二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1851人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782153408614.jpg-(128967 B)
128967 B26/06/23(火)03:36:48No.1442621994+ 10:48頃消えます
野良猫が近所に4匹居る
全然懐かないボス猫それの嫁で強かなな黒猫初対面以降やたら懐くキジ猫一切懐かない出現頻度もレアなキジ猫
懐く猫が最近夜中頻繁に現れて1,2時間平気で奪っていく
126/06/23(火)03:38:51No.1442622080そうだねx24
責任取れ
226/06/23(火)03:40:24No.1442622145そうだねx4
>責任取れ
撫ですぎ罪あるの?
326/06/23(火)03:40:57No.1442622169そうだねx8
もう弟か妹にしてやれ
426/06/23(火)03:41:39No.1442622204そうだねx3
>全然懐かないボス猫それの嫁で強かなな黒猫
これキャラ立ってていいな…
526/06/23(火)03:42:24No.1442622240+
断然に犬派なのに近所に野良猫?いるせいで猫派になりつつある
あと猫愛でるとなんか賢さ増される気がするわ相手が何考えてるか考えるから
626/06/23(火)03:45:20No.1442622371+
>>全然懐かないボス猫それの嫁で強かなな黒猫
>これキャラ立ってていいな…
まあ後者はたまに触らせてくれる上に今日前者も聞いたこと無い猫なで声出して体を擦り付けてきてくれたんだが
ボス猫より嫁猫に一番距離を感じるからほんとにキャラ立ちを感じるな…
726/06/23(火)03:47:07No.1442622455そうだねx4
猫って犬と違って懐かないのが基本だと思う
今日久々に犬見たんだけど飼い主のジジイの買い物に付き合っててこれ猫じゃ無理だよなって思った
826/06/23(火)03:50:22No.1442622591+
犬って素直だけど猫は歳取ると試し行為増えると思う
926/06/23(火)03:52:29No.1442622679そうだねx1
異常に懐く猫ってやっぱ飼い猫なのかな野良じゃなくて
1026/06/23(火)03:55:42No.1442622804+
ネコって置き去りにしてもネガティブな感情抱かないんだろうか
1126/06/23(火)04:01:18No.1442623099+
ねこ飼ったことないんだけど飼い猫って野良猫と反応や挙動違うのかな
1226/06/23(火)04:05:18No.1442623313そうだねx11
まず野良と飼い猫は顔つきが違う
1326/06/23(火)04:07:20No.1442623414+
可愛さだけ摂取できるけど野良猫状態のキャッツは寿命が短いのがネック…
1426/06/23(火)04:09:30No.1442623506+
うちは元野良の猫4匹いるけど
いまだに一緒に寝てくれない
1526/06/23(火)04:11:48No.1442623604+
>うちは元野良の猫4匹いるけど
>いまだに一緒に寝てくれない
まず屋外から屋内へが難易度たけーよ
衛生面からして
1626/06/23(火)04:12:36No.1442623643+
>まず野良と飼い猫は顔つきが違う
野良はしかめっ面で飼い猫は穏やかなんだろうな
1726/06/23(火)04:13:12No.1442623669そうだねx4
>まず屋外から屋内へが難易度たけーよ
>衛生面からして
病院で寄生虫対策して風呂で洗う
大変だよマジで
1826/06/23(火)04:17:25No.1442623845+
>>まず屋外から屋内へが難易度たけーよ
>>衛生面からして
>病院で寄生虫対策して風呂で洗う
>大変だよマジで
うへえ
野良猫撫でてから服上下パンパンして手と腕石鹸で洗って寝る前は服替えてるけどこれでも不十分なのかな
1926/06/23(火)04:19:08No.1442623914+
病院いくらかかるんだろ
近所にワンニャン病院出来て10年以上やれてるけど潰れてないの見るにコンスタントに来客してんだろうな
2026/06/23(火)04:20:17No.1442623958そうだねx1
うちの近所は野良猫いなくなっちゃった
保護活動家の人が桜耳活動してた成果が出てるんだろうな
2126/06/23(火)04:20:57No.1442623981+
>近所にワンニャン病院出来て10年以上やれてるけど潰れてないの見るにコンスタントに来客してんだろうな
今やペット市場は右肩上がりだからねえ
2226/06/23(火)04:21:32No.1442623995そうだねx2
>うへえ
>野良猫撫でてから服上下パンパンして手と腕石鹸で洗って寝る前は服替えてるけどこれでも不十分なのかな
昔は飼い猫でもそんなもんだったし不衛生不衛生言う奴はいるだろうけど十分だと思うよ
2326/06/23(火)04:22:03No.1442624013+
野良保護するのに一匹数万かな
病気になったらパソコン一台くらい軽く行く
2426/06/23(火)04:22:43No.1442624035そうだねx2
地域に野良猫いなくなってからネズミがめっちゃ増えて家にネズミが出たことある
野良猫は大事だよ
2526/06/23(火)04:23:55No.1442624076+
そも猫の人懐っこいが飼い犬のデフォのアレだ伝わるかはわからんが
大好き大好きってなるのは犬なら割といるけど猫はどんな種類でもまじで希少
2626/06/23(火)04:24:17No.1442624090+
>>近所にワンニャン病院出来て10年以上やれてるけど潰れてないの見るにコンスタントに来客してんだろうな
>今やペット市場は右肩上がりだからねえ
へー
おっさん視点だと犬猫飼う人減ったよなと思ってたがそうでもないのか
2726/06/23(火)04:25:23No.1442624117+
>野良保護するのに一匹数万かな
ほうマンコロ
>病気になったらパソコン一台くらい軽く行く
いや2,30万かい
高価やね
2826/06/23(火)04:27:03No.1442624170+
なので今動物にもちゃんと保険あるから入っておいた方がいい
月々二匹で8千円位行くけどなんかで動物病院行くと一回で言い方悪いけど元がとれる
2926/06/23(火)04:28:58No.1442624228そうだねx1
>そも猫の人懐っこいが飼い犬のデフォのアレだ伝わるかはわからんが
>大好き大好きってなるのは犬なら割といるけど猫はどんな種類でもまじで希少
マジかぁ
向こうが飽きて距離(数10cm)置かれるまでは少しでも離れたらニャ〜ン(可愛い声)って不服そうに言われて足に身体や頭擦り付けてくる
犬は飼った事あるがここまでじゃなかった
3026/06/23(火)04:30:45No.1442624276+
基本的にお前から触られたくねえんだ猫って
3126/06/23(火)04:33:45No.1442624349+
>基本的にお前から触られたくねえんだ猫って
だよねこれが絶対で且つ距離感も測られてそう
なのに撫でろ!って場合があるから混乱する
3226/06/23(火)04:35:24No.1442624381+
>おっさん視点だと犬猫飼う人減ったよなと思ってたがそうでもないのか
今の時代は犬猫も熱中症になるのでエアコンの効いた室内飼いだからね
3326/06/23(火)04:36:09No.1442624400+
ガキの頃家によく野良がくるから段ボールとぺちゃんこになったいらないクッション置いたら完全に自分の別荘にしてた
目が合うと鳴きながら撫でて〜って来たのはレア個体だったのか
3426/06/23(火)04:36:27No.1442624407+
いくら希少でも1時間奪ってくると困るぞ
んで多分「最近全く見ないけどまさか…」って事になったら…怖い
3526/06/23(火)04:37:27No.1442624431+
>ガキの頃家によく野良がくるから段ボールとぺちゃんこになったいらないクッション置いたら完全に自分の別荘にしてた
>目が合うと鳴きながら撫でて〜って来たのはレア個体だったのか
まず目を合わせてOKなのが凄いな
猫が別荘造りを見てたのかな?
3626/06/23(火)04:39:20No.1442624478そうだねx1
他者の為の行動を取れるだけ賢いガキだと思う
猫は人を賢人にする
但し御猫様とか言って自分を猫より下に位置付けたり自己顕示に使うやつは省く
3726/06/23(火)04:40:58No.1442624522+
最近うちの集合住宅のエントランスで餌付けしつつ世間話するジジババの集団ができてしまった
夜九時とかに集まってんじゃねえよ
3826/06/23(火)04:44:39No.1442624623そうだねx2
>>基本的にお前から触られたくねえんだ猫って
>だよねこれが絶対で且つ距離感も測られてそう
>なのに撫でろ!って場合があるから混乱する
触れって時はちゃんと届く範囲にくるよ
3926/06/23(火)04:45:36No.1442624646+
>最近うちの集合住宅のエントランスで餌付けしつつ世間話するジジババの集団ができてしまった
>夜九時とかに集まってんじゃねえよ
言えばいいじゃん
4026/06/23(火)04:46:28No.1442624675+
>最近うちの集合住宅のエントランスで餌付けしつつ世間話するジジババの集団ができてしまった
>夜九時とかに集まってんじゃねえよ
九時に帰宅出来てる身分のお前も災難だな…
防音性あるなら困らないとは思うが疲れてる時に挨拶が面倒か
4126/06/23(火)04:47:41No.1442624711+
>>>基本的にお前から触られたくねえんだ猫って
>>だよねこれが絶対で且つ距離感も測られてそう
>>なのに撫でろ!って場合があるから混乱する
>触れって時はちゃんと届く範囲にくるよ
なるほど
体擦り付けられたら触った方が良いのかな
でもサシだとめちゃくちゃ距離取られるんだよね
4226/06/23(火)04:51:51No.1442624810+
猫の可愛さだけを搾取😁するのに丁度いいんだよな餌付け
4326/06/23(火)04:52:00No.1442624817+
>>最近うちの集合住宅のエントランスで餌付けしつつ世間話するジジババの集団ができてしまった
>>夜九時とかに集まってんじゃねえよ
>言えばいいじゃん
横だけど集合住宅住まいでそういうジジババになんか言いたくねえなあ…
4426/06/23(火)04:54:01No.1442624856+
>>>最近うちの集合住宅のエントランスで餌付けしつつ世間話するジジババの集団ができてしまった
>>>夜九時とかに集まってんじゃねえよ
>>言えばいいじゃん
>横だけど集合住宅住まいでそういうジジババになんか言いたくねえなあ…
こんなところでウダウダ言ってヘイト撒いてんじゃねーよという意味だよ
4526/06/23(火)04:54:18No.1442624862そうだねx1
>>>最近うちの集合住宅のエントランスで餌付けしつつ世間話するジジババの集団ができてしまった
>>>夜九時とかに集まってんじゃねえよ
>>言えばいいじゃん
>横だけど集合住宅住まいでそういうジジババになんか言いたくねえなあ…
良識ある爺婆なら関係持っても悪くなさそう
4626/06/23(火)05:00:27No.1442624995+
>こんなところでウダウダ言ってヘイト撒いてんじゃねーよという意味だよ
猫なでる?
4726/06/23(火)05:00:31No.1442624997+
ネコって全然懐かないのにネズミ食ってくれるからまあいいか…だけでめちゃくちゃ定着した不思議
4826/06/23(火)05:01:59No.1442625035+
今4匹だけどボス夫妻に子供出来て合計7か8になりそうで怖いぜ
かつてオラが村に野良猫なんで居だ事ねっがら未知の領域べさ
4926/06/23(火)05:02:18No.1442625041+
>>こんなところでウダウダ言ってヘイト撒いてんじゃねーよという意味だよ
>猫なでる?
ニャ〜ン
5026/06/23(火)05:04:05No.1442625083+
>ネコって全然懐かないのにネズミ食ってくれるからまあいいか…だけでめちゃくちゃ定着した不思議
食う個体と関与しない個体いるんじゃない?
うちの近くの野良はゴキ一切無視だった
清々しい程に見てなかった
5126/06/23(火)05:06:51No.1442625149+
猫はうんちしっこが臭いけど猫本体はそこまで臭わないから人間と共生しやすいんだよな
身体小さいからそんなに食わないし
5226/06/23(火)05:09:10No.1442625206+
完全家猫だけど二匹揃ってなんか知らん羽虫にクラック音出してマジビビリしてたよ
5326/06/23(火)05:10:21No.1442625239+
>完全家猫だけど二匹揃ってなんか知らん羽虫にクラック音出してマジビビリしてたよ
猫が虫にカッカッカとかクックックて鳴くの?
5426/06/23(火)05:12:59No.1442625323+
>>完全家猫だけど二匹揃ってなんか知らん羽虫にクラック音出してマジビビリしてたよ
>猫が虫にカッカッカとかクックックて鳴くの?
鳴くよお
割とはっきりカッッカッカッカッカってなるようちは
5526/06/23(火)05:13:54No.1442625354+
>>完全家猫だけど二匹揃ってなんか知らん羽虫にクラック音出してマジビビリしてたよ
>猫が虫にカッカッカとかクックックて鳴くの?
猫は獲物を見つけた時にクラッキングする
猫が獲物認定するのは自分と同等以下の大きさの動物、鳥、虫なので普通の行動
5626/06/23(火)05:14:25No.1442625374+
まだそういう声聞いた事ないから羨ましいな
猫自体はしいて不安じゃなく余裕な精神状態だと察する
5726/06/23(火)05:43:56No.1442626232+
>地域に野良猫いなくなってからネズミがめっちゃ増えて家にネズミが出たことある
>野良猫は大事だよ
うちもこれ
ごみあさりしてるネズミがうざい
5826/06/23(火)05:47:33No.1442626333+
野良がダメとかじゃないけど今の時代ちゃんと飼いたいならHP延々見て実際に見に行って然るべき所で買った方がみんな幸せだとは思うよ
5926/06/23(火)05:49:12No.1442626382そうだねx1
野良猫というか餌やりしてる人が大勢いるなら地域猫扱いになるかも
自治体によっては地域猫の去勢に補助金が出たりするから調べてみて
6026/06/23(火)05:50:36No.1442626415+
猫減らしたせいでネズミ増えて病気蔓延してって歴史上のサイクルまた繰り返すんだろうな
6126/06/23(火)05:56:18No.1442626619+
昔いた野良猫は頭突きしてきたクセに手を伸ばすと逃げる猫だったな
それなのにこっちから近づくと撫でさせてくれたりする可愛いやつだっあ
6226/06/23(火)05:57:58No.1442626680+
うちは2匹猫がいるけどどっちも目が合うとわあいって顔になってダーッと駆け寄ってくるし人間が寝そべると隣に来てくっついてるしナデナデ抱っこも大好きだぞ
猫は懐かないなんてことはない
6326/06/23(火)06:01:52No.1442626829+
俺には外飼いのぬを撫で回すことしかできない
6426/06/23(火)06:02:30No.1442626861+
乳離れする以前ぐらい小さい頃から面倒見てればまあ懐くよ多分
ただ来客とか知らない人来ると隠れてしまう
6526/06/23(火)06:05:17No.1442626987+
去勢したぬはすっげえゴロゴロ鳴らすし擦り付けてくる
特にオス
6626/06/23(火)06:07:49No.1442627095そうだねx2
この前帰る途中違う道使ったら会ったぬ春
fu6878263.jpg
fu6878264.jpg
fu6878265.jpg
6726/06/23(火)06:07:51No.1442627096+
オスの方が懐っこいとはよく聞くね
うち全部メスだからわからない世界だ
6826/06/23(火)06:09:19No.1442627156+
>この前帰る途中違う道使ったら会ったぬ春
>fu6878263.jpg
>fu6878264.jpg
>fu6878265.jpg
野良なのにふっくらして毛並みもいい子だな
6926/06/23(火)06:28:21No.1442627948+
うちのはオスメス共にベタベタすぎてちょっとだいぶ困る
7026/06/23(火)06:37:44No.1442628547+
うちにきたやつは去勢からひと通り終えて初日の晩からいきなり布団の中に突入してきた
しかし慣れない人間の横に来ると寝返りで潰されるのだ…
7126/06/23(火)06:52:15No.1442629597そうだねx1
f341012.jpg
お寺さんにいた猫
人懐っこくはないけどおとなしい子で撫でさせてくれた
7226/06/23(火)07:05:05No.1442630608+
猫はとりあえず放置してなんかしろってこっち来た時だけ構えば勝手に懐くよアイツラ
クソちょろい
7326/06/23(火)07:18:00No.1442631845+
野良の子も挨拶が合ってれば懐いてくれるの可愛いよね
エサあげた事とかなくても撫でくり廻してたらなんか懐いてくる
7426/06/23(火)07:20:01No.1442632039そうだねx5
>人間はとりあえず放置してなんかしろってこっち来た時だけ構えば勝手に懐くよアイツラ
>クソちょろいんぬ
7526/06/23(火)07:22:13No.1442632256そうだねx1
>猫はとりあえず放置してなんかしろってこっち来た時だけ構えば勝手に懐くよアイツラ
>クソちょろい
これがわかってない人は自分から構いまくって嫌われるんだよな
7626/06/23(火)07:26:38No.1442632707そうだねx1
妹がちょくちょく来訪してた野良が妊婦と判明して保護した
無事3仔ぬのままんぬになって安心した
授乳期落ち着いたら見に行く
里子欲しいが俺んちはおちんたい…
7726/06/23(火)07:41:02No.1442634198+
>野良なのにふっくらして毛並みもいい子だな
たぶん近所の家々にふらっとよってエサ貰ったりしてるんじゃないか
7826/06/23(火)07:46:43No.1442634810+
全員アナルを開発してやれ
7926/06/23(火)07:55:19No.1442635727+
ヒトのアナル開発なんてしたくないんぬ
8026/06/23(火)08:13:25No.1442637797+
懐く猫はとんでもなく懐くよな
昔実家で飼ってたぬはオカンが出勤する時ずっと付いてくるからいちいち追い返さなきゃならなかった
8126/06/23(火)08:21:13No.1442638743+
俺のかーちゃん(ママんぬの事ではない)相手にすると
野良あがりでも爪切りノミ取りとナスがママだった
母はツヨシ
8226/06/23(火)08:31:56No.1442640047+
夕方頃によく声はするんだけど姿は見たことないファントム野良がいる
発情期に赤ちゃんみたいな声出してるのも多分こいつ
8326/06/23(火)08:36:39No.1442640686+
気まぐれ屋で人間を下僕だと思ってる悪の生き物それが猫
きょうはきぶんがいいからなでるんぬ
8426/06/23(火)08:56:36No.1442643557+
家猫もいいぞ
fu6878471.jpeg

- GazouBBS + futaba-