな感じだったけどどうなんだろうね
4926/06/23(火)09:07:20No.1442645115そうだねx1
>ベールおじいちゃまはポックリ逝きそうな見た目だけど
>偉大なるベリアル大王は現在もイケオジだったしなあ
そもそも悪魔の外見は年齢とあんま関係ないしね
5026/06/23(火)09:08:28No.1442645261+
悪魔の階級制で親に逆らってるのはアスタロトくらいだよ
5126/06/23(火)09:09:04No.1442645362+
司神への忠誠っていう軸がない以上は階級制度をよすがにしないと退廃がな
5226/06/23(火)09:10:10No.1442645514+
マルコはアスタロトが時を巻き戻す前の展開で今の帝王陛下の姿を見るに堪えないぜって言ってるし親としての敬愛はあると思う
5326/06/23(火)09:13:42No.1442646003+
肉体的には無力な人間のはずだけど何百年もジジィのままそれ以上は老化してない帝王ってどういう処理になってるのかよくわかんね
5426/06/23(火)09:14:13No.1442646075+
主流で溺れそうだけど大丈夫?
5526/06/23(火)09:14:44No.1442646152+
ここ最近画面の冴えないオッサン度が異常
5626/06/23(火)09:15:55No.1442646297+
これ見てもほとんどの悪魔はザマぁ見ろって思うんだろうか流石に怒るんだろうか
...爆笑してそうだなどうせ死なないし
5726/06/23(火)09:16:24No.1442646358+
悪魔の老いと寿命って能力あるいは心身がガンガン劣化することであって
それでもしぶとく生き延びることは可能なのでは?って疑惑出てきたんだよな帝王の動き見るに
5826/06/23(火)09:17:51No.1442646551そうだねx1
>主流で溺れそうだけど大丈夫?
肺がネブリ液で満たされれば直接血液に酸素を供給してくれるわ
慣れなさい帝王
5926/06/23(火)09:18:04No.1442646574+
>これ見てもほとんどの悪魔はザマぁ見ろって思うんだろうか流石に怒るんだろうか
>...爆笑してそうだなどうせ死なないし
前者でしょ帝王の存在級位ちょっとでも減るように全悪魔と魔王にサタナキアが認識ロックかけてるんだから
6026/06/23(火)09:24:07No.1442647424+
もしかして帝王って なの?
6126/06/23(火)09:25:41No.1442647664そうだねx5
帝王以外の名前も所有物も全部捨ててこころからだたましいことばも捨ててサタナキア以外に主要な情報さえ漏らさずでギリギリだからな
悪魔から尊敬されてたら絶対原典に落ちる
6226/06/23(火)09:27:04No.1442647860+
おいたわしやおいたわしや
6326/06/23(火)09:27:08No.1442647873+
>主流で溺れそうだけど大丈夫?
主流って居心地の良さと関係ない険しさと試練の連続ってピュアが言ってたし…
6426/06/23(火)09:28:22No.1442648037そうだねx8
帝王が望むならカスマルコでも同行すれば余裕で困難は回避できるはずだし
今の状況は帝王にとってはバッチ来いのウェルカムなんだよな
やっぱり最後は真の胎界主であるニキに犯されたがってるんだ
6526/06/23(火)09:30:29No.1442648314そうだねx4
>やっぱり最後は真の胎界主であるニキに犯されたがってるんだ
その発想はなかった
最悪の点と点の繋ぎ方すぎるよ…
6626/06/23(火)09:31:02No.1442648400+
ニキレイプもあるかと思ったけどここまで無抵抗のジジイを犯す趣味はなかったから大丈夫か
6726/06/23(火)09:34:07No.1442648830+
そこらのザコにすらボコられることで存在級位を下げてるのか?
6826/06/23(火)09:34:15No.1442648857+
>ニキレイプもあるかと思ったけどここまで無抵抗のジジイを犯す趣味はなかったから大丈夫か
死にかけのピュアたまにこいつなんとなくムカつくって気付くような奴だぞニキは
地獄の帝王なんか目の前にいたら絶対にレイプしに来るよ賭けてもいい
6926/06/23(火)09:35:51No.1442649096そうだねx1
主流の象徴が多すぎる
fu6878529.png
7026/06/23(火)09:36:22No.1442649157+
肉体は完全に人間だけど長生きしてるのは単純にレックスと同じ躰化かけてるからって線もありうる
それならはやく保護しないとゴリゴリ寿命削っててヤバい!ってサタナキアの憔悴ぶりも理解できる
7126/06/23(火)09:36:25No.1442649165+
>地獄の帝王なんか目の前にいたら絶対にレイプしに来るよ賭けてもいい
存在級位が高いやつか抵抗してくるやつだろニキのレイプ対象は
少なくとも現状の帝王は対象外なはずだ
7226/06/23(火)09:40:07No.1442649697そうだねx3
ニキトンは今んとこアドニスが舵取ってるとはいえいつまたニキが主導権取り戻すとも分からんし
本来絶対いちゃいけないはずの地獄の魔王であるメッフィーもこっそり入ってきてるし
地獄の指輪持ってるレックスもうろついてるし
司神降臨方法知ってるピュアたまはリョースの知らん間に自由に出歩いてるし
トドメに地獄の帝王まで降ってきたし
今のロックヘイムってマジで着火大暴発寸前の火薬庫すぎる…
7326/06/23(火)09:40:20No.1442649731+
来た道もどってくんじゃねーぞ!!
戻れたら戻りたいだろ
7426/06/23(火)09:42:42No.1442650075+
殴られてもアル中こじらせて死にかけても全然苦労してる感じがないな
存在級位下げるためにやってるからかな
7526/06/23(火)09:43:19No.1442650180そうだねx2
この作者が帝王がニキにレイプされる展開描くか描かないかって言ったらレイプ手前ぐらいまでは絶対描きそうだろ…
7626/06/23(火)09:44:32No.1442650378+
ニキは明らかに作者の制御が効いてないんで
作者が帝王をニキレイプさせようとしても「やだよこんなの俺ちゃんの息子勃たねぇよ」って言われそう
7726/06/23(火)09:46:03No.1442650574+
>殴られてもアル中こじらせて死にかけても全然苦労してる感じがないな
>存在級位下げるためにやってるからかな
表情が見えないのと不死なのもあると思う
7826/06/23(火)09:49:48No.1442651179+
まあソロモンより古くからふらついてても平気なんだし外傷や不摂生程度なんでもないんだろうな
7926/06/23(火)09:50:48No.1442651312+
今のピュアたまの目的は何なんだ
8026/06/23(火)09:51:08No.1442651360+
エトン・レイス・ファイナルニキみたいな行為存在にレイプされたらむしろ存在級位上がっちまうまであるだろ
レイプされてアヘ堕ちどころか原典堕ちしたらシャレにならないぞ
8126/06/23(火)09:51:32No.1442651430+
「」ツ「」ン「」ホ
あそこの帝王の底が見えない
誰か見える様にして来い
8226/06/23(火)09:52:24No.1442651549+
選択が出来ないってどういう事かわかんなかったけど周囲に流されるしかないって事なのかね
8326/06/23(火)09:53:00No.1442651632+
ピッピと別れたことでピュアに出会う流れに乗ったってことかな
8426/06/23(火)09:53:50No.1442651763+
やたらビビってるから多分選択行為を重ねると存在級位が上がっちゃうんだと思う
なのでサタナキアや他の誰かの流れに流されていくしか残されてない
8526/06/23(火)09:55:33No.1442652036+
このジジイが復活すると3部表紙の儀典くん(仮)になるのか
8626/06/23(火)09:55:50No.1442652075+
何食うか選ぶ事すら出来なくなってるからな
酔いつぶれてたのも誰かに飲まされたのか
8726/06/23(火)09:57:15No.1442652261+
元隊長が去る時に光の方へ行くのはどういうことなんだろう
あんまり未来が明るいようには見えないけど
選択出来る隊長と選択出来ない帝王の差?
8826/06/23(火)09:57:28No.1442652287+
そういや他の4大神獣なら帝王とも面識あるんだろうな
ホムンクルスにお前は何も見なかったしなければリョースに帝王ってバレてたのかな
8926/06/23(火)09:59:15No.1442652525+
>このジジイが復活すると3部表紙の儀典くん(仮)になるのか
あれピュアたまだと思ってたけど帝王の可能性もあるのか
9026/06/23(火)10:01:04No.1442652789+
ロックヘイムってゴミ箱なの
9126/06/23(火)10:02:03No.1442652925+
あそこらへんは普通に寝るとサタナキアに捕捉されるから酔っ払って昏倒してるんだと思う
あとは人間の作った酒をそのまま飲んでるアスタロトと捨てられた酒とはいえカクテルして創造してる帝王の対比?
9226/06/23(火)10:04:39No.1442653269+
帝王が寝ないのは夢想胎界のリリスとも関係ある気がする
9326/06/23(火)10:04:59No.1442653314+
帝王の翻訳儀典は選択でいいのかな
9426/06/23(火)10:04:59No.1442653315そうだねx1
ニキレイプ展開かと思ったら尻穴で快楽堕ちさせるとか…
9526/06/23(火)10:05:34No.1442653395+
ああそうかネプリで自動治癒されるのか
意識がなかろうが世界が勝手に生かしてくる
9626/06/23(火)10:07:15No.1442653620+
>帝王の翻訳儀典は選択でいいのかな
翻訳儀典は六王に与えただけで帝王自体は神に近いくらい万能だと思われる
9726/06/23(火)10:09:18No.1442653954+
王族を除く魔王全体への儀典が階級とかいくつかのタブーで王族に対しては個別っぽい?
サタナキアにはリリスの胎界での無敵能力と選択まで与えてるし本当に代理って感じだ
9826/06/23(火)10:10:59No.1442654227+
その辺のオッサンにボコボコにされたのに勝手に背景だけ主流のハイライトで明るくなってるの笑う
9926/06/23(火)10:11:52No.1442654358+
まあイエスもユダヤ人にボコボコにされたりしてたからな…
10026/06/23(火)10:14:12No.1442654753+
最後の腕上げるの何だと思ったら繰り返し描写されてたか
10126/06/23(火)10:14:29No.1442654798+
元々存在級位が高いとボコされるだけでも格が高く見えちまうんだ
10226/06/23(火)10:14:31No.1442654807+
ハゲがいばらの冠に見えるけど
流石に帝王=サタン=イエスにはしない…と思う
10326/06/23(火)10:15:29No.1442654941そうだねx2
レイプより酷い目にあうだろ
既にあってるか
10426/06/23(火)10:15:38No.1442654978+
選択肢与えるとめっちゃ嫌そうな顔するマン
10526/06/23(火)10:15:53No.1442655008+
モーセの石板を刻んだ本人だからたぶんエホバの方
10626/06/23(火)10:16:07No.1442655044+
このヘヴ人も帝王の選択の可能性を精査するための殉教者にすぎないのどぅわ
10726/06/23(火)10:16:15No.1442655062+
やっぱ髪があるほど存在級位は高いんだな...
10826/06/23(火)10:17:59No.1442655365+
>やっぱ髪があるほど存在級位は高いんだな...
ニキはド底辺
10926/06/23(火)10:21:43No.1442655891+
しかしピッピくんは総統まで経験してだけあって人を見る目はあるな
11026/06/23(火)10:24:04No.1442656198+
上に立つ器じゃないしブツ思考すぎるだけで悪い人じゃないんだよねピッピおじさん
11126/06/23(火)10:24:43No.1442656276+
>しかしピッピくんは総統まで経験してだけあって人を見る目はあるな
まあ自分の名前知ってるなら何かしらタダ者ではないはずだからね
11226/06/23(火)10:26:33No.1442656530+
そういや短編の方の机でどつかれてた山の神こんな感じだったな
本気出したらマジで世界を落とす穴作れるだろうし
11326/06/23(火)10:29:24No.1442656913+
>やたらビビってるから多分選択行為を重ねると存在級位が上がっちゃうんだと思う
なんかやたらどっちか選ぶ流れで無言で選ばないってコマを強調してきてたけどそういうことか
11426/06/23(火)10:29:57No.1442656996+
ロックヘイムに来たら自動で真の名付くんだっけ?
11526/06/23(火)10:31:26No.1442657208+
主流に選ばれた人間ではない悪魔はやがて主流に長されて滅ぼされる
なら人間になっちまえばいいじゃん
合一しちゃえばいいじゃん善当主と
11626/06/23(火)10:32:40No.1442657383+
流されて が変なタイポになってしまった
11726/06/23(火)10:33:18No.1442657470+
過去の選択がアトン=イヴの元離れてリリス捕らえて悪魔に自我を伝染させてとかそんなんだからな…
11826/06/23(火)10:34:28No.1442657632+
>ロックヘイムに来たら自動で真の名付くんだっけ?
つかない
3つ目の名前をリョースに申請して1つ隠すことで管理されて魔法則の対象にならないようにするの2つのセキュリティ噛ませてるだけ
11926/06/23(火)10:34:52No.1442657697+
>ロックヘイムに来たら自動で真の名付くんだっけ?
リョースが一括管理してるから審査して登録するんじゃなかったか
12026/06/23(火)10:35:03No.1442657719+
書き込みをした人によって削除されました
12126/06/23(火)10:37:24No.1442658042+
尊厳レイプ!
落目無職にボコられる帝王
12226/06/23(火)10:37:38No.1442658072+
四大司神の居場所って
「こころ」を司るアトゥム・ガイア・リリス:魔界
「からだ」を司るヌン=アダム:地獄
「いのち」を司るアトン=イヴ:天界
「ことば」を司るトト=ロック:原典?
であってる?
12326/06/23(火)10:37:51No.1442658113そうだねx2
悪魔くん達超高性能なAIが挙動バグって自己判断で人間を支配するようになっただけのものにしか見えないんだよな
キミら使われる道具としてのほうが幸せに生きられるタイプの存在よね
12426/06/23(火)10:39:44No.1442658371+
>ハゲがいばらの冠に見えるけど
>流石に帝王=サタン=イエスにはしない…と思う
俺は帝王=ヤハウェ=サタンだと思う
12526/06/23(火)10:39:45No.1442658374+
帝王のお話のターンだから忘れてたけど改めて読み返してみたら真稀男ちょうぶきみ
しっかりものさんも真稀男も言ってたけど目が覚めたってフレーズ好きだよね
12626/06/23(火)10:40:41No.1442658506そうだねx1
トト=ロックは普通にロックヘイムに居そうな気はする
ことばの胎界主であろうピュアもロックヘイムに居るし
12726/06/23(火)10:41:31No.1442658637そうだねx1
事象をことばで切り分けるのには限界があるし理解の範疇を超えることを言葉にすると妄言と区別がつかないって話をピュアがしてたしことばが原典に直結してる感じはなしないかな
12826/06/23(火)10:41:51No.1442658675+
連なる3つの真の名は
トウ・カイ・テイオー
12926/06/23(火)10:42:16No.1442658755+
>ああそうかネプリで自動治癒されるのか
ネプリ摂取すると健康にはなるけど怪我までは治らんだろ
だから躰化者の治療師いるんだし
13026/06/23(火)10:43:11No.1442658882+
ことばは結局のところ切り分けるツールでしかないからな
本質そのものではない
13126/06/23(火)10:43:57No.1442658981+
こころからだことばたましいは本質ではない
こころからだことばたましいが合わさると本質になる
13226/06/23(火)10:44:15No.1442659046+
>トト=ロックは普通にロックヘイムに居そうな気はする
>ことばの胎界主であろうピュアもロックヘイムに居るし
でもじゃあ前に死の司神が降臨した時なにしてたん?って話にならない?
13326/06/23(火)10:46:19No.1442659366そうだねx2
三つの連なる真の名といえばリースちゃんとバーグ先生の真の名は衝撃的だったな
お前らそんなすげー適当なネーミングだったのかよ…
13426/06/23(火)10:48:09No.1442659668+
トヨタレンタリース!
ドムドムバーガー!
13526/06/23(火)10:48:38No.1442659756+
司神いる場所は基本的に生命が形維持出来ないんでそれぞれ地獄と天国の最奥に閉じ込めてあるっぽいから
普通にロックヘイムにいたりはしないんじゃないか
13626/06/23(火)10:49:17No.1442659854そうだねx1
>お前らそんなすげー適当なネーミングだったのかよ…
繋げて読もう
モンド・セレ・クシ・ヂュシ・ヨウ
13726/06/23(火)10:49:20No.1442659866そうだねx1
ロックヘイム勢は全部適当だろ
13826/06/23(火)10:49:32No.1442659894+
というか二部終盤でどっかから召喚されて帰還するの描写されとる
13926/06/23(火)10:50:05No.1442659959+
>ロックヘイム勢は全部適当だろ
ことばの司神の名を冠する世界なのに…
14026/06/23(火)10:50:06No.1442659963+
ロックヘイムにある魔法則だとかことばで名を縛ったりとかがトト=ロックの権能っぽい感じもある
14126/06/23(火)10:50:56No.1442660100+
>>ロックヘイム勢は全部適当だろ
>ことばの司神の名を冠する世界なのに…
これはリョースがトップだからそう宣言してるだけでロックヘイムが本質的にトトロックの胎界ってわけじゃないんだ
14226/06/23(火)10:51:01No.1442660117+
>>ロックヘイム勢は全部適当だろ
>ことばの司神の名を冠する世界なのに…
ソロモンヘイムで存在承認するための神話や悪魔の名前と万一にでも被ったら設定崩壊するし…
14326/06/23(火)10:51:26No.1442660169+
>司神いる場所は基本的に生命が形維持出来ないんでそれぞれ地獄と天国の最奥に閉じ込めてあるっぽいから
>普通にロックヘイムにいたりはしないんじゃないか
リリスは普通に魔界に居るし
14426/06/23(火)10:51:39No.1442660201そうだねx1
レプラのらたましい
>四大司神の居場所って
>「こころ」を司るアトゥム・ガイア・リリス:魔界
>「からだ」を司るヌン=アダム:地獄
>「いのち」を司るアトン=イヴ:天界
>「ことば」を司るトト=ロック:原典?
>であってる?
捕縛中のリリスを除いてみんな絶対素数胎界にいるはず
14526/06/23(火)10:51:46No.1442660225+
>というか二部終盤でどっかから召喚されて帰還するの描写されとる
それはマート・ テミス・ テットでしょ
14626/06/23(火)10:52:00No.1442660279+
>ロックヘイムにある魔法則だとかことばで名を縛ったりとかがトト=ロックの権能っぽい感じもある
魔法則は色んな司神の権能混ざってそうだけど
ことばのちからだからトトロックの比重は絶対高いよな
14726/06/23(火)10:55:30No.1442660901そうだねx3
色褪せていた筈の風景が帝王が居るところに綺麗な水が流れ込んで綺麗な風景になるのコワ〜
14826/06/23(火)10:55:49No.1442660953+
ピュアたま形象素を司る存在だから司神になってるんだろうな
原典に堕ちてない理屈がよくわからないけど
14926/06/23(火)10:57:09No.1442661207+
帝王って耳が尖ってないんだよな
帝王は人間だとしたらアダムとイブはもう司神として存在してるから
帝王はカインだったりしないか?
15026/06/23(火)10:58:25No.1442661400+
たましいを持たない帝王の選択と翻訳行為は主流に近しいみたいな暗喩で良いんだよね?これ
15126/06/23(火)10:59:10No.1442661540+
ただ喋るだけで向こうから試練が来て手を動かすだけで主流が流れ込んで存在級位が上がる(最悪)
15226/06/23(火)10:59:38No.1442661609+
>ピュアたま形象素を司る存在だから司神になってるんだろうな
>原典に堕ちてない理屈がよくわからないけど
他の司神の影響力に圧されて自分の周囲にしか権能が働かない世界にとって正常な存在だからだろう
15326/06/23(火)10:59:59No.1442661673そうだねx3
どうあがいてもモブになれないみたいな感じだよね帝王と主流の関係
15426/06/23(火)11:01:06No.1442661875+
>捕縛中のリリスを除いてみんな絶対素数胎界にいるはず
https://www.taikaisyu.com/25-02/29.html
地獄の八階層は司神が封じられてるって書いてるからヌン=アダムがいるのは地獄だと思ってたけど地獄や天界の奥にそれぞれ専用の絶対素数胎界があるってことか
ややこしいな
15526/06/23(火)11:01:19No.1442661907+
>ピュアたま形象素を司る存在だから司神になってるんだろうな
>原典に堕ちてない理屈がよくわからないけど
世界から承認得てないまま存在級位上がり続けるとそのうちバグ扱いで原典落ちってだけでピュアたまちゃんと手続き踏んでるしラインも弁えてる
15626/06/23(火)11:01:35No.1442661960+
悪魔全員が嘲る措置も誰も彼もが帝王を忘れられないからこその緊急措置だよなこれ
15726/06/23(火)11:03:57No.1442662341+
>地獄の八階層は司神が封じられてるって書いてるからヌン=アダムがいるのは地獄だと思ってたけど地獄や天界の奥にそれぞれ専用の絶対素数胎界があるってことか
>ややこしいな
絶対素数胎界でも繋がってる部分から影響漏れ出てレックスも子供カスになるみたいな影響出てるんだよね
そう考えると魔界にもリリスの影響出てて常に自我やこころがあるのはリリスの影響化にあるからなのかな…
15826/06/23(火)11:04:10No.1442662379+
>どうあがいてもモブになれないみたいな感じだよね帝王と主流の関係
わたしは何も持っていないわたしは何もしてはいない
のに流れが勝手に来て流されていくのも怖いよな
どいつもこいつも流れが分からなくて苦悩したり破滅したりしてるけどそれとはまた別の苦しみがあるんだなあ
15926/06/23(火)11:04:14No.1442662394+
魔王・リョース・レイスの順で神獣石からの自己復元に成功してリョース(とネプリ)が生成世界の一つを制圧したからロックへイムってことだと思ってるけどどうなんだろう
16026/06/23(火)11:05:23No.1442662595そうだねx1
順序が逆でアダムとかイブの絶対素数胎界とやらの延長だかはみ出てる部分を工事して地獄だの天界だののたましい置き場にしてるだけだと思うんだよな
16126/06/23(火)11:06:26No.1442662793+
よく考えたらリョースの許しなくロックヘイムに侵入してるメフィってバレたら戦争になりそう
16226/06/23(火)11:06:27No.1442662797+
ロックヘイムにはネプリみたいな神獣も居るし神が作った原初の創造物でトト=ロックも原初素司ってるからずーっと昔から居てネプリみたいな強大だけどアクティブじゃない司神なのかも
16326/06/23(火)11:06:43No.1442662851+
自分がやったこと全部無しにして自分の足跡も全部消して自分の肉体も脆弱にして誰からも侮蔑される存在にならないと存在を維持できないって何だよ
16426/06/23(火)11:07:27No.1442662988+
何もしなくても正しい主流から寄ってくるって凄いけ凄い呪いだ…
16526/06/23(火)11:07:49No.1442663059+
本来ならソロモンヘイムは帝王ヘイムだよな
16626/06/23(火)11:08:11No.1442663120+
流石に惨めな暮らし長いことやったおかげでサタナキア曰く存在級位戻せまっせとか言ってるし
16726/06/23(火)11:08:52No.1442663258+
合一とか存在安定とか家族になる云々ってのが推されてる気がするし何かと1つになることもテーマだったりするのかな
稀男の中身もまだまだ一枚岩じゃナさそうだし
16826/06/23(火)11:09:08No.1442663308そうだねx2
>本来ならソロモンヘイムは帝王ヘイムだよな
ソロモンに押し付けてたのか
16926/06/23(火)11:10:46No.1442663598+
一部や二部までは目論見はだいぶ成功はしてたんだよな帝王モブ化
帝王?あーいたっけそんなお偉いさんみたいなノリの扱いだったし
凄いんだろうけど背景キャラだよねみたいな…もともとおじいちゃんラスボス予定だったからだけど
17026/06/23(火)11:10:47No.1442663602+
次元まるごと人にあげてるのもすごくない?
もともとの帝王の持ち物創作物っていったいどれくらいあるんだよ
人間存在も帝王が調整したとか言われかねないな
17126/06/23(火)11:11:27No.1442663730+
帝王くんと主流はずっ友だョ…
17226/06/23(火)11:11:53No.1442663817+
>悪魔くん達超高性能なAIが挙動バグって自己判断で人間を支配するようになっただけのものにしか見えないんだよな
>キミら使われる道具としてのほうが幸せに生きられるタイプの存在よね
願い叶えようモードのメッフィー格好いいしね
17326/06/23(火)11:11:57No.1442663840+
>流石に惨めな暮らし長いことやったおかげでサタナキア曰く存在級位戻せまっせとか言ってるし
どこまでやったら原典に落ちてどこまでなら落ちないのかのラインはソロモンとピュアで確かめられたからな
17426/06/23(火)11:12:03No.1442663853+
>帝王くんと主流はずっ友だョ…
主流…人間を選んだのか…
17526/06/23(火)11:12:38No.1442663969+
ピュアが全然帝王に触れてなくて
悪魔に関してはしょせん血に飢えた獣かで終わらせてるのも不気味
17626/06/23(火)11:12:50No.1442664009そうだねx1
読者視点というか司神視点で修正効かない致命的破綻が発覚したときに発生するのが原典行きじゃないのかな?
出自とリリス捕縛してること考慮しても元の帝王なんでもできすぎだし存在級位戻して我帝王でございなんてやった日には即落下しそうなんだけど
17726/06/23(火)11:13:14No.1442664077+
帝王は元に戻っても同じ事の繰り返しだから今戻るのは望まないんだろうな
17826/06/23(火)11:13:44No.1442664180+
俺の見立てでは主流に選ばれたヒトに対抗するためにリリスの4大と合一した結果全自動で過剰に主流引き寄せマンになったのが帝王どぅわ!
17926/06/23(火)11:14:29No.1442664340+
1〜8階層の地獄のそれぞれが256あるヘイムの一つ
1〜5までは通常で6〜8が素数胎界
8だけは司神が封じられた絶対素数(封鎖)胎界
この下の階層に次元番号199の素数胎界・魔界があって司神リリスを捕縛してるけど絶対素数胎界ではない
18026/06/23(火)11:15:03No.1442664446+
ソロモンにはめちゃくちゃビビってるけど本気出したらニアイコールか上位互換かもしれない帝王には全然そんなことないしな悪魔ども
18126/06/23(火)11:15:48No.1442664588+
主流から離れようと選択したっぽいのにその先も主流なの怖すぎない?
18226/06/23(火)11:16:24No.1442664734+
>ソロモンにはめちゃくちゃビビってるけど本気出したらニアイコールか上位互換かもしれない帝王には全然そんなことないしな悪魔ども
自分の功績全部他のやつに押し付けて存在級位上昇を防いでるからな
魔王から尊敬される立場だと危うくなるから認識ロックで格を低く見せてるんだと思う
18326/06/23(火)11:17:22No.1442664913+
>1〜8階層の地獄のそれぞれが256あるヘイムの一つ
>1〜5までは通常で6〜8が素数胎界
>8だけは司神が封じられた絶対素数(封鎖)胎界
>この下の階層に次元番号199の素数胎界・魔界があって司神リリスを捕縛してるけど絶対素数胎界ではない
ずいぶん勉強したな…
まるで胎界主博士だ
18426/06/23(火)11:19:02No.1442665234+
>ずいぶん勉強したな…
>まるで胎界主博士だ
調べたさ…鮒寿司を倒すためにな
18526/06/23(火)11:20:47No.1442665579+
なんか帝王が清貧なようで悪魔なのにキリスト的だ
18626/06/23(火)11:21:04No.1442665622+
でもただの胎界主博士じゃあこの無毛良品は倒せないよ!
18726/06/23(火)11:21:45No.1442665748+
>でもただの胎界主博士じゃあこの    は倒せないよ!
聞こえたか?
18826/06/23(火)11:21:49No.1442665758そうだねx2
全部全部全部押し付けたのに創造物ですら帝王の名が消えず影響爆残りだからなぁ…
18926/06/23(火)11:23:12No.1442666018+
帝王はこの世界だと大体ゴッドであり楽園追放される蛇みたいな存在だからなあ
19026/06/23(火)11:23:26No.1442666062+
モーセの石板(神秘学ではソロモンの鍵)の著者が帝王って話をそのまま解釈していいならキリストどころかあのお方だからな…
19126/06/23(火)11:24:03No.1442666183+
帝王は一神教の三位一体に+サタンを加えたようなやつとして作ってると思う
19226/06/23(火)11:24:19No.1442666234+
帝王ヘイムってかヤハウェヘイムだよな
19326/06/23(火)11:26:32No.1442666686+
直接的なつながりはともかくイエスとかブッダみたいな偉大な胎界主と重なるように描いてる気はする
19426/06/23(火)11:26:47No.1442666735+
>>帝王くんと主流はずっ友だョ…
>主流…人間を選んだのか…
これどういうことなんだろう?
ネプリが流れ込んでくるのは何もしなくても帝王に主流が追いつく比喩だと思うんだけど
帝王は主流が選んだのは人類って言ってるんだよね
19526/06/23(火)11:26:48No.1442666749+
>帝王はこの世界だと大体ゴッドであり楽園追放される蛇みたいな存在だからなあ
嘘つくなよとか縛り入れるの神だよなあ
19626/06/23(火)11:27:24No.1442666864+
逆に神の行いなぞって本物の神になろうとしてるんじゃないか帝王
19726/06/23(火)11:29:39No.1442667306+
帝王が99.9999...までの創造しかできなくて最後に1足せるのは時に原典を超える創造行為ができる人間だけだからとか?
19826/06/23(火)11:30:37No.1442667464+
魔王が天肢から作られた帝王の創造物だとすると魔界も後付けで作られたシステムっぽいよね
複数のヘイムを常時接続する次元の穴を維持し続けてるの規格外過ぎない?
19926/06/23(火)11:33:20No.1442667930そうだねx1
悪魔に対して嘘の禁止・善人の殺害禁止のタブーを設定したのと人間に善悪で天界地獄に割り振られるシステムを設定したのはめちゃくちゃ神様っぽい
20026/06/23(火)11:34:04No.1442668037+
リリスがボケてるとか捕縛の経緯だってどこまで本当なのやら
20126/06/23(火)11:34:17No.1442668084+
人のために作られた物語だから人との関係性の中にしか帝王も存在できないみたいなのが人と主流と帝王の関係だと思う
帝王はなんでもできるし帝王のいるところが主流になるけどその流れの行きつく先は結局人間

- GazouBBS + futaba-